【ワンピース】 オペラにボビン、ブリュレ・・・ビックマムの部下がことごとく無能な件ww【855話感想】

ワンピース(onepiece) 最新845846847話ネタバレあらすじ確定画バレ画像 (11)

ワンワンピースジャンプまとめ速報
クラッカー→わざわざ防御力弱い本体を晒して負ける無能 
スムージー→ポーネグリフを写し取られる無能 
プリン→話す必要ない秘密を油断してペラペラ話して墓穴掘った無能 

ブリュレ→負けた挙句、能力を敵に利用されまくる無能 

オペラ→保身の為の嘘で最悪の結果に 
ボビン→失態バレるの怖くて、仲間を眠らしするべき報告を怠る→New 

見事に抜けた部下しかおらん

ワンワンピースジャンプまとめ速報
毎回そうだけど一味が頭使って相手出し抜いてるってより、相手が墓穴掘ってるパターン多いよね

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ボビンもおそらく自分の失態を隠すために身内の兵士を眠らせたわけだよな、この組織みんな保身に必死でダメだな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ボビンの眠らせる能力が本当ならやりたい放題できるな、サンジが欲しそうだ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>309
眠らせることならブルックにもできる 
ブルックと共謀すればパンツ見放題

c15973ffb928fa48b9a99338440feef7-300x217.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
部下が保身家っていうか、力で統制してる組織はこうなるもんなんだろ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>235
そんな組織に誰がしたか・・・そう、ビッグマム自身だよ
ボスが怖けりゃ自ずとそうなる

9b70c1a3-s.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>379
これが仇となってルフィ達に最終的に出し抜かれるんだろうな、強さでは勝てないだろうしここが落とし所か

ワンワンピースジャンプまとめ速報
クロコダイル「いざって時に使えねぇ奴ほどくだらねェもんはねェ・・・!!」

2017-02-10 2
ワンワンピースジャンプまとめ速報
ビックマム海賊団が脆いのは、全員入りたくてビックマム海賊団に入った訳じゃないからかな?子供逹は生まれながらのメンバー、カポネジンベエも仕方なく加入・・・そら緊急時に弱いわwww

3406.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
今回のテーマは「謀反」だと思う 
マムにビビりまくり兄弟達が裏切ったら面白いのに

ワンワンピースジャンプまとめ速報
裏切りは許さないけど失敗は咎めないドフラミンゴ・・・マムよりよっぽど大物だな

2017-02-10 1
ワンワンピースジャンプまとめ速報
ドフラミンゴは身内からすれば神のようなお方だったな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
正直ドフラミンゴの方が敵キャラとしても魅力的だった、今考えると鳥カゴってチート能力だったけど

bcc493450d3ad5fa5e8de7ebd2444a8e.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
糸なのに切れないってチートすぎ
ただの糸なのに外との通信すら切断させるし

ワンワンピースジャンプまとめ速報
かといって肉弾戦当にも手を抜かない周到さ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ドフラミンゴが恋しいんゴねぇ・・・(遠い目)

o0600043012433670586.gif
ワンワンピースジャンプまとめ速報
ボビン前回のお肉つまみ食い未遂の段階でダメなアホキャラ認定してたけど、結構やってくれそうなのでボビンに期待する事にする

ワンピ 855 (3)n
ワンワンピースジャンプまとめ速報
でもボビンさん懸賞金額低いですよね(小声)

ワンピ 855 (2)c
ワンワンピースジャンプまとめ速報
懸賞金インフレの中なんでこんな少ないんだろうな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>273
懸賞金が強さではないからな、目立ってないだけかもしれない

ワンワンピースジャンプまとめ速報
1億550万ベリー、何気に10万単位の懸賞金額初めてでは

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>216
ぐぐったら茶ひげが8006万ともっときざんでいた、なんだこの端数

2017-02-10 5
ワンワンピースジャンプまとめ速報
白ヒゲの器のデカさを実感した

スクアードを抱きしめる白ひげ「バカな息子をそれでも愛そう」



  1. クラッカーは普通に強かっただろ
  2. マムの子供たちって誰が子育て・教育してるんだろう…
    大奥とかと同じシステムなのかな
  3. オペラはしこしこの実しらこ人間です
  4. ねらーは、とりあえず無能って言いたいだけやから。ストーリーちゃんと読んでないんやろ。
    オペラはアウトそれ以外は対戦相手が悪かっただけ。
  5. 余りにも味方側に都合よくストーリーが進み過ぎてるから、逆にそれを阻止する側(敵方)が弱すぎる・役立たずという感覚になるんだよな
    ブリュレやオペラの反応を見ると陽動作戦というわけでもなさそうだし、意外と内部に攻め込まれると弱いのかな
  6. 批判してる奴は無能なの?
    この展開は尾田が意図して描いてるものだろ。
    恐怖政治によって崩れていく組織。


  7. ニセプクだろプクは大人しくやさしく謙遜するタイプだからニセ者だな
  8. ぷくぷく本物??
  9. マムは覇王色 絶対使えないだろうな
    王の資質皆無だわ
  10. 「ここだけの話」ではなくおまえだけの妄想にしとけ。ボケプク
  11. ぷく ぷく!!!!!
    ビッグマムの事を深く知りたいなら俺様に聞いてくれればなんでも教えるぷくよ!
    実はここだけの話なんだぷくがオレ様とビッグマムの間ではある取引をしていてなぷく!
    ある薬物を我々が提供している!
    同盟関係にあるのだぷく!!
    彼女とは昔からいろいろあったぷくから知り尽くしてるぷく!
    さあ質問待ってるぷく!!!
  12. 今思うと一騎打ちを受け入れた青キジやゾロがルフィの替え玉になるのを認めたくまって結構異質だな、他の海賊はもちろん海軍や政府の人間でも残念な性格の奴らがいっぱいいるし
  13. ↓↓
    プリンじゃない奴に撃たれた事になってんだから、銃創だとは認識されてるぞ。
  14. あぁ…やっと解った。

    普通、連載を続けるとキャラ達の性格や考え方から、作者が意図しない方向へ物語が進む様になると言う。

    でも、尾田は大体のストーリーを考えていて、枠に嵌まるように逆算して物語を作らなければいけなくなる状態に陥っている様だ。
    当然、不自然や不都合、話を考えるのに時間がかかる様になり休載も増えて行く…

    自由を求めるルフィが、最も作者に縛られていそうだ。
  15.  

    プリンが銃を撃ったが医者が見れば銃創痕だとばれるしおしゃべりもある
    ビックマムから逃げたいのかなー
  16. ネット民ってなにかしらを無能扱いしたがる特徴がありますね。
    メモメモ
  17. プリンはレイジュじゃなくてサンジに筒抜けなのがアウトだろ
  18. 敵がやらかして有利な状況になるのは初期からの伝統
  19. 実際に保身に走ってるのはオペラだけな。
    クラッカーは普通に負けただけ。過信もない。
    プリンも捕まった相手に話しても問題ない。捕まるまでは演技してたんだし。
    ブリュレも1度はチョッパー達を捕まえてる。むしろチョッパーがよくやった。報告したのはチョッパー捕まえてからヤられるまでの間だし。
    オペラはアウト。ジンベエに不意打ちでヤられるのはしゃーない。ジンベエに不意打ちされてヤられないキャラのが少ない。その後失態伝えたら良かったのに。パーティーが滅茶苦茶になる事を考慮したとしても兄弟には伝えろよ。
    ボビンはまだなんとも言えん。保身じゃなくプライドの問題かもしれんし。
  20. クラッカーはナミがいなければルフィに勝てただろ。
    ナミによってサクサクにされた鎧着てるなんて馬鹿以外の何者でもないだろうに、わざわざ本体晒してとか読んでて言ってるなら嘘つきだ。
    そこまでして作品貶めようとする根性はある意味感心するけど。ジェルマやプリンに並ぶんじゃね?
  21. スムージーはまだブルック達の罠にハマったといえるが、他は保身や過信だからなあ
  22. ( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)

    私は7つ子なんだよ‼️
    ルーレット回して遊んでたら私1人になってしまったマムよ👹
    私が両手を天に上げて宇宙の生き物からソウルを分けてもらい元気玉を放つことが可能マムけど内緒だよ‼️
  23. プリンは自分が自由になるために
    結婚式潰す計画進めてるが

    ブルックが今逃げ出したのは
    計算外かもね

    怒りをためたり
    ご機嫌にさせて
    結婚式で式や
    ケーキをメチャクチャに
    麦わらの一味かジェルマにさせて
    過去最大癇癪起こさせて
    自分以外の家族を含めて
    なにもかもぶち壊し
    皆殺しにしようと

    もしかしたら少し前のサンジみたいに
    明日自分たちの一族を
    自分も含めて死のうと計画してるのかもな

    生きてても逃げても
    本当に自由にはなれない
    ならばいっそ死のうと
    死ぬ前にママが一番困り
    怒ることをしでかしてやろうと

    麦わらの一味には何の恨みも無いから
    利用できるものは利用して
    死のうが逃げようがどっちでもいいが
    自分の邪魔はして欲しくないのかもな
  24. 逆算で不自然になってると言えばサンジの生い立ちそのものがね…
    過去に何があっても最低限今のサンジに成長させなきゃならないから、色々おかしなことになってる
  25. お茶会を切り抜けさすことを前提に色んな能力やら展開を逆算して描いていってるからキャラを自由に動かせないんだろうね
    だから余計に都合良く映ったり無能に見えたりするんだろうね
  26. 嘘バレやコメ欄にある個人の展開予想を本編とゴッチャにしてる人いるよね
  27. 私の部下を能無しと言ったの誰だよ!出ておいで!

    私の部下の総合懸賞金額は55億ベリーさ👁
    👁
    世間からは詐欺集団と言われているのさ👀
    人を騙すには知識と教養が大丈夫さ‼️
    まずは相手に華を持たせて隙を作り後から一気に叩き潰す‼️
    プリンには先ずは味方から騙せと言ってある👹
    そして自分で自分を騙せと😏
    麦わら一味とジンベエとミンクを血祭りに上げるから楽しみにしときなw
    パーティが、楽しみだね〜🎂
  28. マム全然魅力ないよな
    もう崩壊しかけてるやんこの一味
    カイドウはもうちょっと魅力あるんかな
  29. 全部計画のうちかー。プリンすげー爆笑
  30. あのープリンは、わざと計画を麦わら一味に話してるのですが・・・・プリンには、プリンの計画が・・・・今の所プリンの計画どーり


    サンジレイジュに計画バレたこと、ルフィナミが脱走したこと、ブルックが救出されたことも計画のうち?
  31. ボビンって魚人島編でお菓子を治めない国をシバいてた奴だっけ?
  32. そもそも子供の気持ちがわからんマムが一番無能。
    子作りの才能はあるが子育ての才能はない。
  33. ドフラミンゴが優しいのは幹部以上だけで他はゴミ扱いだけどな
  34. ベポはミンク族でそこそこ
    強いのに500ベリーwww

    オークションで売った方が金になるが
    人身売買はこの2年で廃れたけどね
  35. バカにしてたけどってつまらん読み方してそう
  36. 妄想と現実の区別くらいつけようね↓
  37. あのープリンは、わざと計画を麦わら一味に話してるのですが・・・・プリンには、プリンの計画が・・・・今の所プリンの計画どーり
  38. サンジは死にます。
    一味はサンジというコックを仲間を失います。ルフィが最後に食べたサンジの飯はあのお弁当です。
    サンジは最後にルフィに食べてもらえて良かったといいこの世を去ります。
    コゼットが実は強いキャラで戦闘能力もあります(料理人として修行したいから戦闘能力を隠してた)
    コゼットが一味の仲間になります
    サンジは実はコゼットに手紙を書いていたのです
    自分の代わりに一味の料理人になってくれと
  39. そら四皇でも良し悪しはあるだろうよ。当たり前のこと言って何偉そうにしてんだ
  40. 茶ひげ8006万ベリー以上にチョッパー100ベリーが笑える。
  41. オペラのこと信じきってないモンドール優秀説。
  42. ドフラ一味も馬鹿ばっかりだったけどマムはそれ以上に酷い
  43. マム側が焦り始めた時にはもうかき回されてまずいって状態だろうな
    ありきたりだが格下相手だから余裕かましてたのが敗因(特に幹部連中)

  44. 囮のペドロにつられて宝物庫の外に出た一瞬をついてブルックが潜入、鍵を閉めた。
    宝物庫を独断で壊したらマズイから、出入口でブルックが出てくるのを待ってたらマムが来た。
  45. 茶ひげ8006万ベリー
    笑っちまった笑
  46. スムージーは何やってたんだ?
    ブルック余裕で写し終えてるじやん
  47. カポネの行動が単独とも思えないし、あえて失態演じてる奴がいるかもね
  48. 暗殺計画のメインターゲットに作戦筒抜けのプリンも入れたげて
  49. 呼び方としては無能ではないよな
    能力はあるし、利己的だったり運が悪かったり相手が一枚上だったりしただけ
  50. 1億7千ちょっとのサンジに脳天キックされてアボンしてたんだから
    当然といえば当然
  51. やられたら抜けたとか滅茶苦茶だな。
    そもそもクラッカーは鎧破壊されたから出てきたんだし、上にナミに柔らかくされる鎧の中にまだ入る方がおかしい。
    スムージーは囮をしてくれたペドロとブルックをむしろ誉めるべきだろ。
    プリンも全滅した相手に話してなんの問題が?運が奇跡的に悪かっただけ。
    アウトなのはオペラしかいないっつーの。
  52. 1コメ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する