【ワンピース】作中前半に登場したために小物扱いされたエネルとかいう強キャラwwwwwwwww

エネル「恐怖こそが神」

ワンピースジャンプまとめ速報

新世界編で出せばさらに恐怖感あったろ



ワンピースジャンプまとめ速報

雷が地震にまけるわけねーし強すぎたんだよ
mig (13) 


ワンピースジャンプまとめ速報

強過ぎて使い辛いから月に旅立たせた
mig (14) 


ワンピースジャンプまとめ速報

アーロンとかもな
arlong.jpg 


ワンピースジャンプまとめ速報

黄猿「光は雷を消し尽くす!!!!」


: ワンピースジャンプまとめ速報

マントラ以外の覇気も使えない雑魚じゃん


ワンピースジャンプまとめ速報

あえて敵に能力者を出さずに特殊な雲とかダイアルでの戦いばっかりにしといて
最終的に「ゴロゴロの実の能力者でしたー神の裁きはただの稲妻でしたー」
で締めたのは好き


ワンピースジャンプまとめ速報

たぶん今のゾロでも勝てんだろ
maxresdefault (20) 


ワンピースジャンプまとめ速報

>>9
さすがに今のゾロなら勝てるだろ
エネルは自分が無敵だと勘違いしてるから油断しまくって普通に斬られそう


ワンピースジャンプまとめ速報

km単位である程度思考まで読めるとか
覇気だけでも未だにトップクラスでしょ


ワンピースジャンプまとめ速報

>>10
たしか国レベルだったよな


ワンピースジャンプまとめ速報

前半だからこそ絶望感あって良かったと思う
今出たら逆にしょっぱくなりそう


ワンピースジャンプまとめ速報

見聞色極めすぎて少し先の未来が読めるようになった奴とか出てきたがどっちが凄いんだ?
確かマントラも見聞色だよな
5.gif 


ワンピースジャンプまとめ速報

能力にかまけたバカの寿命は短い

クロコさんかっけー
0244fd8375b4d21aced11e3e8f2157ed-300x184.jpg 


ワンピースジャンプまとめ速報

>>20
血!?あいつはゴムだろう!?


ワンピースジャンプまとめ速報

>>20
エネルは普通に能力なしでも強かったはず
ゾロに「なんて馬鹿力だ!」って言わせてた


ワンピースジャンプまとめ速報

思考読めるから覇気なら当てられるっていう相手の思考読んで全避けできるぞ
しかもそれで武装色知って自力で習得できそう


ワンピースジャンプまとめ速報

覇気には向き不向きがあるらしいから武装色覚えたところでギア4にボコられそう


ワンピースジャンプまとめ速報

雷や見聞だけじゃなく棒術や腕力でもゾロを圧倒できてたからポテンシャルはありそう


ワンピースジャンプまとめ速報

まずワンピース世界で空飛ぶ戦艦持ってて
かつ上空からでも落雷で相手の船を好きなように攻撃し放題って時点で地上にいてたらヤバすぎる


ワンピースジャンプまとめ速報

エネル「電気ビリビリ」

ルヒー「ゴムだから効かない」

エネル「じゃあ電熱使うわ」←絶望感すごい


ワンピースジャンプまとめ速報

>>29
エネルは機転の早さも魅力だったな
主人公補正には勝てなかったが


ワンピースジャンプまとめ速報

ジンベエとエネルどっちが強いんだ?
201612310415551c4s.jpg 


ワンピースジャンプまとめ速報

>>32
ジンベエ 3億そこそこ
エネル 5億レベル


ワンピースジャンプまとめ速報

マントラ+悟空みたいな瞬間移動が可能だから
暗殺能力は高そう


ワンピースジャンプまとめ速報

相性で勝てただけで実力は超級ってのは凄い面白いのに全然出番無さすぎるのがもったいない



  1. 作者に青海じゃ天下とれません書かれた時点でなぁ・・・w
    ただの劣化黄猿だし
    頼みの綱の見聞色も未来が見える上位互換がでちゃったという
  2. エネルが誰より強いとかは知らん
    ただ再登場して見開きでどでかい半端ねえ技を新世界で繰り出して欲しい
    それだけ
  3. ところでカイドウさんどうやって空島に登った?
  4. ロギア 初登場ってクロコ?
  5. エネル顔と言うジャンルを生み出したし忘れられるよかマシでしょ
    チョッパーの恩人もそんなこと言ってた
  6. この漫画の設定では人間が音速や高速を超えて動けるから
    圧倒的なスピードだけじゃあ全く持って有利にはならんからな
  7. カイドウやマムがエネルに勝てる絵が思い浮かばない
  8. まーたゾロ虫が湧いてるな
    あれーゾロって5億くらいの賞金首クラスだっけ?
  9. ロギアの中でも攻撃範囲、攻撃力、攻撃速度、移動速度が飛び抜けてるからなぁ
    特に攻撃範囲がやばいから一方的にやれる
    移動速度はピカピカの次に良いし
    攻撃力は3大将とグラグラの次くらいに良い
  10. 自己蘇生も出来るけど腐っても悪魔の実の能力者だからね〜
    電気マッサージするにしてもあいつの電気でマクシム動いてるからあいつが気絶したら海に沈むから復活しても上がってこれなくて溺死するw

    月にいるあのちびっ子達でいいのかな?引き上げる役
  11. 前半に雷の神を出したのは正解
    空飛ぶ船とセットでのポジションだね!あいつは
    万が一死んでも自分で電気マッサージするし

    あいつの役割は空から神の裁きを与えること
    それとこの世界での最強の基準合わせ
    最低でもあいつ以上じゃないとダメ

    あいつが強いとか弱いとかに興味はなくあいつは最低基準係としてだな
  12. エネルは終盤で間違いなく出てくるよ
    扉絵でフラグ立ってるし
    そのためにDの一族と関係のある月に行かしたんだろうし
    敵としての再登場ではないだろうけど楽しみだな
  13. サー・クロコダイル→サー・クロコ・D・アイル
  14. 正々堂々っていうか、終盤は船起動してたうえに
    ルフィが鐘狙ってたから仕方なく真っ向に出てきただけやろ…
    それまでルフィがろくにマントラ攻略できずもがいてたのも
    しつこいくらい描写されてるしな
  15. エネルは背中の太鼓が100トンくらいあって、外せば強くなる設定
  16. クロコは天才だから今迄修行した事も無かったから修行してゴールデンクロコダイルになる。ゴールDクロコ
    ダズは自分を刀にしてゴールDクロコの武器になるよ。戸愚呂兄みたいに。
  17. クロコさんは
    久しい新世界入りで爆上げ来るから

    ボンクレーがエースばりに処刑される戦争でまた集結するんやで😊
  18. エネルは雑魚。ギアなし覇気なしルフィに負けた。ギアセカンドでも楽勝。いまはフォースまである。基礎能力も上がってるし今のルフィならギアなしで楽勝。
    エネルはルフィほど伸び代ないし多少強くなっても今のレベルには届かない。
  19. 何アンペアさとか言ってる人がいるけど、アンペアは電圧で決まるからね笑
    ちなみに、人体は内部が500オームくらい。皮膚は乾燥してれば10000くらいだけど、濡れてたらかなり低くなる。どんくらいか忘れた。
  20. 前半だから勝てた相手だね
    今の新世界の基準で出てきたら勝てないわw
  21. エネルは実際最強クラスに強いよ。
    エネルは「なんでこんな猿一匹に」とムキになって普通に正々堂々戦ったから負けただけで、マントラ使いまくって先読みしまくってたらルフィ勝てなかったはず。
    最後の一撃だって腕にでかい黄金ついてんだし余裕でかわせるだろあれ。
  22. よく作者がエネルより強いやつはたくさんいるって発言でエネルを過小評価するやついるけどさ

    作者としては序盤に出てきて主人公補正でやられたキャラを最強だと言えるわけないじゃん
  23. まあ、死んでねえし
    もっかい出てくるのに期待しとく
  24. たしかに海いたら余裕で感電するしエネル下海でも強いな。
    しかし、なんで空であんな驚異的に感電したのか謎。電解質の物質が大量にあったのか?
  25. 正直エネル単体の値段だろ、5億って
    箱船マキシム依存の雷迎とかその辺の技は正直四皇幹部ですらどうにかできる規模じゃない
    多分ロギア持ちの大将でもきつそうだし島丸ごと消えるとかバスターコール以上だろ?
    そういうのとか大した罪もない一般人ごと島消そうとする残忍な性格面考えると危険度はハンパないしワンピの懸賞金増える基準からするともっと高いわまず間違いなく
  26. MAX2億V
    と言っていたが、何Aなのさ?

    A数によってエネルの強さが凄まじいのか、雑魚なのかが決まると思う。
    → ちゃんと学校行ってた?
    アンペアとかどーでもいいやろ。オームの法則考えようぜ!!
  27. あと電力を利用して空飛ぶ船作った科学力も凄いよな・・・

    戦闘に関しても空中から一方的に攻撃できる
    ま、新世界の強キャラは空飛べたり対空攻撃できそうだけど・・・
    それでも優位はあるだろうなぁ
  28. 国にいる国民全員をピンポイントで攻撃でき、国民全員の感情も読み取れる
  29. いや、アーロンは油断ではなく実力で負けてただろ。
  30. ジンベイは4億越えだけどな。ちなみに海にジンベイがいても感電するから勝ち目はねーわ
  31. エネルの方が今のゾロより強いだろ
    マントラとエル・トールで遠距離攻撃ができるし

    てか未だにルフィに負けたのも腑に落ちないルフィが雷が効かなくても電化とマントラでエネルにも攻撃が効かないし
  32. MAX2億V
    と言っていたが、何Aなのさ?

    A数によってエネルの強さが凄まじいのか、雑魚なのかが決まると思う。
  33. 新世界で出てたらって話し合いで新世界に覇気もほぼ使えない、能力に頼り切って油断してるって言ってる奴らは話し合い向いてないよな
    作者が新世界のボス級のキャラで出すなら覇気も使えるようにするし能力に頼って油断してやられるようなキャラにするわけねえじゃん
  34. ロギアに頼って多少打たれ弱い、武装色覇気を知らない、これで5億レベルだからポテンシャルは半端じゃない
    2年間何してたか次第だな
  35. エネル再登場してほしいな。敵でも共闘でもいいし。空島つながりでウルージと出て来たら尾田さんリスペクトだわ
  36. エネルが弱いなんて思ってる人いないだろ
    今、出てきても化け物だろ
    珍しく頭脳もマシな方だった

    エネルの事なんて忘れてたけど
    思えば巨大化も覚醒なのか?
  37. あと10年したら「作中【序盤】に登場…」だな。

    まぁこの手の長寿作品の読者なんかは、
    今後10年20年先も、漫画やアニメ見るくらいしか
    生甲斐無さそうな人生だろうし、
    「作中【序盤】…」も実現可能だろう。頑張れ。

    → お前誰。何様?人の生き甲斐勝手に決めんなや笑
  38. まだクロコダイルが覇気を知らないとか言ってるやつおんねや。驚きやわ
  39. 能力者云々よりゴロゴロとガスガスの相性が気になる、どっちもチート能力だし
  40. 設定だけなら作中最強クラス
    広範囲見聞覇気、広範囲攻撃、遠距離攻撃等々
    だが能力チート級は他にも氷、マグマ、光、重力、闇など目白押しだ
    ところがそれらの設定は意味をなさない
    何故なら主人公補正という名の最凶最悪のチート保持者こそ最強だからだ「ドン!」
  41. 何で過去のエネルと今の他の奴らで話すんだ?
    エネルだって今は昔より強くなってるだろ
  42. 覇気だけでも強いからなぁ
    意外とワノクニなんかで出そう
    雷神風神ってね
  43. エネルでも流石に上条さんには勝てないだろう
  44. 漫画やアニメ見るしか生き甲斐がないとかブーメランじゃないですか
  45. もうすでに序盤なんだけど…
  46. どこかで再登場しそう。
  47. 未だに懸賞金が強さと勘違いしてるのはどうかと、、、
  48. ジンベエ3億じゃねーよw
    5億越えだよw
    一応尾田のさんの中の懸賞金額的には同レベル
    ジンベエが海使える状況なら負けはしないだろうな
    陸ならエネルに勝てる未来が見えない
  49. あと10年したら「作中【序盤】に登場…」だな。

    まぁこの手の長寿作品の読者なんかは、
    今後10年20年先も、漫画やアニメ見るくらいしか
    生甲斐無さそうな人生だろうし、
    「作中【序盤】…」も実現可能だろう。頑張れ。
  50. ドフラとか見てると見聞色に関しては神官のアッパーヤード全域でも凄いのにエネルはスカイピアの方まで読めるんだっけか
    ビーンズとは違う方向性の見聞だけど凄いな
  51. エネルは修行してないフリーザみたいなものだから
    覇気修行してゴールデンエネルになれば最強
  52. 性格は良くないしクロコとかと違って部下作れるタイプでもないから
    本当に使い辛い
  53. ウルージの部下として再登場してほしい。
  54. 海賊王VS世界政府VS神
  55. アーロンはギアも使えないルフィに負けた雑魚。今の麦わら一味なら魚人島編見る限り全員勝てるだろ。ゾロなら水中でも圧勝する。
  56. まあ作者自身が青海には凄い奴がゴロゴロいる。
    エネルには天下は取れないって言っちゃってるしね。
    所詮、覇気も使えないパラミシアに負けた程度の奴
  57. エネルは心網だけのイメージだが、自ら『神』を名乗るのなら、やっぱ覇王色が使えないと。

    青海に降りて武装色と覇王色の覇気の存在を知ったら、「我は神だぞ。上に立つ者のみが扱える“覇王色の覇気”とやらも、身に付けられて当然だ」ぐらい言って再登場して欲しいです。
    あと、武装色もセットでね。
  58. 血あいつはゴムだろうって
    これ勘違いしてるやつ多いけど
    能力無効化して地面にたたきつけてんだから
    覇気は関係ない。ヤミヤミの能力しらないだけ
  59. エネルは覇気どうこうじゃなく単純に強い。
    攻撃力と攻撃範囲がおかしい。
  60. アーロン 油断しただけ
    クロコダイル 攻略法見つけただけ
    エネル 相性悪かっただけ

    本当は強いよ
  61. エネルにDつけて再登場
  62. この草はやしたタイトルはここの管理人が書いてるの?
  63. 扉絵からすると何かすごくなって戻ってきそうだけどな
    敵味方の枠を超えた立ち位置で
  64. 素質はほんと作中最強レベルやと思う
    スカイピア侵攻の前には鍛錬もしてたんだろうし
    また修行し直して各覇気を理解、取得できれば
    実力、危険度的にも10億越えやろうなぁ

    どう再登場させるか期待
  65. ゴムだから効かないってのやりたかっただけの相手

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する