【ワンピース】 強さでいうと『白ひげ海賊団』の隊長14人>>>ビックマムの三将星だよね??

白ヒゲ海賊団

ワンワンピースジャンプまとめ速報
懸賞金10億越えのカタクリの登場で、白ひげ海賊団の幹部クラスがまじで弱すぎた気がするんだが

エースは置いといて、ぶっちゃけ強かったの白ひげだけだろ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
この調子じゃカイドウ側近のキングやクイーンもとんでもない化け物になりそう、白ひげ隊長が雑魚なのがどんどん確定してきたね

ワンワンピースジャンプまとめ速報
カイドウのところも 
キング12億 
クイーン11億 
ジャック10億 
くらいいってそうだな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ジャックはキチガイ度でだいぶ底上げされてると予想

2017-03-27 16
ワンワンピースジャンプまとめ速報
白髭、赤髪海賊団は強いだけで特に略奪行為してないから他の四皇より安くても不自然ではない

3401_2017032715313233a.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
これ赤髪の幹部はどのくらいなんだろうな
赤髪達は政府からしたら危険度は大してないのに同じように10億クラスが居たら、結局『懸賞金=強さ』じゃんになるし、ヘボい懸賞金ならそれはそれで色々言われそうだし

2017-03-27 6
ワンワンピースジャンプまとめ速報
10億5700万 シャーロット・カタクリ(四皇大幹部) 

10億 ジャック(四皇大幹部) 
9億3200万 シャーロット・スムージー(四皇大幹部) 

8億6000万 シャーロット・クラッカー(四皇大幹部) 

5億5000万 ポートガス・D・エース(四皇大幹部) 

5億以上 チンジャオ 
5億 モンキー・D・ルフィ(最悪の世代) 
5億 トラファルガー・ロー(最悪の世代、元王下七武海) 

元4億8000万 エドワード・ウィーブル(王下七武海) 

4億7000万 ユースタス・キッド(最悪の世代)

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>538
そういえばスムージーってクラッカーよりも高いのか、全然イメージ無かったわ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
逆に七武海何人も倒して、ドラゴンの息子で覇王色でインペル崩壊させて政府にもさんざん喧嘩売ったルフィが安すぎるよな
 
他の奴は何やればあんな上がるわけって感じ?

2017-03-27 15
ワンワンピースジャンプまとめ速報
ルフィがマリンフォードで大暴れしたのに1億しか上がらなかったし、ドフラミンゴ倒しても1億しか上がらなかったもんな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>870
脅威ではあるが、まだ政府からしたらたいして危険じゃないからな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>880
世界政府に思いっきり喧嘩売たり、囚人を開放してたわけですが?w

2017-03-27 14
ワンワンピースジャンプまとめ速報
インペルでの大暴れに関してはルフィだけの仕業ではなく、マリンフォードでの大暴れに関しても結果的にエース処刑成功によって薄れた 

ミンゴ撃破に至ってはクロコダイルの時と同様むしろお礼を言われていいレベル

ワンワンピースジャンプまとめ速報
民間人に危害加えるとかそういうことしないと上がらないんだろ、てか3億越えたらなかなか上がらないってジンベエが言ってるじゃん

2017-03-27 13
ワンワンピースジャンプまとめ速報
まあ懸賞金は別として、頂上決戦で白ひげ以外ももう少し活躍させて欲しかった感はあるな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
再生能力以外は何もかもパッとしないマルコ 
バリア以下の防御力でドフラミンゴに椅子にされるジョズ 

黒ひげに簡単に暗殺されるサッチ 
その他はモブ同然の隊長達 
これは酷い

ワンワンピースジャンプまとめ速報
赤犬と黄猿の攻撃を軽く防ぐマルコ 
四皇の赤髪と互角のミホークの斬撃を軽く防ぐジョズ 

そのミホークと本気同士ではないにしろ渡り合えるビスタ 
さすが白髭海賊団の隊長

ワンワンピースジャンプまとめ速報
白ひげ海賊団の戦力はエースとサッチとティーチが無視されがち 

ロギア火のエース(覇王色) 
No4?のサッチ 
後の四皇のティーチ 

こいつらも白ひげ海賊団

ワンワンピースジャンプまとめ速報
エースはまあ置いといて、サッチはヤミヤミ食べてもないティーチに殺されるぐらいの実力やぞ?あいつ能力者じゃなかったらただのデブだろ

と思ったけど、あいつよく考えたらシャンクスに傷負わせたなw

81c76eab1eb7bbdb04e6bc5c619c04cb-300x280.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
せめて大将一人くらいは倒して欲しかったな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ていうか白ひげってそんな強かったのかね?年齢と病気っての置いといても、鋼の風船のマムとカイドウの耐久力考えたら弱くね?

ワンワンピースジャンプまとめ速報
黒髭が簡単に白ひげと同じ技を使えたってのがなぁ

2017-03-27 7
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>159
白ひげが強いんやなくてグラグラが強いだけっちゅー話やな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>6
地震と津波を起こす能力だもんなあ
あれを大震災のちょっと前に出して震災起きる前に退場させた尾田の謎の強運

2017-03-27 11
ワンワンピースジャンプまとめ速報
白髭海賊団の株を下げないように白ひげを病気設定にして、マルコやジョズも油断で大将に負けさせたり、海軍本部というアウェーで戦争させたりしてるのにそれを理解できない奴がいるね

2017-03-27 10

2017-03-27 8

2017-03-27 9
ワンワンピースジャンプまとめ速報
海軍VS白ひげは団体戦だったしな 
タイマンだったら大将と普通にやりあってると思うよ、マルコ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>198
白ひげ海賊団は設定上はビッグマム海賊団と互角以上なのはわかるけど 、能力者が少なかったり覇気使いがあまり居なさそうだったり、隊長がただの剣士だったり大砲使いだったりで、 無限ビスケットや未来視や飴細工のビッグ・マム海賊団より簡素なんだよなあ
 
単純に白ひげ海賊団は正統派の腕っ節自慢が多いということかもしれんが、チートさに欠けると思う

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ワイはあの美人ナースの行方が気になるんやが(真顔)

mig8555.jpg


  1. わざわざよそ見で大将に畳み掛けられた描写がある以上は少なくともマルコジョズは相当やれる方って見せたいんだろうなとは思った
    ミホークの態度からしてビスタも剣士としてけっこうな地位にいる筈
    ただその他がモブ過ぎた
    能力なし覇気無しで仮にも最強の海賊団の隊長は酷すぎ
    アレだと今後もまともに描く気ないだろ
  2. 下がってきている白ひげ海賊団隊長達の株が和の国で上がることを祈ろうか。そもそも出るのかも知らないが。
  3. 将星クラッカーはルフィに敗北
    将星スナックはウルージに敗北
    三災害ジャックはズーナャとセンゴクやガープや藤虎に敗北
    マルコとジャズとビスタ辺りは将星と同程度はある。大将に敗北って当たり前だし。
    将星と三災害で赤犬と青雉に勝てそうなやつはいないし。
  4. インペルダウンの件は、ほぼ黒ひげの仕業みたいな扱いになっているからね。

    ルフィに視点が向いていたら侵入経路とか色々探ってハンコック捕まっててもおかしくはない。
    戦場でもスモーカーからルフィ助けてるし。
  5. ワイの四皇幹部の構図としては
    三将星クラス1人+それの側近たちで
    そこらへんの大海賊団結成できるレベルとしてみてたけど
    どれを見ても思ったほど大したこと無いんだよな
    四皇の何が凄かったって船長本人と傘下の数くらいだよな
  6. あんまり言うと魚に腕食われるぞ
  7. 今のマムなら、当時の白ひげより上の勢力か可能性はある。
    ローも言ってたが、四皇も海軍も大きな動きを見せず力を貯めてたなら当時より勢力は上だろうし。海軍は白ひげ相手に消耗した戦力を戻す分があったから当時より上かは微妙だが。
  8. マルコが止めたのはジンベエと同じでただのマグマパンチだろ
    戦争後にマルコの傷が増えていることを考えると赤犬の攻撃でダメージ受けたっぽいが
    白髭の頭を削ったメイゴウを止めたならすごいが
  9. 赤犬の攻撃はジンベエも止めてはいる
    マルコは防御以外に特筆するものがない
    戦争後のマルコをみると首に包帯を巻いたりと原作で攻撃を受けてダメージを受けてたりとその防御も万能じゃない

    マジで簡単には倒されにくいというだけの男という印象
  10. 実際サカズキの攻撃防げるだけでマルコは凄いだろ
    クラッカーのクッキー兵じゃあれ多分貫通されて終わるぞ
    よくよく考えたらサカズキの攻撃もマゼランと同じで触れただけで大ダメージだからな
  11. 白髭みたいに強さが身体能力よりも実の能力に依存するキャラは年齢による弱体化をモロに受けないからいいね
    レイリーやガープのような己の身体能力のみで戦うキャラは年齢による衰えが大きい
  12. マムが巨人族が仲間になってたら他の四皇とあの白ひげさえも倒しておれが海賊王だったって白ひげだけ別格扱いして言ってた時点でマム自身が白ひげには巨人族の力がなかったら勝てないと言ってるようなもんだからな
  13. 今さらな質問です。赤犬がビスタに覇気のこもった剣で斬られたのに無傷だったのは、なぜですか?赤犬も覇気で防いでたのでしょうか?覇気はロギアに触れるからロギア最強説はなくなったと思ったのですが、覇気+ロギアが結局最強?

    能力で回避したのでは?
    斬られる瞬間に斬られるところをマグマにして、実体を無くしたのかなと思います。
  14. マルコが言ってたじゃん、不意打ちでもあんなのに刺される白ひげじゃなかったって
    実際寝込み襲ったエースはワンパンだったし
    ていうか白ひげもあんだけダメージ食らってやっと死んだから十分硬いだろ(病気のせいもあるだろうし)
  15. 白ひげは背後から刺されていないよ。
    それにマムは作中キャラに鉄の風船と称されてたからねえ、結局どうなのかはまだわからないよ
  16. カイドウはともかく、マムはショックで気を抜いたら膝ついただけで血が出るんだし、力入れたり武装色とか使ってるんじゃね?
    白ひげは最初に背後から貫通されたのもある。
    ↓×8
    能力以外も充分強いぞ。黄猿とかレイリーに接近戦に持ち込まれて、ルフィ達の方に向かうのを諦めてからはレイリーとほぼ剣で互角にやりあって、レイリーだけが息を切らしといたくらいだし。
  17. 同格のキャラ同士でも攻撃力・硬度・速度とかはそれそれ違うでしょ。
    シャンクスと白ひげの硬度はそうでもないけど、攻撃力や生命力とかはちゃんと四皇級だったり他の能力ならカイドウやマムよりもさらに上だったりするんだろう。

    長ったらしく書いちゃったけどつまり素の硬度だけで判断できんよ
  18. 懸賞金低かろうが活躍してなかろうが
    白ひげ海賊団好きだな
    あのへんが一番おもしろかった
  19. ハンターハンターみたいに同じ念でもねりかたで強さが違うパターン。ヴェルゴが良い例
  20. 今さらな質問です。赤犬がビスタに覇気のこもった剣で斬られたのに無傷だったのは、なぜですか?赤犬も覇気で防いでたのでしょうか?覇気はロギアに触れるからロギア最強説はなくなったと思ったのですが、覇気+ロギアが結局最強?
  21. ルフィが海賊になってからまだ2年しか経ってないからな
    白ひげやビッグマムなんてゴールドロジャーが生きてた頃からずっと海賊しててようやく10億とかなんだからルフィは高い方だろ
  22. マルコの防御力は不死鳥の炎でミンゴの防御力は単純な身体能力
    七武海入りなんて脅迫しなくてもできた気がする
  23. 青雉に凍らされて自力で割って出てきたのって白ヒゲとドフラミンゴだけだよな
    ドフラミンゴは覇王色持ち出し4皇の幹部レベルではあるんでないか

  24. 能力が強いだけって、大将みんなそうじゃん
  25. 三将星クラッカーなんか自分のホームで新星のルフィごときに負けてんじゃん
    スナックなんかウルージだぞ
    どこが強いんだよこいつら
  26. 三将星かな
    そこにエースは力不足
  27. 邪魔とかいっさいなしで純粋にエース・マルコ・ジョズVS三将星だとどっちが勝ちそうなの?
  28. ドフラミンゴ戦が終わって
    何もしていないメンバーが一律五千万アップしている
    四皇一味だと二億くらい補正が入っていてもおかしくない
  29. 最悪の世代が2年間で1~3億から3~5億にあがっているから
    もしエースが生き延びてベルセルクのガッツみたいに
    海軍と黒ひげに2年間復讐しまくっていたら5.5億から10億ぐらい行くと思う
  30. 単体の強さもそうだけど所属している軍団の強さ、大きさも懸賞金には強く影響してるだろ、ルフィは脅威だけど海賊団自体は小さいから5億で済んでるんだろ、一般人に危害を加えていないからとかの理由は4億超えたあたりからはあまり関係無いと思うぞ
  31. マルコとジョズが大将と良い勝負してたってのもなあ

    ジョズは不意討ちで青雉にダメージ与えた描写があるだけで大将と打ち合ってる描写無し
    その後、逆に青雉からの攻撃を受けて圧倒的な火力差を見せられただけ

    マルコは不死身属性があるため、あっさり負けない防御特性があるだけで、マルコが赤犬に攻撃を入れても鬱陶しい程度
    マルコの防御もガープの覇気でダメージを受けているところをみると本当に不死身なわけではなく
    作中で防いだ大将の攻撃も覇気を乗せられなさそうな黄猿のビーム等の遠距離のみ
  32. 赤犬の強さは大将の中でも別物クラスだっただろ。

    赤犬と青雉はほぼ互角
    黄猿だって二人に特別劣るような描写なし
    赤犬が別格とか何を言ってるんだね
  33. ルフィは色々やらかしてるけど善良な一般人に危害を加えてるわけでもないし、実力や素質も将来性があるってだけで現時点では大将クラスには及ばないって認識だから5億なんじゃない?四皇幹部のマルコやジョズは普通に大将といい勝負してたし。ルフィもこれから四皇幹部と戦って倒したとしたらさすがに10億は超えるだろ。
  34. >マルコとジョズは大将相手に戦いを長引かせることが出来るだけ
    マルコとビスタの攻撃が赤犬にヒットしても超微ダメ


    何言ってるんだ?
    赤犬の強さは大将の中でも別物クラスだっただろ。
  35. 不等号の向きがわからん
  36. この不等号の向きだとスレ主は白ひげ海賊団の方がつよいと思ってるって事でやんな
  37. 実際倒したら何億とかもらえる奴らがその辺うろついてるのに誰も倒そうとしないのはおかしいだろ。もっと街中で狙われたりしろよ
  38. マルコは将星と比べてもあまり見劣りしないと思う
  39. エースもルフィも設定では20歳そこそこであの懸賞金だからとんでも無く化け物だろ
    白ヒゲ、マムはロジャーと同世代だろうし、シャンクス、カイドウ、ティーチは世代的には3人とも同じなんだろう多分

    エースあティーチに「人の倍生きてる~」ってセリフはいてたけどあれは単純に自分の倍の年齢って意味なんだろう
    そう考えるとエースの5億5千万、ルフィの5億は普通に凄い額だよな
  40. それを言ったら近海の魚に腕食われた四皇シャンクスが笑
  41. カイドウとビッグ・マムも
    白ひげやその海賊団に挑んで
    白ひげを殺せなかったし
    カイドウは四皇に何回か
    敗北してるから

    人質や仲間に気を使う必要のない
    戦いならかなり強いのかもな


    ローもカイドウとビッグ・マムは
    何度もあの白ひげとナワバリ争いしてたとも言ってたしな
  42. マルコとジョズは大将相手に戦いを長引かせることが出来るだけ
    マルコとビスタの攻撃が赤犬にヒットしても超微ダメ
  43. 過去と現在を一緒にみてるやつ。笑
  44. ただ二年前の話なだけ。
  45. まあ白ひげは病気持ちだからな〜
  46. いちんこめ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する