【ワンピース】 ビックマムを倒す『完璧な作戦』の詳細が判明!! わりと綱渡りな作戦でワロタwww【859話感想】

お茶会での『完璧な作戦』

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ベッジの言う「完璧な作戦」がなんか意外なものだったな、というかこれビックマムがもし弱体化しなかったらアウトだし何か一つ崩れたら台無しの結構綱渡りな気がするんだが・・・

ワンワンピースジャンプまとめ速報
写真を落とす→ショックで弱体化
写真を叩き割る→怒り狂って強化

って展開もありえるからな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
作戦の一番大事な部分をルフィに任せてる時点で失敗する未来が見える

てかルフィーの口から「チュー」とかいう衝撃ワードが・・・

ワンピ 859 (1197
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>770
とはいえこの中で一番強いであろうルフィにマム軍団の相手を任せるのは当然か、ジンベエのが良さそうな気もするけど

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ビックマムが写真落とされることに慣れてたらどうするんだ←

ワンピ 859 (7m
ワンワンピースジャンプまとめ速報
どうせ結果的に正面突破になるでしょ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
てか鏡世界使えるの前提やん、ブリュレが非協力的だったらどうするん? 

そもそもなんでベッジはブリュレがこっち居るって知ってたん?

ワンピ 859 (124p
ワンワンピースジャンプまとめ速報
確かにブリュレの能力が計算に入ってるのはおかしいよな、事前にジンベエから聞いていたのか?

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ブリュレのはルフィたちの状況知ってそっちのがいいと思って取り入れたのでは?知らんけど

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>782
ほなブリュレいなかったらどうやって逃げる予定やったん?鏡なしで3秒でその場から退散できるか?

ワンピ 859 (1255p
ワンワンピースジャンプまとめ速報
ブリュレいなかった場合、会場からカポネだけ脱出すれば良い話だからキャッスルタンクでなんとか逃げるんかな 

それか脱出用にシーザーが睡眠ガス撒くことになってたのか

4140s8.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
キャッスルタンクで逃げれるほど甘くないやろ、数秒間だけでもビッグマム軍団止められてたら奇跡なんだろ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
つか、まさか王道少年漫画の主人公が恩人の写真を破壊→動揺している間に毒ガスで暗殺→逃亡なんて作戦に乗るとは思わんかったwww

ワンピ 859 (9s
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>796
確かにwww
冷静に考えると主人公チームがやるとは思えない作戦だよな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ハンタの王討伐作戦に比べたら緊張感ないなーと思ったけど、よく考えたらあっちも結局毒で始末したんだったな

que-11118020056.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
毒ガスとかいうチート、シーザー本気で最強だろ

ワンピ 859 (59
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>961
マゼランをパラミシアと馬鹿にするのも納得の能力だな、まあ戦ったらマゼランのが強そうだけど

2017-03-16 14
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>970
あいつにはトイレで半日を過ごすと致命的な弱点があるけどなwww

2017-03-16 10
ワンワンピースジャンプまとめ速報
マム暗殺に失敗してシーザーの心臓は再び麦わら達の手に渡り、咽び泣きながらサニー号に連れ戻されるシーザーの姿が見える...見えるぞ...

ワンワンピースジャンプまとめ速報
今回の肝はガスだけど、レイジュが毒に対する耐性があることは何か意味があるのかな?まさか何かしらの理由でレイジュがビックマムを救うなんて展開は・・・

op_826i.gif
ワンワンピースジャンプまとめ速報
レイジュとマムでディープキス展開か...

473fd46520b2ae98c5d5d22f0f49157d.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>785
薄い本で終わらせるにはもったいないですね・・・

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>790
誰得だよwwwww

ワンワンピースジャンプまとめ速報
この作戦ってカポネの記憶改竄されたら全て終わりやな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>826
個人的には既に誰かのが改竄されててどんでん返し的な展開も期待してるが、ないか

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ルフィの言う面白い登場の仕方って、ケーキの中とかかな?でもケーキの中とか入ったら間違いなく食欲我慢できないだろうwww

ワンピ 859 (116664
ワンワンピースジャンプまとめ速報
プリンとカポネが組んでるって言い張ってた人たち息してるー?



  1. マザー・カルメルの正体予想。一つはDr.くれは。例の写真は、今よりもっと若くてしわが少ない頃の姿。怪我か病気を治してもらった恩がある、とか。もう一つは女だった頃のクロコダイル。『クロコダイル、実は女説』を元に予想したが、マムとクロコダイルに接点が見当たらないから、自分でもこれは苦しいかな?と、思ってますが。
  2. ママの本体がマザーカラメルの肖像画、つまりドリアングレイの肖像と同じ…と、見た。
  3. ワノ国のつぎがラフテルだよ

  4. 前の人もいってたがプリンが撃った銃弾をサンジが交わして写真に当たる気がするんだけど。
  5. 完璧な作戦だな!
    これでマムもイチコロ!
  6. 耳栓して銃声聞こえるのかな
  7. 【ナミ】
    助けていいんだって分かった時の
    あいつらの強さに限界は無いんだから

    > すべて解決しました ヾ(¬。¬ )
  8. 予備含めて3つあるけど、
    太陽、雲、帽子にそれぞれ阻止されて終わりっぽい。
    ただ次の瞬間、別の誰かがマムに攻撃しそうな希ガス
  9. 作戦失敗する→読者に絶望感を与える
    →なんかしらおこってルフィらケツかオーライ ビックリママ
  10. 和の国でわカイドウ側の将軍
    再登場くいな革命軍幹部でスパイ
    イワンコフの能力で男女に
    ゾロわ築かず、くいなと対決、
    のちに一緒にカイドウと戦う。
    和の国にて世界の幹部をつれて革命軍来航、和の国をみごと開国させる
    あとわまだ言えません。
  11. 昔の最強の女巨人か普通の人でしょ!
    オーズてきな流れでしょ
    モリアの場合わ影入れて部下にしてたし
    死なないように魂を入れたかったてきな感じだろ
  12. ママを舐めすぎだ(小学生並の感想)
  13. サンジがカマバッカにいた事さえも知ってて、いきなりダダンってのは話がおかしいけど・・・

    カルメルは死んだ(遺影)
    もしくは、マムが手出しを出来ない所にいると考えてもいいかもね
    つまり巨人の国
    カルメルが巨人の国に逃げた?のでマムは、巨人の国に攻め入ったり等あったので、巨人から嫌われてるとかじゃないかな?


  14. ルフィ達が来なかったら
    ベッジは仲間内のみでマムを殺してたんだろうな

    ルフィ達はその作戦に参加できることに
    感謝しなければ
  15. ビッグマムのパジャマ姿がかわいくてマムでないと抜けなくなったよ尾田っち
    尾田っちのせいで異常性癖目覚めちゃったよ

    ってSBSに送ってくれ
  16. 母親だから性は違うだろうが
    モンキーDカルメンって語呂が良いな
  17. 作戦はなんだかんだうまくいって、マムの毒をレイジュが助ける代わりにサンジの婚約破棄とジンベエの脱退の約束を取り付け無事脱出なんでしょ。
  18. 耳栓してて銃声聞こえず、しっちゃかめっちゃか。
  19. ブリュレの密告により、暗殺計画はマムにモロバレ。
    マムの策略により、写真立てが鋼鉄製のものへとすり替えられていた。

    マム「残念だったね、ベッジ。あんた、覚悟はできてるんだろうねェ?」
    ルフィ「すまねえ、バッジ。失敗した。シシシ。・・・あれ、この写真・・・」
    マム「どうしたい麦わら?」
    ルフィ「ダダン、ダダンじゃねえか」
    一同「!!?」
    マム「(カルメルは20年以上前に死んだはず、こいつが知るはず…)」
    ルフィ「なんだ、おめえ、ダダンと知り合いなのか?」
    マム「そいつとは、どこで会った?」
    ルフィ「東の海、おれの故郷だ、元気にしてっかな?あいつ」
    マム「カルメルが生きてる…。(涙が込み上げてくるマム)」
    マム大号泣、ベッジら慌てて耳栓をする。ジェルマ、マム陣営全員失神。
    ベッジ「てめえら今だヤレェ」
    マムにミサイル直撃、白目をむいて泡を吐くマム。
    一同「ママァ!!」
    ルフィ「!?」
    ベッジ「づらかるぞおめえら。ヴィト!!餞別にそこの玉手箱を奪って来やがれ!!」
    ルフィ「サンジの姉ちゃん!!マムは悪い奴じゃねえ、頼む助けてやれねえか!?」

    マムを救出、マムと和解。
    ベッジを追おうとするマム。
    ジンベイ「追わんでもいい、やつらは今頃…」

    ボカーーーン

    ジンベイ、話を続ける、ベッジめっちゃ悪い奴になる。
  20. ルフィ達は失敗するが玉手箱をマムが開けて写真が木っ端微塵になる感じと予想
  21. プリンの銃はベッジが持ってた銃だしニトロの顔ベッジそっくりなんだよなあ
  22. 息はしているのではないだろうか。
  23. バラティエの展開に似そう

    何?玉手箱やルフィたちの作戦によりケーキやお菓子が食べれなくてビックマムが泣いちゃってサンジが作って食べさせて元気になったマムと戦闘開始?
    そんなこと、ベッジとかが絶対許さねーよ笑笑
    また手から銃弾の嵐だ笑笑
  24. もし作戦道理行って四皇をたった20秒弱で倒して仲間を助けだしたら新世界史上新記録じゃないのかw
  25. 玉手箱爆発してカルメルの写真吹っ飛ぶのかな
  26. マザー・カルメルは
    マムの情報力でも分からないくらいだから
    出てきてないんじゃない?
  27. ルフィとボニーは姉弟なんだろ?今回のテーマは兄弟の絆的な展開になる。

    byたま
  28. 来週は闇の帝王達の顔ぶれが見られるのかな?楽しみだ!
  29. ルフィは、かあちゃんの顔はしっかり覚えてる可能性はある
  30. 実際をじつざいって読んでるやつの意見なんて誰も聞かんわな。
    一回なら入力ミスかと思うが二回やるとさすがにば。。だよなぁ
  31. バラティエの展開に似そう
  32. 毒ガスロケットよりも注入タイプにすればいい
  33. 息してる?
    って言い回しきもいよね
    なんか、ネット民って感じ
  34. よく、ルフィを「海賊なんだから、もう少し海賊らしく悪どいことをしてもいい」的な意見言う奴がいるけど、ルフィの場合は、「海賊=己の自由に生きる存在」というとらえ方だろ。
    「自由」だから、ルフィが気にいらなければぶっ飛ばすし、ルフィが気に入れば助ける。法律や秩序でも、ルフィの納得できないものには従わない。
    そう言う「アウトロー」という意味ではまさに海賊なんだよ。
    一般的の海賊が自分の欲望のままに好き勝手相手を蹂躙するのに対して、ルフィの場合は「悪」や「強いもの」に対してのみ力を行使するというポリシーみたいなものがある。
    ただ、「悪」というのも「ルフィが悪いと思うものが悪」だからねw
    ルフィにとって大事なものを踏みにじったり傷つけたりするものが悪。弱いもの、虐げられているもの、善なるものは守るが、悪認定したものは女だろうが何だろうがぶっつぶして構わないという割り切りは持ってる
  35. ヴィンスモークね(笑)
  36. ってか何時のまにかサンジ奪還からヴィンスモーク家救出に変わっちまったな変な感じ、実際マムとルフィと闘うかどうか分からないけど、相手がこれだけ強いとルフィの覚醒は必要じゃねのか、もしくはその為の伏線とか覇王色の時のようにこの後ワノ国でのカイドウ戦も有る事だしな!
  37. 管理人はダカダカの実に便りすぎだな
  38. トラブル発生源は魚人族の宝箱だろ。登場の仕方の確認で「銃声=わかりやすいな」ってフラグ立てててるし。
    宝箱の爆発音=銃声と勘違いして先に出てきちまうんだろ。

    写真の主(=失踪している)はルフィの知り合いって可能性はある。つまり、ルフィは居場所を知ってる。それでマムがルフィを殺すことを躊躇って言うのはあるかも
    写真がルフィの母親とかそう言う展開はないと断言する。
    ルフィは母親について今まで情報出してない。そんな段階でいきなり母ちゃんの写真とか言い出すはずない。
  39. メアリリードとアンボニーは実際した
    女海賊でルフィ母説やワンピース話上
    女海賊キャラのモデル説

    ミレイユカルメルはその本を書いた実際
    する女性の作家で、マムの向かい写真の
    モデル説

    >まぁ…そーゆー事だ
  40. 女海賊メアリ・リードの話が元で
    ジュエリーボニーがルフィの母説が
    浮上したんだったよな?(;¬_¬)
    なんか色々と繋がってきたじゃん
    o(^-^o)(o^-^)o 写真の恩人が
    ルフィの母の確率は大幅に上がったな

    >ボニーが母説は何年も前から言われて
    きた考察なんだが…
  41. フランスの作家で ミレイユ・カルメル 作
    【女海賊メアリ・リード】っていう作品が
    あるんだけど

    >なんだ?もう答えでてるじゃん
  42. むしろ写真割る前に玉手箱を開けちゃって爆発、ベッジは焦って作戦強行もVXミサイルも効かず暗殺失敗、しっちゃかめっちゃかになったお茶会で乱戦からの逃走って流れじゃね
    茶会のごたごたの前に開けないと玉手箱という小道具を出した意味がなくなるし
  43. 海賊になったたまねぎが再登場
    たまねぎ海賊団船長たまねぎ 懸賞金3億B
  44. カイドウもマムも強靭な体
    四皇すげー

    だれかー
    パン買ってきて
  45. 毒ガスがプリン、サンジ辺りに発動して
    レイジュが助けてチニそうだなw
    サンジが部屋に戻る時、
    プリンの真実を知る。もしくは、気持ちが変わる事あてサンジが茶会で止めろ!かなんかしても耳栓で聞こえず毒ガス食らうとかあて
    レイジュが毒ガス吸う的な?w
  46. 毒ガスがプリン、サンジ辺りに発動して
    レイジュが助けてチニそうだなw
  47. 冥王レイリーが現れるっていう夢をみた。
    予知夢かもしれないから念のため書いておくね。
  48. 来るぞ来るぞ来るぞー
    おまえらの好きなトキトキの実でシャンクスが来るぞー
  49. たかが写真1枚で踊らされてるマム、ベッジ共、俺ら
  50. ドラゴン可哀想
  51. 父の記憶もない!
  52. そもそも、ルフィには母の記憶は一切ないだろ…。
    父親もろくに覚えて無かったからね
    ルフィにとって親族はエース、サボ、ガープ、ダダンなんだろう
  53. ビックマムに関係ないけど、カイドウのモデルは獅子舞だと思う。百獣の王=ライオン=獅子=獅子舞。獅子舞の画像検索したら、どっかの街の黒い獅子舞がめっちゃカイドウっぽかった!(笑)
  54. 子供の時の3人で強敵を新技使って倒してく時が一番見応えあった
  55. ルフィの母ありそ
    写真割らない→「かぁちゃん!?」
    ルフィたちに気づいて怒り出す
    バトル
    塩(甘いものしか食べない)でカゲを出す
    戻っていく
  56. 写真はルフィのかぁちゃんの写真。
    んで、マムはゾンビ。
    の中にはカゲカゲの能力で入れられていた、写真のかぁちゃん。
  57. シーザーの悪い顔かわいい
  58. ローラが逃げ出した理由
    巨人族がマムを殺そうとしていたから
  59. 玉手箱は?
  60. バカな部下がケーキをつまみ食いしてルフィが見つかるとかあるかもしれない
  61. お茶会にて死ぬ気のレイジュがプリンを殺し戦争開始
    騒ぎに築いたルフィが登場、写真を壊すがビッグマムわ築かずジェルマを制圧したあと写真に築き作戦発動
  62. ビリュレ、ビリュレ言ってるけど、
    ブリュレな
  63. サンジとプリンが見つめあった瞬間、レイジュがプリンを倒そうとするが将星に殺されジェルマ蜂の巣、サンジ気を失う、頂上戦争のように
    作戦失敗に終わるが玉手箱爆発にてビッグマム意識不明、ビリュレの鏡で逃走
  64. お茶会に写真が無いパターンだろ!!
    逃げる時にビリュレ逃走とか
    シーザーが全員裏切って皆殺しとか
  65. まあプリンのサンジをここまでコケにした悪女っぷりは最後サンジに本気でほれてしまうネタ振りだと思ってるけどね
    そしてそのタイミングでサンジの新たな名言が飛び出す気がしてる

    一味を 抜〝け〝た〝い〝ッ
  66. ↓の最後のコメント一巻のベン・ベックマン見たい笑笑
    「正邪でも相手にしてるつもりか」

    こうゆうちょっとしたことでもワンピに触れてる人がコメントして欲しい
    しっかり読んでるなーって感じがする
  67. 海賊どうしの喧嘩に汚ない綺麗とか関係ない相手はお菓子1つで国を焼き払い皆殺しにする四皇ビッグマム自分の欲しい物の為だったら手段を選らば無い相手に卑怯とか汚ない関係無い、貴族とでも喧嘩してる積もりか。
  68. 得意げに悪魔の実の強さ順語ってる人とかね
  69. いつも“は”を“わ”にしてる気持ち悪いのいるけどやめてくれないかな
  70. ルフィは人の大切なものを壊さないと言う方はどうしてそんなことを思うのかマジ疑問
    ルフィは自分自身に関係する大切なものなら壊したりしないけど
    他人・敵なものとなれば話は別
    昔も今も変わってない
    変わってるとしたら敵キャラの強さぐらい
    結局はルフィも一海賊だからそんな他人のこととか考えないでしょ

    まあ、でも今回は俺の予想だと写真はルフィの大切な人で壊さないだと思ってる。
    ベラミーみたいに蹴り飛ばした後に後悔する可能性もあるけどね
    マムが奇声をあげてる中、他のものは作戦を実行するがルフィは棒立ちしてその人物のことを考えてそう
    それで脱出を棒にふるがレイジュを呼んでマムから毒を取り話を聞くパターンかな〜って期待してる

    そうでもないとレイジュの毒処理が何のために見せたか意味がわかんないからね。それに写真がマムだけの関係なら今後の物語の展開に必要なのかって感じだし



  71. 遺影かもしれない大切な人の写真割るとかさすがにちょっとマムかわいそうだな…
  72. WCI の住人達はライフを削られ記憶まで改竄されて、癇癪持ちのマムに気をつかわなあかんし大変可哀想w
  73. どゆこと?
  74. 予想するよ。

    ナミがベッジに夜這いされて、気持ちよくなる。

    どぅ?
  75. イヤホンも偽物だったりして
  76. マザーカルメル

    実はルーフィの恩人の写真で割ることもできなくなるとか。
  77. WCI編はプリンの本音を聞いた時のサンジの泣き顔を描きたかっただけに思える
  78. 悪魔の実で最強わパラミシアです。
    普通でわロギア→ゾオン→パラミシアの順番で
    覚醒したら
    パラミシア→ゾオン→ロギアの順番です。
    ゾオンわ回復、パワー、素早さのバランスタイプです。
  79. 麦わら一味に2929の実わ入りません。
    2929わ肉のことで悪魔の実でわありません。
  80. チョッパーわ何年後か麦わら一味を降りて傘下になります。
    ブルックとラブーンとクロッカスのように似たり寄ったりの物語で島で生物の子守りにビビのような別れになります。
  81. 囮役は十中八九死ぬと言われてるし
    ルフィはベッジにとって都合のいい捨て駒だから囮に任命されたんだろ
  82. まあプリンのサンジをここまでコケにした悪女っぷりは最後サンジに本気でほれてしまうネタ振りだと思ってるけどね
    そしてそのタイミングでサンジの新たな名言が飛び出す気がしてる
  83. プリンにジンベエもベッジも記憶を変えられてたらって思ったら普通な話!
    ベッジが企んでたお茶会作戦わベッジ+シーザーで元々考えてた事でルフィがいきなり参戦してルフィが囮になる理由が全くわからん♪
    マムを殺すまでわ行けてもプリンが鍵でしょう!!
    ポーネグリフ読める体つきで強敵の記憶を部下にして海賊王を狙ってるとか!?
  84. いちゃもんばっかりだな
  85. 昔のルフィを美化しすぎだ
    ゼフの宝物の船沈めようとしたり、アーロンの大切な測量室破壊したりしてたろ

    アーロンの測量室破壊はナミの為。

    「誰かの為なら人の大切なものを壊してもいい」って話なら今回もサンジの為じゃん
    そもそもルフィが人の大切なものを壊すはずがないとか言ってる奴は「お茶会ぶっ壊す」って言った時も疑問に思ったのか?
  86. ルフィって麦わら帽子傷付けられるとブチギレるのにママの大切な写真叩き割るとか…昔のルフィはそんなんじゃなかっただろー!!

    昔のルフィを美化しすぎだ
    ゼフの宝物の船沈めようとしたり、アーロンの大切な測量室破壊したりしてたろ

    アーロンの測量室破壊はナミの為。
  87. WCI編はサンジを最大限アゲるためのストーリー。全ての伏線はそこに繋がる。と信じてる。
  88. ケーキに隠れてて食われるんだろ
  89. WCI の住人と闇の帝王達も含め全員記憶を改竄されてるんじゃね?
  90. >推理小説なら、残り数ページで突然真犯人が登場したようなもんだよな…

    途中で真犯人バレバレよりマシかもよ

    推理小説として破綻してるって意味だぞ
  91. 推理小説なら、残り数ページで突然真犯人が登場したようなもんだよな…

    途中で真犯人バレバレよりマシかもよ
  92. バッジの記憶がプリンに改ざんされてる説
  93. サンジ奪還編のどのへんが面白いんだ?
  94. 写真の主がボニーってプリン善人説以上に荒唐無稽だよ根拠も無いのに
  95. 推理小説なら、残り数ページで突然真犯人が登場したようなもんだよな…
  96. そもそも膝に怪我をしたってのも、実は怪我じゃなく、イチゴを膝で潰してしまったとかでは...??
  97. ルフィって麦わら帽子傷付けられるとブチギレるのにママの大切な写真叩き割るとか…昔のルフィはそんなんじゃなかっただろー!!

    昔のルフィを美化しすぎだ
    ゼフの宝物の船沈めようとしたり、アーロンの大切な測量室破壊したりしてたろ
  98. エピソードにより波はあるが、ワンピースはずっと面白いよ
    サンジ奪還編は特に楽しめる要素がいろいろで面白い
  99. おまえの正義もさぞ重かろうが
    こっちも色々背負ってんだよ
    って言葉がぴったり

    おまえはルフィのなんだよ
    漫画の空想のキャラの親になったつもりか
    自分に都合よく勝手に主人公の像作ってんなよ
    昔は昔はってうるせえんだよ
    そんなに昔がいいなら昔のワンピースずっと読んでればいいだろ
    くだらねえわ、いつまでも昔にしがみついてんじゃねえよ
    好きなアーティスト、昔のほうが良かったっていうやつは元から対して好きじゃねえんだよ、それが好きな自分が好きなだけ。
    時が経つにつれ人間は変わってくんだから少しずつ変わってくのは当たり前だろ
    それが受け入れられないなら本当のファンじゃない。
    自分はワンピースがそんなに変わったとは思わないけど

  100. 写真に写っているのは
    ボニー本人かボニーに関連ある人ではないかと
  101. そうなんだよな
    ある程度強かったらガン無視出来る覇王色の覇気にいつも違和感を覚える
    せめて覇気使い以外は気絶まではいかなくても少しはダメージ受けるくらいであってほしい
    チョッパーやナミクラスがピンピンしてて覇王色言われてもね
  102. その前に覇王色はみんな平気なの?
    何人か落ちるでしょ、シーザーとか耐えられんの?
  103. 周到な作戦は 
    マザー・カルメルの写真頼み

    ルフィ頼み

    作戦は失敗
  104. もうプリン派全滅しとるやろな
  105. ラーメン二郎的展開
  106. ジンベエの魚人空手で式場に海水流し込むほうが話が早い気がするんだけど。
  107. 極秘情報
    ルフィはここで死ぬきだよ
    主人公がベッジにかわります
  108. プリンはマムの記憶も変えてるな
    また変えるんじゃね? 結婚話自体を。
    それでもクズには変わらないが。
    ヴィンスモーク側はどうなるんだろ
  109. ビッグマムをレイジュが助けるパターンか。それで円満に解決だな
  110. プリンはサンジを撃ち損ねるからマムのジェルマとの結婚話の記憶をまるっと消去するのか?
    めんどくせーから記憶そのままにしてプリンも逃げるのか?
  111. 玉手箱開けて写真が燃えそうだな
  112. マザー・カルメルはカラメルソースかキャラメルが元ネタとしてマム自身のリンリンって名前のお菓子あったっけ?
    一応カルメルの名にあやかって子供にお菓子の名を付けているって設定はありえそう
  113. >ワンピもだんだん相手が強くなるラノベ展開

    終盤になるにつれ敵が強くなるインフレ現象はジャンプ漫画のお家芸だろ
    ラノベとか全く関係ないわ、つかインフレ嫌なら読むのやめろ
    ジョジョも5部以降できっちりインフレしてるしインフレしてないジャンプのバトル漫画は無いんだよ
  114. >ジンベエが筋通してないのは

    筋通したら確実に死ぬんだから無視するしかないだろ。筋さえ通せば死んでもいいのか?
    生き延びて麦わら一味に入らなきゃ意味無いってわかってるか?何も理解してないな
  115. そもそも写真が落ちたことが原因なのかな
    元々膝だけ弱かったんじゃね?
    デブだし、ひざ疲れてるよきっと
  116. 次はレイジュと誰のキスシーンで
    炎上するんだろうな?(((・・;)

    猛毒ランチャーが誤ってサンジに
    当たれば ヾ(¬。¬ ) 姉弟愛♪

    ナミに当たれば (-_-;)レズ路線

  117. あの写真にうつってるのはボニー。
  118. 世界中(アメリカと東アジア諸国)の大統領や首相を殴って世界征服という緻密で完璧な作戦よりは現実的じゃん。
  119. ワンピもだんだん相手が理不尽に強いっていうラノベ設定が多いな、クラッカーも痛いのは嫌とか言ってたけど無尽蔵のビスケット兵を操作とかやってたし
    ジョジョを見習え
  120. ルフィは耳栓してて銃声が聞こえなくなりそう
  121. 結局、雑魚相手には傷も追わないってだけで
    他の四皇や強者とやりあえばやられるんだろ
    カイドウには勝てないんだし
    そこに明らかな弱点がついて株が下がっただけ
  122. 作戦大失敗→絶体絶命からの〜
    ルフィ「あれ?なんで母ちゃんの写真がここにあるんだ?」
    マム「あんた、マザー・カルメルの…?」
    で難を逃れる展開ないかなー
    マザー・カルメルの存在が意味深だよな…
  123. ルフィ…

    ルフィって麦わら帽子傷付けられるとブチギレるのにママの大切な写真叩き割るとか…昔のルフィはそんなんじゃなかっただろー!!
  124. やっぱ四皇は別格すぎだな。クラッカーでも大概強かったのにマムはそれを従えて傷を負うことが普通にしてりゃないんだから強すぎ。ルフィがさらに修行しても正攻法でサシで勝てるビジョンが浮かばないわ
  125. あなたのことが好きだからーだと思う>>ルフィの登場
  126. 籠池寝返ったな
  127. ジンベエが筋を通してないのはもしかして記憶改竄されてるからじゃね?
  128. なんだかんだで作戦成功するけど、マムはギリ生きてて復活したらブチギレ確定で何するかわからないから、プリンが記憶変えてなかったことにする。
    これで決まり
  129. マムの本体は写真。
  130. 魚人島は計画通りにいったんじゃね?
    王様を助けてヒーローになる。ただタイミングが早かっただけで。
    パンクハザードでもなんだかんだでシーザーの誘拐に成功したし。
  131. インペルダウンの時みたいにしょっぱなから作戦が破綻して真正面からの突撃になるのは目に見えてる
  132. 色んな予想あるけどいずれにせよ、全体的な構想がわからないと予想は当たらない。

    近い視点と遠い視点どちらも含んでの結果になるから、当たりようがない。
    だってどこにつながるか作者以外わからないんだもの。

  133. 仕方ない教えてやる。毒はプリンが受け る事になるよ。サンジがレイジュに吸う ように頼む。 マムは麦わら一味に借りが出来る。プリ ンはサンジに恋するエンド

    アホかプリンを助けたくらいで怒り狂ったマムが止まるか一番大事にしている写真を壊すのはルフィだぞ感謝される前に回りの敵に殺されるぞw
  134. 俺の予想
    ①ペコムズがマムにバラす
    ②ベッチ捕まる
    ③結婚式始まる
    ④サンジが撃たれるフリをする
    ⑤ルフィ登場(ケーキの中から)
    ⑥写真に目もくれずマムを殴る
    ⑦ルフィ捕まる
    ⑧ヴィンスモークも捕まる
    ⑨玉手箱公開
    ⑩写真が粉々に
    ⑪マム発狂
    ⑫チョッパー達が捕まった連中を救出
    ⑬毒発射
    ⑭脱出
    ⑮マム寝込む
    ⑯マムの過去の話
  135. >仕方ない教えてやる。毒はプリンが受ける事になるよ。サンジがレイジュに吸うように頼む。
    マムは麦わら一味に借りが出来る。プリンはサンジに恋するエンド


    致死性の強い毒だから、マム&ルフィ以外は即死だろ…。
  136. ルフィの登場の仕方は「僕は死にましぇーん!」だと思います
  137. ルフィの面白い登場の仕方は絶対
    その結婚まったー
    て言うと思う
  138. 玉手箱の爆弾がどうなるか楽しみ
  139. 気持ち悪w
  140. 仕方ない教えてやる。毒はプリンが受ける事になるよ。サンジがレイジュに吸うように頼む。
    マムは麦わら一味に借りが出来る。プリンはサンジに恋するエンド
  141. ジンベエはベッジが裏切る事も作戦が失敗する事も想定内で動いているルフィ達を助ける為に何か他に企んでいる玉手箱の事とペコムズを匿って部屋に閉じ込めているのはその為だと思うけど。
  142. ワンピースでルフィが絡んで作戦が行われたのは
    シロップ村の
    油で上がってこれない作戦
    →港が反対側で失敗
    空島の
    黄金持ち帰り作戦
    →作戦通りにはなかったが結果的に成功
    エニエスロビーの
    ロビン脱却作戦
    →ルフィがルッチの元に辿り着き、他のものが全部の鍵を集めたため成功
    スリラーバークの
    ルフィのモリアぶっ飛ばす作戦
    →失敗
    シャボンディー諸島の
    ケイミー脱却作戦
    →ナミたちは失敗したが結果的に成功
    白髭のルフィに託したエース脱却作戦
    →成功
    魚人島の王子たち救出作戦
    →ルフィは守らなかったが成功
    パンクハザードの
    シーザー捕獲作戦
    →ルフィの気分が変わり失敗したが結果的に成功
    ビックマム編の
    こっそり救出作戦
    →すでにバレてて失敗

    半々ぐらいかな
    ルフィが作戦成功するときは周りの助けがあるか怒ってるとき
    今回は成功しない気がするなー
    でも、頂上戦争とかエニエスロビーとかのデカイ戦いの時は成功してるからなー
  143. ルフィの面白い登場を考えたと言っている事から作戦失敗は濃厚と思われているが、俺は個人的にルフィは覇王色の覇気を使って登場すると思ってる。おフザケと思わしといてやっと主人公らしいカッコいい所を見せてくれると思うわ。出来ればシャンクスが白ひげの船で覇王色使った時みたいな感じの登場やって欲しい。
  144. ジンベはマムと約束で抜ける代わりに
    ベッジ始末するお手伝いするとかないかな?
  145. 玉手箱の中身はジンベエは知っているんじゃないのか、魚人島のネプチューン王と仲が良かったし。
  146. ルフィの面白い登場の仕方発言からプリンが銃をぶっぱなすのは確定に近い。同時にそれまでは玉手箱は開けられないことも確定に近い
  147. ベッジはビッグマムのこと本人が居ない所でもママって呼んでるからビッグマム側だね
  148. まずワンピースの本編で作戦考えてその通りになった事ないと思うんだが…
    映画は…例外
  149. ベッジがルフィ信用してるわけないしルフィ囮に本来の作戦遂行すると思うけどな
    元々ルフィなしで作戦考えてたろうし
  150. 面白い登場の仕方で作戦が台無しになるのが見えるわ
  151. 人形ブルックを本人と間違うとかあり得ないな
    体は傷つかないけどやっぱり間抜けだ
  152. ビックマムが本名だと思ってる人とかワンピース読まなすぎだろ、仮説とか書くならしっかり読んだからにしろ
    コメントするなってマジで思う
  153. ビッグマムは常に意識せずに武装色纏ってるんだろ
  154. シャーロットリンリン
    通称ビックマム
  155. ルフィの面白い登場の前フリがあるから作戦自体は決行されるじゃね
  156. マムって名前自体が本名っぽくないし

    本名じゃないぞwww
    読みなおせカス
  157. 今回に限って写真がおかれてないとか言うオチ臭い。
  158. 写真がめっちゃ大事にされてて切れないかんじだったらどーすんだろ?
    サンジ死ぬやんけ
  159. モブになってきたヴィンスモーク家

    とりあえずレイジュ以外痛い目にあった方がいい
  160. ってかビックマム強すぎじゃね?笑笑笑
  161. ジンベエのキャラが崩壊してる
    筋を通すとは何だったのか
  162. まだ玉手箱と海賊旗の木のナゾが残ってるな。
  163. ブリュレとか貴重な能力持ちを
    前線に出したマム無能すぎだろ
  164. マムの魂は実は写真の中に入っているとか。
    何か写真にあると弱くなる
    マムって名前自体が本名っぽくないし
  165. まあルフィ達が加わった時点で、ヴィンスモークが殺される前の作戦になった時点でかなり変わったからな。
    本来ならヴィンスモークが死んだ時に作戦決行だったんだし。
  166. 暗殺、毒殺って結局マムには真っ向勝負で勝てないんだなルフィは。

    こんな畜生以下のゴム野郎に主人公の価値ないよ。
  167.  

    ピックマムが写真落とす
    本当に気づいていないのか?
  168. またマザーカルメルとかゆう謎キャラ登場
    ワンピースあるあるじゃん

  169. ルフィがちゅー(笑)
  170. ウソップがいたら写真割るのヨユーなんだけどなー
    またウソップの株が上がる

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する