【キングダム】 ネタバレ 最新512話 『鄴の正体』 あらすじ 【513話】

キングダム最新513話のあらすじネタバレです。

キングダム 最新512話513話 確定ネタバレ (2)




■列尾城から突如消えた王翦の足取り…。秦連合軍総大将自ら駆け抜けた先に広がるものとは──!?



ナレーション:
秦連合軍が列尾を落として二日…
つまり王翦が列尾城から姿を消して二日後──
ようやく王翦は


王翦「止まれ」


ナレーション:
“目的”とするものを


王翦「……」


ナレーション:
その肉眼でとらえた


キングダム 最新512話513話 確定ネタバレ



■秦連合軍 攻略標的。
巨大に、堅牢に鎮座する
趙王都圏最重要拠点──。


【趙国第二都市『鄴』】



森の中から巨大な城を見ている王翦たち。



部下「……」

「な…なんだ あの巨大な望楼は…」

「こ…これが…鄴っ」


王翦「……」

「………」


亜光「聞いていたものと大分様子が違う」

「近年 李牧が大改修を行ったという噂は本当だったようだ」

部下「!」


亜光「……」

「愚将には尋常ならざる城に見えまするが…」

「あの鄴城 王翦様の目にはどのように……」


部下「……」

「……」

「………」


静かに王翦の言葉を待つ部下たち。



王翦「……」

「完璧だ」ホ”ソッ


部下「?」

「!?」


王翦のつぶやきに耳を疑う部下たち。
だが、今度はハッキリと言い放つ。


王翦「完璧な城だ」


キングダム 最新512話513話 確定ネタバレ (2)


「あの城は“攻め落とせぬ”」


部下「!?」

「!?」

「!!?」


部下の間に動揺が広がる。


「っ……」

「でっ では今回の連合軍の遠征は…」

「っ………」

「王翦様っ」

「王翦様」



王翦「亜光」

亜光「ハ!」

王翦「王都圏全域の地図を出せ」

亜光「ハ!」


部下「!?」

「!?」

「……!」



大きな地図を広げ、座り込む王翦。


キングダム 最新512話513話 確定ネタバレ (3)



王翦「鄴までの間に存在する城は八つで正確か?」

亜光「いえ 斥候の話では紀音(きおん)の北西にもう一つ小都市があると」


王翦「北西に南里だ?」

亜門「二十里程です」



部下(……ぬっ!?)

「…………」

「ま まさか」

(こっ この場で軍略を練られるおつもりか——!?)


(バカな ここは趙王都圏の深部だぞ)

(ただでさえ敵の目につかぬよう小隊で来ている)

(こんな所で敵に見つかりでもすれば一溜まりもなく…)


そう言ってる傍から趙の偵察兵が現れる。


趙兵「ん?何だ貴様ら」

「そこで何をしている」



秦兵「!!」

(あっ)


趙兵「ん?」

「貴様ら鄴の兵ではないな」

「どこの所属だ」



キングダム 最新512話513話 確定ネタバレ (4)



亜光が趙兵を斬り捨てる。
だがその騒ぎを別の趙隊が聞きつけてしまう。



趙兵「どうした」

「何の騒ぎだ」


部下「!」

(くっ 部隊がいるぞっ!!)


「………」

(王翦様お早く!)


慌てて王翦の元へ駆ける部下たち。



王翦「亜光」

亜光「……」

「こちらの倍程度かと」


王翦「……」

「よいか?」


亜光「心ゆくまで」



覚悟を決める部下たち

「……」

「……くっ」


戦闘に突入する王翦の部隊。

血しぶきが降り、いくつも首が飛ぶその中で王翦は
堂々と地図の前に座り、軍略を練り始める。


キングダム 最新512話513話 確定ネタバレ (5)



ナレーション:
そしてそこから二日後



秦の見張り兵「ん!?」



戻って来た王翦と部下たち。
傷だらけになった鎧から、激しい戦闘の跡が見て取れる。


ナレーション:
列尾に戻った王翦は
連合軍の将校達に号令を下した



王翦「すでに気づいた者もいるかも知れぬが」

「昌平君の授けた鄴攻略の策はこの列尾で潰えた」


壁「!?」

兵士達「!?」


信「……」

蒙恬「……」

河了貂「……」



王翦「よって」

「この連合軍は“私の策をもって列尾を越える”」


信「!!」


河了貂&信((王翦将軍の策で))

王賁(列尾を…)

蒙恬(越える……!)


王翦「つまり」

「ここからは」


「この王翦と李牧の知略の戦いだ」ゴゴゴゴ…



圧倒される信たち。


「全ての兵糧を持ち」

「全軍で出陣だ」


「………」

「鄴を奪うぞ」



ナレーション:
秦国連合軍
国門 列尾を越えて趙王都圏へ
全軍進撃開始!!



【趙 切城】
太行山脈山道にある小城
北西からの王都圏入口
閼与まで二日の場所




「鳥からの急報です」

「……何じゃとォ!?」


李牧(入ってきた──!?)


驚きを隠せない李牧。


(なぜ入ってきた王翦……)

(脱出口のない包囲線の先に勝機を見ィ出したとでも言うのか……)


(もしそうだとするならば……)

(それは完全なる読み間違いだぞ)

(王翦)


李牧「静かに!」

文官「!!」「!!」



李牧「聞いての通り 秦軍が列尾を越えたことでいよいよこれから本当に」

「趙秦両国の命運を占う戦いへと突入します」


カイネ「!」

傅抵「!」


カイネ「国の命運を占う戦い…」


李牧「前に伝えたように秦軍の狙いは“鄴”です」

「もしあの鄴を落とされるようなことがあれば 王都邯鄲の喉元まで秦の刃が迫ることとなり」

「大国 晋より分裂しておよそ百七十年続いた趙王国が滅亡する危機へと瀕することになります」


カイネ「!」

「趙(くに)が…」

「滅ぶ…!」


李牧「しかし」


「この晋連合軍を王都圏内で殲滅すれば秦は二十万という大軍と」

「今や大将軍級の王翦・桓騎・楊端和」

「さらにその下に連なる有能な武将達 全員を一気に失うことになります」


「それはつまり」


「あの秦王の“中華統一”という野望が潰えることに直結します!」


カイネ「!」


『秦は武力を以て趙を含む六国全てを攻め滅ぼし中華を統一する!!』という政の言葉を思い出す。



カイネ「………」


李牧「そして結末は」

「間違いなく後者です」


「すぐに山脈西を南下中の扈輒将軍に列尾攻めの鳥を」

「王都圏の各軍にも同じく伝令を 包囲戦に入ります!!」


部下たち「ハハァ!!」


■秦の野望も、理想すらも殲滅せんとする趙総大将・李牧。いよいよ両軍総大将同士の衝突が始まる!!?



キングダム 513話 ネタバレへ続く!!


  1. 今日明日で本バレだっけ?
  2. 王翦「出発だ」
  3. 王剪かっこいい
  4. しかも
    あつよを落として
    部隊を精鋭のみに縮小して
    鄴を落とすんだけど

    どんな面子になるのか

    キョウカイは将軍になるのか
    見せ場は多いね。
  5. 盛り上がるなぁ
    趙の奮戦にも期待したいが
    最期がアレだからな
    どう描くのか期待

  6. × 部下たち「ハハア!!」

    ⚪︎部下たち「ハァハァ!」
  7. DVDって、いつ頃にでるんですか?
  8. 流れ的になんか上手いとこ取れてるだけで
    信の強さは実質1.5ロクオミ程度
    序盤の十数巻あたりまでが一番輝いてた
  9. なるほど。恒騎が10万の虐殺をしたのは李牧の弱点を探るためか、出方を見るためだったのか‥。

    わからないけど、李牧は恒騎より格が上だったということなんじゃないかな。
  10. カンキ死なないで欲しいわマジで
  11. 趙滅亡まであと何巻ぐらい出るんやろ?
  12. 鄴までの間の城全て落として
    れつび奪い返された所で、れつび側孤立するだけって感じなのかな。
  13. 強さの指標にされるロクオミ…
  14. オウセンかっこいいな
  15. 王騎の一族の正当な当主だから
    全員とは言わないまでも部下もかなりの手練れだろうな
    王賁のとこに行かせた関常もかなりやりそうだし
    亜光、麻鉱あたりは少なくとも録嗚未級だろう
  16. 236年/信23 桓騎・王翦・楊端和が趙攻、9城を取る、ホウ煖間に合わず/呂不韋流刑
    235年/信24 呂不韋自殺/秦が魏を助け連合して楚を攻める
    234年/信25 桓騎が趙の平陽を攻め扈輒を討つ、首を斬ること10万/李牧が大将軍に任じられる
    233年/信26 桓騎が平陽を平定しようとしたが李牧に敗れ死亡(戦国策) または逃亡(史記)/韓の韓非来訪、李斯に謀殺
    232年/信27 秦が趙を攻めるが李牧に敗れる/李牧が韓、魏の国境まで領土を奪還/項羽誕生/太子丹、秦に人質に来るが燕に逃げ帰る
    231年/信28 韓の南陽の地を譲られ騰に一時的に守らせる
    230年/信29 騰が韓攻め 韓王安を虜に/胡亥誕生 ★韓滅亡
    229年/信30 王翦・楊端和・羌カイ・李信が各方面から趙を攻める/秦国に買われた郭開にハメられ李牧処刑(暗殺説あり)司馬尚更迭/趙大将趙惣が討たれる、副将斉将顔聚が逃亡
    228年/信31 王翦と羌カイが趙の幽繆王を捕らえる/趙王子嘉、代に逃れ代王を名乗る/政が邯鄲で抗殺を行う/太后死没 ★趙滅亡代建国
  17. 周りの城をとられたら、毎日カンキのお頭から素敵な贈り物が届きそう。
  18. 史実でも王翦ってのは中華屈指の名将軍だったよね…まあどう描いても安定感はダントツになるよなあ…
  19. 史実でもおうせん
  20. カンキが砂鬼一族に趙の民の解体→兵糧に充てるという展開を浮かんでしまった。。。
  21. キョウカイはまだか?
  22. 最終的には戦略論よりも三國無双みたいに超武将のゴリ押しで勝ってるんだよ。毎回。
  23. 攻略に時間がかかる鄴、地形も利用した包囲戦略、相手へ戦略の選択肢を与えない。

    秦の西側を強化して時間がかかるようにし、ここを狙わせるように仕向けたようにすら思える。李牧すごいな。どこを攻めても二重三重の準備が為されているという。
  24. 基本絶対勝つ戦しかしない王翦が踏み切ったか
    今の段階では流石に先行き不透明な部分も多いだろうけど
    中華統一の期限考えたらもう引けないよね・・
  25. 「心ゆくまで」
    かっけぇ…
  26. 史実があるから、流れもなにも…。
  27. ↓その時は鄴を落とす時だろうし
    その間はずーーーーーっと面白そう。
  28. 少数精鋭で落とす時はかなり熱くなりそう!

    信、王賁、蒙恬、楊端和、バジオウ、タジフ、王翦部隊の強い奴、カンキの強い奴辺りが突っ込んでいったら面白い!
  29. 秦軍が取れる行動に限りがある中で
    王翦が鄴攻めを実行してくるとは考えていなかったと李牧。
    にも関わらず王翦が列尾を越えてきた。
    理由を考える李牧だけど
    王翦が列尾を越えた理由はわかっていないんだろう。
    それでも秦軍の目的が鄴を落とすことは明確なのだから
    李牧は王翦が列尾から鄴に向かってくると思っているのは間違いない。
    だからこそ李牧は列尾に進軍すると発言。
    その裏をかいて王翦があつよに向かってあつよを落とす
    そんな流れかなあと思います。

    いやあ
    面白えなこの物語は^_^
  30. 信テンがぐだぐだモタモタやってるより
    王翦や桓騎が出張ってる時の方が遥かに面白いな
  31. さすがオウセンの腹心たちは有能だね。
  32. 周りの城を全て落として、ドーナツ状の小国家の形成。
    もちろん守りには向かないが、鄴の孤立ができれば兵糧攻め、火攻めなどなんでもできると考えたか。
  33. 李牧は包囲長期戦からの兵糧攻め狙いでしょ。秦軍がぎょうに向かってるうちは正面衝突は敢えて避ける、てかオウセン相手じゃなきゃわざと負けて奥に誘うのも普通にありなきがする。
  34. オウセン大物スギ
  35. やっぱキングダム神作品やな
  36. 列尾と鄴の間で殲滅と言うか
    周りの城が8つあるけれども
    そこから包囲して秦軍(敵軍)を殲滅するのが
    李牧率いる趙の作戦。

    そのまま
    李牧が列尾に向かうと
    王翦はあつよに向かうから
    (地図で見ると鄴の上に邯鄲があって、その左がにあつよがある)バッティングしないんだよねぇ。
    そうすると李牧の進軍は空振りに終わる。

  37. レツビとギョウの間で秦軍を挟撃して殲滅するという意味です。
  38. 李牧はもともと秦軍をレツビとギョウの間で殲滅するつもりやから空振りではないやろ
  39. 李牧は列尾攻めようとしてるけど
    秦軍は全軍列尾を越えるから
    空振りに終わる気がする。
    王翦と李牧の知略勝負は
    王翦の1勝ってことか?
    その間にあつよを落とす。
    李牧のいるところと距離があるため
    こちらも王翦の勝利…。
  40. >じゃあどうやって包囲網を脱出したのか

    もう答え言ってるような気がするよ?
    秦軍が趙軍に包囲されないよう
    周囲9つの城を落とす。
    手始めに王翦があつよを落とす。
    そうやって周囲の城を落とし
    鄴や邯鄲を落としてと続くのだと思います。
    今回のバレ読んでそう思いました。
  41. 部下に任せて軍略練るシーンええやん
  42. このまま趙って滅ぶのか?
  43. 王翦は史実でやべえからな
    特に主人公が信なら王翦tueeeeはやらないわけにはいかないだろうな
  44. 史実では周囲の9つの城を落としたあと、少数精鋭で本命を落とすんだよな
    それはいいとして、じゃあどうやって包囲網を脱出するんかね?
  45. ドローンを飛ばせるじだいだったらあっという間に偵察出来てたのに
  46. 側近とはいえ思ってたより部下に信頼されてるな
  47. しかし完璧な嘘ってどう完璧なんだ
    流石に見ただけで完璧さがわかるものか?
  48. 王翦裏切らへんよ
    最後まで秦のためにたたかうで
  49. 戦闘メインではないのにないのにめっちゃ面白かった
    文書だけでなかなか読ませる回や
  50. めっちゃ裏のページが透けて見えてるの笑うわ
  51. 三つ↓へ
    いつぞや逃げてきた子の為におっ母達助けた
    小さい国「徐」
    お礼に精密な地図くれた小さい城壁だけの情報ビジネス地帯
  52. 王翦頼りになるわ
  53. そろそろオルド側に場面が変わるかな?
  54. 母子を助けた…?
    やべ、全然覚えてないわw
  55. 倍の敵に勝ったのか。
    王剪の部下も強いのな
    ここからが楽しみだ!
  56. 小都市ってまさかいつぞや母子助けた小さい国か?
    飛信隊に恩返し来るのか
  57. ギョウとの間に八つも城があって大将自ら偵察とかふざけるにも程があるだろ
    城を迂回すれば目的地にすんなり着けるとか馬鹿な事考えてるんだろうなこの作者
    王扇すげーがやりたいが為に描写が糞過ぎ、そもそも情報戦の段階で負けてるじゃないか、李牧すげー、それを上回る王扇すげーがやりたいが為に支離滅裂になってるな
  58. こんなこと言うの野暮だけど地で地図がヨゴレてわからなくなりそうな気もするw
  59. おうせんめちゃかっこいいしめちゃ秦に貢献してるけど
    いつ裏切るんやろか
  60. 亜光すげえな
  61. 信は今回もおどろき役になりそうだな……
  62. オウセンもカッコいいけど、その部下もいい
    阿吽の呼吸的な
  63. ああ~おうせんしょうぐんかっこええんじゃぁ~
  64. 王翦かっこよすぎワロタ
  65. 3こめ?
  66. 2こめ

    今日早いな
  67. 1こめ!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する