【銀魂】 ネタバレ 最新630話 『武士道とは一秒後に死ぬ事と見つけたり』 あらすじ 【631話】

銀魂最新630話のあらすじネタバレ(文字バレ)です。


銀魂 ネタバレ 最新



■宇宙との通信が回復し…。

そよ「もしもし」

「私は徳川茂々の妹…」

「そよです」

「喜々様…ですよね」

繋がった相手がそよで言葉が出てこない喜々。

喜々「……!!」

坂本「どうした将軍様」

「地球にいる家臣団と連絡をつけるんじゃなかったがか」

喜々「………」

無線機を無言で坂本に渡す喜々。

銀魂 ネタバレ 最新 (01)


坂本『もしもし今将軍様からかわった』

そよ「………」

坂本『わしゃ快援隊の坂本辰馬という者じゃ』

『ゆえあって将軍様と行動を共にしておる』

『心配めされるな 将軍様は元気にしておる』

『解放軍との交渉がこじれ一度捕まりはしたが』

『解放軍幹部 紫雀提督一派を味方につけ』

解放軍兵が紫雀の入っていた牢を開ける。


紫雀部下「提督!!」

坂本『今 牢獄から脱出した所ぜよ』

紫雀「すまぬな」

「そなたらまで裏切りに加担させる事になってしまった」

部下に告げる紫雀。

紫雀兵「いえ 我々は最初から提督について解放軍に加わりました」

「今の解放軍はもう……」

「私は獄につながれる間なにかあったのか」

紫雀兵「提督…圓翔皇子はもう……」

坂本がそよに話続ける。

坂本『これよりわしらは紫雀提督の協力』

『そして』

『提督の母国』

『央国星のドラゴニア皇子』

『そしてバカ…ハタ皇子等と協力し』

『解放軍方部』

『母艦天鳥舟(アマノトリフネ)を制圧する』

「数々の協力を得てなお兵力差は覆し難いが わしらは既に母船内部 状況を利用すれば何とかなるやもしれん」

「何よりこの戦を止めるには最早その強攻策しかない」

「ゆえに地球で戦う連中にも伝えてくれ」

「あと少しだけ踏ん張ってくれと」

「そして必ず」

「生きて地球で会おうと」

背景には江戸の皆(銀時はまだ新八に背負われ口を押さえている)

坂本「これでいいか将軍様…」

黙ったままの喜々「……」

そこに響く驚いた様子の紫雀の大声。

紫雀「何だとォ!?」

驚き紫雀の方を振り向く快援隊。

「そっ それは真実(まこと)か!!」

黙る紫雀。

坂本「提督どうした」

紫雀「…………」

「すまぬ」

「地球の友よ」

「遅かった」

「何もかも」

怪しげに笑う圓翔。

圓翔「…既に破滅への舵はきられた」

「舵をきったのは地球人(おまえたち)だよ」

「破壊兵器火之迦具土神(ヒノカグツチ)」

地球に向けられた巨大な包を所持した戦艦。

銀魂 ネタバレ 最新 (02)


■終末を導く———。

「天鳥船(アマノトリフネ)とはただの解放軍の母船ではない」

「う痩の技術の粋を集め作られたこの巨大兵器の台座なのだ」

「一撃で惑星一つを消滅させる威力(ちから)を有し 禁忌の兵器と恐れられ長らく封印されていたが」

「聖戦に望み我等が改良し復活させた」

「その使用には膨大なエネルギーと時間を要したがそれも昔の話だ」

「既に火之迦具土神(ヒノカグツチ)は発射準備に入った」

「つまり あと6時間後」

「あの青い星は宇宙から姿を消す」

地球の周りには無数の戦艦。

圓翔「そなたらの国は夜が明ける前に」

「永劫の宇宙(よる)に消える」

言葉がでない喜々達。

源外『要は地球に近づけねェなら』

『宇宙(そと)から一発でカタつけちまおうって話かい」

『脅しにしちゃあ説得力に欠けるな』

『これだけの犠牲を払った戦を』

『自ら無に帰すと』

『まだこの地球(ほし)で戦う』

『同じ大義のために集った同志ごと』

圓翔「それがゆえだ」

「同じ大義の下戦い犠牲になっていった同志の思いを無駄にしないためにも我等はこの聖戦に敗北するワケにはいかぬ」

「そのためなら地球にいる仲間も喜んで勝利の礎となろう」

その時、数人の解放軍兵に銃をむけられる圓翔。

兵「…皇子」

「我々は一体何と戦っているんですか」

「天導衆から星を 人々を解放する」

「…だが我々が今戦っているのはその人々ではないのですか」

「その上そのために同志ごと星を滅ぼすと」

「それでは我々は」

「天導衆と同じじゃないですか」

周りの兵達も様子を伺っている。

圓翔「…………」

「その通りだ」

「この戦に大義などない…いや」

「大義などは理由がなければ戦えぬ弱者のために用意された詭弁に過ぎぬ」

「私は最初からしっていたよ」

「天導衆を倒しても我等が失ったものは返ってこない」

ロケットペンダントを取り出す圓翔。

中には女性の写真。

「星を…人々を解放しても我等が失ったものは返ってこない」

「ならば何故戦うのか」

「戦うしか…のこっていないからだろう」

圓翔を囲んでいた兵士達が撃たれた折れる。そしてペンダントを握りしめる圓翔。

「この憎しみを」

「この悲しみを」

「癒す術すら失った我々は」

「戦いの業火にそれらをくべ燃やし続けるしかない」

「憎しみも悲しみも燃え尽き 灰になるまで…」

「戦い続けるしかない」

源外に話しかける圓翔。

「見た通りだ」

「既に我々は同志の屍を踏み越えて戦う覚悟を決めている」

「このまま夜が明ける前に地球(ほし)と消えるもよし」

「それまでにバラまいたナノマシンウイルスを止め」

「我等を迎え入れ打ち滅ばされるもよし」

「いずれにせよ貴様らには滅びの道しか…」

異変に気づいた兵が圓翔に話しかける。

兵「皇子」

モニターには逃げ出す紫雀達や坂本達の姿が。

坂本が持っていた無線機にそよの声が。

そよ『応答願います』

『坂本さん』

「地球がもうじき消えるってどういう事ですか」

「破壊兵器って…坂本さん!!」

それぞれ武器を構える坂本達。

坂本「なんも心配いらん」

「いつ滅んでもおかしくなかった星が」

「いつ滅ぶかハッキリしただけぜよ」

そよ『ええ!?』

戦艦の壁から銃が出てくるのに、真っ先に気づいた紫雀。

銀魂 ネタバレ 最新 (03)


紫雀「走れェェェェェェ!!」

敵の攻撃から逃げる坂本達。

紫雀「どうやら我々の動きは既に把握されているようだ!!」

「最早この船も解放軍も」

「圓翔(あのおとこ)の道具となり果てた」

背後からは圓翔の部下達が追って攻撃してくる。

紫雀「時間はない 勝算も…」

坂本「だからどうした」

「そんなもんあろうがなかろうが」

「わしらのやるこたァ一緒ぜよ」

天井の煙探知機へ撃つ坂本。

一斉に水が噴き出し混乱してる敵を次々と倒していく坂本達。

坂本(何も変わりゃせん)

(武士道とは死ぬ事と見つけたり)

(とはよう言うたもんぜよ)

ハタ皇子の船では…。

『本国より援軍到着しました』

ハタ皇子の船のまわりには無数の船。

桂「うむ 直ちに解放軍レーダー網境界線上に布陣しろ」

「敵の艦隊を引きつけできるだけ母船から引きはがせ」

「我等はその虚を突きステルス艦にて敵母船に奇襲をしかける」

「——とドラゴニア皇子はおっしゃられている」

銀魂 ネタバレ 最新 (04)


桂の隣には鋭い目をしたエリザベス。

坂本(たとえ一秒後に)

(最後の瞬間(とき)が訪れようとも)

ハタ皇子は「なんでこんな事になった」と嘆いている…。

坂本(悔いなきよう精一杯生きる)

(それがわしらの侍というもんぜよ)

(1秒が夜明けまでにのびた)

(何を嘆く事があろう)

(喜べ侍ども)

(我等はまだ戦える)

手を伸ばす銀時に気づく新八。

自分の足で立ち前へ歩いていく。


銀魂 ネタバレ 最新

坂本(悔いなど)

(一片も残らぬまで)

(戦い切る事ができるのだから)

派手に吐く銀時。

銀時「もう二度と飲まねェェェェェェェ!!」

戦闘の弾みで無線機を落とす坂本、気づいていないようす。

無線機に話しかけつづけるそよ姫。

そよ『…本さん』

『坂本さん』

応答しない無線機に不安を感じるそよ姫。

すると無線機から応答が。

『案ずるな』

『江戸は…この国は』

『必ず私が護る』

『そなたの兄上なら』

『きっとそう言うのだろうな』

「本物の将軍なら」

「きっとそう言うのだろうな」

「生憎私はそれを言う資格も器も持ち合わせていないが」

「幾つもの命を踏み台にし頂(ここ)に立った私には」

「国のためその踏み台になる資格ぐらいはある」

無線機を拾う喜々。

「護りたいものも護れぬまま散っていった者達の」

「残していったもののために…散る資格ぐらいはある」

背景には茂々の姿。

喜々「………」

『すまない』

銀魂 ネタバレ 最新 (05)


そよ「…………」

「許さない」

涙目のそよ姫。

「生きて…返ってこないと」

『許さない』

『地球(ここ)に帰ってきて」

『兄上の墓前(まえ)で一緒に報告してください』

無線機を地面に置く喜々。

『私達は…江戸を護ったって…』

『じゃないと私…』

『許さないから』

銀魂 ネタバレ 最新 (06)


■その胸に、芽生えし決意は−—。




【続く】


銀魂 631話 ネタバレへ続く!!


  1. 喜々は夜右衛門首にしたのとキャバ嬢斬らせたのと将ちゃんを暗殺させたイメージしかない
    喜々の生死はどうでもいい
    それより源外を早く助けてほしい
  2. なんか喜喜が解放軍を倒したみたいな終わり方になってるな
  3. 沖田くんと信女さんのSMバッテイングセンターのドSスポーツ再開プレイはよっ
  4. 辰馬かっけー
  5. そよちゃんは喜々のことを国家を背負う者としてある程度は認めるかもしれないけど完全に許しはしないだろう。
  6. 月詠信者のアンチ叩きうざい


  7. ああああそよ姫えええええ( ;∀;)
  8. 銀さんは歌舞伎町と結婚するんだよ。
  9. 変な改行の連投
    マジでアンチのふりして連投とかもするんだねぇ
    気持ちわるぅ〜
  10. 一気に地球滅亡になれば
    お話終了になるから
    あるとすれば犠牲者がたくさん出る
    深刻な状況になるんだろう
    そこでキャラ達の本音が
    出てくるんじゃないかと予想
    全蔵のピンチにさっちゃんが
    駆けつけたように窮地に陥った時こそ
    普段口にしてない本音が出る
    キャラの本音
    どんな風に空知が描くのか
    今から見ものだね!笑
  11. 荒れてマスネー
    色んな意見や見方があるし
    異論を唱えるのは
    わかる。
    ならせめて
    作中の中から考察した意見に
    しないとタダのアンチスレだよ!
    ネタバレスレだよね?
    ネタをバラした意見じゃないと
    見る気が失せる。
    人が居なくなるよ
  12. 現実世界でも
    空爆がいよいよはじまったな。
    漫画の世界が先行して進んでるが
    どれだけ犠牲者が出てくるのやら

  13. 氏ね
  14. 空知に現実突きつけられたにも関わらずよくもまぁ曲解してまでキモい妄想できるなぁ
    アンチではないけどキャラ共々早く爆死されますように
  15. という月詠信者によるアンチ痛い工作乙
    バレバレだからw
  16. 同じく信者のせいで月詠が大嫌いになった
    キャラがキャラなら信者も信者だな
    普通の
    読者がアンチになるのも納得



  17. 月詠アンチの自作自演が多い気も・・・
  18. イボンコペッタンコ
    イボンコペッタンコ
    イボンコペッタンコ
  19. ついに月詠出なくても荒れるようになったか
  20. 銀魂ってどこをどう読んだら銀さんの正妻にツッキーがおさまるんろう。
    紅蜘蛛(?)編で「あれ?」っとは思うシーンもあったかもしれないけど、
    その後それっきり進展なしだし。
    銀さんにとって
    万屋メンバー(メガネ・神楽・定春)>お登勢たち・攘夷仲間・歌舞伎町のゆかいな仲間たち(笑)って感じで、
    ツッキーってそんなにメインキャラじゃないよね。
    自分の読解力悪いのかな?
  21. 連投している銀月信者マジでキモいわ勘弁してくれ。
    どこをどう取ったらそう思い込めるんだか理解できん。
    同じ漫画読んでるとは思えない。
    お前みたいな信者のせいでキャラクターにまで悪い印象持たれるってこと覚えておけよ。
    もともと嫌いな月詠がさらに嫌いになったわ。
  22. カップリングのことしか頭にないのか?
  23. 源外さんの オケツ‥きっともうカッピカピだね
  24. 銀月信者としては通常運転だと思った
    Twitterで銀月信者がクレームとかあったからじゃないの?
    クレームとかアホらし
    原作をもっと語れよ
    源外さんの尻がずっと大変なんだぞ
    マダオや鯱のターンもはよこいや!
  25. インドラの矢
  26. そ/よちゃん/って 危/ない/よね、優/しすぎるというか
  27. 喜々の顔と言動が気持ち悪い
    首にしたり仕事してる人を斬らせたりした最低な人間は早く退場してくれ
  28. 例えるならムスカとシータ
    カリオストロ伯爵とクラリス(ちょっと違う)
  29. 志村新八くんたしかにガチでグッズ少ないんだよな
    志村新八くんのグッズ増やしてほしい
    志村新八くんのグッズ拡大希望願望
  30. 新八がどSメガネになってくれたら
  31. あからさまに荒らしだとわかるレスは削除して書き込み禁止にできないんですかね?
    カプの話とか今話の中心になってるわけでもない特定のキャラについていつまでも同じような書き込みする奴とか
  32. 変な改行して自己主張してるしね
  33. ↓匿名だから同じ奴が何回投稿してもバレないしな
    自演もわかりやすい
  34. (ここっていつも関係ない話題で盛り上がってんの?)
  35. 特定の話題を出せば銀魂関連は荒れると分かっててやってるただの愉快犯だろ
  36. そよちゃん…!!
    って思ったとになんでツッキーの話でてんの
    カプ厨ほんまうざい!!
  37. 月詠厨って叩かれたがりだよね
    月詠が嫌われようがカプ脳全開の欲望吐き出して読者を不快にさえできたらどうでもいいんだろうな

    信者自身が誰よりも月アンチ活動してるんだよなぁ
  38. 年齢層が高くて
    ソコソコ人生経験してる人が多い
    銀月支持層に
    空知はターゲットを絞った
    描き方をしているように思う。

    ん?っと
    何か引っかかるなと思っても
    気付かず見逃してしまう
    銀時と月詠の関係

    空知が放った網に引っかかれば
    見えてくるよね!
    深い絆を強く結んだ仲を
    経験してないと見えてこない!
    そこがミソだね!
    煩い外野も素通りするだろうし!
    上手いよな!
    さすがだわ!!空知!!
  39. 今回のもうー二度と飲まねぇェェェー

    発言の伏線は
    六股編の疑似夫婦回からのものだろう!
    これも最終章になって集約してきているな!
    疑似じゃなく
    銀時が妻と認める相手は
    もう飲まねぇーと
    奴を追い詰められる女だと

    空知からの返答だろう!

    実際に旦那の手綱を握って
    誘導出来ないと
    安定した結婚なんて望めないからね〜
    空知もしっかり奥様に握られてるんだろう!
    銀時みたいな暴れ馬の手綱を握れる女は相当の手練れしか出来ないよな!
    そのへんのガキじゃ無理だわ!
  40. シリアス章では最後に誰か一人が死ぬのが銀魂の法則(雑魚除く)
    最終決戦までに1回区切るんだったら、喜喜が最有力候補だよなあ
  41. 過去に銀時が
    もう飲まねぇーと言わしめたのは
    六股編。
    六人掛かりで何週も渡って追い詰めてやっと弱音を吐き出した男をたった一人でしかも数時間の内に
    もう飲まねぇーと言わせた

    姐さんに追い詰められて
    殺し文句言われながら責められたと想像できる。

    あの男をここまでヘロヘロさせた
    ただ者じゃねぇ!
    彼女のポジションがよくわかる坂田氏の言動!!

    蛇に睨まれたカエルように焦ってましたね?坂田氏
    イヤなら抵抗するよ!
    縮み上がって
    なすがままだったよね?坂田氏
    蹴りさえも入れられず
    下半身にさっちゃん
    潜らせたままだったよね?坂田氏
    完全ノックアウト状態だったね?
    正妻の恐ろしさを
    身をもって体現せしめた月詠姐さん!!ハンパねぇゎ!!

  42. 案ずるなで将ちゃんがあの世から電話をかけているのかと思ったけど喜喜だったんかぃぃぃ。声のでかい人も死んで欲しくないわ
  43. グッズの話なんて誰もしてないだろ
  44. グッズが売れないだけで死亡だったら‥

    新八ィィィィィ!超逃げてェェェェェ!!
  45. 坂本がもし死んだら夜兎の陸奥が暴走しそう
  46. ついでに吉原の番人(笑)も消えてくれたらなお良し
  47. 喜々もろとも宇宙の塵となっても構わんよ
  48. 坂本はグッズも売れないし不必要キャラだしここらで消えてもらうのもいいかもしれん
  49. 無理やり酒飲ましていざという時に旦那を再起不能にさせる使えない嫁なんていらねー(棒
  50. シリアスシーンの中で一番笑った一コマ

    『もう!二度と飲まねぇェェェー』

    前回前々回の一連の流れから
    坂田さん貴方にとって
    彼女はもう正妻になっているんですね?

    ただの仲間なら、そんなビクつくことないよね?

    怖かったんですね?
    彼女に対してどう想っているか、よ〜くわかる一コマでした!

    正妻ほど恐ろしい存在はないですよね?

    わかりますよ!

    その恐ろしさは

    妻を娶った男しか分からなでしょうし
    正妻の立場から
    うろたえる男(夫)を見ている者でしかわからないでしょう!

    今週も空知は
    その一コマで銀月をぶっ込んできてますね!

    この先もその路線なんだろうー

    わかる奴にはわかる!
  51. そよ姫は良い意味でも悪い意味でも心が広いね。自分を危険に晒した賊すら許しそうだ。
  52. ↓現代の(いや銀魂の世界でも)普通の家庭ならね
    公儀処刑人の家というのはそれなりに特別な家だと思うから
  53. 最初の方のコマで親父が息子に
    「どうもお前には処刑人は向いてないようだ」とか一言でも言ってたならまだわかるけど
    でもそれなら早い内に他家へ息子の方を養子にでも出してた方が安全だったな
  54. あの親父さんの気質ならどちらも平等にと思ったんじゃないの?気を使った結果、養子を可愛がってるように実子が感じちゃったのかもしれないし
    自分はそう読めたけど
  55. その養子をチヤホヤする親父の心理がよくわからんかった
    夜右衛門を唐突な凶行に走らせた為にする行為という感じ
    銀魂と普通の時代物が違う事は充分わかってるはずだがあんな風に養子をとって後継ぎたる息子差し置きチヤホヤするとか何か有り得ないんだよな
    息子にはっきり才能ないと見切ってるなら別だけど
    普通の時代物ならね
    死神は短いから余計にそのあたりの事情がわからんかった
  56. ↓養子がチヤホヤされるから自分の実力を見せびらかしたかったんだよ
    おかげでサイコパス認定されて更に希望から遠のいたけど
    よくある人間心理
  57. いや、烙陽の神威が父親に背いたのは何とかわかるけど死神の夜右衛門が肝洗いやったのは唐突すぎた
  58. 読者における辰馬&喜々話ははるか前だけど、よく考えたら登場人物にとってはまだ数日の可能性あり。喜々は未だに辰馬スゲー想いに応えよう反省しようと反省モードを引きずってる状態なのかもしれない
  59. エンショウやらシジャクやら、解放軍幹部は落語家ばっかだな。
  60. あと↓の死神篇読み直せば同意だ
  61. 喜々は辰馬に改心させられて自分を犠牲にして国民守りますから
    人間らしくなって銀魂らしいでしょと言われているみたいで気が重い
    喜々がいると夜右衛門やキャバ嬢を切った場面がフラッシュバックする
    生きても死んでも後味悪い
    愚痴すまん
  62. 虚は今何処で何をやっているんだろ。
    それにしてもそよ姫良い人過ぎませんかね...
  63. ↓下の奴死神篇読み直せ
    意見が見当違いすぎる
  64. その手の話に本当に自信があるなら銀魂と関係なしにどこかで話題にしても別に問題ないだろ?
  65. もうそんな無粋な関連付けは止めてくれないか?
    時事問題なら別の場所でやってくれ
    銀魂にかこつけて全く別の事を強引に主張しにきてるとしか思えない
    図々しいにも程がある
    この原稿、いつ描いたと思ってるんだ
    お前は作者じゃないだろ
    俺達はただ銀魂という漫画を純粋に楽しみたいだけなんだ
    いい加減にしろ
  66. 最終兵器を地球に落とすカウントダウンと
    昨日の日米首脳電話会談で米から
    半島絡みの最後通告を受けた可能性とのリンクは偶然なのか?
    銀魂も最終局面を迎えているが
    読者のほとんどは必ず最後には
    幸せが訪れると信じているようだ
    そこに至るには
    誰かの犠牲が必ずあるもの
    武士道葉隠れの一節を
    ここで出してきたという事は
    リアルの世界情勢でも銀魂の世界情勢でも
    心の準備だけはしておかなければならない。
  67. そよ姫は自分のできることをしたいと言ってた気がするし歌舞伎町で奮戦してるみんなにげき飛ばすのは元将軍の妹そよにふさわしい役目だからちゃんと描写してほしいな
  68. 喜々と辰馬の話は史実の坂本龍馬船中八策を辰馬にやらせてみたかったんだろ
    だいたい喜々も半ば周りから将軍になる事を強制されながら育ってきた奴だし
    暗殺合戦で命を狙い狙われは将ちゃんも喜々も幼い頃からどっちもどっち
    喜々の方が将ちゃんよりメンタルが弱かったし家臣に恵まれなかったんだろ
  69. 夜右衛門はそもそも何か設定が不自然だったと思う
    剣の腕も幼い頃から達人だったんだからそのまま普通に修行してれば池田家を継げたはず
    朝右衛門は養女だし、剣の腕前がそれなりでも本来なら池田家を継げる立場ではなかったと思う
    まだ幼かった夜右衛門に何故か突然未決囚の肝洗いを勝手に強行させて先代を激怒させ、後継ぎを血の繋がりのない少女だった朝右衛門に変更させたってすごく無理矢理な話だったと思う
    結局夜右衛門は喜々の初期キャラ立てに首チョンパさせる為だけに登場させた御都合主義の典型みたいなもんで、あまり胸糞のよい話ではない
    同じ焦らせるなら夜右衛門の方を血の繋がりがない元攘夷浪士の孤児にして、腕も立つしひょっとしたら男の自分が後を継げるかも…にした方がまだ自然だったかも
  70. 喜々の改心レベルがすごいんだがあそこまでキチってたくせにこんなに一気に改心するほどvs辰馬さんエピソード凄かったっけ?あんなにキチってた自分を体を張って守ろうとした辰馬にほだされたんだっけ?すごい反省ぶりだ
  71. 辰馬は今更死なないと思う
    喜々が今何を考えているのかはわからない
  72. かっこいいマダオ久しぶり
    喜々の記憶の中で夜右衛門とキャバ嬢は除外されました
    圓翔は解放軍も道連れにするのか
  73. 辰馬はツッコミに回った辺りから生存危うくなりだしたな…
    まあ陸奥がいるから大丈夫だろう多分
  74. 辰馬、死亡フラグ立てすぎ

    龍馬みたいに夜明けを見ずに死んでしまうのかな。
  75. エリザベスずるいわ
    全部持っていくんだもんな
    久しぶりにめっちゃ面白そうで月曜が楽しみ!
  76. 坂本が死ぬならサブと信女に殺されないと収まりが悪い
    サブは死んだし信女にももう坂本を殺すような動機はない
  77. 喜々は怪しいけど、坂本は死なないよな?そこが不安
  78. どうしてもSOL740を思い出してしまうんだが…てかあれも他作品ネタだけど
  79. 銀さんがゲロ吐いてる間に地球は滅亡カウントダウンに入りました
  80. 銀さん飲むなら乗るな飲むなら乗るな
  81. トリフネもカグツチも日本神話だよ
  82. 銀魂漫画だとマジ多すぎるんだよな・・・
    ネタバレを読むのがめんどくさくてとばしちゃう
  83. エリザベスの目は鋭くない
    座っているんだ
  84. エリザベスの表情が全部持っていったw
  85. 喜々よ、お前はもう十分に頑張った。だから安心してさっさと逝け。
  86. トリフネにカグツチとメガテンになってきたw
  87. 今回落としどころがよく分からなかったけど、エンショウを悪者にするパターンか
    てっきり一緒に虚を倒すものかと思ってた
  88. 火之伽具土神(ヒノカグツチ)ってつまりはこれビーム砲だよね
    オビワン篇で製造輸出入が禁止された
    まあ央国星が止めるんだろうが
  89. 喜々にはもう出来る事なんてあんまりないだろ
    それは別にいい
    マダオをもっと活躍させてくれよー!
  90. いやいや、将ちゃんの目的は将軍と幕府の解体だったからそよちゃんが女将軍になる事はないです
    それにしても圓翔その他の地球滅ぼす動機が嫁さんと子供失ったヤケクソのみだとしたらあまりにも薄いし、アホだな
    庶民や指揮官クラスの奴じゃないだろ、圓翔は
    為政者だろ
    為政者なら自国の国民の為にも他国や宇宙全体のバランスも考えにゃいかんだろうに
    圓翔の国民も全滅したわけじゃなかろう
    出てきた当初はポッと出でももっとまともに見えたのだが、本当にただのヤケクソなのか
    天導衆の肉片を見てから何かが狂ったのは間違いないと思うが
  91. 喜喜死にそう
  92. マダオの空気感パネぇ
  93. 紫雀様ぁぁぁ!!
  94. シリアス回はもういい…もういいんだ…
    はぁーいつまで続くのかねこれ
  95. 喜々に何かできると思えないんだが
  96. 喜喜に死亡フラグ立ってるな…
    そよ姫は最終的に女将軍になるのかねえ大河もあれだし
  97. これはワロタ
  98. ちょwww 銀さんに消化薬あげてwww
  99. お、おう。
  100. バレはいっつも木曜の夕方過ぎだと思ったが…今日水曜日だよ
  101. パクリパクリと言うけれど
    大概のパロディは許可取ってるよ
    高松・藤田監督時代は取らずにやって怒られた事もあったようだが
    第一、謝りに行くならすぐ行かないと意味ない
    あと金でカタつけるとかは普通はない
    金取った方が下手したら恐喝になりかねない

    それにしてもバレ来ないな
    何かあったのかね
  102. 予算が足りないんじゃなくて、パクリ先に謝罪行脚してるんじゃね
  103. 漫画に現実の政治情勢持ち込むなんて無粋な事やってんじゃねえよ

    今週は本バレ遅いな
    ひょっとして来ないのか?
  104. 息抜のギャグ回だったが
    またシリアスの闘いの火蓋が落ちるのか?
    巷ではいよいよ半島有事が現実のものとなりうつあり、またインドとパキスタンも緊張している事態!中東は言うまでもない!
    ヒタヒタと紛争があちこちで起こり得る事態になってきている
    本当に銀魂との世界観が現実とリンクしそうで怖い。。。
  105. より抜けは実写の宣伝のためにやるものだからね
  106. よりぬけ銀魂さんやるのはいいけど
    銀魂まだアニメ化していないのいっぱいあるけど大丈夫か?
    銀さんのケツに生命を持った刀が刺さるマガナギ篇〜新八くんの守護霊篇までの
    できない理由とかあるのかな?
  107. 連合艦隊を必死に説得させて和解してようやく収まって
    vs虚戦かな
  108. なので坂本がハタに詰め寄る事は出来ないです。
  109. いや、ハタと一緒にいるのは桂とマダオ
    坂本と陸奥と喜々は圓翔に捕まってるんで
  110. 豪天砲(笑)
    もっといい名前なかったんか
  111. そうかそうか
  112. 3コメ

    短すぎ
  113. いち

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する