【銀魂】 ネタバレ 最新631話 『諦めが肝心』 あらすじ 【632話】

銀魂最新631話のあらすじネタバレ(文字バレ)確定です。

銀魂 ネタバレ 最新631話632話 確定画バレ (2)


■地球の存亡をかけた交渉へ…。


孫老師が源外へ向けて持っていた通信機が切れる。


孫老師「なるほど」

「なかなか面白い事を考えおったな」

「あの皇子」


「夜が明けるまでにナノマシンウイルスを何とかせねば 地球を消すと」


そのまま源外に話しかける。

「そなただけではない」

「わしらをも脅しにかかるとはの」


「地球にいる解放軍に伝えよ」

「我等は本部から見捨てられた」

「地球と心中したくなければ方法は2つしかない」


「ナノマシンウイルスを何とかするか」

「夜明けまでにこの国を落とすかだと」



無線機で各解放軍に伝わる。


夜兎「老師 我等はいかに」


孫老師が持っていた杖で源外を吹き飛ばす。


孫老師「決まっておろう」


銀魂 ネタバレ 最新631話632話 確定画バレ



「生きて帰ってあの皇子(こぞう)を殺す」



吹き飛ばされ壁に激突し、座り込む源外。


「そなたが拷問に屈する男ではないのは解っておる」

「ゆえにこれは脅しではない 一度しか言わぬ よくきけ」


「何か手があるなら今すぐ取りかかれ」

「使えぬ老いぼれならすぐに殺す」」



「解っておる」

「ナノマシンウイルスを止める手段はないのであろう」



「だがそれを」

「あの皇子を殺すために手段と言い換えたならどうだ」



遠くからボロボロになった江戸の町を見下ろす虚の姿。


銀魂 ネタバレ 最新631話632話 確定画バレ (2)



■圓翔の暴走を阻止せよ…!!



解放軍に逆らっている坂本達の事をモニターで見ている圓翔。


圓翔「哀れなものだな」

「あれが地球最後の望みか」


「火之迦具土神(ヒノカグツチ)を止める手段が最早あれしか残されていないとは」


何か異変を感じとる解放軍兵。


兵「こっ…これは故障か」

圓翔「どうした」


兵「レーダーが天鳥船(アメノトリフネ)後方に多数の機影を捉えております」

「しかしこれは…このような大群がここに存在するワケが…!!」


その時聞こえてきた『故障などではない』との声。


圓翔「!」



『解放軍の諸君』

『此度のそなたらの地球に対する行いは『解放』の名を借りた侵略行為に他ならぬ』


『そなたらは解放軍などではない ただの侵略者だ』

『これ以上の蛮行は宇宙が許しても我等が許さぬ』


『この央国星の……』



「じいやが許さないって言ってました」


銀魂 ネタバレ 最新631話632話 確定画バレ (3)


ガクブル状態のハタ皇子。


じいや「てめェェ!! 何今更他人のせいにして保身図ってんだブタ皇子!!」

ハタ皇子「だって余は何もしてないからね!! いつの間にか担がれて紙読めって言われただけだからね!!」

じいや「んな事いったらじいやだって今迄ほとんど何もしてないわ」

「ヒゲ生やしてただけだし ただの生きる屍だし」

ハタ皇子「いや てめェは少しは働けや!!」


「そもそも何でこんな事になった? 戦うって言い出した奴誰? そいつが言えばいいじゃん」

じいや「オイ誰だ戦うって言った奴!! 手を挙げろ怒んないから」


ハタ皇子「解った!! じゃあみんな目つぶれ!! 余もつぶる!!」

「解放軍にだけ伝わればいいワケだから」

じいや「薄目開けんなよ 絶対ズルすんなよ 給食費盗んだ奴は正直に…」

ハタ皇子「給食費違う!!」


手をあげてる長谷川


銀魂 ネタバレ 最新631話632話 確定画バレ (4)


長谷川「あっ ズリーよ フェイントかよ みんな目ェつぶるって言ったのに」

ハタ皇子「給食費泥棒いたァ!!」

長谷川「給食費っていうかアンタらがドッグフードしかくんないから冷蔵庫からちょっとプリン拝借しただけ…」

ハタ皇子「余の高級プリンいつもないと思ったら貴様の仕業であったかァ!!」


じいや「皇子 こ奴の始末は私に!!」

「てめェ じいや唯一の仕事を わしのプリン返せ!!」

ハタ皇子「てめーも食ってたんかい!!」



揉み合いになる中、長谷川の後頭部で兵器のスイッチオン。
艦から強烈なレーザーが放たれる。


放たれたミサイルを見た、ハタ皇子の部下達の戦艦も「皇子に続けェェ!!」と次々に攻撃開始。


「!!」

「迎撃せよォォォ!!」

皇子側も反撃開始。



ドドオオオオオンという大きな戦闘音に驚くハタ皇子達。



桂「始まったか」

「うまく逃げ切ってくれるといいが」


桂も準備万端。


「ならば俺達もゆくとしよう」

「覚悟はできていような」


攘夷志士「桂さん何を今更」

「我等はあなたについていくと決めた時から」

「覚悟などとうに決めております」


桂「宇宙まで来ようと」

「我等がやる事はただ一つ」


「国を侵す外敵を撃ち払いこの国を護る」

「我等こそは攘夷志士」

「我こそは攘夷志士桂小太郎」


銀魂 ネタバレ 最新631話632話 確定画バレ (5)


「その名にかけ解放軍に天誅を下さん!!」

「ゆくぞォォォ!!」


桂の船もステルス化し、侵攻開始。




次々に撃ち落とされていく双方の艦隊を冷静にみている圓翔。


圓翔「くべるがいい」


「憎しみも悲しみも」

「夢も希望も」


「人の全てを飲み込み火は燃える」

「なんと美しく初々しい光か…まぎれもない」

「これは聖戦だよ」



江戸でも宇宙でも戦が再開。


土方「地球があと6時間で吹っ飛ぶだァ!?」

「方々で解放軍が再び動き出したのはそのせいだってのか!?」


沖田「地球がなくなっても仲間犠牲にしても負けるつもりはねェと」


土方の胸ポケットにある通信機から松平の声。


松平「まさかこんな方法で戦意を失った兵隊のケツ叩くとはなァ」


土方「何か打つ手はあんのかとっつぁん」


松平「そうさなぁ まだキャバクラやってる所あるかな」

土方「諦めてんじゃねェ!!」


松平「諦めてねェよ きっと世界が滅ぶ直前まで戦うキャバ嬢がいるはずだ」

土方「そっちじゃねェよ!!」


松平「トシ諦めるってな そう悪いもんじゃねェ」

「しがみついてた小さな浮き輪を捨てねェと隣の大きな浮き輪を掴めねェ時もあらぁ」

「とりあえずてめーらは地球の事は放り投げて源外助けだせ」

土方「それ一番投げたらダメな奴!!」



銀時「誰もいねェ所に放り投げるワケじゃねェだろ」

土方「!!」

銀時「世界を託すのに足りるかどうかはしらねェが」

「俺達以上に諦めの悪い奴がまだいんのは確かだ」


銀魂 ネタバレ 最新631話632話 確定画バレ (6)



宇宙から戦いを傍観する一人の男の姿。


「俺達以上に世界が壊されていくのが気にくわねェ奴が」

「まだいるのは確かだ」




ドドドオン

桂達の船に衝撃が。


桂「!!」

「何事だ!!」

操縦士「ひっ…被弾しました!!」


桂「レーダーにすら映らないステルス艦が!?」

「何故狙われている!!」

「まさかっ…!!」

「敵母艦には我等のステルス機能さえ凌駕する策敵機能が!!」


「ぐっ!! ここまできたら強行突破しかない!!」

「ひるむな突っ込めェェェ!!」




紫雀「急げ こっちだ!!」


紫雀を先頭に走り続ける坂本達を防ぐように解放軍が現れる。


紫雀「チッ 既に敵の手が回って…」

「退けェェ!!」

「別の場所へ…」


別の場所へ向かおうと方向を変えるが、周囲の扉が遠隔でロックされてしまう。

焦る坂本達。



桂の方も難航している。

操縦士「制御装置破損!!」

「舵が…ききません!!」

「マズイ このままでは」

「敵の母艦にすらたどり着けない」

「桂さん…!!」


険しい顏で無言の桂。



次々と解放軍が現れ苦戦している坂本達。

坂本「ぐっ」

「次から次に…!!」

「これではキリが…」


圓翔「燃えよ」

「灰になるがいい」





その時、圓翔ら解放軍がどこからか攻撃されてしまう。


圓翔「!!」


解放軍兵「右舷より攻撃!!」


「あれはっ…」

「あの艦隊は…!!」


「!!」




傍観していた男が喋りだす。


「何モタモタしてやがる」

「おいてくぜ」

「ヅラ」


急に現れた小さな船が圓翔の船に激突。
坂本らのいるフロアで止まる。

そして男が姿を現す。



「困るねェ」


「解放軍だか何だかしらねェが」

「人のいねェ間に勝手なマネされちゃ」

「こちとら商売あがったりだ」


「地球を壊す破壊兵器?」

「悪いがそいつの出る幕はねェよ」


目を見開く坂本と桂。



「この世界を壊すのは」

「俺だ」


現れたのは高杉。


■夜明けの命運握る――。



銀魂 632話 ネタバレへ続く!!

  1. 帰ってきた高杉晋助
  2. 高杉キタ━(゚∀゚)━!

    他の鬼兵隊メンバーもきているのかな。
  3. 圓翔は実は純然たる敵側でなかった事が判明した高杉の代わりに登場したんだから必要だろ
    高杉と神威はもう組まないと思う
    圓翔の表情を見ると八つ当たりというより何か知っていて諦めている感じがする
  4. 連載当初から時事ネタを入れて
    皮肉った作風を描いてきた空知だから
    今の緊迫した情勢を空知なりの視点で表現しているんだろうと思う。
    天人の支配下にあった地球人も
    支配されている事を感じなくなっている
    我々への皮肉だろし
    地球も宇宙も関係なく
    爆弾投下命令を出す
    将軍様を皮肉っているようだ。
    緊迫した情勢はしばらく続くだろう。
    空知は犠牲者を出すのだろうか?
    もし緊迫の糸が切れて
    今のシリアのような状況になったら
    読者から反発くらおうが
    犠牲者をどんどん入れてくるかも知れない
    〔当初考えていた着地点を変えるかも)
  5. 個人的に神威は高杉とは別々で登場して欲しいな
    借りも返したんだしこれ以上組む必要なんてないし
    何よりこの二人が組むとまた五月蝿い人達が調子こくから嫌
  6. 今北産業
  7. 圓翔自体いらない子だから来週で死んで欲しいけど
  8. ドラゴンボールで言ったら高杉はベジータ的ポジションだな!
  9. サムネの高杉イケメンだなあ
  10. 蓮蓬は出るかな?絵面がややこしくなるしあれもガンダムのネタだしあれまで出したら一挙にラストバトル自体将ちゃんの死まで遡ってネタになってしまう
  11. 後はヘルプエリザベスの蓮蓬とフミ姐さんが来るの待つだけか
  12. 高杉キターーー!攘夷かっこいい(>ω<〃)でも、3人とも命を落とさないで欲しい。
    攘夷時代のコート姿、今の高杉で見られるの嬉しい///
  13. ロボジジイのナノマシンと源外のは別もんだろ
    それにもう下痢で外に出ちゃったんじゃね
  14. 喜喜が春雨のロボジジイのナノマシンを吐き出して、源外のナノマシンを止めるというのはどうだろう
  15. 神威が高杉のおまけみたいな形で出て来ないことを願う
  16. 結局敵は虚に集約されてるからな
    圓翔は理由はわからないけどなぜか虚の思惑通りに動いてるだけって感じだし
    (圓翔側のモブ解放軍はよく知らんが、恐怖と成り行きで従ってるだけなのでは)
    誰が来ても虚サイドじゃない限り銀さんと同じ側として戦う事になる
  17. 確かにまあ形としては高杉も助っ人だわなあ
  18. 高杉コスチュームチェンジ!
  19. 俺高杉のこと好きかもしれない
    ドキドキした
  20. 高杉だってマンネリ助っ人ターンの一員じゃね?
    マンネリつまんねつまんね言ってた奴の目的が分かったわ
    良かったねーお楽しみの攘夷だよ!
  21. とりあえずマンネリ助っ人ターン終わってよかった
  22. この厨二ぶりを待っていた
  23. やっと高杉が帰ってきた...
  24. もー バカ皇子とじい面白いわー(笑)
    てか、初めて高杉を格好いい!と思った!!(><)
  25. 志村新八くんがドSメガネになればいい
  26. 戦いは攘夷四天王や真選組ととっつぁんの部下だけじゃ出来ないよ
    神威はすぐ助っ人に飛んでくる立場にないし
  27. 物語が終わるんだからかぶき町住人が自分達居場所を護る場面だって重要だろ
    かぶき町は江戸にあるんだし
    元から全員が全員、避難場所に避難して震えているような連中じゃない
    源外もかぶき町住人だし

    源外のウィルスをくっ付けて、ヅラと高杉と央国星で攻撃して圓翔詰みだな
    これで漸く虚が登場するのだろうが、虚にはまだわかっていない事が多すぎる
    圓翔がなぜここまで暴走したのかに加えてな
  28. かぶき町過去キャラ助っ人ターンが退屈だったからようやく本番キタって感じ
  29. 高杉攘夷の陣羽織まだ持ってたんだ!この姿はいつかあるかもと思ってたけど!

    攘夷四人の服装って何気に心境現してるよね。

    銀時は和洋折衷→昔と今を受け入れる格好、

    桂は着物時々洋装→昔から少しは現代を受け入れようとするスタイル。

    坂本は使えるなら和装も洋装も問わない視野の広いスタイル。

    高杉の着物→昔から変わらない立ち止まったスタイル、昔の方が今ほど頑なじゃなかった。

    それが今洋装陣羽織を着て…!


    漸く帰ってきた!
  30. 高杉来たぁぁぁっ!!!

    待ってた!また半年くらい出ないかと思った!!!

    もういい加減こいつら始末してくれ!!

    高杉好きですみません!

  31. 高杉がいつ真相を知らされていたか(完全に信用していなかったにしろ)によって今までの台詞の解釈が全然違ってくるかもしれない
  32. 厨二病vs厨二病、ポエマーvsポエマーの戦いになる訳ですね!
    ポエマー同士分かり合えるものがあったら面白い!
  33. 高杉もいつサブと組んで虚の話聞かされたのかまだわかっていないし
  34. 大事な人を殺されたからだけなのかどうかはまだ結果を見てみない事にはわからないかな…
  35. 圓翔って、最初の頃の高杉思考だよね。
    大事な人を殺され、世界壊れてしまえ的思考になった。
  36. 孫老師の言ってた事はそういう事だろう
    だから源外さんに何とかしろと言ってるんじゃないのか
  37. 解放軍地上部隊と傭兵が地上に降り立てたのだから、源外さんに何とかしてもらってアメノトリフネまで再びたどり着くかナノマシンウィルスだけでもアメノトリフネにくっつける事が出来ればヒノカグツチは止められる
  38. 6時間後に地球人制圧した所で圓翔はビーム砲を撃つ気がする…。
    解放軍の皆さんは地球人制圧よりナノマシンウィルスを止める手段に協力した方がよろしいのではないだろうか。
    孫老師、地球から脱出しポッと出皇子を殺す!と思うなら地球制圧の事なんて言わなくてもいいのに…。
  39. 圓翔をまだ殺すような事はないだろうな
    紫雀にしたら「お前何考えてたんだ?」とか聞きたいとこだろうし
    圓翔に従ってる解放軍もただ恐ろしくて従ってるだけだろう
  40. さすが全てをぶっ壊したい病


    (ちょっと違う?)
  41. 戦うキャバ嬢ってお妙さん含むすまいるの面々の事か?
  42. 高杉キタ!
    あの高杉が謝るか?でもさっちゃんに謝る高杉見たい気もするな
    今回はマダオとハタ皇子とじいやで和むな
    ギャグも折り込むのは本当に空知先生は楽しませてくれるよな


  43. 闘うキャバ嬢ってさらば篇の桂のことか。
  44. 虚の真実がわかるのはこれからだ
    圓翔も多分何か知っている
    圓翔だって元々は紫雀に人格を認められるほどの男だったのだが、天導衆の肉片を見てから何か悟ってしまったと言うか諦めてしまったと言うか
    それゆえの八つ当たり行動だったんじゃないのか
    そうでなければ歴戦の強者が夜兎の傭兵を見捨てるような戦術は取らないだろう
  45. 夜兎の老師も結局は協力する形になるんじゃないか?
    圓翔が自分達地上部隊傭兵軍を見捨てようとした事に随分プライドが傷付けられたようだし
  46. でも虚って松陽の人格その物を斬っちゃったから多分松陽の人格には戻れないんじゃ…もし戻れたらまた寺古屋時代の四人が見れるのかもね
  47. まあ央国星もなぜかまた別動隊になったらしき桂一派も源外さんのナノマシンも鬼兵隊もそれなりに奮戦、圓翔を止めるのだと思う

    圓翔が止まって初めてラスボス虚が出てくる
    今まで自分の仕事を代わりに圓翔にやらせようとしていたのだから
  48. やっぱり解放軍は最初からバラバラだったな
  49. 神威は烙陽でだいぶアレだったし立て直す為にももっとタメて出てきて欲しいね
    タメもなくホイホイ出てきても安っぽくなるだけだし
    高杉はいつの間に軍備を調えたのだろうか

    虚出てきてもまだそんなに簡単には終わらないと思うぞ
    まだ虚の秘密全部わかったわけではないからな
  50. 満を持しての登場は神威のほうかな?
  51. 夜兎はどういう感じなんだろう。
    協力してくれるのか?
    いや、それはないか。
  52. 銀魂の最終回読めないなら死ぬ
  53. 最終兵器投下カウントダウンで
    地上と宇宙が緊迫し覚悟が
    迫る。
    かたやリアルの世界では
    半島有事の可能性が騒がれているが
    未だ噂レベル。
    ある国の情報機関のエージェントは
    日本にいる家族を海外へ避難させる準備をしているそうだ。犠牲が出ないと目覚めないのだろう。それではもう遅いのに。
    先行の宇宙からの危機を
    必ず好転させてくれるだろうが
    リアルはどうだろう?
    覚悟を決めるしかない!

  54. マダオとハタ皇子に和むわw
  55. 高杉はさっちゃんに一言謝りなさいよ
  56. 晋助さまぁぁぁぁぁぁぁぁ♡♡♡
  57. 黒子野太助の活躍期待
  58. 高杉かっけぇ!
  59. 本当に終わるんだな!
    クライマックス真っしぐら
    この時点で結構ロスになりそう
    展開が早いのも
    ちょっと待ってって思う
  60. いい感じにバタバタしだしたね〜虚も高杉も久しぶりの登場でテンション上がるわ
  61. 虚は誰が倒すんだろうか。
    普通に考えりゃ銀時だろうけど、桂の「お前に二度も師を斬らせる訳にはいかない」って発言が気になる。
    でも銀時が止めを刺しそうな気がする。

    虚は虚でたぶん最期に松陽に戻るよね。
  62. 高杉元気そうで何より。
  63. この厨二感とチビッ子感が高杉って感じでイイヨー
  64. 案外高杉が早く出てきてしまったな
    もっと満を持して出てくるかと思ってた
  65. 万屋って万事屋のこと?腐豚女気持ち悪い
  66. 源外探しサイドの方はどうなってるんだろう
  67. ハタ皇子の出番会って嬉しいw
  68. 厨二病全開野郎高杉さん
  69. イボンコキタッーーーーーー
  70. 高杉はやっぱり中二拗らせキャラじゃないと面白くないよな
  71. 攘夷組揃ったね!
    なんだかんだいっても
    この四人が揃うと士気が上がる!
    坂本の見せ場がまだ続くのかと
    思ってたけど案外早い幕引きで
    高杉か出てきた印象だ!
    地上は万屋と新撰組で見せ場があって
    宇宙は攘夷組トリオで見せ場を作るのか?
  72. 相変わらず厨二病拗らせてて安心したわ
  73. ハタ皇子だけちょっと笑った
  74. 高杉さん新衣装っすか
  75. どうせ蓮舫軍がズラと坂本を助ける展開
  76. 銀魂のネタバレが遅いのと順位が低いのは入稿が遅いからなんじゃね
    ギリ入稿だとアンケ関係なくケツに回されるだろ
  77. 銀魂はでも簡易だと全然面白くなさそう笑
  78. ワンピースとソーマの確定バレ早くて羨ましい
  79. あれどうなん好評なの?
    一話だけ騒然としたドクターストーン
  80. ワンピが一番早いところを見るに、おそらくアクセスの多い順…?
    でもブラクロよりは銀魂の方が見てる人多そうだけどね
  81. 銀魂だけネタバレ上がってから遅いよね(・ω・)
  82. 煮込め
  83. 1コメ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する