【ワンピース】有能すぎるブルック、ポーネグリフの写しに続き『マザー・カルメル』の写真の破壊に成功!!【863話感想】

マザーカルメルの写真を叩き割るブルック

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ブルックやべぇwwwww
決定的な場面で活躍し過ぎやろwww

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ブルックは今回マジで有能だな

ポーネグリフの写しはちゃっかりゲットしてるし、作戦の肝であるカルメルの写真もちゃっかり破壊してるし

IMG_1266 2
ワンワンピースジャンプまとめ速報
軽いノリで写真を叩き割るブルックwwww

ワンワンピースジャンプまとめ速報
このちゃっかり感がブルックらしいww

ワンピ 863 (17b
ワンワンピースジャンプまとめ速報
妙に既視感あると思ったら東京グールか

20170210164546.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
写真って割れるんだな、破れるんじゃなくて

ワンワンピースジャンプまとめ速報
人気投票でブルックさんの順位上がりそう

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ブルックはさりげなくいい仕事してるのが本当にかっこいい、人気投票入れざるをえない

IMG_1266.png
ワンワンピースジャンプまとめ速報
このタイミングで人気投票だと、サンジ ブルック ジンベエが有利だな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
骨いらねーロボいらねー言われてたのが懐かしい

ワンワンピースジャンプまとめ速報
こんな活躍してブルック・・・死なないよね?

ワンワンピースジャンプまとめ速報
なんか写真割られてマムが気の毒になってきたw

ルフィで言えば麦わら帽子を焼かれるようなもんだろ?

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>73
ルフィは過去にも人の大切なもの(ゼフの船など)壊そうとしてたし、今更だろ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ところでカタクリはブルックの未来先読み出来なかったんかな?

ワンピ 863 (12f
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>62
意識が向いてなかったんだろう
多分複数同時は無理なんじゃないかな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ブルックのこれさあ、「本物以外はブリュレの能力で姿を変えられた動物たちだから気に止めるな」って言っちゃったカタクリのせいなんじゃ・・・

ワンピ 863 (11e
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>260
一理あるw

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ブルックの活躍のおかげで隠れているが、ブリュレを使った数々の作戦が成り立ってるのはチョッパーのおかげなんだから地味にチョッパーも大活躍してるんだよなあ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
これはナミはパンツぐらい見せてやるべき

IMG_1267_20170420230133477.png

  1. マザーカルメル

    くじゃ海賊団の誰かに似てない?
  2. マム編が人道的にどうなのかって言ってる人いるけど
    クロもベラミーも悪事してたから倒したわけじゃないでしょ
    自分の大事な人たちを傷つけてたから
    怒って倒しただけ
    もともとルフィは善悪じゃなくて自分の価値観で動いてるとおもうよ
  3. 同じ考えの人いてウケた
    パンツくらい見せてやれ
  4. 今回はウソップの代わりにブルックがゴッドになるのか。
  5. なんかの拍子にサンジも毒くらう→レイジュが助ける→毒と一緒にサンジのお母さんがのんだ劇薬の毒も抜ける→サンジ身体能力アップ体硬くなる→サンジ覚醒
    こんな展開はないかな
  6. クロの計画とベラミーの金塊の件と今回は全然話が違うだろ。クロは自分のために何もしていない人を傷つけてただろ、そしてベラミーも金塊を盗んだ。ルフィたちが計画を練ったのはサンジが連れてかれてそれを連れて帰るための計画でマムを倒すのはついででしかない。そして、ポーネグリフの写しをとっただけであってポーネグリフ本体を盗んだわけじゃないから金塊の件とは少し状況が違うんだな。
  7. ロジャー結構不思議な話が多いけど
    ももが会ってたりとかさ
    ベガパンクに同じ意思を持たせたクローン作ってもらったのかな
  8. 昔、マザーカルメルがビッグマム本人でソルソルの実を食べた。
    マザーが死にそうになって、自分の身体が使い物にならないから、ソルソルの実で持ってた人形にマザーの全部のソルを預ける。
    結果マザーは復活して、それが現在のビッグマム。もともと人形だから実質攻撃は効かない。
  9. それワンチャンあるなwww
  10. ビックマムが毒弾をくらう→瀕死→レイジュが毒を吸う→レイジュが代わりに死ぬ→戦い終了
    こんな感じと予想!
    どう思いますか?
  11. 最後はブルックがハンマーでかち割られるんですねわかります
  12. カルメルの写真ってカラメルで出来てるの?
  13. ブルックの今後の役割がはっきりしたな
  14. ペコマムシがマムの窮地を救うべく
    マムの狂気の覇気をマンガ都合で耐えて毒を全て被弾

    失敗を悟り、鏡で逃げる一向
    茶会に残る嫌がるガスティーノとルフィ
    ドン

    「ぜんぶガスティーノのせいでシーザーとは関係ねぇ!」
  15. ペコマムシがマムの窮地を救うべく
    マムの狂気の覇気をマンガ都合で耐えて毒を全て被弾

    失敗を悟り、鏡で逃げる一向
    そこに嫌がるガスティーノとルフィ
    ドン
  16. もう子供を道具みたい扱うクソ親のマムをみんなで一斉攻撃でしてマム倒す→子供達はクソ親から解放される→ルフィが新たなファザーになる→みんなでカイドウ殴り込み…

    が一番平和だと思うの私だけ?
  17. 写真やられて

    こっからカルメルの回想長そう。
  18. この後でベッジの部下2人が撃ったランチャーをカタクリが防いだところで、ブルックが最後の一発をマムに撃ち込むと予想。
  19. 大事なものとか言い出したら、アーロンが大事にしてたアーロンパークとか海図も破壊してるんだし、今回の写真破壊が変なわけではないんじゃない。マムのことは本当にムカつくと言ってるし。ムカつく奴が相手なら何でもする。
  20. 狙いはカルメルの写真って気付いてるのにブルックごときに割らせちゃう将星カタクリ
    無能すぎる・・・
  21. もはやサンジ編じゃなくてブルック編だなおい
  22. クロが綿密に計画して平穏と金を手に入れようとする→許さねぇ
    ベラミーが海賊として金塊をクリケットから奪う→許さねぇ

    綿密に計画してサンジを連れ戻そうとマムの大切な写真を破壊したり茶会をめちゃくちゃにする、海賊としてラフテルに行くために必要なマムが持っていた写しを盗む→よくやった、さすが俺の仲間だ

    なぜなのか…。
  23. 写真を陶器に焼き付けてあるヤツでしょ。飾るヤツ。わかれ
  24. ブルックが今後大きく懸賞金上がると予想
  25. 一人、聖云々と言って物語に入っちゃてる奴がいるが
    ルフィの行動を問題視してんじゃなくて
    尾田の描くルフィの行動理念に突っ込みをいれてんだよ
    船長についてくとか空想を語らず
  26. 片栗は未来が読める事を利用してルフィが写真を割るからルフィは先に自分を明かして注意を引きつけて、ルフィに変装したブルックが写真を割る。
    作戦勝ちだな、、

    でも肝心のマムをやる奴が頼りにならないから心配。
    今後マムもカイドウ編に大きく絡むな。
    麦わら連合🆚カイドウ🆚マム🆚海軍に発展したら面白いね。
  27. ブルックは表向きが音楽家やけど、
    一味の役割としては工作員やった訳だ

    これで骨いらんとかいう見解が間違ってると言える
  28. カタクリゴミ杉内

    喰った実もしょぼいし未来も大して見えてないし口裂けてそうだし
  29. よく考えたらブルックがルフィのカッコしてんのその場で急ごしらえできんのは無理だろうから事前に用意してないと変だしこれ多分ルフィが俺だって言うのも含めて作戦のうちだよな
    順序は違うけど誰かがブリュレの能力と気づく→本体は一人だから本人探せ→ルフィが宣言→本人に注目が行く→ルフィに扮したブルックが写真を破壊って感じの流れで想定してたかな

    カポネも知らなかったみたいだから分かれた後に思いついたんだろうけどカタクリの未来視の上を行く作戦とは正直ワンピにはこういう頭使った作戦全く期待してなかったけど頭脳戦もやろうと思えばできんじゃん
    見直したわ尾田
  30. カタクリしょぼすぎ
    見聞色を極めた(笑)
  31. 血液の餅っぽいとこと水っぽいとこの話思い出したわ
    もちもちしてるって状態の表現であって食品としての名称ではないと思うが
  32. 早く毒ガスでくたばれ。

  33. 骨はつまらんから島に置いていってくれ
  34. ルフィがマムの大事な写真壊すのOKしたことに疑問とか言ってるやついるけどそれ以上にサンジが大事だったって事だろ
    サンジ助けるためなら手段なんて選んでられるかって事だろ

    自分のクルーより敵の物かばう船長に誰がついて行くかよ

    引っかかるんなら漫画読まずに聖書でも読んどけよ
  35. 更にブルックに見せ場を作るとしたら、レイジュの自殺願望を叱る場面か?

    助けたはいいが、組織ごと自分もしぬべきだと思ってた事を語り、「どうしてしなせてくれなかったの!?」と言ったのち、ブルックが怒ってレイジュをビンタ。
    で、「バカなこと言っちゃいけませんよ!」的なことを言って彼女に説教し、レイジュ号泣。
    …みたいな。
  36. マザーはマム本人な気がする
  37. このルフィってブルックみたいだね
  38. 偽物をテーブルにおいてパーティすんの?
    相当大事なものなんでしょ?偽物でいいの?
  39. 前回の事実を活かさないわけが無いから確実に写真の替えを誰か用意してるだろ。
    本物はこっちだ的なよくあるやつ。
  40. 仲間取られてる時のルフィは何でもやるよ。今迄何を見てきたんだ?聖者でも相手にしてるつもりか?お前らの目の前にいるのは海賊だ
  41. ルフィは敵であっても尊厳にかかわる事は守ってやったんだよな
    例えば、ハンコックの妹らの奴隷の焼き印を
    大衆に見られらないように護った男なのに
    マムの写真は壊すってなによwww
  42. 骨は見た目とキャラがむり
  43. キチ?
    吉?基地?
    はい?w
  44. うん!してたしてた!
  45. まだブルックは~とか言ってる奴いるのか…キチにも程があるだろ
  46. 同情するキャラだろ
    なーに言っちゃってんのよお
  47. 空島で財宝奪ったりしてたやろ確か
  48. 海賊行為は性描写と同じで描いてないだけでしょ
    ピースメインでググれ
    だいたい正義の味方じゃないなら悪の描写しろやは極論すぎる
    というか森の番人さんサイドとは情持ったか持たないかという違いがあるだろ
    ルフィは敵に同情するキャラですか?
  49. 写真があんな割れかたしたのは、写真立てにびっちりノリでくっつけてあったからやろ
    そんな事も分かんねぇの?
    俺はすぐ分かったわ
    すげーやろ
    尊敬していいぞ
  50. いよいよナミのパンツが見れるのか
    次週期待!ンフンフ
  51. >>7
    おなかがへるとわかっているのに・・・
  52. ルフィがただ航海してるだけなんて、
    ONE PIECEちゃんと読んだことある人ならいえない
  53. 紙焼きだけが写真じゃないよ
  54. ルフィが正義の味方じゃないなら何で海賊行為しないの? ただ航海してるだけで海賊でも何でもない。海賊ごっこかな?
  55. 骨いらねーいらねー言われて無理矢理活躍させてるだけ。こんなんで骨有能って言ってる奴は単細胞。尾田次第やん。
    ここまでしてもやっぱ何の魅力もないからいらんわ。骨のところをナミかチョッパーにやらせてもそんなもん。
  56. ワポルがチョッパーとヒルルクの思い出の旗を燃やそうとしてルフィブチギレ。
    しかし、マムのそれと同じくらいの思いがあるであろう写真を平気で壊せるルフィ。
    遊戯VSパンドラ思い出したわ
  57. ジンベエ加入して骨は脱退で頼む
  58. 露出狂のパンツに価値なんて無いだろ
  59. ジンベエ仲間入りかぁ

    マムがアーロン奴隷にしてたら神展開
  60. そうじゃねーんだよな
    ルフィが森の番人が執着する宝箱の顛末を拒んでいる
    執着する人のささえのありようの大事さがわかっているのに

    リンリンが過去に発狂したことのある大切な写真を破壊しようとした事に読者が疑問視している

    そこで皆がオダ??てなっている
  61. 紙の写真だと思ったら写真立てに直接焼き付けてんだな。
  62. カタクリ「リンリンママー おっパイ飲ませてー」
    ビッグマム「(^o^)」
  63. 写真が破れず、割れた理由はガラスプレートだからかな?
    ただ、カタクリの未来予知でルフィは覇気を使って写真を壊してるから相当強度は強くしてありそうだけど。
  64. 突然写真が落ちた時はマムはビックリして雄たけびあげたんだろ?
    今回は狙われてる事わかってるから、何かされるかもしれない心の準備ができるわけだから
    いざ割れても悲しむか怒るくらいで普通済むよな
  65. どうやったら、ハンマーで写真と写真たてがあんな割れかたするんだ…
  66. 写真壊すのが外道ってマムにどってそんな感情移入するようなキャラでしたっけ?
    てかルフィが別に正義の味方じゃないってのはさんざん言われてることだし尾田本人も言ってることじゃん
    やらなきゃサンジもサンジが守ろうとしてるもんもみんな死ぬんだからそらやるわ
    仲間の守りたいもんすら守れないでなにが海賊王だ(ドンッ!!!)
  67. こいつの狙いは「マザーカルメル」の写真だった
    このときのカタクリさんをよく見ると口に縫い合わせたような描写ない?
    それってまさか…w
  68. だいたいワンピースの世界の人間ってパンツ履いてるかすら危うい。
    レイジュは履いてたけども。
    レベッカとかマーガレットとかは完全に履いてない感じだった
  69. パンツ汚れてるんじゃね?
  70. カタクリはマザコンだな
  71. アラバスタで裸見せてた女がパンツ見せるの嫌がるのがわからん。
  72. やはり影の功労者はブリュレだよね鏡の世界が無ければこの作戦は成功しないからね❗
  73. 次回3秒と5秒を薄く伸ばすのか
  74. マム編のMVPは骨で。

    ナミはパンツのシミくらい見せるべき。

  75. 写真が偽物だったらかなりマズいな
    って言うか、本物でもペロスペローなら一瞬で模造品作ってマムを騙す=宥めることが出来てしまうのでは
  76. HCI編は今まで弱めのポジだった奴ら全員が自分の得意分野かつ新たな分野で活躍してるから楽しいわ
    サンジとルフィは活躍するだろうからあとはペドロとキャロットの本気が見たい
  77. 写真の厚みじゃねぇな
  78. 仲間と敵の大切なものどっちか選ぶなら間違いなく仲間だろ
  79. 酷いっちゃ酷いんだが、マムは我が儘だわ約束破るわ虐待するわで、もう自業自得としか…
    サンダーソニアの背中を隠してやった時とは事情もだいぶ違うし、しょうがないな
  80. なんか、写真壊す計画に賛同したルフィを外道扱いしてる奴いるけど馬鹿なの?
    ルフィからすれば、そのビッグマムに仲間とその家族の命狙われてんだぞ。サンジ助けるために写真の破壊が必要だと言われたらルフィは躊躇なく破壊するだろ
    麦わら帽子を引き合いに出してるけど、もしもルフィがサンジの命と麦わら帽子天秤に掛けて麦わら帽子とったらルフィ海賊団信頼失って崩壊するぞ
  81. カタクリの見た目でママとか言ったりビーンズ投げたり餅の能力だったりとなんだこれ
    普通に新しい勢力だったら面白かったのにな個人的に
  82. 不要、不要言われてたのに活躍したな
    ドレスローザ編のウソップといい不要な奴に戦闘以外で重要な役割を与えると
  83. ハナハナは花のように咲かせる、だからまだ分かるけど
    さすがにモチモチと名前ついたら餅だろう……
  84. ヨホホ
  85. ハナハナの実だって花を咲かせるわけじゃないから
    モチモチの実がイコール餅じゃなくても納得はできる

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する