【ワンピース】「カタクリは見聞色の鍛えすぎで少し先の未来が視見える」←具体的にどういうことなの?【860話感想】

三将星のカタクリ、懸賞金10億5700万ベリー

ワンワンピースジャンプまとめ速報
カタクリの「少し先の未来が見える」って具体的にどういうことなん?単純にその情景が見えるのか、思考が読み取れるのかでだいぶ違ってくると思うんだが・・・

ワンワンピースジャンプまとめ速報
カタクリの未来が見えるっていうのは誇張表現で、実際は少し先が読める程度だと思う

あのセリフだって本当に撃たれた奴が全く同じことを言ったかどうかわからんし、先を読んでだいたいこんなこと言っただろうって話

2017-03-27 20
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>10
登場間際はカタクリさんすげえ!になっても、一味に倒されて予知見聞(笑)になるかもな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
未来が見えるってのは超能力じゃなくて、将棋でいう先の先を読んでるだけだろ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
先読みは相手の思考を読んだり周りの状況とか気配で先に起きることを予想するけど、 
未来が見えるというのは何の要素がなくても未来に起きることを知っていると言うことだから、また意味が違ってくるよな

2017-03-27 21
ワンワンピースジャンプまとめ速報
別に未来が見えるんじゃなくてこれからしようと思ってる行動が読めるってことだろ

未来予知じゃなくて、どっちかっていうとメンタリストみたいなもんじゃね

ワンワンピースジャンプまとめ速報
分子の動き 
筋肉の動き 
感情の動き 
これら心・物・体の三つを読み取る事で未来を予測できる???

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ベッジの作戦がバレるって言われてるけど、見聞は一人一人集中しないと発動できないだろうからまずは怪しい行動が前提だろうな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
確かに一瞬で全員の未来行動が見えたら無敵だわ(笑)

ワンワンピースジャンプまとめ速報
つまり怪しまれなければ大丈夫ってことか、ベッジわりとすぐ汗かくから心配だわ

2017-03-27 31
ワンワンピースジャンプまとめ速報
でも先読みだか未来予知だか知らんが、こんなとんでも能力を悪魔の実でもなくただの修行の成果で使って欲しくなかったわ

もうなんでもアリになってきそうな予感

ワンワンピースジャンプまとめ速報
元々見聞は攻撃の先読みが出来ただろ、空島読んでないのか?
 
鍛えすぎて未来が見えるってのも別段アホな設定でもないと思うぞ

2017-03-27 4
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>51
アホな設定ではない、でも未来見える言っといて見えなかったらアホにされる 

・・・キャラが

2017-03-27 3
ワンワンピースジャンプまとめ速報
マム編って今までチートすぎて避けてきたような能力が一気に出た感、メモメモとか未来予知とか 

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ところでカタクリは何大臣なんだろう

ワンワンピースジャンプまとめ速報
カタクリ、ジェリービーンズ 
この二つの共通点はでんぷん

何大臣なのかわからんが粉系の能力者なんじゃね?コナゴナの実の能力者(触れたものすべて粉末にできる。ローみたいに殺す能力ってわけではない)とか

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>526
もしそんな能力だとしたら相当やばいぞ 
人間の体も有機物だから粉末に変えられて着火すると粉塵爆発でえらい事になる

ワンワンピースジャンプまとめ速報
端数の5700万円は粉(57)って意味なのかね?自分で決められないし、たまたまかwww

2017-03-27 30
ワンワンピースジャンプまとめ速報
つーか未来予知うんぬん抜きにしてもカタクリって絶対強いだろ、懸賞金10億越えだし

あんなビスケットみたいなふざけた能力者相手にも苦戦したのに倒せるのか?

0000_201703271425283f4.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
カタクリ10億 
クラッカーは8億で、ナミの手助けてようや勝てた相手 

タイマンじゃカタクリには勝てないのは誰でも予想するだろうな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
何回も言ってるが、懸賞金=強さではないからな?

3401_2017032714253334e.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
どう見ても10億超えとかいう過去最高額出してるのに、この懸賞金の通りの強さにはならないという考えはよくわからん

ワンワンピースジャンプまとめ速報
本格的なバトルが始まる前に「今回の敵は強すぎる、勝てない/痛み分けだ/多数で倒すだろう」という予想が出るのはこのスレでは10年以上前から続いてることだから、今回もまた同じ流れになっててニヤニヤする

ワンワンピースジャンプまとめ速報
今回の敵は強すぎるなんて相手今まで居たか?クロコダイルの時ぐらいじゃね

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ドレスローザのときなんて 

ドフラミンゴがディアマンテにルフィの拘束を命じる 

↓ 
つまりディアマンテはルフィと互角以上 
↓ 
ルフィでは最高幹部1人倒せるかすら怪しい 

というレスが飛び交ってたよ 
お前らアホだから自分が言ったこと忘れちゃうんだろうけど

2017-03-27 2
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>246
マジか、BWの連中よりは強いだろうが七武海の手下程度がそこまで高評価だったとはw

ワンワンピースジャンプまとめ速報
まあアレだよ、マムを暴走させさえすればマムが身内を勝手に殺してくれるよ

2017-03-27 1
ワンワンピースジャンプまとめ速報
何かしらの弱点はあるだろうな
相手の覇気が強かったら読まれないとか後付け設定の予感

ワンワンピースジャンプまとめ速報
カタクリが実はとんでもなくビビリで見聞色鍛えぎた、とかなら笑うwww



  1. シャンクスはカタクリの最上位クラス

    これでシャンクスがかなり先の未来が見える事が判明したな。シャンクス=非能力者も確定。シャンクスが何故先の事が解るのか不思議に思ってたんだがこういう事だったんだな。カタクリは少し先だがシャンクスはかなり先の未来が見える見たいだな。頂上戦争の時の、良くか悪くか未来を大きく変えたと言ってたところをみると2年以上先の事が見える様な感じ。
  2. 予知能力に対向するには、これが一番

    実際ニ起コル『真実』に到達スルコトハ、決シテナイ!
    ワタシの前ニ立ツ者ハ、ドンナ能力ヲ持トート、絶対ニ!行クコトハナイ
  3. おれにはサンジvsカタクリでサンジの見聞色がパワーアップする未来が見える!


    見聞色鍛え過ぎたか。。。
  4. 子供の頃からマムの発作が怖くて見聞色が鍛えられたんだろうな、、、。
  5. まあ、ウルージより弱そうだな
  6. カタクリってなんかワンピースのキャラっぽくない
  7. ルフィの行動がアホみたいだからその行動が先読みできても意味不明で防げなそう
    ルフィが言ってた「おもしろい登場のしかた考えた」ってのがカギになりそうだな
  8. 既に四将星の二人やられてるんだからマム海賊団大したこと無いな。
  9. カタクリの見聞色

    風が吹いて美女のスカートがめくれる

    一般人  「よく見えなかった…残念…」

    カタクリ 見聞色でチラ見
         そのあとガン見

    カタクリはムッツリスケベ


  10. 食べ物を使うようじゃルフィには負けるでしょ

    食べるから!!ドーン
  11. 少し先の未来が分かるってのは敵の策略を防ぐ意味ではかなり有効な力だけど
    戦闘では普通の見聞色と変わらなくね
    元々、次の攻撃を読めるのが見聞色であり
    次の攻撃が読めてもあ互いに攻撃が当たりまくっている

    カタクリと戦う相手も見聞色で次のカタクリの攻撃を瞬間瞬間でみてるはず
  12. カイドウを倒した後にマムの方が格落ち感が凄くなってしまう
  13. そもそもこのままマムとドンパチしてマムに勝てること自体想像できない。
    この時点で四皇に勝ったらその後の敵が大したことない奴が大半になりそうだしな。今回は逃走しつつマムの戦力を確認、カイドウ戦へ
    っていう流れだと思うよ
    どちらにせよルフィが今カタクリに勝たなきゃいけないなんてことはない
  14. 自分が死ぬ未来が見えても回避出来るのであろうか?見える未来の結果が、何度やっても変わらなければ絶望しかないね
  15. 常に先が見えるってことは事前に対策出来るんだろう。
    車に轢かれるなら道路に出ることもない。
    未来を見て行動するのではなくて常に先が見ている。避けられない攻撃が来ることがないんだろ。
  16. 結局ダカダカの実が最強なのかな?
  17. サンジじゃ雑魚過ぎて無理
  18. やっと強そうなの来たから一味のサンジあたりかな、見聞色勝負でもしてくれればいい
  19. 頂上決戦の時に、
    ルフィがミホークと対峙した時に
    斬られるイメージが即座に浮かんできたが、

    これはルフィも未来予知できるってことでよくないか?

    つまり、ルフィは2年前から、未来予知能力あるってことだろw
  20. カタクリばっか(笑)
  21. 武装色鍛えたらヴェルゴみたいになるように、見聞色鍛えたらカタクリみたいになるんだろ
    シャンクスがどうなってるかで覇王色の未来がわかるな
  22. 乙姫は見聞色で撃たれるのを予知できなかったのか?
  23. ああ、ジョセフか
  24. カタクリがプリンの銃弾をサンジが避けると予知してしまうのではそもそも作戦が詰んでしまうから、その前にルフィがシナリオ無視して(間違えて?)ビックリ登場してしまうか?ケーキの中からとか?
    プリンの銃弾からサンジを救おうと飛び出すレイジュの動きを予知したカタクリが動きだす前のレイジュをジェリービーンズで撃ち、激怒したジェルマ達もママと対峙。ルフィ達と共闘するのかな。
  25. たぶん予知しても避けられない防げない攻撃かなんかでとどめさすでしょ
    お前はおれに掠り傷ひとつ付けられねぇ➝満身創痍でギア4➝バカめ何をしても無駄だと何度言えば…
    未来予知したら目の前に迫るキングコングガトリング➝口あけて鼻水(避けられねぇ…)➝全弾命中
    はい
  26. >ベッジのセリフ当ててるじゃん

    前もどっかで書いたけど、4皇の3将星の一人(しかも未来が見えるという評判の人物)に、「お前はこういうつもりだろ?」って言われたらふつうそう言わざるを得ないと思う。ベッジだって、そこで空気読まずに違うセリフを言うような頭の悪いキャラじゃないだろうし。
    臓器売人のセリフだって、死んだ後に「こうだった」って言っても、本当にそういうつもりだったのかはわからんと思うんだよね。まあ、ボディチェック拒んでる時点で胡散臭いのは確かだけどさ

    「お前はこういう…そうだろ?」ってルフィにカタクリが言って、「うるせーバカ、そんなこと言ってやるもんか!」ってルフィに言わせてみてほしいw
  27. 未来とは今だ
  28. 相手の気配を強く感じるらしいから思考読むとかではないみたいやな。
  29. そもそも見聞色自体が、相手の直後の未来の行動を読んでるのに、何がインフレなんだ?
    少し未来が延びただけだろ。
  30. 「自分には伝わらない」じゃなく、分かってるが分からないふりをする。
    他のシーンとかガン無視だし。取り敢えず黄金期の作品上げして、今の有名作品を無理矢理悪く言えば『分かってる』と勘違いしてる馬鹿と、懐古厨のコンボ状態。
  31. 戦闘中にモブが状況説明する時代も終わりを迎えたな
  32. わかる。
    漫画しか読まない人は、独特な読み方してることが多い。
    美術もそうだし、映画や小説も同じだが、メタファーはどのように運用されているかが重要。
    それが表現だし、そこに創造性がある。

    ところが、日本の読者の多くが議論する内容は、こいつの名前にこんな意味が込められているだとか、海賊旗のモチーフは何かとか、表面的に展開を予想してみたりとか……。
    それだけならまだしも、自分には伝わらない=作家のせい、だと本気で思い込んでるからタチが悪い。
    基本的なルールがわからなければ、例えばスポーツ観戦でも十分には楽しめない。こんなの当たり前なんだけどな。
  33. 漫画家が「最近の~」~>読解力がないんじゃなく、わざと読み違ったとアピールして、作者が下手だと思わせようとしてるだけのアンチも滅茶苦茶いるぞ。
    ワンピのホーディの攻撃を避けたシーンだけ選んで、ドラゴンボールのフリーザの攻撃を悟空が避けたシーンを挙げて「ワンピはスピード感がない下手くそ、ドラゴンボールは流石」と言い、他のスピードで避けてるシーンはあえて無視。それを言ったら「信者が~」
    最近は「それを絵で表現出来ないのが下手くそ」滅茶苦茶過ぎるからな。
    捏造すらよくする人間に理解力も何もあったもんじゃない。あえて悪意に満ちた変換してるだけ。
  34. 見聞色劇強化して 筋肉の動き、汗、視線やら癖やらいろんなことから未来を見るんだよ。
    未来が見えるカタクリは アングルブレイクを容易にできる
    逆らう者は親でもコロす
    だからビックマムもコロす
    終了
  35. ホーキンスの下位互換だろ。
  36. とりあえずカタクリはベッジのセリフを当ててるぜ
  37. サンジがカタクリの言う言葉を言って、カタクリがその言葉を言って、ハッ!ってなって蹴り飛ばされる姿が見える。
  38. 見えても避けられない未来って普通にありそうだが。
  39. サンジがカタクリ倒してくれるのを期待
  40. ジョセフのパクリって書こうとしたら既に書かれてた
    武器はクラッカーかな?
  41. 死人にくちなし。本当にそう言ったかわからんじゃんw周りが多分そういうだろうなって納得してるだけしょ。カタクリは予知が使えるって刷り込みしてるで、新参のペッジには充分納得させられる。
  42. で、予測出来ないルフィの面白いことがでてくんだろ。
  43. カタクリ最強キャラだろ
    大将並の風格がでてる
  44. アホでマヌケな読者のために作者からカタクリの説明があるよw
    それよりも、マム編はサンジの見せ場だよw
    泣けるねサンジ。
  45. マムの絵が魅力がないせいでマム編がつまらなく感じ、たまたまフェアリーテールやキングダムをよんだらワンピースより面白かった!マムのおかげだな。。。
  46. 武装色鍛えすぎたらアラレちゃんのパッカンくらいできそうだな
    最強の力グラグラとかお母ちゃん恥ずかしいわぁ
  47. オダには悪いが未来を見た。
    カタクリは未来をみる。自分がやられる未来を。
  48. アーロンの妹は見聞色鍛えすぎて未来がみえる
  49. 漫才のオチが出る前に一人だけ笑って観客席で間違いなく浮くな
  50. 競馬でも最終コーナーあたりで勝敗が見えるようじゃ、馬券買えんから意味ないな w
  51. おいお前ら 許さねーぞ
    タロット占い(笑)してるホーキンスの悪口はそこまでにしとけ
  52. 2ch連中は本当に馬鹿だよな。
    「未来が見える」って書いているのに「将棋の先読みと同じ感覚」とか言っていて笑える。
    漫画家が「最近の読者は読解力が無い」と愚痴をこぼす気持ちがよく分かるわ。
  53. 見聞色鍛えると、ずっと先の未来までみえるはず。一人だけの未来ではなくみんなの未来を見えるから、一人ぼーっとしててもほかの人間の未来の情報を集めれば正解の未来みえらあ
  54. 未来が見えても反撃時間が無くやられるという未来が見える
  55. ワートリのジンみたいだ、強いね、カタクリ。
  56. サンジは見聞色が得意な設定あるし、今回至近距離の銃弾避けないといけないからその伏線を今回はったんじゃないの?
  57. ネットの奴等はほんと頭悪すぎ
    普通の奴が1秒先の動きが読めるとしたらカタクリは5秒くらいの先が見えるだけ
    相手がこれから何かをしようって考えた時の時間な
    ボーとしてたら読めないぞ
    ルフィがエネル相手に壁の跳ね返りを利用した意識のない攻撃とかな
    こんな簡単な事、話題にすることでもないやろ
  58. ???「俺には未来が見える」
  59. 長男はペロスペローだって何回言えばわかるんだよ
  60. 10年以上前からとかドヤ顔で言われても困っちゃいますよ…
  61. 他の四皇一味にもカタクリみたいに覇気が突出してるのいそう
    エネルなんかもし強くなってて、見聞色も強化、雷の力で島一つ分盗聴する力持って黒ひげの仲間になってたりすればなんか恐ろしい
    他の海賊団の情報筒抜け
  62. ジョセフ・ジョースターよりは弱そうだな。
  63. プリンとサンジ入場!の煽り文で休載挟むんだろうなー。
  64. 一旦CMでーす
  65. ⬇ヤバイな(笑)病院いこか
  66. 先の話をします
    革命軍は黒ひげに連行され、
    海軍に引き渡されています。
    それをレヴェリーのときに公開処刑するのですが
    これを麦わらの一味が助けます。
    あおきじは黒ひげの仲間と思わせて実は赤髪海賊団からスパイの役割を担わされてました。
  67. カタクリの台詞、ジョセフのパクリやん
  68. ウソップの懸賞金を考えればわかるじゃねえか
  69. 長男は誰やねん?
  70. ところで...
    こんな状況になってるのに海軍はなにしとるん??

    ってかマム編、年内には終わらねーな
  71. 4番だえ
  72. 終了します
  73. にばん
  74. いちばぁ~ん

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する