【ワンピース】 ぶっちゃけビックマムよりドフラミンゴの方が強そうだよな?w

クロカンブッシュ患いのビッグマム

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ルフィとビックマムが戦う展開になったが、そもそもビックマムって本当に強いのか?四皇だし登場時はやばい感じがあったが、ぶっちゃけドフラミンゴの方が強そう

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ドフラミンゴは能力がチートすぎたんだよ・・・

ワンワンピースジャンプまとめ速報
鳥かごは見た目は地味だけど、間違いなく作中トップのチート能力

2017-02-19 57
ワンワンピースジャンプまとめ速報
鳥籠が一番酷いのは硬度より、新世界の猛者が束になってようやく一瞬止まる謎の収縮力だろ

いや、硬度も大将の隕石や剣で傷一つつかない異常さだけどさ

2017-02-19 58
ワンワンピースジャンプまとめ速報
範囲と密度も凄い 
それだけの強さの糸を人ひとり抜け出せない間隔で島全体に張り巡らせるって・・・しかも鳥かごとは別に、本人は普通に戦えるからデメリットもない

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>102
人どころか小人さえも抜け出せてねえからな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
島全体がピンチになる状況を作り出すために、あれこれ能力足していったらいつの間にかチートになってしまったんだろうな 

アラバスタのときみたいに爆弾が…とかここで倒さなきゃまたドフラの支配が…とかそんなんで良かったのに

ワンワンピースジャンプまとめ速報
多分対鳥籠で一体感を出したかったんだよな 
みんなフレンズになって一緒にがんばろー的な

2017-02-19 56
ワンワンピースジャンプまとめ速報
ドフラミンゴの鳥かごのせいでゾロが弱いという風潮が・・・

2017-02-19 55
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>233
普通に考えたら隕石で無理なのに、剣で切れるわけねーよなw

ワンワンピースジャンプまとめ速報
そういえばマムの覇王色確定してないな 
ドフラの時みたく覇王と覇王のぶつかり合いをして欲しい所だが

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>363
ドフラとルフィの覇王色激突シーンかっこよかったよな、他の戦闘とは格が違う感じで迫力あった 

マジ顔ルフィはやっぱりかっけえ

2017-02-19 54
ワンワンピースジャンプまとめ速報
でもマムみたいな異様な能力がルフィとやるのは相性的に悪すぎる気がするんだよな

ルフィが肉弾戦すぎてカイドウ、黒ひげ、シャンクスはわかるんだが・・・ 

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ロジャーと同世代ってことはビックマムかなり歳だからな、全盛期の力は出せないだろうから、ピチピチのルフィならまだワンチャン

2017-02-19 53
ワンワンピースジャンプまとめ速報
白ひげ72歳だし、マムも60代~70代ぽいね 

ガープとレイリーとセンゴクって白ひげよりだいぶ年上なのに元気過ぎだろ、白ひげなんて死にそうだったのに 

センゴク79 
ガープ78 
レイリー78 
ロジャー(77) 
おつる76 
白ひげ(72)

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>420
病気だったししゃーない

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ビックマムが強く見えなくなった原因は間違いなくジェルマ殺し計画、裏でコソコソやるのが小物臭い

2017-02-19 52
ワンワンピースジャンプまとめ速報
海賊なんて裏切りや暗殺とか姑息なことばかりやってたんじゃなかった?大物ってどんな海賊よ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>752
何度敗れても折れない不屈の精神 
死さえも恐れない確固たる信念 
を持つ海賊

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>763
黒ひげ以外の四皇はみんなこのタイプだと思ってる、白ひげなんてまさにその典型だし 

モリアも精神だけは立派な海賊だった

ワンワンピースジャンプまとめ速報
モリア様カッコよすぎ

2017-02-19 51
ワンワンピースジャンプまとめ速報
ビックマムの性格は確かに小物臭いけど、黒ひげも大概だからな

でも両手にエースとエネルを持ってるようなもんだから、能力的にはやばいだろ・・・

865_1.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
天気関係ならナミでも似たようなことできるだろ

あれ・・・?あんなチート武器を作ったウソップが最強だった・・・?

2017-02-19 60


  1. >自分の子供を政略結婚させて配下増やしてる様なババァだから

    戦国武将みたいに敵に回したら厄介だから結婚で同盟しようってわけじゃなくて、内部に抱え込んでも平気、裏切ったり傘下抜けたらブチ殺す自信があっての結婚同盟だから小物臭はないな。
    巨大化薬の実験と同じく、マムの姻族作りもあくまで世界を自分のファミリーにっていう夢の実現の一環なんだと思うね。白ひげの夢のグロテスク版というか。

    ドフラミンゴは、ドレスローザで麦わら海賊団の傘下を作る必要があったから無駄にチート化させて、全島と滞在していた他島の勢力の一致団結する材料にしなきゃいけなかったんだろ。ジョジョのジョリーンからだいぶアイディア借りてるあたりからも、尾田っちもしんどかったんじゃないかな
  2. マムはエロすぎる
    毎回見てみて我慢できない
    俺にとっちゃ最強クラス
  3. 玉手箱開けて自滅に決まってる
  4. まぁマムは二郎ラーメンみたいなものだからな
  5. 別に海賊の強さって船長個人の強さじゃなくて全戦力での強さだから、ドフラの方が仮に強くてもおかしくない
  6. そもそもキングパンチって、正確にはパンチじゃなくパンチから発生した風をぶつけてるだけだから、本当のキングパンチ直撃の威力はいまだに未知数だと思う。
    風圧だけであれなら、パンチそのものが直撃したら四皇でも倒れると思う。もっとも、反動でプロデンス王の腕も潰れると思うけど。
  7. 大した戦闘描写も無いのに能力弱いと喚くのはお前らの頭が弱い証拠だぞ
  8. ドフラの凄いとこ
    鳥かご
    複数人を同時操作
    体内の傷を糸で縫合
    周囲の物体を糸に変化
    銃弾糸飛ばし
    糸で斬り裂く
    雲と雲の間を飛行
    覇王色持ち

    あかん、海賊王になってまう
  9. キングパンチよりギア4コングガンの方が強いよ
  10. トリカゴは射程範囲内の国やらを守ろうとしたから正面衝突して抗ったわけで
    普通に使ったら真ん中のドフラに全員殴りかかるだけだから
    超頑丈ではあるが、強い技かっていうとかなり違うんじゃね
  11. 別にバリバリのバリアを切断出来たわけじゃないし、勝ったとは言えんだろ。
    あと、ギア4の威力は圧倒的だったんだろ。ジョズですら引きちぎれない糸を一瞬で引きちぎったし。
    単純なパワーだけならギア4に勝てるのなんて生きてる中ではカイドウとキングパンチ位じゃね?
  12. .

    今のところ食いしん坊のただのデブババァだからな
  13. でも鳥かごの強度設定って適当じゃない?
    そんな硬度の糸作れるのに最終的に蜘蛛の巣がきと最強技(?)神誅殺が叩き折られてたし
  14. 鳥かご抜け出せる奴が1人居るじゃないか。七武海伝説を生きる男!
  15. ドフラはめちゃくちゃ強く見えるけどクラッカーと同じか弱いぐらいだろう
    じゃないとマムの会話がおかしいし

  16. トレーボル黒幕説言ってたやつ出てこいや
  17. 年内に(12/31)
  18. モリアが有能な仲間を失う前はカゲカゲをどう活用してたかが知りたい
  19. 鳥籠ってどれくらいの微粒子なら抜け出せるの?
  20. 自分の子供を政略結婚させて配下増やしてる様なババァだからな。
    弱くは無いんだろうが4皇の一人ともあろうものとしてはちょい小者過ぎだよな
    やってる事が七武海で最弱クラスのモリアと似てるからな。
  21. ドフラの脅威は覇気や能力の覚醒など鍛えて得た部分が多い、イトイトも素で強いんだろうけどスモやんが喰ってたらそこまで怖くないと思うんだな…
  22. >鳥篭の外にいれば楽勝なのに、わざわざ自分まで囲んで

    ミンゴ中心じゃなかったか?
  23. ドフィはタフだけどクラッカーより弱そう。
    ドフィはギア4なってからルフィに圧倒的に押されてたけどクラッカーは互角だしな。
    ナミがいなけければ負けてたろ。

    トレーボルもドフィも無傷でローは瀕死だしルフィもドフィの所着く前に体力けっこう削っててべラミーまで利用して
    それでも負けたんだしな。
  24. ドフラは優しいよ
    鳥篭のペースゆっくりにしてあげたり、鳥篭の外にいれば楽勝なのに、わざわざ自分まで囲んでルフィに負けてあげるんだからさ
  25. 鳥かごはエネルの来迎みたいに準備と仕掛けがいるんだろ(適当)
  26. まず年内にワノ国入るって作者自身が言ってる時点でビッグマム戦ではドフィ戦ほどの苦戦をしないってことなんだよなぁ
  27. 今の所マムの能力が弱そうに見える
    凡庸性は高いけど
  28. ドフラは青雉に凍らせられなかったしすごいよねー
  29. ドフラさん最初隕石にクソびびってたのに鳥籠使ったら気にもしなくなったな
  30. ドフラは戦闘自体は結構してやられてるのに意味不明なくらいタフだったからな…
  31. 鳥かごの凄いところはキングパンチですら微動だにしなかったバリアを簡単に退けられるところ
    防御特化のバリバリをイトイトの能力の一端で破れるのはすごい

    まあ普通ならみんなでドフラ倒そうってなるんだけど
    ルフィのために空気読んだ結果鳥かごが以上な強さになってしまった
  32. マムは見た目も酷いし、ただのキモデブババアだからな。あんなのが強いのが無理ある。
    読者の想像力に頼りすぎ。
  33. やってることが結婚詐欺だもの
    そりゃ小物に見えるよ
  34. 鳥かごも水に濡れればただの糸
    あの場にいた人達が気が付かなかっただけだよ
  35. ドフラは頂上戦争の時が一番強そうに見えた
    カイドウにあれだけビビっててよくもまあ白ヒゲと戦う時はあんなに調子に乗ってたもんだな。海軍がいたからか。
  36. マムからは絶望感をあんまり感じないしな、ドフラやクロコダイルの時は能力が判明した時ワクワクしたもんだ
  37. ちなみにビッグマムのとこでSMILEって造れるよなシーザー居るしプラント有るし
  38. なんかマム大好きなキモい奴が連投で発狂してるなwww
  39. ドフラミンゴだって戦う前はそこまで強いと思われてなかったぞ
  40. 鳥籠強いけどドフラぶっ倒せばいい訳で
  41. ハエ殺すのに本気出すバカいるかよ
  42. マムとドフラ戦ったらドフラがマムに魂抜かれて死ぬよ
  43. その三大ソウル?のプロメテウスゼウス帽子3体で床すら壊せてないっていう
    マムの必殺技みたいなやつでも全然平気っぽかったしあの部屋が特別なのか??
  44. ドフラミンゴとバギーどっちが強いんだろ
  45. ここにナミでオナニーした野郎必ずいるのでしょうね(T-T)
  46. まあドフラミンゴの勢力自体が相当凄いけどな。
    カイドウの勢力とぶつけたら、かなりの戦力を削れる計算だったし。
    勢力の総合力は四皇に次ぐレベルだろうし。
  47. ミホークとシャンクスが引き分けにもかかわらず、政府の警戒度が全然違う事からもある程度分かるが、四皇の最大のヤバさは勢力の人数や規模だよな。
    まあ、本人の力もヤバいけど。
    勢力の集め方から考えると、マムが一番小物かな。戦闘力は最下位ではないかもしれないが。
    今のところシャンクスや白ヒゲはカリスマ、カイドウが暴力、マムは政略結婚だし。
    それでもクラッカークラスの部下がまだいたり、ホーミーズの戦力、プロメテウスなどの強力ホーミーズ、怪力、充分ヤバい。
  48. ビッグ・マム本人に
    ナポレオン ゼウス プロメテウス
    普通に強いだろ

    ドフィの後でギャグ要素強いママだから
    カイドウ様やお頭やティーチ提督
    白ひげの親父に比べたら見劣りするが

    寝相や寝返りや癇癪起こしたり
    怒りであれだけのこと出来たら
    ヤバいよ

    ソルソル覚醒や大癇癪が
    敵味方関係無く
    寿命奪うとかならヤバいしな
    まぁ…モリアみたいに暴走して負けるか?

    やり方がパワハラや姑息で
    息子や娘に娘婿や傘下や部下が
    イマイチなの多いが
    ビッグ・マム海賊団は普段なら強いよ

    スナックヤられた直後で
    ローラからビブルカード貰ってなく
    ブルック居なくて ゾウにいってなければ
    クラッカーにもっと苦戦したよ
  49. 意図せず天候操作できる武器を作ったウソップも中々…
  50. あんなデカイ、ばーさんが睨んだら気絶する程怖いけどね
  51. マムに覇王色はないと思う
    王としての資質とか皆無でしょw

    年齢に関しては くれは みたいに妖怪並に生きてるのもいるくらいだから元気とか関係ない
  52. ナミは変態だよな!俺にこんなもん作らせてw

    魔法の天候棒にはバイブ機能も備わっている!

  53. カイドウに不屈の精神や確固たる信念があると思えない
    あったら自殺しようとしないだろ
  54. カイドウの初登場シーンも中々のもんだぜ。
  55. 特にコメントなし
  56. 23っ!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する