【ジャンプ】 最新21・22合併号掲載順 ネタバレ

最新ジャンプ21・22号の掲載順ネタバレです。
2chより転載。いつものバレ師さんなので確定です。


最新21・22号


表紙:各漫画のライバルキャラの集合絵
『主人公には負けない!』の煽りつき

一番目立ってるのがワンピ次いでヒロアカ、この二つだけ主人公も一緒に描かれてる
ハイキューが3番手で他はだいたい同じ扱い


ワンピース(onepiece)
僕のヒーローアカデミア
ハイキュー!!
ちんぎり ※読切Cカラー(トリコ作者)
ロボ
約束のネバーランド
鬼滅の刃 ※Cカラー
青春
ブラッククローバー
食戟のソーマ ※Cカラー
Drストーン
銀魂
ゆらぎ荘の幽奈さん
火ノ丸相撲
斉木
僕たちは勉強ができない
左門くんはサモナー
腹ペコのマリー
ポロの留学記
U19
磯兵衛


次週・23号
巻頭:ネバラン ※脱獄編完結&新章開幕記念
Cカラー:ボルト、ストーン、左門 ※コミックス発売記念


  1. 補正期間の存在から、まともな順位がいきなりトップ5話限定とか変えて言葉のマジック使用してるの自分だろ。
    打ち切りの場合も大抵というだけで、必ず打ち切りとは言ってねーよ。ただまだ石とロボの掲載順はあてにならない、このままいくか、下がるか分からんてだけ。
    少なくとも中堅位置から一瞬でずっとドベ入りしたり、ドンドン下がってドベ入りから一瞬で中堅~上位に定着が2年だけでいくつもあって補正期間がないは無理ありすぎ。
    ちなみにアマルガムも5話5位、6話6位、7話5位で8話から全部ドベ入りだぞ。10話ではないが、大差ない。それこそ2年に2つも存在したらあてにならない証明としては充分だろ。
  2. たくさんあるみたいな物言いだけど
    6話付近でトップ5にいた漫画で10話前後で打ち切られた漫画は殆どないぞ

    ストーンやロボが今後急落する可能性はあるにしてもU19ポロがいる以上ありえん(次期も左門相撲マリー勉強の方が候補になりそう
  3. ↓↓↓

    一桁順位って…ただの言葉のマジックやん。7-9位とかただの中堅だし
    せめて上から巻頭抜いて5番目とか3番目とか言えよ。下はドベ5(磯部は含まない)と呼ばれてんのに
  4. ネバランは4、5話が二桁、6話がドベ直前で、7話がドベ入りしてたぞ。
    なお8話からほとんど一桁。
  5. デビリーマンがそうだぞ。

  6. 補正期間であてにならんてだけで次の改編期とかは言ってないが、あるぞ。
    ここ2年ではロギィが5話で5番目の掲載順で11話で終了。
    レディジャスティスやデモンズプラン等も5話では1桁順位なのに20話もいかずに終了。デビリーマンに至っては6話で5番目なのに20話いってない。
    等この2年だけでも連載5話で1桁から20話以内に終了は10作品近くある。
    学級法廷なんかはギリギリ20話はいったが、なんと8話まで全部1桁掲載順だった。
  7. ゴロゴロと前例はある(尚出せない模様
    少なくとも6話でトップ5にいた作品が次の改変期に打ち切られた例は知らんな
    半年でも例はごく僅かだ
  8. まさかとは思うが、『補正期間=ドベ入りしない期間』と思ってんじゃねーよな?
    アンケートと関わりがほとんどない期間だぞ。
    補正期間以降はほとんど1桁の約束のネバーランドが期間内ではドベ入りしてたり、期間以降は全部ドベ入りの作品が期間内は全部1桁だったりとかゴロゴロと前例がある。
  9. あまりに酷い場合は6話で切れるってのはスルーか?
    それこそ他の作品の掲載順を見てから言えよ。
  10. 補正期間内でシャッフルでドベ入りして脱出したのに補正期間切れが続いただけじゃねーか。1回補正期間内ということでドベ抜けてるし。
    そもそも今回の新連載ではロボ以外はマリーも期間内で1度ドベ入り、石ですらドベ入り寸前と似たような掲載順の経過辿ってる。
    それで補正期間の中でドベやそれに近い状態に4~5話で入るのは最初から決定してただけとか色々言われてたぞ。
  11. 今のドベ安定のU19は4話の時点でドベ5に入り、その後ドベ5脱出できたのは1回のみ。その1回も6話のドベ6。この時点でまともな掲載順はない
    補正期間ってのはあくまでドベ1にはならない程度のもので、十数話で終わる作品は最初のCカラーの直後から大体動きがわかる

    つかU19の順位推移とか少しは調べてから物言えよ…
  12. 妄想(笑)
    補正期間は結構有名な話なのにwww
    実際、新連載はどんな場合でもドベに定着するのに多少は期間ある。U19も連載8話まではシャッフルでドベ入りはあっても脱出したりしてるし。
    次の新連載と同時に打ち切りの作品ですら数週はまともな掲載順。
  13. 次週は休刊?
  14. 新連載のうち1つは打ち切りまでずーっと最下位ってのがあるなあ
    編集が無能なのか、元々スケープゴート枠なのか
  15. ちんぎり(意味深)
  16. ポロ結構好きなんだけどなぁ
  17. 補正とか謎の妄想は捨てとけw
  18. ↓↓
    新連載以外は反映なんてただの個人の主観ありきだし、今まで1クールで突け抜けた作品でも多くは8週くらいでドベ入りだぞ。
    最短でも異常な上下のあるシャッフル以外では最短でも6週くらい。7週終了のチャゲチャやあっという間に終わったポセ学でも最後尾になるのに5週はなかった。
  19. ↓×5
    最短では6週てあるだろ。
  20. 誰が言い出したんだよ補正期間とか
    今までのジャンプ見れば5話くらいでもう結果反映され出すだろ
  21. 地味にしまぶーの読み切りが楽しみすぎる
  22. 何個か終わるなら、新連載予告きそうだが、まだ無いからしばらくこのままか?
    いつも連載終わる2、3週前には予告あったと思うんだが。
  23. ↓酷すぎたから
  24. 補正期間()
    6話辺りでU19は既にドベ組の仲間入りしていたんですがそれは
  25. ↓×3
    ストーンとロボは補正期間がまだある可能性大だぞ。
    最短で6週だが、大抵は8週で新連載補正が切れる。
  26. 打ち切り乗り越えたら勝ち組じゃないのか?
  27. あぁまた合併号と言う名の焦らしぷれい…(´・ω・`)
  28. 6つの新連載は
    勝ち組:ストーン、ロボ
    負け組:マリー、勉強
    打ち切り:U19、ポロ
    綺麗に3つに分かれたな
  29. 合併号は甘え
  30. ニコメ
  31. バレ日ですな
  32. 1こめ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する