【ワンピース】 アニメ公式サイトが今後の展開をネタバレしてる件wwww

【アニメ】 ホールケーキアイランド編

ワンワンピースジャンプまとめ速報
■『ワンピース』の物語はいまから「四皇編」に突入する(深澤) 

深澤:今回、ホールケーキアイランド編のインタビューということですが、実は、『ワンピース』全体の物語でいくと、ルフィたちはここから「四皇編」に突入していくことになります。 

確か昨年の「週刊少年ジャンプ」18号だったと思うのですが、表紙に「四皇編 開幕」と大きく書いてあったんです。その時に集英社さんと、「四皇編 開幕」についてと、今後のストーリーを共有させていただきました。 

そこで「ルフィ達はこれからホールケーキアイランド編でビッグ・マムを相手にし、 
そして来るワノ国編では地上最強の男・四皇カイドウと直接対峙していくことになる予定なので、これから「四皇編」です!がんばっていきましょう!」と言われました。

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>577
それを読む限りではマム遍でルフィはやられないって確定だな、こんな盛大にネタバレしていいのだろうか

ワンワンピースジャンプまとめ速報
自分も公式サイトでこのコメント読んだけど、やっぱりカイドウの前にマム倒すなり陣営の再起に時間がかかるほどダメージ与える展開なんだと思ったわ 

カイドウの後にマムだと今更感があるしな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
相手にする(倒せるとは言ってない)

2017-04-05 20
ワンワンピースジャンプまとめ速報
まだマム編終わってないのに、マムの後には最強のカイドウと対決とか、このタイミングでこんなこと書かれたらマムの前座感がパンパないくならないか

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>587
つか、カイドウと戦うのにマム勢がピンピンしてる方がマズイんじゃないか 

その後の展開が決まってるならマムが前座というよりカイドウがそれ以上にヤバイ奴って印象になるだけでは

mig8887.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
19歳で4皇倒すとか普通に考えたらヤバイ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>709
肉体的な全盛期は20歳前半でしょ 
オリンピックで金とるのもそれくらいの年代だし

ワンワンピースジャンプまとめ速報
え、ドフラ戦以下の戦力でマジで四皇倒しちゃうの

2017-04-05 19
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>582
麦わらの一味的には人数少ないけどその他勢力が結構たくさん居るから、ここでマムが倒れたとしても別におかしくないだろ 

そもそもマム側が内部崩壊してるし

ワンワンピースジャンプまとめ速報
何か一味が半分だからとかしつこく言う人いるけど、何のためにジンベエ達が居るんだよっていう 

124も攻撃されれば戦うだろうし、無策とも思えないんだよな

2017-04-05 14
ワンワンピースジャンプまとめ速報
ニジ・ヨンジ・カポネ団が頼りなさ過ぎてなんかね 

マム側の幹部とまともに戦えそうなのがジンベエとルフィしかいないよ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>927
なぜかいつも強い前提のイチジさん

ワンワンピースジャンプまとめ速報
戦力少ないとかいうがマム側の一番のポイント内部崩壊だからな
 
今までになかったパターンでマム側が既に裏切り者とかで崩れてるから

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>613
んー、でもその裏切り者がベッジだけなわけでお茶会に参加する他の怪物クラスの連中は特に内部崩壊してないし難しいかと

2017-04-05 12
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>615
いや、子供たちもフラグ立ちまくってる 
マムが怖くて報告しないまま隠すとか、子供私物化する親が裏切られるフラグ立ってんだよなぁ

2017-04-05 13
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>9615
ベッジだけだなんて確定してなくないか?プリンだって怪しいし、マムに従ってる連中だって恐怖で押さえつけられてるだけだからちょっとしたきっかけで手のひら返しそうなやつが多い

お茶会のゲストだってマムの首狙ってるのが居てもおかしくないしな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
てかサンジが強くなるフラグのほうが立ってると思うんだけど
 
なんでかサンジが強くなっても四皇幹部に敵わないとか言われてんのな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
サンジ覚醒イベがあるって言うけど、
足が燃える 
飛べる 
泳げる 

これ以上何をサンジに属性付けするん 

ワンワンピースジャンプまとめ速報
カタクリが出てきたから見聞の覚醒かなぁ 
そう思うとサンジ編に相応しいラスボスではあるな、カタクリ 

サンジも見聞得意だからで読み勝つパターンかね

2017-04-05 10
ワンワンピースジャンプまとめ速報
カタクリ 
食い物を粗末にする 
見聞色のエキスパート 

サンジ 
食い物を粗末にするやつが許せない 
見聞色が得意分野 

こりゃ戦闘ありますわ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
食べ物を粗末にするでワロタwww
カタクリ見るとジェリービーンズ食べたくなるw

ワンワンピースジャンプまとめ速報
カタクリはこの章で(恐らく)退場するのがもったいないくらい好きなデザインだわ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
カタクリなんて数コマしか登場してないのに好きな奴結構おるんやねw

2017-04-05 22
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>611
ワンピでは珍しいイケメンキャラで、ビッグマム側のキャラの中でもまともな敵っぽいから

ワンワンピースジャンプまとめ速報
カタクリ外見がかっこいいせいでやたらと人気だけど、これでもし顎とか口元が奇形だったらみんな手のひら返しするんだろうか?w

ワンワンピースジャンプまとめ速報
心情的に抵抗がある人が多いけど、見聞色よりやっぱりサンジのパワーアップとして外骨格は来そうな気がするけどな 

戦闘スタイル上骨折しまくりのサンジには固い体は必要だろうし、武装色覇気の得意設定はゾロに取られちゃってるしね

2139eff0.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
本来一番武装覇気が必要だろう肉弾戦担当のサンジが武装じゃなくて、見聞得意設定だっていうのが意外だったんだよね 

でも今思うと今後外骨格がくるから特別に武装覇気が得意って設定にしなかったのかな、と

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ヨンジ見てると外骨格も過信はできねぇ気はする 
サンジは「散々馬鹿にされてきた普通の体でも親兄弟見返すくらい強くなる」ってのが個人的に胸熱なんだがな

2017-04-05 17
ワンワンピースジャンプまとめ速報
アニワンのホールケーキのキーヴィジュアル見ると、完全に「マム編」っていうより「サンジ奪還編」だよな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>591
まぁ、今回は完全に囚われのヒロインポジだしなサンジ

2017-04-05 15
ワンワンピースジャンプまとめ速報
まあ何かしらあるだろ、あんなにサンジ痛め付けてパワーアップなしは気の毒すぎるw

2017-04-05 16


  1. 倒すって言ってないだろそこまで文章読めないのかよ・・・
  2. 地上最強の男ってカイドウは白ひげより強いのか
  3. 俺ブルック好きなんだけど、4皇幹部の分身相手にできるって、ずいぶん強い設定になったよな。
    2年の修行があるとはいうけど、他キャラが戦闘方面の修業をちゃんとしてるのに比べて、ソウルキングになってコンサートしてたくらいだろ?
    もとから強かった設定なのかね?
    スリラーバークの頃なんて、モリアの幹部連中に刃が立たない感じだったのに。
  4. ジェルマのオヤジってサンジとどっこいどっこいかそれ以下だろ。勝負したときは兵士を盾にして、サンジが攻撃できなくなって勝ったんだし。
    イチジとニジ(特にイチジ)は、まだきちんと戦ってるところは描かれてないし、それなりに強くしてくると思うけどなあ。(それともヘタレでサンジに救われる展開になるか?)
    前も書いたが、会場が屋上設定で、援軍が上がってこれないから会場内にいる人間だけ相手にすればいい。ブルックはスムージーと相性よさそうだし、ホーミーズ関係を無力化できる(そして、唯一マムの分身のゼウスとプロメテウスに傷を負わせた実力だとわざわざ描かれてる)。そしてプロメテウスとゼウス(天候)にはナミがいる
    食い物関係の能力者が幹部っていうのは、もしかしたらサンジとは相性いいのかも(食材の弱点熟知してるとかで)あと、調理で両手使う展開くるかも?
    その他の有象無象はシーザーが大量無差別攻撃できるし、問題はカタクリとマムをどうするかじゃね?
    なんとなくカタクリはジンベエが当たりそうな気がする(で、命を懸ける展開になる)
    その後、ジンベエからサンジが引き継ぐとかになると予想してみる
    レイジュがいるので、シーザーの毒をレイジュが何とかする展開もあるのかもね?
  5. ルフィとジェルマの親父位しか戦力になりそうな奴がいないのにどうやってビッグマム海賊団に勝つんだろ?
    ジンベエがカタクリやスムージーに勝てるとは思えんし
    サンジ覚醒のフラグか?
  6. ヴェルゴ苦戦してカタクリやれるかよ?
  7. カタクリねえーーデザインはまあマトモだから良く見えないこともないけど、何かやろうとする前に指摘されて「お前はこうするだろう、だからおれはこうした。問題あるか」とかイラッとする。理屈っぽくて嫌だ。
    ゾロと同じ匂いがする。こうるさく理屈っぽい親父。
  8. ビッグマム海賊団は---

    マム海賊団は、玉手箱で全員老化して終わりなんだよ。
  9. 海賊団全体の戦力と、トップ個人の戦闘力はまた別ものかもしれん。
    あと、カイドウって個人的な強さならカイドウ一強って、何かで言及されてなかったっけ?
  10. マムは四皇で一番弱いだろうな
  11. 四皇はやっぱ
    黒ひげ>シャンクス>カイドウ=マムやろ
  12. 別にジンベエだけに限ったことを言ってるんじゃないんじゃないの
  13. カタクリよりイケメンなのいくらでもいるよな…?
  14. 「麦わらのルフィのために、この命を盾に戦う」とかジンベエが言うからだろ。アラディンもわざわざ「また無事で会う」とか言ってるし。
    だから、それを死亡フラグだと思う人間が現れるし、「もし誰かが死ぬとしたら」という予想が出る
    お前さんが死なないと思うのは自由だが、死ぬ人間が出るかもしれないと思うのも、そういうセリフが出てる以上、別に不思議な予測というわけでもない
  15. なんでそんなに誰かを殺したいのw
    目立ってるメンバー別に誰も死なないと思うw
  16. ジンベエ死ぬって予想してる奴がいるけど、
    相手が4皇といってもあそこまでのキャラをここで死なすかなというのはある。
    仲間に入って今後活躍するなら一番ふさわしい人物だし。
    なんとなくだけど、ペトロが庇って代わりに死ぬ展開ありそうな気がする。
    そのための「寿命がもうわずかしか残ってない」設定のような気がする。
  17. 真面目に言えば、バースデープレゼントとして親が整形手術をプレゼントする国はある。
    主に米国、韓国、泰国、伯剌西爾など

    世界で販売している漫画なのだから、
    日本人の価値観だけで読んでも…


  18. 四皇幹部はドフラと同格で三大将ともある程度攻防成立する猛者達
    ルフィでさえナミの援護を得てようやく倒せた相手
    ドフラに思いっきりバカにされてたサンジ如きが太刀打ちできるレベルの合体じゃねえよw
  19. ヨンジって許さない言ってた割にはすぐ忘れて、サンジに結構親切だし気はいいやつだよね
    ニジは死ぬ目にあって欲しいが
  20. なんか、ワンピースはドラえもんに似てるね?

    ドラえもんの大人版的な。

    砂漠や雲の世界など。声で攻撃=ジャイアンの歌声

    ま、いろいろ。面白いけどね
  21. ドレスローザ組に比べて戦力弱いとか言ってるやつただのゾロかロー好きだろ
  22. カタクリって北斗っぽいなw
  23. 下でドフラミンゴ編とマム編の戦力を比較してる奴

    ローの一団と書いてあるけど、ローだけだ
    海軍と書いてあるけど海軍は中立若しくはドフラ側だ
    革命軍で表だって動いてたのはサボだけでしかもサボはバージェスの相手しただけだ
  24. 暇人共が...
  25. 玉手箱爆発不可避か。
  26. 四皇の強さは
    カイドウ>黒ひげ>マム>シャンクスぽいな
  27. こんなもんネタバレでもなんでもない
  28. ↓考え方次第じゃね?
    天然の肉体に一ミリでも手を入れるのが嫌っていう考え方の人間もいるだろうけど
    ジェルマみたいな戦闘集団なら、強化はむしろ子供を守ることになるっていう考え方も出来ると思う
    肉体改造までは妥協しても、感情までは嫌っていうのはわからんでも無いけどな
  29. 腹を痛めて産んだ実の子供が、障害も無いのに人工的に異常な肉体改造されても何も思わない母親もどうかしてるよなあ・・・
    後付け上等だからしょうがないんだろうけど、感情無くすことにはあんなに抵抗示してるのに、遺伝子操作や肉体改造自体はスルーって違和感ありまくりだが
  30. >どう見てもマム編の方が無理そう

    ぶっちゃけワンピの戦闘って、「最終的にどうやってルフィが敵のボスとタイマンになるか」なんだよ。
    ドフラの場合は、1からドフラの所に向かわないといけなかった(&スマイル製造工場つぶしたり、海楼石の手錠外したり、細かいイベントが色々あった)から人数必要だったけど、マム編は結婚式会場で直接マムの前に行く。だからさほど人数は必要ない。
    会場が屋上=下から援軍を呼べないので、会場内にいる人間だけ相手にすれば良い
    だから会場内の幹部連中を、他がどうにか押さえられればいい話。
    ジェルマを皆殺しにするという計画なので、ジェルマがルフィサイドについてマム側と闘う展開になるのも読める。あと、シーザーによる無差別的大量攻撃。ブルックによるホーミーズの無力化。
    ブルックは、たぶんスムージーとも相性が良い。
    そして、ゼウスとプロメテウス(天候)はナミがいる。
    マムの能力は、相手が恐れることがキーワードだっていうのも描かれてた。ルフィは恐れない。
    こんだけ伏線張られてたら勝つだろw
    ただ、今回はもしかしたら、ルフィだけのタイマン勝負じゃ無くて、仲間との連携でってパターンが来るかもしれんね
  31. >サンジに他の兄弟みたいな能力が覚醒したら母親が犬死に

    母親が避けたかったのは「感情」を失うことだろ
    レイジュは感情持ったまま強化されてて、そこは問題にしてないじゃん
    そして、サンジに今、遅ればせながらジェルマの強化が発生するなら、兄弟にも、感情が発生する展開があってもおかしくは無いと思うw
  32. ルフィルパン
    ウソップ次元
    ゾロ五右衛門
    ナミ不二子
  33. 読者 周知のこと

    ネタバレでもなんでもない
  34. ぶっちゃけ近接戦闘では次の行動が分かる
    普通の見聞色しか使えないだろ
    カタクリコの見聞色は無駄
    策略を事前に防ぐとかには役立つだろうけどね
  35. ベッジの潜在能力が以外に脅威
    何を体に入れてるか分からん
    人だとしても能力者数人、こっそり入れてたら脅威
  36. サンジが手使うだろ、足より手使ったサンジがヤバいくらい強いだろ多分
  37. おいおい、サンジに他の兄弟みたいな能力が覚醒したら、母親が犬死したことになっちゃうんだぞ
  38. そりゃキャベンみたいなネタキャライケメンはいたけど…
    まぁカタクリさんがどういうキャラなのかはまだ分からんだろうな

    サンジはヴェルゴさんの武装色に自慢の蹴りあてて逆にダメージ食らってるくらいなんだし外骨格でも無きゃこの先厳しかろう
  39. 今思えばパンクハザードで
    ナミがサンジの体を
    なんて頑丈な体なのって言ってたもんな
    さすが伏線王
  40. 頭悪いやつばかり
  41. ドフラミンゴ編
    麦わら海賊団フルメンバー
    ローの一団
    海軍
    その他実力者多数(チンジャオファミリー、バルトロ一団、キャベツ、革命軍等)
    敵は七武海

    マム編
    麦わら海賊団半分、
    ベッジ海賊団、
    ミンク二人、
    ジンベエ
    敵は四皇+裏社会の帝王

    どうみてもマム編の方が無理そう
  42. カタクリは見聞色を鍛えたから今の能力あるわけだしサンジが覚醒したってカタクリみたいな能力はつかないだろ
  43. サンジは「出来損ない」でもヨンジには圧勝・ニジも静止が入らなけりゃ余裕で勝ててたようだけど
    そのせいで血統因子()扱いになりかけてたわけだが…
  44. 魚人島編でサンジが異常なほど鼻血を出していたのは、人間である事を強調させたかったからじゃ無いの?
  45. 死の外科医とか
    厨二っぽいイケメンってワンピっぽくないキャラだよな
    腐女子ホイホイ
  46. 1番のイケメンはローだと思ってる。
  47. 論破
  48. 海賊王の幹部が四皇の幹部撃破するのに
    なんの違和感もない。
    カタクリはサンジが倒す!
  49. ねーちゃんはともかく他の親父と兄弟助ける展開に納得いかねえ
    恩を返せる連中とは思えんしねーちゃんだけ助けてトンズラした方がいい
  50. イチジの声優さんナルトのサスケらしいね
  51. もうホールケーキアイランド編のアニメが始まるのか
  52. マムを相手に、カイドウと対峙
    っての見るとマムは直接倒さなくてもカイドウとは戦う感じしますね
  53. ネタバレなんて、城之内 死す。に勝てるものなどいない
  54. 管理人さんもたいそうじゃの~
  55. グラディウスはかっこよかったな

    サンジが見聞色極めた時点でヴェルゴにすら勝てない希ガス 大幅な肉体強化でないとやはりこの先厳しいんじゃないだろうか

  56. 足短い奇形ばかり出てきてたのがカタクリはようやく正統派なマッチョだし人気出るだろ
    顔が実はブサイクでも全身マッチョと言うだけで好感度高い
  57. こいつらの基準意味ないだろ
  58. マム編ではカタクリのファンクラブなるものがオリジナルで居座って狙撃に使ったジェリービーンズをむさぼると予想
    そうすれば食べ物を粗末にするなってクレームの対策になるしオタクホイホイになるし
  59. 「ワンピでは珍しいイケメン」って、最近ですらイチジ達やキュロス、ハイルディン、キャベンディッシュ、グラディウスなどいくらでもいるだろ。
  60. ん~ネタバレってほどでも…?

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する