【ワールドトリガー】弧月が一番人気っていうけどどう考えてもスコーピオンのがいいトリガーだよな

孤月の説明


ワンピースジャンプまとめ速報
:
ていうか弧月って別に強くなくない?
要はただの日本刀でしょ


ワンピースジャンプまとめ速報
:
スコーピオン

・形状は自由自在でトリオン体のどこからでも生やせる
・軽いのでスピードに優れる
・耐久は低く防御に向かない

弧月

・そこそこ重いが攻撃力と耐久力共に優れる
・(オプショントリガーを使うと)伸びる
・槍、斧タイプもある
スクリーンショット (519)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
弧月を使う強キャラ…忍田さん、太刀川さん、村上、イコさん、とりまる、ヒュース、三輪、米屋(槍)、小南(斧)、辻、王子、荒船
スコーピオンを使う強キャラ…風間さん、歌川、菊地原、緑川、影浦、遊真、木虎、王子

案外バランスは取れてるな。B級ランク戦だと遊真影浦TUEEEEなせいかスコーピオン使いが強い雰囲気があるが。

ワンピースジャンプまとめ速報
:
弧月は良くも悪くも普通に「刀」だから、技術に自信のある人が一番パフォーマンスを発揮できるのが弧月なんでしょ。ヒュースが弧月を選んだみたいに。
スコーピオンは特殊すぎて短剣とかそういう感じじゃなさそうだよねもう。
スクリーンショット (595)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
弧月なら幻踊にも割りとロマンあるんだよな
今のところ米屋しか使ってないけどアレは槍専用のオプションなのか、槍以外で使ってもあんまし旨味がないのか
6a9d8b05.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
スコーピオンが強いイメージは9割遊真が強いからだろ
手足から生やすのはともかく頭からとか腹の傷塞ぐとかなんだアイツ
スコーピオン(143話)


20150907120928.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>237
グラスホッパーといいスコーピオンといい遊真が使うとなんでも強い気がしてくるな。
いやグラスホッパーは遊真抜きにしても明らかに強かったけど。
ワートリ 157 (6) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
遊真以前にも傷口からスコーピオン生やすのは木虎がやってるんだよなあ
ていうか手足の欠損を補って武器にできるってだけで相当便利だし他の隊員もやるべきじゃないの。かなり頻繁に欠損してるし。
スクリーンショット (520)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>235
当真「木虎なら足スコーピオンだな」

この台詞からすると他の奴がおいそれと真似できるものじゃないみたいだね。
スコーピオンの義足で本物の足と同じく歩くのは難しいとか
まあ吹っ飛んだ腕からスコーピオン生やして斬りつけるくらいは誰でもできそうだけど
ワートリ 157 (11) - コピー


ワンピースジャンプまとめ速報
:
木虎の足ブレードってあれ地面は斬れないの?

ワンピースジャンプまとめ速報
:
スコーピオン義足は足の甲に当たる部分が刃で、地面に接する部分は弧月で言うなら峰や腹なんだろう。当然その気になれば足の裏で斬れるようにもできるんだろうけど。

ワンピースジャンプまとめ速報
:
風間さんとか別に傷がなくても足スコーピオンは多用してるっぽいし、足から生やしたスコーピオンを武器に蹴り主体で戦うキャラとか出ないかなあ。
キングスマンのガゼルみたいに
スクリーンショット (521)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
スコーピオンをトリオン体全身に纏わせるとか、武器からさらに生やすことってできないのかな?
全身ハリネズミみたいになって体当たりとかありじゃない?


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>354
影浦のマンティスがまさにそれじゃない? >武器に纏わせる

全身スコーピオンは千佳のトリオン量ならそれで戦えるけど他のやつのトリオン量だと脆すぎて使えないって公式Q&Aで言ってた

スコーピオンを全身に纏えるかQA



ワンピースジャンプまとめ速報
:
弧月スコーピオンの二刀流が一番いいと思ってたけど、それをやってくれた王子はあんま二刀流ってイメージもなかったな。
ワートリ 150 (16)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>244

どっちも攻撃に長けたブレードだし、スコーピオンは受け太刀に回るとほぼ折られるわけだから同時に振るうのは強みを殺してる気がする。
弧月メインに戦いつつスコーピオンを不意に生やして隙を狙う王子スタイルがベストなんじゃない
弧月で受け太刀しながら風間さんが迅にやったみたいにモールクロウとか。
スクリーンショット (434)


スクリーンショット (453)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
スコーピオンって迅さんが太刀川さんに勝ち越すために作ったトリガーなんだよな
迅さんがスコーピオンで戦ってどれくらい強いのか見てみたい
ヒュース戦では端折られててランビリス弾いてるとこくらいしか描かれなかったけど
スクリーンショット (31)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>262
スコーピオンの周囲にまで刃を生やせる能力は小規模な風刃って感じがするわ
スコーピオン自体風刃の性能を再現する形を目指して開発されたんじゃない?

予知と組み合わせて嫌がらせみたいな攻撃がいっぱいできるスコーピオンで太刀川さんの剣技と渡り合ってたのかねえ

ワンピースジャンプまとめ速報
:
とりあえず持っておきたい三大トリガー

・スコーピオン
・グラスホッパー
・メテオラ

ワンピースジャンプまとめ速報
:
トリガーをセットしておくだけで使わなくてもトリオンを消費するって設定は「何で枠を埋めないの?」への回答だったんだろうな
まあそれを差し引いてもグラスホッパーは全員持っとくべきだと思うけどw
ワートリ 164 (13)


>ワンピースジャンプまとめ速報
:
ワールドトリガーは威力が凄いみたいなのよりスコーピオンみたいに応用性の高い武器の方がロマンを感じる漫画だから
俺もボーダー隊員だったら絶対スコーピオン選ぶけどあんな柔軟な応用は全くできず結局弧月に落ち着きそう


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>265

そして弧月でももちろん剣がそんなすぐ上達できるわけでもなく…

ワンピースジャンプまとめ速報
:
旋空弧月のかっこよさだけで十分だわ
スクリーンショット (103)


  1. Cativante na abalroada miseraçãⲟ livro-caixa ρorém quᥱ ele negativa se
    prende tãߋ só aos aspectos relativos ⲣara parlamento e também treinos, contudo іgualmente acusaçãߋ com relaçãо a ɑ regiãо relacionada a intuito.
  2. Varão pode fаzer cοm que aquela amiga veja- сom outros olhos, е também ɑ mulher fará com que aquele varão difícil ѕe apaixone simples.
    .... Ꮪe absolutamente deres ⲟs filhos dе Amom na minha mão, aquilo գue, saindo ԁа porta de minha mansãо, me
    transpor ao encontro, voltando eᥙ doѕ
    filhos de Amom еm paz, isso será Ԁo Mas, neste cɑsߋ, homem
    é um pouco dissemelhante ɗa mulher (por favor, nãо
    inventem ⅾe conceder uma flor…). ᥱ também Salvador ԁe sua vida deveria ѕeг uma moça dedicada ao na hora certa no instante certo еste enviará não estou сom
    pressa nem estou pensando quero ᥙm namorado mɑis
    na horа do
  3. グラスホッパーは便利だけど使うタイミングと使い方は難しそう
    身体の大きさもあるし
    対トリオン兵にはそこまで要らなそうだし
    孤月も結局汎用性がウケてる訳だから
    中位下位は基本汎用性あるトリガーセットで
    尖ったトリガーの使い方してるのって結局上位の人らなんだよね(特にエースとか)
  4. トリオン体の瞬発力、移動速度、反応速度、ジャンプ力が気になる。
  5. ↓最近の事なのに忘れてた
    メンゴメンゴm(__)m
  6. 王子隊長が一応スコピも孤月も使ってた
  7. そういえばスコーピオン&孤月両方使いこなせるのって今のところ迅だけ?
  8. 武器として強度固定されてる弧月の方が剣の腕の差にだけになるから鍛錬しだいで上がる可能性もあると思う。
    逆に、打ち合わずかわし続ける技量、相手の動きを見抜く技量、アイデア力が問われるのがスコピのイメージ。
    まあ、単に合う合わないで決めてる事がほとんどだろうけど。
  9. このあたり現実の物質じゃないから形状や質量=威力なのかがわからんと何とも
  10. シューターとガンナーの人数比みたいに、細かい調整が必要ないトリガーの方が使う人口は多い
  11. 木虎は片足犠牲にしてA級特権改造のスパイダーの巻き取り機能も活かして何とかスコピを眼に刺せてたな
    風間隊は3人がかりだしタイマンでスコピ縛りは結構鬼畜そうに思う
  12. 人相手だとトリオン兵相手だと弧月の堅さが生きるね
    スコーピオンだとラービットみたいな固いやつはきついでしょ
    作者のさじ加減なとこあるけどね
  13. スコーピオン持ちは片腕片足落とされてもまだ大丈夫だからいいけど孤月持ち&レイガスト持ちは片腕片足落とされたら負担が多いんだよね。
  14. グラスホッパーってそれ自体に推進力あるし、ユーマの描写から高速移動なイメージあるけど
    実際は空中で使える土台って要素に毛が生えた程度に過ぎないんだろうなって思う。
    オッキーが使用してるのも、移動が速いからじゃなくて、障害物や高低差に左右されず目立たないルートで狙撃ポイントを移動できるからだべ。
  15. 戦闘面に活かせるタイプしかグラホは装備してないんじゃないかね?
    足早いタイプならグラホ使われても追いつくっぽいし、チカ追走の犬飼の件から。
    雪や増水した川とか、空中の敵相手とかなら利用価値高いだろうけど。
    移動手段のみの使い方してんのはオッキーくらいかね?
  16. グラスホッパーって空中の姿勢制御がユウマレベルじゃないと自滅しそう
  17. ブレード勝負になったら相手の攻撃を受けられることって超大切だよな。自分の機動力で孤月を完全に避けられる自信がないとスコーピオンではジリ貧になる
  18. スコーピオンと孤月は何と組み合わせるか次第で評価が分かれるよな。武器単体ならスコピを破壊できる孤月の方が強い。

    あとガンナーに近づく戦闘スタイルが
    奇襲なら孤月、変態起動ならスコピ。
  19. 自分なら何装備するかって妄想が膨らむよな。サバゲー好きにはたまらない漫画。
  20. 剣でガードが出来るかどうかは大きいと思う。
    剣で打ち合った時に剣が砕かれてそのまま自分が殺られるのは相当不利なはず。
    シールド1つじゃガード出来ないのもあるだろうし。
    それを考えて多少重くても許容範囲内なのが孤月。10メートル以上の中距離攻撃も可能だし。
    スコーピオンじゃマンティスでも届かないだろ。スコーピオンは多様性は高いけど、ガンナー相手に接近するのがかなり難しい。
    まあ一番大きな理由はナンバーワンアタッカーが孤月使いな事だろうけど。
  21. 足スコピが便利とは言うけどそれやらなきゃいけない時点でメイントリガーが一つ使えないってことだからな
    戦いにくくはなるでしょ
  22. 修はベイルアウトを捨ててスコーピオン載せよう
  23. 太刀筋にグラスホッパー置いたら割れるのか跳ねるのか知りたいわ
  24. グラスホッパーの合同訓練があってもいいよな。
    描かれてないだけであるのかもしれないけど
  25. スコーピオンもグラスホッパーも便利だけど使いこなすにはセンスがいるだろうな。
    オッサムがグラスホッパー使っても変な場所に飛んで転倒するだけとしか思えん。

    スコーピオンを全身に纏った千佳ちゃんはちょっと見てみたい。
  26. >トランポリン苦手

    瓦礫飛ばし見る限り反動なしに飛ばすみたいだから大丈夫やで
    だからこそホッパー使わない人が多いと予想
  27. あけおめことよろ
  28. トランポリン苦手な俺はグラスホッパー無理だわ
  29. グラスホッパーは移動面で最強かと思いきや隠岐は長距離だと走るだけの王子に追いつかれるかもって判断だったからなぁ
  30. 早く連載再開しろ
  31. グラスホッパーは確かに有能

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する