【銀魂】 ネタバレ 618話 『丸太は家にもなるし武器にもなるし乗り物にもなるし便利』 あらすじ 【最新619話】

銀魂最新618話のあらすじネタバレです。


銀魂のネタバレ 最新618話619話の確定あらすじと画バレ (5)



■茶吉尼の怪力が炸裂!!


ボロボロになった西野。
刀を握ったままの右腕が落ちている。


九兵衛「たっ…」

「たった一撃で…」


東城「に…」

「西野が…」



さらに侍たちを次々にバラバラにしていく王蓋「これが」

「天が与えた剣(おまえたち)の最後の役目とやらか」


「ここでただ朽ちてゆくのが」

「剣(おまえたち)の役目か」


「随分と楽な役目だな」



激高した南戸が王蓋へ真正面から突っ込んでいく。

「貴っ様ァァァァァァ!!」


北大路「南戸!!」


南戸「よくも西野をぉぉ!!」



王蓋が勢いよく金棒を振り落とす。
地面が抉れ、穴が開くほどの一撃だが南戸はいつのまにか王蓋の背後へ。


南戸(いくら一撃で敵を葬る膂力があろうと)

(当たらなければ竹刀の一撃と変わりゃしねェ)


(神速の柳生流に)

(重い金棒が追いつけるか)


ガキンッ


南戸「!!」



金棒を持たない左腕で死角の南戸を攻撃する王蓋。
一撃で南戸の腕が俺、血が噴き出してしまう。


銀魂のネタバレ 最新618話619話の確定あらすじと画バレ



(速い…!!)


(動きは緩慢でも)

(あの怪力からくり出される一撃の速さは)

(柳生流に匹敵するというのか)


そのまま金棒が振り下ろされる。


しかしギリギリで北大路が南戸を助けていた。

すかさず東城が王蓋の顔面に突きを入れる。


ガッ


真剣の刃を歯で止めただけでなく、その刃を噛み千切ってしまう王蓋。


銀魂のネタバレ 最新618話619話の確定あらすじと画バレ (2)



東城(速さ・強 さ……)

(その上 堅さも備えているか)


(奴等の間合いにおいては)

(柳生流(われら)に勝てる要素(もの)は何もないと……!!)


王蓋が東城の足を掴むと、南戸を守る北大路へと投げつける。
3人まとめて大きく投げ飛ばされてしまう。

そこにヘドロたちが次々と襲い掛かる。


一方、西野。
腕が飛ばされただけで死んではいなかった様子。

敏木斎が西野に声をかけている。

「西野 しっかりせい」


「解っとるさ」

「これくらいでくたばるほどヤワには鍛えとらんわい」


「そしてこれくらいで弟子を見捨てるほど」

「ヤワな師ではないわい」



西野を抱えた敏木斎。



九兵衛「お爺様!! 東城!!」


銀時「九兵衛!!」

敏木斎に気を取られている九兵衛に金棒が振り下ろされるが、銀時の声でギリギリ反応する。


銀時&九兵衛「「おおおおおおおお!!!」」


王蓋「なんのマネだ」


2人の攻撃をしっかりと腕で防いでいる王蓋。


王蓋「この匂い」

「メスが混じっているな」


「我等を愚弄しているのかァァァァ」


強烈な蹴りで投げ飛ばされる2人。


新八「銀さん 九兵衛さん」



ちょうど九兵衛の胸がクッションになっている。


銀時「いででっ 大丈夫だ 何かがクッションに」

「アレ 何だこの匂い メスが混じって…」


銀魂のネタバレ 最新618話619話の確定あらすじと画バレ (3)



銀時をぶん投げる九兵衛「うがぁぁぁぁ」

銀時「いや そっちの方が威力ヤベーから!!」



王蓋「女だけではない」

「童もいるのか」


新八と神楽を見る王蓋。


「貴様ら戦場を何と心得ている」


「ここは貴様らの遊び場ではない」

「男達の命と誇りを賭けた この神聖な儀式を汚す事は許さぬぞ」



九兵衛「戦を解ってないのは貴様らさ」

「貴様らが自由だ何だと いたずらに引き起こした戦は男も女も子供も否応なく巻き込み 全てを灰燼に帰す所業だ」

「よもや戦う術もない赤子や若人の頭にその金棒を振りおろす覚悟もなく この戦いを始めたのではあるまいな」

「よもや女子供にその首をかき斬られる覚悟もなく」

「僕の前に立っているわけではあるまいな」


「貴様には賭けるべき誇りなどもうないさ」

「そしてその命も 貴様が侮辱した女(もの)に奪い去られるのだ」



笑う王蓋「…剛毅なり」

「貴様本当に女か」



九兵衛「……」


襲い掛かるヘドロたちを斬り伏せながら答える九兵衛。

「僕は柳生久兵衛だ」


「来い!!」


「貴様らの相手は」

「女子供 チャランポランでこと足りる!!」


敢えて兵隊たちを引きつけるように逃げる九兵衛。
銀時たちもそれに続く。


敏木斎「九兵衛!!」

東城「若ァァァ!!」




神楽「九兵衛 あの化物に勝つ算段でもあるアルか!!」


九兵衛「東城達がその身をもって教えてくれた」


「正面から奴の間合いで立ち合えば勝ち目はない」

「奴の一撃で僕らは粉々だ だが僕らの一撃じゃ奴は倒せない」


「ならば唯一分のある この足 機動力を活かし」

「奴の一撃を封じ 集中砲火をあびせるしかない」


お妙「九ちゃん みんなここよ!!」

九兵衛「妙ちゃん!!」

「なんでまだここに…!!」


建物から声をかけるお妙。


お妙「あんなこと言われておめおめ逃げられないって」

「九ちゃん一人に女の責任を背負わせられないって」


「私も…もう止めない」


「女子供の力」

「見せてやろうよ」



屋上から顔を出すおりょう・花子はじめキャバ嬢の面々。


そして追って来た兵達へ屋上から丸太を放り投げていく。


茶吉尼たち「!!」

「罠か!!」



そこに現れる王蓋。
落ちて来る丸太にビクともせず、突き進む。


王蓋「この期に及んで」

「まだこんな小賢しいマネを?」


「だから」

「女子供は嫌いなんだ」


「構わん 皆殺しにしろォ!!」

「女も子供も関係ない!!」

「皆等しく肉塊に変えてやれェ!!」



しかし入り組んだ建物を利用し、ゲリラ戦をしかける銀時たち。
あちこちで兵隊たちがやられていく。



茶吉尼たち「!!」

「奴等…!!」

「狭き通路を利用し我等の動きを…!!」



王蓋「こんな小細工で我が間合いが封じられるとでも」

「この一撃を遮られるものなどどこにもないわ」


銀時「…ああ」

「その通りだ」


「だがてめェの一撃を遮る方法はなくとも」

「てめェを一撃で葬る方法なら見つけた」


王蓋「それは楽しみだ」

「できる事ならこの金棒がその頭に振り下ろされる前に知りたいものだ」



新八、神楽が死角から王蓋に迫るが、金棒の一振りで3人まとめて退ける王蓋。


銀魂のネタバレ 最新618話619話の確定あらすじと画バレ (4)



「三方からの同時攻撃 読めていたぞ」


「貴様らが罠を使い我等をここへ誘い込んだのは」

「ここであれば貴様らの機動力を発揮し」

「多方面からわしを同時に攻められるからであろう」


「だが三合わせてなおこの一撃には遠かったな!!」


銀時を潰さんと金棒を振るう王蓋。


銀時「三方じゃねェ」

「四方だ」


丸太に乗った九兵衛が王蓋の眼前へ。


■奇襲!!




銀魂 619話 ネタバレへ続く


  1. 確かに吉原から長編の黒歴史が増えてったね
    傾城篇なんか真選組の人気頼りも露骨だった
    つまり元凶は…
  2. 歌舞伎町四天王篇とかが恋しくなるな
  3. 九兵衛というか柳生メンバーがいきなり強くなってて違和感ある
  4. 地球人が最初負けたのは科学力の差が大きかったからだと源外さんが言ってなかったか?
    あと傭兵民族は力がバカ強かったり身一つの集団戦が上手いとかなだけで=惑星として強いんじゃないだろ
    むしろ貧乏だったりしたから他の科学が進んだ金持国に雇われ、進んで最前線に身を投じるしかなかったのが傭兵民族
  5. 宇宙三大傭兵が人間ごときにやられるのは草
  6. 一国傾城篇黒歴史とか(笑)

    アンケートとってたよね
    話めちゃくちゃって言ってるけど頭悪いから理解できないだけじゃないの?
    お前らの頭の悪さを空知のせいにすんなよ!
  7. 空知自身は一国傾城篇が終わりの為の準備だったと単行本でコメントしている
  8. 傾城篇

    初めて茂々に傀儡らしからぬはっきりとした言動を取らせる

    奈落の朧登場
    信女との関係性、松陽がただの寺子屋教師ではなかった事を匂わせる

    それまであまり出さなかった天導衆を改めてはっきりとした悪として再登場させ、世界の破滅を予測させる

    一橋の名前を出し、徳川内部にも争いがあった事を提示

    こんなとこじゃね
  9. 将ちゃん傾城篇までは下ネタ要員みたいに思われてたからね
  10. 最後の三行が意味不明なんだが
    将ちゃんは初めからかっこいいだろ
    民を思い、行動するが周りのフォローが裏目裏目に出てギャグになる
    傾城篇に限らず吉原篇辺りから起承転結がとっ散らかるんだよ
    起承転承転転承結みたいに
    終わりの始まりは暗殺篇からだろ
    傾城篇終わっても作中の勢力と関係図は変わらなかったしな


  11. 一国傾城篇はそれまでお笑い要員だった将ちゃんが初めてかっこよくなって天導衆の前で啖呵を切った
    終わりの始まりのすごく大切な話だと思うけど
    真選組もその前の将軍スキー回の時は土方なんかはっきり言って将ちゃんの事お飾りの将軍だと思ってたのか将ちゃんいない所では完全に馬鹿にしてたよ
    それが一国傾城篇ラストで将ちゃんが一時期将軍辞めようとしてた時佐々木を近藤さんと一緒に斬りに行こうとしてたからね
  12. え、わたし普通に今のもそんなつまんなくないと思ってるし、傾城篇1番好きなんだけど……変なのかな
  13. 確かに傾城篇は黒歴史だった
    あの頃に比べたら大分マシなはずなんだがね
  14. 九ちゃんかっこええ
    他ゲストキャラ絡めてさっさと進めろって言ってる奴がいらっしゃるが
    登場人物絡めまくった傾城篇思いだせ
    しっちゃかめっちゃかになるぞ
    集大成なんだから空知の好きにさせろよ
  15. ナルト、ブリーチが終った後ワンピを支える三本柱はヒロアカ、ワートリ、ハイキューの3つなんだが
    このうちワートリは突然の長期休載、ヒロアカは仮免篇から展開が微妙になった
  16. アンケが順位に反映されるのは過去8週の平均だがこの他に入稿遅れや編集部の意図的なシャッフルもあるので8週以上固定でドベにでもならない限り必ずしもアンケ結果の繁栄だとは断定できないよ
    アニメや実写があればその補正もあるし
    今年の銀魂は最終章ビジネスの対象になってる
    大銀魂展もあるからな
    某掲示板のジャンプ打ち切りサバイバルレーススレではほとんど問題にされてない
  17. ↓本誌の消印有効日で大体わかるだろ
  18. アンケ結果って先週のがすぐに反映されんの?
  19. 柳生はともかく他の暗殺さらば落陽に関わってない過去キャラやゲストは程々にして欲しいな
    既にダレてるし
  20. 女子キャラは早く退場させろ
  21. ここで話し合った()ところでもう空知は書きたいように書くだけだし何か伝わるの?
    ファンレターでも出した方が早いんじゃね?
  22. 好きな漫画だからこそ、ここまでヒドい有り様になってしまった現状を嘆いている意見なんでは?
    安定して掲載順位低いのは既に一般読者に見放されてしまった証明
    最近の尺稼ぎは盲目なマニアでもさすがにフォローできないほどヒドい
  23. そんなディスって面白くないと思うくらいなら他の漫画みろとか言う人多いけどみんな見たくてわざわざネタバレまでみてるんじゃないの。
  24. ↓↓↓
    あれサンコンさんネタ言いたかっただけじゃね?
    作中の描写じゃシスコンには思えねーし、真剣に答えてなさそう
  25. 懐かしいキャラが登場するのは嬉しいが何人かまとめて出すとか1人を半話くらいに留めとくとかにした方がいいと思う
  26. この先掲載順下げるようなキャラはなるべく早く消化してテコ入れするなりして軌道修正していって欲しいな
  27. 新刊で神威のファミコンが公式になっててワロタw
  28. ここ最近はどこの感想コメントを見ても叩かれていたからどうだろうと思っていたら
    ついに掲載順位がドベになったという記事を見て愕然としたわ
  29. 明けましておめでとうしろうー。
    うひゃー、ドベになったのか・・・。確かに烙陽決戦篇はダレたしなあ。
    自分は65巻以外は単行本買ったけど、やっぱ売り上げ下がったのね。
    ま、今ジャンプやばいからすぐ打ち切りにはならんだろ。アニメも実写もやるし。

    個人的には攘夷そろって虚戦臨んでほしかった・・・。
  30. 洛陽編あたりから後方だけど
    ドベになったのは今回初めてだな
  31. もうウザい掲載順位大丈夫か
    銀魂は昔から後ろ
    今までがちょっと上過ぎた
    極論言えばシャーマンキングのプリンセスハオ状態になっても大丈夫
    シャーマンキングも後からちゃんと完結させてもらえたから
    自分が気に入らない流れだからずっと同じ文句言ってるだけだろ
    描くのも空知、例え打ち切りになるとしてもそうなるのは空知

    だいたい後は虚の秘密とバトルが残ってるだけだから
  32. 自分は過去のキャラ出て面白いって意見はむしろあまり見ないな
    ジャンプ関係のまとめでは逆に話が進まなくてつまらんの意見の方をよく見るので
    掲載順位も下がっているし大丈夫かなと
  33. あっ西野死ななかったんだよかった
  34. 丸太といえば彼岸島。
  35. 九ちゃんカッコイイ^^
  36. 西野が生きてて何より。
  37. 今の流れ過去キャラにスポット当たってて面白いという意見多いけどここはそうじゃないんだな
    好きなキャラ出ないで九兵衛が出ずぱりだからかツマラナイとか言うのか?
    好きなキャラしか見ていないからツマラナイ?
    銀魂ファンじゃなくて某キャラファン?
    それこそ九兵衛への嫉妬じゃない?



  38. まあ話が進まないしキャラ変えただけで展開は一緒が続くから
    掲載順はずっとドベ付近だな
  39. 空知曰く高杉がラスボスだと単に銀さん個人が自分の過去に決着つけるだけのこじんまりした話にしかならないので早いうちからそれはないな、と思っていたとの事
  40. 売り上げがアニメやってる時より下がるのは普通だと思う。1年位アニメやってないし。
    まあ今まで長編の間に短編あったのに将軍暗殺編から長編が連続してる影響もあると思うけど。
  41. 攘夷が揃わないのなら高杉ラスボスか天道衆がラスボスで良かったんじゃね
  42. 掲載後ろなのはいつもの事だろ
  43. 掲載順が最後になったしな

    少し修正して話を早く進めないとやばいかも
  44. 結局白夜叉(パクヤサ)とはなんだったのか
    実在してるってことですよね?
  45. 銀魂実写映画したあと2018年あたりで劇場版銀魂第3弾製作してほしいですね
  46. ラスボスの頂点に立ってるのは虚に変わりはない
    神威、高杉…グッズが沢山出てるキャラばかり出て欲しい等と他の場所では言われているようだが最後なら柳生四天王ぐらい活躍してもいいと思っているが

    次郎長親子はともかく朝右衛門あたりがどれだけ活躍に時間を割くのかはまだわからん
  47. ラスボスを奈落のままにしておけばこんなことにならなかったのは確か
  48. もっと早く進んでくれたらな
    1人のキャラに3週も使うのはさすがにきつい
  49. これだけ長い話で常に面白さのテンション高く保てってのも難しいと思う
  50. 単行本売上下がってるってそりゃ面白くなくなってきてるからやん
  51. 確かに烙陽決戦篇はイマイチではあったが単行本の売上そのものについてはもう別にそんなどうでもいいかな
    どんなに遅くても2017年末には終わると思うから単行本の売上で打ち切りはないだろうし
  52. 烙陽決戦篇は高杉と神威の立ってたフラグを無理矢理へし折ったような気がしてならない
    坊主虚戦と朧の過去は必要だったと思うけど
    高杉と神威、特に神威の処遇について迷って長くなったんじゃないだろうか
  53. 彼岸島に乗っかってみましたみたいなコマで草

    王蓋やばいんだけど対応できるとはいえ南戸程度に後ろとられるんじゃなんかしょぼいなw
    まあこんだけ実力者揃いながら明確な一撃も入らないあたり虚や鳳仙クラスはありそうなんだけど隙多そうだから虚と戦りあったらあっさり負けそう
  54. 攘夷は正直いらないなあ
  55. 万事屋または銀時+歌舞伎町の仲間たちでラスボス倒してほしい
    攘夷はそのあたり手助けする感じでお願いします

    攘夷=過去なわけで
    真選組の方が盛り上がるし…
  56. 単行本になったら~という奴いるけどさ
    烙陽もそういわれてて単行本になったら…つまらんかったぞ
    ちなみに単行本売上も同じ日程経過で見てかなり下がってきてる
  57. 烙陽決戦篇の方がブリーチに見えた
  58. 一緒に戦わなくてもいいんじゃない?
  59. 攘夷揃わずして虚戦になることが残念だな
  60. ブリーチみたいになっている気がする
  61. 彼岸島か?
  62. だからね
    次郎長、ヘドロ、ツッキーといっぺんに出して短く出来ない事情があるんだよ
    恐らく
  63. シリアスは1巻からの総決算だと考えたらどうしようもないわな
    空知自身、自分はチンピラ漫画家なのであって本当に悲しい時にも泣きながら人を笑わせる男前な事ができるうすた先生や大石先生のようにはなれないと前々から言ってたんだから
    もうどうしようもないね
  64. いや、待てw
    まず虚がどんな風に立ち塞がるのかわからないじゃないか
    近い場所に居なくても別方向から攻めるとかあるし
    あと虚に因縁あるの村塾だけじゃないからな
    サブの件で真選組も虚と因縁出来たんだよ
    信女の話を聞いてしまった沖田があのふざけた馬鹿烏にも負けないぐらい強くなって帰ってくるとも言ってただろ
  65. 俺もシリアス続くとしんどい派だな。銀魂はうる星やつらラインの普段日常ギャグでたまにシリアスがよかったんだが、、。
  66. 江戸の住人で戦うってことと
    攘夷が揃うことはないって情報から
    ラスボス戦とかに高杉や神威とか関わらないってことか?
    村塾揃わないで虚と戦うってちょっと微妙
    江戸住人メインならなぜ虚なんて作ったし
  67. 柳生だけで解決せずにヘドロさんや次郎長やツッキーとかも今回で登場させればよかったのに
  68. 果たして、不死身の虚と、全てのステータスにおいて完璧な王蓋。どちらが強いかな?
  69. なんかずっときゃらを変えてのピンチ巻き返しの繰り返しだな
  70. 敵が強そうに見えて弱いな
  71. 進撃の巨人みたいにどっかの弱点突けば倒せるんじゃね?
  72. 正直こいつヤバすぎるだろ笑
    話の都合上負けるけど一撃くらったら終了とか銀さんとかもタイマンなら負ける気がするんだけど
  73. 篠原先生も言ってたけど最初は本当に30巻までには終わらせるつもりだったのが、動乱篇あたりで爆発的人気が出てグッズもバカ売れ
    勝手に終わる事が出来なくなり早67巻
    これだけ長い物語の膨大な世界観をきちんと終わらせるにはそれだけの時間が必要なんだよ
    ギャグも悪くないけどギャグだけ見たいなら磯部衛や斉木だけ読め
  74. 3年もつまらん漫画読んでるのか
    アニメが面白いならアニメだけ見てろ

    銀魂の1巻にある初期設定読めばただのギャグ漫画じゃない事ぐらいわかるだろう
    新八が茶斗蘭星人にどれだけ陰険に痛め付けられてたのか忘れたのかよ
    むしろギャグの方が銀魂を自分の終わりたい時期に終われなくなった時のつなぎ、引き伸ばしだったんだよ
  75. とりあえず空知に立て続けのシリアス長篇は無理なのでは
    もともとサザエさん方式なのだから続きものの話を長々とやることはなかったz
  76. 出番2,3年なかったしな。今後深く描くこともないだろうし
  77. 柳生意外と枠使うのね…そういえば柳生篇も長かったな
  78. 面白い。 実写はクオリティだけは高い
  79. つまらんだろここ3年ほど恐ろしく
    絵はますます劣化してる感じがするし、アニメじゃなけりゃ見れんよこんな糞漫画
  80. 紫様を早く出せコラ!
  81. 面白ければ問題ない。言われてるほどつまらない訳ではないし。
    ただこんなに読者に内部事情を心配されるぐらいジャンプが安定感なくなっているのは事実か
    もっと純粋にを作品楽しみたいんだけどなあ
  82. 今まで何回騙されてきたんだよw
    今更なんとも思わないわ
  83. 引き延ばし引き延ばしうるせーぞ。そんなに展開の早い漫画が読みたいなら過去の駆け抜け作品が沢山あるからそれ読めよ
  84. 実写とアニメだけでの問題ではないと思う
    実写を盛り上げる理想としては実写公開前に終わっているのがいい
    このペースだと実写公開終わっても原作は続くんじゃないだろうか
  85. 銀魂は映画やアニメのタイミングなどもあるからスケジュールが決まっていて、テンポよく進める訳にはいかないのでしょう
    そもそも漫画は商業的だと思うから当たり前なことだろうけど
  86. 空知本人は今年初めに出た単行本で終わると言っても2016年中に終われるのか2017年に入ってしまうのかわからないとコメントしていたのだが

    必ず年内に終わると言うのはデマ
  87. 年内に終わるって言ってたじゃん
  88. どう感じるのかは個人にもよると思うよ
    ただ、今のジャンプがアレ?って状態なのは間違いないと思う…
    言っておくけど、別にヒロアカアンチではないし空知のヒキの繰返しをヒロアカやワートリのせいにしたいわけでもない

    ジャンプ全体を読んでついでに別の場所も覗いてみれば何となくわかる
    事によると期間限定でこち亀の復活もあるかもしれない
    秋本先生はもう別の仕事が決ってたっけ
    島袋先生の読み切りは来るぞ
    急遽決まった話だとトリコ最終回でコメントしていたのにはそれなりの理由があるのだろうな
  89. そこまで引き伸ばしてる感ないとおもうけどな。単行本になったら気にならんと思うが
  90. だと思うよ
    もし銀魂終わってもジャンプ鉄板ならこんな引き伸ばしする余裕は与えられないだろ
    とにかく仮免篇以来ヒロアカはヤバい
    ワートリは無期限休載だ
    三本柱で残ってるのはハイキューだけなんだよ

    ああ、ヒロアカ単行本の発行部数は伸びてるよ?
    でも発行部数=売上げではないからな
  91. 展開が遅いのは商業的な理由か?
  92. 暗殺篇は将ちゃん死ぬのか死なないのか
    さらばは真選組どうなるんだ?があった
    今はスターウォーズでいう所のジェダイの復讐篇だからね
    将ちゃんは最初から死なせる事を確定して描き始めたそうだし、近藤さんは生かすのか死なせるのか決めないでさらばは描き始めたそうだ
    まあこの分なら真選組にももう1つ位何か話がありそうではあるし、虚の説明も充分にあると思う
  93. 引き伸ばしだよ
    ヒロアカがかなりヤバい
    表向きは発行部数増やして売れてるように見えるけど、よく使う手だ

    畳もうと思うならそれこそ江戸市民はいっぺんに出せばいいんだし
  94. こんなに年跨ぎが待ち遠しくないのは久々
    一昨年の暗殺篇は話の展開がめっちゃ面白くて待ち遠しかったのに
  95. バレの文にヘドロって書いてあるけどヘドロさんまだ出てきてないしかぶき町住人の敵として戦ってはいないよね?
  96. 自然な後付けなんてないだろ
    それは伏線回収と言う
  97. 高杉ね
    確かに空知のコメントは変わったりもしてるけど最新のコメントはもう一堂に会する事はない事をわかってるってのだろ?

    いくら連載が長引いても2017年年末~2018年春までには終わるだろうしな
  98. 空知の話だとラスボスの頂点に立っているのは一応虚だけど虚も解放軍もまるっと含めて時代(笑)のうねりがラスボス
    その時代(笑)のうねりと江戸の住人が戦う話が最終章の構図だそうだ

    江戸の住人の話を深く掘り下げているのはその気持ちもあると思うし
    あとは…はっきり言って最終章入ってしばらくしてから急にすぐには終われない事情が出来たんじゃないかと思っている

    ナルト、ブリーチ、銀魂が終わったあとワンピを支える控え投手はヒロアカ、ワートリ、ハイキューの三作のはずだったのではないだろうか?

    しかしワートリは作者の先生の持病てま急遽無期限休載、ヒロアカは仮免篇で急速に読者の人気が落ちた

    残りの連載陣も鉄板とは言えない
    左門も純然たるギャグなのに早くもネタ切れでシリアスに走ったり
    幽奈さんの人気も危うくなってきた
    ソーマはストーリーがもう…

    だからトリコのしまぶーがトリコは大急ぎで終わらせられたのに急に読み切りの仕事が入ったと最終回で言ってたしテニヌやいぬまるの先生の読み切りも来た

    つまり本来なら2017年の早くて春には終わるはずだったのが、そういう事情で引き伸ばされているのではないかという事

    かつての連載陣の読み切りが入ったりしてるのは新人に使える弾がないという事なのではないか
  99. 暗殺篇以降、不自然な後付けばかりなのに
    今更紅桜篇が~とか言ってもな
    それに空知のコメント見てると結構ころころ変わってるから分からんよ
  100. 銀魂展の記事消されたの残念
  101. え・・・なんか毎週毎週キャラ変えて同じことばっかやってね?
    空知はシリアスバトル向いてないんだなと改めて
  102. 丸太とか彼岸島かな?
  103. 定春と信女さんと月詠と結野アナ(結野クリステル)登場してほしいな

    PPAP
  104. アイハブアペーーーン!!!
    アイハブアアポーーー!!!!

    アーーーーーーーン!!!
    アポーーーーーペーーーーーンーー!!!

    楽しい!!!!みんなで楽しもう!!!
  105. 柳生四天王と真撰組の西野と原田はワイルドスピードシリーズにでてくるヴィン・ディーゼルさんっぽい
  106. 銀魂,ありがとう!!!
  107. 定春と信女さんと月詠と結野アナ(結野クリステル)登場してほしいな
  108. 高杉はもう出ないわけじゃないけど、同じ場所で戦う事はないという事だと思う
    紅桜篇と暗殺篇であれだけやり合っといて何事もなかったように仲直りじゃ全てが茶番になる

    大銀魂展、面白かった
  109. やっぱり
    次回西野死すデュエルスタンバイ
  110. 結局柳生四天王の西野戦死したの?
  111. お願い死なないで西野
    次回西野死すデュエルスタンバイ
  112. 一同に会することはない

    まじか…なんかショック
    銀時ヅラ坂本は今後も呑んだくれたり付き合いあるだろうけど高杉とはやっぱ元には戻れねえのな
    なんかSMAP解散みたいな気持ち
  113. ワンピースでもコメントしてたな、警備員
  114. 表紙まさかのこいつかw名前なんて読むのか未だにわからないばかでごめん。

    え、攘夷組一同に会することはないってことはもう高杉出て来ないの???
    まあ馴れ合わないのは妥当ではあると思うけども。

    今のシリアス終わったら空知ネクストかなんかでまたギャグ篇やってくれねーかなって
    密かに思ってたけど最近の展開と今回のコメント見てその可能性完全ないんだなと実感したわ。
    ああ・・・もっと早くにハマっておけば・・・(´;ω;`)
  115. 誉められたら営業妨害って、なんかエガちゃんみたいだな。
  116. 尾田が銀魂について触れたの初めてだから
    尊敬してるとか言われてもびっくり過ぎて何ともなぁ…
    こっちも空知と同じ気持ちだわ多分w
  117. 私は41歳で職業警備員交通誘導。経験年数は20年で検定なしで、現場では隊長班長クラス。交通誘導業務20年は銀魂の連載期間よりかなり長いけど、我ながらスゴイ!?
  118. 空知コメントの縦読み気になって仕方ない
  119. コラボ拒否と言う名のコラボワロタ
    これ銀魂の作風に合わせてくれてるんだし空知にとったら最高のネタだろ
  120. コラボ拒否という名のコラボか…ロゴマークコラボしまくりwww
  121. 紅桜篇と暗殺篇考えたらね…
    もう子供でもない男達が本気で殺し合いまでしたわけで
    特に紅桜篇考えたら
    松陽の首斬ったのは銀さんなのに
    銀さんだけじゃなくてまず桂の命狙ってきてたからね
    あそこまでやってナアナアでまた馴れ合ったらそれこそ動乱篇じゃないけど「物語が死ぬ」と思う
    高杉の中の人も今更馴れ合いたくないみたいな事言ってたし
  122. 空知的に攘夷はもう揃える気ないのか
  123. 尾田大先生ゴーオンとマジでか怒っている?
  124. 311の時のメッセージとかなあ…
  125. 2年後篇は最高だったよ…公式が最大手だと確信した
    あの頃はワンピの影響で「4週休んだら2年後に飛べます」が流行語になってたなw
  126. 尾田これ絶対怒ってるじゃねーかwwwww
  127. 表/紙/オ/メ/ェ/か/よ/!!
  128. ワンピとのコラボは銀魂ファンとしても願い下げです
  129. 尾田っち怒ってんじゃねーのwww
  130. 鴨って誰かと思ったら伊東か

  131. 営業妨害w
  132. 銀魂展面白そうだな
  133. 3ばん
  134. 2ばん
  135. 1ばーん

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する