【ワンピース】 ホールケーキアイランド編はアリスの不思議の国はモチーフだけど、ワノ国は『桃太郎』ベースの予感!

ブルック「ワノ国は鎖国国家、侍が強すぎて世界政府に加盟してない」 【ワンピース】


ワンピースジャンプまとめ速報
:
今年中にはビッグマム編畳んでワノ国編のはずだけど、ワノ国はどんな雰囲気なんだろうな
ドレスローザ→アラバスタ、トットランド→スリラーパークと前半のセルフオマージュっぽくなってるし、ワノ国は空島とかウォーターセブン意識してたりするかも?
ワンピースジャンプまとめ速報
:
ビッグマム編が不思議の国のアリスモチーフだから、ワノ国も「和風」以外に何かしら物語がモチーフの可能性はありそうだよね
ワンピ831 (17)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
スリラーパーク→ナイトメア・ビフォア・クリスマス
トットランド→不思議の国のアリス

だからやるなら次もディズニーだな。白雪姫あたりじゃね?

ワンピースジャンプまとめ速報
:
和風世界観に合う有名なディズニー作品って思いつかんぞ。
物語モチーフだとしたら日本昔話じゃねえの。モモの助の竜とか明らかにOPのあれじゃん
3fae4468.jpg

モモの助のモチーフは日本昔話?



ワンピースジャンプまとめ速報
:
カイドウが鬼みたいな角生やしてるし鬼ヶ島みたいなシルエット出てたし、キーパーソンになりそうなのが「モモ」之助だし、ルフィはモンキーだし、桃太郎じゃないの? 
1154_mini.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>605
桃太郎と言えば旧三大将が犬猿雉モチーフなんだよね
本当に桃太郎ネタなら出てきそう
1405180514.png


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>606
赤犬、藤虎は名前が和風だからワノ国出身説あったし絡んでくるのかもね
青雉黄猿は全然関係ないけどw

ワンピースジャンプまとめ速報
:
名前が和風っぽい人たち:センゴク、おつる、サカズキ、イッショウ、戦桃丸、たしぎ、ジンベエ

鎖国の割に海軍ワノ国出身者多いなw

ワンピースジャンプまとめ速報
:
戦桃丸は名前に桃が入ってて本人のデザインは金太郎というハイブリッドキャラだからどっちでもいけるな
金太郎も鬼退治キャラだし桃太郎モチーフでも絡められそうだから絶対出ると思うわ
118.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
桃太郎→モモの助、犬→イヌアラシ、猿→ルフィまではいいとして雉は青キジしかいなくね?
逆に青キジ出しちゃうと犬猿も出さなきゃすっきりしない雰囲気になるな…

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>565

鳥類繋がりでマルコ?
さすがに強引か…
entry_img_1110.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
桃太郎に退治された鬼の名前は温羅(うら)
ウラヌスをカイドウが握ってるとかで敵に見立てる展開はあると思う
uranusu.png


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>565

海神ポセイドンがしらほしだから、天空神のウラヌスは天候兵器かな
そうなるとウェザリアも絡んできそうだが

ワンピースジャンプまとめ速報
:
かぐや姫→エネル帰還説
img_0 (2)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
エネルが月人と眺めてた謎の壁画が古代兵器って予想があったけど、かぐや姫パターンでもウラヌスは絡んできそうだわ
ウラヌスを手に入れたエネルが戻ってくるとかならワンピース全体のラスボスくらいの格がありそうなんだがw
ONE20PIECE20Pluton2C20Poseidon20and20Uranus20(1).gif


ワンピースジャンプまとめ速報
:
・空島編での半月を「D」に見立てる演出
・ワノ国の大名が「光月」
・黄金の国シャンディア→黄金の国ジパング

ワノ国で回収せずどこでやるのレベル
2701.jpg


ワンピースジャンプまとめ速報
:
空島ならグランドライン前半のセルフオマージュ法則にも当てはまるしなあ
桃太郎にしろかぐや姫にしろ空島の伏線をワノ国で回収しに来る可能性は高そう

ワンピースジャンプまとめ速報
:
仮にかぐや姫モチーフだとしたらかぐや姫に相当するのは誰なんだろう
エネルは自分から月に渡ってるし
「将軍」が実は月人って展開?
スクリーンショット (415)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
やべえw
ワノ国桃太郎モチーフ説を唱えてたけど完全にかぐや姫のような気がしてきたわw
でもそれにしては鬼を意識させる要素があまりにも多すぎるんだよな…

ワンピースジャンプまとめ速報
:
カイドウのあの角って一体何なんだろうな
ウシウシの実幻獣種モデル「鬼」とか?
スクリーンショット (360)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>600

似たような角はオーズにも生えてるし、同じ人種なんじゃない?
まあオーズは明らかに巨人サイズなのに対してカイドウはデカい人間くらいの体格だけど

ワンピースジャンプまとめ速報
:
カイドウの趣味自殺←悪魔の実2個食えよwwwww

は誰もがツッコむと思うからそれでも死なないんだろうな
ガチで不死身?
フシフシの実の不死身人間?
スクリーンショット (359)


ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>600

そんな実があったら最初に食った奴が今まで生きてるんじゃねえの…
あと、不死身の悪魔の実の能力があるとしても力の根源である悪魔同士が喧嘩して死ぬ方が優先されそうな気がする 

ワンピースジャンプまとめ速報
:
>>600

昔話モチーフ説で言うなら八百比丘尼という話があってな
悪魔の実じゃなく不死をもたらす人魚がいて、カイドウはその肝を食って不老不死になってしまったとか
まあワンピース世界にはふつうに人魚いるからアレなんだけど


ある男が、見知らぬ男などに誘われて家に招待され供応を受ける。その日は庚申講などの講の夜が多く、場所は竜宮や島などの異界であることが多い。そこで男は偶然、人魚の肉が料理されているのを見てしまう。その後、ご馳走として人魚の肉が出されるが、男は気味悪がって食べず、土産として持ち帰るなどする。その人魚の肉を、男の娘または妻が知らずに食べてしまう。それ以来その女は不老長寿を得る。その後娘は村で暮らすが、夫に何度も死に別れたり、知り合いもみな死んでしまったので、出家して比丘尼となって村を出て全国をめぐり、各地に木(杉・椿・松など)を植えたりする。やがて最後は若狭にたどり着き、入定する。その場所は小浜の空印寺と伝えることが多く、齢は八百歳であったといわれる。




ワンピースジャンプまとめ速報
:
昔話モチーフ説
どれももっともらしすぎて逆にどれもなさそうな気がしてきた


ワンピースジャンプまとめ速報
:
・ワノ国の重要人物が『モモの助』
・鬼ヶ島っぽい雰囲気
・お供に猿(ルフィ)、犬(イヌアラシ)、雉(マルコ)
・キビ団子(SMILE)
・過去に桃太郎のスピンオフを書いてる

間違いなくワノ国は『桃太郎』モチーフなはず

参考URL:ワンピースのスピンオフ『桃太郎』wwwwww




ワンピースジャンプまとめ速報
:
きび団子は味方に食べさせるものだぞ
能力者軍団にスマイルなんか食わせたら死ぬだろうがw

ワンピースジャンプまとめ速報
:
きび団子=ランブルボールでモモの助覚醒フラグ
あると思います



  1. 旧3大将 猿・キジ・犬→桃太郎の家来
    新大将 虎・牛→鬼(虎のパンツに牛の角)
    だよね。
  2. ワノ国→月の展開でかぐや姫モチーフ、ナミがかぐや姫(月の民とか)、エネルに羽衣(古代兵器を動かす鍵とか)つけて記憶なくしていなくなって、連れ戻しに来た麦わら一味vsエネル&古代兵器と化したナミ…最後には『仲間』を印象づける…面白そう。
  3. やはりダカダカの実が最強?
  4. 和の国編は日本の童話すべて使ってくるだろ
  5. 和の国が桃太郎を題材にするなら
    サル→ルフィ
    キジ→マルコ
    イヌ→イヌアラシ
    桃太郎→もものすけ
    鬼→カイドウ
  6. え・・・

    そしたら、「ももの助」が、カイドウを、倒すの。。。

    そしたらすごくない。。。
  7. ↓×2 鬼が牛と虎!って言い始めたのは滝沢馬琴らしいぞ。
  8. かぐや姫ってことは、
    テッカグヤも出るかな??
  9. 鬼は牛と虎!ってのはチャイニーズしか言わない事なんだが
    日本の鬼にはそんな歴史ないから
  10. 雉がマルコって二年前から言われてるだろ
  11. どっちもやろ
    かぐや姫の話に敵がでてこないから桃太郎とセット
    基本的に作者の遊び心やけどかぐや姫は本筋と絡んでくると思う
  12. 登場人物的には桃太郎っぽいけど、かぐや姫を連想させる描写もありそう。

    かぐや姫モチーフになるとか考察してるサイトもどっかにあったな。
    ワノクニは輪の国とも書けるし、リング状で中心部分は空島になってるんじゃないかとかどうとか。
  13. ワノクニ出身且つ白ひげ海賊団の16番隊隊長のイゾウさん登場に期待
  14. これはひどいw
  15. 悪魔が喧嘩して
    って自分でも書いてんじゃん
    馬鹿だから人を馬鹿にしたいのは伝わるがもー少し考えて文章作って欲しいなー

    ジャブラの勘違い:能力者に悪魔の実を近づけたら
    正解:能力者が2つ目の実を食べたら
    日本語読めるようになってからコメントしてね
  16. 鬼族かなにかは知らんが、※1と同じく死のうとして悪魔の実食いまくったから今みたいなわけんからん怪物みたいな奇形になったと予想。

    部下に食わせといて自分がスマイル食べてないなんてありえないし、それも多分2つで死なないならと3つ4つと食いまくった。水中生物の悪魔の実を食べるとカナヅチにはなるけど水中での呼吸が可能、だからカイドウは溺死できない
  17. カイドウが死ぬ過程が大事とか言ってる奴いたけど死のうとして空島から飛び降りていたぞ。
    これまで死刑執行で死ななかったのも謎。
    ファイアパンチのアグニみたいな能力者なんか。
  18. でもヒトヒトの実モデル鬼はおかしくないか?そもそも鬼は牛と虎混ぜた奴やし
  19. カイドウは覚醒したドラゴンの能力者だよ!

    覚醒してるからタフなわけで、ドラゴンだから単体で空島に行けた
  20. カイドウは酒呑童子
  21. カイドウはすべての種族を合体したやつ
  22. ジャブラの勘違いは能力者に悪魔の実を近づけたらそうなる(悪魔が喧嘩して死ぬ)と思ってたところ。
    能力者が2つ目の悪魔の実を食べるとそうなるってのが正しいって指摘されてたね。
    マジ何も知らない馬鹿が偉そうに話してると滑稽だなw


    悪魔が喧嘩して
    って自分でも書いてんじゃん
    馬鹿だから人を馬鹿にしたいのは伝わるがもー少し考えて文章作って欲しいなー
  23. ワノ国の将軍の家臣(懐刀)はゾロの親父
    ゾロの親父はゾロの師匠の師匠
    ゾロの師匠は革命軍
    ゾロの親父は元革命軍
  24. あとルヒーとか言うやつね。
    発音どうなってんだよ。
  25. カイドウってヒトヒトの実モデル鬼じゃないの?
  26. ジャブラの勘違いは能力者に悪魔の実を近づけたらそうなる(悪魔が喧嘩して死ぬ)と思ってたところ。
    能力者が2つ目の悪魔の実を食べるとそうなるってのが正しいって指摘されてたね。
    マジ何も知らない馬鹿が偉そうに話してると滑稽だなw
  27. スリラーバークのことスリラーパークって当たり前のように言ってるのと、悪魔の実2つ食べたら悪魔が喧嘩するってのはジャブラが勘違いしてた話。
    マジ何も知らない馬鹿が偉そうに話してると滑稽だなw
  28. アホばっかだな。
    話の内容理解できてないなら、全く意味ないやろ。
  29. 未だにスリラー"パーク"って言ってる人いるの・・・
    ジンベエワノ国じゃなくて普通に魚人島だろ
  30. は?
    ジャックは魚人族だろ
  31. モチーフは知らんがカイドウがオペオペの究極手術受けて不老不死なのは前から言われてたし、
    そうなるとカイドウにトドメをさせるのはローしかいないからローが何ポジかまで考えなければ
  32. 最近よくルフィ=猿、イヌアラシ=犬、マルコ=雉、説が出るけどイヌアラシの格落ち感が凄すぎてなんか嫌。
    1冊だけハードカバーじゃなくい小ちゃい小説置いた本棚みたいで気持ち悪い。
    5億、3億強、8億以上、やっぱ格落ちだろルフィは伸びしろあるからここなわけだし
  33. カイドウの自殺っていうのは刃牙の敗北を知りたいみたいな感じなのかね。
  34. 桃太郎のようでいて、コロされた父ちゃんの敵うちを仲間みんなでやるって辺りはさるかに合戦だよね
    さるが蟹側にいるけど
  35. 清水二十八人衆をモチーフにした屈強な子分とかで奇形で不細工な新キャラがゾロゾロ出てくる予感しかしない
  36. 清水次郎長関係のは必ず出てくる
  37. 桃太郎がモデルだとしたら、きびだんごは悪魔の実だろうな。

    能力者でないイヌアラシが悪魔の実を食う可能性は大きいと見た。
  38. 桃太郎は回春の話だろ
    誰が若返るのさ
  39. もう独自の世界観構築すんの辞めたのかねえ
    昭和スターの改悪コピペもすげー萎えてるからちょっと不安だは
    大航海時代っぽい冒険活劇してくれよ……
  40. アクセス数稼ぎの糞投稿やめーや
  41. はい?(笑)
  42. 空島編で出てきた巨大豆蔓(ジャイアントジャック)は、「ジャックと豆の木」がモチーフでいい・・・よな?
  43. 今年中って、今年いっぱいまでホールケーキアイランド編はないよな?

    まだ年開けたばっかだぞ
  44. 鬼族は水中でも呼吸できる
    ジャックが生きているのがその証拠
  45. カーズやないか
  46. このクイズ漫画まだやってるんだ(笑)
  47. カイドウはホモ
    これはネタバレです
  48. カイドウはゾオンケイのドラゴンの能力と予想する。モモの助ときんえもんがドラゴンが大嫌い的な事いってたから
  49. エネルの故郷ビルカと月の古代都市と平均ウラヌスに関係があるなら、エネルがビルカ壊しちゃったしどうなるん?
  50. カイドウについて、「息止めろよww」とか「悪魔の実2つ食べろよww」とか野暮な言ってる馬鹿が結構いるけど、そうじゃないだろ 小学生の屁理屈と一緒
    ただ死にたいわけじゃなくて死ぬ前の過程が大事なのは「戦争を始めるぞ」と言っているところからわかれよ
    俺を殺せるようなものがあるなら出てこい!的な考えだと思うよ
  51. 悪魔の実食べたならカナヅチなんだし溺れ死ねばいいじゃない
  52. カイドウは鬼族、世界最強の生物
    悪魔の実をいくつも食べて自殺しようとしたが強靭すぎて体が弾けとばず、結果多くのスマイルを食った
    故に百獣のカイドウ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する