【ワンピース】 ジンベエが正式に仲間になりそうだけど、その前に死にそうな件・・・【863話感想】

麦わらの一味に入るとビッグマムに宣言するジンベエ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ジンベエが正式に加入したみたいな雰囲気になってるけど、まだ信じられない(死にそうだと思う)のは俺だけか・・・

ワンワンピースジャンプまとめ速報
どうせ誰かを庇って死ぬんだろうなと思ってしまうw

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>26
エースの二の舞だな、焦らして焦らして…はい終了

さすがに二連続で読者の期待?を裏切らないとは思うけど、完全にこの展開を否定できないんだよな

IMG_1340.png
ワンワンピースジャンプまとめ速報
あーなるほど、犠牲フラグが尾を引いてんのか

最初はあまりにも「この命を差し出す覚悟!」的なことを言うから犠牲展開かとハラハラしたけど、その犠牲フラグをバキバキにへし折って仲間入りしたのが今回だと思うよ?

IMG_1348.png
ワンワンピースジャンプまとめ速報
チョッパーで例えると「うるせェ!!行こう!!(どんっ!!)」が今回だろうな、後は帰って宴するだけ

うるせぇいこう
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>734
それはもう魚人島でやっただろw

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>32
エースは初登場時から戦争編で死ぬのが確定してたキャラだろうし、死ぬ事に意味があった

けどジンベエはここで死ぬ事に意味がそもそも無いし、ルフィの身代わりになって死ぬんなら戦争編の時に死んでたはず

むしろ心配なのはルフィ、もしくは一味の誰かをかばって障害残るほどの重傷を負って意図的な弱体化が行われる事

魚人空手が使えなくなるとか片手片足不自由になるとか盲人になるとか、格ゲーでいうところのダウン調整が入りそうでこれが一番心配

IMG_1344.png
ワンワンピースジャンプまとめ速報
そもそもジンベエが仲間になってパラーバランスが崩れないか心配

部下にするには強すぎてちょっと・・・かっこいいんだけどね

ワンワンピースジャンプまとめ速報
これから四皇と戦って勝って海賊王になろうっていうのに、強すぎてちょっととはw

普通に心強いでいいんじゃね?一味も成長してるんだし

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>43
初期ナミ
【ウィスキーピーク編】
クロコダイルと戦うのが確定したときの発言

「短い間でしたがお世話になりました。んではサササ(逃げ足)」

2年後ナミ
【トットランド編】
クラッカー倒した時
「やったぁぁ4皇幹部倒した~!!」

成長した感あるよな
こういうの好き。

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ゾロはワノ国でパワーアップするとして、問題はサンジとのバランスなんだよな

ゾロと並んで戦闘員としての扱いだったのに、下手したら普通にコックになってしまう

ワンワンピースジャンプまとめ速報
これからもサンジが目立つにはやっぱり見聞色の覚醒しかない感じか

IMG_1347.png
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>887
血統因子や外骨格もあるで

ワンワンピースジャンプまとめ速報
普通の人間でいてほしいというソラの願いがあるから、血統因子や外骨格覚醒は微妙な気がしないでもない

まあ空も飛べる時点で普通の人間じゃなくなってるが

IMG_1345.png
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>900
ソラが阻止したかったのは感情の欠如
骨折描写が多いことから外骨格は間違いないだろ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
外骨格はヨンジがサンジにふつーに凹まされてたからたいしたパワーアップに思えない、あれなら武装色硬化のが強いだろ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
かーちゃんの願いが「普通の人間」だったから、外骨格は発現しないで欲しい気もする反面…
10億クラスの四皇大幹部を倒すことやジンベエ加入によるパワーバランスを考慮すると、露骨なパワーアップ描写も欲しいというジレンマ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
まあサンジパワーアップは何かしらあるだろ
サンジはこんなに優しいだよ!って話を長々とやっただけになるww

IMG_1346.png
ワンワンピースジャンプまとめ速報
サンジとのパラーバランスは知らんけどジンベエは仲間にならんだろ、集合写真の絵面が良くない

片腕無くして魚人島にお帰りになる感じと予想してる・・・そうしないと魚人島を守る人がいないしね

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>136
アラディンとタイヨウ海賊団の面々がわざわざ魚人島守るために帰っていったんですが・・・

IMG_1349.png
ワンワンピースジャンプまとめ速報
ジンベエ魚人島守るためとはいえ、そもそも何でビッグマムの傘下に入ったんだよ・・・あんな面倒クセーのに

カイドウもあれだろうし黒ヒゲは絶対無理だろうど、傘下に入るなら赤髪で良かったろ

IMG_1342.png
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>69
ビッグマムは来るもの拒まずでどんな種族も受け入れるから、魚人族はビッグマムにすがるしかなかったんじゃね

ワンワンピースジャンプまとめ速報
つかジンベエが仲間になるのがあーだこーだ言われてるけど、ドラゴンボールで言えばピッコロやベジータが仲間になるのが許せないっていうくらいくだらないと思う

ローなんて同盟と言いつつ、実質もう仲間だろ

IMG_1350.png
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>76
ローはもう最後まで一緒だろうな
お互いがワンピースをめぐって争う事は想像できないし

ワンワンピースジャンプまとめ速報
仲間になってもならなくてもいいから、頼むから殺さないでくれ・・・

(と言いつつ、かなり綺麗に死ねそうなキャラではある)

ワンワンピースジャンプまとめ速報
お前らが頂上決戦から疑心暗鬼になってるのはよくわかった

IMG_1341.png


  1. ジンベエは、インペルでエースにルフィのこと託されてるから死なないと思う。

  2. ジンベエは爆睡してるビッグマムにすら手を出せない雑魚

    〉〉〉だから精神的に弱ってないと傷ひとつつけられないってところからの今の話だろ?
    それに下手に手出してブルック殺されたらやべーじゃん。
  3. あのさ・・・ジンベエの一味加入反対で始まる話もう止めない
    まるで打ち合わせでもしたかのように同じスレ立ててるような気がする
  4. 操舵手ってなんか誰でもできそうやし、専門的な役職なんか?
    これまでのインペルダウン脱走時の操舵もジンベエやからと言って、特別には見えなかったけど、、、
  5. 確かに軍師(参謀)っぽいけどな。
    魚人島での奇襲、WCIでのベッチとの共闘、これを参謀と言わずになんというか
  6. ジンベエのどこが軍師なんだよ。
    しっかりとした年長者であって軍師ではない。
    ジンベエは西郷隆盛のイメージであって大久保卿や伊藤博文じゃないだろ?
  7. ジンベエは(参謀もしくは軍師)死なない。
    そして残りの仲間はあくまで希望だが
    ペコムズ(戦闘員)シーザー(科学者)ワノ国の女忍者(石工職人)光月家の隠し子的なwww
    ペコムズに関してはゾロと被るがペコムズが仲間入りしたと同時に副船長になってほしい。

    この流れ希望(ただ三つ目のプリンもできれば仲間にw)
  8. ふと出会った順で思ったが、、、
    【イーストブルー編】
    ゾロ(男)ナミ(女)ウソップ(男)サンジ(男)
    【グランドライン編】
    チョッパー(男)ロビン(女)フランキー(男)ブルック(男)

    ということは、、、
    【新世界編】
    ジンベエ(男)
    あとジンベエ含めて4人仲間が増えるのでは???
  9. ジンベエはそのまま仲間に役職が軍師。イメージカラーが灰色(いぶし銀)的なw
  10. ペドロの寿命は残りわずか、、

  11. ウソップ一時退団の時など海賊としての筋を重んじる場面が在りましたが、今回サンジが無抵抗のルフィをボコボコにした件の落とし前はどうするつもりですかね?ジンベエ死亡もそうですが、サンジ退団も微かに心配です
  12. ジンベエ生き残ったらプリン悪人言ってたやつみたいに手のひら返すんだろうな
  13. ジンベエはフラグが立ちまくりだよねww
  14. 確かにエース死んでから楽しく読めなくなったよな。
    なんかああ普通の漫画じゃんって冷めたわ。
  15. 今は1周年で変わってるけどその前のサウストのタイトル画面普通に一味とジンベエ入ってたよね。シャンクスとかじゃなくジンベエ。
  16. ジンベエは爆睡してるビッグマムにすら手を出せない雑魚
  17. 不老手術だっけ?あれ、どうなった?
    この先、ローの見せ場あるなら、どこでだ?
  18. ローもロードポーネグリフのことちゃっかり知っちゃったんだから、
    最後の方で、一味から写しとロビン奪ってルフィと決闘するんじゃないの。

    ドフラを倒したルフィに恩はあるだろう、
    けど、それはそれ、これはこれ。
    ローだって海賊王になるために海賊やってんでしょ。
    Dのことも少なからず気になってるようだし。
  19. 多分ジンベエはルフィ傘下の国(アラバスタ、魚人島、アマゾンリリー、ゼフや同盟国とか)を守るためルフィと同行しないで守りに入ると思ってる。
    やっぱりギャグパート合わないし仲間にはならないと思うな。
  20. ジンベエは正直麦わらの一味よりはるかに人格が出来てるから麦わらじゃなく赤髪とか白ひげ残党とかと仲間になって欲しいんだよな
    ブルックは歳離れてるけど見た目も中身も麦わらっぽいがジンベエはなんかな〜大人過ぎるしルフィの恩人だしシャンクスと似たような存在なんだよな〜
    スペック的にももう海中で走れるサンジがいるし知識はロビンで十分だし航海術はナミがいるし副船長ポジだとゾロの居場所が本格的になくなるし操縦士なんてフランキーでいいしジンベエのポジション見当たらないんだよな〜
  21. ジンベイ弱いとか釣りか?充分強いだろ(笑)
  22. ジェルマを従えるのがサンジ
    侍を従えるのがゾロ
    魚人を従えるのがジンベエ

    最後の決戦まで一味は各隊長ポジションに別れる気がする。
    人数が多すぎて皆同行となると描ききれなくなるから。

  23. そもそもジンベエは頼りになるがそんなに強い方では無いだろ
    ビッグマム編のキャラだけでもカタクリ、サンジの父、イチジより弱そうだし
    カイドウ編でジャックにボコられる噛ませ犬も有り得る
  24. むしろ何やかんやあって、ジェルマ66が麦わらの傘下に下る展開はありそう。
    もちろんその「何やかんや」は知らんけど。
  25. ボンクレすら生きてるマンガで何を
  26. ジャックVSジンベエの魚人対決も見たい。
  27. 死なんやろ、カイドウ戦控えてるし、それは、ないやろ。
  28. 聖地マリージョアが赤い土の大陸の地盤ごと崩落するんじゃない? ルフィのせいで
    真下にある魚人島は土に埋もれてしまうけど、住民はノアで移住するからリュウグウ王国が滅ぶわけではないって感じで
  29. ジンベイはしなん気するけど魚人島滅ぼされる預言の方が…うんちゃらかんちゃら
  30. ジンベエは倭の国編で描きたいキャラでしょ。
    ポジション設定が『軍師』でしょ。
    計画を練る参謀的なキャラになる。
  31. プリンと一緒に居たくない。自分が寝てる間に脳内の記憶をチェックされているかもしれないと思っちゃうと寝れなくなるわ。
  32. エース死んだのはルフィの成長やストーリー的に納得
    あのまま生きてたら
    三兄弟チートすぎて 三人だけで物語つくれちゃうわ
  33. 当時のジンベエと互角に闘ったエースは小僧の癖に強いという描写だったはず。
    今のジンベエはオッサンだから、力は落ちているかもしれないけど、経験があるから頼りになるな。
  34. 終わってるわ〜って言ってるやつの日本語終わってるわ〜
    なに言ってるのかわからない
  35. ジンベイは死なない

    これだけ、フラグが立って来てて、今更一味の仲間にならないわけがない。そんな、つまらない裏切りはないよ。
    それより、トットランドの結末の落とし所はやはり、サンジとプリンの結婚だろうな。
    プリンがママを裏切って、サンジに惚れて仕まう。
    ママは、プリンを人質としてトットランドに置く。
    結局、ママもルフィの味方になる。それで最後の最後にひとつのピース。
  36. ジンベエとエースが闘ったときは、ジンベエは年齢的に全盛期で、エースはまだ若くて荒削りな感じするけど。
  37. 【弟を頼む】  あれだけの主要キャラからの言伝がある  ジンベイはエースと同じ結末にはならないだろう
  38. ここでジンベエ死んだらまたルフィがおれ弱いになるから絶対ない
  39. 死亡フラグって言葉使いたいだけだろ
  40. もうエース以外の人が死ぬ展開はいらないや。
    マム編以降、麦わら海賊旗を掲げる国が増えそう。
    そのさきがけが魚人島とアラバスタかな。
  41. パワーバランスがどうこう言ってるやつは馬鹿としか言えないな
    これから四皇相手して海賊王を目指していくのに戦力があのルフィゾロサンジの三人だけって終わっているだろ
    同盟や傘下がいるとはいえ本船には船長以外に強いの三人以上は欲しいところ
  42. 絶対カタクリVSサンジなきがする
  43. 陸上より海中が本領発揮とか言ってるやつら終わってるわ~
    アーロンと黄猿みたいに終わるだろ~
    ジンベエが仲間に加わった所で強い敵キャラが出てくる。
    七武海とか強いキャラがルフィ側に回れば雑魚キャラにしか見えない
    ほんとに三大勢力か?ってかんじ
  44. 死んでもどうでもいいキャラはそもそも殺す必要もないだろ、ジンベエとかね
  45. サンジはカタクリと先の読み合いして勝ちそう
  46. 白ひげ以外で四皇の庇護受けるなら消去法でマムしかいないよな
    黒ひげは論外だしカイドウはイカれてるし赤髪はそういう支配に興味なさそうだし
    菓子献上すれば旗貸してくれるとかジェルマもびっくりな高条件
  47. ジンベエはあれだよロープレで後半に加わる強キャラ
    んでマルコがお助けキャラ
  48. >実際のとこフランキーと同じぐらいじゃね

    お前はフランキーを過大評価しすぎ
    億に到達してない程度のフランキーが4億超えのジンベエと同等評価は持ち上げ過ぎだ
    カリブー殴って覇気判明してるジンベエに対してフランキーは覇気描写ない
    戦歴もジンベエとフランキーじゃ雲泥の差があるわ、さすがに
  49. >てかジンベエとエースが同じ強さだろ

    陸上限定でな、しかも相当に昔の話
    ジンベエは努力家だから鍛錬を欠かしてないだろうし確実にエースと戦った時より成長してるよ
    カリブ殴ってたから覇気も使えるし弱者認定する方が無理がある
  50. 弁慶みたいに主君を盾になって守って死にそうなんだよなぁ
    ジンベエは

  51. 頂上戦争編をしっかり読めば、ジンベエがサンジより弱いとはならないな
    モリアを一撃で延して、赤犬とも対峙してるし
  52. 魚人島編はあまり好きじゃないから一回しか読んでなかった
    魚人空手はルフィに効くんだな
    サンクス、読み直す!
  53. 意見が違うだけで、自分が批判された気になるやつ
    誰も名指しで批判してないぞ
  54. 「俺は死んでも〜だ」「生き恥を晒すなら死んだほうがまし」みたいなセリフは昔からあったけど、実際誰も死んでない
    ワンピースに死亡フラグなんてない
    いよいよ死ぬ状況になって死ぬだけ
  55. でもリーク情報だと
    チーム内でdieするのはゾロなんだよなー。

    因みにこの人のリークは今までで全部当たってる。
  56. ペドロのが格好いいからペドロ仲間になれよ
  57. ジンベエは死亡フラグビンビンだからな。
    死ななくても仲間にはならんよ。
    これで無傷で四皇たおしたらどれだけ弱いねんって話になってしまう。
    写真たての話もCP0が潜入しとけばルフィ達より簡単にやってけるだろ?
    死なないって人はマムが何もなくやられると思ってるのかな?
    バーサーカーモードのマムをジンベエが対抗しプリンの記憶改編でルフィ達の記憶をマムから消すがジンベエは取り押さえる過程で一緒に記憶を無くすとか何か有ると思ってる。
  58. ↓何をバカなこと言ってる??WW
  59. 陸戦しかないなんて断定的な言い回しはどなたもされてませんけど。
    陸戦ばっか=海戦描写が少ない
    って事じゃないですか?まず批判する前に良く見直ししましょうか。
  60. 死ぬなよ、死ぬなよ、ぜっーたいに死ぬなよ!みたいな
  61. ビッグマム 懸賞金97億ベリー
    カイドウ 懸賞金100億3000万ベリー
    シャンクス 懸賞金99億7300万ベリー
    黒ひげ 懸賞金120億ベリー
    ドンッッ
  62. ジンベエの空手はルフィに効くぞ❗
    もう一度魚人島編見直せ
  63. カールビンソンさんがビッグマムにトドメを刺す。
    洋の国の大将カールビンソン 懸賞金14億9200ベリー
    ドンッ
  64. 尾田さんはキャラを亡くならせるのは好きじゃないみたいだからジンベエは大丈夫だと思うけどな
  65. ジンベエは死ななく、危険な状態でルフィが怒ってついにゴムゴムの実の覚醒だと思う。
  66. まもなくカールビンソン様の到着か‥
    大変なことになるな‥
    俺が止めに行くしかないのか‥
  67. さすがにジンベエの強さはドフラミンゴやハンコッククラスな気がする。
  68. てかジンベエとエースが同じ強さだろ?
    今やロー、ゾロの方が強いだろ
    最終的にサンジも強くなるだろうし麦わら一味に入ってもNo.4クラスだろうに
  69. ×陸戦しかない
    ○陸戦以外の描写が少ない
  70. ジンベエがルフィの身代わりで死んだらまた俺は弱い!ってなるな
  71. もう死亡フラグ折れたじゃん。
    仲間に入らなそう?今回の話でもう一味に加わったじゃん
  72. 陸戦と勝手に仮定してるけど、総合的にみて強いだろw
    海中ではほぼ最強なんだからそれはそれで評価してやれよ
  73. 60巻。
    ジンベエは、エースが死んで自暴自棄になるルフィに背負い投げしてる。ルフィは吐血。
    あった傷を深めただけとも捉えられるけど、設定上武装色のない打撃はルフィにはほとんど効かないはず。
    武装色使えるんじゃないかな。
  74. 魚人空手でロギアに対応できるから武装色は習得してなさそう
    そもそも陸上戦ばっかのワンピースの世界で都合よく海水湧いてこないだろ、ジンベエが実力発揮できるのは海上戦ぐらいであとは他のメンバーとあんま変わんないでしょ
  75. いまさらジンベエごときが死んでもエースや白ヒゲほどインパクト無いだろ
    でも誰かを庇って死ぬかもな。大きな犠牲無しで四皇に勝てる訳がない
  76. そろそろ我がカールビンソン様の到着や
  77. ジンベエは多分武装色使えるでしょ
    使えなかったとしても海水を武器として扱えることがどんだけこの世界で強いか
  78. つか、すぐ誰かが死ぬとか言うけど、もうそれはないから。エースだけ。もし今後あるとしたらそれは物語の本当に終盤あたり。尾田は自分の生み出したキャラクターを無闇に殺したりしない。
  79. とりあえず魚釣れずに飢える事はなくなるw
  80. てかジンベエ強い言うけど覇気使えるか怪しいレベルだから、一応武装、見聞使えるサンジの活躍無くしはしないだろうな
    まともに一対一の描写がないし実際のとこフランキーとおなじくらいなんじゃね?
  81. 戦い方的にジンベエは後援的だし、先陣きって戦うルフィゾロサンジの三強は崩れないだろ
    後ろ盾に怪物がいた方が安心感あって戦えるんだからジンベエ加入で大満足なんだが
  82. パワーバランスが崩れるも何もバランス取れてなかったよね、麦わら海賊団って。
    本当に強いのはルフィとゾロだけ。
    もちろんブルックやサンジなんかも強い方だろうけど、新世界では(モブ除いて)あくまで中の上。四皇どころか、キッドやローなんかの強者と善戦できるイメージはない。
    そういう意味では、ジンベエ加入で戦力的にルフィの右手・左手が埋まって、ようやくバランスが取れたように感じた。

    それとは関係ないけど、ニコ・ロビンはもうちょい強く描かれても良いよね。
    空島以降いかにも「女」になってしまってて残念。
  83. まだ若いルフィとゾロはジンベエより強くなっていくでしょ。
    海賊王と世界一の大剣豪だぞ。
  84. これから4皇幹部クラスとタイマンしていくこと考えたらジンベエ一人じゃパワーバランス崩れようもないだろ
    むしろタイマンになったらジンベエじゃ無理じゃね?ってなるわ
    残った七武海全員と同盟組んでようやく4皇と対等かどうかじゃないかね
  85. 稀少な真面目キャラとしてギャグが映えるから
    無事仲間になるでしょう
  86. ジンベエが入ることでパワーバランス崩れるとは思わないな
    ルフィ、ゾロ、ジンベエはほぼほぼ実力拮抗してないか?
  87. フヒヒ

    プリンの目も見聞だし 幹部にも見聞いるし サンジさんビンビンですよ
  88. ルフィ もう誰も殺させねえ
    のセリフは意味があるように思える
    ってか曲げて欲しくない
  89. 100%死なない。

    いくら他の仲間より付き合いが浅いとはルフィにとっては同じくらい大切な仲間。
    仲間(サンジ)を命がけで助けにきて、で仲間(ジンベエ)を失って帰っていくの?って話。
    もしジンベエが死ぬような事になればルフィはそのままマムに挑むでしょ。というか死なせない為の2年間だったんだから仲間が死ぬ流れは作者は考えてないでしょ。

  90. ジンベエ死亡
    サンジが調理
    ルフィ「うまそうだなぁ。マム、ケーキは悪かったな。これ、食えよ!」
    マム「こ、こいつらのほうが外道…お、俺たちを傘下にしてくれ」
  91. ジンベエ死亡
    ルフィ「?D×2Y」
    きんえもん「おいこらまて」
  92. 全体の構成考えたらここでジンベエ死ぬわけないのに、死ぬと思っているやつは騙されやすい奴だろうな。心配なんだろ?ジンベエの事が。優しいな、お前ら
  93. 水中を自由に動ける魚人の力はこの先のシリーズで色々と必要になってくるからジンベエは仲間になるよ
    それにサンジ奪還のために誰かが犠牲になったら帰ってきたサンジの立場もなくなってしまう
  94. ジンベエはカイドウと戦う時に戦力に
    なるだろバカ野郎
  95. 死なないはず
    魚人族はまだ仲間に居てないし
  96. おまえら…

    ジンベエ死んだらルフィの修行の意味ないやんwww ここでジンベエ死んだらまたルフィウツになってカイドウ潰しどころじゃなくなる。和の国行ってゾロ達にジンベエは死んだぞ!とか報告すんのかて(笑) ないわー
  97. バカ野郎ジンベエって言うおいしいキャラどこで使うと思う?
    こいつがいるだけでスーパーサイヤ人フラグが出来上がってるだろうがよい(;゜∀゜)
  98. 能力使うならサンジからプリンの記憶消す展開の方がありそう
  99. ビッグマムの一団が魚人島のお菓子目当てに攻め込んできたのをジンベエが交渉して傘下になったんだと思ってる
  100. サンジの家族は全員死にます。
  101. ジンベエ脱落はありえないと言い切れないから怖い
  102. 頭悪そーなコメがw
  103. 関係ないけど、最後プリンの能力使ってヴぃんスモーク家からサンジの記憶を消去しそう

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する