【ワンピース】ジンベエが正式にビックマム海賊団から決別!仁義の通し方がかっこよすぎる件【863話感想】

ビッグマムに盃を返すジンベエ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
「未来の海賊王のクルーになろうっちゅう男が四皇ごときに臆しておられるかぁ!!!」

ジンベエ!!カッコ良すぎだろ

ワンピ 863 (16grn
ワンワンピースジャンプまとめ速報
ジンベエかっこよすぎて鳥肌立ったわ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
サラッとベッジ庇ってるのも良い

これでジンベエ仲間入り確定か
人数的に最後の仲間かな?

ワンピ 863 (13gff
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>507
散々言及されてるけど「仲間は10人は欲しいなあ」だから、ルフィを抜かして10人

だからジンベエ入ってもあと一人空きがある、多分そこでラスト

ワンワンピースジャンプまとめ速報
『~派』ってタイトルで3連発来るとは思ってたけど、ジンベエ加入でもタイトルが10人目じゃないんだな

ワンピ 863 (1ss
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>588
船出する時だろ
タイヨウクルーともきちんと別れてからじゃね

ワンワンピースジャンプまとめ速報
この先ジンベエと一味の面白シーンが見れるのかよ、待ち遠しいわ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ジンベエ一味に入るも、一味を逃がすため犠牲になりそうで怖い

ワンピ 863 (14grw
ワンワンピースジャンプまとめ速報
この章でサンジがとんでもない覚醒しない限り、三強はルフィ、ゾロ、ジンベエになりそう

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ジンベエが仲間入りした途端に弱体化というより、マム編でサンジが強くなりそうだから問題ないでしょ

そういう兼ね合いはちゃんと考えてると思う

op_862h.gif
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>661
細かい事になるけど、厳密に言うとジンベエは陸上で戦ってる時点で既に弱体化してるんだよな

水中or水上が実力発揮出来る場所で、陸上はアウェーだから大して力は出せない

逆に言うと海中戦及び海上戦があれば上げ描写しかなくなるから、露骨な弱体化ってのもちょっと考えにくいな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>678
しかしその海中戦や海上戦がルフィとか能力者に不利だから全然ないという・・・

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>689
ジンベエが入ればジンベエの見せ場を増やす意味でもっと増えるだろ、さすがに

逆に言うと今まで海戦レアだったのは海に強い奴が仲間に居なかったからとも言える

20170119165205ed3r.png
ワンワンピースジャンプまとめ速報
ところで前々から言われてるけど、ジンベエを仲間にしたら一味のカラーリングはどうするんだろう

ジンベエとフランキーで水色が被ってる、フランキーを茶色にすればいいか

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>393
ジンベエは灰色か茶色辺りだろ
個人的には茶色が一番しっくり来る
武道の帯で茶帯ってあるし、武道キャラのジンベエには合ってる

ワンピ 863 (12jh
ワンワンピースジャンプまとめ速報
茶色ねえ・・・未だにウソップ→黄色、サンジ→青が謎

サンジ黄色にしてウソップ茶色でええやんって思う

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>397
サンジってオールブルーで海のイメージで青にしたのかね?

それか戦隊ものは赤青緑が大抵メインだからかな?よく分からん

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>405
まあオールブルーだろうけど、赤青緑で光の三原色って考察もどっかで見たな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
水色はビビちゃんが帰ってきた時用に欠番にしとけよな(´・ω・`)

IMG_1270.png
ワンワンピースジャンプまとめ速報
フランキー、ジンベエ、ビビによる水色争奪戦かw

ワンワンピースジャンプまとめ速報
つか今回年長組が活躍してるけど、ジンベエ入ったらまた平均年齢上がるな

ワンピ 863 (17w
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>75
年齢より何より平均身長が上がる

ワンワンピースジャンプまとめ速報
今身長調べてみたらジンベエって3mあるのかよw

ブルック277㎝、フランキー240㎝だから圧倒的に最大サイズなんだな

ブルックと違って横幅もあるし、全員並べて描くの大変だなこれww

IMG_1271.png
ワンワンピースジャンプまとめ速報
確かに集合絵の時にただでさえデカいフランキーとブルックが背景化してるのに、そこにまたデカいジンベエが加わると配置が大変だなw

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>846
妙案がある
背景をジンベイに統一すれば良い、デカさを利用するんだ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>866
もうこれでいいやw

ワンワンピースジャンプまとめ速報
これで能力者が海に落ちても安心だな

IMG_1269.png


  1. 個人的にウサギにも仲間になってほしい
    そろそろかわいい枠補充しないと
  2. 一度はマムに脱退するの告げてるやん
    理不尽ルーレットがあったからアレだけど、既に前々から抜けようとしてたし、気持ちもすでにない。筋通してると思うがな
    マム自体筋通す気ないし
  3. カルメルの事情知ってルフィが謝罪してその男に惚れてマムと同盟組んでカイドウ戦開戦とかないかな
  4. ⬇ジンベエダメなら誰がいいの?
  5. ジンベエなんざ新参なんだから、まずバルトロメオ等の下につくべきだろ。三軍でいいわ。それにヤクザ者みたいな奴を入れるのも少年読者がいる手前やめてほしいわ
  6. ここでジンベエが死んだら、エースとの約束が果たせなかったことになる
  7. ジンベイ死ぬやろ。
    尾田がこんな分かりやすい仲間フラグにして来ないし、このマム編で死ぬやろ
  8. 既にマムを裏切って影でコソコソとルフィやベッジ達と共闘して打倒マムだったジンベエw
    全然筋が通ってねーしw
    むしろ卑怯者だろ

  9. シャンクス、バギー的な、見習いポジションが欲しいとは思わないかい?

  10. 尾田さんはダカダカの実に頼りすぎだな
  11. サンジは今まで良くやってきたよ。小さいときは異質の兄弟の中に混じって訓練させられ、大きくなったら海賊王と世界一の大剣豪になろうとしている奴らにならんで麦わら3強だもんな。能力も武器も持たず、体技のみでやってきたから、生身の人間でそろそろ脚も限界のはず。料理人として、サポート側にまわらないとな。ゼフや亡き母の為に料理に追及してほしい。見聞色の覇気は勇敢なる狙撃手ウソップが極めるから。
  12. その場面だけ見れば、死亡フラグかもしれないけど、ワンピース全体の展開から考えれば死ぬ設定は無いな。ルフィの目の前でエースが死んで、今度はジンベエっていうのはないだろ。
  13. 見せ場を作ってる時点で死亡フラグだろ
  14. そもそもマムなんかに筋残す必要ある?筋を通して抜けようとしても殺すような奴だぞ。
    マムの傘下に入りつつ、こっそり麦わらの一味として活動すればいいのに.,
    ジンベエはかっこいいな
  15. まず脱退してから敵対せぇーや
    なんで敵対したあとからの脱退宣言やねん
    筋通せや
  16. 逆じゃない?サンジとジンベエ1回共闘したからといってまた共闘はないだろ。
    同じパターンは飽きる。漢ならタイマンだろ。
  17. 魚人島でサンジ&ジンベエは共闘してワダツミと戦ったから、今回もサンジ&ジンベエでカタクリと戦うんだろうな

    カイドウは陸海空に生きるすべての生物で最強という設定があるけど
    そのカイドウの部下の3災害の中に「水や海」に関する災害も居ると思うから、その相手もジンベエだろう
  18. サンジは脚にダメージが蓄積されて、あまり戦える状態でなくなって弱くなるけど、女のピンチの時だけ超強ければいいな。
    ゾロはサンジの異変に唯一気づいていて、いつかサンジを助ける場面が一回ぐらいきてもいいと思う。
  19. キャロットの声優は他の新世界の最重要キャラの役はやっていないし、珍しいミンク族で本人は海に出たいと言っているからな。女キャラで格闘スタイルだからあるな。イメージカラーはウサギだから白だと思ったけど、被るから草原のような黄緑かな。ただ、見た目がチョッパーと被っているような。
  20. キャロットはチョニキの子分だから仲間になるよ
  21. ジンベイてサンジよりは圧倒的に強いとして、ゾロとはいい勝負しそうだな

    位置付けが楽しみ
  22. ジンベエも年齢的に弱体化してもいいよな。んで、敵を蹴散らした後、「力、落ちたかのう」って言っても違和感なく、むしろかっこいいな。
  23. 脚を庇い弱くなったサンジをゾロが気にかける展開になれば、喪女も喜ぶしな。
  24. サンジはヴェルゴ戦で脚にヒビが入ったように、酷似しすぎて、ルフィが海賊王になったあとは、ゼフと同じように片足がない料理人になれば、感慨深いな。
  25. サンジに関しては、弱体化しても良くない?
    実際スポーツ選手だって、怪我をして若くして引退するんだからさ。挫折した人たちを勇気付けれるようにそういう部分もマンガで表現してほしいな。
  26. サンジはコックだから、料理の腕があればいいからあまり強くさせないでほしい。サンジが強いとただの戦闘員ゾロの立つ瀬がないよ。
  27. 個人的にはルフィ ゾロ ウソップがそれぞれ覇王色、武装色、見聞色を極めてほしい。
    狙撃手ウソップはヤソップを超えるぐらい強くならないと。スナイパーライフルを持てば、かっこいいんだけど。特徴は無くなるな。
  28. ジンベエの夢は義を貫くことじゃないの?
    「弟を頼む」というエースとの義、「人間と魚人を繋ぐ」というタイガーやオトヒメとの義。これを貫くために、ルフィが海賊王になるまでを見届けることが彼の夢であり本懐だと思う。
  29. 最終的な麦わら一味にウソップがいないのは何故?月の民は、伏線はエネルで張ってはいるが一度敵対した相手と「ドラマ」は起きない。
  30. マムから逃げる?
    ぶっ飛ばすだろ、普通に。
    ルフィが逃げたのは空島からだろ。
  31. 「マムは踏んだり蹴ったりって感じかな」踏んだり蹴ったりは加害者目線。
    被害者目線なら「踏まれたり蹴られたり」だろう。
  32. ジンベエはスジを通して離脱を申し出たがルーレットに悪意を感じて保留した。
    しかし仲間と別れ一人でマムと対峙しマムも「選ばせた」のだからスジを通したことになる。だからマムも盃を潰し敵対宣言をしたのだろう。
    マムの傘下は巨人がいなかったが魚人まで去ってしまった。
    逆にルフィの傘下にジンベエが加わりいないのは手長族のみ。アプーがカイドウを裏切れば全ての種族が「ワンピース(人繋ぎ)」。ドフラミンゴの予告通り天竜人が引き摺り下ろされる。
  33. イメージカラー銀にしたら、キャラグッズが出たらピカピカ光って、ルフィより目立つな!
  34. 個人的には、タイマンの戦闘に関してはゾロはルフィより強くあってほしい。戦闘員として。
    単純な力関係でなく、ルフィの船長の器に付いていくゾロが魅力でもあるし。
  35. 好き嫌い分かれてるな。没後の話してるやつまでいるしw

    イメージカラーは銀かな。個人的には。
  36. なぜジンベエの一味入りを嫌うのか考案

    1.新参の分際で懸賞金と強さが船長クラスになるから気に入らない
    2.今までルフィの右腕だったゾロの立ち位置が危ぶまれる
    3.単純に見た目が嫌い
    4.年長が入ることにより一味の若々しさが失われる
    5.魚人とか気持ち悪いから
    6.真面目な性格ゆえ一味の雰囲気に合わない
    7.女のキャラが入って欲しいから

  37. 前から思っていたけど、フランキー、ブルック、ジンベエとか批判しているやつはイケメンが入れば歓迎するんだろ。どうせ見た目重視のガキだろ。外観良ければBLの素材にもなるしな
  38. 種族間の差別を無くす事はジンベエの個人的な夢ではないよね?ルフィたちは個人的な夢じゃない?
  39. ジンベエ加入を拒んでる人は、どうにかしてジンベエ死んで欲しいらしい。
    ありとあらゆる理屈でジンベエ死亡展開予想して草
  40. プリンとサンジが結婚。マムの傘下ではなく、マムが麦わらの傘下になるのでは…ルフィの器ならやらそう。
  41. 筋は通してるぞ
    もう一度ワンピース最初から見直せ
  42. いままで魚人島護ってもらっておきながらこの対応
    筋通した風に見せてるだけで全然筋通ってない
    不意打ちで謀反起こしてる時点でもう筋は通ってないし先に裏切ってるわけやからな
    ここの展開はそれをなんとかうまくはぐらかそうと作者ががんばってるだけ
  43. 雑務雑務〜
  44. 最終的な麦わらの一味

    船長 ルフィ
    航海士 ナミ
    海賊船見習い キャロット
    船医 チョッパー
    コック サンジ
    パティシエール プリン
    操舵手&参謀 ジンベエ
    副船長&戦闘員 ゾロ
    考古学者 ロビン
    船大工 フランキー
    革命学者 くまJr.
    音楽家 ブルック
    諜報員 ルキ
    月の民 ユキナ
  45. そもそも"見せどころ"の問題だからウソップの船大工(仮)の件とサンジの水中戦は比べることできなくね?
  46. ジンベエ加入で水中戦得意のサンジの出番なくなるとか言ってるやついるけど、フランキー加入で船修理係のウソップの出番なくなるとか思ったことあるか??笑
  47. ジンベイさん死なさないで済むならそれが一番!ルフィ天下海賊王になれるまで、どうか幸せな展開をおだっちお願いします(*´꒳`*)
    私と同い年のおだっちには、長生きしてもらって、長くない人生の内に、ワンピース終わらせてください!m(_ _)m
    それが一番の願いですm(_ _)m
  48. まぁ最終的にプリンがマムも含め皆の記憶改竄して魚人島もゼフのことも何も無かった事になるじゃないかな、それがプリンの役目!
  49. スリラーバーク ○
    スリラーパーク ×

    打ち間違いやで許してや
  50. オヤジは絶体絶命だったが、感情がないイチジたちは無視。助けたのはサンジという展開かなぁ
  51. 三つ目プリンも仲間になる

    魚人〜巨人〜三つ目族まで

    多種多様な種族が仲間になる
  52. ジンベエの夢は種族間の差別を無くす事!
  53. 感情がないイチジ、ニジ、ヨンジは死んで、サンジに助けられたオヤジは改心して、レイジュと共にマムから、ゼフの命を守るようになるかな。 マムも東の海の老人一人に対して、強い戦士は送らないと思うし。なんとかなるんじゃないかな。たくさんのクローンがボディガードになりそう。
  54. 魚人島の住人は事前にアラディンによって避難させてそうだな。
    マダム・シャーリーの予言ではルフィっぽい影の人物が魚人島を壊滅するような描写だったから、マムがブリュレの能力を使って、偽ルフィが滅ぼすとみた。でもその前に海王類が撃退してほしいけど。
  55. ↓そもそも狙ってたのはマム側だから(笑)
    ちゃんと話し読めよ
  56. ルフィたちに助けられたヴィンスモーク家は改心してゼフの命を狙わなくなる。
  57. ルフィたちはマムから逃げ切ることに成功したけど、これが原因で魚人島がマムの手によって壊滅。(しらほしは世界会議に出てるから無傷)。カイドウ戦後、切れたルフィはメンバー全員揃えてマムたちを圧倒する。そして、ケイミ-&パッパグが居場所が無くなり、船に乗り込む。ただし、一切戦わない。船内業務全般。イメージカラー黄緑 夢はデザイナーになること。  ルフィが海賊王になり、ケイミ-はラフテルをデザインし、有名になる。
  58. ジンベエの夢はルフィちんを海賊王にすること。
  59. ゼフと魚人島をどうやって守るかが見どころですね!
  60. 一味に入る奴は夢あるからな ジンベエの夢あんの?
  61. ケーキボロボロ
    カルメル写真破壊
    ジンベエ脱退
    死んだ筈のルフィ、ブルックが生きている
    最初のサンジの殺害失敗
    今の所、マムは踏んだり蹴ったりって感じかな、ルフィ側は上手く行き過ぎて何かあるな
    流石に四皇に迄登り詰めたビッグマムが此のままヤラレぱっなしって事はないだろうと思うと次回がかなり不気味で怖いな!
  62. 仲間になるやつ既出の敵だった大物人物ちゃうんか?
  63. 茶帯なら白帯の方がいいだろ
  64. 最後の仲間はクマちゃん
  65. ぐるまゆ おんな好き
    ながはな 嘘(現在は有言実行)
    まりも 方向音痴
    海ぱん 変態
    アフロ エロ
    となかい 食料

    じんべえ ???
    特徴なくね?
  66. つかジンベエはマムから逃げるときルフィかばって死にそうだな。
    どうみても死亡フラグだもんな。
  67. 個人的にはフランキーかベガパンク辺りがくま治して麦わらの一味の仲間へ みたいな流れ あと女性キャラで特殊な家系のやつが仲間になる と予想 根拠はまむの発言 
  68. ほぼ確定なジンベエはイメカラ「茶色」の「操舵手」。個人的にはシーザーもくるかなってことで、イメカラ「薄紫」の「科学者(チョッパーの補佐)」。プリンはまだ色がわからんけど、役職は「パティシエ(サンジの補佐、、、妻かな😁)」。もしプリンが「薄紫」ならシーザーは「黄緑」あたりでもよきかな。一気に三人加入したらそれはそれでテンション上がるな😆
  69. アニメ ドレスローザのopのとき ルフィ対赤犬 ゾロ対藤虎 サンジ対黄猿の戦いが描かれてるから 残りの新メンバーの一人と緑牛が対決することになるよなー
  70. 出た!!
    ユキナw
  71. 最後の仲間はユキナ
  72. スリラーパークってどこやねん。

    名前もまともに覚えられへんやつが
    知ったかぶってグダグダ語んなよ。
  73. W7でウソップ、ロビン、フランキーの再加入や仲間入りを同時展開したから
    HCIはウソップ→ジンベエ、ロビン→サンジ、フランキー→?
    もう一人仲間入りしてもいいぞ

    ローグタウン=シャボンティ諸島
    リトルガーデン=魚人島
    ドラム王国=パンクハザード
    アラバスタ=ドレスローザ
    ウォーターセブン=ゾウ
    エニエス・ロビー=HCI

    カイドウ編はスリラーパーク
    黒髭や世界政府を巻き込んで麦わら大海賊団が戦争するのが頂上戦争編をセルフオマージュしたものになるだろう
  74. 灰色だと黒&白のブルックと被るしダーティな色だから仁義のジンベエには合わんような気がする
    地味だけど安心感がある色の茶色がジンベエのイメージには合ってる
  75. >一味入りは別格だよ

    だからこそブルック以降10年間も未加入だったんだろ
    その上で入るとしたら強さと信頼と今までの重みがあるキャラしかいなくなる
    って考えたらどう考えてもジンベエ加入以外ありえないんだよ
    お前がジンベエを軽視してるだけだ
  76. 公式だと水色はフランキー
  77. なんでビビが白?
    水色だろ

    なんのイメージで白だ?
  78. 元七武海だから、チートだから要らんとか意味がわからん
    麦わらの一味は少数精鋭なんだから今回9人目がジンベエ確定として10人目も七武海レベルじゃないと新世界乗り切れない
  79. イメージカラーの事なんだけど、ブルックは黒と白の2色だから、ビビちゃんを白にしてほしい。ジンベエは茶色で、もう一人メンバーに入るとしたら、強くなって復活したギンだと面白いな。イメージカラーは灰色で。
  80. 仁義に熱いジンベエが仲間になったけど、きんえもんも似た感じでキャラ被っちゃうよ。2929にこだわるなら、くまとフランキーが合体すればいいよ。フランキーパワーアップするし。一味になるメンバーは全員2年前に登場しているキャラになる気がする。
  81. ジンベエのイメージカラーは灰色だな。鮫は実物だと灰色だし。麦わら一味初のデブキャラ。参謀、潜水士。そして、強いから有能だな。
    あと、衣食住を充実させるなら、衣が足りてなさそうだから、2929のキンエモンも仲間になればいいな。イメージカラーは茶色で。
  82. 予想は裏切り期待は裏切らない

    さすがは尾田っち!ジンベエ一味加入とは読者の想像を大きく超えた衝撃の展開だな!
    青キジ元帥昇格のときもそうだったけど、自分が用意していた展開でも、ネットで大きく言い当てられたら、意地になって無理やり覆してしまうという板垣並みの天邪鬼なのかもしれない。
  83. 麦わらの一味もビックマムとかカイドウのところみたいな三害や三将星みたいな感じで世間からゾロ、サンジ、ジンベエが三なんとかみたいに呼ばれるようになってほしい!
    さらにもしかすると周りはウソップの評価も高いから四なんとかになるかもしれないけど!
  84. ジンベエは今の所、サンジ、ゾロより強いよな?
    エースと互角だし、魚人島でルフィと少し闘った時も互角っぽい感じだったし。
  85. ウソップを2億にしたのはジンベエ入ってから一味の懸賞金でのランクづけをなくす為だと思う。懸賞金が低くてもルフィゾロサンジの三強は継続すると願いたい。
  86. モモノスケが仲間になる ありやな!
  87. 一味入りを軽視し過ぎる。ジンベイ没後は皆傘下入りで上等でしょ。ドレスローザでの件を忘れてないか?一味入りは別格だよ。
  88. キャロットだろjk
  89. 溺れた時の助け役がジンベエひとりで事足りるw
  90. 世界会議で、一味に助けられ恩義を果たす国が露わになり、最終的には国も海賊も傘下されてるから、アンチ麦わらの盾にはなるだろう。
  91. サンジさんに負けない素敵な人を、ローラ姉さんと一緒に探すわ、更生させてくれてありがとう♡なんてオチが相応しいです。
    マルコやクマは、どうしても前属の組織臭が残るし、やはり傘下。つか、ルフィはそもそも自由尊重だから、生い立ちまで背負い込む仲間入りより、前属の立場尊重で、傘下仲間にはするんだろうな。
  92. プリンはベビーと同じように、トラウマを男の情に救われる。一味入りこそせずに、慕ってたローラに引きとられてく、のはどう?
    一味入りは、ジンベイ盾となり没る。
    その他は、参下入りで上等でしょ?
  93. >ジンベエは額が上がる前に七武海入りしたから2億5千のはず

    魚人島編で「七武海を抜けた後懸賞金は4億を越えたらしい」ってセリフがあるんだよ
    だから確実に4億は超えてる
  94. ブリュレのミラミラの実は伏線回収だからお前らしっかり覚えておけよ。

    腹いせにこいつの能力でルフィの偽物を作って魚人島で暴れさすから。
    ルフィに罪をかぶせてジンベエとの仲を引き裂く作戦、魚人島での出来ごとを詳しく知らないからルフィは濡れ衣をまぬがれるがな…。

    おっと…ここまで言えばどの伏線回収かわかるよな?
    ヒントは占い
  95. ジンベエは額が上がる前に七部海入りしたから2億5千のはず
    たまに海軍や政府と戦うだけで特に犯罪は犯してないから
  96. 元七武海加入したなら元船長や幹部、元大将クラスも加入してもおかしくない。
    マルコ、、、
  97. 今のトータルバウンティ的に中途半端感(チョッパー除く)があるからジンベエ(予想 4億3000万)が加わって20億50ベリーになるのかな!キリが良い!
  98. みんなの予想はことごとく外れてるので、尾田さんの斜め上の発想にこれからも期待します(^ω^)
  99. 死ぬかもしれんな…
  100. ビビはバルトクラブみたいに最終回の世界中を巻き込む巨大な戦いの時に参加する人でしょ

    麦わらの一味はルフィ、ゾロ、サンジ、ナミ、ウソップ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック、ジンベイね!
  101. ジンベエはルフィ達の盾になりジンベエの意思を継いだペドロとチョニキの子分になったキャロットが仲間に
    これでいいよ
  102. ウォーズマンは作者から人気のないキャラと勘違いされたため、冷遇された悲しきキャラ。
    なお実際の人気は高かったもよう。
  103. 最後の仲間はプリンじゃないか?
  104. ジンベイさん
    魚人島編単行本のおまけカバー(セブン限定の?)で、一味入りしていたのはご存知ですか?そのタイミングで思いを果たせてたのが、引っかかってました。
    それが今、己の命を大事にしてとか、命を懸けるのは今も未来も、だなんて件が出て。
    四皇相手に誰か一人の命を落としてもおかしくなくない?
    エース白ひげクラスの死を以って、大きく場面が変わるんだから、なんとなく、ジンベイさんが一味の盾となり、、、なんてあるのでは?
  105. 果たして無事に島を出れるか。。
    ジンベエ。。
  106. しょうげきさんの予想がまたあたりましたね!!
  107. ○人目は、

    ブルック 音楽家
    ナミ 航海士
    みたいに役目が付いた時かな。
    ジンベエは、よく作戦を練るから参謀かも。

    あと、、モモノスケが仲間はありそう。
    親父さんも海賊王のクルーだし、育成枠で。若き日のシャンクスみたいに
  108. 悪人でチョロインだったというオチ
  109. プリン悪人説の奴ら息してる?
  110. すんなり仲間入りする気が確かにしないね。
    なんか死にそうなキャラなんだよね。

    シーザーはやはり仲間入りしそうな空気漂ってるんだよな。ガスだけに。
  111. 映画やアニメオリジナルの手法で
    少年漫画としての生き残りをかけて一味の若返り作戦で子供入れてくるかもしれんが
    そうすると池沼19歳になり下がったルフィの立場ってもんが…
  112. カッコいいけど素直に仲間になる気がしない
    流石にエースみたくはならんと思うが…傘下入りしそう
  113. くま仲間になると思ってたんだけどフランキーがパシフィスタ野郎って呼ばれて諦めたもんなぁ。やっぱ元の姿に戻ったももの助が仲間になるっぽいな。
  114. 次はクロコだな
  115. 敵から仲間になって弱くなった例

    ウォーズマン
  116. てかそもそも
    現状麦わらの一味はふざけたのしか居ない
    集まりに近いからここらでビシッと締まりのある
    ジンベエが仲間に加わったところで逆にバランスようやくとれたぐらいでしょ。

    批判するやつやチートとか言ってる奴がよくわからん 笑
    むしろここらでジンベエあたりが仲間になってかないとまずいよね。
  117. 見習いに、ワノ国の少女くノ一
  118. 今年の戦隊は赤男、オレンジ男、銀男、緑女、黄男なんだよ
    青はいるけどゾロ声の着ぐるみ

    水色と似た青系色に空色ってのがある
  119. 仲間になった途端弱体化キャラ例

    ピッコロ(ドラゴンボール)
    クロコダイン(ダイの大冒険)
    テリー(ドラクエ6)
    ロビン(ワンピース)

    敵から仲間になって強くなったキャラ例

    三井寿史(スラムダンク)
    飛影(幽遊白書)

  120. 覇王色秘めて将来有望な子供が一味に入るよ
  121. 後一人は見習いだな
  122. キャロットは割と強いみたいだし冒険大好きだから喜んで付いて来そうだと思うんだが
    今のところクルーになる感じではないのが残念
    バルトロメオやレオと違って一団の頭や筆頭でもないから、ミンク族が傘下になっても出番は程々になりそうだな…
  123. ジンベエとクマじゃシルエット被りすぎて無理だろ
  124. あと1人なんてどう考えてもくまだろ
  125. カイドウ倒すのはゾロ
    将軍倒すのはウッソップ
  126. あともう一人は女子かねえそれともオカマか
  127. ジンベエはワノ国要員な気がするよな
    鬼瓦の化身だろ
  128. そもそもジンベエって懸賞金どのぐらい?普通にゾロとかサンジよりも高そう。。
  129. この後カイドウ+三人の災害?でしょ。
    同盟や強力者がいるにせよ、実際にぶつかって倒すのは麦わらの一味。ルフィvsカイドウ、ゾロサンジ+??vs三害だろうから、実力的にも現状麦わらの一味にジンベエがそのまま入るでしょ。
  130. 今回はマム倒せずに、ジンベー死ぬんじゃない?で、マムが魚人島潰しに行くが、魚人島でルフィがマム倒して、あの占師の情景ドン!ってなりません?
  131. ジンベイ加入でチートコース?
    意味がわからん
    4皇相手していくのに大戦力がルフィ、ゾロ、サンジってあまりに少ないだろ
  132. 陸でエースと互角なら水辺なら主人公より強そうな仲間いるとゾロの立場ないな。マグマパンチくらって普通に立ってたし。
  133. ジンベエ待ってました!
  134. 全員並べるならレイリーのとこにルフィにして全体的に下げてブルックとフランキーの間にジンベエで良いんじゃね?
  135. ジンベイとか加入したらチートコースなんだよなぁ。

    ただここでジンベイが死ぬのは嫌だ。

    なんだかんだ仲間にはならないで欲しい。
  136. 今思ったが、イヌミンクに自分の骨をしゃぶられるブルック…じゃジンベエはネコミンクに体をしゃぶられるんじゃねーなんか、ネコマムシがジンベエをしゃぶるの想像すると…w
  137. 次回

    えなりくんのいなりくん

    まゆゆにパクッ!を

    お送りします。
  138. ジンベエが仲間になったらギャグシーンでナミに殴られたりするんやろか。
    ちょっと見たいな。
    でもさすがにジンベエはボケ側には回らんか。
  139. マムの能力がなぁ
    麦わら海賊団だとウソップ、ナミ、チョッパー以外には効かなそうで
    まぁマムの能力はそれだけじゃないんだけどさ
  140. ジンベエVSカタクリ
  141. ジンベイの血のお陰でルフィ泳げると思ってる!
  142. 裏切ってからじゃ遅いやろ
    最初に迫られた時にやってたらともかく
  143. 下記と同意見!ジンベエは何かと理由があり仲間にならなさそう。例えば死ぬとか。まあ仲間になるかもしれんけど。
  144. ジンベエは仲間になりそうもない
  145. これでサンジが悪魔の実を食べてもよくなった。
    笑わせてくれる実を食べるんだろうなw
  146. 仲間入りはするけど基本的には別行動って感じじゃない?麦わら船団との連絡や海軍と黒ひげ一派の監視とか
  147. サンジ覚醒とか、弱体化とかなんか言われてるけど、ルフィゾロサンジの戦闘力はほぼ同じなはずじゃなかったか。
  148. ジンベエはチョッパーと同じ非常食枠
  149. ここまで温めた話だから少なくともこのまますんなりってことにはならんだろうなw
  150. 10人目は、女体化したクロコダイルですわよ

    10人目は、女体化したクロコダイルですわよ
  151. ジンベイが加入したら水中戦を得意にしてたサンジの立場なくなる笑
  152. ジンベエかっけー!

    ルフィは相変わらず相手の攻撃を簡単に受けすぎで情けない
    助けられてばかり!

    ジンベエとは大違い!

    そのジンベエが下になるって(/^^)/⌒●~*
  153. 助けたと思われたエースが死んでしまう展開もあったし、ジンベイも分からん。
    『ルフィ、お前にはワシの血が流れているのを忘れるな』とか言って死んでしまうパターンあるぞ。
  154. 1ゲット

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する