【ゴールデンカムイ】 ネタバレ最新117話 『網走へ』 あらすじ 【118話】

ゴールデンカムイ最新117話のあらすじネタバレ(文字バレ)です。

夏太郎を解体寸前の家永


扉絵は北の海をバックにすけべマタギ。


『心の根っ子にジ~ンと染みる北の大地のラブゲーム♪』


ゴールデンカムイ ネタバレ 最新117話118話画バレ画像



【釧路マタギ旅情】谷垣源次郎

片面:胸毛むしり音頭



唄は世につれ
世は歌につれ…
恋のしぶきが思いをぬらす
釧路 さいはて ラッコ鍋

さだめ苦しむ
男と女
嘘は言わない波音に
あゝ 涙する北の旅唄




その海でインカラマッと話す谷垣。


谷垣「インカラマッの目的がわからない」


インカラマッ「アイヌの女として金塊を守りたいだけです」


「アシリパちゃんの父親…ウイルクはアイヌの金塊を守ろうとして」

「極東ロシアを拠点とするゲリラ組織のパルチザン…かつてその仲間だったキロランケに殺されたのだと私は考えています」


「キロランケが言うように 指紋が鶴見中尉のガセである可能性も否定できません」


「ただ…私がこれから誰かに殺されたら その時はキロランケが犯人です」


谷垣「ウイルク…その男をまだ愛しているのか?」


インカラマッ「……いいえ」

「それに言ったはずですよ 私とのことはラッコ鍋のせいにしてくださいって」


ゴールデンカムイ ネタバレ 最新117話118話画バレ画像 (2)


谷垣(ラッコ!!)



場面変わり杉元たち。


キロランケ「俺の息子たちは北海道のアイヌだ」

「金塊はこの土地のアイヌのために存在している」

「俺の目的はインカラマッと同じはずだ」


インカラマッ「……」


白石「それで…どうすんだよ」

「みんな疑心暗鬼のままだぜ?」


尾形「誰かに寝首をかかれるのは勘弁だな」



ゴールデンカムイ ネタバレ 最新117話118話画バレ画像 (3)



アシリパも谷垣も勃起も、リュウですら互いの疑惑の視線を向ける。


その重苦しい空気を破ったのは杉元。


杉元「行くしかねえだろ」


「のっぺら坊がアシリパさんの親父なのか違う男なのか…会えば全部ハッキリする」

「網走監獄へ行くってのは最初っからずっと変わらねえ」



いい笑顔で話す杉元。


ゴールデンカムイ ネタバレ 最新117話118話画バレ画像 (4)



「インカラマッとキロランケ」

「旅の道中もしどちらかが殺されたら…俺は自動的に残った方を殺す!!」

「これでいいな!?」


「なんてなッ!! アッハッハ…」



ゴールデンカムイ ネタバレ 最新117話118話画バレ画像 (5)



誰も笑っていない。




【駅逓所】

旅館・運輸・郵便などを担っていた施設であり
開拓のため存在した。
北海道独自のもので 当時は北海道に二百箇所以上あった

馬を借りることも可能で数十キロごとに点在する駅逓所間を送迎してもらえるため
杉元たちも懐に余裕があるときは利用していたと考えられる



その駅逓所の一つに亀蔵の姿。


亀蔵「油問屋にあった刺青人皮です」

「稲妻強盗は第七師団に獲られました」


「亀蔵もあいつらに…」


家永「亀くん…」


永倉「ご苦労だった 夏太郎」


とそこで土方が誰かの気配に気づく。

夏太郎の背後に隠れていた兵士を銃撃していく。

逃げる兵士を牛山が捕らえ、投げ飛ばす。
壁に叩きつけられる兵士。



「ぐ……う…」


すぐに立ちあがり、軍刀を抜くが土方が兵士を撃ち殺す。



周囲のチェックを追える牛山。

「誰もいなかったぜ」


永倉「独りだけなはずはない」

「ここをすぐに立ち去らねば」


土方「夏太郎のやつ泳がされたか」

「油問屋の刺青人皮も偽物の可能性が高い」

「やられたな」


牛山「あのガキどこへ行った?」



「夏太郎」

「夏太郎!」



捜索を始める牛山。


「!?」

「厩舎の前に夏太郎のハッピが…」


中を覗いた牛山が絶句してしまう。


「……!!」

「なんてこった…」



夏太郎を解体寸前の家永



夏太郎「助けて牛山ふぁん」



ハ~~…とため息の牛山。

「ダメだぞ家永!」


家永「夏太郎くんの若い肌が綺麗で…」



場面変わり、網走刑務所。

独房に大人しく正座しているのっぺら坊。


のっぺら坊



その異様な風貌に若い看守が息を飲む。


「新人! こっち手伝ってくれ」



看守「あの男が気になるか」

新人「そりゃあまあ…あんな恐ろしい顔の男はなかなかいませんからね」


看守「先輩として忠告しておくぞ」


ゴールデンカムイ ネタバレ 最新117話118話画バレ画像 (6)



「ここに来て一番に学ぶことは 『のっぺら坊に関わるな』だ」



そして夜。
刑務所を出た新人看守は尾行を気にしつつ古い建物へ。


中には第七師団の兵士が。


新人「のっぺら坊は毎日のように房を移動させられているようです」


「移動の順序に一定の規則性があるとすれば」

「ある程度数日先の予測が出来るかもしれません」

「とにかくもう少し時間をかけて観察が必要です」



【網走監獄庁舎】


新人を呼び止めたベテラン看守が犬童に報告を入れている。


犬童「やはりあの新人…第七師団の内通者か」


「養豚場のブタに食わせろ」

「新人のことはおまえに任せたぞ 門倉看守部長」


門倉「私がやるんですか?(汗)」


犬童「だれか囚人を使っても良い」

「ここは殺しが得意な者ばかりだからな」


「ここは私の監獄だ」

「勝手な真似をするやつは農園の肥料にしてやる」


犬童四郎助


【網走監獄 典獄 犬童四郎助】



■鬼が住む北の最果て 金城鉄壁。


取材のため次号休載。合併号挟むので再開は3週間後…


ゴールデンカムイ 118話 ネタバレへ続く!!


  1. 夏太郎きゅんが皮を剥かれて食われないか心配です(卑猥な意味でない)
  2. んー、キロランケもただ者じゃないと思うけど、今までの話の中でのアシリパパを考えるとキロランケ一人に殺される様な人では無いように思う。多勢に無勢だし。
  3. インカラマッの涙はちょっとウソ臭い。
    アシリパパパが本当に回想通りの人なら、例え小さかったとしても仲良くしてた子を忘れるだろうか?
    例えば谷垣はオソマちゃんを忘れないと思うんだよな~
  4. アシリパ父がピウツスキ兄弟をモデルにしているなら、
    キロランケもインカラマッも嘘をついていない可能性がある?
  5. デレて一夜の関係があった悪役女は殺されるのが通例。

    てか本物の網走監獄、怖すぎ
  6. 1巻読み直して思ったけど杉元だんだん狂人と化してない?
    ここまで殺す事に厭わないキャラだったっけ?
  7. 10巻まで読み返して思ったんだけど、やっぱりキロランケもインカラマッも尾形も土方もアシリパさんを裏切りこそすれ命を脅かす真似が出来るようにはちょっと見えない。
    で、ちょいちょいフラグを立てていってる白石だが普段はあんなでもあのうんこまみれの脱獄恋物語を聞く限り結構冷酷なとこがあるように思う。
    その上で、白石はアシリパさんよりは杉元に友好的な感情を持ってるように見える。
    杉元とアシリパさんどちらかの命が同時に危ぶまれるようなことがあれば白石はアシリパさんを切り捨てるのかもしれない…という考えに至り軽く鬱な気分になった。
    どいつもこいつも好きだから裏切り展開は見たくないんだよ…
  8. フォビドン澁川先生に、しとんクンとかでいいので、スピンオフ漫画かいて頂きたい
  9. > 3週間読めないと思っただけで喪失感ハンパないのに

    ほんとほんと
    他に楽しみがない訳じゃ無いけど、3週間木曜日のお楽しみが消えるってのは辛いわ
    すっかり生活の中の彩りの一部になってる
  10. 谷垣死にそうだな
  11. 月間誌に移籍とか想像もしたくない
    3週間読めないと思っただけで喪失感ハンパないのに
  12. たまに力抜けた感じでチョイ役の人物描くのはむしろ良い味出てると思うなぁ
  13. 作画が粗いと思ったことは無いです
  14. どうでもいいけど、最近作画が粗いよね。
    あと、思い入れの無いキャラも頭身おかしかったり粗い。
    姫と親分とか、茨戸編の馬吉とかの周辺キャラ。
    週間連載でなくていいから、どうにかならんもんか。
  15. 純朴マタギに本気になるなはキツイなあ

    谷垣はまだまだ危なっかしい
    またなんかやらかしそう
  16. 前回よりも※が少ないのが笑えるw
    ホント、皆ホモや変態が好きなんだなw
    それにしても、犬童の極悪ヅラはすげえな。
    鈴川のニセ犬童がまだ可愛いわ。
  17. 前回の予告?の「なるほどそうか!」ってのは今回とどう繋がってるの?
  18. >キロランケ息子おったんかい!そこが一番びっくりだわ

    初登場辺りで「俺の家族だ」って嫁と息子達の紹介してただろ
  19. なるほど、女心ってそうかもねぇ
  20. マッちゃんはアシリパさんとウイルクの話をして自分のこと忘れちゃった(涙)で、優しい谷垣が恋しくなったのかも
  21. インカラマッはラッコもらった時その場を離れたのに、何故時間を置いてから戻って谷垣に迫ったのかな?
    自分は白面(?)でいたかったから?
  22. ラッコ鍋を食う取材
  23. 家永生かされてるのはアシリパさんが殺すなって言ってあるからじゃない?
    役に立ちそうもないけど
    杉本が破傷風にかかってその治療をするクエスト来るかな?
  24. >尾形「誰かに寝首をかかれるのは勘弁だな」

    ちょっと前まで無抵抗で身包み剥がされてた人のセリフです。
  25. 表紙、谷垣の後ろにインカラマッいるのな
    気付きにくいよ
  26. 尾形の義理の弟は花沢少尉な。んで、尾形に撃たれて他界してるからこの看守じゃない。
  27. キロランケ息子おったんかい!そこが一番びっくりだわ
  28. 杉元がやっぱ一番こえぇ…
    前回のどったんばったん大騒ぎはなんだったのか
  29. 純朴マタギに本気になるなはキツイなあ

    谷垣はまだまだ危なっかしい
    またなんかやらかしそう
  30. つくづく思うんだけどなんで家永生かされてるの…
    味方の夏太郎も食おうとしてるしチンポ先生は甘いし
  31. インカラマッの「ラッコ鍋のせいにしていい」は「本気になるなよ」って意味だったのか
    谷垣、真面目なところがあるから割り切れるまでに時間がかかりそうだし、悩みも深かろう
    罪深しラッコ鍋…マタギも楽じゃないねえ

    夏太郎、最近まともな人間に出会ってないな、まあ頑張れ
  32. 家永、インカラマッちゃんのオッパイ欲しがりそう
  33. 周りの人間たちの空気につきあってる湯たんぽすこ
    こいつホント可愛いな
    これから一緒に旅するんだろうか
  34. >眉毛が尾形に少し似てるだけで無関係じゃね

    同じく無関係だと思うわ
    そうなら後ろの新人は賢吉の兄弟か親戚でもおかしくないw
  35. 杉元は裏切ってるかもしれない奴に対して牽制してるんだろうね怖いけど
  36. 杉元は相変わらずいいキャラしてんなぁ
    笑顔が怖い
  37. なんか杉元が怖いな。
    それにしても尾形似の看守が気になるな。
  38. 看守の眉毛が尾形に少し似てるだけで無関係じゃね
    名字も門倉だし
  39. 『いい笑顔で話す杉元』

    って書いてるところの杉元怖いんだけど
  40. 網走だし高倉健がモデルか?
  41. ラッコ鍋、食べてみたいですねぇ
  42. >尾形「誰かに寝首をかかれるのは勘弁だな」

    お前も怪しいのですが
  43. マトモな奴は(この世界の)網走の看守長なんて務まんないと思う。
  44. 尾形父の本妻の子って花沢少尉(弟)では?

    この絵だけだと尾形より年上な感じがする
    そして性格悪そうに見える…
  45. 看守は緒方の父親の正妻の子じゃね?
    緒方たしか妾の子でしょ
  46. 家永全然改心してないやんかw
    チンポ先生もダメだぞと子供を叱るノリで済ませてるしw
  47. 鶴見中尉のとこから逃げ切ったのに
    なぜ家永にあっさり捕まって裸にされてるのよ、夏太郎
  48. 待てや杉元
    インカラマとキロランケ以外に黒幕が別に居る可能性あるだろ
    どちらかが冤罪で殺されそうだな
  49. インカラちゃんとキロちゃん生きててほしぃ…
  50. >土方側が掴まされた刺青人皮って偽物だよな?

    変装した月島が置いてきた江渡貝くぅん作の偽物
  51. やっぱナチュラルサイコだわ杉元
  52. 久しぶりにやっぱり杉元も怖いおかしいってなった
    看守髪型どころか眉まで尾形に似てるの今後もしかして尾形がこの看守に成り済ますとかあるのかな
  53. うん、看守は尾形に似てるなぁ。お父さんの兄弟とか、いろんなとこに愛人と子供がいたとか?
  54. やっと牛山様が…胸毛むしり音頭ワロタw杉元が合いの手とか入れてそう。門倉、尾形の身内かってぐらい特徴が似通ってるけど、今後それを利用する展開もありえるんでは
  55. 土方側が摑まされた刺青人皮って偽物だよな?
  56. まあ作者も休みは必要だし
    読者もそろそろひと息つきたかった所ではある
  57. 3週間後は長いな

    5/27にミサイルくるかもしれんのに
  58. 胸毛むしり音頭にワロタw
    それにしても、鶴見中尉の策も恐ろしいな。
    疑心暗鬼を植え付ける事には確実に成功しているし、尾行も抜かりないし、あちこちに息の掛かった兵隊を配置してるわけか。
    しかし、網走刑務所においては、第七師団と言えども迂闊な事は出来ないのか。
    前回までのホモ祭が嘘みたいなシリアス展開だな。
  59. 誰も「胸毛むしり音頭」には反応しないのか?ww
  60. 杉元が言うとマジで笑えないから止めてくれw
  61. 「取材のため休載」ってモチロンそれは構わないんですけど…

    一体なんの取材を……
  62. 家永、目尻のシワをやっぱり気にしていたか…
  63. > なんてなッ!! アッハッハ…

    怖い怖い怖い
    「自動的に」って表現がまたね

    家永…
    性癖治ってなかったのか
    そりゃそうか
  64. 三週は長い
  65. 杉元こえーよww
  66. 尾形白石が怪しいし変だって気付いてるな
  67. 杉元サイコパス
  68. イヌドウ・・・・
  69. 本物犬童こええええ
    鈴川のモノマネとは違うなやっぱり
  70. もう家永病気だなw
    いちおう仲間だろw
  71. 1ゲット

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する