【食戟のソーマ】紀ノ国寧々のスペシャリテが普通の蕎麦だった件・・・【211話感想】

紀ノ国寧々の九割そば、桜えびのかき揚げ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
寧々のスペシャリテが普通の盛りそばとか嘘だろ・・・

ワンワンピースジャンプまとめ速報
寧々ちゃん先に出しちゃったか・・・

ワンワンピースジャンプまとめ速報
十傑の得意料理は月饗祭で見せて、食戟では別の料理でやってほしかった

ワンワンピースジャンプまとめ速報
まあかき揚げくらいはなんか工夫してんじゃねえの? 
でもテーマが蕎麦で作中最も平凡に負けてく感は否めない

ソーマ 211 (16)664
ワンワンピースジャンプまとめ速報
蕎麦がお題だから普通に蕎麦を作るのが当たり前と言えば当たり前なんだが、なんの捻りもないままB級グルメに惨敗するのが目に見えててな・・・

ワンワンピースジャンプまとめ速報
もう寧々の脱衣シーンが目に浮かぶわ 
「こ、こんな蕎麦があったなんて~あーれーー」ビリリィ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
このお題で負けたら寧々は立ち直れるのかねw 
まあ普段から無理してツンツンしてる感あるから、ここで感情爆発してうわんうわん泣いてくれても良いぞ

2017-04-14 22
ワンワンピースジャンプまとめ速報
寧々が汚い野次は嫌いだと言っているのに
汚い野次を飛ばし続けるモブ・・・

ソーマ 211 (11)mp
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>「お前が作っているのはB級グルメだ!」 
>「思いつき料理でセントラルに勝とうと思うな!」 

今まではうざいモブだと思ってたけど流石にこれは言い返せない

ワンワンピースジャンプまとめ速報
少しは味方っぽいモブどもは居ないのか 
包丁取り返してやった連中100人位居たはずだろ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
寧々の公開処刑は次回か 
てか女木島と対戦相手不自然に出さなさすぎだろ、ほんとに1コマで終わりそうだなw

ソーマ 211 (19)7
ワンワンピースジャンプまとめ速報
女木島は噛ませにすると思う 
ソーマ一色が完勝してイケイケムードの中で元3席が謎の新十傑に負ける展開になるはず

2017-04-14 20
ワンワンピースジャンプまとめ速報
ラーメンなんて融通効かないから、書き手としても女木島に何度も料理させるのは面倒だろうしな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
女木島さんがラーメン前提でわろた・・・
てか本当にサポート全くしてねえなwww

ワンワンピースジャンプまとめ速報
まあ現状のままだと、チーム内最強以外は存在価値ないんだけどね 

最強同士のタイマンとの違いはサポートしかないんだが、このままじゃ精神攻撃以外なんもなしで1回戦終わってしまうw

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ところでカップ焼きそばのカップはいつ出てくるのかね?麺だけ焼き始めたから後でお湯入れて湯切りすると思ってたのにw 

ワンワンピースジャンプまとめ速報
おかわりいらないっすか~ 
おかわりして貰えるなら辛子マヨネーズお付けしますよ~

201704080217512697.png


  1. 作品の擁護絡みってより料理自体の話題か
    ただの知識問題に近いのに信者信者喚いてるやつ
    的外れすぎて本当に痛々しいぞ
  2. ↓×4

    あのクソおもんない嘘バレ書いたんお前やろ
  3. >女木島さんがラーメン前提でわろた・・・

    らーめんのTシャツきてたからなー、何話か忘れたけど
  4. 王道だから強そう。少なくとも富士そばで似たようなの注文して出てきた品よりは
    遥かに品質のよいものだと思う。
    富士そばは二八どころか六四みたいだし、蕎麦自体の品質も何か違いそうだし
    天ぷらもグルテンでサクサクとした食感の失われたのが出てくるし。
  5. カップ焼きそば作る宣言して製麺して鍋に入れて焼く段階まできてるのに何故そう思うのか
  6. 日本の蕎麦じゃ無くてフランスのガレット(蕎麦粉で作ったクレープ)の和食アレンジってオチなんだろ
    扉絵も四宮だし
  7. まともな展開やまともな料理期待しても無駄なんだよなこの漫画
    信者みたく画力とおはだけだけ見てりゃいいんじゃね?
  8. 焼きたてジャパンと同じ路線走ってるなww
  9. 妄想は頭の中だけでどうぞ
  10. わかってねーなー千俵姉妹のおはだけとアヘ顔をもう一回希望してんの
    内容一切期待してないんだから別に薊側だろうが反逆者側だろうが誰に魅了されてようがどうでもいい
  11. 別に創作料理対決を求めてるわけじゃないから
    王道だろうと創作だろうと審査員により美味いと思わせた方が勝てばいいと思うわ
  12. なんで批判されてるかの論点すらわからずに脊髄反射でグルメぶって反論する信者笑うわ

    要はそんな王道料理出してただ思いつき料理に負ける十傑(笑)様がダサ過ぎるって話だぞ?
    作者がアホだと信者もアホなんだな
    グルメぶった頭悪い信者ちゃんは黙っておはだけシーンで抜いてろよ(笑)

  13. 十傑(笑)のスペシャリテが大した工夫もない蕎麦ってのもおかしいというふうにも考えられるし

    それが王道だからスペシャリテとして出したと擁護してもそんなんが思いつきの焼いた蕎麦(笑)に負けるとかお笑いだし

    色々な視点から突っ込まれるような展開にした作者とそれを盲目的に持て囃す信者が単にバカだってお話
  14. 千俵姉は葉山、妹は一色に魅了されていますけどねw
  15. 蕎麦の事知らないやつばかりで萎
  16. そば カップ焼きそば
    クク◯カレー
  17. 千俵姉妹は反逆者側に肩入れしそうだから×
  18. 審査員にあのレトルトカレー会社の姉妹の再登場希望
  19. 中華料理において一番難しいの炒飯だというのと同じでシンプルな料理が最も難しく力量が表れるんだけどね
  20. ちょっとまじな話していい?おはだけのために毎度、審査員変えた方がいろんな女のおはだけ楽しめるっておもってるやつのために、どうにかならないかなあ
  21. この期に及んで江戸時代に秘伝とされた蕎麦だとかを出されてもB級グルメに負ける理由にしかならんし
    むしろ正攻法でどれだけ無惨に負けるのを見るのが今回だろ
  22. 静岡の桜エビに対してソーマはソース更に静岡名物ダシ粉を振りかけた
  23. vsソーマ戦が相手にハンデを与えまくってたのと「ハンデ無し、全力でやれば十傑の何人かは死んでた」設定があるから
    叡山は久我の本気かそれ以上ぐらいだろ
    北海道でも黒木馬アリスを負かした可能性もあるし
  24. 普通もなにも、蕎麦は普通に美味いんだからそれでいいだろ
    ソーマが特化してるだけで別に創作対決じゃないんだぞ
    他の料理勝負にしたって、創作もあるが、大衆的じゃないにせよ真っ当な料理は少なくないし
    単に自分が知ってる料理の幅が狭すぎるだけじゃないのか
  25. シンプル・イズ・ベスト
  26. 新十傑のやつで貞塚に似てるやつおるなw
  27. 普通とか言ってる奴って絶対料理したことない奴だよな
    初めて料理する時とか隠し味とかいって適当になんか入れて台無しにするタイプ
  28. まあ3年生からが本番だろうな
  29. 1年はソーマ えりな 葉山といった玉の世代だし
    叡山や寧々ちゃんは結局例年レベルの十傑でしかないって事だね
  30. サポート要素がないのはソーマ以外の選出メンバーが元十傑だからなんだろう
    多分こいつらサポート修行参加してなさそうだし
    それにしても十傑対決はもう少し掘り下げてからやってほしかったなぁ
    これだと十傑に勝つ主人公チーム強い!っていうより十傑大したことないな…っていう感想しかわかない
  31. ソーマは原作よりも料理監修の力不足がやばい
    学園はいったあたりで降板させてもうちょいいい人つければよかったのに
  32. これで寧々負けるのは悔しいな…今までの努力が報われない。

    態々寧々を負かして「こんな蕎麦が」って展開にしなくても、寧々みたいな奴はソーマの蕎麦を食べて納得して「こんな蕎麦もあったんだね」って解ってくれそうなのに。

  33. 寧々さんも好きだから引き分けでも構わんよ
  34. 寧々が負けたら叡山より悲惨じゃね?
    叡山は舐めプで負けただけだが、寧々は得意料理かつ本気でやって負けるんだからさ
  35. 和そばで焼きそばを作るのは焼きそば文化に対する冒とくではないのかねと知識人()が騒ぐぞ
  36. ↓×3
    とりあえず一言「長い」
  37. ソーマのも斬新なアイディアでうまいんだろうけど、寧々のそばは普通でしかし普通にうまそうだわ。
  38. 新十傑の帽子は女の子だよな?
  39. ↓×22
    「流石に寧々が勝つ」って言ってる奴が楽しんでるように見えるとか嘘だろ?
    どう見ても「主人公負ける」と逆張り以外はおかしいと思わせようとしてるアンチじゃねーか。ぽっと出とかいまだに言ってる奴だし。
    だからお前の理屈ですらレベル落とさないと批判出来ないになるぞ。まあ、批判してる連中がレベル低いのは確かだけど。
    作中でもモブに言われてる点をそのまま繰り返して批判して、改良はスルーとか「監修や原作が理解してなければモブに批判させねーだろ」とくらいは分からない奴がいるのが信じられないし。
  40. ソーマ読んだことないけどとりあえず主人公散髪しろと思う
  41. 料理に上下をつけること自体が難しいって気づけよ
  42. 女木島ニキはソーマと一色の陰でシレッと勝ってそう。
    ニキ「おう、こっちはもう終わったぞ」
  43. ソーマ側は、とりあえず「蕎麦の香り」という要素は死んだ。
    言うまでもなく、蕎麦自体の味も負けてる。
    マイナスポイントがでかすぎるけど、これをどうひっくり返すのか
    料理監修の腕が試される。
  44. 小麦粉だけだとパスタ、中華麺、うどん
    そば粉混ぜたらそばになる

    焼きそばは小麦粉麺

    わからん
  45. 料理考えてる人がクソだからね、仕方ないね
    話もクソだし、ホント絵以外何もないわ
  46. 焼きそばと和そばの違いってまず麺に蕎麦粉使ってるかどうかだろ
    ソーマも蕎麦粉使ってんだから材料一緒じゃん
    少なくともソーマの作ろうとしてる焼きそばと和そばには共通点あるよな
  47. 普通の蕎麦なら寧々の実家で喰えば良くない?他の料理は分からないけど蕎麦なら親父が作った蕎麦の方が美味いでしょ。
  48. 瓦そばってのも食べた事もあるが、物珍しいだけでうまくもなんともなかった印象だったが…
  49. >>ソーマも二八蕎麦を使ってるから問題ない

    焼きそばと和そばの違いを言ってるのに二八だから問題ないとか根本的に意味理解してないだろお前
  50. 問題しかない気がするがw
  51. ソーマも二八蕎麦を使ってるからそこは問題ない
  52. 焼きそばと和そばは名前が一緒なだけで材料から違うし、何の共通点もない別ジャンルなんだがなあ…
    皿うどんが讃岐うどんと違うくらいの見当違いな気がするが
  53. 自分が食うなら正直普通の蕎麦しか食いたくないな
  54. どちらも上出来なら、勝敗はもう審査員次第だな
    くじ引きとおんなじやん
  55. 普通にネネの方が美味そうだよな
    叡山の時の餃子もそうだが糞みたいな方法で勝ちすぎててつまらん
  56. 単なる一流料理ってなんかおもろいな
  57. まぁ四宮シェフの下で修行して認めさせたソーマなら単なる一流料理のスペシャリテに勝っても説得力はある
  58. そば食いたくなってきた
  59. ど真ん中豪速球にどんな変化球をぶつけてくるのか楽しみだ。
    審査員が一般人じゃないから、庶民向け味覚の武器は使えんだろうし。
  60. 渡る世間は鬼ばかり の泉ピン子に見えてきたってしょうがないじゃあないか。
  61. ここまできてまだ寧々が勝つとかいうアホがいてびっくりだ
    十傑なんて今やなんの脅威にもならない噛ませ役なのに
    ここまでレベル落とさないとこの作品の中身が楽しめないのかwww
    俺みたく素直に女のおはだけとアヘ顔しか興味ないって言えばいいのにwww
  62. かわらそばのツユは、サポートしてもらってたりして。あと、鴨肉の下味はサポートとか。あとだしのほうが盛り上がる技術!
  63. 桜えび天せいろ、虎ノ門砂場のやつだな
  64. つかサポートはどうなった
    そういう特訓してただろw
  65. さすがに寧々勝つだろ
    元十がポッと出に負けるわけない
  66. この形式上2年最強の女の得意料理がわかったのがつい最近
    それまで特に交流もなく、持ち上げかたも試合が始まってからのインスタントヨイショ
    だからこそこの蕎麦が大した品物に見えない

    まぁ出番待ちのキャラが大勢控えてるしさっさと消えてどうぞ
  67. これが創作カップ焼きそばに負けるなんてな
  68. いちゃもん乙
  69. 敵さんも割と工夫を凝らしてくるこの漫画で正道vs邪道は何気に今までなかったよな
  70. いくらなんでも無理にケチつけすぎだろ
    名門である蕎麦屋の娘が逆に創真のような常軌を逸したアレンジ品を作る方が不自然
    代々受け継がれてるであろう製法がダイレクトに活きる盛り蕎麦こそスペシャリテに相応しいだろ
  71. なんでもそうだけど、その道を極めた人間は変わった事しない方が強いでしょ
  72. シンプルなのが一番強そう
    こと蕎麦ならばなおさら

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する