【キングダム】 ネタバレ 502話 『機先を制す者』 あらすじ 【最新503話】

キングダム、最新502話のあらすじネタバレです。


キングダムのネタバレ 最新502話と503話の確定あらすじ&画バレ画像



キングダムの表紙最新45巻ネタバレ確定あらすじ画バレ


カラー表紙は信。


■秦の兵糧中継地“金安”に到着。連合軍の是非を決める地に異様な空気感が立ち込めるが…!!?


息を切らしている飛信隊。


尾平「……やっと着いた」

「たしかここが 金…金…」


田永「金安城だ」

慶「すっかり暗くなっちまったな」


尾平「…ん?」

「あれ? 先に着いてる連中まだ夜営の準備してねェぞ?」


「あ 本当だ 何でだ!?」



遠くで叫ぶ兵隊「夏倉五千将おるか!? 総大将天幕に集合せよォ」

「飛信隊隊長 信」

「総大将の天幕に今すぐ来い!」

信「!」

河了貂「信!」

信「………ああ」

「行ってくる」



【本陣】

屈強な兵士たちに囲まれた天幕にやってくる信。


兵士「“最後の一人” 飛信隊 信が来ましたァ!」

信「むっ」


土門「チィッ」

「遅いぞ童ァっ!」

信「悪ィ どこが本陣か迷っちまった」

ゴスッ

信「痛ェ 痛ェな土門将軍!」


土門「遅れてきて何じゃその態度は!」

「あと迷うなこの大バカ者!」

ゴス

信「ぐあっ」


その会話は天幕の中まで響いている。


壁(信…)

雷土「くく アホが」

王賁「チッ」

蒙恬「ハハ」



「将軍」

「全員そろいました」


王翦「すぐに発つ故 手短かに話す」

一同「!?」

「!?」

「!?」


壁「すぐに」

「発つ!?」


信「………」


キングダムのネタバレ 最新502話503話の確定あらすじ&画バレ画像 (3)



王翦「全軍 この金安より進路を変え“鄴”へと向かう」



驚く兵士たち「!?」

「進路を変える!?」

「“鄴”?」


信「へへ いよいよだな」

蒙恬「信」


壁「おっ お待ち下さい」

「我々は黒羊へ向かいそれから西部攻略へ入るのではないのですか!?」


横の兵士「そう聞いて来ましたが」


壁「しっ しかも“鄴”とは…」

「趙国第二都市の あの“鄴”ですか!?」


王翦「そうだ」

壁「なっ……」


王翦「準備はある 心配は無用だ」


ドドドド


キングダムのネタバレ 最新502話503話の確定あらすじ&画バレ画像



兵糧を積んだ馬がどんどん現れる。


「うわっ」

「何だ!?」

「見ろっ 金安城から何か出て来たぞ」


関常(………兵糧!?)


壁「しっ しかし…」

「しっ 将軍っ」


桓騎「ククク」


王翦「すぐにここを発つ」

「各将“責任を持って”己の軍・隊を動かせ」


「もたつく小隊が一つでもあれば」

「その上に立つ者」

「つまりここにいる誰かの責任となり 容赦なくその者の首をはねる」


一同「!!」


王翦「よいな」


キングダムのネタバレ 最新502話と503話の確定あらすじ&画バレ画像 (2)



言葉を失う将官たち「………」

「………」


桓騎「おー怖」

楊端和「当然だ」


王翦「散会だ」


「……ハッ」


信「やべーな うちの連中に言ったらぜってーブーブー言ってもたつくな」

蒙恬「いきなり全部言わなきゃいいだろ」

「こんな夜の進軍だ どこに向かってるかなんて言わなきゃ分からないよ」

「オレも言わない」


「まーとにかく本当にいよいよだな」

信「ああ」



蒙恬「さすがにこの進路変更で李牧にばれる」

「ばれたらもう王都圏の攻防まで互いにつっ走ることになる」


「つまり」

「もはや後戻りはできないぞと」


信「カカカ ンな選択肢は はなっから持ってねェ」


王賁「“浮かれるな”」

「まだ王都圏突入が成功したわけではない」


蒙恬「分かってるよ王賁」

「だから今から夜通し進軍して李牧を徹底的に後手に回すんだろ」


信「カカカ」

「くそっ 驚いた李牧の面を見てやりたかったぜ」



【趙西部前線都市 武白】

作戦会議を開いている李牧たちの元に次々に次々に伝令が。


伝令「急報 幹渭城陥落 幹渭城陥落です」

金毛「何ィっ」


別の伝令「急報」

「霊玄城も落ちましたっ!」


「なっ…」

「要地 霊玄までも落ちたのかっ!?」


背景には進軍を続けるオルド「次行くぞ 次ィ」



さすがの李牧も焦りの表情を浮かべている。


キングダムのネタバレ 最新502話と503話の確定あらすじ&画バレ画像 (3)



李牧(オルド……)


金毛「李牧様 邯鄲を出た扈輒将軍を東へ向かわせるべきかと」

「これ以上 燕の侵攻を許すと東の防衛線が全壊する恐れが…」


李牧(扈輒を東へ送るとなると)

(西の作戦を大きく変えねばならん)


(──が)

(やむをえぬか……)


「カイネ 扈輒将軍に急報を」


カイネ「ハ ハイ」

「それで 燕の進路は? やはり東の最大都市 峰士か」



伝令「いえ…それが少し南へずれておりまして」

「どうやら中都市“青歌”を狙っているようです」


李牧「!」

馬南慈「!」

李牧「“青歌”を!?」


急に大声を出す李牧に驚く一同。


「!?」

「!?」

カイネ「李牧様?」

傅抵「……何スか その反応」


李牧「青歌……」

「青歌には……」

「司馬尚がいます!」


キングダムのネタバレ 最新502話と503話の確定あらすじ&画バレ画像 (4)



カイネ「司馬尚?」

傅抵「?………誰だ?」

伝令「?」


金毛「司馬尚…」

「名前は聞いたことが…」

「たしかに青歌城城主で長年病床に伏していると 死んだという噂も」


李牧「死んではいません」

「そして病でもありません」

「中央を嫌う司馬尚は病と称して中央からの命令を全て無視しているのです」


馬南慈「前に『三大天』の任命をもその言い訳で断っておる」


固まる一同。


カイネ「え…」

「さっ 三大天!?」

金毛「…を 断ったァ!?」


李牧「その通りです」


兵士「バカな…三人目の三大天を担う者がいたとは」

傅抵「認めねェ 俺は認めねェ」

兵士「そんな辺境の城に…しかし武名は全土に広まっておりませんぞ」


馬呈「バカヤロォ共が 地方にこそ化物みてェな天才がいるんだよ」

紀彗「馬呈」


カイネ「李牧様 司馬尚とはそれ程に…」

李牧「彼を三大天に推したのは私です」

「司馬尚は青歌城を侵されない限り自ら動くことはありません」

「三大天任命はその重い腰を上げさせるためもあったのですが」


「その実力は間違いなく…」


そこに飛び込んでくる新たな伝令「急報!!」

「東部“青歌”に動きがっ!!」


一同「!!」


伝令「青歌の軍 五千を城主司馬尚 自ら率いて出陣した模様です!」

「!!」


傅抵「司馬尚が」

カイネ「討って出た…」


馬南慈「よし!」

「“虎の尾を踏む”とは正にこのこと」

「オルドめ東の情報収集が甘かったようだな」


李牧「………」

「カイネ 扈輒将軍への急報を取り消しです」


カイネ「えっ」


李牧「皆も一度少し落ちつきましょう」

「東には東の防衛線がしっかり組まれています」


「司馬尚がオルドの勢いを止めれば」

「東部長官 趙泊が東軍を動かして燕軍を押し出すはずです」


「東は次の大きな動きがあるまでは一度置きます」

「我々は秦軍が迫ってきている西部の戦略を」


一同「!」

「ハッ」


何かに気付く李牧「………?」

「ところで舜水樹はなぜまだ最前線から戻ってないのですか?」


カイネ「?」


伝令「ハ…申し訳ありません」

「東からの急報を優先さえ 舜水樹からの報告を後回しにしておりました」

「舜水樹は秦軍に少々怪しい動きがある故に什華にとどまると」


李牧「!」

「怪しい動き?」


伝令「ハ…伝者が言うには」

「欺かれているやも知れぬと」

「秦軍は“金安”から進路を変える恐れもあると…」


馬南慈「!?」


李牧(進路変更?)

(“金安”から……!?)


「もう一度西の地図を!」


兵士「!! ハッ! 地図だっ」



兵士「こ 駒足りてますか」

カイネ「足りてる 静かにしろっ」



李牧(……欺かれている———!?)

(“金安”………兵糧の中継地——)

(欺かれた?“金安”で?)

(“金安”からは“黒羊”まで兵站がつながっている…)


キングダムのネタバレ 最新502話503話の確定あらすじ&画バレ画像 (5)



(偽装された…!?)

(馬鹿な 補給線の偽装など相当な準備が…)

(いや それをやられた恐れがあると舜水樹は…)


(仮に“金安”からお兵站が偽物で…)

(ほとんどの兵糧が金安にあるとするなら)

(たしかに秦軍はこの兵糧をつかんで進路を変える)


(だが二十万もの連合軍を興してどこを攻めに向かう)


(南へはすぐに黄河に道を阻まれる)

(そこから東へ向かっても)

(その先にあるのは鉄壁の)

(王都圏───)


キングダムのネタバレ 最新502話と503話の確定あらすじ&画バレ画像 (5)



「!!?」



「……………」


何度も視線が邯鄲と鄴を往復する。
ついに、目を見開く李牧。


キングダムのネタバレ 最新502話503話の確定あらすじ&画バレ画像 (2)



(“鄴”か————!!)


ドンッッ


カイネ「キャッ」

傅抵「うおっ!?」

金毛「!?」

紀彗「!?」


キングダムのネタバレ 最新502話と503話の確定あらすじ&画バレ画像 (6)


駒が吹き飛ぶほど勢いよく拳を振り下ろす李牧。



カイネ「りっ…」


李牧「……………」

「っ………」


キングダムのネタバレ 502話503話 確定あらすじと画バレ


「正気か秦軍(お前達)は!!」




ナレーション:
この夜が明ける頃──


兵士「…ば………」

「バカな……」


キングダムのネタバレ 最新502話503話の確定あらすじ&画バレ画像 (6)



ナレーション:
金安にいた秦軍に二十万の姿が消えたという急報が舜水樹の元に届いた


舜水樹「………」


■秦の真の狙いを看破した李牧!! 趙軍に緊張感が増大する中、秦全軍の行方は何処へ———!!?


次号、姿を消した秦軍に、趙は対応出来るか!?




キングダム 503話 ネタバレへ続く!!


  1. オルド 対 司馬尚。
    まともに一騎打ちしたら数ページしか持たない感じがするが。
    今回は秦が苦戦するから、オルドは命拾いしそう。
  2. 今の李牧が動揺する展開は
    司馬尚の肉弾戦の圧勝劇でかき消されそうな予感。
  3. りぼくは武神さんがいないと何も出来ない人だからな
  4. あのおうせんにコケにらされた奴かよ
  5. 確かにこんなことで李牧に動揺してもらっては困るな
  6. 舜水樹ってどんな奴なん?
  7. オルドでは…。
    兵を2000くらいの配置で安全牌かな。

    オルドの魅力を上げないとマズイぞ、
    この展開。
  8. 讌の武将 オルド。
    カスの匂いを感じる。
  9. 東の最大都市って代じゃないんかい
  10. 訂正、6大将軍。

    すみません、六代将軍だと徳川幕府みたいですねm(_ _)m

    申し訳ありませんでした。
  11. しばさく アザナはコウ
    それは城主 直寅を演じる日本の女優さんである。
    間違った、それは柴崎コウだ。
    司馬錯は六代将軍。
  12. 確か以前司馬サクっていなかったっけ?
    司馬尚と関係あんのかね?たまたま同じ司馬なだけ?
  13. この時代は病気と称すのは定番中の定番。オオセンや司馬懿など大根並の演技をして寿命を伸ばしていた。
    司馬懿に至っては、曹爽や曹叡をも騙せていたので名演技かもしれないが。
    だから病気ネタはもうお腹いっぱい(T_T)違うネタを期待したい!
  14. これくらいで動揺されては李牧の価値が下がる。それだけオオセンを大きく見せたいのかもしれないが。李牧にはもっと知略の深さを期待したい。
  15. 東を司馬尚が受け持つなら、ホウケンが秦を迎え撃つ?
  16. 趙頑張れ
  17. まあ金安を出発する直前まではバレなかったんだから、まずまず成功かな。
    元々金安出発したらすぐにバレるし、誤魔化せないって計画だったし。
    ただ李牧は「正気か!?」って自分は合従軍で似たような事をしてたじゃねーか。
  18. 司馬尚は、隠れキャラなんかじゃないよ(笑)

    リボクよりも危機察知能力あるから、王から無事に逃げるし。←史実だと。
  19. 話進んでないってw
    十分進んでいるんだがw
    李牧が気づく流れを早送りにすると冷めるわw
    低学歴素人は黙っとれw
  20. まーた強そうな新キャラかよ…
    キスイさんみたいな隠れた名将(笑)はやめてくれよ
  21. オオセンヤベー
  22. リボク気付くの早すぎるだろ・・
  23. ぜんっぜん話進んでねえ…
  24. やっぱり嘘バレでしたー!w
  25. 先に眞露やっちゃってるしな〜w
  26. 武遂のあたりなら確かに華北平原の北端ぐらいに位置するか
    嘘バレも手が込んできたな
  27. 画像来るまで待機かな
  28. まだ嘘バレだよ。
  29. 武遂は韓では?
  30. 武遂県(ぶすい-けん)は中華人民共和国河北省にかつて存在した県。現在の衡水市武強県北西部に位置する。

    前漢により設置された武隧県を前身とする。後漢により武遂県と改称された。南北朝時代、北斉により廃止された。
  31. 都市の名前が眞露から武遂に変わったな
  32. また変わってる
  33. 眞露で検索したらマッコリ出て来るんだがwこれ中国違うだろw
  34. 微妙なとこだな。ギリギリ趙と燕も南の方は平原に入るはず
    オルドが攻め込んだ場所の名前が分かってないから何とも言えないってとこか
  35. 華北平原てのはむしろ昔でいう斉国あたりなはずだが
  36. 華北平原とか嘘バレにしては妙にリアル
    ググったけど実際にあるぞ
  37. 都市の名前が眞露て…


    韓国焼酎の名前やん?嘘バレちゃうか
  38. 今度は本バレっぽいな
  39. ふむふむ
  40. 策で勝つっていうことにこだわるから、逆に力で叩き潰すあるいは潰されることに慣れてないのかも
    だとすればホウケンさん出番だね
  41. ゼノウとライド一家ぐらいしか強いメンツいないイメージだしね
  42. 寒気の弱点は武勇に優れた武将とは真っ向から戦わないからこそ特攻での短期戦とかじゃない?
  43. 黙れ小娘!
  44. ↓↓
    自分で語っといて言うのもなんだけど確かにその通りだな。
  45. 続きのDVDいつでるのかなぁ?
  46. 嘘バレで、そんなに語らなくても(笑)
  47. ホウケンは戦いの場をくれるなら李牧じゃなくても指示聞くし、戦いの場をくれないなら李牧でも聞かないって感じだけど。
    多分指示出すのがカイネとか関係ない。
  48. チンコメ
  49. 紀彗さん次の戦いこそ見せてくれるかな
    金毛とかも全く見せ場なかった気がするけど
  50. カイネ如きがホウケンにあれこれ指示を出すイメージないんですけどw
    「黙れ小娘!」って怒られてる絵しか浮かばない
  51. やっぱ慶舎討たれたのは痛いな。防衛戦でこそ光っただろうに
    強そうな趙将少ねぇ。は李牧と龐煖除いたら紀彗と扈輒くらいか
    廉頗が趙に残ってたらね・・。もう趙滅亡に一言くらいしか出番なさそう
  52. ホウケン、カイネの言うこと聞くか?
  53. だからさ、「~と告げる李牧」とかやめろってw
    台詞を貼ればいいだけの話じゃん
    わざわざ造る嘘バレで肝心なとこ手を抜くなよw
  54. カイネ強いの?
  55. カンキさんの弱点めっちゃ気になるわー
  56. そろそろじゃない?
    史実通りならここらへんで李牧に負けるし、黒羊じゃ李牧に弱点見抜かれたらしいし
  57. かんきが首切りやるのはいつ?
  58. ↓逆に主人公である信が仕事したから防げたと考えも出来る。
    それにヒョウコウを倒した仕事は果たしたんだし。
  59. ぶっちゃけホウケンがサイで仕事してたら秦滅んでたんだよなあ
  60. リーボックがナイキ倒すなんて、ジャイキリみたいじゃん
  61. 史実だと、龐煖が燕と戦ってる間に、秦の王翦・桓齮・楊端和が鄴一帯を取っている。
    李牧が桓齮を倒すのは、この鄴攻防戦の3年後。

    おそらく、この戦は王翦スゲーで終わると思う。
    信にも見せ場がたくさんありそう。
  62. やっぱり燕はホウケン任せか
  63. リボクはカンキを倒すっていう役割があるからね
    史実通りならだけど
  64. リボク行かないんかい
  65. 1コメ!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する