【ワンピース】 ビックマムが巨人族を嫌っている理由が判明! ローラの結婚破断相手は巨人族の王子だったwww【858話感想】

シフォン「ビッグマムは全世界の巨人族に嫌われているため、万国には巨人がいない」

ワンワンピースジャンプまとめ速報
マムは巨人族を嫌いって言われてたけど、逆に嫌われてたのか 

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>638
巨人族にしては小さすぎるし、人間にしてはデカすぎるからどっちからもつまはじきにされた存在 

いわばチョッパーの過去に似てる感じかな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
世界一ってエルバフの評価高過ぎ、いずれ行く機会もあるんだろうか

ワンピ 858 (855
ワンワンピースジャンプまとめ速報
巨人族がやたら持ち上げられているみたいだけど、巨人族って何だか弱いイメージしかない 

エルバフ最強()のドリーとブロギーはMr.3とMr.5に負ける程度だし、海軍の巨人中将も図体だけが自慢の無能という感じだった 

ぶっちゃけ、描写だけならミンク族や足長族の方が強く見える 

ミンク族→ 犬猫は四皇幹部と互角、キャロットはルフィ・ゾロをひと泡吹かせる、赤ん坊ですら立派な戦士 

足長族→ 四皇最高幹部と七武海最高幹部、四皇のそこそこ偉い幹部、コロシアムの猛者

ワンワンピースジャンプまとめ速報
巨人族はかませにされやすいからわかりにくいけど、作中でかなり重宝されてる戦力だからな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
世界政府も巨人化計画とかやってたらしいし 
巨人が重要な種族ってのは前から出てたな

2017-03-09 12
ワンワンピースジャンプまとめ速報
ドリーとブロギーは賞金低すぎ、当時のレートが今と違ったのかって疑うくらい 

島喰に風穴空けられる奴なんてそういないよね?白ひげですら海軍の壁を壊せなかったのに

2017-03-09 10
ワンワンピースジャンプまとめ速報
作中に巨人族何人出てきた

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>81
ドリー 
ブロギー 
オイモ 
カーシー 
サウロ 
スタンセン 
オーズ 
ジョン・ジャイアント
ラクロワ 
ロンズ 
jr. 
ハイルディン 
サンファン・ウルフ
 
他にいたっけ?

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>87
戦争遍の時の女巨人族は?

2017-03-09 13
ワンワンピースジャンプまとめ速報
どうせエルバフもルフィの傘下か同盟関係になるんだろう

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>727
エルバフはむしろウソップの配下になって欲しい

ワンワンピースジャンプまとめ速報
世界一の兵と呼ばれる伝説の侍と島を運ぶ伝説を持つ魔人を集めてたモリアさん、海賊王を本気で狙ってたのがわかる

ワンワンピースジャンプまとめ速報
しかしシフォンはローラと同じくいい人っぽくて安心だ

ワンピ 858 (6ss
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>828
プリンとの仲はどうなんだろうね 

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>879
シフォンローラがほぼ同じキャラで、プリンが反対ってことじゃねーかな 

親に虐げられて、親を裏切る娘 
親に大事にされ、親につく娘

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>888
ただプリンって第三の目の覚醒を期待されてるだけだから、もしそれが開眼しないことが決定的になったら一気に粛清対象になりかねないんだよな

17-4.gif
ワンワンピースジャンプまとめ速報
あーもしかして、ベッジはシフォンのためにマム殺るのか

ワンピ 858 (9oo
ワンワンピースジャンプまとめ速報
それもありそうだな、ベッジマフィアだけあって家族だけは大切にする性格か…

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>842
頂上戦争以降、やたら「家族」「ファミリー」を強調する海賊が増えたよね 

白ひげしかり、ドフラミンゴしかり、ビッグマムしかり、ベッジしかり

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ローラがダメならシフォンでいいじゃん、っていう疑問点が解消されたな

ワンピ 858 (8llp
ワンワンピースジャンプまとめ速報
ローラの縁談は色んな意味で文字通りデカイ縁談だったわけか

ワンワンピースジャンプまとめ速報
しかしローラに求婚とは大層な趣味しておる 
野望のためにシフォンと子作りしたカポネも大概だが

201703030742536397.png
ワンワンピースジャンプまとめ速報
ローラが逃げ出すほどって、ロキ王子どんな不細工だったんだ

ワンピ 858 (798


  1. シャボンディー編に出てた巨人族って妙に存在感あったけど設定出てんの?
  2. ペローナは俺の嫁
  3. 結局、ローラとロキが結婚して傘下に入りそう
  4. ロキ王子が一目惚れしたのがプリン説だとすると、あの当時のプリンはまだ小学生ぐらいの歳ですよね? ?この説が当たりだとすると、ロキ王子ってロリコン!?
  5. 王子って天竜人レベルのクズな可能性急上昇
  6. 本人または元アシまた元編集がネタバレかな
  7. マムの小さめ巨人説を前に言った者だけど…ハイルディンがメラメラの実を得ようとした時にー(°_°)巨人族で悪魔の実を食べた奴がいるか!?ってな事いってた‼︎から、悪魔の実を食べてるマムは巨人族ではないのでは…ってゆーのも思ったんだけどーどうなんだろー??
  8. 衝撃はゾロペロなんていってないよ
    ゾロたしって言ったのにそこはスルー??
    とりあえず良かったな、たしぎおばさん↓
  9. ゾロとペローナの息子なんてウソっぱちだったじゃんww
    ざまああぁぁあ!
  10. あん!あん!あん!あん!あん!あん!あん!
  11. 衝撃は、ゾロとローラでゾローラになって隠し子はロキっていってなかったっけwwww
  12. キャラ詳細の内容はどうであれ、絶妙なタイミング(半年前)で、新キャラの名前を言い当てるのは凄いよ
    ちなみに衝撃は、他には名前は出してない

    〇〇と、▲▲と、なんちゃらが出てくるよーってたくさん並べてない

    ズバリ、ロキといっただけ
  13. ルキでもルイでもキルアでもロミオでもなく、
    数多くある名前の中から、何故衝撃は、ロキとズバリ言い当てたのか
  14. 衝撃の仲間ひとり脱退はウソップだろうな

    エルバフで脱退→傘下に入る
  15. ロキだけでなくルーシー、ロメオ、梟もフェアリーテイルのキャラである。汚駄はパクリ常習犯。

    元ネタが同じなんじゃね?
    てかこれだけキャラ出てたらそりゃ被るのあるだろ。
  16. 衝撃は何でロキって名前が出るってわかってたの
  17. ロキだけでなくルーシー、ロメオ、梟もフェアリーテイルのキャラである。汚駄はパクリ常習犯。
  18. ロキはフェアリーテイルのキャラである。汚駄はフェアリーテイルを全巻読破しており気に入ッた名前や魔法を見つけるとパクる。
  19. 王子がロキなら
    王はオーディン(ウォーダン)とか北欧神話絡めてくるのかな!
    楽しみ!
  20. 衝撃の今までの当たりっぷりと外しっぷりを推測すると隠し子がいるキャラは存在するけど誰かわからない
    名前にロがつくキャラと推測
  21. 幽体離脱の奴は別人だけど
    マジで幽体離脱してネタ帳みたんやないの
  22. きみや

    ヤマダ電機 池袋 ソフトバンク ゴローズ 道民 上京 彼女デブ たかの友梨 雑用
  23. もしプロット(ネタ帳)みたいなものなら、書きつけたアイディアを練ってるうちに、修正が生じてくるのは考えられるけどね
    名前が合ってて、詳細でずれてるのはそのせいかもしれない
    アシとかお手伝いさんみたいに尾田にやとわれてる人間だと、発覚したら首切られると思う。よっぽどのバカじゃないと、そこまでリスキーなことするかな?

    ネタ帳のコピーみたいなものが編集部に行ってるなら、編集者かバイトって可能性もあるけど、時間を空けながらぽつぽつバレしてるなら、バイトごときがそんなしょっちゅう盗み見できないだろうから、やっぱり自宅(仕事場)で見てる可能性の方が高いような気がする

    まあ、全部勝手な推測だけどw
  24. 衝撃って幽体離脱の奴??
  25. 仕事場は家族でも入れないからな
    尾田が知らない間に入ったんだろ
    お手伝いさんかな
  26. 隠し子の件もゾロの隠し子とロジャーの隠し子いるって言ってた
    実際はネタ帳が汚くて誰の隠し子が不明なんじゃね

    ゾロとロジャーねー
    見間違いだったら...ローだったりして
    発狂もんだな
  27. アルキュミアっていう島も当てたし
    ロキも当てた
    でも名前は当ててるけど内容は???
    ネタ帳って汚くて読めないだろ
    アシは内容全て知ってるはず...アシではないと思う
    家族じゃね
  28. もし衝撃がほんまもんのバレ氏だと仮定すると、ネタ出すタイミング的に、プロットのノートとか控えとかを見てるっぽい感じなんだよな
    もしそうなら、自宅(仕事場)に入れるアシか家族じゃね?
    大場つぐみ(ガモウひろし)の息子が2ちゃんに降臨して、バクマンのバレしてたこともあるしなあ
  29. クズ親でも見捨てないサンジ
    クズ親を見捨てるシフォンやプラリネ

    正しいのはサンジだろ
  30. 幾千万億もある名前の中から衝撃はなんでロキっていったんだろーなー
    重要キャラやん
  31. 子供まで作ってるし夫婦仲はいいんじゃね
    美人は3日で飽きるが、内面で惚れたんだろ
  32. たぶんWCIのテーマは家族というか、「毒親」と「子供」なんだろうなあ
    割と今、ドラマとかでもちょっと注目浴びてるテーマだよね
    カポネのとこは、政略結婚のワリにはいい家庭っぽいんだよなw
    マムを討っても、シフォン捨てなかったらすごいな
    残忍性はあるが、懐に入った人間には義理を貫くとかだったらかっこいいわw
  33. 衝撃がロキって名前のキャラ出てくるって言ったのは事実だけどな
    アフィもクソもねーわ
    じゃあアフィがバレ氏なのかwそれはそれですげーわ
  34. マムがガッカリキャラのまま皆に出し抜かれて終わると嫌だなとは思う
    だえ族の血に拘って小物化したドフィでさえ「家族の失敗は許す」を貫いたのに
    より格上なはずのマムが結婚詐欺師の虐待ババアとかショボすぎて悲しい
  35. まあワンピースでは並みの国1つなんて、七武海どころかそれ以下の海賊にすら落とされるのも珍しくないからな。
    クロコダイルだって、その後にプルトンを手に入れて国王となるという目的を無視して国を落とすだけなら可能だったろうし。
  36. お前ら、そんなにマムが黒幕は嫌なのか!
  37. プリンが一人で居るところへロキがやってきて彼女に一目惚れ&その場でプロポーズって経緯なら
    ロキにローラと名乗っておいて、帰ってからローラに自分の記憶を押し付けてしまえば、後は周りが名前と立場だけで誤解して盛り上がってくれるんじゃない?
  38. プリン黒幕説が垂れ流されてるけど多数の記憶を編集しつつ周囲に違和感を気付かせない腕があるならレイジュにも気付かれなかった筈
    ジェルマに銃を使う時点で戦闘力は高くないだろうし
  39. 巨人族の女も結構いいけどな♪頂上戦争の時にいた女巨人普通に可愛いし
  40. なんでわざわざ小さいローラ選んだんだろう、やるのたいへん
  41. セックスでちんぽがでかいと相手が喜ぶってのは男とホモだけに伝わる迷信で
    女が重視するのはそういう自己中ナルシストの正反対
    相手の反応見れるかとか相手の気持ちを想像できるかっていうマメさだからね
  42. フランス白人の22センチが元彼だった子曰く、いかにセックスを断るかを毎日考えてたらしい。フランス人からすれば日本人を抱くequal小学生を抱く感じで欲望のままただただ突かれ、しかもフランスはフェイシャル
  43. わざわざ「ロキ」って名前を出したのだから、後々ナミと絡んでくるな。
  44. 巨人族から嫌われた理由と、マムが結婚を何度もして子供が多い件とはつながりがありそうな気がする。こういうぶっ飛んだ行動って、大抵何かの代償行動だったりするケースが多いんだよね
  45. 王子が惚れたのがローラじゃなくプリン説、あると思います!
  46. 魚人か人魚とミンク族が子供を作ったらどんな子が生まれるんだろうか?
  47. 魚人だったら体格差があっても卵に精子ぶっかけで子供はできるけど
    人間は無理だからな
    マムがシーザーやジェルマに目をつける化学マニアなのは体外受精の技術を確立して
    真の意味で種族の差がない世界を作る夢に関わってるのかもしれない
  48. 逆にロキはイケメンなんじゃないか
    ただローラの好みじゃなかっただけでw
  49. アフィの衝撃宣伝がまた始まったよ
  50. 衝撃がかなり前からロキってキャラでるっていってたけど巨人だったのか
    衝撃によるとイケ面らしい
  51. お〜おきくなれよぉ〜。
  52. 実は皆ポークピッツだったりして
  53. 巨人族なのかわからんがオーズはかなりやばかったと思うがな。
    ルフィの通常状態の影入れただけであんな大暴れしたんだから肉体はやっぱり他の種族とレベルが違うんだろうな。
  54. もしくは、無理やりねじ込む
  55. 体外受精だな笑
  56. シフォンを見て違うとバレたのは、ロキが一目惚れしたのがプリンだから
    プリンの能力でマムの記憶すり替え
    ローラはマムと仲が良いってオチだな
  57. 巨人以外にもでかいのがゴロゴロいる世界だがどうやって子供作ってるんだろ
  58. これでロキがクソイケメンなら笑う
  59. うんこ
  60. 巨人の男と通常サイズの女じゃ子作り不可能だろ
  61. ↓牛乳飲めば良いのに
  62. ローラは歯が欠けてたからな
    見分けるのは案外簡単だったんだろ
  63. ワンピアンチって叩く為に手段選ばないにも程があるだろ…
    いきなり「はワンピファンだ!!」とか話作って、更に「だからワンピファンは」とかキチガイだろ。
  64. 籠池辞任
    頭もいいし金も持ってるのに金額違う契約書3つって詐欺だよね普通に。
    でも私学の学校とか幼稚園とかでは普通にやってんだろうな
  65. 脱サンジファン続出中
  66. ヘタレサンジは見たくない
  67. WCIに来てローラに会ったと思ってたけど嘘バレか!
    嘘バレとかいろいろ読みすぎて本筋がわからなくなってる
    単行本読み返すの面倒だし
  68. ↓皆が書いてることを
  69. 何が言いたいかわからない
    まんがに描いてあることを書いてるだけ
  70. ↓塊パス
  71. 言い方的にローラが原因で巨人族との仲が悪くなったんじゃなくて、もともとビックマムは巨人族の仲悪くて王子に気に入られたローラが結婚することで仲直り出来ると思ってたらローラが逃げたしてより仲悪くなったって感じだろ?ビックマムが巨人族に嫌われてる理由は他にあるんだろ?
  72. 神話でロキと兄弟はオーディーンじゃない?
  73. ビッグママは、仲間になりそう、
    かわいそうエピソード来て、
    ビッグママ、頭に入るなこりゃ
  74. 籠池の3通の契約書の問題って違法性ないのか?
    何か理屈こねて自信ありげに弁明してたけど、何のことやら分からなかった。
  75. 巨人族から虐げられ、その反動で皆が差別なく暮らせる万国を創ったが、逆らうものは躊躇なく始末する。マムの中では自分が絶対的正義。いき過ぎた正義は時に狂気になる
  76. 忠実なる右翼人間の育成機関が完成するところだったのに、お前らマスコミのせいで白紙になったぞこの野郎、
    と恨みを切々と語ってるのさ。〉籠池氏

    例えるなら、ジェルマの大量のサイボーグ達が手に入ると喜んでいたマムが、ルフィたちに台無しにされて怒り狂ってるようなもん。
  77. ドリーとブロギーの戦いが100年間

    マムが少女として20年でマムは120歳くらい
  78. エルバフの王子の名前が出たって事は、ワノ国編終わったらエルバフ編だろうな
  79. 籠池なんの話してるん(笑)
    もしかしたらお前らよりアホかもしれんぞ
  80. ↓姿か見る限り超えてる
  81. マムは100歳くらいいってるだろ

    ブルック(90)の『お嬢さん』発言はやっぱり間違ってるんじゃない?
  82. 教育勅語
  83. 籠池はオダッチより頭はよかったのにな
  84. はじまるぞ籠池の公開処刑
  85. ↓貧乏人の戯者
  86. ↓理屈がわからん
    お前よりはマシ草
  87. でも籠池はおまえより金もってんぞ!
  88. 死刑だろ確実に
  89. 籠池は死刑かなー?
  90. 籠池理事長は大のワンピースファンみたいだな
    ろくなやついないなワンピースファンは
  91. ベッジのガキと言わず孫も殺したらいいんだよ北朝鮮みたいに
  92. あの女の子がマムのわけないしあんだけ誇り高いことをアピールしてるエルバフ達がそんなしょーもないことで嫌うわけない
  93. ↓既出
  94. ドリーとブロギーの戦いのきっかけになったあの女の子がマムだったとかは?
  95. >ペコムズがベッジの子供のことをママに知らせないと

    「ベッジのガキ」って表現は「ベッジの子供」って意味じゃなくて、「あのガキ・・・!」っていう時と同様の相手を下に見る言い方でしょw
    赤ん坊のこと教えてどうすんだw

    マムって、取ったソウルを対象物に入れることでホーミーズにするから、ニトロはベッジのソウルでも入ってんじゃないの?
  96. 言われなき嫌疑をかけられた

    ルフィが嫌疑を晴らす

    マム号泣
  97. マムが巨人族から嫌われたのは、なにかしらの不義理を巨人族にしたからなのか?
    自分の利のため不義理上等で騙し討ち企てるような海賊だからな
  98. ローラはマムがブチ切れてるの知らないってかいてあるやん

    ルフィの影を入れたオーズめちゃくちゃ強かったじゃん
    単純億越えレベルのの動きできるならでかい方が強いでしょう
  99. まぁ結局貧乏神は不細 工ってことでしょ
    貧乏神という言葉は不 細工という言葉の代名詞です
    貧乏神は不 細工すぎてすべての生物に嫌われている
  100. 顔も見たくないシフォンを嫁にやってる時点で
    ベッジに対するマムの思いもたかが知れてる
  101. ベッジの子供 ✕
    ベッジのガキ ◯

  102. ニトロはどう見てもギャングっぽいから、多分ヘッジの一派だと思う。
    ペコムズが、ヘッジの子供のことを『ママに知らせないと!』と言っていたので、ゼリゼリの実の能力者とかで、プリンを操っているのかもしれない…
  103. ローラ逃げ出してマム殺されそうになってるのによくもまぁナミにビブルカード渡したな
  104. 足長族ってタマゴとスムージーとブルーギリー以外名前ついてるのいたっけ
  105. これ、ビッグママ、辛い過去編からの、
    ビッグママの仲間になるフラグ!10人目!
  106. プリンの回想や今回の話の内容からしても、
    ローラはそこまで深く考えて行動してなさそうだけどな…
    単に自由恋愛したい!てだけでは?
  107. 巨人でロキといえば北欧神話の方だよな普通
  108. 巨人は最近のは北欧神話モチーフ、ハイルディンの船や技からだな
    ゼウスはギリシャ神話だからロキとは直接は関係ない
  109. ビッグ編ってゼウスやエルバフの王子ロキの名前出てきたね。神話ではゼウスとロキは親子でワンピースの世界ではどうなるのかな?
    あくまでも妄想ですがビッグ・マムって神話に出てくるエキドナに似てて色々な種族で子供産んでますよね
    特にエキドナの旦那はテュポーン(魔族、巨人、ドラコン、獣など)沢山産んでる有名な話
  110. ウルフとカイドウは巨人族じゃないと思う。
  111. まあ巨人族と他種族のハーフは今までもいたし、今更だが、それでもどうやってとは思ってしまうよな…いや、魚人の場合は滅茶苦茶デカイのもいるから問題なかったか…
    まあ、それを言い出したらビッグマムもどうやって相手の子供産んでるのか分からんし。
  112. 巨人が少数じゃなく、1つの国の人数いるんだからな。
    今までも十人いればそれなりに優位にはなったし。海軍でも中将ばかりと考えると、今では雑魚扱いされてるが皆が海軍中将レベルと考えるとヤバいと思う。
    最高幹部以外は全員倒せるんじゃないかな?あとは最高幹部を中堅幹部が数にモノを言わせて物量で押せば勝てる。
    それで最高幹部とマムは相手の四皇と戦う。この構図なら勝てる。
  113. 大体巨人族と普通の人間が結婚出来るのか
    どうやるんだよ
  114. ギフバフのアスカも忘れちゃいけねえ。
  115. ローラが結婚しなかったのには何か裏がありそうなんだよな
    結婚してたらマムの立場が危うくなる、まぁ巨人族の裏切りとかな
    それを知ったからローラは王子と結婚しなかった、そんな感じの裏がありそう
    嫌ってる女の娘を王子の嫁に迎えるってのはいくら人目ぼれでも若干無理があるな

  116. つーかそれでマムは結婚して白ひげとかカイドウに勝てたみたいなことぬかしてたけど巨人族ってそんなに強いんか?
  117. ↓塊パス
  118. あと、直感で思ったが、マムは昔海賊王になるぐらいの人たらしの魅力あるロジャーを好きになった。そんときちょうどエッドウォーの戦いで天候を操りロジャーをサポートしたり、ポーネグリフの情報やら好きな男のためにサポートする。(マムのモデルになった偉人は好きな男が海賊だったため自分も男になりすまし海賊になったらしい)ロジャーとの間にジュエリーボニーも生まれてたりしそう。ロジャーが死んでからはショックで暴飲暴食になり。ロジャーの魂はラフテルか最後にあるから、ロジャーにもう一度会いたいがために自分も早く海賊王になりたいと思っている。だからルフィがきたときはロジャーの面影はないか期待してたり。ていう裏設定ありそう。
  119. カイドウって巨人族になるのかな?
  120. ローラにあってシフォンにないもの…
    何だろう?
  121. ローラにもモテ期は来たんだ
    お前らも諦めなければいつかモテ期が来るぞ
  122. サンジも王子だぞ!ナミ!!
  123. 作中のしふぉんの服とぷりんの服はオソロイだからぐる確定だ。双子で一心胴体てことは性格も一緒。だから結婚するタイミングやタイプも一緒。よって今ローラはシャンクスの結婚式にいた!
  124. 同じ顔・似たような性格(シフォンが一心同体って言ってるし)でも偽物とバレて破談になったってことは、ロキがローラに惚れたのは顔以外にも何かあったんだろうな
  125. 求婚のローラだからな
    自分が求婚したいのであって、されたいのではない
  126. 下ネタつまんね
  127. ローラは好きになられるより好きになった人と結婚したいだけかも?
  128. ローラっ!
    膣内(なか)に出すぞ…っ!
  129. ゴムゴムの実のルフィなら大丈夫
  130. バンダーデッケンに対する しらほしと同じで

    タイプじゃなかったんだろ
  131. いやいや巨人族に突かれたらローラ死ぬやろ
    だから逃げたに決まってるだろ
  132. にばーん
  133. チクビはよ
  134. いっちばーん

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する