【ワンピース】 ジャック登場以降の懸賞金インフレしすぎだろwwww

旱害のジャックの懸賞金が10億ベリーwwwww

ワンワンピースジャンプまとめ速報
正直ジャックの10億から懸賞金インフレしすぎた感あるよな、最近はカタクリも出てきたし

エースの5.5億しょべぇ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
マンモスになる程度の能力で10億まで伸し上がったジャックさん

op_807c.gif
ワンワンピースジャンプまとめ速報
ビックマム海賊団と白ひげ海賊団じゃあ凶悪性というか、危険度が段違いだろ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
白ひげ海賊団の幹部連中の額が知りたいな 
もし、マルコやジョズが10億行かないとかなら、「懸賞金=強さ」ではなく本人の性格や思想も懸賞金額に加味されてる可能性が高くなる 

白ひげ海賊団が民間人や政府に無闇に攻撃するタイプではないのは、懸賞金設定に関係してる政府の幹部クラスなら誰でも知ってるだろうし

ワンワンピースジャンプまとめ速報
懸賞金は戦闘力がメインなのはわかるけど、懸賞金を決めてる政府に海賊の強さを把握できるのか? 

ボクシングみたいに1対1で闘ってランキングがあるわけじゃないし、ルフィみたいにわかりやすく強敵をバンバン倒してるならわかるけど、他の奴らは一体誰を倒したのよ? 

キッドなんて民間人に被害を与えてるのとモブ海賊倒したぐらいじゃないの?

2017-04-05 2
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>927
こんなん言ったら身も蓋もないけど、懸賞金額考えてるのは政府じゃなくて尾田っちだからね・・・

ワンワンピースジャンプまとめ速報
キッドは描写がないだけで海軍の船沈めまくってるかもしれん

ワンワンピースジャンプまとめ速報
キッドも4億くらいの海賊を倒してるかもしれんだろ、ただその4億が七武海や四皇じゃないだけだ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
たいして強くなくても民間人殺しまくって、モブ海賊と騒動を起こしまくれば懸賞金3億とか5億いくのかな? 

民間人100万人虐殺、モブ海賊団を100団倒したとか

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>784
パンクハザード腐らせた一発(その後の悪事は露見してなかった)で3億付いてるシーザー

2017-04-05 1
ワンワンピースジャンプまとめ速報
1億がすげーって話からジャックあたりからビックマムで10億付近連発されて、しかも鼻で吹っ飛ぶしクラッカーが一瞬で終わるしで、心が追いつかないわw

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>876
鼻で吹っ飛ぶのはしょうがないだろ 
あれ吹っ飛ばない奴って四皇か大将ぐらいしかいないだろ 

あの攻撃でやられただけでジャックがカス扱いされるのは納得いかんな、あんなもんやられて当然

2017-04-05 3
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>908
あれくらったら白ひげだろうがオーズだろうがノックアウトだろ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
いや、本当に懸賞金のインフレがやばいよなw 
10億とか何すればいくんだw 

王下七武海は前半のストーリーにおいてインフレに歯止めをかけれるいいアイデアだったな

20170307065731452_2017040515134071e.png
ワンワンピースジャンプまとめ速報
懸賞金のインフレなんて漫画上仕方ないだろ 
イーストの段階で億とか出してもさぁ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
そこまでインフレしてるかなあと思ってみたり 
四皇幹部なんてトップレベルの実力者だし、十億付近は上限にかなり近いんじゃないかね 

こいつらより高いのはもはや四皇船長級くらいなものよ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
四皇クラスの大幹部が2、3年前にデビューしたばかりの奴等に毛が生えた程度の懸賞金だったら、「海賊として十数年何やってたんだよコイツら。凄いのは四皇の看板であって、コイツら大したこと無いんじゃね?」ってなるだろ

今まで戦ってた敵達とは次元が違いますよって印象をつけるためにも、10億超えはやむ無しかと思ってる

ワンワンピースジャンプまとめ速報
インフレっていうと後付けっていうイメージがあるからな 

ワンピースは最初から設定しといて徐々に作中に表示する懸賞金を上げてってる感じだからちょっと違うんだよね

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ルフィは正直もう少し上がってもいいけどな

ダウンロードhgg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
公になってること 
・エニエスロビー襲撃 
・インペルダウン襲撃 
・クロコとジンベエを率いる形で頂上戦争に乱入して大暴れ 

 ⇒ドラゴンの息子で海賊王の息子の義兄弟であることを大々的に明かされる 

・ジンベエと一緒に各所で挑発行為 
・ドレスローザ 
・ガープの孫

公になってないこと 
・クロコダイル撃破 
・ゲッコーモリア撃破 
・世界を滅ぼせる兵器を呼び起こせる可能性を持った人物がクルーに二人 

・冥王レイリーとの繋がり 
・将星一人撃破←new 
・ビッグマムからポーネグリフの写し奪取←new 

政府も知らないこと 
・空島でエネル撃破 
・七武海ハンコックはルフィの恋奴隷 
・革命軍の№2も義兄弟(これは知ってるかも) 
・空白の二年間にルフィがレイリーに師事 
・空白の二年間にゾロがミホークに師事 
・全ての海王類を従えるしらほしもルフィの味方
 
・モモノスケというキーマンらしき人物をも得ている 

・サンジはオカマの弟子でジェルマ家三男←new 

他、要人らしき人物には会いまくり 
パッと思いつく範囲で書きだしてみたら思った以上に凄かった…

ワンワンピースジャンプまとめ速報
10億レベルになると捕まえられる奴がいなさそう



  1. クラッカー倒したからルフィ8億?
  2. エネルが5億ベリー相当だから別にインフレしてないよね
    ルフィの5億も作品として長い目で見ていくなら順当な額
  3. 実際エースだって相性マシな青キジとはチョイとやり合ってたしクラッカーより下には全然見えんけどな。
  4. なんだかんだ懸賞金止まってる七武海ほとんどが四皇の部下に負ける気がしないんだが‥。
    バーソロミューも自我あったころなら余裕でジャック吹っ飛ばしそう。
    ドフラミンゴ、ミホークも、ハンコックも笑。四皇の部下は覇気ばっかりだが七武海は能力を強くしてる感じが好き。
  5. たぶんだけど、懸賞金って政府の建前上「民間人への被害」とかなってるけど、本当は「ラフテルに行く危険性」で決めてるって設定なんだと思う。だからラフテルにあんま興味ない奴は低い。
  6. 2年前で5.5億なんだからエース生きてたら10億以上いくだろ
  7. ルフィの懸賞金はガープの孫ってことで
    逆に抑えられている可能性もある
  8. 四校幹部ならもはや中将ごときでは相手にならんだろ
    だから7部会がいるんだろうな
  9. そもそも、懸賞金=強さ扱いしてたとしてもインフレというには微妙。
    ルフィ+ローで10億じゃん。ミンゴ倒したのがルフィ+ローみたいに世間では認識されてるのにさ。
    まあ、強さ以外にも色々加味されてるけど。
    カリブーが2億超えで、サンジがまだ2億いってないし。それどころか、金額半分未満のフランキーですら負けん。
    魚人島に辿り着く海賊でアーロンより懸賞金が下なんているかすら怪しいのに、アーロンはその海賊を倒してたし。
    事件の危険度が高ければわずかな回数でも懸賞金上がるが、そこそこの事件でも大量に起こせば雑魚でも懸賞金は上がる。ただし、雑魚は大抵懸賞金がそこそこの時点で狩られる。
    ある程度強かったり、狡猾で捕まらなければ懸賞金は上がっていく。
  10. だからある程度強くないと危険な思想とか残虐度は大きく加味されない
    四皇大幹部レベルの強さの奴が超危険だったらプラス2億円ベリーとか加味するかもしれんが、思想が危険で残虐な性格なだけで不良中学生にタイマンで負けるレベルの雑魚だったら懸賞金に加味されないかされても数十万とか数百万ベリーでしょ
  11. 懸賞金っていうのは要するに「こんだけ払うから誰かこいつ捕まえて」ってこと

    強い・・・民間人を大量虐殺できる力がある、政府や海軍にとっても脅威
    危険な思想・・・民間人を必要以上に襲う可能性がある、政府や海軍にとっても脅威
    政府にとって都合の悪い能力がある・・・政府や海軍にとって脅威
    残虐・・・民間人への被害が大きい

    当然、強さ以外も影響するけど、ロビンのよう政府にとって都合の悪い能力を持ってる奴以外は強さが重要
    危険な思想を持ってようが、残虐な性格だろうが強くなければやれることに限度額がある
    だからベースは強さ
    それに他の要素が加味される
  12. ドヤ顔で何いってるの?w
    そんな皆知ってるだろ
    それでも懸賞金の大部分を決めてるのは強さという認識なんだよ
    ロビンみたいな特殊な能力がある奴を除けば強くないと危険度も上がらない
    モブレベルの強さの奴が世界一危険な思想を持ってて民間人を殺しまくっても高い懸賞金をつける必要はない
  13. お前らアホ?懸賞金の額は強さだけではないって言われてるよね、知らんならワンピース読むなカスwww
    ロビンなんて幼少期で8000万ベリー、ロビンなんて強さなんでしょうねwww
  14. インフレなんてしてないよ
    インフレって言葉を正しく理解してない小学生がインフレインフレ言ってるだけ
  15. ここまでマムの懸賞金が公表されてないくらいだから、そもそも公表されない線もあり得るぞ
  16. ルーキーのルフィがあの額なんだから海賊何年もやってる四皇幹部があの額でもおかしくない
  17. シキが捕まったりしてるんだから、10億でも捕まえられるんじゃね
  18. ロビンやエースの危険度は表に出せないような危険度だったから、あれ以上懸賞金上げれないだろ。
    ロビンは表向きは「戦艦を沈めた罪」だから。
    ルフィも何をやったか隠してるのは1億が限界だった。
  19. 四皇が10億や20億ありえるってのは相当前から言われてたよな
  20. エースは今のルフィのギア4だされたら一方的にフルボッコにされそうだけど
  21. というかエースの懸賞金は新参の幹部で注目されてる若手って位置的に
    普通に妥当な額だから特に変なとろこないけどな
    生き残ってたらそれこそ8億とか行ってただろうし
  22. 過去と現時点の懸賞金比べるのがナンセンス

    べラミーだって懸賞金上がってただろ
  23. まぁエースはせいぜい今のルフィと同じぐらいの強さだしな
    モリアと比べるとまだまだ若い
  24. ローとか死の外科医の異名をとる海賊虎視眈々と頂点を狙うって説明だしな
  25. モリアさんは強いけど、エースは弱い
    その差
  26. ただのキャラの説明では
    モリアはカイドウと争ってたのを世界政府に警戒されてたとか書かれてるし
  27. エースの懸賞金は注釈で「白ひげ海賊団の隊長にしてロジャーの息子!!海賊王の資質を危険視された。」って書いてあるね。
  28. ロジャーの息子であるという部分は額に入ってなかったような
  29. 改めて思うけど、ニコロビンはもっと高くていいだろ
    世界を滅ぼしかねない唯一の存在なのに
  30. エースは強さで言ったら3億クラス
    ロジャーの息子だから危険度で2億プラスぐらい
  31. 四皇は部下が最高で10億程と考えると20億から50億ぐらいだろうか
    四皇より上がいないってのを考えるとインパクト重視で100億とかでも別に問題はないんだけど
  32. 今も生きてたら7億か8億だったろうな
  33. 四皇クラスは10億とか行くんかなって思ってたらその部下が10億だからな。四皇の懸賞金知りたすぎる。シャンクスが1番したやろ
  34. もしも今のタイミングでエースの懸賞金が明かされるとしたらもっと高かっただろうなと思う
  35. ウォーターセブンで金品財宝が3億ベリーだった時は懸賞金(特に1億あたり)の価値に疑問を持った。金品の場合、量に比例して総額が上がる。一方懸賞金の上がり幅は罪の量以上に上がるべき。だから10億ベリー以上が出てきてもききならないし、むしろ10億ベリーじゃ少なくないか?
  36. ズニーシャ100億
  37. 正直懸賞金=ある程度の年齢、経験感が否めない
  38. ジャンプではドフラミンが初登場のとき6億だったのは内緒にしとけよ。
    知ってるやつあんまいないけど。
  39. 何言ってんの?白ヒゲは船員を家族のように扱ってるから懸賞金上げすぎて狙われたら白ヒゲが戦争起こすんやで。そっちのほうが危険だしそこまで上げないだろ。ある程度は危険だしある程度つくがね。
  40. ルフィは問題児すぎて懸賞が付かないレベル
  41. 5億超えとかになると大将のボーナス稼ぎにしかならんよな。
    誰が捕まえられるんだ
  42. 親父の庇護下とは違うだろ
    「生死問わず」が「生け捕り限定」に変わっただけだし

    それなら四皇やら七武海の傘下で海賊やってるやつらも他人の威を借りてるわけだから、
    海賊辞めた方が良い
  43. 単に親父が力持ってるってだけだもんな
    あるいはその力を跳ね返せない海軍に力がないか
  44. 親の庇護下で海賊業やるとか馬鹿としか言いようがないだろ
    とっとと足洗ってまじめに働けよと
  45. 手配書操作されたら海賊として破綻してるという理屈がわからん

    手配書操作されて破綻してると思えるのは手配書を発行してる側である海軍の力だな
    (生け捕りの指示にしただけだから破綻してるってほどでもないが)
  46. ↓実際問題、親父の口利きで手配書操作されてる時点で海賊として破たんしてるという話だろ
  47. エースって入って数年しか経ってないのに幹部やってるんだろ?
    それで5億越えならナンバー2や3のポジションが10億程度なのは妥当なのでは
  48. 王族の血筋だとなぜ懸賞金がつけられないと思ってるのか…
    懸賞金がつかないとなぜ海賊をやっていけないと思ってるのか…
  49. サンジは今後海賊としてやってけるんだろうか…
    ビッグマムから逃げられたとしても、王族の血筋がある限り懸賞金掛けようが無くね?
  50. 天竜人ぶっ飛ばしたなんて、フィッシャータイガーももっと派手にやってんだろうが。
    それでジンベエ以上に強いのに3億いってないんだから、既に3億あったルフィが懸賞金対して上がる理由にならん。
  51. 私の賞金は53万です。
  52. 天竜人ぶん殴ってるのになww
  53. まぁロジャーの息子でロギアのエースが5.5億ってのはちょっとおかしいけど。強さだけで5.5億でも良さそうなのに
  54. 何をどうしてって、国を滅ぼしてるとか作中で分かる話を説明してくれてるコメントがいくつもあるねにガン無視してかよ。ケチつけるのに必死。
    あと、強さ無関係とは言ってない。強さも関係するが、強さ以外の要因もあるから懸賞金額=強さじゃないというだけ。
  55. 懸賞金の額=強さじゃないのは誰もが知ってんだろ。
    ちゃんと読み直してこい。
  56. 全部捕まえたとして、政府が支払いできんのか?懸賞金を高くして逆に手を出すなというメッセージにしか聞こえん。
  57. ルフィゴムゴム食ってなかったら確実に空島でノックダウンやな
  58. 途中まではこういう地位にいるからこんなもんだなって思えたけど、最近は一体何をどうしたらここまで上がったのかってキャラばかりなのが
    いきなり懸賞金だけ見せつけられても、強さの基準にしかもう見えねーよ
  59. なんか懸賞金安いだ高いだみんな言ってるけど、単に悪事働いてる年数比例ぢゃね、2.3年で5億になったルフィ考えれば何十年海賊やってれば雑魚でも億に行くし、強けりゃ10億くらい行くっしょ。
  60. 作中で説明されただけじゃなく、実証もされてるからな。
    懸賞金だけ高い例として、カリブーとかな。あいつ、確実にワンパン出来るサンジよりいまだに懸賞金上だぞ。
    バルトロメオはベラミーに完全に優勢だったし。
    強さと懸賞金は無関係ではないが、懸賞金がまんま強さではない。
  61. レイリーはシャボンディで
    「弟子の船出だ、邪魔するな。」
    って海兵に行ってたから

    五老星はルフィとレイリーの繋がり
    気にしてたから

    一応報告あがった可能性あるか
  62. エースが低いのは白ひげ海賊団では新参者だからじゃないの
    ルーキーで新世界入ってすぐ白ひげ部下だから立ち位置的には今のヘッジと同じじゃね
    そう考えると高くねむしろ
  63. 懸賞金=強さではないって既に作中で説明されてるのに内容理解してない馬鹿が多過ぎだろ
  64. ビンラディンの懸賞金は凄かったんだっけ
  65. 民間人に与える被害もだよな。ジャックのあの性格だとしたら割と妥当な額だと思うんだが
  66. インフレも何も、10億が最後の壁じゃん。前半の海で「億超え」って呼び方があったけど、「10億超え」ってのが後半の海でのヤバさのライン

    世界最強の四人の、その幹部が10億でこれがMAXでしょ。四皇はそれこそ別枠だし
  67. ドフラ編が終わった後に何もしてなかった味方まで一律五千万の懸賞金アップした
    ルフィ海賊団で五千万も上がるなら
    四皇一味の幹部クラスなら数億の四皇一味補正がついてるだろ
  68. 10億以降の報奨はもう金品以外じゃない?無人島あげるとかどこかの自治を認めると
  69. 四皇の幹部っていう立場だけで政府への危険度はハンパないだろうからな
    そこらの海賊が何かやらかすのとはわけが違うだろう
  70. 懸賞金アレルギー
  71. 少なくともジャックはいくつも国を滅ぼしてると言ってたし、殺したの100万いってるだろ。
    ビッグマムも貢物のお菓子で国をポンポン壊滅させてあの懸賞金て少ないくらい。
  72. エースが懸賞金低いのは白ひげ海賊団にいたらかだろ。白ひげ海賊団はここ数年表立った活動をしてなかった。ジャックはゾウ事件見る限り色々と残虐な事件起こしてそうだから懸賞金高いんだろう

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する