【テラフォーマーズ新章】 ネタバレ 最新39話 『大地の易』 あらすじ 【40話】

テラフォーマーズ新章、最新39話のあらすじネタバレです。


テラフォーマーズ新章 のネタバレ 最新39話40話の確定あらすじと画バレ画像 (3)

扉絵は負傷した武士ゴキと高橋・サムライソード。

『戦士の協奏、砕ける外殻(よろい)。眼差しは――強く』



■不意の空襲!!


飛んできた高橋の武器『ストライカー・ピスケス』がゴキの顏に刺さる。


テラフォーマーズ新章 のネタバレ 最新39話40話の確定あらすじと画バレ画像


武士ゴキ「………」

「じ……!!」


ストライカーピスケスから「…ピピピ」と音が鳴る。


ゴキの前にいた子供が糸で引っ張られる。

子供「えッ」


おっぱいで受け止めるサムライソード。

サムライソード「……」

「離れてな」



ドンッ

ゴキに刺さっていたストライカーピスケスが爆発。
目玉が投げ出される。



高橋『それ私服なん? サムライソード…』

『ライダースーツがジャージになるだけでどえらいサイズアップしとるやんけ』


『おかげで誰なんか確証もてんで 助けんの遅れてもーたわ』


タワーの屋上から話す高橋のまわりには数個のストライカーピスケスが浮いている。





ピスケスが刺さっていた部分が弾け、眼を含む頭部の一部を失いつつも
まだ立ち上がる武士ゴキ。



ナレーション:
『音力発電』


テラフォーマーズ新章 のネタバレ 最新39話40話の確定あらすじと画バレ画像 (2)


『音』を効率的に集める事で
その空気の振動を受けて装置の中心のパーツが揺れる――

つまり『耳』の様な構造を作り
鼓膜の部分を“圧電素子”に繋げれば 電気が起こせるという理屈である

理屈では正しい

だがお察しの通り発電量が 極めて少ないのだ…

エコには違いないが人類に必要な電気を賄うには 遠く及ばなかった――

――しかし!


実際に21世紀初頭
この技術は大いに注目を集めている

理由は『エコだから』“だけではない”!!



ストライカーピスケスを口元へ持っていき音を発する高橋。
ものすごい速さで飛びだしていく。


ナレーション:
『音エネルギー』を『別のエネルギーに変換する』という事は
つまり『音エネルギーが減る』という事

この技術に一早く投資したのは“ジェット機を造る会社”であった



ゴキの変化に気づくサムライソード。
ゴキのが腰から赫子を出す。



サムライソード(――“尾葉”を伸ばした…!!)


吹き飛んだ目玉は再生されずそのままの状態。


テラフォーマーズ新章 のネタバレ 最新39話40話の確定あらすじと画バレ画像 (4)


(軟体動物型でも頭部までは再生できない)

(片目を失った代わりにゴキブリの本来持つ“空気センサー”を服の外に――…)


高橋もその様子を完璧に聴(み)ていた。


高橋「……まぁーそりゃ」

サムライソード「悪手ね」


サムライソードの出した糸をピスケスが巻き取り、そのままゴキの足と尾葉をぐるぐる巻に。


テラフォーマーズ新章 のネタバレ 最新39話40話の確定あらすじと画バレ画像 (6)



ナレーション:
ゴキブリは人間が顏を向けただけで気づいて逃げ出す程の
優秀な尾葉(センサー)を持っている。

なのに何故…!



高橋『合わせぇサムライソード!!」

サムライソード「いや アンタが合わせてよ」


サムライソードから出ている何本もの糸の先端に次々にストライカーピスケスがくっついていく。


ナレーション:
マッコウクジラは他のイルカやシャチの様に『反響定位』を行うだけでなく
音波そのものをブチ当てて 獲物を気絶させる程の“音量”を出す


テラフォーマーズ新章 のネタバレ 最新39話40話の確定あらすじと画バレ画像 (5)


舜の専用武器『ストライカー・ピスケス』は
3つのセンサーが舜の音波(こえ)が放たれている方向を感知

内蔵電池と圧縮空気が音波(それ)を追いかける

遠くに行く時は舜が後ろから更に“声をかけ”
再充電

その際に生じる爆音の役79%を 音力発電装置が回収・再利用!!


つまりこの武器は“電池の大きさの割に遠くまで飛び”
“威力(スピ-ド)”の割に撒き散らす空気の乱れは極小”!!!


『空気がこのくらい揺れているのだから』
『敵はこのくらいの距離にいる』
というゴキブリの“常識的感覚”は

通用しない



ストライカーピスケスの付いた糸がゴキの体中に巻き突いている。
ゴキの目の前にむかうサムライソード、ゴキも刀を振り下ろす。


パン


と両掌で受け止めるサムライソード。



ゴキ「……じ…!!」

様子を見ていた周りの人達も驚く。


テラフォーマーズ新章 のネタバレ 最新39話40話の確定あらすじと画バレ画像 (8)


子供(………!!)

(“真剣白羽取り”だ…)

(今日日映画でも見ない…)

(“だってこんな技”――)

(“手が切れる”に決まってるのに!!)


テラフォーマーズ新章 のネタバレ 最新39話40話の確定あらすじと画バレ画像 (7)


サムライソード「紡蟻だからよ」

「こっからは力勝負だ」


ゴキ「じょうじッ!!!」


力をいれ刀を抜こうとするも、サムライソードも負けじと力をこめる。


サムライソード「フンッ!!!」


テラフォーマーズ新章 のネタバレ 最新39話40話の確定あらすじと画バレ画像 (9)


刀を両手で挟んだまま バキンと刀を折るサムライソード。
そして、欠けている頭部をがしっと掴み、もう片方の手で首もとを掴む。


サムライソード「おらぁ!!!」


ゴキの首元を剥ぎ取り、内蔵が露に。
叫ぶサムライソード。


テラフォーマーズ新章 のネタバレ 最新39話40話の確定あらすじと画バレ画像 (12)



サムライソード「高橋ィ!!!」

高橋「苗字やめて?」


テラフォーマーズ新章 のネタバレ 最新39話40話の確定あらすじと画バレ画像 (10)


露になった部分に刀が刺さる。
ゴキの背後に飛んでいった糸の付いたストライカーピスケス。
ストライカーピスケスがゴキの腹を貫く。


テラフォーマーズ新章 のネタバレ 最新39話40話の確定あらすじと画バレ画像 (11)


ようやく倒れるゴキ。


サムライソード「……」

高橋「っし………」



その様子を見ているヘリ。


『………』

『テラフォーマーの軍勢と……世界中から駆けつけた人間の軍勢が――』

『“拮抗し始めた”…』



『意外だな……“こうなる”までにこの5倍は被害が出ると思っていたが…』


ナレーション:
西暦2621年2月20日 日本時間13時56分――
事後的に国連決議にて組織されて
49の国と地域からなる連合軍が
5万匹と推定されてる
“宇宙生物テラフォーマー”と衝突。
国連軍の死傷者およろ390人。
戦地(日本)の民間死傷者およそ6500人


『自衛隊の出足が異常に早かったのと』

『和歌山県と静岡県で相当な数のゴキブリが殺られたせいか…』


ジョセフ「やるじゃないか…」

「流石…“完璧に守られた地”だけはある」


テラフォーマーズ新章 のネタバレ 最新39話40話の確定あらすじと画バレ画像 (13)



『だら“彼ら”とて――』

『単に中国人に言われるまま殴り合いをしに来た訳ではあるまい…」



焦る高橋「……あかん…」

「急げ龍(た)っつん…!!」


テラフォーマーズ新章 のネタバレ 最新39話40話の確定あらすじと画バレ画像 (14)


バイクでどこかへ急ぐ染谷。


高橋「ゴキブリ(ヤツら)の狙いは“正面突破” “だけやない”」

「早よせんと“人間(わしら)の技術”を……」

「最悪の型(かたち)で“盗(うば)われる”かも知れんぞ…!!」


潜水ゴキの群れが向かう先は……


■迫る…侵略者(テラフォーマー)の悪意!!



テラフォーマーズ 新章 40話 ネタバレへ続く!!


  1. サムライソードのおっぱいの話だったか
  2. サムライソードとかもゴキ達に実験(意味深)されればいいのに
  3. だめだこりゃ
  4. 割と面白いと思った
    超アウトレンジからピスケス延々ぶつけてたら無敵なんじゃないの
  5. つまんな
  6. で、ゴキの狙う先はなんなの?手術は奪われてるし、残りの技術ってなんや?
  7. 音力発電って調べたらすげー詐欺くさい会社出てきてゲンナリした
  8. こっからもクソも
    普通刀が通じない時点で力勝負に移行するよね
  9. ここまで出鱈目をそれっぽく書けるのはすごい(小並感)
  10. テンガ爆弾ですね。
  11. 高橋は一人双魚宮
  12. サムライソードちゃんのおっぱいよき
  13. 武器の原理は割りと面白いと思うが
  14. 今まで解説は600年後の作中世界の視点だったのに
    ついに現代が基準になったな、もう限界か
  15. ストライカーピスケスなんか分からんけどお洒落な武器やな
    ファンネルっぽい
  16. もう高橋としか呼ばれなそう
  17. 「今日日」って今さらだけど作中は何年なんだよ
  18. 1コメ
  19. 1!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する