【銀魂】 ネタバレ 619話 『鬼ごっこは鬼の足が速いほど盛り上がる』 あらすじ 【最新620話】

銀魂最新619話のあらすじネタバレです。


銀魂のネタバレ 最新619話620話のあらすじ画バレ (6)




■追い込んだかに思われたが…!?


新八・神楽・銀時の攻撃をまとめて弾く王蓋。

そしてとどめを刺すべく銀時の元へ。


王蓋「三方同時攻撃」


「3つ合わせても」

「我が一撃には足りなかったな!!」


「死ねェェェェェェ!!」



銀時「三方じゃねェ」


■秘策、飛び込む!!


九兵衛「四方だ」


銀魂のネタバレ 最新619話620話のあらすじ画バレ



丸太に乗って現れた九兵衛の一撃が王蓋の顔面へ炸裂。

しかし刀は王蓋の角に刺さって止まっていた。


銀魂のネタバレ 最新619話620話のあらすじ画バレ (2)



王蓋「なるほど」

「あの丸太の罠は最後の四手目を隠すためのものであったか」


九兵衛(あの刹那に自ら斬撃に頭をさらし)

(角で致命傷を防いだか!!)


王蓋「だがその貧弱な剣では我が角すら折れぬ!!」


九兵衛を叩きつける王蓋。



銀時「角は折れなくても」

「鼻柱ぐらいは折れるさ」


銀時ら3人が王蓋の背後から強烈な打撃を見舞う。


王蓋「チッ」

「ちょこざい!! 蚊に刺されたほどに効か…ぬ」

「!!」



王蓋のいた建物の階段が崩れ落ちていく。


お妙「今よ!!」

「ありったけを!! お見舞いしてやれェェェ!!」


いっきに屋上から丸太が落とされていく。


茶吉尼兵「おっ……」

「王蓋様ァァァ!!」



瓦礫の山を吹き飛ばして現れる王蓋。



王蓋「こわっぱどもォォォ!! 遊びはもうしまいだァァァ!!」

「降りてこいィィィィ!! 全員粉々にしてくれるわ!!」


ズン


九兵衛「降りたぞ」


銀魂のネタバレ 最新619話620話のあらすじ画バレ (3)


飛び降りて来た九兵衛が刀を王蓋の右腕に突き刺す。


「遊びはもうおしまい?」

「そんな戯言僕らがきくと思うのか」


「僕らを誰だと思っている」

「お前が女子供とののしった者達だぞ」


新八が股間を潰し、神楽が倒れた王蓋の左肩を叩き潰す。


「遊びは」

「ここからだ」


王蓋「きっ」

「貴様らァァァ!!」


特大の丸太を手に飛び降りた銀時が、王蓋の顔面に渾身のダイブ。


銀魂のネタバレ 最新619話620話のあらすじ画バレ (4)



トドメをさしたと思いきや、その丸太にヒビが入り
ついには弾けてしまう。



王蓋「足りぬわァァァァ!!」



倒れた王蓋が銀時を蹴り飛ばしてしまう。

一撃で血塗れになり倒れる銀時。


銀時「あと一手」


「いや女子供の手なら」

「あと百手足りなかったな」


銀魂のネタバレ 最新619話620話のあらすじ画バレ (5)


王蓋の足には無数のクナイが刺さっていた。
思わず固まる王蓋。



「女子供なら」

「まだ ここにおるぞ」


刀を持った女たちが続々と現れる。


先頭に立つ月詠「だが吉原の女との遊びは命がけでありんす」

「覚悟はできていような」


背後にはクナイをもった女たち。


新八「月詠さんんん!!」


茶吉尼兵「なっ」

「き」

「貴様らはァァァァ!!」


クナイの雨が降り注ぐ。


王蓋「があああああ」


刀が刺さった腕を、斬れるのも構わず振り回す王蓋。
さらに新八を蹴り飛ばす。

子供のようにまるまってクナイの雨に耐える王蓋。


王蓋「…終わりか」

「これで」



その前に立つ銀時。


銀時「ああ」

「終わりだ」


角にささったクナイを叩きつけると、クナイはそのまま王蓋の額へと刺さっていく。


銀魂のネタバレ 最新619話620話のあらすじ画バレ (7)



「鬼ごっこの鬼もできねェ奴とは」

「もう遊んでや~んね」


■討ち取ったり――!!


銀魂 620話 ネタバレへ続く!!


  1. ツクヨアンチは嫌われて当然だな
  2. 九ちゃんが好きな人のために行動してもスルーなのに月詠のときは煩く指摘するんだ〜?へえ〜〜
  3. カップリング系話はやめてくれと申されましても
    キャラ本人が好きな男の為に自警団引きつれて戦いに来たとおっしゃっているから…(笑)
  4. ツクヨは嫌われて当然
    ツクヨと信者は銀魂を汚すな
  5. カップリング系話はマジでやめてくれ

    マジで気持ち悪い
  6. カツラじゃない ズラだーーー!!

    くらいのかっこいい衝撃ほしいこの頃
  7. だからさあ、誰と誰がくっ付いてほしいってネットでは、とかいらんから

    月詠と銀さんにくっついてもらいたい
    銀月ファンのネットマナーが非常に悪いって話だろ
  8. ツクヨ単体では戦闘でたかが知れてるし団体だと余計に吉原女の女アピールが

    同じ忍系でも猿飛さっちゃんの御庭番集誇りと次元が違うんだよなあ 

    吉原という意味を差別するわけじゃないけど、盛り上がってくる戦闘の中で出てこられるとちょっと萎える 

    ストーリ上の戦闘に出てくるのは8割控えてもらいたい気分
  9. さらば真選組編で真選組出ずっぱりだったからシリアスで見せ場は無いのかなあ
    ああいう血生臭い刀バトル好きだった
  10. だからさあ、誰と誰がくっ付いてほしいってネットでは、とかいらんから
  11. twitter見ても月詠単体でのファンは皆無。
    銀さん×月詠ファンが殆ど。
    ジャンプに登場しても話の主軸から反れた感想ばかり。
    銀さんとの夫婦共同作業!!
    作者は月詠を幸せにしてあげて!銀さんと!!
    愛染香以来の会話がある来週が楽しみ!
    こんなんばっかり
    銀さん×月詠を成立させる為に邪魔なキャラをカップル成立させたがる。
    近藤×お妙、全蔵×さっちゃんとかね。
    んで公式公式喚きちらしているのが現状。
    これじゃあ月詠もファンも嫌われるの当然だと思うよ。
  12. ツッキー久しぶり嬉しい!

    嫌いなら嫌いでいいけどお願いだから変に叩くのやめて欲しい……
    確かに他キャラ嫌ってるツッキーファンもいるけど、純粋に好きな人だっているんだからさぁ……
  13. 月詠アンチ煽ってる奴もアンチなんだろうな

  14. お月さんは戦闘員として薄いからシリアスで出てきてもパっとしないかなあ
    ギャグパートでホホを染めてデレたり酒乱になるなら大歓迎
  15. つくよって何やっても批判しか集まらないから空知もめんどいだろうな
    信者の痛さが凄まじいから出さない訳にはいかんのだろうけど特にいなくても支障ないキャラ無理に出さなくていいわ
    基地信者が頭に乗るだけだし
    それよりもっとやるべき事やってくれ

  16. ツッキーもさっちゃんも妙ちゃんも甲乙付けがたく扱い同じなのにな
  17. アンチもアンチ落としもいちいち騒ぐなよここで
  18. うん。
    基地外って怖いよねwwwww

    509 名無しさん sage 2014/05/25(日) 20:33:20
    流れぶったぎってすまん
    長文になるのでうっとおしければ流してくれてもかまいません
    自分普段支部見たりもするぐらいだから相当なオタだと思うんだがちょっと前までスレタイのことも大好きだった
    けどその内飴筆頭にスレタイファンも一緒になってお妙さんや山崎や
    ヅラとか他キャラ叩きまくってることを知って他キャラも皆大好きだからだんだんいたたまれなくなって
    銀月ブクマも全部消してちょっとでもマナーの改善につながるかなって支部の百科辞典に注意書き作ったり信者が暴れてる時にはファンスレででたしなめたり
    けどちょっとでもマイナス意見を言ったりするととたんにアンチだ腐だ他女キャラファンの嫉妬だの一点張り
    昨日信者が巣で銀月のイラストが支部のランキングで上位にキター
    他カプざまぁみたいないつもの雰囲気になりかけて
    銀魂にはスレタイファンだけじゃなくて他キャラファンもたくさんいるしCP描写が苦手な人もいるから銀月銀月語るのは巣の中だけでしようね
    っていうつもりで書いたのにあろうことか他キャラファンの嫉妬だね
    嫉妬見苦しーwそもそも銀月のブクマ一枚もないじゃんwみたいに書かれて
    どんなキャラのイラストブクマしてたとかブクマの枚数まで掲示板でばらされてもう心が折れそう
    もう本当に常識のない基地外しかいないってことがよく分かったよ
    長々すみませんでした
  19. なんていうか月詠アンチて可哀想な連中だな 何とかして嫌われる理由作ってるけど的外れすぎてワロタ
    こりゃまとめブログでネタにされるわけだw
    マジ基地乙ww
  20. わいの嫁きたか
    ほんとすこ
  21. 銀魂は1訓で答え出ているんだよ
    ツッキーの出る幕は無い
  22. 月詠が嫌われるのはほとんど月詠信者のせい
    と他キャラの扱いが雑になり銀魂の面白さが半減するから
    今回は九兵衛率いる柳生で〆切るかヘドロが出て来て同族で戦うのが大半の読者意見
    また吉原警備云々でツッコミされるから月詠と百華は別の登場が望ましかった
    これでまた月詠アンチや銀魂離れが増えた
    月詠にとっても好くない



  23. アンチが惨めすぎるなwwwww
    だから嫌われるんだぜ

    銀さんとつくよの共闘あくしろよ
  24. ツッキーまじ本妻
  25. 吉原組の女アピールきっつい
    前回の柳生とキャバ嬢は良かったのに
  26. つくよは出るといつも他キャラに気使わせて銀魂の世界観の中で一人浮いてるからなぁ
    他の漫画にいたら普通に好きになれたかな
  27. 紫雀様が出るまで本誌よむのやめる
  28. 吉原系は良いも悪いも女女とちょいしつこいからな
    ツクヨも女は捨ててると言いまくりだが誰よりも乙女な性格だし
    武器もクナイだけじゃなく師匠みたいに糸みたなの出すとか、なんか技が欲しい
  29. ツッキー出ると他キャラが接待モードになるから嫌い。
  30. 最初は王蓋なゲーな。と思ってたが、考えたら夜兎と同格の部族の王って鳳仙と同格扱いでもおかしくないからな。
    そりゃ苦労するわ。
  31. 久しぶりに好きなキャラが登場したら喜ぶやろ
    なんでや

  32. てか 背表紙がロボットみたいな奴(名前完全に忘れた)かと思ったら、表紙と一緒の人で「あれ?」ってなった

    猩覚→目にイタズラされてる人(名前完全に忘れた)って来てたのに‥なんか可哀想(笑)

  33. 次の単行本は4月だねー
    前巻の発売が早かったから遅く感じる...
  34. 無理矢理なつくよageきめぇ
    発狂してるのはどっちだよ
    だから嫌われるんだよw
  35. 月詠来たしどうせなら女子軍団で傾国みたいなノリが見たかったけど
    あまり引き延ばしたら叩かれそうなんでほどほどで
  36. 久しぶりのツッキーにテンション上がった
  37. 久々の月詠充
    やっぱ可愛いな
  38. どんだけ月詠嫌いな奴多いんだよ笑
  39. 月はともかくモブ百華は服装からして戦う気あるのか?と
    とんでもなく動きにくそう
    まあズラや高杉の脱げない草履みたいなもんなんだろうけど
  40. 単行本は4月だっけか
    最終巻になるのかどうなのか
  41. 単行本になったら あっという間だよねー
    毎週見てるから そら遅く感じるわー

    でも 単行本で読んだら「ダキニなのに弱すぎじゃね?」ってなる人も居るんだろなー
  42. 1体の敵に参戦人数と時間かけ過ぎなのが残念
  43. 彼岸島並みに丸太最強だな
  44. 下コメ一部発狂しすぎwww
    某アンチやっぱキチだな
  45. それだけ若くて可愛くて美味しい役所のツッキーが羨ましいんだろうなあ…キャラに嫉妬すんなよって思うが。来週は銀さんとツッキーの共闘か?
  46. 誰かさんのアンチって惨めだよねーぷっw
  47. 若くて戦力になる可愛い子は朝右衛門
    早く来て
  48. いつまでも吉原ババァに付きまとわれて銀さん可哀相
    銀さん逃げて~
  49. 信者もこの通りキチ○イばっかだし本当残念なキャラだよね
  50. ツクヨはジライヤ直伝の弟子なんだから使えない百華ボスじゃなく、
    もうちょっとソロでの動きあれば良かった
  51. あんだけ過去篇やってこれから盛り上がるぞって時に柳生ではなく月詠及び百華にトドメささせるとか空知はほんと月詠好きだな

    おまけに銀さんピンチまで救ってるし半共同で締めるとかこりゃアンチ発狂待ったなし最高だぜ!!
  52. ツッキーまじ本妻
  53. アンケはすでにドベ2回もあるんで今回でドベになっても月詠のせいに出来ないのが悔しいのうアンチよ
  54. 今のペースだと100巻近くいきそう
  55. 個人的に総悟と信女の人斬りコンビの主役の話が見たい
  56. みなさんは銀魂何巻まで行くと思いますか?
  57. 銀魂/ジャンプフェスタ2017限定の「銀魂ミュージッククリップ2017」のもうひとつか「銀魂ミュージッククリップ2018」を作ってほしいですねアニメイトさん本当にお願いします
    本当に作ったらアニメイトさんすごいです
    志村新八くん&神楽ちゃん(新八さん&神楽さん含む) サムライハート&プライド革命&ウォーアイニー&LET’SGOOUT&サヨナラの空
    志村新八くん&銀さん・坂田さん(坂田銀時) Pray&DAYDAY 
    志村新八くん&土方さん(土方十四郎) DESTTINY&Beautifuldays
    銀さん・坂田さん&志村新八くん&神楽ちゃん(新八さん&神楽さんも含む)の万事屋銀ちゃん 現状ディストラクション&KNOWKNOWKNOW&あっちむいて&カゲロウ&SILVER&グロリアスデイズ
  58. 売春街のおばさん集団が来ても役立たず感パネェ
    若くて可愛い子はよ


  59. この有り様がつまらない事実を証明してる
    アンケと売上がどれだけ下がるか楽しみだ
  60. キャラ厨どうこうではなく
    キャラ多すぎて収集がついていないのが問題

    主要キャラで絞った方が読みやすい
  61. 誰かさんがでしゃばると読者が離れてその話の単行本の売上が一気に下がるらしいからね
    実際につまらなくしてるし

  62. 信者様からしたらつまらないと言われるのが気にくわなくてキャラ厨荒らし扱いしてんだろ
    この話が載る単行本の売上どうなることやら
  63. ツクヨはジライヤ直伝の弟子なんだから使えない百華ボスじゃなく、
    もうちょっとソロでの動きあれば良かった
  64. 助っ人って次郎長親子、朝右衛門、鯱だけだろ
  65. どこが荒らされてるのか分からん
    ヘドロさんマダー?くらいだろ 
  66. こっちも「自分の好きなキャラ出ない」厨に荒らされてるな



    いい加減にしろ、しつこい
  67. あんた誰?の味方新キャラが出てくるよりはマシだけど
    やっぱダラダラ感ある感じ
  68. 別に九ちゃんに余計な過去話が挟まれた訳でもなし、東城以外の柳生四天王と敏木斉が出ただけじゃないか
  69. この調子で助っ人キャラが毎週登場していくのかよ

  70. 燃えよ剣には最初の方に桂もちょっと出てきてすごくシリアスなズラっぽい
    何となく今ではあの声が石田で再現されてしまう
  71. 信女はなんだかんだでイサブローを引きずってるからな
    そっとしてあげたい
  72. だから余計な過去話なんかないだろっての
    そういう話含めて登場エピソードに納められてるんだから
    いい加減しつこいぞ
  73. 精神で強さが変わるのは桂がズラになった時、もそうなのかな
  74. 信女は負傷定春搬送コースだろ

    空知のキャラは絵が下手だった初期の頃から華があるとジャンプ編集から評判だったそうだが
  75. 掘り下げとかいうとさ
    また余計な過去話書いてそれこそ5年でも終わらなくなるよ
    初期メンバー以外は簡潔に助っ人に来たぐらいで丁度良いよ
  76. ゴスロリこそネタだよな
    スカウターのパチもんのスパウザーならあるけど
    空知は近藤、土方、沖田の強さ比べを質問されて基本的には沖田、土方、近藤の順で強いが強さはその時のメンタル他の状態によってかなり左右されると言ってた
    だからミツバ篇の沖田は土方にあっさり負けた
    この「格闘系は絶対の勝者はいない、その時のメンタル他の条件によりどんな結果が出てもおかしくない」は空知の好きな司馬遼太郎の「燃えよ剣」にある言葉なんで、銀魂の中でも基本はそうだろ

    そのメンタル他の条件を敢えて除いた強さなら沖田、土方、近藤の順という話も
    「燃えよ剣」から取った話
  77. 対天人、混戦、だけを見ると、また子はかなり戦歴豊富な気が

  78. 総悟と信女(人斬りコンビ)はよ!
  79. まあ次郎長&ピラ子が出てきておいしいのはお登勢さん大ピンチの時期くらいじゃね
    なんだかんだで一発モンキャラだし、次郎長が今の流れの強敵天人ぶっ飛ばすのには違和感ある
  80. 次郎長も朝右衛門もエピソード内で掘り下げは終わってるからそんなに尺取らないと思う
  81. 銀魂にスカウター無いとか言っている人はフリなのかガチなのか
    朝右衛門とピラ子で華を添えて欲しい
    若しくは九兵衛がゴスロリで戦って欲しかった
    カッコイイのは良いけど他漫画と比べても華が欲しい
  82. ピラ子の母方の実家は江戸からそう遠くはない場所に紅花農園やってたはず
    (母方の伯父等は元ヤクザだったけど次郎長との抗争に負けて?引退)
    ピラ子はそこからかぶき町に来たんだよ
    四天王篇のラストで二人が出会った場所は恐らくその農園のあたりで
    あらかじめ銀さんはその情報をピラ子から聞いて知ってたからピラ子に
    「そこで待ってろ」と言ったのだと思われる
    次郎長はピラ子と二人で母方の紅花農園に居たんじゃないかな
    紅花の花は紅色じゃなくて黄色い
    二人のラスト場面で一面黄色い花が咲き乱れていたのは紅花農園だったから

    その紅花数本が辰五郎の仏壇に供えられて
    微笑みながら見詰める万事屋、お登勢さん、キャサリン、たま
    「ただいま」(次郎長の台詞)でオシマイ、だったねあの話は
  83. 次郎長はいまだピラ子と仲良く親子流浪中なんかね
    攘夷戦争の大先輩だし銀さんをひよっこ扱いしたおっさんだから出てきたら心強いよなあ
  84. 歌舞伎町で暴れてるんだから、次郎長が出てこないかなあ
    味方だとすげえ頼もしいんだが
  85. 朝右衛門って誰だっけ?と調べたらプロ介錯人のあの子か
    剣の切れは凄そうだけど殺し合いの戦闘能力はあんまり無さそうだから出てきても役立つか疑問
  86. 鬼兵隊、桂一派、快援隊はまだ宇宙のどっかだっけ?
  87. 高杉は?桂は?
  88. 銀魂は100巻までいくのかな?
  89. 紫雀は央国星軍に助けられたんだろうか
    何となく高杉神威は宇宙組で圓翔軍と対決して結果的に紫雀を救出するんじゃないかと思う
    この二人の性格からして人助けはないけど鬼兵隊&元春雨の一部、特に馬菫と猩覚がいるんで
    紫雀は馬菫の上位互換だな
  90. 紫雀様はよ
  91. 戦闘が宇宙規模になってるから今更真線組になにが出来るの?感が
  92. 今見ると銀さんがへこたれるまでそっと待っていた真選組がセコく感じる
  93. 真選組は銀さんがへこたれるの待ってやっと出てきたのにギャクだもんな
    地方方々で戦力集めてきたらしいが新キャラ出されてもウザったいかも
  94. そろそろギャク回はよ
  95. 真線組の今更感
    伊東電車内とか信女、神威戦くらいに「やっべー沖田つええw」な展開あるんかね
  96. 真選組の出番はまだこれから
  97. さらば編で一旦話から退場して力を蓄えてくるという盛大な伏線をやって

    帰って来てみると警察よりも自警団の町民の方がずっと戦力になるぜという話を延々にやっている気がする
  98. もういいよ
  99. ある意味もう足引っ張ってる
    見せ場作る為に無理矢理苦戦させられてるからね
  100. 誰かさんがまた万事屋の足引っ張りそう
  101. 陸奥は宇宙だし信女は戦力外で定春搬送だし朝右衛門はまだ来てないしなー
    それに銀魂世界にはスカウターみたいなものないんじゃね?
    銀さんと神楽は王蓋出る前からずっと戦ってたからややスタミナ切れ気味かもな
  102. 銀さんと神楽の強さがいまいち安定しない
    女キャラで強いのは神楽、陸奥、信女、朝右衛門あたりだが
    ここらの女子が本気出してたらどうするつもりだったんだろ
  103. またそんな話かよ…
  104. 吉原って弱いのになんでこんなに偉そうなんだ

    攘夷はよ
  105. ヘドロ一家でて無双して東城がヘドロ一家ごとローションで潰したら笑うぞ
  106. 天人にもいろんな考え方の奴がいるしな
    そんな事言ったら神楽はどうなる、夜兎だぞ
    ヘドロが出るかどうかは別として

    女子供って台詞は王蓋の方がそう言ったからだろ
  107. ヘドロが参戦する理由なんてないだろ。天人側から見れば解放軍の方が正義なんだし。

    むしろ同族を殺しまくった万屋にヘドロが復讐に向かうってのが自然か

  108. 女子供を強調するなら
    全女キャラを登場させればいいのにな
    他にも強い女キャラはたくさんいるのに
  109. 多少なりとも、知りの人がマジで4んだーーー
    とかがあったらスパイスかも
  110. 主人公サイド丸呼び込んでの流れ続いたからな

    なんだかな
  111. 新八は剣道道場の道場主でありコースケさん3人分は強いのであり味方のピンチの時には相手が例え虚であろうと飛びかかっていく蛮勇の持ち主である事を忘れてはならない
  112. ヘドロ出て欲しいけど出たら無双しそうだしな
    まあ読んでる方はそれでもいいのかもだが空知は次郎長と朝右衛門と鯱出したいんだろう
  113. 先は読めないね
    特に中ボスのエンショウさんが何の為に攻めてきてるのかわかんないから
    まあそのへん解りにくすぎるのはだめかなと思うけど

  114. キャラキャラうっせーな
    キャラの扱いについては空知の判断だろ
  115. 柳生にやはりページを割きすぎた印象が
    この先、準レギュラーや懐かしキャラに同じくらい
    ページを割かれるとさすがにきついかな
  116. 庶民なら身重の妻がふっ飛ばされたのは私怨バリバリになるのに充分な条件
    だが圓翔さんは国家の指導者だし元は敵だった紫雀からもそれなりにリスペクトされてたからね
  117. てか、みんなヘドロが歌舞伎町の為に、で望んでるだろうが
    この流れでいざ出ても一瞬のヒーローだろ
    カマーン
  118. ヘドロさんこのタイミングで出したら神漫画すぎるわ
  119. なんかデジャブってたのは>>19 
    の言う吉原炎上の対ホウセンと似てた
  120. 身重の妻が街ごと吹っ飛ばされた、って少年誌にあるまじきだが、憎悪の権化になりはてるにはいい案件
  121. 高杉は朧を塾?に埋める旅から行方不明か
  122. 圓翔私怨バリバリならもっとバカっぽく描くんじゃね?
    喜々も愚かな暴君時代はわかりやすい暗君として描いてた
    桂は宇宙、高杉行方不明じゃトリプルアタック弟子達よありがとうは無理そうだな
  123. これでよ、弟子勢ぞろいのラストバトルで劣勢からトリプルαアタック斬り成功!とか展開で、
    虚が「ありがとう私の愛弟子たちよ」とか言いながら空に帰ってく(そこには当時の先生と若朧もなぜか笑顔でいる)

    とかで終わったらどうするよ
  124. 新八の強さに毎回なんか違和感なんだよなあ
    トチ狂ったカムイにも参戦する姿とか、なんか、え?と思う
    ギャグ回が多いからかな
  125. エンショウさんは妻子を殺された私怨バリバリな気がするが
  126. 特に最終章に入ってからは簡単に先が読めるような浅い進行
    ヘタしたらファンが考えた方が面白いかもよ
    いつの間にキャラの動かし方がこんなにヘタになったんだか>空知センセー
  127. 虚は松陽が「人の剣で倒せ」といったんだから銀さんや万事屋や攘夷の少数で倒すんじゃなくて皆の「人の剣」で倒すんだろ
  128. 九ちゃんと一緒に九ちゃんの愛するお妙ちゃんとその仲間の頑張りも描きたかったのかもしれないし
    戦い方がクナイとか毎回同じったっていきなり新体操スタイルで戦わせるわけにもいかんわな

    敵が何を目的で攻めてくるのかわからないまま次々色んな敵(戦闘民族)が攻めてきそうだからなんじゃないの?
  129. でもどのキャラがどんな風に活躍しても必ず別のキャラ厨から文句が出るよな
    もしつまらんのが同じ事の繰返しに見えるんだとしたら三大戦闘民族を使って地球攻めてる大元の圓翔さんの意図が見えにくいからなんじゃないのか?
    圓翔さん虚の事何か知ってるのかもしれないがはっきり言ってないし
  130. 女子供が、ってのをやけにやけに強調してた流れだったけど、銀魂に出てくる生存女でガチ強いのは
    神楽、陸奥、ノブ目、くらい? シリアスのみで
  131. 百華は元師匠が忍だから仕方ないが毎回クナイばかりだし、全蔵やさっちゃんらとかぶるし
    御庭番衆と比べてよわっちいイメージあるから出てきても盛り上がらないん
  132. 同じようなよく喋るパワー系天人とソロでやりあって勝ったズラが輝いて見える
  133. それは思ったわ
    神楽と銀さんいるのにあんな手を借りないと倒せないとなると

    虚がそんなに強く無い印象に
  134. 長期寝たきり直後でもチート強さの高杉や元から化け物の神威と
    ガチでやりあった主人公&神楽が居るのに苦戦しすぎな感があった
  135. 銀魂100巻まで行くんかな?
  136. 来週再来週は更につまらなくなりそう
  137. ヘドロまだ出ないのか
  138. 戦い方が結局鳳仙の時と同じだし飽きるとか長いとか言われるのも分かる気がする
    空知って殺陣の見せ方は上手いけど話の引き出しが少なすぎるよな
    まあ話を練ってる時間すら無いのかもしれないけど
  139. 半分の尺くらいで柳生四天王(+じじい)玉砕覚悟特攻、九ちゃん当主貫禄のトドメ、
    東城あたりが血みどろ瀕死で「ご立派になられましたなぁ若…」生死不明

    で良かったんでないか
  140. でも柳生ばかり尺を取って美味しいところ取りなので
    これくらいで抑えておくのがいいかな
    下手に優遇され過ぎても逆に叩かれる
  141. 長い割には見応え感じないかなあ
    女子供でも力と知恵を合わせれば強敵に勝てる!てのぽいけど
    こんくらいの敵は柳生家のみの死闘、とどめは当主9べえ、にしてほしかった
  142. 皮肉りすぎ。
    さすがに5年はないわ(笑)
  143. やっと嫁がきたか ふう・・・w
  144. 三大傭兵最大の肉体持ちがこれとか草
  145. なぜ最終章で5年とか決め付けるのかわかんないな
    師匠disってるのか
    眞鍋が「今年は」銀魂イヤーだと言ってるんだから察せるだろ?
  146. 空知の中で九ちゃんというより剣豪の柳生家は本来重要なポジだったからでは?
    月詠はあっさりだったし走ってきたキャラ全員に同じ時間を割くのか々かはまだわからないんだが
  147. 1人の敵を倒すのに時間がかかりすぎるんじゃね
    あと九ちゃんだけかなり特別扱いだったような
    他のキャラはここまでソロで扱ってもらっていない
    今後こんな感じでそれぞれのキャラにスポットが当たっていく可能性もありそうだけど
    それをすると間違いなくダレるし本当に最終章だけで5年くらい使うことになりそう
  148. 手遅れにならないうちにって編集の都合で引き伸ばされてるからかもしれないのに
    九ちゃんの活躍は見せ場の為の見せ場には見えなかったけど
    結構名台詞言ってたと思う
  149. 九ちゃんもツッキーも好きだけど
    わざわざ作った見せ場みたいになるのなら
    無理に登場させなくても良かったかなあ
  150. 次郎長、朝、鯱は駈けてきた
    月詠はもう出た
    それ以外で戦闘しそうな奴いたっけ?
  151. いっそ次週は全員一気に登場させて
    虚へと話を進めて欲しい

    手遅れにならない内に話を進めちゃいましょう
  152. 人数分出したら出したでごちゃごちゃしてついてけなくなりそうだし
    空知自体ここまで戦闘もの書いた事ないだろうから難しいかもしれんなあ、
    グダってるってのは否定出来ないが
    相変わらず面白いと思う
  153. 他の都市の話なんて出てないよ
    荼吉尼軍をかぶき町の中と外で挟み撃ちにするかとかそんなだよ
  154. 月詠はあっさり出たし残りのキャラって今までに出てきた奴全員出すと思ってるのか?
    駆けてきたのはあとは次郎長親子と朝右衛門と鯱だけだろ
    この3組が一人一組数話かけてやるかなんてわからないし、一挙に出すかもしれない
    陰陽師は戦闘要員ではなく説明役だろ
  155. 確か外からはさみ打ちになる算段だった気がするけど
    何でみんな奥まですでに進入しているのだ?
  156. 敵軍はほとんど歌舞伎町に向かってるから、他の都市は敵軍を背後から攻撃するために歌舞伎町に向かってるって話なんだけど
  157. 今のこのモブ敵に使う話数と残りの登場していない過去キャラを考えると
    余裕で5年以上かかりそう
    話の進め方が遅すぎ
  158. 銀魂の最終章が5年も続くわけないだろ
    引き伸ばし入ってんなら編集部の都合だよ
    今ジャンプがどんだけピンチなのかわかってないのか
    あと師匠は打ち切られたんじゃなくて身体と精神が続かなかったギブな
    百華のクナイの先にはローションでも塗ってあったんじゃね?
  159. 吉原は吉原の持ち場で警備してた方が高感持てたのにな
    前に屋根閉めてたから出ないと思ってたのに



  160. 月詠好きなんだがな
    話としては面白くないには同意
    もっと出し方とかあったろ
  161. ヘドロとか出してもっと人数たくさん出しながら話を続けないと
    最終章って終わるのにあと5年くらいかかるのでは
    鰤みたいに評判悪くなって突然打ち切りみたいに終わりそう
  162. スカウターがあるわけじゃないんだからそんな強さなんてわからんだろ
  163. 虚よりも強そうに見えるのだが
    強さがインフレしすぎ
  164. 丸太を有効打にするバトル系少年漫画は銀魂くらいかな
  165. 戦力になりそうなヘドロ家族が来て欲しいに一票!
  166. 敵倒したんだから話進んだでしょ
    ここで銀さん達あっさり倒せなかったら虚なんて倒せないんだし
    そもそも夜兎相手に戦ったり
    だにき倒してたり銀さん出来ちゃうんだから妥当じゃないかと思う
    最後虚を全員で倒すならこれでいいと思う
  167. 王蓋様ァァァのモブ荼吉尼はこれから反撃しようとして屁怒絽さんにやられるのかもしれんしまだわからん
  168. 柳生は銀魂がもし当初の空知の思い通り30巻か30巻手前で終わるコースならもっと活躍させるつもりだったんじゃないの?
    柳生篇でいきなり土方の過去なんか入れたのも実は30巻コースの終わりを考えて入れたのかもしれない
    だからここでそれなりに見せ場作ったんじゃないかな
  169. 「王蓋様~!」←いや助けろや
  170. 中ボス戦は例えば柳生を活躍させるのは今の時期しかないんだから別にいんじゃね?
    月詠がこんなに早く出たという事は次郎長、朝右衛門なんかもそんなに引っ張らないだろうし鯱はギャグパートになると思う
    虚は陰陽師あたりの説明なしでいきなりラスボス戦に入っても訳わからないだろうな

    陰陽師やアネモネが龍穴の上に建つターミナル破壊されて出ないまま終わるはずはないと思うんだけどね
  171. 洛陽編の「虚が去る→去ったところに神威と銀時くる」のご都合も笑ったが
    今回も「中ボス退場→退場したタイミングで虚くる」って超ご都合なんか?
    全てが「終わらせるための作業」になってるのが読者を飽きさせてる
    空知んたま最後なんだから頑張ってくれ、絵もっと汚くていいから
  172. 映画とジャンプの事情は仕方がないねビジネスだから
    月詠達は王蓋やっつけたんじゃなくてたまたま後から駆け付けて女子供リンチ要員に入っただけだろ
  173. 映画公開までは続けなきゃいけないからってだらだらしすぎ
  174. 月詠と百華来て敵簡単に倒れて呆気ないから面白く無い
    敵倒すのは銀時より九兵衛のほうが良かった
    月詠と百華出て来たら吉原どうなったのさ?
    もしかして全滅とか?とか怖い考えしか出ないよ
  175. 辰羅と夜兎の一団がいるよ
    王蓋は意外に噛ませ感なかった
    かぶき町のモブ住人も殺られてるからなー
    モブとは言え善意で町を護ろうとした住人が殺られたのは気の毒だった
    西野もちょっと死ぬ死ぬっぽかったけどだいぶやられたし
  176. あんだけ基地信者が暴れてたらそりゃ拒絶反応も起こすわ
    最後まで印象最悪
  177. は?王蓋あっけなさすぎだろ…でもこれで虚襲来フラグがたったかな?
  178. 大人の事情もあるんだろ
  179. なんかここ4〜5週ずーっと同じこと同じメンツでやってね?
    すんげーつまらん
    もうちょっと捻れよ・・・
  180. まだ荼吉尼は全部片付いた訳ではないよ
    屁怒絽さんは強過ぎるから前哨戦では出さないのかもしれない
    屁怒絽無双で終わってしまいそうだ
  181. キャラありきで描いてるぞ
    空知そういう漫画家だから
    多少ストーリー進行遅れようが話の整合性取れなかろうがキャラ優先する漫画家だからな
  182. いや、かぶき町+モブ+メインで倒すならまだ充分戦力は残ってる
    辰羅戦は次郎長出そうだが夜兎戦なんかどんな風に展開するのか読めないな
    辰羅は脳筋荼吉尼に先行かせて様子見してから出るって言ってたからこれから出ると思うが
  183. キャラありきで描いていってるのかな
    ストーリーを進行させながらキャラをもうちょっとバラして出せばまた違う気がする
  184. これで地球戦力全部出てしまったんじゃね?
    王蓋は吉原残して倒し、次ので登場だと思ってた。
    もう海坊主、神威くらいしかいねーじゃん。
    月読出るのに拒絶反応起こす連中はよく分からんけど。今まで長編で登場した連中がガンガン出てきてんだから、いつかは出るの分かってた事だろ。
    アレルギーでもあんのか?
  185. うーん、月詠の見せ場はこれで完了かもしれないけどあれだけの強さを見せてた王蓋これでやられちゃったのか?
    あっけないな
    屁怒絽さんは出ないのか?
    まあまだモブ荼吉尼兵が残ってるけどな

    もしかしたら空知本気で屁怒絽さん忘れてるのか、それとも出せない理由があるのか
    まあ王蓋が女子供言い過ぎてたので女子供に倒させたかった気持ちはわかるけど
  186. 便乗でどや顔登場って最高にダサいな
  187. また今週も過去キャラクターお披露目回で話進んでないのか
  188. 夜兎との戦いが楽しみ。
  189. 脇キャラオンパレード
    少しは捻ればいいのに
    てかヘドロ出せよ
  190. 女が上から投げ落としたクナイが頑丈な敵にそこまでのダメージ与えられるもん??
  191. 月詠いらねー
  192. ペドロさんは出てこないのか
  193. 萎え萎え~
  194. 王蓋さん死んでも残りの兵隊たちもまあまあ強いだろう
    ていうか夜兎とかまだこれからだよね
  195. その辺は本当まとめて欲しい
    流石にダレてキツイし
  196. メインになればいいんですけど
  197. 九ちゃん(柳生)と王蓋戦ラストに多分屁怒絽さん入って次郎長親子、朝右衛門、鯱、月詠あたり入って一旦地上軍抑えて恐らく陰陽師とひょっとしたらアネモネの説明が入る
    その後いよいよ虚のお出ましになって真選組みたいなメインの活躍はそれからだろ
    ハゲや神威、高杉達が動くのも同じ
    そのぐらいはわかるわ

    朝右衛門や鯱、月詠ともしかしたらさっちゃんは一緒にまとめて、とか背中合せで活躍するかもだが
  198. ハゲ坊主来てもなあ
  199. まだ本バレ来ないか…
    空知の原稿自体が遅い、とかなんだろうか
  200. 空知の中で真選組は「さらば」で完結してると思うんだが
    今の真選組って新連載に旧作品のキャラがゲスト出演してるようなもんだろ
  201. 真選組帰ってきた意味あんのか?
  202. 真選組帰ってくる前真選組真選組って書き込みしたやつのせいで
    今真選組苦戦しているし真選組登場しても最下位だし
    将軍暗殺篇とさらば真選組篇なんのためにしたんだろう
    真選組最終回でチラッと帰ってきてくればよかったのに
  203. 帰ってきた真選組本当にいるんだろうか?
    最終回で帰ってくる設定にすればよかったのにな
  204. なんじゃこれ(笑)

    ハゲ坊主さんが来る場合、バズーカな義手のまんまなんだろうか?
    阿伏兎さんも義手だぞ
  205. 今、機械無効化が作用してるから星海坊主の義手も使えないよね、て言われてたけどどうなの?
  206. 星海坊主は腕のバズーカで戦う気か!?
  207. そう、王蓋の口調が違う
    王蓋はこんな893口調ではなく戦国武将のような話し方をする
  208. そもそも王蓋は嘘バレのような口調じゃないかんな。
  209. もうそろそろ早く畳んでくれ
    エピローグという名のギャグ回が続いてエンドのほうが名作になるよ
  210. ヘドロさーん!
    早く来てくれー!!
  211. ここで星海坊主出てきたらもう虚倒せるよね
  212. 星海坊主はこんなに早く出ない
    今日水曜だし
    第一これじゃ九ちゃんも銀さんもバカすぎ
  213. 嘘であって欲しいとしか言えないな。ここでペドロ出さなきゃもう出ないんだよなあ。
  214. ジャンプじゃなくてアニメ誌じゃんこれ・・・
  215. 合わせたタイトルな
  216. なんじゃこのタイトルは
    空知はめちゃくちゃだけどきちんと内容に合わせたにするぞ
  217. 7
  218. 6
  219. 早朝から5ゲト
  220. 4!
  221. 3コメ
  222. 2げと
  223. 1げっと

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する