【ワンピース】ソルソルの実の能力者・ビックマムに寿命を取られない条件が判明!【863話感想】

ビッグマム『ステイ オア ライフ』

ワンワンピースジャンプまとめ速報
マムの寿命吸い取る奴って、ビビらない奴には効かないんだな

でも強い奴って肝も座ってるから大物相手には使えないな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
マムは格下には圧倒的な強さを誇るよね
だって相手が自分を怖がったら勝ち確定だし

ワンワンピースジャンプまとめ速報
マムのソルソルでカイドウ殺せるとか言ってた人いたけど、今回で無理なことが判明したね??ただの肉弾戦ならマムはカイドウに勝てなさそうだし

ワンピ 863 (15ssa
ワンワンピースジャンプまとめ速報
マムは理性的な相手にはかなり強そう
でもある意味キチガイ相手だとそう簡単には行かないな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
死に対する恐怖を感じなかったらソルソル無効って、一回死んで戻ってきたブルック最強じゃないか

IMG_2090-300x283.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>543
ブルックは死亡経験あるってだけで不死身になったわけじゃないから、最強ではないだろ

実の効果はもう使っちゃってるから次死んだら終わりだし、恐怖が無いわけじゃないと思う

まあもし食らっても主人公チーム補正で耐えるだろうけど

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>560
ブルックは性格的に大丈夫だろww

ワンワンピースジャンプまとめ速報
一味でもルフィ・ゾロ・サンジには効かなさそう

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>583
ウソップはかなりやばいなw

OP_740l.gif
ワンワンピースジャンプまとめ速報
上位の連中にはほとんど効かないだろうな
死を恐れる連中なんてワンピ世界じゃ雑魚とお笑い系クラス

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ルフィが寿命取られる可能性無いし、雷効かないから実は結構有利?

99-5.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
つかルフィは予想通りというか、自分から不利な状況作るからなあ・・・今回のわざわざ名乗るのとかある意味さすがだと思ったわw

ワンピ 863 (9dbw
ワンワンピースジャンプまとめ速報
ルフィが名乗り出たのは間違いではない
一人が目立ってカタクリの気を引ければ写真割るチャンス大きくなるし、結果的にはよかった

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ジンベエに全く迷いがなかったのも、四皇に全くビビってないルフィ見たからってのも大きいだろうしな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ベッジの軽いエネル顔が反則だったわww

ワンピ 863 (9mm
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>75
最悪の世代組がルフィに振り回されるのはお決まり、ローもPHで振り回されてたからなw

ワンワンピースジャンプまとめ速報
それにしても四皇の能力としてはどうなのかね?やっぱり雑魚専能力に思えるのだが

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>583
別にそれがメインで使ってるわけじゃないからいいんじゃないの?結局一番脅威なのは天候すら操れるとこだと思うが

IMG_1276.png
ワンワンピースジャンプまとめ速報
なんかマムの能力勘違い?してる奴が居るが、あの能力の1番強いところはモリアみたいに強力な兵を生み出すとこにあるからな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
マムの場合は覇気や傷付かない体やゼウスとかもチートなんだよなぁ

カルメルの写真の秘密さえ知られなきゃ、実質最強だろ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
写真割られてからがマムの本気
マダムシャーリーが予言した魚人島崩壊までマムの復讐が続くよ

6-7.gif
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>75
やっぱり魚人島崩壊までビックマム絡んでくるかな?

ワンワンピースジャンプまとめ速報
最後は魂使い切ってヨボヨボのババアになって錯乱したマムが瓦礫の中から玉手箱見つけて、宝…宝…とか言いながら玉手箱大爆発エンドになりそう

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>355
そのエンドありそうだが、カタクリとか他も全員マムを見捨てる展開になるのかね

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>362
それが一番いいな、ビックマムには自滅してもらおう

ワンワンピースジャンプまとめ速報
トントン拍子で上手く行き過ぎてる分、この後色々起こりそう

ワンワンピースジャンプまとめ速報
傷がつかない体はカルメルの写真破壊で無効
寿命を吸い取る能力は死を恐れないキャラには効かない

これだけはっきり弱点設定してるんだから、いざ戦闘になったら相当強いだろうな

ワンピ 863 (17bv
ワンワンピースジャンプまとめ速報
やっぱモリアさん最強だわ

IMG_1275.png

  1. 他の四皇にも効かなそうだな
  2. ゴールデンウイークでキッズが湧くなあ。①マグマグとプロメテウス比べてるやつ、馬鹿。マグマなんて800℃程度。太陽は何千万℃もある。②覇王色は実力差があるときにきいて魂抜くやつは恐怖があるとき。③ゼウスとプロメテウスのことしか言ってないけど、ナポレオン(顔があるマムの帽子)もいるんだからな。その3体はマムの魂を直接与えてる。
    すこーし展開が熱くなってくると前に読んだこと忘れちゃうんだもんなぁwwwww
  3. 恐れてなきゃいいだけな訳ないだろ。
    『耳栓』出て来たのは前ふりだよ。つまり聞かなきゃいいんだよ。耳栓なきゃジンベエといえどもタマスィは抜けるだろ。
  4. 少しガスガス君がかわいそうになってきた
  5. 最近キスしてないなぁ
  6. ペローナと組ませたら最強だな
  7. ルフィがウザい
    マムはチート
    って騒いでるガキ死ねよ
    自演で複数人に成りすましてるつもりらしいけどバレバレだし
  8. 逆に写真の存在知らない奴はどうやってダメージ与えてどうやって勝つの?

    今のマムの相手でってことだろ
    ゼウスはゴムのルフィと相性良くないしプロメテウスも赤犬のマグマを素手で受け止めてたジンベエを圧倒できるか分からないし、頂上戦争を経験してるルフィ、ジンベエじゃマムの能力なんか効くわけないし、覇王色はルフィもジンベエも効いてない
  9. 未だに魚人島が本当に滅亡すると思っているバカがいるんだなw
    どう考えても(ルフィの手によって)種族の垣根がなくなって
    島に籠もる必要がなくなるって意味なんだが
  10. ルフィのウザさは異常
  11. 逆に写真の存在知らない奴はどうやってダメージ与えてどうやって勝つの?
  12. 覇王色→モブにしか効かない
    能力→モブにしか効かない
    肉弾戦→写真壊されたら膝つくだけで傷になる
    ゼウス→ルフィ
    プロメテウス→赤犬のマグマ受け止めたジンベエ

    誰に勝てんの?
  13. 新世界行けば死を恐れないやつたくさんいそうだけどよくそんな能力で四皇になれたなマムww
  14. 麦わら一味は船長ルフィ、戦闘員ゾロ、狙撃手ウソップがそれぞれ覇王色、武装色、見聞色を極めてほしいな。料理人には料理の腕を磨いて、力溢れるメニューに追及して、サポートしやがれ。
  15. マムは触れただけで寿命うばえるとかだろ

    そして奪った寿命を自分の寿命にできるとかじゃないかな。

    だから肉弾戦では最強だろう。

  16. プリン改心してメモメモの実の奥義「メモリーオブザフォロミー」を発動→ホールケーキアイランドの全てのマム軍団とゲスト、ジェルマの記憶を一度に書き換える→プリンは旅に出る

    プリンが奥義発動前に毒弾失敗や宝箱爆発などのイベントあり。なんだかんだルフィサイド追い詰め(笑)られる
  17. カルメル絵破壊→マム発狂し弱る→怒りでなんとか正気を保ち毒弾は回避しようとするも少しカスってまた弱る→弱った状態でルフィ達と戦闘→やけくそになって玉手箱をあける→ドーン→気絶して魂が還る→混乱状態でルフィ、ゲスト、ジェルマが退避→モルガンズがマムの失態バラす→トットランドが他国、海賊から狙われる→とてもルフィ、魚人島、ゼフの追撃どころではない→マム軍団オワコンになる こんな感じかな
  18. ジンベエは死なない
    多分今回死ぬのはペドロだけ

  19. ジンベエ嫌いな奴ら
    64巻の表紙3日間ぐらい眺めてみぃー?

    だんだん、覚悟ができててくるで?ワシはその口じゃあ



  20. ウソップもっと強くならへんかな
    二年後の初期は期待してもうたわ

    強いだろうけど、キャラ変まではキツいか
  21. 怖がるとだめってところ読んですぐに浮かんでくるのウソップなんだけどそのウソップがいないからな……
  22. ジンベエ死ぬわけないじゃん。
    目の前でエースが死んで、傷心していたルフィを奮い立たせたのはジンベエだぞ。また、ルフィの目の前で仲間が死ぬ展開は少年漫画では出来ないわ。何でも願いが叶う7個の龍の玉があるなら話は別だが。
  23. いざという時にマムが家族より宝を取るとなったら、いよいよどの子供からも見放されるかもな
    そんな醜態を晒してまで得た宝が大爆発は確かに良い展開だと思う
    よく解らんのはローラがいくら暢気だからってあのマムを信頼できるかってことと、同じくペコムズの忠義が揺るがないことなんだが
    このまま「昔はもっと優しかった」的なの入れずに進んだら、あの二人の株も一緒に下がる気がする
  24. 四皇と七武海達はチートじゃなくて"その地位にふさわしい実力を持っている"と思う。むしろそんな人たちにいつも絶体絶命なのに信じられない流れで勝ってるルフィーの方がチート。
  25. モリアだって海賊に死の脅しは効かないって被害者の会に言ってたしな
    死への恐怖がない訳ではないかもだけど
  26. 最初っからそう言われてたじゃん…
  27. いや別に魂抜き取ったり覇王色出すだけが全てじゃないだろw
    ゼウスやプロメテウスそれに肉弾戦が出来るなら普通に強い
  28. マムはチートだろ
    実際どんなに強い奴もいざ死ぬとわかったらビビる

    ジンベエに効かなかったじゃん
    覇王色もモブ以外 気絶してないし
  29. 正直マムの強さって組織力の大きさじゃないの?
  30. 必死で自演して複数人に成りすましてマムをチートチート騒いでるキモい奴 死なねえかなwww
  31. マムはチートだろ
    実際どんなに強い奴もいざ死ぬとわかったらビビる
    体に傷ひとつなくゼウスとプロメテウスに覇王色
    そりゃ長年大海賊で倒されないわけだわ

    今のところモブ以外には通用してねえよwww
    ジンベエ全くビビらず寿命取れない、覇王色で倒れてるのもモブだけ
    こいつ意地でもマムをチート扱いしたいんだなw
    マム信者なんかこの世にいるんだwww
  32. たしかに能力的にはモリヤの能力と似たタイプなのか
  33. マムはチートだろ
    実際どんなに強い奴もいざ死ぬとわかったらビビる
    体に傷ひとつなくゼウスとプロメテウスに覇王色
    そりゃ長年大海賊で倒されないわけだわ
  34. ゼウスとプロメテウスと帽子に自分の寿命分けてる時点で
    余命短そうだけど・・・

    自分以外の魂も与えてて
    消費はそっちからとかいうオチだろうか
  35. 確かにルフィはウザキャラに成り下がってるな
    ウソップの方が格上

    なら見るなって言われて自演とか恥ずかしいなw
  36. マムの能力なんて、ただのザラキだろ。
    雑魚にしか効かない
  37. マムの能力はただの雑魚専だからつまらんな
    四皇の割にどんだけしょぼいんだ
  38. ベッジが一番まともに見えるから不思議
    この漫画の登場キャラ総じてろくなのがいないというのがよくわかるな
  39. 確かにルフィはウザキャラに成り下がってるな
    ウソップの方が格上
  40. 魚人島崩壊 って最初の頃
    ホーディに乗っとられた魚人島を破壊するからかなぁと思ってたのに、、
  41. マムは肉弾戦も出来るのか
  42. ナミもジンベエの覚悟見てるからマムの能力効かないかもな
  43. プロメテウスは元は太陽なの?太陽に魂いれたの?それともガスに魂いれたの?笑
  44. 最終的にナミの天候能力はマム越えするんじゃないの?今回のエピソードかどうかは知らんけど
  45. シーザー自信が太陽になればプロメテウスなんかより強いやろ
  46. マムの能力かなりチートだよね
    肉弾戦もそれなりに出来るならつよすぎる

    強者には能力通じないことがバレた時にこの発想になるとかどうなってんのwww
  47. モリアって自分の兵士増やさなくても強いやつの影奪って霧から出れば一掃できるとか最強だろw
    麦わら一味の影奪った時点で船で日なたに出れば麦わら一味全滅じゃねえかw
  48. 去るなら命もらう
    残るなら命はとらない
    って言ってんのに
    leave or life?
    とかどの道 命取られんじゃん
    頭悪すぎだろwww
  49. stay or life?
    (残るか命か)
    って問いおかしい気がする。

    leave or life?
    (去るか命か)の方が自然?
  50. 魚人島を滅ぼすのはマムじゃなく、ルフィ。
    それもマム編ではなく、最終的にオトヒメの願いが叶う形になる。魚人と人類の共存。
  51. マム、死にはしないだろうけど気絶して寿命全部戻りそう ペドロの50年分も
  52. マムを倒すのはジンベエ。ジンベエは玉手箱の中身が何かを知っていて一味を救う為自爆する。
  53. モリアの一番の驚異って兵士増産能力よりも影全ツッパして相当なドーピングできることでしょ
    それこそ2年前ルフィではモリア自身の能力利用してナイトメア化しないとまず勝てなかったろうし
    それに比べたら兵士量産能力も2番手の使い方に成り下がる
  54. 1ミリを1mmと表記するのはおかしいだろw
    集英社しっかりしてくれ
  55. ウソップ、ナミ、チョッパー以外の麦わらの一味には効かなそうだけど、能力はそれだけではないしな
  56. マムの能力かなりチートだよね
    肉弾戦もそれなりに出来るならつよすぎる
  57. 炎帝とプロメテウスどっちが強いかな。
  58. ルフィにはウザさしかない

    なら見なきゃ良い
  59. マジでルフィのキャラがひどくなっていってる
    参考にしているであろう悟空は戦闘狂だから普段はぶっきらぼうで飯をガツガツ食って戦いになると頼りになるってのは好きだったけど
    ルフィにはウザさしかない
  60. 写真を割られたショックでショック死とか…

    さすがにそれはないか
  61. ゼウスとプロメテウスってそんな脅威か?
    今まで雷、マグマ、氷、砂、毒、ガス、水中で魚人を相手にしてんだから天気(雷は無効)なんか大した脅威でもないだろ

    ぶっちゃけマムよりクロコダイル、エネルとかの方が絶望感あったろ
    マムって強いって言ってもモリアと同じくらいしか苦戦しなそう
  62. 魚人島が滅んでも、魚人は陸地に居場所を得るんだろうな
    テーマ的に
  63. 1?

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する