【ワンピース】 何で大将達は億越えの賞金首をつぶして回らないの?

盆栽の手入れをする 刺青だらけの赤犬と黄猿 「ワンピース」


ワンピースジャンプまとめ速報

バスターコールみたいに飛んでいってしらみつぶしにすればいいじゃん
盆栽やってる場合じゃねえぞ


ワンピースジャンプまとめ速報

ピカピカなら潰して回れるだろうにな
5697407_orig.jpg 


ワンピースジャンプまとめ速報

>>1
捕まえようとしても
四皇傘下で迂闊に手が出せなかったり七武海傘下で政府側の人間扱いだったりするんだろ

他は大将と出くわしたらちゃんと捕まってるんだろ一応


ワンピースジャンプまとめ速報

海の広さって知ってる?


ワンピースジャンプまとめ速報

言うほど強くねえし


ワンピースジャンプまとめ速報

>>4
いや強いだろシャボンディ諸島のとこ読み返せよ


ワンピースジャンプまとめ速報

やってんじゃねえのインペルダウンの一番下にけっこう収容されてたじゃん

センゴク「LEVEL(レベル)6の脱獄者はヤバい」 【インペルダウン編】


: ワンピースジャンプまとめ速報

億超えはゴロゴロいるのに億超えに対抗出来るのが大将と一部の中将しかいないのがダメ過ぎる


ワンピースジャンプまとめ速報

中将レベルでも十分強いよね
大将は3人しかいなくて中将で頭打ちみたいなものだし
2ae6d866.jpg 


ワンピースジャンプまとめ速報

本拠地でセンゴク大将3人中将以下大量で待ち構えてやっと四皇一人と互角だしそんなに強くないんやろやめてやれや


ワンピースジャンプまとめ速報

普通に見つけたら潰してるだろ
実際ルフィも青キジに殺されかけた


ワンピースジャンプまとめ速報

平和になったら困るのは海軍だから


ワンピースジャンプまとめ速報

海賊がいる→民衆の不満が海賊に向く→海賊を成敗してくれる政府カッケー
海賊がいない→民衆の不満が政府に向く→あかん!これでは革命が起きてしまう


ワンピースジャンプまとめ速報

ちなみに世界政府は海賊捕まえることよりも世界秩序の維持の方が大事だからね

だから積極的に捕まえようとしてないし世界のバランスが取れてればそれでいいんだよ


ワンピースジャンプまとめ速報

世界の秩序を守るのが目的じゃなくて天竜人守るのが目的だぞ


ワンピースジャンプまとめ速報

海軍って裏あるからね
正義とか言ってるけど


ワンピースジャンプまとめ速報

警察と同じで悪党根絶やしにしたら食いっぱぐれちゃうだろ


ワンピースジャンプまとめ速報

ワンピースの一般海兵って何を思って海軍に所属してるんだろうな
どうあがいても敵を倒すことできず倒されるだけなのに
onepiece17_0150.gif 


ワンピースジャンプまとめ速報

>>42
グランドライン入る前は忘れられがちだが、グランドライン以後は海軍にビビらない奴らばっかだけど、
グランドライン以前は麦わら一味も海軍にビビりまくってたから、大多数の海賊がいるグランドラインの外では十分脅威なんじゃね


ワンピースジャンプまとめ速報

新世界に四皇が蔓延ってた方が誰もラフテルに行けなくなるから世界政府には都合がいいんだろうな
mig (12) 


ワンピースジャンプまとめ速報

海賊ほったらかしで1週間も仲間割れする無能

大将赤犬と青キジが決闘の場に選んだパンンクハザード 、スモーカー中将たち

  1. 白ひげは四皇の中でも規格外だろ
  2. 大昔の勝った官軍だろ
  3. 赤犬が海軍の面目とかいってるぐらいだから、大物とぶつかって負けたりしたら面目丸潰れだから手を出さないんじゃね?
  4. なお、白ひげとは戦って挙句に白ひげの名で守られていた島や村が危険に晒される始末。海軍なんかより白ひげの方がよっぽど人を守っていたわ
  5. バギーのところにも一緒に脱獄してバギーを凄い海賊と勘違いしてる
    銀メダリスト達がたくさん居そう
  6. なんでこのスレ主は死なないの?
  7. ↓↓
    不意討ちならスクアードも白ひげを貫いてるからな。
    近海のはルフィ庇ったの考えたら似たようなもんだろ。そもそも海王類って噛みつきの威力なら今のルフィに致命傷与えるホーディーより上だし。
  8. 本気で億超え達に反乱おこされたらどこにいるかわからない億超えいちいち探すより場所がバレてる海軍本部や聖地のほうが絶対ピンチになるぞ
  9. シャンクスの腕喰った魚を大将にしたらいいんでない?
  10. ↓×5
    プリンプリンは准将だが、本部じゃなく支部だぞ。
    あと、魚人に海上で船ごと潰しにかかられたらかなり強くてもどうにもならん。
  11. 赤犬、黄猿、青雉の強さは上下関係?とか色々理由付けして他の能力者に比べて強さはある程度わかったけど、藤虎は反則過ぎるだろ。隕石とか重力とか
  12. とりあえず自分論さらけ出すの止めな。
    馬鹿みたいだぞ
  13. 大将レベルじゃ空白の100年のことは知らないよ
  14. 政府は空白の百年が暴かれるのを恐れていて、だからワンピースを目指す奴=海賊を捕らえたい
    一般市民に被害出すようなのは大した脅威ではなく、自分達が正義であることを示す、いわばイメージの為に始末する程度で良い
    海兵は真面目に人々の平穏の為と思ってる人も多いだろうが、少なくとも五老星や天竜人の意識はそんなもんだと思う
  15. 海軍本部は准将ですら懸賞金0のアーロン一味の幹部に勝てない弱さだぞ
  16. いくらまともな説明受けても「設定が破綻してる」としか言わない馬鹿の頭が破綻してる。
    いつも防衛以外にも捕まえたりしてるからインペルダウンにあれだけの囚人がいるんだろ。
    なのに説明されてるそばから「漫画なんだから」と無理な擁護してるように見せかける自演までいるしな…
  17. 漫画の設定にいちいち突っ込むバカwそんなこといったらキリないだろ。
    ブリーチだって総隊長は部下が倒れるまで藍染を殺しにいかなかったし

    というかこいつらアーロンやシキ捕まえたシーン忘れたの?どんだけ記憶力ないんだよww
  18. ネット民って無能って言葉好きだよな
  19. むしろ海賊行為があるなんて世界政府の力がたいしたことない世界設定なんだよな。
    ワンピースの世界では今圧倒的な勢力は存在しなくてもし頭一つ抜けた勢力が現れたらそこが覇権行国になるかもしれんな。
    リアルな世界ではアメリカが圧倒的な兵力をもってるわけだけどモラルを無視した残虐な行為すればたちまち世界中の敵になるからな。ワンピースの世界でももし4皇が世界をおさめた場合でも法律やモラルを重視するだろうから結局だれが世界を納めてもある程度の暮らしが皆できるんだよな。どんな独裁者も国民がいないと国はなりたたないし独裁しすぎたら革命は起こるものだからな。
  20. つまりだ海軍が海賊狩りをガチで始めたら海賊同盟とかして世界対戦がおきてもやっかいなんだろう
  21. アメリカがあれだけ兵力あっでもイスラム国や北朝鮮が自由にやれてるんだよな。
    まーいろいろしがらみがあるんだろ。
    アメリカが今回ロシアが支援してるシリアのオサド政権を攻撃したことでロシアと緊張関係になるわけで北朝鮮にむけてアメリカが空母を動かしたわけだけど北朝鮮に先制攻撃すれば中国と緊張関係にはなる。まんがいちロシアと中国がアメリカにたいして宣戦布告する可能性さえあるからな。アメリカとしてはロシア中国と世界対戦をしてもかまわないという行動をいましてるんだよな。中国とロシアは焦ってるとは思う。オバマのときと違うな。昔のアメリカに戻りやがったなと
  22. もう設定が破綻してるし
    何十年とまだ続くんだよ
    金儲けのために
  23. 海は広いので海軍には支部があります。
    支部にはそれぞれ管轄する海域があって基本的にはそこの海での活動が中心となります。
    大将がなぜ捕まえに行かないんだ?という疑問は、その支部が担っている大物海賊拿捕を大将がしちゃえば簡単じゃん?っていう事だと思うんだけど、それって億超えの海賊を支部が探し出して確認して場所を特定してという過程を無視してるし偶然億超えに遭遇する事が出来ればの話だよね。
    基本的にはどこにいるかもわからない億超えを大将が当ても無く探してまわるより、それぞれの支部が発見するのを待つ。っていうのが効率がいいと思う。
  24. 逆に三大将が四皇狩りに行ってその道中でルフィとか見つけてひたすら三大将と戦う漫画なんか誰が見たいの?
  25. 面倒だから

    どーん
  26. 10億超えのジャックすら藤虎、おつる、センゴク相手に返り討ちに会ってたからな(おつる、センゴクなんて本気出さなそうだし実質藤虎一人)
    億超えを過大評価し過ぎ、大将クラスを過小評価し過ぎ
  27. クロコダイル曰く新世界には銀メダリストは腐る程いるから毎日狩っても足りないんだろう
    また銀メダリスト狩ることばかりに集中していては市民を守ることが疎かになる
    というか市民よりも海軍の守りが疎かになるのかw
    赤犬や黄猿不在時に革命軍が来たら詰むだろうしな
  28. そんな事しだしたら億超えが手を組んでまずは海軍落としにくるだろ
    デメリットしかない
  29. 海賊漫画だからね

    はい終了
  30. 世界中島なのに、世界政府という世界中いく軍隊に陸軍がないのがとか言う方が馬鹿。
    ワンピ以外の大抵の作品でも言える事だが無理矢理糞扱いしようとして、馬鹿を晒してるだけだな。
  31. 地位が上がれば自由に動けないってガープが言ってることに気づかないガキどもw
    あと海の広さも知らないんだろうな
    移動手段が船ってことも
  32. 中学生がスレたてたんやろな
  33. 中将ならオニグモさんがかなり強そう
  34. 世界の均衡が崩れて世界政府が滅びかねないから、慎重にやってるんだよ
  35. 大将は自由に動けないだろ
    確かガープが大将昇格を断ったときに「自由に動くにはこれ以上の地位はいらん」て言ってたし
  36. 陸軍ないのがクソとかいうけど、陸軍はそれぞれの国の軍隊なんじゃないの
  37. 億超えがどんだけいると思ってんだか…レベル5、6にも沢山捕まえてたし。
    それに逃げる事もある。ほとんどの支部レベルですら確実に数人の億超えを同時に対処レベルでない限り不可能。
    普通は分かる事なんだけどな。なんでこんな事を「俺が矛盾発見してやった」みたいにどや顔で矛盾扱い出来る恥知らずがいるんだろ?
  38. 海軍は上陸すんな
    陸軍の設定がないのがクソ
  39. 「○○だらぁ~」とか言ってた中将、ドレスローザではクッソ雑魚だったんだよなぁ
  40. 現代社会と一緒
    悪と正義のバランスが大事なんだよ
    片寄りすぎはだめ
  41. 海軍の仕事はまず大前提として一般民を守る事なんだが
  42. 積載量に限界があるので、定期的に食糧を補給する必要があるわけだから、海なら何処へでも行けるわけじゃないだろう。

    それに戦力を投入して手薄になった、あるいは疲弊したところを別の勢力に突かれる可能性もある。
  43. 黄猿がルーキーボコった時見てみろよ
    あんな事あちこちでやられたら市民は生活できねーわ
  44. 億越えの賞金首を潰して回らない理由?

    ワンピースの世界に海賊が何人いると思っているんだ?










































    35億
























    と、5千万人



  45. 賞金稼ぎはしょっちゅう出てるような
  46. それは賞金稼ぎにやらせる仕事。でも賞金稼ぎが少なすぎるよな。
  47. そういやハンコック一人にモモンガ以外、モモンガの船に乗ってた海兵は石にされてたな
    まぁモモンガも自分刺してやっと防いだってレベルだったけどw
  48. 中将のメイナード?とかいうヤツがバルトに瞬殺されたり、中将の中でもかなり格高そうなバスティーユ?とかいうヤツがサボに瞬殺されたりで海軍の大将以下の戦力差がヤバいんだけど・・・
    せめて中将の中にも大将クラスの実力者が数人はほしいな(それこそガープみたいなさ)
  49. 大将が出動してる間にインペルダウンを四皇に襲撃されたらどうするん
  50. 給料が安いからモチベーションを保つのが難しい
  51. 世は大海賊時代
    忘れるな
  52. 本当に頭の悪い質問だな
    警察署のお偉いさんに同じ質問でもしてこいよ
  53. インペルダウンに投獄した囚人達はさっさと処刑しとけと思ったがな
  54. そうやってあちこちの幹部捕まえて叩き潰してたら頂上戦争が4つ発生するだろw
    4皇とガチでやりあって、海軍の戦力が低下すれば、これ幸いに反乱軍も動くだろうし。
    パワーバランスの崩壊を招かないためには、わざわざ寝た子を起こそうとはしないってことなんだろ
    ワンピの海軍はそういう大人の事情感満載だし
    何か目立つことやったり、直接世界政府転覆狙ってくるとかなら動くんだろうけど


  55. 脳みそが入ってないような読者が増えたのか?
    読んでりゃわかることをなぜ間違うのか
    まぁ単に読んでないだけかもしれんが
  56. 囚人氷漬けにしたりと全然海賊をほったらかしてなかったような
  57. 今までだったらそうかもしれんけど
    今、元帥は赤犬だろ?
    もっと海軍の強い奴出して仕事しろよ
  58. 無能病にでもかかってるのか最近のネット民は
  59. 日がのぼるし日は沈む
  60. 覚醒してるかどうかはしらんけど辺りいったいが尋常じゃない熱と冷気に晒されてんだからそら天候もおかしくなるわ
  61. パンクハザードの天候変わるほどの喧嘩ってことは赤犬も青雉も能力が覚醒してるってことなのかな
  62. 海は広いな大きいな( ͡° ͜ʖ ͡°)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する