【東京グールre】才子の赫子がぶっ飛び過ぎワロタwwwww百式観音にギア3骨風船まで再現してみせる【112話感想】

才子の赫子、千手観音

ワンワンピースジャンプまとめ速報
才子だけ漫画が違うw
百式観音、ギアサード再現とかこれもう分かんねぇなw

ワンワンピースジャンプまとめ速報
久しぶりに全く悲壮感のないギャグバトルきたwww

技名もハンター意識してて笑うw

グール 112 (4)
ワンワンピースジャンプまとめ速報
色々なとこから影響受けすぎだろ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>751
ゲーム・マンガオタクの才子だからこそ許される行為

2017-02-11 7
ワンワンピースジャンプまとめ速報
才子だから許せる他マンガのオマージュだな

グール 112 (7)
ワンワンピースジャンプまとめ速報
オタクの想像力やばいじゃねえかww
色んなものを再現できるなんて

ワンワンピースジャンプまとめ速報
以前エトの言った通りの展開だったな、今回
赫子の大きさは素質・・・形は知性で決まる、才能の差はどうしようもない

まさに才子と瓜江に当てはまることだった

2017-02-11 4
ワンワンピースジャンプまとめ速報
一番頑張ってた瓜江が一番サボってた才子に負けた記念日

ワンワンピースジャンプまとめ速報
この漫画だと想像力=知性だけど
エト軽く越えてんなこれ

2017-02-11 3
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>905
サイコに知性があるとは……(ry

ワンワンピースジャンプまとめ速報
赫子の形状は想像力とか、金木すら軽く上回っとるがな

本人の身体能力の問題はあるけど、才子は赫子だけでみたら作中最強レベルじゃね?人間飯食えてこのレベルなら成功すぎだろ

グール 112 (9)
ワンワンピースジャンプまとめ速報
レートS相当をあっさり倒すサイコちゃん
もう特等レベルやんけ…

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ピエロ連中に引けを取らない変態カグネじゃねーか

ワンワンピースジャンプまとめ速報
才子に関しては遊んでいいよ
才子のダントツ適正設定とエトの言葉が無かったらブッ叩いてたけど

ワンワンピースジャンプまとめ速報
これ、サイコがちゃんと真面目に働いてりゃシラズは死なずに済んだだろ…

2017-02-11 2
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>782
シラズの死を経て才子も変わったから、シラズの死は無駄じゃない…

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>784
シラズは踏み台かよ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>784
安心しろ、瓜江も踏み台だ

グール 112 (17)u
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>782
あの時はスタミナなさすぎだから無理だわ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
これは瓜が2次元へ引き込まれるフラグですわぁ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>808
イヤホンする理由がアニソン聴くためになったらどうしよう

2017-02-11 1
ワンワンピースジャンプまとめ速報
才子そのうち空とか飛び出しそう・・・

ワンワンピースジャンプまとめ速報
サイコがジャンプ読んでるってのはよくわかったw

これからもガチで闘う度にやるんかな?w

ワンワンピースジャンプまとめ速報
サイコ「私自身が赫子になる事だ」

2017-02-11 5


  1. エリートニートはつぐももって漫画思い出した
  2. 超マンガゴッド
    火の鳥など非科学的なマンガから鉄腕など現代科学では不可能な漫画を描く

    ちば(兄)神
    あしたのなんたらなどでカウンターはともかくダブルカウンターやトリプルカウンターなど無茶苦茶な理論を展開。クラブを振るときのチャーシュー麺だけで全てが許される。

    ちば(弟)神
    兄ほどではないがスポ魂論ありきな無茶苦茶な野球漫画を展開。さす谷

    鳥山神
    そ、その・・・宇宙人が大魔王とかカカロットとか

    ゆでたまご神
    ベアークロー二刀流で2倍!いつもより2倍高く飛んで更に2倍!いつもの2倍の回転で(ry

    荒木神
    スタンド使い同士はひかれあう

    富樫神
    霊界とか念能力とかてんで性悪キューピット

    荻原
    言い訳は聞き飽きた。自分の作品のエロ同人や実現する気があるのか疑わしいネトゲ計画は旬が過ぎてるのを素直に認めてさっさとバスタードを完結させろ。
  3. 漫画に教養ってどんだけバカなんだよw
  4. 47
    漫画に強要持ち出す地方
  5. 念能力ですべて片付けたりチャクラですべて片付けたり悪魔の実で全てを片付けたり恋愛物の主人公だからとラッキースケベという免罪符で驚異の補導歴0だったり臨死体験で地獄の鬼にファイラしたり初老の主人公が入った豚カツ屋で大盛を頼んだらもはや成人一人分はあるんじゃないかって量が来て見栄を張った手前引くに引けずにそれを完食したりとか。
    読むだけ苦痛だろうから漫画を読まない方がいいんじゃない?俺の股間の赫子並にお固い小説とか数字の羅列のような資料だけ読んで生きたほうが無駄なストレスはないしその方がいいんじゃないかな?かな?

    >>伏線
    一巻でリゼが「黒山羊が相手の内蔵をぶちまけてるシーンが好き(意訳」とあるけどVやピエロはどの辺りで旧多を見限るかで巻添え具合が決まりそう。金木きゅんはアオギリ絶体○すマンからV絶体○すマンにジョブチェンジしてそうだけど。
  6. >>タクシードライバー喰種、ガラス刺さって血出てて笑ったわ こんな設定ゆるいんかお前!

    金木も包丁刺した直後は血出てる。ただすぐに傷が癒えただけ
  7. 設定設定うるさいな登場した次の回でメンバーが入れ替わったり登場したつぎの回で大幅に姿が違ったりデザインが気にくわないからとオーバーボディ設定で中から剣道着を着たおっさんが出てくるぐらいのおおらかさがなきゃ描くのも見るのもつまんねーだろーが


    ジェロニモ二人に増やすぞコノヤロウ!
  8. 包丁も通さない皮膚(笑)カネキは半喰種でもこの特性得てたからQsだから…は通用しないぞ てかre1話のタクシードライバー喰種、ガラス刺さって血出てて笑ったわ こんな設定ゆるいんかお前!
  9. いや絵柄はリアル感出してるけど内容は質量保存の法則ガン無視トンデモ後出しジャンケンバトル漫画だから真面目に考察してるほうがあほらしくなってくるわ
  10. もう目じゃなくても注射刺さるのね(笑)
  11. 登場人物の名前はちゃんと言いなさい。
  12. どんなに鍛えてもフレームで抑えてる以上は強い喰種に肉体では負けるんだから強いクインケの他に赫子の技術を上げるしかないんだろうな。そういう意味ではウリウリの努力は無駄な努力で才子の赫子訓練の方が実用的なんだろな。
    金木も習様のドリドリを真似したりしてたし形状を色々変えられる鱗赫は実用性高いな。甲赫だとアレンジは松前の『剣と盾』とか『大盾』あたりか。ウリウリ大きくて硬くて立派なのばかりじゃなくてそういうアレンジ出来ないとRc細胞の数値ばっか上がってまたまけるぞ。
    父親を強くイメージした結果、父親のロングソードが出てドナドナを貫きブジンが確保する展開が来たら胸熱だけど仮にそんなシーンが来たら次のコマで病院のベッドで目を覚まして“全部夢でした”とかになりそうで怖い。

    想いを寄せるも道を違え泣く泣く切り捨てるハメになったヒロイン・・・むっちゃんこ
    失意の主人公を支え、再起させて結ばれるも戦いの中で散りゆくヒロイン・・・才子
    全てが終わり、全てを失った空っぽの主人公を優しく迎え入れる真ヒロイン・・・政にゃん
    うん。完璧だ!!
  13. 全てを投げ出して連日鍛えたウリエより才能ってのは笑うけどな
  14. 正直才子の赫子の強さには疑問符がつくが、まあいっか…と思うわ
  15. 瓜江がサイコより何をやっても駄目なのだけは納得した
  16. ↓想像力と適正ダントツで納得中
    多分今後明かされるだろ
  17. サイコの赫子はフレームで出力を制限した1つの赫包から生成されてるということに驚き

    想像力設定で納得してる馬鹿おりゅ?
  18. 弱すぎるウリエはラボからやり直しで
  19. 適性があるという意味合いも、
    下のコメントにあるように、RC値が一時的に上昇しても再び低め安定しやすいということなら納得できる。もう少し強さの設定に説明があると親切だなーとは思うで。

    とは言え、あんなイシツブテ出されたらクインケしか持たない捜査官なんて雑魚に見えるがな
  20. >赫子の大きさはRc細胞の数といってもサイコは赫者半赫者では無い、赫包は一つのみ
    更にサイコのRc値は1000未満
    運用する為のエネルギー補充(=人間捕食行動)は無し
    本人SNSかなんかで「わが腹赫子」とか言ってたけど実は本当に腹に溜め込んでんじゃね?
    まあ他のクインクスだって人間飯で普通に赫子使ってる。赫苞が宿主の血液とかすすってんだろ?
    実は才子の適正が高いのは常に飯とか菓子を食ってて栄養価満点だから。少ない量で充分だから侵食もあまりされてなくて数値の上昇も低いとかな
  21. さすがに赫子を使った後は一時的には上昇してるだろ。

    他の連中は肉弾戦で傷付いて赫苞に侵食されてるのに帯してサイコはクインケ持ってないしアウトレンジから赫子で攻撃してて傷とかあまり負ってないとか筋トレでも速攻バテてあんまり筋肉を痛め付けて無いとかそんな理由で数値があんまり変わってないんだろ。普通にバテるまで走るんじゃなくて疲れたらすぐにやめてそう。安浦ですらヒゲに「筋トレって大事だね」って本人の前で言っちゃってるような惨状だし
  22. 適性があるって
    他のQsよりも力を使えばRc値の上昇値は大きく喰種になりやすいと思うがね
    抵抗なく元人間の体に喰種の力が馴染みやすいというべきか
  23. 1年間、ナッツクラッカーだのアオギリモブだのノロだの赫者フロッピーだのと戦ってもrc値が2しか上がらないのは設定がガバガバしすぎ
  24. >赫子の大きさはRc細胞の数といってもサイコは赫者半赫者では無い、赫包は一つのみ
    更にサイコのRc値は1000未満
    運用する為のエネルギー補充(=人間捕食行動)は無し

    つまりこの作品は設定が無茶苦茶なので考えるだけ無駄か、単純にエトが嘘つきだったという事ですね。
  25. ↓でしょ?元の持ち主のレートを引き継がないから、Qsに移植されてる赫包の元の持ち主がSSでもおかしくない
  26. 半赫者のヤモリの赫包数は3つ
    赫者の梟の赫包数は8つ以上
    半赫者のムカデの赫包数は多数
    滝澤は複数赫包あるのは間違いないが梟の持つ8よりは少ない
    梟の赫包が移植されてるからといって数が違うのならSSSには届かんよ
  27. 赫包がSだからって移植された本人もSってのは変じゃないか?
    だとしたら滝澤なんてSSSじゃん
    Sってのは多分Qsの初期レートだろ
  28. フレームアウトしたらSレート喰種として駆逐されるからQsには赫者の赫包は使われていない
    半赫者と判明したムカデとクロナは即SS認定されてるし
    Qsに使われてる赫包はS
  29. クソ回過ぎてワロタ
  30. まあサイコなら遊んでいいよ。サイコはオタク設定だしシリアス似合うキャラじゃないし
    サイコの何十倍も努力してたウリエが負けたのは可哀想だけど
    ラボやピエロ戦まで似たような乗りでやられたらさすがに嫌だけど
  31. サイコはもとの適正が高いんだろ、移植されたのは赫者の赫子なんじゃないか?滝澤も共喰いしてないのにオークションでマスクみたいなの作ってたし
    サイコの強さはどれくらいかね?Sのウリエを圧倒したからといってSSとは限らん、ウリエはドナ戦の後でボロボロだし相性あるしシャオも援護してたし。
    S+のヤモリ圧倒した赫者化前のカネキが相手悪い鯱相手だと連続敗北してたし
  32. サイコは叶編~島コクリア編の間の半年間でアオギリ掃討で赫子使ってるし
    今回のシャオの過去回想で日常で使ってたし
    当然読者が知らない戦闘や日常でも使ってる
    それで2しか上がってないのはな
    仮に自身の肉体の消費があっても大して寿命は縮まないノーリスクハイリターンの優しい設定
  33. 赫子を使う必要はない
    金木は自分の肉を消費してから赫子の四肢を再生させてる(その代わり寿命縮んで白髪化)
  34. サイコのRc値は初期と流島編後と比べて2しか上がってない
    本当に赫子を使うことで自分の肉体を消費しRc値を増やす設定とかあるのか?
  35. QsはフレームアウトしたらSレート喰種として駆逐されるからやばい赫包は使われてない
  36. 人工は自分の肉を栄養として吸収することができる(Qsはどうなのか知らないけど)
    負傷したため再生するのに自分の肉を使うのなら、別に負傷せずに自分の肉を食ってRc値を増やすことだってできるはず
    なんたって才子には適正ダントツという設定がある
    安心しろ、もしこれが事実ならしっかり代償はある
    Rc値増やすために自分を食ってるなら寿命が短くなってる
  37. 赫子の大きさはRc細胞の数といってもサイコは赫者半赫者では無い、赫包は一つのみ
    更にサイコのRc値は1000未満
    運用する為のエネルギー補充(=人間捕食行動)は無し
  38. 才子には適正ダントツっていう設定があるからな
    これがなきゃ確かに変だけど、適正ダントツということでヤバめの赫包移植されてるんだろ
  39. 鱗赫で再生力が強いってのはわかるけどこれはダメージに強すぎるねえ・・・
    脂肪にRC細胞をため込んでるという冗談も事実に思えるほどの膨大な量の赫子とスタミナ
    才能かー
    フレームアウトしても才子に抑えられ
    正気に戻ってもウリは心身ともにどうなることやら
  40. エトがカグネの大きさはRc細胞の数で決まると言ってます。
    サイコのカグネは、作中最大規模なのでグールですね。
  41. だってウリエフレームアウトしてるのに対して、才子とシャオはフレーム3も開放してないやろ?
    それでウリエ負けちゃうんやもん。
  42. サイコは拷問で痛覚耐性でもできたのか
    いつサイコは拷問されたの?
    作者よ、ちゃんとサイコの拷問描写入れろや
  43. で、サイコは強力な赫子を使うのにどれだけ人間を殺して食ったんだ?
  44. 設定崩壊しすぎ。流石に擁護できんわ
  45. ウリはドナドナ戦で消耗した直後だし、肉喰ってたとは言え秀才と天才を2人同時に相手すりゃ〜わからんだろ。と言うか全バレ見る限り結構ギリで勝てた印象。

    六月が四連戦目の疲弊しきったオウルにラッキー目潰しで買った時も六月強くなり過ぎーって騒いでたが、本当しっかり読んでるのか疑いたくなるレベル。
  46. 才子が戦っただけで「何を考えているのか分からない…」と申告に考えだすただのアンチ……
    Qsが嫌いなだけで、つまらなかったからそんなこと言ってるだけだろ
    だったらつまらなかっただけでええやん
    今回はただ才子が戦っただけだぞ
    すぐ自分の思い通りの展開にならないと思考回路不明って言っちゃうなんておこちゃまだ!
  47. ↑安心しろ ウリエも踏み台だ
    ひどい(爆笑)
    まあ、サイコの今後の成長が楽しみ
    ジョジョ?みたいに後ろに人とかも作れそうだし(ジョジョ知らないが)
  48. 作者は何が描きたくてこの漫画始めたのか、何がしたくて今描いているのか、全然分からん。むしろ元々何もない中身空っぽな人間なんじゃないかと思えてしまうぐらい酷い。中々珍しい漫画家だと思うわ。少なくとも自分は初めて見るタイプ。
  49. だから才子の持つ赫子は元からこのぐらい大きな赫子なんだろ
    元からの大きさなんて決まってないし
    フレーム解放してけば今よりも大きな赫子が出せるってことだろ
    てか今更クソクソ言ったって、才子は元から協力な赫子だったじゃん…
    なにノリに乗って今更クソクソ言ってるんだよ…
  50. 正直、この調子で喜劇が続いてほしいと思う
    ラボ組も誰も死んでほしくない(ちえこ?は別に死んでも構わないが)
  51. 合掌=ハガレンのパクリってw
    教養のなさに呆れる
    自分の知ったもの順で難癖つけてるけど、元ネタなんて大体ある
    何か「作る」のって今あるものをどう新しく使っていくか、だから
    携帯電話とPCがあったからスマホができた、みたいなもん
    いきなりスマホは作れない
  52. まあパクリっていうんなら合掌自体 ハガレンのパクリとも言えるし
    もっと前にあったかもしれないし
    エリートニートって ネーミングはいいねw
    吹っ切れてる感じw
  53. 強力な力を扱うリゼは赫子の活性化を抑える為に絶食で飢餓状態にさせられた
    リゼを監禁した四方曰く、強い力を持った者の代償だが
    人肉を食ってこそ強力な力が使えるのに何でそれを無くしてんの?ゴミ作者は
    代償は無いのか?
  54. HxHやなくて仏ゾーンやろ…
  55. 糞回なのに無理して擁護する為に連投扱いするのは哀れなもんよ
  56. サイコは適正高い設定だったし赫子の相性的にもウリエより強いのはまあわかるけどさ、
    SSクラスあったらやだな、喰種みたいに人肉喰うリスクや滝澤みたいに拷問されたりする過去があったわけではないし、カネキみたいに死に物狂いに努力してたわけでもないから。
    才能の差はどうしようもない漫画ではあるけど作中の強い喰種は何らかの対価や代償がちゃんとあったから
  57. ↓こういうネガティブコメントは何故か連投されるという
  58. こんなゴミ回は過去にない
  59. 嘘バレであってほしかった
  60. これパクリとかじゃなくてさ、才子がH×Hやワンピースに精通しているって捉えるものじゃないかな。絵を見てすぐに元ネタを連想させるくらい分かりやすく描いているんだし。
  61. ↓元からそうするために描いたキャラだろ。
    名前が才子な時点で。
  62. オタクの本気出したら凄いんです願望丸出しのキャラ
  63. 隻眼限定>ノロ「え?」
  64. 有馬と同格?

    普通に平子より弱いだろ
    どう読めばそうなるんだよ
  65. 死なないで回復してんじゃね
  66. 才子はシャオがいなければ最初の一撃で死んでた これが全て。
  67. 他の捜査官達じゃ逆立ちしても勝てない装甲に通すことができる火力はそれだけで強み
  68. そんなものを補ってあまりあるほどのって・・・
    死んでは意味が無い
    死なない為に捜査官に求められる動体視力や反射速度なんだから
  69. ↓そんなもの補ってあまりあるほどの赫子を持ってる
  70. サイコは捜査官に求められる動体視力や反射速度は並かそれ以下だから単体では戦闘に出せない
  71. 金木やら有馬の名前出してる人たち、シャオがいなければサイコは最初の一撃でやられていたことも忘れずにな。
    機動力やらスタミナをカバーしてくれる仲間がいてこその強さで、単独だったら瓜江よりも弱いと思う
  72. サイコは速さに対応できないから限界はある
    素早い動きが出来る敵や素早い攻撃をしてくる敵には赫子を出す前にやられてしまう
  73. サイコこりゃ金木にも勝るわ(笑)
  74. サイコ強すぎ
    有馬と同格では?
  75. ダントツの適正とエトの言葉があっても燃料が無いとダメっしょ
    ここは月山と四方(四方はネーム本)に言わせてる設定なんだから
  76. ソトナミがリスペクトしている冨樫は、音楽で言えばミクスチャーロックだもんな。
    色んな漫画の良いとこ取り(と言っても、単純に盗んだレベルではなく、運用法が元ネタよりもうまい)している。
    東京グールは、あくまで冨樫作品の影響下にあって、むしろ冨樫が仏ゾーンを参考にしたんだと思う。異論は認める。
  77. >才子に関しては遊んでいいよ
    >才子のダントツ適正設定とエトの言葉が無かったらブッ叩いてたけど

    ほんとこれだな
    コレがなかったら
    「普段やる気ないけどホントは天才なんだぜーとか楽してチヤホヤされたいオタクそのものw自己投影乙」
    とか言われてたに違いねえ
  78. 才子の部屋にうまるとか居たし、ニートの才子限定で他のネタ使うんだろ
    才子だけなら問題ない
  79. そもそも漫画の技をモデリングして再現するのが才子の強みなんだから、パクリに見えたとしてもなんの問題もないだろ
  80. 断トツの赫子適性って設定するだったしな
  81. 何回も言うけど才子にはフレームがあるんだぞ
  82. 強い力を使うには人間を食わないとダメだが
    人間を一度も食ってないサイコは作者の贔屓か
  83. 百式って千手観音のパクリじゃね?
  84. 瓜坊はチームの連携と銀喰と一歩足りないながらも高水準の洞察力が要
    まぐって全て無くなったら大振りのパワー馬鹿だからしゃーない
  85. エトの発声器官は正直知性どうこうとは別のものだと思う。それを喰ったカネキまで使えてたし天然隻眼だけの性質みたいな
    ウリが才子の赫包喰っても百式やギアが使えるとは思えん
  86. 才子の鱗赫が元からあの大きさなんじゃね。
    Rc値増えるとさらに巨大化してその内巨人とか再現できたりして。
  87. サイコのRc値そんなに高くないけどなんでカグネでかいん?
  88. はいはい腕はやしたらぱくり
  89. 比べるとウリエがとことん惨めな性能だな
  90. 金木とエトは発声器官も再現したから...(震え声)そ、それに金木はあんなに(「俺が隻眼の王だ」っていってたとき)リアルなムカデを再現したじゃたい...再現率は金木の方が上だね、うん
  91. こういう回があってもいいだろ
    才子ちゃんが超有能だったと分かってよかった
  92. >才子に関しては遊んでいいよ
    >才子のダントツ適正設定とエトの言葉が無かったらブッ叩いてたけど

    これすぎる
  93. 作者フレームで制限してるの忘れてるんか?
    後ピエロ戦も赫子ガンガン使用してるのにガス欠すらしない()
    どっかで人でも喰ったのか?
  94. ウリエ、六月、才子この中で誰かが特等になればシラズの妹の云々とかあったが…
    シラズが才子の面倒を一生懸命やっていたのが報われるようなフラグで今回、神回だろ
  95. ウタ赫者かな…
  96. 作者的にはウケるとおもってオマージュしてると思うよ
    読者サービス的な。
  97. 才子監獄(エリートニート)wwwww そのセンス嫌いじゃない、むしろ大好きだわ
  98. ただの糞パクリやんけ
    サイコだからどうとか臭い事ぬかしてんなや気持ち悪い奴らだな
  99. サイコが真面目に戦ったのなんて亜門戦とノロ戦(仮)だけじゃない?
    そのサイコが班長守るためにカグネを出して戦ったのは成長でしょ?
  100. ウリエは筋肉よりメンタル鍛えた方がいい
    それが自分の努力も能力も全て台無しにしてる
  101. ただただウリエがとんでもなく才能無い&努力が無駄なのが繰り返される
  102. 瓜はもう堕ちた株どうしようもないな
    大人しく六月にフラれて政と結ばれとけ
  103. パクリすぎってかあれがサイコの強さなんだろ?w
    とりあえず批判すればいいと思ってるアンチは帰ってどうぞ
  104. クインクスアンチざまああああああああ

    とでも言ってほしいのか
  105. パクリすぎの糞回だったな
  106. お前1人冷めたところでなんの影響もないわ
  107. これは悪乗りしすぎでQs興味無いと冷める
  108. シャオはいつ見てもエロいのう
  109. 初コメにして、まさかの3コメ。
  110. 私自身が赫子に…ってのはノロが近いことやってるよね
  111. まさかの1コメ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する