【ワンピース】 ジンベエさん五体満足で登場!! ルーレットの結果は…!? 【851話】

ルフィとナミを囚人図書室から救い出したジンベエ


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ジンベエキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ワンピースジャンプまとめ速報
:
オペラ、不意打ちとは言えタイマンだとジンベエにワンパンか
ルフィとジンベエがいれば三将星の残り二人はなんとかなりそうだな
ワンピ 851 (13) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>9
ジンベエ、ルフィにサンジ、それにベッジが何かしらやってくれるならビッグマムに勝ててもいいかな~って気がしてきた
ソルソル無効化できるんじゃ?って期待されてたブルックはふつうにビッグマムにやられてたけど・・・
ワンピ 851 (06) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ジンベエは名前の響き的に武人っぽい最後の三将星のカタクリと戦って欲しいな
スムージーは女だし、ナミキャロットチョッパーあたりがどうにかするんじゃと思ってる
ワンピ 843 (3) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>400
個人的にはカタクリは花の名前だから女なんじゃないかなぁって気はする

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>408

マム一族は菓子の名前縛りがあるから、カタクリも花の名前由来ではないでしょ多分
片栗粉が菓子絡みはちょっと苦しいしカスタードクリームとか?
今やられたオペラがまさにクリームの能力者だったけど
ワンピ 846 (05) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ジンベエ無事なのか
城内のどこかに初登場時みたく幽閉されてると思ってたから自分から助けに来たのはちょっとびっくり

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ジンベエ四肢を失ってる様子はなさそうだけど寿命取られたのかな?
ルーレットの数字を見るとどこに当たっても即死しそうだけど。ジンベエザメの魚人は長命だとか?
3516s.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ジンベエはもう寿命が無くて死んでるとかじゃないかな
モスカートも寿命取られて死んだけど、ソウルで生かされてるとかなら
ジンベエも実質マムの能力で生かされてる傀儡の状態みたいな

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>495
ブチャラティかよw
「他人には魂は入れられない」って言ってるんだしそれはないだろう。「魚人はOK」ってこたあないだろうし。

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ジンベエは新聞にあった通り本当に脱退するのを思い留まって、傘下の立場のままルフィを助けるために暗躍してた、というのが一番しっくり来そうに感じる。
しかしビッグマムのところに脱退申し出に向かった時点でルフィたちが捕まる状況になるとは思わないだろうしどういう理由で取り下げたのか。
スクリーンショット (222)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>124
自分の寿命だけじゃとうてい賄えない数字が出る
→不足分はタイヨウの海賊団メンバーからもらうと言われて引き下がる

とか?
ワンピ 850 (09)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>129

ジンベエはもとからマムのルーレットをクリアする勝算があったのかも知れない
ルーレットやらされることは承知だろうし、ルフィの助けになるために脱退したいのに死ぬか四肢を失ったら元も子もないわけだから
具体的にどうやってクリアするのかは全く想像がつかないけど

ワンピースジャンプまとめ速報
:
オペラ「お前は今城には立入禁止~」

この反応からして、ジンベエはビッグマムへの反逆者とは思われてないし、幽閉されてたとかってわけじゃなくある程度自由な行動は許されてるっぽいんだよな
単にルーレットをクリアしたってだけのことはなさそう
ワンピ 851 (12) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
プリンに記憶改竄されてる可能性
ワンピ 851 (10) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>121
頭マークが実は首を斬るじゃなくて記憶を奪うだったのかもな…

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>129

それはそれで、何らかの記憶は失ってるけどルフィたちを助けようとしたんだよね
プリンが都合のいい記憶に入れ替えられるならルフィの味方になろうともしないんじゃない?

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>134
今回ルフィの味方になるべく脱退申し出に来た記憶は奪われたけど、そこ以外のインペルダウン~魚人島までの記憶はあるからルフィが捕まってるのを知って助けるためにビッグマムに逆らうことを決心したとか?

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>156
それならそんな状態で泳がしとくビッグマムは詰めが甘すぎじゃないですかね…
メモメモの能力が人生の全記憶に及ぶのかわからんけど、ルフィとの接点があったことさえ忘れててもらわなきゃ困るでしょ

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ルフィナミの記憶を改竄すれば面倒事を取り除けてたんじゃないの?
ワンピ 848 (16) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>308
どうせ逃げられるわけがないと思ったんだろう
これが詰めの甘さ的な感じになって逆転するんだろな
やっちまったなプリンさん

ワンピースジャンプまとめ速報
:
ジンベエの無事が判明した以上、ペコムズもジンベエに救出されてる可能性が高そう
ペコムズがベッジの「ママを舐めすぎ」な情報を証言してくれれば何かしら対ビッグマムのカードになるかもな
スクリーンショット (505)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
今週のジンベエかっこよかったなあ
この後の戦いでも活躍するなら、次の人気投票では5位以内に入るでしょ


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>297
前回の時点でもあれだけルフィを助けれくれて一味加入を表明してたのに35位だったし人気は上がらなそう
ninki.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ジンベエ「失った物ばかり数えるな! お前にまだ残っておるものは何じゃ!」

今週のサンジにも言ってあげて欲しい
dd1ac8de13cbd0f389f57da405c1981b-e1409484665621.jpg

  1. ワンピースのアプリやってる人いる?
    サウザンドストームってやつ。

    アレのタイトル画面にジンベエがサラッといるんだよね…

    仲間になるの確定かな?
  2. ジンベイルーレットの真ん中刺さないかな
  3. あぁ 飲みすぎた~
    頭いてぇ~~
  4. 去乳ちゃんの件は災難でしたね(笑)
    でも、悪気があって言った訳ではないでしょうから、彼(彼女?)も心の中では笑ってたのでは?
    ちなみに、長身パイパン巨乳のコメントは演出でした。
    実際の好みは違います。
    きっとどうでもいいことでしょうけど、謝っておきます。すみません。
    考え方が違っても、楽しい会話になるよ♪
    っていう感じを出したかったので、あんな風にコメントしてみました。
    そうは言っても、ここで求められてるのはそう言う感じじゃないでしょうね。
    悲しいけど。
  5. ナウシカの歌。歌ってくれた方 ありがとうございます
  6. ロシアウクライナ派?長身巨乳パイパン…ちなみに逆ニューハーフのおなべちゃんに去乳(去る乳)だよね?とジョーク言ったら殴られたよ
  7. たしかに11人目が
    黄猿じゃないだろうし
    キンエモンじゃ倒せない

    ( ・∇・) 10人目が
    もし ジンベエ だったら
    可能性は急上昇するけど
    そりゃ無いな!!
  8. 特典トランプ って新加入順みたいだけど
    10人目は ジンベエ で決まりだな
    11人目は ミホーク か カイドウ
    なら マム 倒せるんじゃない?
  9. 852話見る限りプリンの能力は記憶を自由自在に変えれるわけではないよ。
    記憶改変の方法は、誰かの記憶と誰かの記憶を部分的に繋ぎ合わせるだけ。
  10. ジンベエ

    ジンベエザメの寿命はゆうに100年を超えます。寿命100年とられてもモーマンタイ
  11. 寿命渡して脱退してるから出禁なんだろ?
    死亡フラグ立ってるから一味になって
    速死亡だろ?それもペドロ次第だが
    ペドロは助かってジンベエ死ぬとかじゃないか?
  12. 仲間全員ルーレットやれと言われて
    止めたはありそうだね

    だから過去脱退の意思を示した
    全員が死んでいる
  13. あると思います。
  14. プリンはメモメモの実を使ってマムの家族に潜り込んだ、新世界の大物からの刺客的存在

    プリンの最後はローラ登場でマムの記憶が戻り身バレし、玉手箱を持って逃走

    どこぞの海域で箱を開けてしまい爆破して死亡
  15. ルフィとナミの記憶だけど、実は改竄されてたりしてね。
  16. ジンベエはダカダカの実の能力者です
  17. ジンベエって、既にルーレット回して、右腕取られるって結果出てたよな?それで「右腕1本で済むなら・・・」って言って、右腕と引き替えに脱退する腹づもりだった記憶があるんだが、コメントで、刺さったのはセンターだの、寿命と引き替えただの言ってるヤツは本誌読んでないのか?

    で、現状五体満足ってことは、一旦「脱退の意思」を引っ込めたってことだと思うんだよね。例えばサンジみたいに人質取られたとか(魚人島を攻める等)。それで、マムから完全に気持ちが離れて、う仁義切る必要もなくなり、ルフィを支援してるとか?
    マムを倒しちまえば晴れて出て行けるわけだからさw
  18. ジンベイノのルーレットはセンターのど真ん中に刺さったんじゃない❗
  19. 貧乏神は不細工すぎてすべての生物に嫌われている
  20. 気付いたこと

    思うんだけどマムとプリンの結婚式に対する空気が全然違うのよな・・・
    これ、プリン独断というか別件で動いてる気がする。

    マムって結婚で組織の骨組強くしてきたから、ここで暗殺とかやったら築いてきたシステムの粉砕だし。
    玉手箱に関して「パーティーで開ける」って言ってるが、皆殺し前提ならそんなとこで開けずに単独で開けるわな。

    そもそも破棄する前提の結婚式だったらその準備に3将なんて使わんし、ルフィを生かしておく必要さえない。

    >>95
    ルフィたちを無事で返すって約束した前提だからノーカン。勝ったら無事じゃなくなる
  21. モスカートってそういえばどうなったの? 死んだの?
  22. 「・・・どこにいますか、お嬢さん」

    なんやかんやあってマムの呪いが解ける

    元のきれいなお姫様に

    「おパンツ見せてもらってもよろしいでしょうか」

    管理人 ガッツポーズ!!
  23. 俺の中のジンベエ旋風が止まらないんですけど!
  24. マムの魔法が解けて、元のきれいなお姫様に~♪ パチパチバチ~♪
    みたいな展開ないかなw
    ないよね。うん、ないない。
  25. あけましておめでとう
  26. ジンベエお帰り!
    よくぞご無事で!
  27. おそらくルーレットの中のマムの顔のようなマーク。
    マムを失うか、マムが決めるか。
  28. ジンベイが五体満足の理由はルーレットのド真ん中だったからじゃね?
  29. ジンベイさん大正義ですわ
  30. ワンピースってやっぱ実ありきやな
    四皇全員強い実喰ってそう
    ま、実無しバトルはつまらんから仕方ないが実頼りは雑魚臭はんばねええええっす
    ま、実無しバトルより実頼りバトルのほうが面白いんだけどさw
    ジンベエの空手バトル糞つまらんしな
  31. ビックマムが玉手箱開けて終わりって展開は嫌だなぁ。
  32. ジンベエは衝撃、ジンベエが答え、ジンベエが正義。ジンベエは仲間になるよ!
  33. ジンベイ仲間になってもブルックなみにワクワクがない。。。
  34. 俺は衝撃、俺が答え、俺が正義。ジンベエは仲間になるよ。船長ジンベエ、副船長ジロ、ルフィは戦闘員、サンジは4番手ヨンジな。

    .
  35. 能力が判る要らない悪魔の実を食わされてカナヅチになった(遊泳能力を失った)とか?魚人の迫打は水中で真価を発揮するし鮫と会話することも難しくなって戦力激減、ルフィもガッカリ
  36. ルフィ、ナミ、サンジ、ブルック、チョッパー、キャロット、ペドロ、ジンベエ、ジェルマ、本の中の珍獣軍団。ルフィがマムにさえ勝てれば戦力的にはもう充分勝てるね。
    イチジは個人的に将星1人くらいには勝てる強さだと思うってかそうであって欲しい。
  37. オペラってザッハトルテみたいな真っ黒いチョコレートケーキだと思ったんだが、オペラ兄さんオペラっぽくないな
  38. すまない、落とし前にびびったのであれば
    ビッグマムマークに当たる→落とし前はベビー作りだ→「落とし前にビビッて願いを取下げたんだと」

    ですね
  39. ジンベイは大切なものを失いました
    それはDTです→後に戦力としてジンベイJrが加わる
    こう予想している人も多いはず
  40. >人気は上がらなそう

    仲間に入ってないんだから順位低いのは当然だろ、目立つ性格でもない地味目のキャラだし
    でも仲間に入れば15位以内ぐらいなら狙えるぐらい人気出ると思う
  41. 23
    四皇と張り合う一味にならなきゃいけないんだからむしろ元七武海クラスが入れば一味に貫禄が出る
    「あの元七武海のジンベエまでが麦わら一味に!?」「ここまでの大物になったか麦わら・・・」
    みたいなやり取りやって一味の存在感を更に上昇させるつもりだよ尾田は
    親分格で海賊歴長いから副船長にはうってつけなんだよなジンベエって
    でもゾロ信者の尾田の事だからバランス取って操舵手にするんだろうな、どう見ても副船長の方が合ってるんだけど
  42. ちょっと安易すぎるかもね
  43. 10のとこ当てたんじゃないの??
  44. ジンベエは手足の代わりに竿と玉を失った?
  45. ルーレット回してるならもうマムの傘下外れてるでしょ、撤回したってことはルーレット回してないよ。
  46. 大福のコーティングに片栗粉使うからカタクリもお菓子関係の名前だろ
  47. サンジ「DTがあ゛る゛よ゛」
    ってじゃかましいわ
  48. ローラは巨人族と結婚しなかった
    ジンベエはルーレットを避けるために
    脱退を引っ込めた
    ブルックは生前に王女だったビッグマムを知っている
    ビッグマムは大好きだった護衛船団の団長が海賊になったと聞いて自分も海賊になった。
    そろそろルフィの悪魔の実の力が覚醒
  49. んだ。
    あけおめ
  50. 早く来年にならんかな
    ワンピースまたなあかんやかん
  51. 寒い
  52. ルーレットや失うものというセリフの横についてる・は意味深だって意味じゃなくビッグマムの元ネタを忠実にオマージュしてますよって意味
  53. あけましておめでとう!ここにいるみなさん!
    ボッチの2017年はここから始まります
  54. ど真ん中当てたら何も取られないんじゃないの
    何もなしで脱退出来たけどやらずに逃げたって
    デマ流してもらう提案をして体裁を保ったとか
  55. 強く投げてルーレットぶっ壊した可能性
  56. おぉ~ なるほど。絡んできそう。
  57. ジンベイ仲間かぁ
  58. 「人はみんな頭の中に記憶のフィルムを持ってる。怖かったこと悲しい思い出忘れたい過去があるでしょ?」
    てまるでサンジの生い立ちを反映させたようなセリフだけど…
    メモメモとサンジの過去は今後絡んでくるのかな
  59. 笑ってはいけないおもろいけど、遠藤一家いらん。
    遠藤が嫌いということでは、ありません。
  60. YOU(ジンベエ) 仲間になっちゃえよ!
  61. ジンベエならルーレット回しても仲間とか麦わら一味に心配かけないように手回ししそう。マムならそういうの受け入れそうだし
  62. ジンベエ ちゃっちゃっちゃっ♪
    ジンベエ ちゃっちゃっちゃっ♪
  63. ジンベエさんは、かっぇ~んすよ。
  64. ジンベエは親分過ぎて一味に入ると船長の立場なくなるよな
    元七武海でロギアだったアニキと陸で互角だし
  65. 笑ってはいけない おもしろいよ。
  66. ジンベエここで登場とかカッコよすぎるだろ。
    なんだこの安堵感w

    仲間フラグビンビンやなぁ
  67. だれかサンジに伝えてあげて。仲間がいるよって。
  68. ローラ破談と皆殺し計画はプリンの画策→ジンベエが知っててマムに伝える
    →調査結果が出るまで城への出入り禁止&処分保留→バレてプリン孤立→ローラ無罪

    プリン、ママを舐めすぎなんだよ!(ドン!!)
  69. 俺の推しメン、ジンベエにする。
  70. は?ルーレット結局回さなかったじゃん。
    「落とし前」にビビって願いを取り下げたんでしょ。
    住人たちにめちゃくちゃボロクソ言われてたじゃん。忘れたの??
  71. サンジ「君は救いだ(馬鹿で間抜けでお調子者で詰めの甘いところが。正体知ってっから後で死なす!)」
    うん こういう事にしとこう。
  72. ペコムズ生きてるのかな?
  73. ジンベエが失ったのは童貞じゃん多分。だから馬鹿にされてたと
    あの年で、しかもあんな化け物と、って感じで
  74. ジンベエが失ったのは名声じゃん多分。だから馬鹿にされてたと
  75. 材料だし、片栗粉でいいんじゃないの?卵ってマムの子どもなのかな… ローラが一番よくわからない…ロールケーキ?
    城への出入り禁止って、ジンベエ何か罰みたいなの食らってるのか…なんか取引とかしたのかな… 出入り禁止って色々解釈できるよね。
    ブルックパワーアップしないかなぁ…ルフィも…
  76. ジンベエって若い娘には人気ないだろうけど おっさん達は好きそうだよね
    俺も今回ので、好きになったけど
  77. ジンベエーー!
    ジンベエーー!
    おーやぶん!
    おーやぶん!
    ワーーーーーーーー!
  78. カタクリが気になる。
    スムージーよりは強そうな感じ
    プリンゴミ笑笑
  79. ジンベエはルーレットでど真ん中に当てたため童貞を失った
  80. ジンベエはルーレットでど真ん中に当てたため何も失わずにすんだ
  81. 知らない人多そうだから言っとくけど、
    カタクリって植物だぞ?
    カタクリの蜜だかよくわからん汁を
    どうにかして固めて食用にしたものが
    片栗粉。だからカタクリ=お菓子じゃない
  82. ルーレットだけなのか、ダーツ投げるのか素直に疑問やわ
  83. ジンベイはルーレット回してないやろ
    落とし前にビビって願いをとりさげたって
    いってたから
  84. オペラの口調からして
    ビッグマム海賊団の中でもジンベエって信頼されてたっぽいな
  85. ジンベエは寿命取られたけど暴走してたマムを止めてくれたってことでトットランドの連中が寿命拾って元に戻してくれたとかじゃない?
  86. ジンベイは上位に来ないからいいだよな。あのアダルトの渋みがなんとも言えん。
  87. ジンベエかっこいいな。
    しかし人気投票で上位に入るキャラではないよな。
  88. いぶし銀ジンベエ
    来年人気急上昇来るね
  89. 童貞ってw 思わず吹き出してまわりに変な顔で見られたわ!
  90. ジンベイは童貞奪われたんだよ
  91. だれかサンジに伝えてあげて
    まだ残っているものあるぞ!
  92. 最後のコメ、ゼフを見捨てろっていってるようなものじゃんww
  93. ルレットで取られる寿命10年 100年
    1000年だから
    普通に10年取られただけだが
    マムが威厳示せないから
    トットランドでの親分としての
    人望とかもついでに奪われたんだろうか?
  94. ど真ん中がなんなのか気になるな
    逆にプレゼントもらえたりしてな
  95. ある種の鮫は500年ほど生きるらしい。

    ジンベエザメ? 知らん
  96. ルーレットはダーツじゃない
  97. 俺の好きなキャラ、ジンベエそして、頂上戦争以降のクロコ。
  98. ジンベエは好かん
  99. ルフィなら手を伸ばしてルーレットど真ん中射せるん違う。
  100. ジンベエが失ったのは名声だな。
  101. ジンベエは寿命の代わりに貞操を奪われたとか?
  102. 寿命10年あるし
    ど真ん中は名声や信頼かもね

    裏切り者として海侠のジンベエはフヌケと国民に信じさせたし

    きょせいされた可能性もあるな(笑)

  103. 一つ大きな矛盾を感じていたのですが、
    サンジがベッジに対して、"おれの手配書はオンリーアライブ"と言ってるシーンありますが、サンジがゾウで自分の手配書確認する術ってなかったすよね?
    これはミスですか?

    ゾウにも新聞が届いたと思うしかない

    それはないゾウ
    ミスではないゾウ
    楽しもうゾウ
  104. パンツッツ、パンツッツ、パンツッツたらパンツッツ!!!

    みんなもーー!!セイ!!
    盛りあがろ!楽しもう!イェイ!
    アケオメ!!イェイ!ハッピーニューイェーイ!
  105. 一つ大きな矛盾を感じていたのですが、
    サンジがベッジに対して、"おれの手配書はオンリーアライブ"と言ってるシーンありますが、サンジがゾウで自分の手配書確認する術ってなかったすよね?
    これはミスですか?

    ゾウにも新聞が届いたと思うしかない
  106. は?
  107. ルーレット、ルーレット、ルーレットったらルーレット!!

    みんなも一緒に!!セイ!!
  108. ルーレットど真ん中に刺さってドン!みたいな展開がいいな
  109. ブルックが、マムを「お嬢さん」と呼んだが、関係ないかな?
  110. サンジ別にまだ何も失ってないよな…
    一切の縁を切った家族が蜂の巣にされたところで、元々知らないうちに世界のどこかで死んでてもお互い気付かないくらいの関係性なわけだし
  111. ルーレット・・・ど真ん中って何?
  112. ま、まさかの親分とプリンが繋がっていてルーレットやったとマムの記憶を操作したとか。
    プリンからルフィ達の捕まってる場所を教えてもらい登場したとか?
    これからプリンがどうやって味方になるかは想像もできないから全く違うかもしれないけど、、、
  113. 大体三将星もおかしい
    元々四将星だったんだから
  114. ビッグマム、クラッカーがやられたならニ将星って言えデブ
  115. ジンベイザメの寿命は100年以上
  116. 一つ大きな矛盾を感じていたのですが、
    サンジがベッジに対して、"おれの手配書はオンリーアライブ"と言ってるシーンありますが、サンジがゾウで自分の手配書確認する術ってなかったすよね?
    これはミスですか?
  117. オヤビンわっしょい
  118. ジンベエがアーロンを開放→ナミを苦しめる→サンジもそのことで怒る→二人(+ルフィ)の危機にジンベエ参上

    非常にきれいな構図

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する