【ワンピース】ジンベエって仲間にならずにビックマム編で死亡しそうなんだが・・・

魚人島のジンベエ「また麦わら一味に誘ってくれ」

ワンワンピースジャンプまとめ速報
未だにジンベエが仲間になる気がしないのは俺だけ?なんかジンベエ仲間にならないで死にそうな気がするんだが・・・

ワンワンピースジャンプまとめ速報
再会したら仲間入りとか言ってるけど、マム編で犠牲にするにはとっておきのキャラだからなジンベエ 

ワンワンピースジャンプまとめ速報
二年前頂上戦争で白ひげとエースが犠牲になった 

主人公強化したとはいえ、二年後対四皇(マム)戦で犠牲者0なんて温すぎるし、仮にそうなったら四皇(笑)になりかねない 

マム・ジンベエ・ベッジ・イチジニジオヤジ、このくらいは逝かせといてほしいね

2017-03-13 26
ワンワンピースジャンプまとめ速報
そもそも、ジンベエは何となくほかの仲間とノリが違うからちゃんと馴染むか心配だ 

既に部下がいるし、ルフィに対する態度も一緒に夢を追うというより見守るって感じだし 
暴走しがちなルフィに合理的な意見が言える貴重な存在だけど

2017-03-13 24
ワンワンピースジャンプまとめ速報
確かに仲間ってのは何か違うな 
エースやサボがルフィの兄貴ならジンベエは父親って感じだな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ぶっちゃけドラゴンより親父っぽいよな

2017-03-13 23
ワンワンピースジャンプまとめ速報
今ですら一味の平均年齢30だからな
少年漫画にしては高すぎるw

ワンワンピースジャンプまとめ速報
それブルックがかなり引き上げてるんじゃ・・・まあロビンももう三十路だもんな

2017-03-13 22
ワンワンピースジャンプまとめ速報
年長者が4人(ロビン、フランキー、ブルック、ジンベエ)も仲間になる少年漫画は珍しいな 

ロビン…知識担当 
フランキー…頼れる兄貴 
ブルック…一歩引いて陰で支えるおじいちゃん 

ジンベエ…豊富な経験で若者を導く参謀役 

みたいに役割が分けられてるな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
てか、今までジンベエに抱いてたイメージとホールケーキ入ってからのジンベエがなんか結構ずれて感じるんだよな 

むしろペコムズのほうが恩とか仁義にこだわってる雰囲気

2017-03-13 21
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>599
それは単にマムが悪いだけだろ 
ジンベエは筋通そうとしたが、抜けるなら死ねだからな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>604
ルーレットに関してはそうだけど・・・
一応ルフィの味方的立場で、かつマムへの仁義を通そうとしたペコムズを殺そうとしたベッジと手を組もうと提案し、しかもルフィの返答を待つまでもなく既に話を通してあったりすることとかさ 

やってることは多分正しいし、大海賊時代を生き抜くには時に冷酷で狡猾じゃないとけいないんだろうけど・・・なんとなく仁義を重んじるって部分を強調されてたキャラとしての今までのイメージと違うな、と

2017-03-13 20
ワンワンピースジャンプまとめ速報
ルフィに尽くす事を決めたから、ルフィの為になることを彼なりにやってるだけでしょう

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ジンベエ仲間になるの?って言ってる人見ると

主人公の兄と接点 
主人公の命の恩人 
幹部クラスの実力 
大人の視点からの助言 

何が不満なのか・・・

ワンワンピースジャンプまとめ速報
てか、ジンベエは海では無類の強さだけど 
ワンピースって海賊なのに海で戦わないんだよな 
ジンベエいらんやん()

ワンワンピースジャンプまとめ速報
陸戦で雑魚化するジンベエさんなんて見たくない(白目)

2017-03-13 25


  1. 暴走して怒り狂ったマムにルフィが魂奪われそうになったのを庇って、自分の魂奪われて死ぬとかワンチャンありそう
  2. フランキーは兄貴キャラだけど
    ルフィに海賊として助言とかできる感じじゃないんだよな
    ジンベイだったら海のことを多く知っており、海賊の先輩として経験から助言が出来る
    参謀としてピッタリ
    参謀としてナミやロビンに名があがることがあるが参謀は無理
    頭がいいかもしれないが、だからと言って参謀が出来るとはならない
  3. 魚人枠というだけで十分
  4. 兄貴ポジはフランキーが、戦闘員兼和の武道家はゾロが居る、ジンベイ居場所無い、対能力者に海水ぶっかける為にラブーンみたいにくっ付いて戦う事に成る、流石に恰好が付かない、ジンベイ船に居て日常をどう過ごすんだよ、海の戦闘力はシラホシという古代兵器能力受け継いだジンベイより強そうな味方ポジ居るし、本当に役割が無い、海から水使って戦うのは歴史上無いし
    絵的に不格好に成りそうなチャレンジ、この作者がするとは思えない、ジンベイは無い、強いけど無理
  5. ジンベエが魚人だからそんなこと言うのか?
    これだから俺たち魚人族は人間の住む地上にはいけないんだ
    オトヒメ王妃も泣いてるだろうな、、、
  6. 麦わらの一味のメンバーってひとりひとり冒険をするにあたって偉大なる航路を制覇すれば叶う(かもしれない)夢持ってるけどジンベエが仲間になるんだったらジンベエの夢ってなんだろうね
  7. 元々敵の大物ってバギーかな
  8. ジンベエが仲間になったら、クロコダイルさんと鉢合わせした時に元七武海同士の泥試合が見たい
    陸で戦ってしっかり敗けてほしい
  9. ルフィ視点から見て10人目の仲間が元々は敵ってことだろ
    ジンベエは9人目なんだから何も問題はねぇよハゲ
  10. ジンベエは仲間になったらメインの陸上戦闘でほぼ役立たず化するけど
    傘下になったらピンチの時に魚人や魚を引き連れて駆けつけ味方する見せ場が作りやすいので
    傘下希望。

    ワノクニをクリアして、最後の黒ひげやシャンクスが絡むあたりでマリンフォード大戦を超えた本格大規模海戦がありそうだし
  11. よく分かんないけど、ドン・クリーク出てきたら激アツだな
  12. [死ぬ説]

    ジンべ「ルフィと一緒に海に出たかったのぅ、、、」
    ルフィ「ジンべーー!!!」


    「傘下説」

    内線が起き、傘下が手助けにくる。(巨人とか?)

    ジンべ「ほほぅ、ワシの知らぬ間にこんな頼もしい仲間が出来ておったとは。ワシも海賊船を背負う身、太陽の"海賊団"を傘下に入れて貰えんじゃろうか」

    ルフィ「俺、そういうのよくわかんねえけど、ジンべがそう言うなら良いぞ!」

    初めてルフィ公認の傘下となり、時々、イルカを連れて助けにくる的なポジション

    の方がスッキリする!!!!
  13. 死んじゃうか、傘下での加入でお願いします!
  14. 最後は仲間入りするが、ジンベエはなるなる詐欺の平行線で配下外の実質的仲間みたいな立場でしばらく引っ張るってことはないかな。
  15. 名前間違えた。

    ジャッジ 2.0 ○
    イチジ 11.5
    ニジ 15.6
    ヨンジ 15.6
    レイジュ 6.2
    カポネ 20.1
    ジンベエ 36.5 ▲
    ペドロ 1.5 ◎
    キャロット 382.0
  16. こんな所かな

    ジャッジ 2.0 ○
    レイジ 11.5
    ニジ 15.6
    ヨンジ 15.6
    レイジュ 6.2
    カポネ 20.1
    ジンベエ 36.5 ▲
    ペドロ 1.5 ◎
    キャロット 382.0



    死にそうオッズ、こんなもんじゃないかな?

  17. ゾロの目が本当にミホークとかに刀で付けられた傷なら眼球終わってるし2度と目開かないだろw
    NARUTOみたいに医療なんたらとか移植とかあるなら別だけど
  18. いや死なないでしょ。
    ジンベエは操舵手になるんだから。
  19. マリモが副船長だと思ったことが1度も無い。
  20. 意味不明だが
    ゾロの片目は修行
    修羅の刻の天斗と同じ
  21. ジンベイが副船長になるならゾロの目の開眼の仮説の一つが消えちゃう
    まあ、ビックマム編ではジンベイは死なんだろ
  22. 死んでほしいとかはないが、漫画的にそういう展開にさせるには手ごろなキャラだよな
    メインのメンバーではないがポッと出ではなく、それなりに苦楽を共にした重みもあるし人間性も良い。
  23. ジンベエ仲間になったら、ゾロの副船長無くなる
  24. 昔、10人目の仲間は元々敵だった超大物って小田が発言したって言われていたが、
    あれはガセだったの?
    新しい仲間の論争を見るたびに、思い出すんだが。
    青キジかクロコダイルだと思っていたんだが、ジンベエは初登場からルフィの
    敵には回っていない。
  25. サンジの身内助けるために仲間が犠牲になったらサンジの立場なくなるじゃん
    どんな顔して戻ってくるんだよ
    そんな展開にはしないよ
  26. きゅうじゅうよんおちんこめ
  27. マムを倒そうとすれば、普通は艦船全軍による正面戦争か、少数精鋭で乗り込んで奇襲をかけるかだよね。電電虫の信号?でWCIに近づく前に察知され、近づくことさえ容易ではない。少数なら数の上でも圧倒的に不利。
    今回は、結婚式で目の前にマムがいる状態からスタートできるわけだから、普通より有利なんじゃね?
  28. 招待された闇の帝王にも、政略結婚で娘を嫁がせてたりたりしてね
    で、なんとなく嫁に出してる娘って、マムのお気に入りから外れた子ばっかりなんじゃないかなあ?
    だからプラリネも、ママよりアラジンを取るっていうのかも?そして、嫁いだ娘たちみんなそうなのかも?
    オペラとかも、ママに消されるってガクブルしてるから、だったらいっそ裏切ろうと思うかもね
    そういう子供も多いのかも?
    もしそうなら、マムは子供の裏切りに大量に合うのかもしれないな
  29. きゅうじゅういちんこ目
  30. 死にそうっていうヤツいるけど、ルフィの知り合いでストーリーの上で死が描かれたのはエースくらいじゃないっけ?
    WCIって半分ふざけた展開だし、この流れで誰かが死ぬとか思えないな。ましてや4皇のすごさを出すためなんて噛ませ犬的死に方をするとは思えない

    マムが倒されるかどうかは知らんけど、内部に問題抱えてるし、ジェルマの戦闘力は一応未知数だし、大量攻撃できるシーザーも入ってる。闇の帝王たちがどういう動きをするかも不確かだし、倒しておかしくない伏線は張られてるだろ。
    結婚式に参列する闇の帝王→玉手箱の爆弾が爆発→結婚式はおとりで、俺たちをまとめて始末する気だったのか!と帝王が誤解→闇の帝王もマムを敵認定って展開もあったりすれば、むしろマムが四面楚歌w
  31. 同盟を繰り返し海賊王って……
  32. 最近は一味全員揃って次の島へて感じでもないしな
    誰が入ってもおかしくはない、マリージョア戦とかには傘下も出るだろうし
  33. ロビン加入後じゃなくてブルック加入後じゃない?
  34. サンジという糞雑魚がいるから
    ジンベエくらいの戦力補充は必要だよ
  35. 調べてみると尾田っちは
    10人目については 
    「ノーコメント」
    を貫いてるようだね

    当然と言えば当然
  36. 七武海のクロコダイルを倒したばかりだし
    その頃は七武海全員敵って感じだったから

    七武海 = 敵

    とすれば合致するけどね
  37. >そもそもこの発言自体ソースが無いデマ
    作者はこんな発言一切してない

    何かのイベントでファンの問いに答えてたよ
    ロビン加入後~1年くらいだったと思う

    ただ 尾田っちも描いてるうちに変えた可能性はある
  38. ↓サンジが守りたいって言ってるから死なない
    死んで欲しくない
  39. >次の仲間は元々敵だったキャラ

    そもそもこの発言自体ソースが無いデマ
    作者はこんな発言一切してない
  40. >ジンベエは死にそうなフラグ立ってるよな

    いやむしろ一番安全
    ジンベエが死ぬなら途中のルフィが操舵下手糞描写とかやる必要なかった
    あれはジンベエが操舵手として入る前フリ
    やばいのはレイジュ
  41. ↓理由は作者自らの発言
    次の仲間は 元々は敵だった キャラ

    となると ジンベエは…
    ってこと

    わかったかな?
  42. >四皇大したことなくね?って今恐ろしさをわからせるために誰か死ぬとしたらジンベエしかいなくね?

    そういう意味ならどう見ても一番危険なのはレイジュ
    ルフィとサンジは対の存在で描かれてるからエースがルフィ庇って死んだように
    サンジ庇ってレイジュが死ぬ可能性が一番ありうる
    ジンベエは戦争編でルフィを赤犬から庇った時に死ななかった時点で死亡フラグからは逃れてる
  43. ジンベエは死にそうなフラグたってるよな。
  44. ジンベエの夢に関しては

    ・ルフィを海賊王にする
    ・人間と魚人の差別完全解消

    この2つ
    上に関してはエースの遺言もプラスされてるから他の奴よりも意味が重い
    差別解消に関してはジンベエだけじゃなく魚人族全体の夢でもあるのでジンベエも例外じゃない
    これだけあれば充分だしこれ以上は蛇足、仲間入りに関しても文句なし
  45. 「ジンベエ死にそう・・・(俺の好きなあのキャラの陰薄くなるから仲間になるな、死ね)」

    死にそう死にそう言ってる奴の本音はこれ
    要はジンベエにお気にキャラのポジション奪われるから仲間入りしてほしくないだけ
    さて一味に入ったら副船長候補のジンベエに役割が被り気味なキャラは誰?
    今あなたが思い浮かべたキャラの信者=今ジンベエの死を願ってる人々
  46. >何か偉そうなんだよなあ

    俺はもう二度と負けないからって言ってたのに惨敗しまくったり
    たかが戦闘員なのにやたら重鎮ぶって強引な感情論でがなりたてるどっかの高圧的な剣士よりはマシ
    そもそもジンベエは元七武海で実績も実力も充分あるのに出しゃばらずに分を弁えてるからむしろかなり温厚派
  47. ↓そうなのか? 踊らされてるのか?

    ジンベエ ≠ ジンベイ
            (鮫)
  48. 自分で書いて自分で答えてるようなコメント多いなあw
  49. 極秘情報し
    ジンベイの名前の由来
    じん=人
    べい=へい=屁
    屁みないな人間て意味です
  50. 読みごたえのあるいいコメだな
    皆の総意
    ジンベエは仲間になって欲しい
  51. サンジ死にそうとかジンベエ死にそうとか、話題がなくなったらとりあえず主要キャラ死にそうって予想するの馬鹿っぽい
  52. ルフィの夢に協力することはみんな同じだろ、修行中のこと思い出してみろ
    つまりそれはジンベイだけの目標じゃないから航海の目標としては弱すぎる

    ↑確かに一味のみんなはそれぞれ個々の目標があり仲間になったけれど今は航海をするにつれルフィを海賊王にするって気持ちの方がつよくなったんじゃないのかな?ゾロもルフィを海賊王にするためには自分が世界一の大剣豪くらいにならなきゃいけないと思っているわけだし。ジンベエは仲間になっていなかったけれどインペルダウンからルフィをたすけててすでにゾロやウソップとかと同じでルフィを海賊王にしようという気持ちが1番になってるんだろうから全然航海の目標が弱いわけではない。ただ次のステップへ進んでいただけ
  53. 確かに死にそうだけど、
    でも、魚人島のホーディと戦うところでところで、『全部守る。その為の2年だった』
    みたいな事言ってなかったけ?笑
  54. 傘下以上になった場合の義務的ものだから個人的な目標を持たない人は仲間ならない可能性が高い。

    ↑バルトロメオは麦わらの一味に尽くす為だけに海出たようなもんだぞ、だからジンベエの一味加入理由がルフィを手助けしたいでもなんらおかしくはない
  55. 名前の由来もジンベエザメじゃなくて単に服の甚平なのかもな
  56. 海賊船同士の戦いならジンベエクソ強いぞ
    海潜って船沈めりゃ勝ちだからな
  57. >ルフィを海賊王にするっていうのは傘下になった場合の義務的なもの

    男が男に惚れるってあるでしょ?それでそいつの夢を応援したいと思う気持ちのどこが義務なのさ。ジンベエが義務でやってるんじゃないってのは読めばわかるだろうに。それだけで十分熱いじゃん。ジンベエはそう行動するだけの過去と状況を持ってるからあり得るって言ってるんだよ。個人的動機は「ルフィのため」で十分だと思うんだけどなあ
    人のために力を貸そうと思う気持ちのどこが目的として弱いのかわからん
    他キャラとの比較なんて必要ないんだよ。ジンベエがどうかっていう話なんだから
    んなこと言ったら、レイリーとロジャーなんて、ロジャーに気に入られて勝手に船に乗り込まれて相棒にされたんだぜ。 一緒に行く個人的目的薄いにもほどがあるだろ
    でも、俺たちは脳内で、ロジャーの人となりに惚れこんで一緒に行動したんだろうなってわかるだろう?人の気持ちってそういうもんだよ
    個人の目的が絡まない分、ある意味打算がないってことじゃん
  58. 眉毛といい牙といい、ジンベエのモデルはどう見ても鬼瓦
    和装だしね
  59. それわかるわ〜
  60. ジンベエはサメじゃなくて鬼だった=ワノ国編への伏線
    どう見てもジンベエザメじゃないよなこの容貌は
  61. スリラーバークの時、ゾロは自分の野心を捨ててまでルフィを守ろうとした。これって自分の野心<ルフィを海賊王にするってことだろ?ジンベイがルフィを海賊王にしたいって思いは強いかもしれないけど結局はみんなそうなんだよ。だから、ルフィを海賊王にするってことは航海の目標というより仲間いや、傘下以上になった場合の義務的ものだから個人的な目標を持たない人は仲間ならない可能性が高い。
  62. そもそもペット枠はチョッパーで間に合ってるからなぁ…
  63. しかもジンベエって、何もできずにフィッシャータイガーを死なせたっていう過去があるキャラだからね
    大将の力になるっていう気持ちが強いと言われても納得するな
  64. >航海の目的としては弱すぎる

    いや、ルフィを海賊王にするって十分強い目的だと思うけど
    それに特化しててもいいじゃん
    弱い弱くないなんて、そのキャラとしてその目的が成立してればいいんだよ
    インペルダウンから頂上戦争まで、エースの件を含めてずっと一番苦しい状態のルフィを見てきた人間なんだから、そう思ってもおかしくはない。
  65. 今週号の魚人海賊団みてると、なんか企みがあるのは間違いないな。
    ジンベイがここまで根回しがいいのもそれが関係してるのかな?
    ルフィを裏切ることはないだろうし、ベッジを嵌めて、マムに恩を売ってすっきり離脱するときな?
    それか、玉手箱をすり替えたとか?
  66. 以前尾田が「10人目の仲間は敵だったボス級の大物」って発言してるけど、ジンベエって「敵」だっけ?
    確かに王下七武海=敵だろうけど、実際には敵になったことはないからなあ
    ただ、ここまで仲間になれ→なるって言っといて別キャラが来ても微妙な気がするけど
    ポジション的には好き勝手やってる麦わらたちを適度に締めてまともな方向性を出す存在がいないと、この先まとまらないからなw
    今までは自分たち単独でよかったが、大所帯になって勝手にやる!じゃめちゃくちゃになる
    その締めるポジションとしてはジンベエ最適じゃないの?サンジもゾロもお友達になっちゃって、ルフィの言うことは割と何でも許す状態になってるし。まともな意見をいう存在で、かつルフィが素直に話を聞く存在は必要だろう
  67. ルフィの夢に協力することはみんな同じだろ、修行中のこと思い出してみろ
    つまりそれはジンベイだけの目標じゃないから航海の目標としては弱すぎる
  68. >ジンベイには航海するための目標がない

    タイヨウの海賊団でルフィのところに行きたいって告白した時、エースが死んだ後にルフィが「俺は弱い!」って言ってたところを回想してたじゃん。あれがジンベエ(ジンベイじゃねーぞ)の目的だよ。
    ルフィを見てて、少しでもルフィの力になりたいって思ったんだろう。
    つまり、ルフィの力になって彼の夢(海賊王)に協力すること、それがジンベエの航海の目的。
    自分の個人的な夢がどうっていうレベルじゃなくて、誰かのために力を尽くすっていうスタンス。
  69. 死ぬことはないと思うけど仲間にはならない気もする
    本当になるなら魚人島でなってたんじゃないかと
    ここまで伸ばした理由がおもいつかんし
    魚人島はまだ一応予言の件が残ってるんだよね
  70. 海賊王クルーに俺はなる!ドン!

    新しいつまらんトピ来たよ
  71. ↓誹謗中傷しかできない
    ひとり冷めたいじめられっ子がいるね(笑)
  72. 仲間になっても不満はないけど航海の目標がないのは致命的だな確かに
  73. ジンベイの場合は悲しい過去は結構持ってるんだけどなー
    タイガー、オトヒメ、白ヒゲ、エースとか関わってた人が結構死んでるから
    でも、ジンベイには航海するための目標がないんだよなー
    人間と魚人の仲を良くするのはオトヒメの願いでしらほしとかがやることだし
    航海するための目標がないんじゃ仲間になる可能性は低いから死んじゃうんじゃね?笑笑
  74. ロビン、ウソップ、サンジ
    もう仲間が別れそうになるパターンは無しにしてもらいたいな!
    和の国はゾロが怪しい
  75. ↓↓おもろいやん
    2日発売早くなってもバレはまだなん?
  76. スレ立てたやつwwwおれだけやで
  77. ジンベエしぬわけないじゃんwww
  78. なにいってんだ?
  79. わの国がしゃぼんりーみたいな話だったらキッド助けるキャラが決まってくるね
    強いレイリーキャラかクマみたいなカイドウ側のスパイキャラかだね
    ルフィ一味が黄猿みたいにカイドウと闘いロー、キッドがPXみたいに幹部な感じかね~
  80. もう仲間の主要キャラは死なねーよ
    大体分かるだろ
  81. ↓はっなんだそりゃ馬鹿じゃね
  82. 担当「ジンベエ死んじゃうんですか?」
    尾田「うん」
    担当「それはまずいですよ」
      「ルフィ助けたエース、ロー、ジンベエ、レイジュのうち二人も死んだら…」
    尾田「今後のストーリーで出番考えてないし…」
    担当「ワンピースファンも黙ってないと思います」
    尾田「明日のジョーみたいに葬式やってくれるかな?」
    担当「…」
  83. もしルフィとキッドとローが手を組んでカイドウ倒した後にルフィとキッドがもめると見た!!
    キッドが、麦わら~赤髪わ邪魔するな!てきな!!
    ルフィがシャンクスわおれがやる!!
    みたいに!!
    シャボンリーでルフィがキッドに海賊王わ俺がなるからなって言ったように
    最悪の世代でのヒロインわやっぱりルフィとローとキッドのように思える!
    ルフィとローわDのことでキッドもなんかあると思う!!
  84. わノ國でアプーが、こいつら面倒だチェケラーってトンズラこいてカイドウの幹部に蹴られる!
    ホーキンスわ死相が見えないと言いつつジャックに半殺しにされると見せてカイドウからの電話で終わりますてきな感じじゃね!?
  85. キッドを助けるのはカイドウを倒すついでだと思うよ
    それでキッドがなついてきたら仕方ないね
  86. ルフィとローとキッドの同盟かなりありえるな!!
    シャボンリーパークで三人揃って出てきたし!
    ケイミーみたいに逆にロビンがポーネグリフ関係でさらわれるとか!?笑
    それかキッド捕まってるからケイミーみたいに助けるか…
    インペルみたいに!!
    ワノ國風に言うとレイリーみたいな協力な助太刀キャラ登場とか!?
  87. ジンベエ好きじゃない
    何か偉そうなんだよなぁ
    まぁ、元七武海っていうのは理解してるけど
    好きになれない
  88. 最悪の世代連中はローを除き
    傘下の傘下なら許す
  89. ルフィ魚人空手を身につけるね
  90. キッドの同盟は

    アプーに裏切られ 
    ホーキンスも寝返り?

    で ひとり牢獄だよ
  91. 既にマムに寿命を吸われててマムを倒すべく周りを急かしてるんじゃなかろうか。
    食い下がったって記事になってるけどマムがそれを許すとは思えん。
  92. ベッジルフィ傘下でぜっこうのかくれみのとか、、んなわけないかどうめいどまりだな
    カイドウの時にキッド同盟と合体とかですかね
  93. 新世界入る前に1人くらい死んだ方が~>
    エースが死んでるだろ。船員じゃなくても充分。
  94. ルフィがぶっ飛ばす分には何も問題なし

    嘘バレでクソ親父が命を張ってサンジを守るとかあり得ない

    サンジをどんだけ惨めにするんだよ
    って感じ
  95. ゴーイングメリー号を焼いたときに
    未来の仲間が見えてた♪
    フランキーわ流れで仲間入り!!
    メリー号の死んでからの出会い=ブルック
    魚人のおばさん女=ジンベエ
    女の子供とウサギの人形=キャロット
    エニエスで海軍がルフィがルッチと闘ってウソップが見てて現場に居ないときに海軍が間違えで魚人女と子供とウサギとかを麦わら一味にくわえて数えてた♪
    尾田ちゃんのしそうなことや♪
  96. オヤビンがノロノロビームで援護する
  97. サンジは家族助けたいといとるけど、ルフィがあの兄弟たちに因縁かけられて、ぶっ飛ばすんじゃね!?
    レイジュ以外ぶっ飛ばすって感じになると思う
  98. 東京喰種 もだった
  99. 海凍らせれる青キジ以外には勝てんじゃね?大将でも水かけたら終わりだろ。あ、シャンクスさんには勝てないか
  100. あずみ 進撃の巨人 は仲間がどんどんやられてく

    進撃の巨人は少年誌だけにインパクトもデカかった
  101. ワンピは基本的にキャラは殺さないから
    死んでるのは大体が回想でだし
  102. 最悪の世代 全員いなくていい

    まずは ベッジ
  103. ↓サンジが守りたいって言ってるから死なないだろ

    これで死んだらサンジにスポットあててズルズル来たのは何だったの?

    ってなるよ?
  104. マム編で絶対死んで欲しい奴
    イチジ
    ニジ
    ヨンジ
    あとあのクソ親父
    そいつらだけだな!
  105. ↓勝手に殺すな!ガオ!!
  106. 別にジンベエに云々言ってるわけじゃなく、ただでさえ四皇たいしたことなくね?って展開な今、その恐ろしさをわからせるために誰か死にそうじゃね?→ジンベエが一番ちょうどよくね?って話

    まあ死ぬのはあのライオンだと思うけど
  107. まぁレイジュ死亡フラグ有りそう。
  108. ジンベエ違和感はキャラ的には他のキャラとの絡み考えたらわかるけどみんな仲良くなってるし歓迎ムードだしならない理由はないんだよな。つか今後の戦力考えたら四皇相手にするのにジンベエがいてもまだ全然足りないくらいだしな。四皇のカイドウとガチで正面からやるなら連合軍でルフィ、ジンベエ、ロー、キッド、ドレーク、ねこマムシ、イヌアラシ、マルコvsカイドウ単体の8対1くらいじゃねーと勝てないんじゃねーか。他のカイドウの幹部や部下はルフィ傘下とルフィの仲間で抑えれるとしても。
  109. 進撃の巨人みたいな主要人物が簡単に死ぬ漫画やらが流行ってそれに慣れてる読者が多いんだろうね。それにエースが死んでショックで自殺したやつもいたくらいだし作者も人気キャラを殺しづらいだろうよ。
  110. 新世界入る前に一人くらい失うイベントあったほうがお涙頂戴できたんじゃないか
    死ななすぎてしらける。なんやねんアラバスタの鳥は
  111. 犠牲者なしなら(笑)とかどんだけ意識高いんだよ気持ち悪
  112. ならないだろうけど、藤トラが1番仲間にあいそうだけど
  113. 魚人島の過去編やってるから仲間になるのはほぼ確定
  114. ジンベエは操舵手で確定じゃん。

    見張りにウサギが仲間になるかもしれないから、一気に2人の仲間が
  115. サンジがサニー号に戻るなり、ルフィ蹴るだろうなーキッチン壊れたし、飯粗末したし
    ギャグフラグだなこりゃー
  116. 尾田っちは次の仲間は

    元々は敵だった

    ってことを言ってたから

    それは和の国編での話だと思う


    となると ジンベエは………
  117. ディーゼルとブリュレは仲間にするべきだろ!
  118. ジンベエが死んじゃうとルフィにとっては仲間が死んじゃうも同じだからサンジ奪還してもマムに勝ったとは言えず意気消沈するだろうしサンジも自分を責めるだろうな。
  119. 確かに

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する