【ワンピース】 ホールケーキアイランド編、ちゃんとビックマムと決着着ける思う? それともトンズラコース?

ビッグマム「ジェルマを皆殺しにしてパーティー」

ワンワンピースジャンプまとめ速報
これまでみたいにボス倒して終わりが着地点になるのかな?倒して終わりなら四皇扱いになっちゃうぞ? 

その前に倒せる気がしない、倒さずして終わるなら色々な着地があり過ぎて予想つかない

ワンワンピースジャンプまとめ速報
マムとは決着つかなそうなんだよな 
対カイドウで総力戦みたいな雰囲気あるのに、仲間が欠けてる状態で四皇潰したらもう四皇って肩書きがしょぼくなってしまう

2017-02-12 5
ワンワンピースジャンプまとめ速報
マムと戦わないでトンズラする場合 

バラティエ虐殺 
魚人島破壊 
ジェルマ皆殺し 

最低でもまずこのリスクがつきまとうんだが…逆にワノの国は正直そんな急ぎの戦いではない

マムとは戦わないで逃げて、でもカイドウとは先に戦うってのはどう考えてもリスクの優先度からしておかしい 

麦わら一味の素性は全部把握してるみたいだし、下手するとそれ以外のメンバーの故郷も報復の対象になる恐れがあるし

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>86
ほんとそれ 
マムの逃げる者は殺す、しかも情報網凄凄い
こんな奴倒さずにとんずらするとか危険すぎだろw

ワンワンピースジャンプまとめ速報
先にカイドウ倒すとしたら違和感あんだよな 
自分の家が火事になってるのに、先に他人の家の火事消しに行くみたい

2017-02-12 6
ワンワンピースジャンプまとめ速報
全滅したフリしてこっそり逃げるオチかな 
今のメンバーで四皇は倒せないし、和解もなさそうだからどう決着つけるのかと思ってたけど・・・なんか都合よく死亡報告やら偽者すり替えやら起こってて、このままトンズラが一番良い気がしてきた
 
死んでると思われてれば人質も殺されないし 
後はサンジの偽者を作るか、結婚式で殺されたふりして逃げるかだな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
サンジが死んだふりして逃げたことが後からバレたらバラティエとゼフが終了だろうから
、サンジはその計画乗らないだろ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>335
漫画的にそんな展開あるかなー 
都合よすぎというか
四皇しょぼく見せすぎ・・・今までで最もしょぼい敵になる 

ポーネグリフ奪われサンジ含め全員に逃げられるってww

ワンピ 855 (15)tty
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>356
でも今のメンバーに倒される方がしょぼく見えないか?都合良すぎも何も、実際既に今ルフィにものすごく都合良い方向に進んでるじゃん 

ブルックはポーネグリフ写してるし、プリンは本性バラしてるし、腕輪爆弾は偽物だったし、マムの部下が無能で死亡の虚偽報告してるし 

ポーネグリフ奪われサンジ含め全員に逃げられる一歩手前まで来てるけど

ワンワンピースジャンプまとめ速報
寧ろ倒せない方が萎えるわ 
二年間の修行なんだったのって…

2017-02-12 2
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>366
二年の修行って言うけど、逆に言えばたった二年だ 

四皇の連中は少なくとも十年以上は切ったはったしてるんだろ、二年修行しただけの若僧に倒されたら四皇の脅威なんだったのってなるわ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>370
グランドライン突入してすぐ七武海倒した漫画だぞ?というか実績的には修行前の方がタイマンで大物食いしてるな

2017-02-12 1
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>370
あいつらもどのくらい修行して四皇になったのか分からんし、冒険開始から3年で四皇なっても不思議ではない 

その後ルフィが10年四皇を続ければいいだけ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>370
結成して3年程度の若者ばかりの一味に七武海の海賊団が3つ潰され、司法機関や軍本部が荒らされてるからね 

四皇に勝ってもこれが平常運転

ワンワンピースジャンプまとめ速報
実際今のメンバーでもいけるだろ 
マムとタマゴと将星以外しょぼいのばっかりだし、その将星もあと二人 

ジェルマも真実を知ったらマムと敵対する

2017-02-12 3
ワンワンピースジャンプまとめ速報
イチジがマム倒してくれるんじゃないんか? 
イチジだけは別格みたいな雰囲気出てるじゃん

2017-02-12 7
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>192
そんなあっさり倒せる相手と同盟組む意味ある?四皇を簡単に倒せる位なら北の海の制覇だって独自でなんとかしようとするんじゃないの

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ルフィ単体で強い描写は足りないけど、仲間やいろんな絆含めて四皇の実力と考えればいいんじゃね

ワンワンピースジャンプまとめ速報
もう倒す相手は四皇と大将くらいしか居ないからな

マムをスルーしても次のカイドウは倒さないわけにはいかないだろうし、まだ早いとか言ってる段階でもないと思うわ

dd47c08c.gif
ワンワンピースジャンプまとめ速報
今章で戦わなかったらもう最後まで戦わないだろうな、カイドウ戦の後にマム戦とか格落ち感あるし

ワンワンピースジャンプまとめ速報
四皇のトップとタイマンするのって意外とハードル低かったね 

1人は単騎で自殺繰り返してさ迷ってるし、1人は部下がマヌケすぎて城の中歩き放題で簡単にトップの部屋まで行ける

catsihg8.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
マムショボいよなあ 
部下は保身家ばかり、本人は癇癪持ちで小細工ばかり、戦いも分身任せ 

せめてVSジェルマくらい皆殺しにして四皇らしさを見せてほしい

ワンワンピースジャンプまとめ速報
マムは初登場ん時が一番ヤバそうな雰囲気だったな、後々魚人島でイベントはありそうだが

2772.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
少なくとも寝込みの襲撃に気づかなかったあたり全盛期の白ひげほど強くはない、それでも今のルフィ達じゃ勝てないだろうが

ワンワンピースジャンプまとめ速報
弱かったら四皇なわけないだろ 
ロジャーの時代からポーネグリフ持ってるし

2017-02-12 4
ワンワンピースジャンプまとめ速報
マムもロジャー世代の海賊だったな、そういえば

あんなに子沢山なんだしそれ相応のババアか

ワンワンピースジャンプまとめ速報
正直マムの実力より、どうやって43人の男と子作り成功したのか気になるわ・・・

1232d008_20170212013525041.png


  1. なぜ四皇とかいう化物を現実の人間の尺度で測ろうとするのか。
    全盛期がいつなのかは死んでからじゃないと分からないだろ。
  2. wwあ
  3. ⚪︎シルエットは雨降ってるから雨のシリュウとあと2人。
    ⚪︎ジェルマは夜に弾丸をすり替える。
    ⚪︎黒ひげの部下はまだまともな戦闘はバージェスだけ、麦わらと対比して少しずつ人物像や能力や技を読者に見せて印象を与えるには調度いいし、もうそういう時期。
    ⚪︎白ひげは歳のせいで強くないと前振りあったけどマムには弱った描写は皆無、ジェルマや全力じゃないルフィに倒せる訳ない。
    カイドウに繋げるにはここで4皇の強さを読者に再認識させてこそカイドウ戦への期待を膨らませられる。カポネ1人の陰謀でマムが壊滅するなんて話しがしらける。マムはなんだかんだ強い。
    ⚪︎黒ひげがマムを倒す意味がない。必要なのはポーネグリフ関係。
    ⚪︎ルフィの歯が欠けてるのが黒ひげ登場のサイン。
    ⚪︎プリンは三つ目の能力のおかげでマムに特に監視されてて鳥かご状態。ローラのような自由を求めてカポネ、黒ひげと結託。
    ⚪︎海軍きてマム捕まっても全然、面白くない。
  4. なら考察、予想する板見なきゃいーじゃんと思うけど。
    何を目的に板見にきてるんですかね、この人??
    ↓      ↓       ↓
  5. つーか黙ってワンピース読めないのか
    こうした方が面白いだろみたいな考察は作品を好きで言ってるんじゃないよな
  6. マム倒してワンピースらしく終わってほしい
    アラバスタ→空島くらいの流れでちゃっちゃとワノ国行かないかな

    てかトンズラしたら恒例の宴とか出来ないよね
    こんな食づくめなテーマでそれは勿体無い
  7. まさかと思うけどカイドウがビッグマムのとこ行かないよな?
  8. 何だかんだプリンが最後にマムの記憶すり替えて、なかった事にするとか!
  9. ルフィってどうすれば懸賞金が一気に上がるんだ?
    他の海賊は残虐な殺しを何人もやって懸賞金を上げてるが世界三大機関をメチャクチャにしたり天竜人を殴っても大した上がらないし
    ドラゴンの実の息子のレッテルあっても効果なし
    ガープが懸賞金を上げないように圧力をかけてるのか?
    五老星殺して世界政府の国宝を盗まないと15億は行かないな

    ガープが圧力て笑 生きてるわけじゃなし、漫画だからね?笑
  10. プリンがビックマム一家の記憶全部切って、なかったことにしよう
  11. 知人っていうのを別の言葉手で言うと知己とも言うんだよ。知己っていうのは自分のことをよく理解してくれている人って意味。
    まだ関係を公にはできないから言葉を選んだだけ。あえて友人や恩人にしてないことこそがゾロとペローナの心が通じている証拠。
    たしぎこそ親友のパクリからメガネって物に降格してて嗤えるwwメガネって人ですらないじゃんww物と人が恋愛関係になる訳がない。
  12. ヘッジの中に黒髭いると思います
  13. ここはななめ上を行って。
    ①プリンが結婚式でビッグ・マムを撃つ。
    ②プリンやカポネ、三将星含むマムの部下が裏切る。
    ③ジェルマも真相を知り、戦闘態勢
    ④マムの勢力は壊滅状態へ
    ⑤プリン派はそのままカイドウの元へ
    ⑥ジェルマは世界会議?わからん
    ⑦怒り狂うマムの元にローラ登場。マムとローラが仲直りして、マムとルフィも仲直り
    サンジとジンベエは助かる
    ⑧マムの為にルフィがワノ国のカイドウへ向かう。

    こんな感じならイケるかも。
  14. それにしても、マムはぶさいくだなあ


    くっくっくww
  15. マムとどうやって子供作ったんだろうな。あんなおばさんじゃぁまず勃たんし、頑張って勃ったとしても女性器デカすぎてがばがばどころじゃないでしょ。
  16. もう航路も終盤なんだから四皇のひとりくらい倒してもいい頃だろ

    ↑その通り。
    ルフィ、クラッカーで苦戦したみたいになってるけど、あれは苦戦じゃない。
    おだっち流のギャグ路線。
    ほんとあの回は笑った。
    『次から次へと出てくるから…もぅっ 汗』ってお笑いオチ。
    オチさえバレてしまえば、次からはジンベエにも勝てない。
    ナミですら、次は雨と雷続けてれば良い訳よね?ってわかると思う。

    何より、元海賊王副船長、冥王レイリーが『教えれる事は半年前に全て終わってしまった。更なる成長が楽しみだ』『テッペンまで行って来い!』とまで、言ったんだから、
    みんな信じろって!
    ルフィは海賊王を狙える男なんだって事を。

  17. もう航路も終盤なんだから四皇のひとりくらい倒してもいい頃だろ
  18. プリンが良い子で犠牲になる、トンズラ、ブルック絡み、マムがルフィに惚れる…出ていたフラグは全て潰れたんだから、残るチョッパーのランブル頼りだろ?
    全面戦争っぽくなった時にチョッパーが巨大化→マムの目が♡♡
  19. 実はプリンが良い人で、マムの記憶を改ざんしてルフィを逃すとか?
  20. ロジャーが戦わず ポーネグリフを手に入れた事は、ルフィーも戦わすポーネグラフを手に入れるフラグでしょ。ロジャーをあえて持ち出す理由だと思う。
  21. ビッグマムとは決着はつかないけど立て直しが必要になるほど大打撃を与えて逃亡とか。
    将星全滅、プロメテウス、ゼウス撃破、ホールケーキアイランド崩壊(喰いわずらいとかで)くらいまでいったら報復より他の四皇に責められないように守勢に入らざる得ないと思うが
  22. サンジと話してる最中にカタクリ来てルフィ戦うけど、クラッカーより強くて絶望
    ルフィがカタクリ押さえてる間にサンジが動いて出航準備、インペルダウンみたいにギリギリでマム&将星から逃げるパターンかも
  23. ここでウィーブル登場
  24. >正直カイドウの方がドフラミンゴ感出てるから~

    カイドウのどこがドフラミンゴだ?あいつはドフラのように悪知恵働かすタイプじゃないだろ
    むしろ力こそ正義!っていうバキの範馬勇次郎のような究極の脳筋タイプだから正反対だぞ
    ごちゃごちゃ小細工せずに一気にぶっ潰しに来るだろうからボスとしては一番わかりやすいタイプな
    戦いの規模もドレスローザとは比較にならんほど大きいだろうしドレス並のつまらなさは無いわ
    まあ長期化は避けられないけど面白いんなら長くてもいいわ
    あとマムこそ約束を反故にしたり寝込みの隙を突かれてブルック奪い返されたり四皇としては格落ち感あるけどな
  25. カイドウ編が終わったら
    ルフィ 15億
    ロー 14億
    ゾロ 10億

    くらいにはなるね
    四皇幹部でも10億前後あるし
    この三人は幹部以上を倒すのはほぼ確定だ
    ルフィはもう倒してるけど
  26. ジンベエいわく3億こえたらなかなか上がらないらしいけど
    それでも出生とか今までやらかした事を考えたらルフィは5億でもまだ低いよな
    まぁ政府からしたら極端に上げすぎると「この事件はルーキーの麦わらにやられた」っていう失態を世間に晒してしまう事になるからかな
  27. ルフィってどうすれば懸賞金が一気に上がるんだ?
    他の海賊は残虐な殺しを何人もやって懸賞金を上げてるが世界三大機関をメチャクチャにしたり天竜人を殴っても大した上がらないし
    ドラゴンの実の息子のレッテルあっても効果なし
    ガープが懸賞金を上げないように圧力をかけてるのか?
    五老星殺して世界政府の国宝を盗まないと15億は行かないな
  28. それにしても、マムはブサイクだなぁ
  29. 「勝利も敗北も知り逃げ回って涙を流して男は一人前になる。泣いたっていいんだ・・・!!乗り越えろ!!!」ってシャンクス言ってるけど
    カイドウに勝つんだろうから、四皇初戦のマムにはルフィは敗北して逃げることになるんじゃないのか?
    ルフィが泣くような事態(誰かが○ぬ)は起こりそうだし、それを乗り越えてこそ初めて四皇に勝つ方が盛り上がるよな
  30. 結果を決め付けてわかる漫画読むのはおもしろいですか?
  31. 悪人とか善人なんて正直どっちでもいい事で何で熱くなれるの。
  32. 悪人だけど後々善人になっていくでしょ
    ベビー5パターンだな
  33. ポーネグリフの写しはなんのためにあると思う?

    追ってくるからだよ。

    ゼフの件とかは何かしら無事でトンズラこいて奪われたポーネグリフの写し奪い返しにマム達が追ってくる。

    そしてそのままカイドウと三つ巴の戦いの中マムと何かしら和解して共闘!

    これだ!
  34. シンプルに言う。





    善人派、息してるぅぅ?
  35. サンジが女蹴れないからって仲間まで巻き込むな
    普通にルフィは女ぶっ飛ばすわ
  36. 2年一緒にいても友達以下のペローナ
    ただの知人www
    それって色々終わってるよな
    ペローナは将来ゾロたしの産婆だろ負け犬
  37. ルフィなら(ただの癇癪女だ!)「お前なんか闘う価値もねぇ!」って言ってトンズラだろ
    サンジ絡みで女ぶっ倒すのもまずいし、寿命取られても洒落にならん
    サンジを取り戻すだけ闘わねぇのつもりで来てるんだから
    「お前漢だねぇ」ってマムに惚れられるかも知れんが(笑)
  38. ルフィはカイドウ狙ってんだから、生かした方が、マムにとっても都合がいいのにね?(^^)
  39. 確かに、終わり方が見えないね?(^^;

    シャンクスの登場とか?
    「このお茶会を終わらせにきた」ドン
  40. プリンがサンジを殺す為の銃で誰かしら死にそうだよな。誰が誰を殺るのか…俺の予想はレイジュか親父が逝きそう…

    気になりますなぁ
  41. ちらほら出てるけど俺もプリンが鍵だと思う…あとマムの癇癪がもう一度ありそう…
  42. スムージーの能力とか限られるだろw
    尾田は風呂敷広げすぎて何も考えてないだろうなw
    スムージーはナミの懸賞金を上げる為の噛ませ犬
  43. それに加え珍しい生き物やルフィの脱走、ジンベイの謀反、骨に逃げられたり写し撮られたり、べッジの裏切り?など壮絶にキレるだろ
  44. ウエディングケーキ楽しみにしすぎてるから、やっぱり台無しからの激おこがマムの本領発揮どころでしょ
    いつマムにスポット当ててもウエディングケーキの話しかしてないし、突然食べたくなった菓子であれだけ癇癪起こすなら、一番の楽しみであるケーキの時はものすごいことになりそう
  45. スムージーは凍らせたとか関係ないだろ(笑)
    絞った女凍らせたとか描写なかったし
  46. スムージーとは「凍らせた野菜や果物をミキサーにかけた飲み物」の総称です。
    懸賞金10億近いスムージーの能力ってヒエヒエの実の下級能力かな?
    大勢の人間や魚人などスムージーにしたから懸賞金高いのですか?
  47. 玉手箱開けてマムが弱くなるかそれか箱に封印されるとか?
  48. たしぎもペロもねーよ、ゾロは戦闘バカたから恋愛とか興味ねーんだよ(笑)
  49. ルフィは「もう逃げねぇ」って決めたから、トンズラ説は薄くないか??
  50. ジェルマのピンク レッド ブルー グリーン四人の未完成必殺技ジェルマアタックでカタクリに挑む。未完成ゆえカタクリ倒れず。サンジも加わり五人のチョン必殺ジェルマアタックでカタクリ撃破や
  51. ボングレー登場や!
  52. 次のウソバレは?
  53. ゾロたしが公式とか言ってる奴あほだよな
    作者が無意味に若い男女を2年も一緒に住まわせるわけないだろ
    ゾロペロは暗黙の公式ってやつだよ
    公式はゾロペロ現実見ろよたしぎ婆
    公式はゾロペロって確定してる
  54. ジェルマとルフィ達が力合わせてマム撃破という新しい構想
    イチジ、ニジ、ヨンジが何らかの形で感情を取り戻して、サンジに今まですまなかった、共に戦おう!って。
    ワンピってなんだかんだ家族を大事にするマンガじゃない?
  55. トンズラするが、オペラが倒したと嘘つく
  56. サンジにこのまま何も(身体的変化が)起こらなかったとしたら、わざわざ血統因子の研究で改造人間になった兄弟たちという設定を上乗せする必要無いんだよな
    「サンジだけ五体満足の普通の人間です」て別になぞる必要のない何の変哲もない設定だし…
  57. ルフィ「痛ェのはお前だろ」→コラソン「痛ェのはお前の方だったよな」
    ローラ「何も殺されやしないわよ、親子だもの」→コラソン「オレはドフィと血を分けた兄弟、そりゃぶち切れられるだろうが殺されやしねぇよ」

    これが被ってるのは意味ある?
  58. マムの方がカイドウより大物感があるとか嘘だろw
    すでにさんざん間抜けなことになってるのにw
  59. プリンの謀反により、状況一変。
    実はカポネとつながってる。
    それにより、マムは敵ではなくなる、とか?
  60. ビックマムは寿命奪われるんだから恐ろしいだろ
    他はどんな能力者だろうと勝てばただの怪我で済むがビックマムの場合勝っても逃げきれても寿命を何年分奪われたとかありうるからな
    正直カイドウのほうがドフラミンゴ感出てるから小物臭がしてワノ国がドレスローザみたいなつまらんもんにならんか心配
  61. マムのキャラって、ラピュタの空中海賊ドーラからきてるでしょ。
    となると、部下たちはドーラの息子たちとなる。そのキャラの性質みると、そこも似てる。みんなママに戦々恐々としてるからw
  62. ヨンジが実はゾロの変装だったというオチだな
  63. 仮にこのままルフィとサンジがナミたちと合流→トンズラしても、ブリュレの口封じさえすれば、麦わらの一味はサンジ以外「死亡」で解釈されて、ビッグマム一家的には「解決済」とされそう。

    ・ブルック…すり替えた白骨死体をマムの寝相に巻き込まれて死亡したと解釈される
    ・ナミ&ルフィ…オペラがこのまま言わなければ死亡と解釈される
    ・ペドロ…自爆したと思われている
    ・チョッパー&キャロット…ブリュレが捕獲(ブリュレとしても失態は隠したいはずだから殺害による口封じをしなくても「死亡」報告させることができそう)

    で、サンジはただの「逃亡」。それでもビッグマム的には結婚式なんかしなくてもジェルマの戦力・科学力さえ手に入れればいいわけだから、バラティエが襲われることもない。
    とはいえ玉手箱もどうせ爆発するわけだし、ジェルマ(というかレイジュ)を見殺しにしてトンズラも少年誌的に消化不良だから、何かしら一発かまして逃げる感じなのかな。
    でもそうなると、せっかく「死亡」で済ませられたのに、また敵意の対象になりそうだけど。
  64. ゾロ覚醒はありそう!
    ちなみにゾロの片目って、あれは失明してないと思う。まぶたに傷つけて閉じてるだけ。きっと覚醒のときに開くのではないかと。

    一味の誰もがゾロの片目について、触れなさすぎ!
  65. マムと、その子供たち部下たち、これら全員のキャラ見ていくと、残虐キャラがいないように思える。これは、きっとマムは味方になるオチかと。そうすれば倒さずに済むわけだし。

    これから来る頂上決戦のときに、きっと総キャラクターが集まって来るのだと思う。
  66. サンジ覚醒とジェルマ協力でマム撃破だと思う。イチジがキーマンっぽいな!!

    皆合流でワノ国でゾロ覚醒だと信じてます。
  67. マムを含め幹部もまぬけ
    その点ではジンベイまでいながらポーネグリフの写しを取ったことをナミ他もまぬけ
  68. 白ひげ同様にマムも蜂の巣になると見た!
  69. 失態に次ぐ失態が重なって、兄弟全員でマムの記憶改竄して丸め込むパターンくるで
  70. ジンベイ、トナカイ、キャロットのおかげで有利になったよな。
    ジンベイもマムにかなりビビってるし、カタクリとスムージーもまだ残ってるし麦わら一味とジェルマはトンズラだろ。
    ペコムズ、べッジ、シフォン、シーザーの動きが全く分からん。
  71. 赤髪参戦説ないですかね?笑
  72. プリンがビッグマムの記憶すり替えるに一票。

  73. 「たかがルーキーに阻まれ海賊王になれず終いの永遠に食っちょるだけの四皇がお前じゃァ
    どこに間違いがある・・・!!
    「ママ ママと息子共にに慕われて・・・
    家族の茶番劇で新世界にのさばり・・・」
    って四皇全員に説教したのがよいよ
  74. サンジの足がマムとの契約で片方なくなる未来が見えた
  75. ゾロなしで四皇倒せたらダメだろw
  76. マムは、ゆバアバくらいにしか見えんわ。
  77. マムはブルックと寝たから
    骨の子どもができる
  78. マムと共闘してカイドウ倒しにいく予想希望。
  79. とんずらしてもいいけどシーザーもなんとかして
    このままフェードアウトはつらい
  80. 結局ローラは何だったんだ??
  81. サンジ死亡フラグ。
  82. 忘れ去られてるけど、シーザーどうなるんやろな
  83. ポーネグリフの写しをとったっていうのブリュレにばれてるしな
  84. 結局 ダカダカの実が一番おマンコ臭いのかな?
  85. トンズラすると思うけど、マムの部下も殺されるのが怖いからマムに対して麦わら一味を消したと報告するやろね。
    どうせ殺すからということで、ミラミラでサンジを作るかな?
    とにかくマム一味も今回のミスを穏便に済ませたいハズ。
  86. ゾロは結局ペローナをヤリ捨てるだけで誰ともくっつかないよ
    作者が自己投影してるゾロのだからこそ、現実ではヤリ捨て出来なかった自分の理想を描くんだよ
    ゾロは誰とも結婚しない自由の身
  87. 漫画だから仕方ないが、相手の戦力、相手の能力を知らなすぎ。ルーキーなので知らないことだらけでしょうが、懸賞金ある時点で手配書があるでしょ?
    読む側は幹部クラスが出てくるたびにワクワクしてるけどね。
  88. ネタバレ注意㊙️

    マムはブルックに逃げられ激怒👹
    ラブーンを人質に取られてマムの元へ帰るブルック
    マムは今まで起きたことは全て許そう!結婚も破談で良いと発言
    ブルックはマムの船でラブーンに逢いにいく
    ブルックの代わりにボビンが麦藁一味になります。
  89. 普通に読んだらゾロたしだろ
    普通に読者さえもゾロたし信者認定するたしぎアンチ必死すぎ
    ペローナとかキモいから絶対にありえない
    こいつこそヒヒでいいじゃん
  90. ルフィーが腕かなり逝ってしまってるしボロボロ過ぎて戦える気がしない
  91. ガダルカナルタカ最強!
  92. ロジャーの不治の病はマムによるもの
    ロードポーネグリフの情報は得たものの寿命を取られた
    地獄の鬼はロジャー(77)の事だよ
  93. ペローナは七武海じゃなくなったから育ての恩人モリアを見棄て現七武海のミホークに乗り換えた。
    妊娠してたから我が身の安全が確保できる相手としてミホークは適任と判断したんだ。
    でもミホークもバカじゃないからペロの託卵計画はバレてて子供は強制的におろそうとする。
  94. ビッグマム+ジェルマ+麦わら一味とその傘下+ワノ国レジスタンスvs将軍+カイドウ率いるスマイル軍団。
  95. プリンの記憶操作が鍵
  96. それこそベッジが裏切ってマムをやる→
    海賊団消滅で麦わら助かる
    なパターンはない?
  97. どう考えてもプリンの能力で切り抜けるしかねえだろ。
  98. 玉手箱の中身爆弾じゃなかった?
    年取るとかなくね?
  99. ビッグマムは寿命に関する能力だし、まだ人生の折り返しに来てないかもしれない。
    つーか、白ひげも「病気」があったから衰えただけて、四皇になるような化物は常に進化してるよな。カイドウも昔は弱かった説あるし。まだまだルフィ単独では勝つのは難しいよ。
  100. 最近の目が飛び出たりすぐ泣いたりするリアクションが嫌い。オーバーな表情じゃないと登場人物の感情を表現できなくなってる感がある。ビッグマムも普通の海賊ならともかく四皇なのに強そうに見えないのが残念
  101. ロジャーがマムを倒したなんて言ってないし、ルフィも逃げるだろ
  102. そしてキーポイントは巨人族な
  103. マムは黒ひげに落とされます
  104. 個人的には展開読めなさ過ぎてオモロいな
    どうにでもなりそうで結局どうなるんかわからん
  105. お!
    みんな仲良くやってますなw
  106. 顔のことは言うなて…
  107. お前の顔の方がウケる
  108. まあマム編の後編のキーは玉手箱とカポネだろうな。俺の予想ではマムは玉手箱を開けて100歳年取りルフィに命乞いするみたいな感じの展開だわ。まあそんな感じだろ

    ごめん、この「まあ」がウケる!w
    ほんとごめん!
  109. まあマム編の後編のキーは玉手箱とカポネだろうな。俺の予想ではマムは玉手箱を開けて100歳年取りルフィに命乞いするみたいな感じの展開だわ。まあそんな感じだろ
  110. おもしろい人だったw
  111. あざます!
  112. ならオッケーです!
  113. 元カノに振り回されてます
  114. 草とさ使うやつは、あれだね。
    大丈夫。きっと彼女できるよ。いつかね。

    もういるとかうそはいらないから。
    ネット用語使うやつ、おつかれw
  115. そっとしておいてやれ
    可愛そうに
  116. じゃあペローナの立場というと?ミホークと一緒にいるし最終的にゾロがたしぎと故郷に帰る旅をする途中に、たしぎが産気づいて、シッケアールに立ち寄ってペローナが産婆になるんじゃないの?その為に2年間ナースの修行してたんでしょうね~

    何言ってんだこいつ
  117. マルコ早く見たいな
    二年後のマルコ
  118. シャンクスは死にそうだよな
    カイドウ編かどうかはわからんけど
  119. ブリュレとかにポーネグリフ盗んだのバレてんだからあそこからルフィ達がうまいこと逃げてマム達が追っかけてくるパターン、カイドウ・ワノ国vsルフィ同盟vsマム達的な、マルコとかと一緒にシャンクスも絡んできて、頂上戦争の時みたいに黒ひげもきてシャンクスお亡くなりコースとかなら面白いのに
  120. シーザー草だわw
  121. あるんじゃね
  122. それはない
  123. シーザーwww
    続・人質決定!!w
  124. オチわろた
    どーでもええけど 長文コメしてる奴クッソ寒いで
  125. シーザー忘れるなよ
    こいつが鍵だね
  126. プリンの能力が都合良くできてるからプリンを味方側に引き込む展開は無くもないかな
    個人的にはプリンは清々しい悪人でいてほしいけど
  127. ボビンがマムを眠らせて、プリンが改ざん?
    そんな危険なー。
  128. その為にプリンに記憶改竄なんていうドチートな能力持たせたんだろうよ
    ビッグマム海賊団全員記憶改竄すれば問題はないはず
  129. 麦わら達を逃がしてしまったことをマムが知ったら子供たちにも被害が及びそうだから記憶改竄とか有りそうだよね
  130. 魚人島に戻るわけない。
  131. マムとは魚人島で決着つけるよ。魚人島滅ぶ未来が見えたのはマムとの決戦のこと。
  132. >しっくり来る

    おまえだけなw
    自己満足なら頭ん中だけにしとけw

    なるほど、とはならない。
  133. マジでありそうな展開
    結婚式当日、イチジ率いる第三勢力「カポネ含む」が襲来してマム一味と乱戦になる 
    プリンにも流れ弾が当たりそうになるがサンジがそれを庇う
    戦いにはルフィ達も参戦してイチジ達を撤退させる
    サンジはプリンが極悪なことを知っててそれでもプロポーズ、「女の嘘は黙って見過ごす」はブレないと思う
    プリンはサンジのことを本当に好きになり、結婚を決める。しかし、サンジの冒険はまだあるからそれが終わってから結婚
    マムはプリンを救い、なおかつ上手い菓子を作るサンジをかなり気に入る
    マムはサンジがほしいから麦わらの一味を傘下に加えようとするがプリンが反対、ここでマムとプリンが本音のケンカ
    麦わらの一味は傘下に入ることは免れる。マムはルフィのことは嫌いだがサンジのことは好きだから今までのことを全て許す
    最終回ではサンジとプリンが結婚し、二人でレストラン開く、マムはそこの常連になってる笑
    この流れが一番しっくり来る
  134. 寿命を取り込んで無理やり妊娠できる年齢まで若返った・・・だと・・・!?
  135. マムが妊娠て気持ち悪いこと言うな👎
  136. マムがしょぼい
    ジェルマもしょぼい
    サンジもしょぼい

    ブルックだけやん
  137. マムは玉手箱の爆発で死ぬよ
  138. 今のマムが妊娠してるって意見はないんだよね

    これだけ子沢山なんだから、妊娠してる可能性もあるでしょ?
  139. 四皇強さ🏆ランキング
    🥇黒ひげ
    🥈赤髪
    🥉カイドウ
    4️⃣マム

    四皇が倒される順番は逆になりそうだな🤓
    黒ひげが赤髪を倒してルフィ覚醒は確定®
    ルフィ一味と傘下でカイドウ討伐確定®
    ルフィ一味が黒ひげ討伐確定®
    マムはプリンに記憶を書き換えられ四皇離脱して世間や世界政府はルフィが倒したと認識が確定®
  140. 実際畳みたい時期に編集からの圧力で風呂敷広げてグダグダなんてよくある話だしなぁ・・・
  141. ジェルマの科学力でバラティエまで辿りつけるって言ってるしマム関係ないよ。
    プリンがマム裏切る説も、プリンよりボビンとかの方が怪しいと思うんだが、マム配下は基本恐怖で支配されてるみたいで、敬意はあまり感じないし。
    ジャッジとサンジは母親の件でわだかまりがある感じだから和解して、サンジを庇ってジャッジ死亡、マムはジェルマの科学力で満足、レイジュ達はジェルマをじゃなくなるとかじゃない
  142. >>てか尾田は風呂敷広げすぎ 引っ込みつかないんだな

    その言葉使いたかっただけだろ⁉️🤓
  143. カイドウを倒したい意志はマムもルフィも持ってるんだから
    むしろ戦うか、逃げるか、じゃなくて手を組むか否かでしょ。
    手を組めばバラティエとか関係なくなるし
    ポーネグリフの写しを手下に見られたのは(まだ敵か味方かよくわからんけど)プリンの能力使えば出し抜けるし。
  144. ロジャー以降誰にも攻め込まれなかったのは、単に政略結婚による外交政策が上手かっただけということか?
  145. じゃ珍カスボーロ君はクズクズの実でも食べたんww
  146. てか尾田は風呂敷広げすぎ 引っ込みつかないんだな
  147. みなさん確実にたべとるな(笑)
  148. おだ氏が世界を震撼させる事件が起こるって言ってたんだっけ?

    だからマムが裏切りか何かでやられちゃうんじゃないか?
  149. そうだな、むしろ結婚式がご破産になったら怒りの矛先はルフィに向くだろう、ポーネグリフも盗んだし
    フーシャ村が危ない!
  150. 何でバラティエの話がいつもでるの?人質にしてるのはジェルマだからマム関係ないじゃん。
    レイジュもジェルマが滅べば逃げる理由ある?って聞いてるから、マムの情報網あってもバラティエに興味ないだろ。
    ジェルマの兵士と科学力欲しいだけだし
  151. 衝さんはゾロたし公式って言ってるけど普通に読めば誰でもわかる事。
    あんなにフラグあったのだから。
    私の予想というか確定ネタと言ってる良いでしょう
    ワノ国でたしぎとくいなも出生のひみつがわかります。
    かぐや姫も出てきそうだし、子供の生まれなかったコウシロウ夫妻は
    竹で女の子を見つけた。くいなはかぐや姫。
    でも人間になるためには、女性になる前に死ななくてはいけない。
    コウシロウはくいなをころした。
    かぐや姫は予想ですがモチーフで使われる可能性は高いです!
    かぐや姫は記憶を失ったけど生き返った。
    たしぎとして。
    これは自信がある予想で姉も共感してくれました!
    他にも悪人から刀を集める為に和の国に潜入するも悪い人に捕まってゾロに助けられるという展開が100%あるでしょう
    詳細は色々予想できますがゾロとたしぎの中が和の国で進展するのは100%確実です
    ペローナ?出てくるはずないでしょ
    そもそも2年も一緒にいたって信者は言うけど、2年一緒にいても仲間以下で一味以下なんです
    公式相関図でも知人扱いってのはそういう事ですよ
    つまりゾロにとってペローナなんかどうでもいい存在なんです
    2年いてもその程度なんだから
    でもたしぎは仲間じゃないのにっていうけど、一緒にいた時間はペローナどころか一味以下なのにゾロにとっては守るべき存在で一味以上ぬ大切な存在
    もしこの二人が同じ時間を共有したら、恋人同士かそれ以上のかけがえのない存在になるのは明白ですからね
    じゃあペローナの立場というと?ミホークと一緒にいるし最終的にゾロがたしぎと故郷に帰る旅をする途中に、たしぎが産気づいて、シッケアールに立ち寄ってペローナが産婆になるんじゃないの?その為に2年間ナースの修行してたんでしょうね~
  152. その韓国の三将星ってどんな能力ですか?
  153. 実は1つしかないから食べたのはおまえだろ
    あったまわりぃな
  154. みなさんたべました?たべましたよね?絶対たべてるよね?クズクズの実(笑)
    確定です
  155. 尾田っち遂に韓国のオンラインゲームのブレンドアンドソウルパクった説
  156. 2年前のオンラインゲームブレンドアンドソウルの(ソウル能力)ジン・ヴァレル・ダッキもソウル使い人間から化け物に変えるあったなパオペイも能力も似てるし
    ワンピースの三星将ってブレンドアンドソウルに居る三将軍からパクってないか?能力も似てるけど
  157. 餓鬼はショボイショボイしか言えないんだよなあ
    結果しか見ないからこいつらに言わせれば白ひげも弱い
    青キジも赤犬にやられたから弱いとか言ってるの見たことある
  158. トンズラからの黒ひげのハイエナ
  159. サンジの身代わりって言ったらもうヨンジしかないだろ
    兄弟で一番下っ端やし
  160. 断言しよう、確実に決着はつかない
    なぜならドレスローザ編の最後で親子の盃かわしたときに「この連合的なのが今後重大な事件を起こすことはまだだれもしらない」てきなことゆってたから、それは和の国でのカイドウうちだとしたらそれ以前のビッグマムに勝つことならおかしい
  161. 玉手箱で回収する可能性と
    ポーネグリフは偽物の可能性が
  162. プリンの三つ目とキヤロットの三つロ…あと三つ耳とか三つ鼻も出るのかな?
  163. ビッグ・マムって封神演義に出てくるダッキに近いような
    ダッキもソルソル実のような近い能力あったし頭~足まで9つの最強装備のパオペイで魂(ソウル)使ってたし
  164. ご都合主義はいつもだろ
  165. ご都合主義だな‼️何故このタイミングで黒ひげがポーネグリフを取りに来るんだよ🤓
    黒ひげは青雉がプリンから貰った写しを手に入れるんだよ‼️
  166. ルフィ達逃げる

    黒ひげポーネグリフ奪いにきてマムとバトル!

    マム壊滅

    これで収まりつく
  167. 既にルフィのビブルカード消えかかってて
    全員集合ならんかな
  168. あくまでもサンジ奪還編だからな
  169. 四皇の基準ってまずなんだろうな。
  170. 住民たちのソウルは、パンケーキとか紅茶に入れてんじゃないの?
    すごいソウルの無駄遣いやけど。
  171. 最近まで玉手箱の中身がエネルギーステロイドだと勘違いしてた…

    個人的にはシーザーがジャッジと絡みあるのかとか、どうなるのかって気になるな。
  172. カイドウは耐久力が異常に高くてとにかく戦闘長くてだれそうとしか思わない…
    マム編はいつ玉手箱開けて爆発するのかなー というとこが気になる
  173. それの方が有り得ないアホな珍カスボーロww
    あっ、それと人のコメパクるなよw
  174. 💀💀💀💀💀💀💀ソウルキング💀💀💀💀💀💀💀

    ソウルキングブルックがマムのソウルに負ける訳ないだろ🌞
    マムのソウルを自分の力にして、新たなヨミヨミの能力を使うんだろうな
  175. マムとんずら。カイドウ衝突。マムとカイドウルフィの取り合い
    。相打ち





  176. 俺も忘れてたwww
    ペコムズも連れて帰らないとww
    ってどっちにしろゾウにもう一度か・・・
    そこはサクっと行ってくれないかな?
  177. ジャッジの知能があってこそのジェルマなのに皆殺しにしてどうするんだ?
  178. ペコマムシはジンベエに助けられてタイヨウの海賊団で治療してるだろ💩
  179. マムの力の源はWCI の住民達のソウルそれを何処かに隠しているからブルックが探して全て解放するとマムが弱って行き降参する見たいな!
  180. 単行本見てペコムズ行方不明なったの思い出したwwwwwww
    アラディン辺り助けてそうだけどな
  181. 確かに今回はサンジを連れ戻すとポーネグリフの写しが目的でプリンがマムの記憶を変えれば良いだけだが・・・
  182. 多分ルフィ達が逃げた後に将星がやられてるのを知った黒ひげがチャンスとばかりにボコリに来るんじゃね?
    そしてポーネグリフも強奪とか?

    藤虎のやりたいように王下七武海制度が消えるなら世界中で危険人物の大捕物があるだろうし
  183. ベッジおじさんとローラはどこに行った?
    チャチャっとマム倒して
    メンバー揃えて
    和の国編に入ってくれよ
    ゾロが見たいー!
    ルフィ傘下になった海賊団の振りもあったから話はまだまだあるんだろうがペースが落ちた今の状態ではどうなるのか・・・
  184. 話の流れとしては、マムとは決着今回はしないのでは?
    やはりプリンがマムの記憶すり替えがすんなりくるかな?そうすれば報復が無いかなぁ?
    どうでしょうかね?
  185. ルフィの歯欠け黒ひげと被るからやめてくれないかな休載栄一郎
  186. マムは太陽・雲・帽子に自分の魂分けてるんだよね?
    余命が1/4なのか裏技があるのかどっちだろ
  187. ここまで幹部叩いてマムに迫っときながらトンズラは嫌だな!
    マム潰して魚人島に麦わらの旗を!!
  188. 四皇倒したらパワーバランス云々、、、クロコダイルさんのことは言わないでおいてやれ
  189. マムの部下は三将星以外は雑魚。三将星の一角も落としてる。
    四皇ってこんなもんかよ。テキトー漫画ここに極まれり。
  190. 普通に逃げて追いかけてくんじゃね??ワノ国がどんちゃん騒ぎになるか途中で見失ってカイドウ倒した後にマム登場とか
  191. デブばばあとか自殺おじさんなんて年齢的に劣化はしても伸びしろないだろ。ルフィ達はピークに向けて強くなってる途中。
    雑魚時代の2年前ですら七武海倒してるんだから今なら四皇いけるだろ。頂上戦争の大将や白ひげの戦闘描写見る限り絶対に勝てないレベルではないな。謎パワーアップでいける。
  192. 逃げるのが悪みたいなレスばっかだな
  193. もう巻きに入ってるからな~。
    多分倒さずに終わるだろ。
    ヒッグマムは別の奴にやられるんじゃないか?
  194. 二年前で七武海倒せたから、二年後は四皇倒せて当たり前みたいな謎理論嫌い。
    この理論展開する奴らは、ルフィ達の周りしか時間が流れてないとでも思ってんの?
  195. プリンが改心してマムの記憶を弄って事なきを得るんじゃない?
  196. なんかマムだけ小物臭がすごいのはここんところ
    毎回出てて生態が披露されてるせいかな。
  197. サンジの弁当たべて覚醒するパターン確定だな
  198. 新情報です
    ローラは悪人です
  199. 💀どうもブラックです‼️ってブルックだよ‼️

    抜けた歯はサンジさんのポケットに偶然入っていてサンジが成形するので大丈夫です❗️
    ヨホホホ💀💀💀
    なのでマム編終わったらルフィさんイケメンになります。
    世界会議でハンコックが惚れ直し子作りします。
    私も女帝とヤりたい‼️肉棒ないんですけどw
    💀
  200. ルフィ、ブラック、料理長、ローラの歯の抜けた位置一緒なのに気づいてしまった
    この四人に対して、歯が治るオプションあるなこれは。
  201. けど、ローラは言っちゃえば仲間みたいなもんだし、ビックマムも後々は仲間キャラみたいになりそうなんだよな!
  202. サンジの表向きの死に方は結局プリンがいいやつで、結婚式に血糊弾で死んだふりさせる感じしかないよね
  203. 確かに百戦錬磨の四皇が、こんなショボイ訳ないよな!
    マムは演技して様子を見てるというか麦わら一味達が全て上手くいき逃げるのを楽しんで一気に全力で叩き潰すんだろw
    最後に四皇なめんなよ!というジャンパー着てドヤ顔し、とどめを刺すところでプリンが三つ目の能力でマムの記憶を操作して‥という流れだな!
    そうすれば戦わずにルフィ達は出航できる。
    プリンはルフィ達に善人でしたと演技してルフィ達が帰ったら青雉がサウロ連れて現れてプリンとベッチに接触だな
  204. お前らの脳味噌は飾りか⁉️

    百戦錬磨の四皇だぞ⁉️マムが演技で寝ぼけたりポーネグリフ写しをワザとに採らせたに決まってるだろ‼️
    スムージーも見聞色の覇気を使えるけど💀ブルックに気づかないフリをしてる❗️
    ルフィは奇跡的にロジャーと同じ方法でマムを手玉に取るんだろ🤧
    プリンは綾瀬はるかみたい天然で悪戯っ子なんだよ💩
  205. 巨人族がポインツになるなこりゃ
  206. 油に火→火に油
    あほだわw
  207. とんずらしてカイドウを倒しに行く
    これまで油に火を注ぎまくってきた結果として、ぶち切れたマム自ら一味追いかける
    前門のカイドウ、後門のマムという最悪の事態
    事情を知った子分達がマム足止め
    カイドウとの総力戦
    マムとの総力戦

    ただ、ワンピースはまったく新しいキャラや勢力、イベントや事実を生み出して
    読者の予想を裏切る事が多いから、
    これまで出てきてるコマだけで予想しても外れるのがオチ
    インべルダウンでオカマ王と合流なんて誰が想像できるんだか
  208. 今はマムがルフィ達を舐めているから都合よく回っているが此から全ての情報を知ってからが本番。マムが何も知らない間に逃げるのが得策なんだけど、
    まぁルフィの事だから人波乱が起きて決着だろうね!
  209. ルフィ達にあまりにも都合のいいことが起こりすぎててマムがしょぼく見えてるな
    やっぱり四皇編は補正あまりしたらダメだわ
  210. ジェルマも戦力に入れて戦うにしても皆ヨンジ並なら大した戦力じゃないよね
    軽くサンジに捻られたくらいだし
  211. プリンがマムの記憶入れ替えんだろきっと
  212. みんな、今日のアニメ見た?
    ナミが、ギュッってちんこ握ったり、
    くりくりたくとー
    ちんこパイズリしたりしてたよなー

    薄い本描いてくれよ?
  213. ルフィはこの海で最も恐ろしい力を持っている
    それは英検3級です。
    嘘です。きっとマムもルフィを認める何かが起きる!
  214. プロメテウス達、ナミが操るようになるんかな?? 天候関係はドラゴンだと思ってたけど、マムがあっさり出したからな。
  215. プリンがビッグマムの記憶かいざんするんじゃね
  216. マムを倒しても報復されるだろうけどな。
    白ひげ海賊団の残党が「落とし前戦争」起こしたみたいに、
    ビッグマム海賊団の残党がルフィやその関係者に
    仕掛けてくることは十分に考えられる。
  217. マムのアナルは処女なんだろうか?
  218. マムはローラの政略結婚が成功してたらあの白ヒゲすらも、、、。って言ってるから自分でも四皇の中で下の戦力と見てるんじゃないかな
  219. もうシャンクスラフテル行ったことあるんだからお前海賊王でいいだろ
  220. ホールケーキアイランド編はポーネグリフの写しとサンジの奪還で終わりでしょ
    ルフィは四皇を全員倒すと宣言してるから和解はなさそうだしワノ国編の次で本格的に戦いそう
  221. ビッグマム海賊団との直接対決が無いってことはないと思うんだよなぁ
    じゃないとスムージーとかカタクリとか出した意味がないわ
  222. モデルが湯婆婆だから、結局はいい人でおわり。
  223. みんなジェルマ弱いとか言ってるけど…
    もしかしたらすげー強いかもしれんぞ
    まともな戦闘描かれてないし…
    ジャッジわサンジより弱そうだけど…
  224.  

    ベッジのクーデターにやられかけたマムを救ってルフィが貸しをつけるに1票
  225. マムが子作りする同人誌ないの?
  226. 魚人島の占い師が「魚人島に破滅をよぶ」みたいなこと言ってたような気がしたから
    なんか繋がるんじゃないかな?と予想してる
  227. しかしマムがヨンコウ最弱なのは間違いないだろ

    クラッカーで1対2採用してるし
    サシで勝たなくてもいい
  228. ・マムがルフィにロジャーの面影を重ねて惚れる
  229. 別記事にもあったけど、この状態で四皇
    に勝ってしまうと、読者に「あれ?四皇って弱くね?」というイメージを与えてしまい、パワーバランスが崩れる
  230. 舞台は敵の総本山、麦わらは戦闘予定もなく乗り込んで、しかも半分もメンバーいないのにここで真っ向勝負したらダメだろ
  231. ・ルフィ達+α(マム側の誰かが寝返るとかジェルマとか)でなんとかマムを倒す
    ・第三の勢力(黒ひげとか)がやってきてマムを倒す
    ・プリンがマム側の全員の記憶を改竄する

    リスクを完全に消すには上記どれかしかないよなぁ。
    他にある?
  232. みんなで飯食って終わりだよ。
    四皇ここで潰すわけ無いし、それが一番のおとしどころ。
    サンジ、ルフィーに飯作ってそこにビッグマム入ってくるパターンじゃね?
    もともとビッグマムはそれが目的だったし。
  233. 逃げるに一億円
  234. 一億円くれるならレイプされるわ
  235. ビッグマムにレイプされんのだけは勘弁

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する