【東京グールre】 作中三大死に設定『毒・知覚能力・赫子の相性』←これ

篠原による赫子の相性の解説

ワンワンピースジャンプまとめ速報
毒・知覚能力・赫子の相性

三大死に設定と言えばこれだろwww

ワンワンピースジャンプまとめ速報
知覚強化と赫子の相性はたまに思い出したように使われるくらいで、基本無いようなもんだよな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
毒設定がぶっちぎりで忘れられてる件

2017-01-12 48
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>606
作中で真面目に毒性が発揮されたことがないのが問題だな 

ワンワンピースジャンプまとめ速報
羽赫は尾赫に強く、甲赫に弱い 
甲赫は羽赫に強く、鱗赫に弱い
鱗赫は甲赫に強く、尾赫に弱い 
尾赫は鱗赫に強く、羽赫に弱い 

リゼ因子>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他になってるな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>595
初めて赫子を出した金木(鱗赫)>>そこそこ強めらしい西尾(尾赫)だったじゃん 

忘れてるっちゅうか、最初からあてにならんわ

2017-01-12 47
ワンワンピースジャンプまとめ速報
リゼ(鱗赫)vs西尾(尾赫) リゼの勝ち 
トーカ(羽赫)vs西尾(尾赫) トーカの勝ち 
金木(鱗赫)vs西尾(尾赫) 金木の勝ち 
トーカ(羽赫)vs月山(甲赫) トーカの勝ち 
金木(鱗赫)vs瓶兄(尾赫) 金木優勢 
瓶兄弟(尾赫)vsヤモリ(鱗赫) ヤモリ優勢(両者赫子未使用) 

アヤト(羽赫)vs西尾(尾赫) アヤト優勢 

無印の前半だけでこんな感じなんだが?

ワンワンピースジャンプまとめ速報
リョーコ(甲赫)vs亜門(甲赫) 亜門の勝ち 
トーカ(羽赫)vs真戸(鱗赫) 真戸の勝ち 
トーカ(羽赫)vs真戸(鱗赫/甲赫) 真戸の勝ち 
ヒナミ(鱗赫/甲赫)vs真戸(鱗赫/甲赫) ヒナミの勝ち 

カネキ(鱗赫)vs亜門(甲赫) カネキの勝ち 
瓶兄弟(尾赫)vs亜門(甲赫) 亜門の勝ち

ワンワンピースジャンプまとめ速報
それ律儀に守ってたら、赫子出した瞬間勝敗わかるぞ?最初から結果がわかるバトルなんて面白くないだろ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
とはいえ設定無視もどうなのよww

ワンワンピースジャンプまとめ速報
無視と言うより同じ強さ、同じ条件なら相性が良い方が勝つよ、程度のもんだろ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
赫子の相性はまだ良い
索敵能力に関しては・・・ク・・・げほんごほんww

20170108115544c90o.png
ワンワンピースジャンプまとめ速報
索敵能力に関しては言ってやるなw

ワンワンピースジャンプまとめ速報
索敵失敗しといて索敵能力凄いから任せとけみたいな台詞は謎すぎる、あそこがなければ気づかないふりも出来たんだけどなw

グール 107 (15ss
ワンワンピースジャンプまとめ速報
オークションでCCG包囲に気付かなかったヒナミが酷いって言うけど、外にいたミザが気が付いてない方が深刻

2017-01-12 46
ワンワンピースジャンプまとめ速報
意識してる範囲ならどの方向に誰が何人いるってのはピンポイントで分かるだけで、意識外は索敵範囲じゃないから囲まれても気付かない的なヤツ?

ワンワンピースジャンプまとめ速報
それを言うなら「人間側の主人公」「佐々木の記憶の鍵」とはなんだったのか

new_2016-07-13_10f.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
某死神漫画のようになってくれるなよ…



  1. 匂いも加え入れろ~?
  2. 毒ってなんだっけw
  3. 知覚能力に優れたミザが寝てるナキを死人扱いしたのもやべーわ
    島編は死んだ?実は生きてたを7回はやったから結果ありきで描くと過程が雑になる
  4. 大暮感があるんだよなw
  5. ↓言われてないだけで、多分不知イベはくるはず
  6. 設定ではないけど「どんな形でも必ず不知を取り戻す」も完全に忘れられてる
  7. シラズvsノロは毒が効いてるっぽい描写あった気がする。
    ノロが「先に逝くぞ、エト」って言ってるコマは、ノロの再生が遅れてるように見える。
  8. グールもコーヒーは飲めるってのが一番不思議
    オサレ設定の最たるもんだと思うw
  9. もうなってるよね・・
  10. 寄生獣の次はブリーチ連呼か
  11. たまに使われるだけマシ
    全く使わないマンガはひどい
  12. 匂いの設定は時々カナエとエトの時みたいにパッと復活しては忘れ去られるからひどい
  13. 毒って再生を遅らせるとかじゃないのか?
  14. はっきりかけ
  15. 1番死んでるのはグールなら匂いで相手が何者か分かるっていう設定
  16. 漂うライブ感……
  17. ↓無印のムカデvsアラタ亜門
  18. 戦闘で毒描写みたことないな
  19. 物語は面白いんだけど
    フルタをすぐ活躍させるために政を簡単に捨てたように思えたし
    亜門の最後も、クロナの散々強いと煽ってから中途半端な強さだったことも、簡単に仲間になったのも、伏線や設定を簡単に捨てすぎている気がする
  20. 相性に関しては作中でも「参考程度に」みたいな言い回しされてたよな。毒設定は忘れてたが。
  21. ウリエの嗅覚もサイコ以下のゴミになってたり設定死に過ぎ
    恋愛脳化して馬鹿ウリエになってるせいもあるが
  22. リゼとオウルならどっちの要素が強いの?やっぱりリゼ?

    相性だとリゼだけど、成功作同士(金木vs滝沢)で戦ったら互角かリゼ(金木)だと思う
  23. リゼとオウルならどっちの要素が強いの?やっぱりリゼ?
  24. 金木と錦が戦った時に金木が勝った
    リゼと錦が戦った時もリゼが勝った
    相性よりも使い方に問題がある時は何回もあった(リゼベースが強いのも含む)
  25. 索敵は、黒コートに気付いてたが、ピエロと戦うと思ってた、とかかな。セリフからも。あくまでゴートの目的はピエロ掃討でのアピールだったし。
  26. 植物状態というだけで生きてはいるぞ
  27. 生きてる篠原さんみるだけで泣ける
  28. 確かに毒設定とかもう覚えてねぇw

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する