【ワンピース】 三つ目族の真の能力はポーネグリフの解読能力だと判明!! 【853話感想】

ビッグマム「三つ目の能力が真の開眼」


ワンワンピースジャンプまとめ速報
明かにプリンは三つ目の種族の力開眼してるけど、マムには教えてないって感じだな 

これは面白くなってきた!!

ワンワンピースジャンプまとめ速報
単に黙ってるだけでなく、マムの記憶改ざんしてる可能性もあるよな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
記憶改ざんって異常に強い能力だよな  
強いキャラの信用を無条件に勝ち取れるようなもんだし、簡単にスパイ作れるし 

ワンワンピースジャンプまとめ速報
マムにメモメモかましてるとしたらプリンすげーな、四皇手玉に取ってる

ワンワンピースジャンプまとめ速報
今後の展開によっては、ビッグマム編と呼ぶくらいならシャーロット・プリン編の方がしっくりきそうな勢い 

まぁサンジ奪還編だけど

2016122504282600esv.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
初めてぶつかる四皇が噛ませなんて・・・そんなことはないですよね・・・?(白目)

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ところで、ルフィ達にはバラしてるしマムに捕まったブルックの前でももう悪女晒して良いはずなのに、プリンが猫かぶったのはなんでだ?また本当はいい子でしたってやる気かな

ワンピ 853 (4)d
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>485
いい子ぶりが好きってキャラなんだろ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>485
チェス兵が居たからだろ、プリンの本性は家族しか知らない

2017-01-27 2
ワンワンピースジャンプまとめ速報
プリンは既に1つ強力な能力持ってるのに、もう1つ設定乗せてくるとは驚いたな 

わりと最近ギロギロの実があっただけに、それとかぶらないような三つ目族の能力が全く想像できん

22e62a06_2017012700502517f.jpeg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
開眼したら消えない黒炎出せるようになるんだろ(適当)

ワンワンピースジャンプまとめ速報
いや、そこは人の名前と寿命がですね・・・

ワンワンピースジャンプまとめ速報
真の開眼したら古代兵器だろ、間違いないわ 
しらほしと同じ立ち位置だ

066_20131217204158946.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>776
古代兵器=人はしらほしでやったから無いな 
三つとも違う形態のものにしてきそうな気がする 
戦艦、人、何か

ワンワンピースジャンプまとめ速報
三つ目開眼したらポーネグリフが読めるようになるとかじゃない?文字の真の意味がわかるようになるとか・・・

そうじゃなきゃ読めないのにポーネグリフを集める意味がない

ワンピ 853 (3)f

ワンワンピースジャンプまとめ速報
三つ目族が解読能力なら政府が根絶やしにしててもおかしくないな、だから希少になってるって事か

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>874
だとしたら普段前髪で三つ目隠してるのも辻褄が合うな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
プリンの開眼をマムが楽しみにしてるのは、万物の声を聞くことor見ることが出来るから 

だとしたら、なんでプリンの父親である純粋な三つ目族の旦那を利用しないのかよく分からんけど
 
希少種だとしても三つ目族の能力が世界政府が全く脅威にしていないのかも分からん・・・もしかしたら、政府が懸賞金かけまくって駆逐しまくった果ての希少種なのかもしれんが

ワンピ 853 (3)ff
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>864
父親はマムに力を貸したくないけど、マムにレイプされて無理やり子作り

ワンワンピースジャンプまとめ速報
てか、プリン初登場時普通に三つ目じゃなかった?

3172_20170127011318036.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>16
マムはプリンの方見てなかったぞ

20160425072116.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
てかさ、「真の開眼」って言ってるんだから・・・ただ開眼してれば良いもんじゃないでしょ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>620
能力の開眼てことだよな、何でまんま目が開いてるかどうかになってるのか

ワンワンピースジャンプまとめ速報
それもそうだな
「三つ目の出現」=開眼って前提で話してるけど、三つ目の出現は関係ないならプリンがマムに嘘をついている証拠にはならない

ワンワンピースジャンプまとめ速報
三つ目といい、メモメモといいプリンがこの章で終わるキャラとは思えないな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
てかメモメモの実って言いにくそうだよね 
パムパムの実を超える声優泣かせなネーミング

2017-01-27 1
ワンワンピースジャンプまとめ速報
メモメモだけでも強すぎるのに、まだ何かあるのかプリン・・・

ワンワンピースジャンプまとめ速報
今回のホールケーキアイランド編、どう終わるか見物だったけどなんとなく見えて来たな

本来ならサンジを奪還すれば四皇に狙われる&人質が死ぬっていうことだったけど、
プリンが嘘をついていてカポネと組んでビッグマムを出し抜こうとしてるなら、全ての罪をこの2人に押し付けて結婚は破談になる可能性がある

破談なら人質も無事だしサンジも無事に帰ってこれるはず

>
ワンワンピースジャンプまとめ速報
ジャッジだけはぶっ殺して欲しいんだよなぁ

ジャッジ「サンジを息子とは思ってない」


  1. ボーロお前を
  2. 女の嘘を見抜けるサンジが、プリンを嘘つきとしてみてるので、
    本物の悪党だな。
    その悪党がマムに隠し事をしているようなので、裏切りありそうだな
  3. 現状だとロビンの希少価値が上がりすぎるから、あと数人はポーネグリフ読める奴が出てくるだろ
  4. みんなはネコマムシの不可解な言葉を覚えているか?ラフテルから冒険をやり直した、ルフィは逆を辿っていて間違っていない。
    ルフィはシャンクス、バギー、クロッカス、レイリー、イヌアラシ、ネコマムシ、とロジャーのクルーを辿っている。
    また今まで戦った相手はジンベエに連なる関係者が多い。
  5. プリンがマムの手下ならブルック見たら侵入者全ての素性からなにからマムに告げるはず。
    心の中での呟きがやや悪そうに描いているが行動と矛盾している。
    つまりルフィの味方かは解らないがマムの味方では無さそう。善悪は解らない。

    三つ目族がポーネグリフを読めるならロビンの価値が下がる。万物の声が聞こえるロジャールフィモモノスケ。
    オハラの生き残りか三つ目族が黒ひげについているだろうし革命軍にもいそう。
  6. おい、みんな!じっくり見たよな?笑
  7. ロビンいれば問題無いやん
  8. どっちかってゆーと、三つ目がとおるのほうが似てる
  9. 三つ目の能力はイタコ
  10. プリンが裏から糸を引いている
    ビックマムは影武者なのかな?
  11. プリンが古代兵器と見せかけて実はサンジが古代兵器
    設計図もあるしな
  12. シャーロットDプリン
    →シャーロットディプリン
    →シャーロットリンリン
  13. プリンは仲間になるな
    マムの元へペコムズが来る
    ブルック拾って逃げる
    一旦治めて茶会だろ俺は嘘はつかねえと
    マムがキレる更に癇癪まで起きる
    サンジがプリンと共同デザート作る喰わす
    正体も知ってると犯人急襲玉手箱爆発
    即逃げ!

  14. 四皇がプリンごときに能力かけられるわけないやん
    今までの四皇持ち上げなんやったのってなる
  15. ビッグマム=プリンだろ
    今のビッグマムは記憶改竄された影武者
  16. カイドウ討伐とマム払いを同時進行にしたのか?疑問しかない
  17. プリンの能力 今のトコ 過去の消去編集 だけでしょ? 未来を操作 は出来ないんだろう? なんか色々すごい発想してる人がいっぱいうるねぇ~
  18.  マムとローラのことを記憶改ざんしているって可能性ないかね。
  19. てか絶対ジャンクスがトキトキでくるパターンじゃん
  20. 最終的にワンピースの最大の謎ウラヌスやポセイドン、ノアの箱舟の謎を解くのは今までの話しの繋がりからしてオハラの生き残りロビンとルフィしかいないと考えるのが自然じゃないかな。ワノ国のおでん、ロジャーも考古学に詳しい仲間が居なかったから完全な解読が出来なかったからワンピースを動かさなかったと考えるのが自然だと思うけどね!
  21. マムはサンジじゃなくてロビン捕まえた方が良かっただろ
  22. ここまでサンジの人柄と優しさが強調されてるというのは、サンジがジェルマもプリンも両方赦し、
    その結果自分も救われるという結末になっているからじゃないのかな
    サンジの母親は劇薬を飲んだ→処女懐胎の可能性
    サンジの「サン」は「聖」、つまりメシアである。「汝の敵を愛せよ」がこの章のテーマ
  23. 輪廻眼かも
  24. まぁ何処のタイミングで世界会議に行く事になるかだけど、ワノ国を後回しにする位だから大事件は間違いない、
    世界会議の開催地がマリージョアで実施すると考えるとジェルマが一緒に同行すると考えるのが自然、よってジェルマの全滅は考えられない、只、今のWCI の状況を考えるとビィンスモークから誰かが犠牲者が出ると考えるとジャッジの死亡で跡継ぎを考えると人の感情が分から無いイチジ、ニジ、ヨンジに人を纏めて王国を維持するのは
    無理だから消去法で行くとサンジかレイジュになると考えるのが自然だがサンジは一味に戻る事になるならレイジュが女としてジェルマの王に成りルフィ達と一緒にレヴェリーに行くと推測します。
  25. てことはりょうだんが久々に集結するのかな
  26. むかしむかし三つ目族はクルタ族の性奴隷でした
  27. サンジは戻ってこないのかもしれないなあ…
    ほかのキャラと違ってサンジは奪回編やるためにいなくなるべき状況を作られたようなもんだし
  28. お前たちアホウはアホウだからアホウ巻きたべろよな(笑)
  29. カタクリって強力なホーミーズだったりして
    ゼウス、プロメテウス、ナポレオンは別格って話だがこの3人「だけ」とは言ってないし、将星は全員マムの子とも言ってないし
    なかなか出てこないから、そういう変わった流れもある気が
  30. あとプリンの父親はプリンプリン准将やろ?
    あいつも三つ目を髪で隠してなかったか?
  31. 皆さん気づいてない?
    マムはココロばあさんの姉だ
  32. プリンは玉手箱でババアになる
    ババロアプリン
  33. 復讐のプリン ありそうね
  34. 約1名プリンとカポネが組んでることにしたい人がいるみたいだけどこの人どうすんだろうね
  35. よくあるあれか?
    一族を根絶やしにされた恨みから復讐を企むプリン的なあれ?
  36. プリンが黒ひげの部下とかいってる奴は安直すぎる

    もうちょっと考えようよ
  37. 観察力とか読解力のないやつらだな。

    ↑ネット民なんてそんなもんでしょ。
  38. 何某サイトにあった衝撃暗号
    解いたから涙が出ました

    どうやらサンジはプリンの最後も嫌がらせによって記憶をもってかれていくんです
    一味との思い出も消えて行く
    でもルフィはサンジを連れ帰ります
    けれどゾロは一緒にきて助けてやれなかった事を後悔します
    そんな内容でした
    本当だったら切なすぎる
  39. オタクって陰謀説とか別の黒幕とか好きよね
  40. ビッグマムのちゃんとした戦闘描写はやくしろ
    それか最終的に結局ないのかw
  41. ゾウでのやり取り、何となくサンジとロビンが将来的に敵対するような雰囲気はあったけど
    サンジもプリンと一緒にルフィの敵方に行ってしまうんだろうか
    あの場面、サンジは意図的に外されてたような気がしてならない
  42. この記事の半分くらいは本当に無意味なやりとりだな。
    プリンは最初からビッグマムの前で額出してるし、わざわざビッグマムは"真の"開眼って言ってるのに、何で三つ目自体がまだ開いていない前提で話してるんだ。観察力とか読解力のないやつらだな。
  43. あー、プリン=黒ひげライン、ある気がする!
    黒ひげがラフテル目指すには、解読者が必要だもんな。仮にロビンを狙って解読させようとしても、ロビンは黒ひげのためには解読しないだろうし。

    「三つ目が通る」では、写楽が三つ目になるとマヤ文明の文字が解読できるようになって読めるんだよな。プリンもそんな感じでポーネグリフの古代文字が読めるようになるのかもしれん。もともとロビンたちオハラの学者は古代文字を研究して読めるようになった。三つ目族は古代文字そのものを知ってる
    んだろう。
  44. ラフテルやポーネグリフに関する重大な話をみんなで聞いてる場面にサンジだけいなかった
    サンジがいきなり四皇の娘と結婚する展開になった
    ポーネグリフとそれを解読できる(かもしれない)娘とサンジ
    これは偶然ではないな
  45. みんな玉手箱の中身覚えとる?
  46. それで結局サンジはプリンに逃げられるって事か何しにWCI まで来たか分からん家族にいじめられ結婚相手には逃げられる結局麦わらの一味に戻るって事か何かサンジ踏んだり蹴ったりって感じがするのは俺だけかw
  47. 記憶改竄
    つまりは月島さんか…
    すべて月島さんのおかげだったのか
  48. メモメモと開眼は別の力。
    ここまでのプリン行動や発言から見て悪人決定。悪人だから黒ひげについても何ら不自然じゃない、、そういう展開なら話しも長くかからないから早く終わる、ただ疑問なのはジェルマの事をどう終わらせるんだろ!?
  49. プリン「万華鏡写輪眼!!」
  50. プリンの3つ目には何か力があるって噂になってたからどんな凄い力なのかと思ったけどポーネグリフ解読かぁ、、、今更っと思って拍子ぬけしたけど尾田君は前の3つ目初登場から黒ひげにもポーネグリフ解読者を持たせる役を作ってたのかぁと思うと凄いと思う。
    黒ひげとカポネが組んでプリンをそそのかした感じかなぁ。
  51. 三つ目がとおるか(´ω`)
  52. ゾウの最後らへん、ロビンに死亡フラグ立ってた気がするんだが…
    ロビンとプリンのチェンジ来るか?!
  53. これ、ひょっとしてプリン黒ひげんとこ行くんじゃない?
  54. マムは魂を扱えるなら恐山のイタコ見たいに死んだオデンの魂を呼び出してラフテルまでの事を聞くとかなら早いw
  55. だから結局ポーネグリフ読めないからロジャー以降誰もラフテル行けてないってことで。
  56. こりぁプリンは黒ひげにつく展開だな。
    ルフィにはロビンいるけどライバルの黒ひげにはいない、外に旅に出たそうな描写もあったしマムが今からラフテル目指すのも考えられない。黒ひげ、最近でてないしプリンとカポネを迎えにやってくるよ。カイドウにはあの音符が部下になったからカポネは黒ひげの部下決定。
    ポーネグリフ解読が必要でルフィとライバル関係を描いてて海賊王に進んでるのは黒ひげだけ、決まり!
  57. ポーネグリフの話題なのにロビンいないし
    人魚島でせっかく海の中の話だったのにナミの航海士としての能力や海図の話があまり出てこなかったし
    ウソップの身体能力としての狙撃の腕が中心になる話はいつまで経ってもないし…
    なんか、話を広げすぎて肝心のメンバーの中に個性が置き去りになってきてるキャラが増えてきた気がする
  58. ロジャーが読みとれたなら、ルフィーでもできるんじゃね(適当)
  59. 余計プリンの仲間への確率が増えた
    読めれば写しを取る手間が省け
    後で内容を教えて貰える
  60. 開眼すると過去が見えるとか、空白100年の時代に何が起きてポーネグリフの文字や意味までが分かるとか?
  61. プリンのおでこをペロペロしたい
  62. 手塚治虫の三つ目がとおる
    みたいに設定になってるね
    開眼したらポーネグリフが読めるとか
  63. プリンはサンジを追って旅する扉絵要員
  64. プリンは最終的にルフィ達サイドの味方になるオチが絶対あると思う。
  65. ロビンの記憶から取っても読めないじゃんか
  66. ポーネグリフ、ロビンの記憶取れば読めそう
  67. 覚醒は覚醒でしょ?覇王色は覇王色でしょ?悪いけど俺には何が言いたいかわからないな?あと、覚醒っつっても悪魔の実の系統(超人系、動物系、自然系)によって違くない?例えば動物系だったら覚醒した時めっちゃタフになるとか
    まあその考え方はいいと思う( ̄ー ̄)b
    このコメントが不快だったりしたらごめんなさいm(._.)m
  68. プリンたんペロペロ
  69. まさかとは思うが、ロジャーとマムの子がプリンとかねーよな?
    年齢的にエースより年上だとあり得るわけで・・・・
  70. 確認してきた
    ドフラミンゴが覚醒してるからありえると思ったんだがな
    猛獣に覇王色は無いよな
  71. インペルダウンの牛か
  72. 猛獣なんかあったっけ
    忘れちゃった
  73. >悪魔の実の覚醒は周囲に影響を与える
    覇王色の覇気は周囲を気絶させる(コビーの覚醒に影響)
    >だから悪魔の実の覚醒は覇王色を持つ者のみに与えられるものじゃないかな

    インベルタウンの猛獣…
  74. 悪魔の実の覚醒は周囲に影響を与える
    覇王色の覇気は周囲を気絶させる(コビーの覚醒に影響)
    だから悪魔の実の覚醒は覇王色を持つ者のみに与えられるものじゃないかな
  75. 真の開眼ってのはつまり、
    メモメモが覚醒すればポーネグリフのメモリーも取れるんちゃうんけ?
  76. プリンが本性を晒している人
    ・家族
    ・ルフィ(捕まってる上に処刑されるとプリンは思っている)
    ・レイジュ(すぐに記憶を改ざんしたのでプリンの中ではレイジュは本性を知らないことになっている)
    ・サンジ(陰から見ていただけなので、プリンは本性がバレたことを知らない)

    一応、プリンの中では家族か他の人にばらせない人にしかバラしてないんだよな
  77. プリンの能力開眼を待つよりロビン捕まえて仲間を人質にした方が早くね?
  78. ロジャーが三つ目族だったなんて
  79. 万物の声を聴いて読み解いたっていうのはポーネグリフを書いた者の感情とか記憶を文字から呼び起こしたとかだと思う
    三つ目の本当の能力がそれと類似しているのか、あるいはメモメモの能力も付随して読み解けるのかは謎だな
  80. ジャッジは死なないような気がするけどどうだろうな
  81. ホビホビにつぐチート能力。最近パラミシアが有能過ぎる
  82. ローラ誕生日だぞ
  83. マムって巨人族を忌み嫌ってるんだっけ?
    それってプリンに刷り込まれた偽の記憶だったりして。
    てか、そもそもプリンはマムの子じゃなかったりして。
    もうメモメモの実の能力が万能すぎて何でもありに思えてしまう。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する