【ワンピース】 「懸賞金5億5千万のくせにエース弱すぎwwww」 ←これ

エース

ワンワンピースジャンプまとめ速報
負けたのって白鬚黒髭赤犬といった作中最強クラスなんだから仕方なくね?20才であんだけ強いのっておらんやろ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
しかも覇気使えないのに(使ってない)

ワンワンピースジャンプまとめ速報
まあわかる
相手が悪かったとしか

ワンワンピースジャンプまとめ速報
黒ひげとかいう雑魚

uuydd.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>4
黒髭当時グラグラもってなかったとはいえルフィとかよりはるかに強いぞ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
当時のエースはジンベエクラスかな
出会った当初は地上ジンベエと互角だったけど

iiyt.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
雑魚というより馬鹿
世界最高クラスの馬鹿

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ゴールドモンキー一族の中で一番雑魚なのは確かかな

ロジャーは海賊王、ガープは海軍の英雄、ドラゴンは革命軍、ルフィは未来の海賊王

エースは所詮隊長止まり

3a4cdad5.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
いや、年齢考えろよ・・・てかガープ強いんか?中将だろあいつ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
雑魚なことより煽り耐性無さすぎてみんなの苦労無駄にしちゃうのがね

2017-02-05 25
ワンワンピースジャンプまとめ速報
エース「よし!もう逃げられるぞ!」
敵「やーいお前の父ちゃんデベソ~ww」
エース「…なんだテメェ?」

2017-02-05 24

2017-02-05 23
ワンワンピースジャンプまとめ速報
いくら強くても見せ場があれじゃあな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
てかこいつちゃんと戦闘した描写あるか?

ワンワンピースジャンプまとめ速報
メラメラの実で調子に乗っちゃったね
覇王色の素質も持ってなかったのちゃうか

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>23
使いこなせてたかはわからんが持ってただろ
過去編で使ってたし

127bc29c-s.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
それでいつ生き返るんや?

ワンワンピースジャンプまとめ速報
覇気の犠牲者四天王
スモーカー
クロコダイル
エネル
エース


  1. エースがはじめてアラバスタで出た時のカッコ良さときたらもう、、、
    グランドバトル2エース使いまくりでしたよえぇ
  2. >スモーカーは覇気なしでエースと互角
    海楼石の十手使ってようやく互角だからな
    何より今は海楼石+覇気覚えてもキツイほど周りが普通に強くなってるから・・・
  3. 総合結果
    エースはザコです
  4. スモーカーは覇気なしでエースと互角だったからな。これまで修行してきても会得出来なかった覇気をたった2年で習得。
    そんなスモーカーに勝ったローは天才。
    そのローを相手にしないドフラは怪物。
    そう考えるとエースは四皇の隊長なのに弱いな。
  5. スモーカーくんはチャンピョンでいいよ
  6. 無駄死にして親父殿より先に逝ったエースは馬鹿だよな。
  7. プクチャンマンきてたの?
  8. エース生き返ったりしないかな
    火を操る能力者みたいのがいてエースの身につけてたものを触れば火を起こすことができるみたいな
    それかシャンクスがエースの亡きがらをまだ持っててそいつが触れば復活みたいな
  9. >主人公と血縁関係があるなしで考えても人気が高い使い捨てキャラ

    ルフィやエースを親父の名でハク付けしたことで、読者の子供が血統厨的な考え方をするようになることを恐れて尾田はエース、サボ、ルフィの関係で本当の価値は血縁や血統でなく心ってことを描いてバランスを取ったのだろうから、それはなんかズレていると思う。
    ただ、戦闘力はトップクラスに高くても本人の器が人を束ねられる器でないこともハッキリ描かれてるね。
    インペルダウンでもマリンフォードでも信じた相手の忠告を聞き入れて引き返したくても進むルフィと、忠言より自分の中のこだわりを優先してしまったエースとの差。

    >ロビンはプルトンの設計図に書いてある古代文字が読める可能性が高いだけでプルトンのありかまでは知らんよ。結局アラバスタのポーネグリフはリオ・ポーネグリフじゃなかったんだから。

    読み間違い。アラバスタのポーネグリフにはプルトン、空島のポーネグリフにはポセイドンの位置が示されてる。なのでロビンは知っている。
    ただし空白の歴史だけはリオ・ポーネグリフでないと知ることができない。
  10. エースの懸賞金が高いのは、政府がロジャーの血統を根絶やしにしたかったからで
    本人の素養はあんま関係なさそう
    もし他にもロジャーの子供が見つかれば、赤ん坊でも同じくらいの懸賞金かかるんじゃね?
  11. ガープはコングの大将の推薦を断り続けてきただけだから実質大将クラスだったんだよねー
  12. 懸賞金と強さはあんまり関係ないんだなあこれが
  13. エースを馬鹿と言ってるやつは、読んでないってこと
    白ヒゲ海賊団は仲間や家族を大事にするやん
    だからエースは止められても報復しに行ったんよ
    親父もエースの過去やら気持ちが分かるから、力ずくでは止めなかったやん
  14. 賞金額がちょくちょく話題に出ることあるけど、
    悪行に対して金額はね上がるのが作中確定してんのに、賞金だけで強さは比例しないだろ。
  15. ジンベエは内臓焼かれても生きてるのにエースは内臓を焼かれて死んだ。
    なんて、弱体なんだよw
    ガープは赤犬を殺してしまいそうだと自負するくらい強いんだよな!
    ガープのゲンコツは愛があるから覇気を使わなくても効くらしいがノーマルキャラでは最強だよなw

  16. 力関係の話したら切りないよ
    ルフィだけで7武海落とせてる時点で世界の均衡って何ってことになるし
    エースはジンベエより少し強いくらいかな
  17. エースが登場したのはアラバスタ、バナロ島、インペルダウン、マリンフォード、ゴア王国過去編だけだし、主人公と血縁関係があるなしで考えても人気が高い使い捨てキャラ
  18. アラバスタのポーネグリフは、歴史を語ってないけどプルトンのありかは示してたやん。
    空島のポーネグリフは、ポセイドンのありかを示してるし。
  19. ちゃんと読んでる人は知ってるだろうが、あれはルフィを庇ってしんだんだよな。まぁ…安い挑発には乗ったけど
  20. エースがあまりにアホで自分を責めて苦しいだろうから、白ひげは優しさからフォローしてあげたんだよな。
  21. エースはみんなが止めたけど黒ひげ勝手に追いかけたよな?
    どこが読んでないん?
    シャンクスが白ひげにエースを止めろと言ったシーンもあるし
    頂上戦争でもエースが自分の勝手っていったし

    まぁ白ひげが
    俺は行けと言ったはずだぜ
    とはフォローしたけど
  22. 白ひげが死を覚悟してまで逃がそうとしたのを無駄にして無駄死にしたエース。あのまま挑発に乗らずに逃げていたら白ひげの意志は挫かれずエースは死ななかった。
    完全な無駄死にで白ひげは無念だっただろう。
  23. ワンピース全然読んでない人がエースを語るスレだな
  24. ロギアは覇気纏おうとしたらロギア化してしまう、とかの設定はありそうだけどな。
  25. たしかガープは作中で自由に動けるのは中将までだから出世したくないって言ってたよな。
  26. そのうちエースとぷくが戦ってる描写も出て来るよ
  27. 空軍まだぁ?
  28. 覇気が後付けであることを後押しする描写やセリフ

    ・エースの「俺とお前じゃ勝負はつかない」
    ・黒ひげの「殴られるなんて久しぶりだろ」

    覇気が後付でないことを後押しする描写やセリフ

    ・「あの覇気で3000万円はねー」

    ただし、覇気が明確に描写されだした戦争編より前に限る

    「あの覇気で3000万円はねー」のセリフの「覇気」は一般的に使われる「覇気」という意味だったと考えれば後付けが正解で通る

    ロギアがいる以上何かしらの対抗策は考えるつもりだったと思うけど、当初は明確に覇気という力は考えてなかったのでは?
    当初から覇気があったのなら新世界で活躍する白ひげ海賊団の隊長のエースが武装色を使えないわけないので、スモーカーと勝負はつかないセリフはおかしい
    当時の大佐時代のスモーカーなら武装色の覇気使えたら余裕で勝てるはず
    まー尾田さんも最初からこんなに長く連載するとは思ってないだろうし、多少後付けになるのは仕方ない
    大雑把に「覇気」みたいな概念はあったと思う

  29. 大物設定で出て人気キャラになりあまり活躍も無いまま「エース助けるの巻」であっさりタヒんだ消化不良さがアンチ増やしたんじゃないかなぁ、、、。
  30. 間違いなく精神面はネット民の方が下
  31. >正直危険性で懸賞金決められてるんだったらエースとロビンとフランキーは少し低いんだよなぁ・・・
    >フランキーがプルトンの設計図見ててロビンはプルトンのありか知ってる時点で危険すぎるだろ

    ロビンはプルトンの設計図に書いてある古代文字が読める可能性が高いだけでプルトンのありかまでは知らんよ。結局アラバスタのポーネグリフはリオ・ポーネグリフじゃなかったんだから。
  32. ガープは中将だが、大将レベル。
    大将より中将の方が自由に動けるから、大将になるのを自分で何回か断ってるって出てたやん。
  33. >エースは馬鹿だよな。白ひげが命を捨てて逃がそうとしたのに、安い挑発にのって白ひげの命を懸けた行動を台無しにして死んだ。

    ??白ひげ死んだのエース死んだあとに黒ひげ出てきてからだけど?
    最後は安い挑発には乗ったが、動けなくなったルフィがサカズキに狙われたからエースがかばったんだけど。
  34. ぶっちゃけエースならかてるよ
    好感度下がるから言いたくなかったけど
    byプクチャンマン
  35. ガープは最低でもセンゴククラスでしょ。
    性格的に出世を拒んだか息子が革命軍の大将だからとかで中将なだけで
  36. 強い弱いは置いといて、エースはまだ20才やったから感情に任せて行動してしまう年頃やってん
  37. 実力はあるんだろうけど精神面が不安定すぎる
  38. 覇気後付けなわけがないw ロギア出した時点で対処法考えてないなら真島ヒロと同レベルになるぞww
  39. アラバスタでスモーカーと闘って、このまま戦っても決着つかないと言ってた。2年前の覇気つかえないスモーカーと互角のザコ。
    覇気使いになって修行してもスモーカーはヴェルゴにすら負けるザコ。エースはさらに下のザコw
  40. >元々はエースが黒ひげを勝手に追いかけなければ…

    ワンピ読んでないね
  41. エースは馬鹿だよな。白ひげが命を捨てて逃がそうとしたのに、安い挑発にのって白ひげの命を懸けた行動を台無しにして死んだ。
    その場の勢いで考えなしに突っ込む馬鹿。
    白ひげの想いを汲み取って歯をくいしばってその場は逃げて力をつけてリベンジしろよ。2年間修行したるひの方がまだ賢いわ。
  42. ワンピース最大謎のひとつネプチューンと乙姫に答えよう

    乙姫が卵うんでネプチューンがぶっかける
    以上!
  43. 元々はエースが黒ひげを勝手に追いかけなければ白ひげも海賊団も壊滅する事無かったのにね
    弱いじゃなくて考え無しの馬鹿なんだよ
  44. エース弱いって言ってる奴らは頂上戦争で白ひげが1人残って仲間を助けようとしてる場面で赤犬が白ひげを侮辱したにも関わらず白ひげ海賊団全員が全く反応せず振り返りもせず逃げ回れば満足なのかな?
    ブルージャムの時もルフィ見殺しにしてエースが逃げてれば満足なのかな?

    さすが社会の負け組は自分たちがいじめられて逃げ回ってばかりだから命守るために逃げることがカッコいいと思ってるんだなwwwwwwwww
  45. ワンピース三大謎
    ワンピースの正体
    Dの意志とは
    どうやってネプチューンのデカチンを乙姫の小さいおまんまんにいれてそのマンコからでかいしらほしが出てきたのか
  46. エースと黒ひげが戦ったときに黒ひげがエースに殴られるのは何年ぶりだみたいなことを言ってたけど、あの時点では、ロギアは弱点でしか攻撃できない設定だったんじゃね?クロコダイルの水やエネルのゴムみたいな
  47. 本来、未来の海賊王はエースだろ
    黒ひげからルフィを守らなかったらルフィは死んでるかもしれないし
    白ひげだってエースを海賊王にするために船に乗せたってセンゴクおじさん言うてたやろ。読み直してこい

    何が未来の海賊王だw
    ルフィ助けたやつなんてたくさんいるわ。
    そんなこと漫画で言い出したらきりないだろ
  48. 覇気は遅くともこっちからは触れられないスモーカー等、一見相性以外では勝ちようのないロギア出した後に「白ひげが世界最強」と打ち出した時点で考えてるだろ。
    それをインペルや頂上戦争まで考えてなかったとかいうのはアホ。
    矛盾起こしてる事にしたいだけ。
  49. ここは精神が歪んだいじられっ子の溜まり場スレか…
    きも
  50. おぼろげな設定で中身は後付けの積み重ね。
  51. 覇気が後付け後付け言ってる奴いるがジャヤでの出会いの時に「あの覇気で三千万はねぇ・・(安い)」と言ってるんだよな
  52. エースはそれなりに強かったのかもしれんが、他の人も言ってるように作中ぶっちぎりのバカ。バカというか最早クズ。仲間が命張って助けにきて、やっとの思いで救助されたのにも関わらず私情でブチ切れて弟庇って(自分のせい)逝くというミラクル馬鹿野郎です。挙句弟、ジンベエ瀕死
    愛してくれてありがとうで吹いたのは俺だけじゃないハズ
  53. ルッチ覇気使えなかったってよく見るけど六式の鉄塊とか指銃って武装色硬化じゃないの?
  54. 後付け後付けで無理やり話進めてるから「エースは覇気を使えない」というおかしなことになる。
  55. クロコは十分強かったし、エネルも普通に化物クラスだったから別にいい
    スモーカーとエースはお互いに足引っ張り合ってるような強さ関係
  56. アラバスタロギア、後付けに泣く
  57. かつてジンベエと(物理的に)肩を並べた魚人ノコギリのアーロン
    武装色の覇気を殆ど使えなかったCP9史上最強の人間兵器ロブ・ルッチ
    近海の主に腕を喰われた四皇赤髪のシャンクス
    その他、鳥カゴによる被害者多数
  58. ロビンを助けるためにもカリファを蹴れなかった、サンジ
    安い挑発に乗って、助けに来たみんなの努力をふいにした、エース
    祖父としても海軍中将としても中途半端な、ガープ

    俺が思う、ワンピース三大がっかりキャラ
  59. 本来、未来の海賊王はエースだろ
    黒ひげからルフィを守らなかったらルフィは死んでるかもしれないし
    白ひげだってエースを海賊王にするために船に乗せたってセンゴクおじさん言うてたやろ。読み直してこい
  60. スモーカーと互角なのがヤバイ
    シーザー以下は確定
  61. センゴクと同格で昔はロジャーと渡り合うレベルだったシキと戦えてロジャーとも何度も戦り合い海軍大将を何度も蹴ってるガープが弱いわけもないだろう
    もしろ強キャラエピソードしかないじゃんこいつ
    エネルもマントラは見聞色って尾田が明言してるし被害者要素どこだよ
    モリアも影全ツッパ時は2年前ルフィでは本来勝ち目無かったし普通に強いだろ、しかも覇気無しであれ
    まあ影ほとんど失った現状だと微妙だけど影溜め込めばクソ強いでしょ
  62. 実際お前より強いから関係ない(リアルで)
  63. エースは生きてれば間違いなく頂点に立つ資質を発揮してたよ。(センゴク談) ロジャーも運良く生きた結果が海賊王なわけで、そう何度も奇跡は起こらんというわけであります
  64. Dの一族最弱なのは
    青キジに歯も立たなかったサウロでしょ
  65. 能力の上下関係がマグマグの下位互換で身体的な戦闘能力でさえ劣ってるのに真正面からぶつかるとかアホの極みでしかないよな
    それに比べてブルックを見習えよ、ビッグマム本体の分身のプロメテウスに初めて傷をつけられたとまで言わせるほどだぞ
  66. 本物のカスは元懸賞金3億2千万でゾンビオーズがいればカイドウに負けることはなかったと言ってた元七武海モリアさんでしょ
  67. 殺されるべくして産まれたようなもんだからなあ
  68. ガープは本気出したらやばいだろ
    今の年齢でも大将と互角レベルじゃね。全盛期なら現大将より強かっただろ
  69. エネルの見聞色より凄い覇気見たこと無いんだが
  70. 四皇の幹部としてジャックや将星の懸賞金が8億以上だから物足りなく感じるのは仕方ない
  71. 強い弱いじゃなくて無能
  72. エネルは覇気の被害者でもなんでもねえよ、クソにわかが
  73. 正直危険性で懸賞金決められてるんだったらエースとロビンとフランキーは少し低いんだよなぁ・・・
    フランキーがプルトンの設計図見ててロビンはプルトンのありか知ってる時点で危険すぎるだろ
  74. 青キジと互角だし強いだろ
    能力の相性で難癖付けたいならエースと赤犬も同じ

    馬鹿はクロコダイルとかエースとかモリアは覇気使えないだのなんだのって騒ぐけど漫画なんだから後半に出てくるキャラが強いのは普通のこと

    馬鹿は本なんか読むな
  75. 覇気は安売りし過ぎ
    海軍は元帥大将とガープのみ
    七武海上位の海賊でも本人のみ
    四皇でも最高幹部まで
    覇気があるとレベルを上げて物理で殴るだけになるからこれぐらいで良かったわ
    折角CP9で色々設定出来たんだし中将レベルは六式が使えますで良かった
  76. 大した知識ないやつがコメントすんなよ。ガープふつうに強いやろ
  77. D一族最弱は間違いないだろうな
  78. 今のルフィが5億なのを考えたらかなり凄いよ。
    まだ白ひげに加わって2、3年な上、「白ひげはここ数年大きな事件起こしてない」とまで言われてたし。
    それに失念してると思うが、ロジャーもグランドラインに入る前に相当な下積みあるの考えたら20当時のロジャーが海賊王になった時よりはかなり弱いだろ。
    ロジャーは50年前に行方不明になったブルックがルーキーとして名前聞いた事があったり、レイリーと出会った時はレイリーが20代だったりでグランドラインに入るまで20年以上下積みがあった事になるんだし。
    ぶっちゃけエースもルフィももっとゆっくりしててもおかしくない。エースが生きてたとしても最悪の世代でエースより年下だったり、キャリア短いのってルフィとゾロしかいない位だし。
  79. 新世界や今後の四皇の話でさらにインフレして、置き去りにされそう
  80. エース覇気使えないとか決めつけワロタ。黒ひげと赤犬相手に覇気使えたところで
  81. 懸賞金はその人の強さと一般市民への危害によってつけられる。
    エースの5億5千万は強さだけの評価じゃね?
    あんま一般市民に危害加えそうにないし
  82. 陸のジンベエと互角ってのがやばすぎる
    海賊王の血をひいてるくせに才能は受け継がれなかったんだろうな
  83. 血筋がね
    まぁそこらへんの貴族の息子とせいぜい同レベルの海賊王の息子だけど
  84. ガープは強い。大将センゴククラス。自由に動きたいが為に大将断わって中将に留まっていた。ロジャーのライバル。
  85. いち

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する