【ワンピース】 サンジの爆弾腕輪、ゼフの人質問題、ジンベエのルーレット一気に解決キターーーwww 【852話感想】

レイジュ「ジェルマが殺されればゼフの人質問題は解決」

ワンワンピースジャンプまとめ速報
爆弾腕輪→偽物でした
人質ゼフ→ヴィンスモークは殺されるから解決
ジンベエ→なぜか脱走に成功

都合良すぎワロタwww
ワンピ 852 (16)oo

ワンピ 852 (06)ok
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>150
ジンベエさんしれっと出てきたな、ルーレットはどうしたよw

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>105
ジンベエ寿命とられたパターンじゃない?

ワンワンピースジャンプまとめ速報
サンジがあっさりプリンのこと話しててびっくりした、もっと抱え込むと思ってたわ

ワンピ 852 (03)cca
ワンワンピースジャンプまとめ速報
最後まで女を信じないサンジ 
不義理をして落とし前つけないジンベエ 
今回は尾田らしくなくて違和感

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>111
あれを目撃してもなおプリンを信じてたらさすがに池沼だと思うが

2016123001464337f_201701130443340ab8.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
プリンたんは本当は良い子!とかまだ言ってたらどうしようかと思ったわw

2017-01-15 22
ワンワンピースジャンプまとめ速報
つか、ぶっちゃけ今回の話でプリンはもうどうでもいい状態になってないかw

ワンピ 852 (16)ss
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>451
今までやたらとプリンとの決着にこだわってる人多かったけど、結局のところサンジが乗り越えるべき問題ってプリンではないからな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>114
すっかりレイジュの方が気になる

ワンピ 852 (13)ook
ワンワンピースジャンプまとめ速報
ここで終わるにはもったいないキャラだよね、レイジュ 

マジでプリンはもう蚊帳の外だと思う

ワンワンピースジャンプまとめ速報
このままレイジュは善人路線で行くのかな?ジャッジに逆らえないと言いながら腕輪すり替えたりしてるのがどうしてもフラグとしか思えない・・・

201701130436078038.jpg

20170113043506bd18.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>340
レイジュの記憶は実はもっといじられてて、レイジュ自身は嘘をついている気はなくても結果的にプリンに操られているって可能性もある

逆に実はプリンとレイジュはグルで、ルフィにサンジを救出してもらってWCIから逃がすために猿芝居を打った可能性もある 

まだまだどんでん返しがありそうだな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
そもそも今の話の到着点ってどこだ?サンジを助けたら終了?それともまさかビックマム倒すまで?

ワンワンピースジャンプまとめ速報
マムと決着すんのかな?ルフィが多少熱くなって頑張った位で勝てるんなら四皇()になるよな

何らかの理由でマムが行動停止中にワノ国に向けて脱出とかかな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
今回でマム片付けて欲しいけどな、何か四皇にしては魅力ないんだよな個人的にだけど

maxresdefault_20170115013928641.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>138
そうなるとルフィが四皇になってしまう 
黒ひげ倒して四皇になってほしいけどな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
四皇は崩壊するんでしょ、倒したからってルフィが代わりになるわけじゃない

ワンワンピースジャンプまとめ速報
さすがにゾロ達が居ないのにマムを倒したら笑えるだろ、一味強くなりすぎだろってなるわ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
マムはイマイチ強いって感じがしないし、ただのデブなおばさんって感じ

1232d008.png
ワンワンピースジャンプまとめ速報
悔しいがほんとに魅力ないな、マムは 
口から酸が出せる能力かと思えば魂を操る能力で天候も操る

やれることが多い割にまだ戦闘描写が少ないのがもどかしい・・・と言って最後まで全力に見えないのがワンピの特徴

ワンワンピースジャンプまとめ速報
カイドウはメンヘラだし、四皇にはそれなりの器で居て欲しいな

良識あるシャンクスとか白ひげがおかしいのか?

2017-01-15 20
ワンワンピースジャンプまとめ速報
レイジュが悪女だったらもう誰も信じられない・・・

2017-01-15 21



  1. ・バラティエは、傘下(仲間)の海賊達が守ってくれる(ギンの可能性あり)

    ・ジェルマは 麦わら一味が助ける
     (レヴェリーに参加する国々がことごとく麦わら一味に助けられている)
     後に麦わら一味をサポート
     ※青キジ(こいつらは素性を辿ればかなり骨のある一味)
     
     ルフィ(ガープ孫・ドラゴン息子・エース・サボ・シャンクス)
     ゾロ (海賊狩り・ワノ国編で素性が明らかに)
     サンジ(ジェルマ一家三男・バラティエ育ち)
     ナミ (海賊泥棒・航海術・元アーロン一味)
     ウソップ(ヤソップの息子・ゴッドウソップ・ソゲキング)
     フランキー(トムの弟子・海賊解体屋・ジェネラル)
     チョッパー(ドクターくれはの弟子・医学術・トナカイ)
     ロビン(ポーネグリフ解読者・オハラの生き残り)
     ブルック(ルンバ海賊団船長・1回死んでる・骸骨)


    ・最後はペドロ(ミンク族)の"とっておき"(真の力)で無事逃げる事が出来る
     
  2. ジンベイにバラティエを守らせに行くというのはどうかな。
  3. ジェルマはかませにはならんだろ。そもそも悪の軍隊が世界政府の権利持ってる時点で謎がまだ結構残ってる。
  4. 四校www
  5. ナミ→和の国居る実の姉ナミゾウ[クノイチ]ニンニン
  6. マムの戦闘まだなのに気が早すぎるw
    四校なんだから白ひげ並に描写するに決まってるだろ
  7. ルーレット

    ルーレットしたとおもったひとは
    知能が(笑)
    国語力が必要
  8. 古代兵器→プルトン→プロメテウス→太陽→SUN→サンジ…(゚Д゚)
  9. タイトル変えれ

    何も解決してない

  10. お前らいつからそんなに人を信じられなくなっちまったんだよ
  11. ソラ→ソーラー サンジ→サン児 タイヨウの海賊団と共闘
    ジャッジはベガパンクと兵器の研究で血統因子を発見、数百年に一度で生まれるといわれる古代兵器の研究をしていた?
    ヴィンスモーク家に古代兵器は関係ある?
  12. 確かに(笑)


    ジンベエでもジンベーでも誰かは伝わるよね(笑)
  13. た~の~し~み~だ~ね~♪♪
  14. 人間不信な奴ら大杉ワロタ
  15. ルーレットはしない展開になっただろうが。。
  16. ジャッジと世界政府の繋がりなくね?
  17. 爆発で人死にが出るなら、Mr5にのきなみ重要キャラ殺されてるだろう
  18. 玉手箱の伏線はどうなるのか?
    爆発するならマム死亡だ
    悲報四皇ただの爆弾で死亡www
    ってネットが荒れそうだww
  19. マムにライザップw
    まじで出てほしい
    コラボしてほしい
  20. マムにライザップ

    マムにライザップ
  21. この辺りでジェルマはかつてはこんな感じの恐ろしい強国だったんだよって説明してくれないと、ただの色物かませで終わってしまうよ
  22. わかった。
    しらほし登場。
  23. 絶望感が無くなってきたな。
    クロコダイル、アオキジ辺りがやばかった。
  24. ルーレットは真ん中だったよ。
  25. ブサイク忍者は何しに動物ランドにいたんだか
  26. ジンベエってルーレット取り下げてもらったんじゃないの??????????
  27. マムの穴埋めはバギーでしょ。
  28. レイジュはルフィの命の恩人だから助けられる、生かされる
  29. 最近の静けさがとても気持ち悪い。
    これはそろそろ来るよデカイ絶望が。
    俺は外さないから。
  30. ていうか、この先になにかあるよ〜と引っ張るアルアル詐欺漫画
    なんとなく惰性で読む長編という意味ではこち亀の後継者
  31. だから「ワンピース」クリフハンガーの極致なんだって。
    後付け後付けで興味を持続させてるだけ。
  32. もうクソ漫画じゃん(笑)
  33. テストでジンベイザメと書いたらペケ
  34. ここまで引っ張ってワンピースの正体がしょうもなかったら、おだの評価暴落してクソ漫画の代表として後世に語り継がれるな。
    皆の予測を超えられるか、肩を落として後悔するものになるな。
    ここまでグダグダダラダラ続いたが終わり良ければ全て良しで名作になれる可能性もある。おだは逆転のチャンス。
    現在は意地になって面白いと言ってるか面白いと自分を洗脳してる奴しかいない。残りは惰性。
  35. 結局の所ジンベエでもジンベーでもジンベイでも伝わるんだろお前らwww
  36. 腕輪はすり替えた、と言うのが書き換えられた記憶だとしたら… 腕を失うサンジ。
    深い絶望の中でも
    「俺はこいつらに飯を作らなければならない」
    との想いから、足によって料理を作る技を身につける。
  37. 確かに四皇は制度じゃなく実力を認められた海賊が俗称として呼ばれている。実際白ひげを殺した黒髭が後に四皇と呼ばれるまでになっている。
    それなら仮にマムを倒す事が出来ればルフィは四皇になる可能性は高いな。
    3大勢力の七武海を4つも落としてるし、四皇の腕を奪った近海の主を倒している。倒した七武海の中には海賊王のクルーで現四皇と肩を並べるバギーや四皇カイドウと渡り合ったモリアもいる。
    実績十分でしょ。
  38. ジンベエは抜けるって発言を取り下げたって新聞に出てから
    ルーレット回してません
  39. レイジュいいひと!
    レイジュいいひと!
    レイジュいいひと!
  40. まゆげぐるぐるってなにか意味あんのかいな?
  41. ネット民の会話きもい
  42. 制度じゃないんだから、四皇崩壊はない
  43. プリンの悪女感がはんぱない!
  44. 実際のところ、ルーレットどうなったんだろうね?
  45. てかルーレットどうした?とかいうヤツ、トットランドの国民が、ジンベエが脱退をビビって取り下げたのかよみたいなこと言ってたじゃん、実際はルフィ達が島に来たのをジンベエの仲間が海底から見てる描写が前にあったから、それをジンベエが聞いて今は落とし前よりも万全の状態でルフィ達助けてやるのが第一と思って取り下げたんだろ
  46. サンジがパワーアップするとしたら、やっぱりジャッジがなんとしても取り戻したかった「過去の栄光」にかんする何かなんだろうな
  47. マム終わってもまたグダグダダラダラしそうな和の国なんだよなー。ドレスローザより長いのかなー。ドレスローザ面白くなると信じて読んでたのにつまらんまま終わってガッカリした。今後期待できるのは、おだが言っていた最終章の盛り上がりだな。うしおととらラストみたいに懐かしのキャラ全員集合してお祭りするんだろーな。ワンピースの正体も気になる。ここまで引っ張って肩透かしの内容ならおだは評価暴落するな。
  48. ジンベエ死ぬんじゃねぇの?
    仲間になるってなんか考えれないし…
  49. 揚げ足では無く指摘
    間違いを指摘したのに開き直るばか。
    いまだにスリラーパークと言う馬鹿いるし。
    1番酷いパーは今まさにやってるシリーズなのに、ビックマムと言うばか。
    新三大馬鹿が間違えるワード。
    ジンベエ
    スリラーバーク
    ビッグマム
  50. 結局のところ、サンジが招待状をガン無視してなにも行動起こさなきゃ13年前に捨てた糞家族が何か勝手に滅亡してたよラッキーで終わった話なんでは…
    サンジが戻った理由、「女に会ってくる」はやっぱりレイジュにもう一度会いたかったってことなのかな
  51. そもそもジンベイって間違えた馬鹿のコメントから性格の悪さがにじみ出てる
    だから自業自得
  52. ちゃんと読んでるかい?
    ジンベイではなくジンベエですよwww


    こーゆー揚げ足とる奴って性格悪いよな笑
  53. 裏があるから面白い。もし上の人が書いたようになったらワンピはこんなに流行ってません。国語の成績気にして書いたり読んだりしてる人いるの?笑 
  54. サンジのあの泣き顔からしてプリンに対して失望したのは明らか
    計画に驚いただけなら泣きはしない
  55. ネタバレしていい?
    ゾロの片目は鬼か鷲!
    鬼の目か鷲の目って呼ばれるようになる
  56. マムが筋を通す奴なら、カポネとプリンがグルでマムの全てを乗っ取る計画が露呈して麦わら一味お咎め無し。
    マムが元々、嘘つきのチンピラみたいな奴なら麦わら一味が一気にマムを撃破。
    四将星が三将星になったんなら四皇も三皇になればいい。
  57. マムチャンVSほねおのジャッジどうなった?
  58. 結局ダカダカの実が最強なのかな?
  59. サンジは女を疑わないんじゃなかったのか?って言ってるヤツがいるが、サンジ自身は「見た事実」を言っただけだろ。まあ、自分一人のことなら胸の内にしまっとくって言う対応もあるんだろうけど、プリンの計画にはレイジュの命がかかってる。しかも、レイジュに弾丸ぶっ放して痛めつけるとか、記憶を改変するとかという「証拠」もあるわけで、実際プリンの言葉通りに、既にレイジュは危険な目に遭ってるわけなんだし。逆にここでスルーしたら、女(レイジュ)見殺しにすんのかよって話になるだろ
  60. レイジュのパンツ、黒かったな、ぐへへ

    見た?見た?ベッドから、ベルタ部分、

  61. 女の涙を疑わないを撤回しないと
    最後はジャッジの命令受けたレイジュ対サンジ
  62. この章に入って以降、サンジのあらゆる信念に対した裏付けも重みも無いことが次々明かされてるからなあ
    オールブルーを探すという夢も腹減ってる奴には飯を食わすという信念も以外とアッサリ打ち捨てられた
    三つ子の魂百までとはこのことで、やっぱり産まれてから数年までに培われた性質の方が強いということか
  63. カイドウほどの絶望感がないんだよなマムは
  64. 今の四皇みてると、やっぱ白ひげさん最強だわ。
    挑んできた相手に対して俺の息子になれだもんな。
    エースの事とか錠につなぎもせず海賊団ごとふねにのせてたわけだし
  65. マムって無茶苦茶だけど一応筋は曲げない
    筋を通すやつにはそれなりの礼儀は払う
    そういうキャラだと思ってたんだけど、プリンの言う作戦が本当ならマム自体は筋を曲げまくってることになるからな
  66. 結局のところ、サンジと素で接することができる女はレイジュだけということか…
    しかし、一緒にいた時間より離れて暮らしてた時期が長いし容姿も様変わりしてるのにこの信頼感は凄いな
  67. マム好きなんだけどな……なんか不評だよね
    お菓子(自分の欲しいもの)の為なら国さえ滅ぼす、どんな事でもするっていうのは1番海賊っぽいだろ。一般人にしてみれば脅威でしかない
  68. 下手すればプリンはマムの実の子ではない可能性だってあるよね
    記憶を変えて自分を実の子だと刷り込ませた
    記憶を弄れるってのはそのくらいなんでも応用ができちゃうからね
  69. なんでもいいからdの秘密そろそろ書けよ、尾田さん!
  70. 都合よくサンジが女も疑うキャラになってて笑った
  71. むしろ四皇でマムが一番魅力あるだろ
    天候を操るとかカッコよすぎるし
    カイドウとかわけわからん程デカくて、倒し方が意味分からないから微妙だわ
  72. プリンはサンジを諦めせるために悪女を演じてる可能性が微レ存
  73. マムはすでに、プリンに記憶を操作されてるね。

    ローラの記憶とかパウンドの記憶とか。

    ウソップがいれば確実にウソップにやられるパターンなのに、

    今回はレイジュに譲ってやろう。

    ナミは誰と戦うんだろう?さすがに3将校は落とせないだろー
  74. ドフラは2年間の修行の成果で勝てた。でもさすがにマムに勝つのは今のルフィの状態からしても無理がある気が・・・。覚醒までを2年間の修行中に会得したのかというと微妙そう。例えば実力以上の相手と戦闘中に覚醒するパターン?ならマム相手に覚醒ある?それも微妙そうだからここは一端逃げるのでは?
  75. 池沼が池沼言ってりゃ世話ねーな
  76. ちゃんと読んでるかい?
    ジンベイではなくジンベエですよwww
  77. そもそもお茶会での抹殺計画が納得いかない。
    マムのあんなにウエディングケーキ楽しみにしてたのとか、筋通ってる描写はミスリード?
  78. まだ裏があるとか言ってる人たちは、国語の成績非常に悪そうで心配…
    あとはルフィたちがどうやってレイジュを助けてここから逃げるのか、だけだろ問題は

    お前国語の成績1だったろ?笑
  79. いろんな問題点がレイジュやジンベエのお陰で解決だったらご都合過ぎるから
    まだどんでん返しがあるような気もする
    レイジュが悪女は無いだろうが記憶操作されてる可能性もあるしな
  80. 断ったら人質殺されるのは正規のお茶会だろ。今回のお茶会もどきの皆殺し計画とは違う、バレて台無しになったからって殺してちゃ示しがつかん。
  81. ジェルマがレストランから撤退してもマムの刺客がまだいると思う。
    ペコムズの話しだとマムの誘いを断れば、関わりのある人間の首が当人に送られるようだから、ジェルマがやらなくても結局マムがやるだろう。
  82. まだ裏があるとか言ってる人たちは、国語の成績非常に悪そうで心配…
    あとはルフィたちがどうやってレイジュを助けてここから逃げるのか、だけだろ問題は

    「まあ、サンジがこのタイミングで逃げ出しても、結婚式が開かれるのかどうか」という問題もあるけど
    結婚式が開かれなければジェルマ死なない→ゼフやべえ
  83. ジンベエに関してはマムに傘下を辞めると話をした時点で一応筋は通ってるんだよな
    そこからの罰を受けるか敢えて力ずくで突破するかはもうジンベエが好きに選択すればいいだけの話
    罰を受けて手足無くなったり寿命取られて死んだらそれこそ何のために抜けるのかわからなくなる
    そうなるぐらいなら批判覚悟で謀反起こすのは自分のプライドを捨ててミホークに剣を教わったゾロと
    同様に自分のプライドを捨ててマムに逆らったジンベエという形になってむしろ綺麗に収まる
    信念を取るか仲間を取るかでゾロとジンベエは後者を取ったって話だ要は
    それほどルフィを買ってるという事だからジンベエのキャラ的には何もおかしくない
  84. >四皇は崩壊するんでしょ

    四皇はそもそもただの”俗称”であってシステムでも何でもないんだから呼び名が廃れるわけないだろ
    こいつ設定全く理解してないな
  85. レイリーは爆弾手錠を自分で開けてたけど力技だったね
  86. 結局メモメモの能力解説ないとなんとでも言えるからな〜
  87. レイジュが実は悪人かはわからないけど、何かしら裏があるのは確実だよね
  88. ジンベエよりレイジュが仲間になってほしい
    手の汚れを気にしたって海賊なんてみんなそうですし
  89. 腕輪のすり替えまでプリンの記憶改竄だったら泣ける。
  90. ちゃんと読みな、、ジンベイ脱走とか、、、ルーレットとか、、不義理とか、、

    ONE PIECEみてるかい?wって感じだよね?
  91. ワノ国面白くなさそうだしもう少しやってほしいな
  92. つかプリンのメモメモの能力のせいで何でもありになってるわこれ
  93. どっちでもええからはよ畳んでくれや
    ワノ国編みたいし
  94. プリンネタは荒れるからやめようw
  95. まだプリンがいい子の可能性があると思ってるのはさすがに…
  96. ここまででサンジが既にプリンに記憶を改ざんされている説。

    ないかなぁ。。
    裏の裏でええ子って事ないかなぁ。。。
  97. レイジュの爆弾すり替えが嘘だったとして、それが明らかになるのはサンジの腕が吹き飛ぶとき
    さすがにその展開はないよ
  98. いまさらレイジュが悪女とかないだろ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する