【ワンピース】 サンジとレイジュだけが感情を持つ理由が判明!! "劇薬"に助けられたサンジ 【852話感想】

母親の飲んだ劇薬に助けられたサンジ


ワンワンピースジャンプまとめ速報
サンジだけ遺伝子操作に失敗したんじゃなくって、母親が抵抗した結果だったんだな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
手術って一度受精卵を取り出して血統因子操作を施し、もう一度胎内に戻すって感じか 

で、戻された後で劇薬を飲んだと

ワンピ 852 (11)ee
ワンワンピースジャンプまとめ速報
しかし、感情がない=サンジを虐めるっておかしいよな?普通は無関心じゃないのか

ワンワンピースジャンプまとめ速報
心が無いのと感情が無いのは、似てるようで全然違うぞ?

ワンワンピースジャンプまとめ速報
まさにちょっと美形のジャイアンだな

ae6bcf1158948874c11466948421a5511.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
赤ん坊の1,2,4ただの悪魔だな 
嫌な顔してるわ、こんな赤ん坊嫌だww

ワンピ 852 (11)o
ワンワンピースジャンプまとめ速報
医者の顔がまた不細工なんだよな・・・

ワンピ 852 (11)ffe
ワンワンピースジャンプまとめ速報
なんでレイジュにそんな記憶があるんだ??

ワンピ 852 (10)gge
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>395
兄弟より先に生まれてるからだろ、おそらくプロトタイプがレイジュ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>398
5つ子かと思ってたが違うんか?

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>400
「4人共成功」って描いてあったからレイジュが先に一人だけ生まれてるという解釈で良いはず

2017-01-13 f
ワンワンピースジャンプまとめ速報
サンジが水中でも岩を壊せたのと水圧にも耐えられたのはやっぱ遺伝子だったか・・・

他の兄弟と比べると人間ってだけで、ちょっとは人間離れしてるだろ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>103
背骨骨折した数時間後に宴会やったり、ナイフ貫通したのにその後何事もなかったように戦ってたのもやっぱ遺伝子だったか・・・

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>123
ナイフ貫通後のオーズ戦は本当に謎だった 
まあウソップの回復力が尋常でないから不思議に思われないのかもしれないがw

2017-01-13 2

2017-01-13 1
ワンワンピースジャンプまとめ速報
てか、感情操作されてるのにレイジュ普通に優しいよな?演技だったら笑うけど

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>237
よく間違えられているけど レイジュは身体的な部分だけだぞ、感情操作はされてない

2017-01-13 r
ワンワンピースジャンプまとめ速報
これイチジも劇薬によって変容してたりして・・・ 
感情も残り親父の縛りもないサンジ、感情はないが実は縛りは消えてるイチジ

2017-01-13 u
ワンワンピースジャンプまとめ速報
レイジュはなまじ感情があるだけに不憫だな 
親父はDQNだし、ママンに会いに行っても弟をひたすら誉めるだけとか・・・姉ちゃんとはいえ不憫だろ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>241
弟が世界一良い子とか言って泣かれたら俺ならグレるわw

ワンピ 852 (13)d


  1. ヨンジもかわい子さんに弱いのも薬の後遺症?w
  2. イチジは何かありそうな予感はするよな。
  3. リストないって言ってるやつ、もう1回シャボンディ諸島から読み返せよ
  4. 三つ目族って・・・種族に三つ目族なんて無いだろ。シャボンディでリストに種族別あっただろ!ちゃんと見ろよ(笑)
  5. ボラギくんのすごいところは間違ったことを堂々と言える事だな
  6.  ジャッジに関しては自分の子供を怪物に作り替えて、いいぞなんて喜んでるクズぶりに相応しい罰を与えて欲しいよな‼(天竜人の奴隷にされるなんて展開になっても全く不憫に思わんし)
  7. 王の条理ってなんだろね?
  8. ごく普通の健康で五体満足の人間を、あたかも障害者のように仕立てるという無理やりな設定を拵えてるんだから
    そりゃ不自然にもなるわな
  9. やりとり見てたけど、教科書みたいなブーメランだった。
  10. >過去を勘違い解釈してる人達。

    ボラギノールのことかw
  11. ジェルマの科学力について書き込んでる方。今回の場合。サンジ、レイジュ、ソラは慈悲のある人間。その他のジェルマは無慈悲な戦闘集団。って言う構造をサラッと作りたかったのでちょいと強引さが見れてしまっているのでは?レイジュはサンジの犠牲になりそうな展開。ニジ、ヨンジはただの暴れん棒に見えるがイチジはやや冷静さを感じるネ。
  12. レイジュがプリンを嗅ぎ回って何をどこまで知り得たのか?なぜ撃たれたのか?なぜ生かしておくのか?だとしたら記憶改ざんは撃たれた所だけじゃなうもっとバラされたくない秘密(?)もイジられたのか?いやぁ早く続きが読みたいね。過去を勘違い解釈してる人達。先を断定している人達は どーしてなんだろ?
  13. ジェルマって科学国家という割にやることなすことずれてるよな
    受精卵に手術を施した後母親の胎内に戻すという意味もわからんし
    負担と出産のリスクが増すだけだよな
    卵子を取り出して体外受精させて培養すればいいのに
    クローンを培養する技術があるのになぜそれを応用しないんだ
  14. 感情なんて、成人後でもちょっと脳を弄れば簡単に無感情で凶暴な性格に手術可能だと思うが…
    現実でもロボトミー実験とか行われてたし
    レイジュ見る限り、肉体強化と感情操作は別にワンセットという訳でもなさそうなのに、生誕前に手術を施すという強引な不自然さは何なのか
  15. >バカで無知で記憶力も乏しい愚か者っているんだねぇ。

    おいボラギノール。
    誰か知らないが調べてくれたわ。

    なんか言い残すことある?
    バカで無知で記憶力も乏しい愚か者だから自分の発言覚えてないかー

    ぷぷー
  16. 人身売買リストにあった種族↓
    ・人間
    ・小人族
    ・ミンク族
    ・手長族
    ・足長族
    ・蛇首族
    ・魚人族
    ・巨人族
    ・人魚族
    ・能力者
    ・その他珍種

    三つ目族というのは載ってないよ

    売買の対象は世界政府非加盟国民か犯罪者しか載せられないとあるから、三つ目の一族は存在するけど載ってない可能性もある
    (世界政府や天竜人より身分が上とか)
    ジェルマ族が載らないのも現状では世界政府公認の王国だからか
    ジェルマが絶滅危惧の珍種だとすると、ビッグマムの本当の目的はショボい科学力なんかじゃなくて、ヴィンスモーク兄弟のコレクション入りなんじゃないか?
    わざわざ図鑑を見せてたしなもう燃やされたけど…
  17. おいボラギノール。
    シャボンディのリストのことか?
    読み返したがないぞ?

    愚か者はお前なんじゃねーの?
    画像貼れよ。
  18. おいボラギノール。
    読み返したけどリストに載ってないぞ?
  19. あと9年はやるらしい
  20. リストってシャボンティのか?
    ないぞ?
    バカで無知で記憶力が乏しい愚か者はお前なんじゃないのか?

    ぷー

    だれでもいいから、三つ目族の記載があったら教えてくれ?
    ボラギノールくんにブーメランが突き刺さっちゃう!

    ぷぷー

    あるなら謝るけどな。
  21. リスト調べたけどないぞ?
    画像貼ってくれ。
    あるならな。
  22. へー三つ目族なんてあるの?
    作者でもないお前みたいなボラギノールが勝手に新しい種族作るなよ。
    妄想もはなはだしいな。


    バカで無知で記憶力も乏しい愚か者っているんだねぇ。

    ぷー
    三つ目族はリストにあったよ。だから読み返せと言ってるだろ、カス。
    作者ではなく読者だよ。お前と違って記憶力があるけどね。
    何がボラギノールだ。
    クズ。

    妄想?
    記憶喪失のお前ごときに言われる筋合いはない。

    よー
  23. ジャッジは昔優しいジェルマ国王だった。しかしその優しさがアダとなり国を追われ妻以外の家族を失った。
    優しさは弱点になる。それを克服するためには優しさを無くせばいい。さらに肉体を強化すればいい。
    兵士は替えがきくようにクローン兵でいい。
    究極の戦闘国家ジェルマの誕生である。

    レヴェリーに参加できるのは滅びた国家ジェルマの残党として。五老星の一人だけは現在のジェルマを知っていた他は知らされていない。
    ジェルマを滅ぼしたのはその五老星だった。

    ドン
  24. 商品リストにあっただろ
  25. へー三つ目族なんてあるの?
    作者でもないお前みたいなボラギノールが勝手に新しい種族作るなよ。

    妄想もはなはだしいな。
  26. え?
  27. ここは ぐるぐる やら ぷくぷく やら 急に切れ出すやつ やら 変なのが多いなw
  28. 『亭主卵白』

    ・WC城3F 総動員する兵士たち

    モブ 「麦わらを捕らえろ~!!」
    モブ 「殺しの許可が降りた!!麦わらを殺せ!!」

    ???「ンうるさいわね…ン何事よ…」

    モブ 「カタクリ様!!!」

    裸にピンクのエプロンを着けた男
    シャーロット・カタクリ
    懸賞金 4億4000万ベリー

    カタクリ 「ンもうっ!!ンうるさいのよ…あンた達!!ン明日のケーキの製作中なンだからン邪魔しないでちょうだいンよ!!」

    モブ 「申し訳ありません!!例の“海賊たち”が城内を暴れまわっておりまして…」

    カタクリ「ンん~?」

    ・ルフィ側
    目の前に立ち塞がる始末屋ボビン。

    ボビン 「ボヨヨン…麦わら!!スムージー様から許可が降りたから君を殺すね!!!ボヨヨン…」

    ルフィ 「!!!」

    ・チョッパー・キャロット側
    ある鏡に向かって突っ込むディーゼル達。
    飛び出た先は、ヴィンスモーク家の控え室

    ジャッジ 「何事だ!!?」
    ニジ 「鏡から…人!?…じゃねぇな?」
    ヨンジ「こいつら…!!」
    イチジ「…」

    チョッパー・キャロット「え~~~!!?サンジがいっぱい!!!?」

    ・ペドロ側
    床一面に溢れる生卵。しかもオヤジ臭い。

    タマゴ男爵 「お前の敗けだ…」

    ペドロ 「鼻が…!!臭い!!」

    あまりの臭さに次々と倒れる兵士たち。
    半熟の黄身状になったタマゴ男爵の口から次々に発射される生卵。
     
    タマゴ 「未熟者め!!これが卵の恐ろしさ!!私の体内から出る生卵は猛毒ガスにも匹敵する!!お前はお仕舞いでソワ~ル!!」
               
    ・ブルック側

    ビッグ・マム「マママママ~もうお仕舞いかい?…“ソウルキング”」

    足元には、ブルック。




  29. 「再登場するとかの話じゃねーよ。そんな大切なキャラじゃねーつってんだ。」

    プリンが重要キャラでないって?バカの思い込みにつける薬はないなぁ。

    今までのワンピース読み返してみろ。シャボンティの職業安定所で色んな種族がいたが全ての種族は何らかの形で再登場している。
    唯一登場しなかった三つ目族。再登場まで想定すれば重要なキャラの可能性の方が圧倒的に高い。
    メモメモが出てきたからプリンはマムの娘でない可能性もある。伏線を仕込む余地が大きいのだよ。

    プリンが大切(これも変な言い回しだが)なキャラでない根拠はバカの勘?
    バカはバカらしくロムッとけ。
  30. たぶん絶対ないと思うけれど「モード・ジェルマ!」
    個人的にはツボった(笑)
  31. サンジとヨンジは左右の眉毛の巻き方向が同じ向きなんだけど、1人くらい左右対称の人もいるんだろうか
    それこそクルルマークの砂糖のように
  32. ローラになんらかの形で登場してほしいけど その気配を感じれない
  33. 仮にジャッジまゆがぐるぐるだったとして、実はサンジと同じ向きだったとかはありそうな気がするね。
    サンジと決闘中になんかの衝撃で仮面ぱっかーん割れて、「あっ おんなじじゃん」みたいな展開とかね。
  34. ジャッジのまゆげぐるぐるは、あんまり想像できないな
  35. ところでローラはここままスルーか?
  36. 親父のまゆげは、どうなんだろう?
    くるくるなのかな?
  37. >サンジが眉毛ほかのヤツらと向きが違うのは薬のせいで髪で片方の眉を隠してるイチジも薬の影響受けて向き違うの隠してる気がする

    ニジやレイジュもありそうだよね。
    個人的には特にレイジュがありそう。
  38. 感想だから、
    マユゲ
    くるくる…は良いとして‼
    ぷくぷく…の意味がわからん?
  39. サンジが眉毛ほかのヤツらと向きが違うのは薬のせいで髪で片方の眉を隠してるイチジも薬の影響受けて向き違うの隠してる気がする
  40. ジャッジとソラのなりそめを知りたい。
    ソラはジャッジのどこに惹かれたのか?
    そもそも惹かれていたのか?
  41. どうにもジャッジとソラが宝条とルクレツィアにみえてしょうがないんだが、北の海でジェノバ的ジェルマの何かを発見したとかかな
  42. 空想上で生きてろと見下されるヴィンスモーク家、同じ人殺しの一族ながら名家てして認識されるハンターハンターのゾルディック家…
    どこで差がついたのか?
  43. そ、そう
  44. 古代ジェルマ人はジェルマ族という亜人間の可能性
    ~ジェルマ族の特徴~
    ・眉毛が巻いている
    ・皮膚が鋼鉄のように堅い
    ・骨格が頑丈
    ・血液型が特殊
    ・回復力が異常に早い
    ・ロギア系能力者に近い特殊能力

    「ノースの闇」の正体はジェルマで間違いないと思うが…
    長い歴史の中で滅びようとしていたジェルマ族をジャッジが科学力で復活させようとしたとか
    デュバルが産まれた時「呪われた子」と言われてたのも古代ジェルマ人の特徴に似た眉毛をしてたからじゃないかね
  45. レイジュがサンジに、誰よりも優しい、て言ってるのに母親に対する強い愛を感じる
    レイジュもソラがすごく好きだったんだろーねー
  46. 再登場するとかの話じゃねーよ。
    そんな大切なキャラじゃねーつってんだ。

    はーあ。
    お前みたいな大バカはボラギノールでも塗っとけ。
  47. まゆげが何を意味しているのか興味あるところではある。
    ただ、コメントが見づらいので消してもらえませんか 管理人さん?
  48. この兄貴たちの股間どんだけ固いんだろうと思うと漫画はしょせん漫画だからということかと思う
  49. ルフィが傘下に、お前らバラティエ守れ!
    と言って、傘下VSビッグマムが始まる

    ルフィたちはVSカイドウ

  50. ↓同感、馬鹿ばっかりだよね
  51. 二個下のコメントが全く理解できない(笑)
  52. 間違った解釈しながら読んでる人が多くいるんですね、五つごとか思ってたとか馬鹿じゃん、あと普通に素直な気持ちで読んだほうがいいよ、所詮漫画だから
  53. 俺なら世界一いい子って言われたらグレるって言ってる奴

    あの場にいたのは女の子のレイジュだったから別にグレなかったがあの場にいたのがイチジやお前だったなら短気そうだからグレてただろうね
    あの程度でグレる筈がねえだろWWWW
  54. プリンなんてそんな重要キャラじゃねーよ。 ドレスローザのおもちゃにする能力者みたいなもんだろ。

    自信満々バカだな。
    メインの敵ではないがホロホロは再び出た。コビーとヘルメッポも海兵で出た。スパスパ、ドルドル、ボンクレー。メインキャラでなくても再登場は少なくない。ローラも出てきそうな勢いだし。スケスケは記者になってるし。

    メインキャラではCP9。クロコダイル。バギーは扉画経由。クロはモーガンを大佐に押し上げた回想があったので再登場はないか。ハンコック。
    メインの敵キャラで再登場してないのはガイモン、ノロノロ、モーガン。
    ドリーとブロギーはメインの敵ではないが代わりにオイモとカーシーが出た。
    ワンピースは小さい世界で話が進んでいる。再登場が無いと言い切るバカにつける薬はオロナイン?メンソレータム?
  55. レイジュは昔と変わらず、強い者に逆らう事はしないんだね。
  56. ルフィ「お前が蹴れないヤツなら俺がぶん殴ってやる!だから早く…俺に何か食わせろ!!」
  57. >最終回も近いな

    まあ、尾田曰く3分の2くらいまでは来たらしいからね。
    20年で3分の2なので、あと10年はかかるっぽいけどね。
  58. サンジ→シンジ
    レイジュ→レイ

    ともに二文字を入れたのは偶然ではないだろう。
    方や兄弟、方や母のクローン。しかし女の視線は母を思わせる。

    5656、8787、4343、110110、2929、二桁を足して325。サニーゴウ。クマが生きてりゃニキュニキュで確定なのだが。

    遠大な伏線張る尾田さんのエヴァへのオマージュだろう。
  59. まだクロコダイルと同じとか言ってんのか。
    プリンなんてそんな重要キャラじゃねーよ。
    ドレスローザのおもちゃにする能力者みたいなもんだろ。
  60. レイジュは単に長いものに巻かれる人でしょ。子供の頃サンジ助けたとき、サンジ庇うと自分がいじめられるからと今時風の言い訳してたし。
    ジェルマを嫌っているのは間違いなさそうだが。

    しかしジェルマは悪というのは一方的過ぎかな。
    ルフィは相手がいい奴かもしれないのにモモノスケに肩入れの約束するし。まだ光月家が善人か解らないからね。

    アラバスタでは敵としてクロコダイルを倒したが頂上決戦ではクロコダイルはルフィを助けた。
    クロコダイルは悪人なのか?善人なのか?

    プリンは現段階ではどちらにもなりうる。
    尾田さんのさじ加減次第。ビッグマム編で別れるなら白プリンだがラフテルあたりで再度出くわすなら黒もあり得るかな。
    牢屋にぶちこまれたプリンの回想しだいだな。
  61. ルフィもあれで船長だからやっぱり関係あるのじゃないか
  62. 少し前のワンピのスレ999から減ったからまたコメントできるようになったよ!
  63. 善人?悪人?

    正義は勝つ?そりゃそうだろう。勝った奴が正義を決めるのだから。
    こんなことをドフラは言っていた。

    プリンは両面みせている。しかしルフィらを助ける直前の登場は牢屋にぶちこまれたシーン。善人プリンはいそうだがメモメモと同一かは不明。謎解きされたときなるほど感があるのはプリン善人説。プリン悪人で納得するのは三つ目プリンが悪人の場合。

    謎と言えばカポネも今回登場する直前は浮かぶ島に吸い上げらたこと。
    空飛ぶ島は古代兵器かラフテルか?

    最終回も近いな。
  64. サンジは出来損ないでも失敗作でもないし、かといって世界一良い子でも誰よりも優しいわけでもない
    コックにしてはやたら戦闘能力の高い、気のいい兄ちゃんというだけである
    己の価値観が全ての毒親恐るべし
  65. 変質者がここにいるな
  66. バカはしね
  67. 666で悪魔👿に悪魔風の技が増えるのか
    サンジに生まれる超人能力はなんだ?
  68. 体の奥で眠ってるだけで覚醒あるな
  69. ハイハイ
  70. レイジュも心を持ったお姉ちゃんだから、心のあるサンジのことを2人で話しているのには特に違和感はないけどな
    でも、ほかの3人も自分の子なわけだし、サンジだけ連れて逃げるとか母親ならできないと思う
    全員の写真、病室に飾ってなかったっけ
  71. 次回に期待
  72. このエピソードありきで進めてたら、母親はまだ赤ん坊のサンジを連れて国外逃亡、各地を転々とするうちに症状が悪化して幼いサンジを残して死亡、とかになるはずだよな
    これならサンジの女性崇拝もしっくりくる
    無理に後付けばっかりしてるからこんな違和感ばかりあれ不自然な展開になる
  73. イチジがまだなんかやらかしそうだよな
  74. これから面白くなってくる
  75. サンジに伝えるためなんだから、弟だけを母親がほめてると見るのは違うよーな
    レイジュと母親は仲良しでサンジの話をしているシーンを思い出してるからだろ
  76. なーんかレイジュの動きが強引に見えるのは俺だけ?
    手錠も知らない間にすり替えてたってのも腑に落ちないし、バラティエのことも逃げてから考えればいいって無計画すぎないか?
    そしてやたらサンジの脱出をけしかけてるし
    違和感を感じる。
  77. レイジュの前でサンジをいい子と誉めるのは何か違うと思ってたから同じ意見が合って安心したw
    サンジもいい子、なら判るけど幼い子供からしたら弟だけ誉める母親もきついだろうな
  78. ぷく
  79. サンジはチョンチョンの実の能力者かもな
  80. なきにしもあらずやね
  81. やっぱりジャックはモーガンかな?
  82. イチジってさ、情ある無しじゃなくルフィのこと好きやんね
    サンジではなくルフィ見てるよね
    王好きって感じやもんね
  83. もう、レイジュがバラティエでコックすれば問題ないよ
    想像してみ
    扉絵でレイジュが下手くそな飯出してパティカルネがゲロ吐いて、ゼフが微笑んでる絵
    出てきそうやろ
  84. ↓漫画だからね(笑)
  85. つーかさ、母親も旦那の反発押し切って命懸けで自分の望む子を産んだなら、最期の命を燃やしてでも息子を国外に逃がすくらいしてもよかったんでは…
    自分がいなくなった後に息子に待ち受ける悲劇を予想できないものかね
    行動が過激な割には呑気過ぎるよなあ…これもジェルマ基準なのか?
  86. パンツだけでいいの?
  87. ほーう。

    サンジが普通の人間で、空飛べるなら、僕もそうを飛べるかな、ちょっと、試してみようかな。とっておきの場所から!
  88. モードジェルマウケてくれてちょっと嬉しい。
    パンツ見せてもらってもいいですか
  89. ようはあの3人はサイコパスなんだよな
    サンジをいじめて笑ったりしてるから感情自体はあるし
    まあ悲しいとかそういう戦闘に不要な感情は取り除かれてんのかもしれんけど
  90. モード・ジェルマ(笑)
    ウケる
  91. サンジが、カマバッカ王国のメシ作ってルフィがパワーアップするだろw
    プリンとビッグマムは、ドレス着たオカマ化したサンジがオカマ拳法でやつけるやろ!
  92. サンジが眉毛の巻き方変えてモード・ジェルマとか言い出したら吹くな
  93. ロッチのネタだったりして(笑)
  94. なんとかだったりしてだったりしてってお前らロッチのネタか(笑)
  95. グルまゆって何か意味があるのだろうか?
    血統因子や悪魔の実関連とか
  96. まあ、ちょっと誤解は産む言い方だよな>感情がない
    レイジュが「私にも『情』はあるけど」っていう言い方してたから、「感情=情」って意味で使ってると思う。要するに、他人に対して共感したり思いやったりする気持ち。
    あと、女にズキューンってなるのは、生物的な欲望とかはあるんだって解釈なんじゃね?でも、それは「愛」ではないっていう・・・
  97. たしかに、ヴァイオレット的展開ありそう。
    レイジュの悪女的展開には無理を感じる 俺も。
  98. ヨンジとかお調子者DQNて感じで特に感情無いようには見えないけどな。
  99. どんなに成功しようが後から幸せな環境になろうが、子供の頃に植え付けられたトラウマはそう簡単にはぬぐえない・・・なんてよく聞く話だろ。
    親から虐待された子が、親と決別してその後素敵な人と巡り会って幸せな家庭築いてるのに自分の子供にも親と同じことをしてしまうとかよくあるパターンじゃん。
    いじめだって、その環境から離れて違う人生を生きてるつもりが、フラッシュバックしてツライとかもよく聞く話。幼児期の人格形成における環境は影響大だよ。
  100. 「普通」って言っても、そのベースがそもそも東の海の一般的な若者より全然飛び抜けてるのは明らかなんだが
    それでも慢心せずに真っ直ぐ育ったのは家族に植え付けられた劣等感のお陰と言えるかも
  101. レイジュ悪人路線も「可能性」としてならあり得るけど、この描かれ方から悪人はないだろ(可能性を言うならそれこそ何でもありだw)
    ただ、「父の命令には逆らえない」っていうのが入ってきたことで、もしかしたらドフラに操られてレベッカを殺そうとしたヴァイオレット的な展開はあるかもな。本当はそうしたくないのに命令に逆らえずに行動してしまう的なやつ。
  102. もしかして、オマージュ?

    エヴァンゲリオンのオマージュかなぁ?

    サンジ→ サードチルドレン 碇シンジ
  103. 手錠はすり替えてないでしょ
    鼓舞させるためのウソ。女のウソを許すのがサンジ。
  104. サンジの頑丈な理由は分かった。
    じゃゾロは?
    何でサンジ並みに頑丈なの?
    あれゾロはやせ我慢か?
  105. 感情と性的嗜好を混同している馬鹿がいるな
  106. なーんかレイジュの動きが強引に見えるのは俺だけ?
    手錠も知らない間にすり替えてたってのも腑に落ちないし、バラティエのことも逃げてから考えればいいって無計画すぎないか?
    そしてやたらサンジの脱出をけしかけてるし
    違和感を感じる。
  107. たぶんイッチ兄さんは情の操作されずに冷酷というヤツに違いない
    まさに鬼人 そういうキャラいいねえ 
  108. レイジュって プリンがいい子すぎて怪しかったって言ってるけど 自分自身もいい人すぎるよな 一緒に死ぬべきとか言っちゃってるし

    まあレイジュは善人で間違えなさそうだが
  109. 兄弟は遺伝子操作されただけで外骨格や電撃が使えるようになってるのかな
    血統因子は先祖が持ってた性質や能力を覚醒させる研究だったはずで
    ゾオン系能力者に対してミンク族や魚人族がいるように、古代ヴィンスモーク家は天然ロギアかつパラミシアの可能性
  110. 感情があるのに自分の意志で残虐なのが一番怖い
    イチジはサンジと真逆の可能性がある
  111. 2と4は完全手遅れだろうが、イチジだけはまだ分からない
    実は感情はあるのに今までこうしていた企みがありそう・・・
  112. イチジが実は感情を持っている。
  113. 遺伝子操作をしてもしなくても「女好き」のところだけは4兄弟共通・・・。
    感情に影響するくらいならホモが一人くらい出そうなのにね。
  114. イチジは小さいころからジャッジに従順さを示してないから何かあるぞアイツ
  115. 母の薬のおかげでイチジニジヨンジも本当は感情があって、父のためずっと隠して無感情のふりしてて、サンジ編の最後で皆改心するパターンとか
  116. もはやワンピースだけのためにジャンプは存在している。
  117. サンジのアバラナンボンカイッチマッタ発言が多いのはこういうことか
  118. 赤ん坊なのに歯がある恐怖
  119. ジェルマのクローン兵もグラサン、ヘッドホンだから何かショーガイがあるのかも

    イチジは逆に自分たちがバケモノだということを知ってしまった過去がありあんな感じになったとか
  120. 母親が命を縮める程の劇薬て、最悪産まれてくる子が障害児になる可能性もあったんじゃ
    イチジ達のグラサンやヘッドホンは盲聾の為という説も前にあったけど
    サンジが父親に抱く感情以上に、イチジが母親を憎んでいるとかはありそう…
    イチジ達に対して「いらない子」とか「化物」とか「産まれてこなきゃよかった」とか陰で言ってるのを聞いてしまったとか
    そのせいでサンジを恨んで執拗にイジメるようになったとしても不思議ではないよな
    ニジヨンジは何も考えてなさそうだけど…
  121. イチジとか、感情あるけど元々冷酷だったりして
  122. 結局最強なのはダカダカの実てこと?
  123. サンジの生まれについて本人に話してるんだから、回想で母親がサンジのこと話してるのは当然だろ。別にそれが全てじゃないだろうに。
  124. 少し頑丈なのは遺伝子関係ないだろ。ワンピの世界じゃみんなそんな感じだしな。
  125. 1時は期待され過ぎだな
    同じく期待されてたトレーボルはどうなったか忘れたのか
  126. トットランド編って結局スリラーバークの互換と思いきやウォーターセブンの互換やな
    ロビンがサンジ、ウソップがジンベエって感じ
    まぁ多少状況に違いはあるけど
  127. じゃあニジ
  128. イチジいただき

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する