【ワンピース】 ワンピースの正体=死後の世界と通信出来る装置説・・・!?

処刑直前のロジャー「全てをそこに置いてきた」

ワンワンピースジャンプまとめ速報
これといった反論ないからいい線言ってるのか?

ワンワンピースジャンプまとめ速報
どういう根拠から?

ワンワンピースジャンプまとめ速報
コンビニとかに置いてあるコレ

61X55.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
まず作者が形のあるものと明言してるから友情とかではない

財宝や兵器はルフィが望むとは思わない
麦わらの連中は皆必ず大切な誰かが死んでいる

とかから導かれてた
あとブルックという死後の世界を暗示するやつがいるとか、死後の世界と通信できれば空白の100年が語られて世界政府の悪事が晒されるとか

ワンワンピースジャンプまとめ速報
空白の100年ってレイリーとかは知ってるんちゃうの?

op_818h.gif
ワンワンピースジャンプまとめ速報
ワンピースが最終回間際の一番最後のいいところで、死者たちとテレビ電話で会話しだしたら大草原

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>20
霊界でんでんむしやな

f1a905536e368edd2ab823ce93387318-300x212.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
一番なるほどと思えたのは全部の海が繋がって一つの海になるってやつなんやが、今はそれよりもこっちのほうが有力視されてるんか?

ワンワンピースジャンプまとめ速報
当初尾田は連載5年ぐらいで畳む予定でワンピースの正体も最初から決めてあったんやろ?
初期ワンピース読んでると、やっぱオールブルーをもたらす何か説が一番しっくりくる

976076ea980c37825a7eeb0d9a112689_20170222040908dbd.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
というより海の話なんだからもっと海に関係あるんじゃないかと思ってる

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>23
なおほぼ陸戦の模様

04ef5c61.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>24
海軍と海賊の戦いなのに陸戦が多いってのが昔から変だと思っててな、だから逆に何か海に関係あんじゃね?って

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ひとつなぎの大秘宝・・・つまり、みんな仲良し

ワンワンピースジャンプまとめ速報
兵器じゃ無い事は確かやろ
もし世界をひっくり返すような兵器だったらロジャーが世界政府に捕まる事はないだろうし

ただ尾田はちゃんと形あるものでご褒美をとか言ってたから、存在するものではあると思うンゴ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
でもスレタイ通りなら白髭の「ロジャーが待ってる男は・・・少なくともティーチ、お前じゃねえ」とかいう台詞が納得いくやね

22-1tty.gif
ワンワンピースジャンプまとめ速報
20年も議論しているという事実・・・



  1. 君!!いい質問だ!
    ども!尾田です!!
    もうちょっと情報教えちゃうね〜🎶
    ロジャーが海賊王になり手にしたものは!
    富、名声、力です!
    しかしルフィが海賊王になったら何を手にするでしょう!
    ロジャーは海賊王になる最期の試練を諦めざるを得なかったんですねー。
    自分が死に海賊時代がやってくる事により自分自身の意思を次へ繋ごうとした!
    まあそういったかんじです!
  2. もしそうならロジャーが待ってる男ってのはどう説明するんだよ
  3. ども!尾田です!
    ワンピースの正体!お教えしましょう!!
    その正体はー!!!!!



















    1つ目は海賊王ロジャー
    2つ目は海賊王ルフィ

    公開日記なんです!!!!
    これは後々分かるのですがロジャーの旅は途中で終わってしまいました。
    つまり海賊王と呼べるのはルフィただ1人!
    つまり君達が集めて下さった漫画!
    それこそが彼らの航海日記であり
    全て揃ってワンピースなのです!!!!

    以上!!!
  4. ドラゴンボール。。。(小声

    スレタイの通りでもないとメインストーリーでロジャーとルフィ並ぶこと一生ないから、個人的に推す。
  5. 少年漫画でそんな命を弄ぶような物ではないでしょ

    あと自首したロジャーを海軍に捕まったと勘違いしてる馬鹿がまだいるのか
  6. ラフテル→とある人物の俗称で天竜人の祖先に倒された王国の生き残り、オペオペで不老になっているが島ではない為ログが存在しない
    個人的にはものより生物だと思うんだよな、ログがないって事は磁気が存在しないって事だし
  7. 関係説
    →この説は有名だが、ルフィ達が月に行く意味がある?シュメール人とかのメタファーの一種に過ぎず、古代平気=ロストテクノロジーみたいなものだから、今のところワンピ世界における都市伝説みたいな位置付けでしかない。

    何歳のコメントか知らないけど、妄想と考察は違うことを理解しよう。考察するなら、フフィ達の思想や信条も考慮すべし。


    何歳のおっさんが書いたか知らないが、兵器も書けないのか?w

    で、フフィてだれ?
    自分の読んでる漫画の主人公の名前ぐらい理解しとけ。
  8. 起爆スイッチ説
    →そんなのルフィ達が見つける意味があるか?

    月関係説
    →この説は有名だが、ルフィ達が月に行く意味がある?シュメール人とかのメタファーの一種に過ぎず、古代平気=ロストテクノロジーみたいなものだから、今のところワンピ世界における都市伝説みたいな位置付けでしかない。

    何歳のコメントか知らないけど、妄想と考察は違うことを理解しよう。考察するなら、フフィ達の思想や信条も考慮すべし。
  9. 財宝や兵器をルフィが望むとは思えない
    ってまずこの時点でなんの根拠もない憶測(作中でルフィがお宝関連に無関心な描写はない)だし、反論する人いないって意見も仮説を真実に近付ける理由にならない
  10. 全く的外れな考察を長々語れるいい場所だなここ
  11. 本当にそうならトリコの裏のチャンネルみたいに読者離れるからやめて
  12. 作中に度々出ている月が関係していると思う。例えば、
    Dは半月のマーク。
    ワの国=光月家=満月。
    上記は元々月の住民かと。

    月から見ればオールブルーの概念も全ての魚がいるように見れる(元々の月の環境が気になるが)

    空島の羽人種も地球人とはかけ離れていると思うので月の住民か?(エネルが海ではなく、月に興味を持って行ったことは興味深い。そして宇宙空間でも生きていけそうなのも面白い)
    また、空島が「へそ」と言っていたものを深読みすると「月のへそ」=月と地球を結ぶ管みたいのがあるのか。

    天竜人も宇宙服みたいなのを着けている。
    と考えると、天から来て竜のように災いもたらした、もしくは地球のゴタゴタを解決した人達。どちらにしろ政治的には支配している感じなので真実は「宇宙人が支配してました」というオチを想像してしまうのだが、、、
    今は月に帰りたくないし手段もないので支配しているかと。

    失われた百年はプリンのような能力者が覚醒すれば全世界の記憶を消せれそう。この100年間が天竜人の支配開始期間。

    ロジャーの財宝は確かにあるがお金になる宝で、ワンピースでは無いと思う。
    上記を考えると、ワンピースはエネルが作った飛行船兼宇宙船かと。

    ロジャーは歴史を紐解いた部分では凄いが、ルフィーのように各国を懐柔/味方するまでには至らなかったから「急ぎすぎたと」言ったのでは。
    ルフィーのように自由にブラブラ寄り道/長旅をして世界を味方につけてから歴史を知って、あとは「このまま海賊として気ままに行くのか」で行くのか、「反政府」をするのかご勝手に(自由)どうぞと言っている感じがある。
  13. ギャグとしてワンピース着たロジャーが登場するんやろ
  14. 空白の100年の間にDの一族がレッドラインを破壊する為の兵器を作り、それをレッドライン各箇所に埋め込んだ。
    ワンピースとはその起爆スイッチみたいなもの。レッドラインが破壊されれば海が「ひとつなぎ」になる。しかし巨大な波で全世界が崩壊する。
    まさにワンピースは「この世のすべて」ってことになる。

    ロジャーはまだ冒険がしたいし、冒険をしたい奴がたくさんいると判断し、ワンピースには触れなかった。

    ワンピースと同じもの、もしくはワンピースから身を守るものを天竜人が極秘で所持していて、ドフラミンゴはそれを見つけている。ドフラミンゴは内密にする代わりに、天竜人はドフラミンゴに手をだせなかった。

    どう?
  15. ひとつなぎの大秘宝=神龍を呼べる7つの玉(ドラゴンボール)説とかないの?
  16. いつからワンピはシャーマンキングになったんだよ
  17. オレが死ぬまでに結末分かればなんでもいいよ
  18. >ロジャー生きてる説
    いや、死なないのはDの意志のこと。
  19. 白ひげのティーチに対する「ロジャーが待ってる男はお前じゃない」発言から、自由の象徴のルフィと支配の象徴のティーチの対比が見て取れるんだよな。

    あとレイリーの「歴史のすべてを知った。我々は急ぎすぎた。君たちが全てを知っても今の君たちにはなにもできないだろう。ゆっくりと旅をして進んでいきなさい。そして導き出した答えが我々と同じとは限らない。」みたいなセリフから、

    ワンピースは時期とか条件が揃うと、支配された世界か自由な世界を選べるほどの力があると思われる。

    ワンピース=完成した歴史の本文で、そこに記されている古代兵器の使い方によって。
  20. 霊界でんでん虫とかどんな考察だよw ポジティブ思考な海賊(冒険者)がそんな過去に未練たらたらな秘宝見つけてどうするんや。。

    物語は「この海で一番自由なのが海賊王」「種族の壁や差別を超えること」「オールブルー」に向かって帰結する中で重要な役割を果たすキーパーツがワンピース。それが空白の100年やDの王国に関する何かなんだろ?

    「ワンピースは実在する」「世界をひっくり返す」というのは、全て揃った歴史の本文でもいいし、1つになった海や種族でもいいし、ロストテクノロジーでも良い。

    そしてロジャーのタイミングではなかったということから、古代兵器が揃うタイミングではなかった説が濃厚で、天変地異系が有力視されている。

    物語的にはロジャーによる大海賊時代の幕開けにより世界中から全て揃った歴史の本文がワンピースで、空白の100年の信実と古代兵器により世界がひっくりかえることで、海や人種が1つになり自由になる。そしてその状態が幼きルフィが語った夢であり、船長と同じあの言葉だった。てのが大筋かと。
  21. ラフテルがクローバーの言いかけた滅んだ王国ってのは確かにあるかもしれない
    わざわざ名前言うところで殺して王国の名前隠したってことは既に名前が作中にでてきてるからじゃないのか?
  22. ワンピース=霊界でんでん虫ってありそうだな
    この世とあの世を人繋ぎにするって意味でのワンピースか
  23. ワンピースは過去にいけるタイムマシンか死者と会話できる世界か‥考えたこともなかったけど面白い!!ドクトリーヌって100歳超えてるから何か知ってるかもね!!
  24. Dの一族という設定は実在するロスチャイルド家のある人物の秘密を紐解くものでワンピースというのはそのすべての利権の総称。
  25. ↓前提が間違ってるし、合ってたとしても
    ワンピースの世界じゃそれは成り立たないと思うぞ?
    あんまりワンピース読んだことないんだね
  26. 「田布施システム」的には通貨発行権だろうな

    ワンピース=これさえ在れば世界を支配出来る=(世界中の)中央銀行=通貨発行権=ベーリー紙幣印刷機


    B層の為に「田布施システム」という言葉を生んだ有名なコンペ貼っておく


    「田布施システム」の定義

    ・全ての戦争は支配者の茶番である(少なくてもワーテルロー以降の殆どの戦争は証明出来る)
    ・全ての宗教は支配者の道具である
    ・敵対する組織・思考を乗っ取ればそれらを完全にコントロールする事が出来る(宗教A vs 宗教B, 国家A vs 国家B,政党A vs 政党B, 右翼 vs 左翼, 原発推進派 vs 反原発, 戦争推進派 vs 平和団体, 警察検察裁判所法曹界 vs マフィア... )
    ・世界中の中央銀行と金の価格を決める権利が在れば世界を支配する事が出来る


  27. 長く続ければ続けるほど最後が盛り上がるって言ってた気がするし、
    キャラが総登場するような何かがあるんだろ
    故人まで出てくるかどうかは知らんが
  28. ニコ・オルビア曰く「歴史は人の財産」
    つまり、空白の100年を埋めることで明らかになる、過去から現在までの
    一繋がりの歴史が『ひとつなぎの大秘宝』
  29. ラフテルと言う名前の場所はあり、空白の100年の秘話(Dの一族、世界政府の謎、悪魔の実の誕生、古代兵器の使用理由)が書かれたポーネグリフがあり、その兵器を用いて4つの海を一つにして世界全種族が一つに繋がりワンピース(オールブルー)が露わになる。
    万物の声を聴く事が出来るのが古代兵器に対して1人一つであるロジャーとおでんの2人であったがポセイドンの使用者が誕生してなかったからそれから進展せずロジャーが病にかかった事で自身でのワンピースを果たす事が出来なかったので次の世代に託す為に戦友であった白ひげをその意思を伝えて託したのだと思います。現在ではルフィとモモの助としらほし姫の3人が揃ったのであとは兵器発見だけではないかと思います。ゾウのズニーシャや魚人島のノアはあくまでもその約束の時の交通手段だと思います。
  30. シャーマンキングにそんなんなかったっけ?
  31. ラフテルそのものが滅んだ巨大な王国って説もある。
    クローバー博士が
    五老星に言う前に殺されたけど、ラフテルって言おうとしたんじゃないか?
  32. てか、レイリーと他に誰が知ってるのかね?
    片腕の四皇も知ってるのか、バギーは知らんのか・・・
  33. そもそもラフテルに行ってきた連中が世間に公言されてない事とラフテルから帰ってきたこと
    ルフィにしてもレイさんが止めないことやロビンに早すぎるとか
    なんでも叶える装置があるとか
    ラフテルにたどり着いて連中がたまたま欲がなく叶えられる内容が世界征服とかでもOKなのかも
    悪魔の実とかが不可思議なことでこういったワンピースがあってもな
  34. ラフテルにはレッドラインとカームベルトを無くせるものがあってオールブルー誕生でひとつなぎの財宝って説はよく聞く。
    で、ラフテルはあの世と繋がる場所で、この世とあの世を繋いで、あの世に行った人から空白の歴史とか昔の話を聞いたり出来るから、ロジャーのあのセリフになるのか?
    この世の全てを(記した書物)そこに置いてきた

  35. ワンピース=通貨発行券(ベリー紙幣印刷機 中央銀行)

    だと思う。
  36. グランドライン含む海域は海ではなく巨大な湖、これがある陸地こそラフテルでそれの外がオールブルー

    ハンターハンターみたいになっちゃった
  37. 読解力ない奴多い
    自分から聞くのと他人が勝手に言ったのでは意味合いが変わるだろ
  38. シャンボンディ諸島
    ウソップ「ワンピースは実在するのか?」
    ルフィ「そんなこと聞くな!それを聞いたら旅は終わりにする!」
    頂上戦争にて→
    白ひげ「ワンピースはある!!!」
    ルフィ「…」
  39. あれがラフテル?
    家が一軒あるな…


    ちょっとヤダ
    表札に『ラフテル』だって

    人の名前かよ´`
  40. >ギャグマンガだから服のワンピースてこともあるよね!

    こういうつまらんことを平気で言えるやつw
  41. ワンピースって財宝は確かにあって、でもルフィはそれには興味はなく、その宝で、世界を買う(奴隷、島、果ては海賊など)って事は無いかwそんで皆んな等しく自由と平和で笑い合う!みたいなw
    それが一番のご褒美じゃないかな?って思うんよな。
    前からあったひとつなぎの海→ワンピースってのもあるけど、尾田さんが言ってたご褒美ってのはそれには当たらないんじゃないかって感じてこういうのも考えてみた。
  42. 完結するまでに作者が病気になるだろうなw
  43. どうやって5年で終わらせようと考えていたのかを、もっと考察したい
  44. タイムマシン的な物でタイムトラベルするよ
  45. ギャグマンガだから服のワンピースてこともあるよね!
  46. ロジャーは死んだよ(笑)
  47. ドクトリーヌDモーガン
  48. 一番下の写真見て思ったけど
    ロジャー生きてる説あるよね
  49. 極秘情報
    ワンピース=シェンロン
    by関係者
  50. ドクトリーヌ

    Dの一族疑惑
  51. ラフテルのほぼ真裏と思われるエニエスロビーに大穴が空いていること
    ロジャーはラフテルを確認したものの上陸しなかった可能性があること
    ロージャー以降だれも発見してないこと(ログポーズが指さない)
    などを考慮してラフテルもまた大穴であって地球空洞説を押す
    そしてワンピースによって物理的に世界がひっくり返るんだよ
  52. もしかするとダカダカの実が関係ある?
  53. ラフテルのセントラルドグマに眠るリリスによって皆一繋ぎになる
  54. とりあえずワンピースを手に入れれば海賊王になれるんだろ。

    物がいいよね、ロジャーの船とかでよくね。
    それか悪魔の実に感する何か…悪魔の実も20年たったけど謎のままだよね。


    友情とかではないらしいけど、そういうあいまいな物だったら誰でも海賊王なれちゃうし。
  55. ルフィが望まないから財宝とかじゃないっておかしくないか?
    それだとルフィはワンピースの正体が分かって冒険してることになるぞ。
  56. 作者が
    死者が生き返るなら、死んでしまう必要がないじゃん
    って言ってたの確かにみたことがあるから
    生き返るとか、話ができるって言うのは絶対ないと思う。みんなこの作者の考え認識してるものだと思ってたけどそんなことないんだね
  57. >これといった反論ないからいい線言ってるのか?

  58. ワンピースって元々ラフテルにあったものなのか
    それともロジャーが旅の道中に見つけたもの?
  59. 月が実になって、地球上の全ての人間を操り統率できる能力。
    全ての人間をひとつなぎにするチカラ。
    ワンピース。
  60. どうせ最後に分断されてた海を繋げる何かだな
    で、ひとつなぎの海がワンピースってオチだろうな
  61. ティーチのDはDの意志じゃない
  62. というか、考察本とか普通に読みたいと思わない。

    自分で色々妄想したり、推理するのが楽しいんだよ。
  63. ブルックがいれば冥界と交信できそうだけど
  64. 20年議論って改めて考えると凄いな
  65. それ
    考えてんのは読者じゃねーんだから反対がないから確定はバカにもほどがある
  66. これといった反論がないから確定って…ガイジにもほどがある

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する