【ワンピース】 ビックマムの部下(子供たち)の忠誠心の差は異常wwww

四皇ビッグマムについて語るカポネベッジ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ビッグマムの部下って差が激しいよな
オペラみたいな保身ばかりのみっともないヤツもいれば、モンドールみたいなヤツもいる

将星4人も保身ではなく忠誠を誓ってそうだ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>464
組織としてはかなり弱いよな
恐怖で支配したり、見返りとして命を求めたり・・・むしろマムをちゃんと慕ってる奴がいるかも分からん

ワンワンピースジャンプまとめ速報
あんなこと言われてもマムの為に動くカタクリさんぐう聖

IMG_1352.png
ワンワンピースジャンプまとめ速報
モンドール・将星はマムに忠誠誓ってそうだけど、ペコムズ・たまご男爵も誓ってそう

裏切りそうなのはオペラとかのそれこそクズww

IMG_1355.png
ワンワンピースジャンプまとめ速報
オペラ『落ち着けモスカート!!臆すれば寿命を取られるファ!!』



オペラ『バレたらママに寿命全部抜かれてしまうファーっ!!(汗』

どの口がモス兄に助言してたんだかw

IMG_1343.png
ワンワンピースジャンプまとめ速報
34の大臣で果たして何人が忠誠を誓ってるのか…

IMG_1354.png
ワンワンピースジャンプまとめ速報
今回は息子&娘たちがどの程度マムを裏切るかにかかってるな

あと、海外フォーラムではビッグマムが発狂モードに入って誰も止められなくなって、サンジ・ビッグマム幹部・ジェルマが一致団結して新しいケーキを作ってビッグマムを抑えるって説が有力になってるっぽいよw

IMG_1351.png
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>105
なるほどなぁ、でもマザーの写真が壊れてるからケーキ作ってどうにかなるのかねぇとも思える

割れてなくてもやばかったんでしょ

IMG_1358.png
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>105
秒単位の進行してるのに流石に一からケーキ作ってる暇はないと思うけどw

いくら美味くてもケーキ一つで解決するもんでもないだろうし

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>105
そんな展開ありえるか?毒ランチャー撃っても効かず癇癪バーサーカーモードで一致団結とか誰得よww

ワンワンピースジャンプまとめ速報
普通のケーキですら作るのに最低1時間はかかるわ、しかもあんなでかいのなんてもっとかかる

ワンワンピースジャンプまとめ速報
カルメル写真割った時点でケーキでおさまるとは思えんw

カルメルの写真は肉体的な弱体化なのか、精神的な弱体化なのか・・・

IMG_1357.png
ワンワンピースジャンプまとめ速報
マザーカルメルの写真がマムの本体で「体は人形だからそもそもダメージ受けません」って理由で強い!四皇とかだったとしたら嫌だな

でも今回のうろたえぶり見る限り精神的というより、物理的な弱点な気がする

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>796
その展開なら散々マムに攻撃するも一切通らず絶望みたいなシーン挟むはず、つーか分霊箱展開はペローナと被るな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>809
その展開は挟む必要ないよ
ベッジの説明で何やっても傷1つつかないと言ってるし

IMG_1356.png
ワンワンピースジャンプまとめ速報
ところでビックマムは身体が鉄でできた風船って言われてるのに、子供にその特性が遺伝してそうな奴が居ないのは何故だろう?

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>214
そりゃ全員に遺伝するわけじゃないでしょ
マムの子供で攻撃食らった描写はクラッカーとオペラとブリュレしかいないから、遺伝してる奴が攻撃食らった描写無いだけとも考えられる

マムにだけ現れた特殊な体質って可能性もあるし、滅茶滅茶鍛えたから硬いって可能性もある

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>216
あのだらしない体がめちゃくちゃ鍛えたように見えるか・・・?w

migddff.jpeg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
その体質受け継いでいる子供が居るとしたら、やっぱりあのそっくりな奴だろw

IMG_1360.png
ワンワンピースジャンプまとめ速報
あれは似すぎてて可哀想
ブリュレのコンプレックスなんて可愛いレベル

というか他が似てなさすぎなんだよな、ブサイクも居るけどプリンやカタクリとか突然変異だろ

IMG_1359.png
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>70
プリンはもしかしたらビッグマムの若い頃そっくりかもなw

6-3ww.gif
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>98
マムはロシア人方式でああなったか。 
美人じゃないと沢山の夫乗り換えは無理だもんな。

op_828a_2017042505313395a.gif
ワンワンピースジャンプまとめ速報
そもそもワンピースの正体並に謎なのがビックマムの子作り事情

あんだけ子供いるってのは、順序立てて妊娠→10ヶ月→出産ってプロセス経てるんだろうか

血縁を重視してるし「実の子」とか言われてるからちゃんと産んでるのかもしれんが…

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>218
まあ、五つ子とか六つ子とかを産んでれば不可能ではないけど、息子46人・娘39人だからなあ・・・

妊娠操作して産んでそう(意図的に五つ子・六つ子などを孕むとか)

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>223
出産は十月十日だから一人産むのに11ヶ月かかるとすると935ヶ月、なので78年かかる計算

全部双子ならその半分の39年で終わるな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>218
今も孕んでてルフィが腹パンすると思うととんでもねーなwww

IMG_1353.png

  1. 映画の時に尾田がメディアに出てて、夏あたりでマム編終えて、そのあとレヴェリーのところをやって、その後ワノ国とか言ってたな。だからワノ国は年末~来年初頭スタートらしい
    現在ホントにこの通り進んでるのかは知らんがw
    これ書くと、2chの信者のデマを真に受けてるっていうヤツがいるんだけど、濱田岳が司会?やってる漫画夜話みたいな動画コンテンツで尾田のインタビュー取った時か、映画関連でネットで公開されてたインタビューか、或いはジャンプ編集部へのインタビューかで言われてる
    俺、それ見て情報が頭に入ってるんだもん
  2. マム編は順調に行けば今年中に終わるとかなんとかインタビューで言ってた気がする
    年末にはワノ国だ
  3. まぁ娘は父親に似るというしね…
    ローラ姉妹なんか典型じゃん
    息子は知らん
  4. カタクリはルックスを能力で整形してるだけで顔に水掛けると見難い本体が出て来て
    一気に弱キャラ扱いされる
  5. 追記
    早産とかになると話しはまた別
  6. なんでネタバレなんだよぶだ
  7. なんでネタバレなんだよブダ
  8. 十月十日ごとに1人産める訳じゃないぞ
    産んだ後にオロという名の出血があり
    それが止まるのが大体1ヶ月
    長い人は2ヶ月
    これを含めて11ヶ月って意味だと思うけど
    まぁオロが終わっても排卵が正常に戻るまで
    時間が掛かるから
    普通の人間ならやっぱり1年に1回出産が妥当
    マムは明らかに巨人族だと思うけどね
  9. 合併号だから
  10. 24日に発売してるのに
    なんでネタバレないの?
  11. ビックマムは自分から他の4皇に立ち向かわないで、海賊王になれないのは周りのせいにする。海賊王の器は無いな。
  12. 白ひげは黄猿やミホークの攻撃、マルコやジョズに防いでもらってありがたがってたけどビッグマムとはここが違うね
  13. 今週はネタバレないやで
  14. ネタバレはまだかえ?
  15. オペラは保身は普通だろ、マムに命とられるの誰でも嫌だしな
  16. タレは後に入れたほうが100バイうまいよ
    私立小学校は小3の時に習うよ
  17. てか手長族とかどーでもいいんだけど
    納豆のタレ最初に入れるか後に入れるかが気になる
  18. マザーカルメル検索したら北朝鮮の事実があきらかに…………………………………
  19. 極秘情報入手しました
    玉手箱の中は
    ケーキです
  20. 尾田労働党委員長はそこまで予想してるよ
  21. 一言一言のやり取りに命かけろ
    オダッチは復興大臣の一言予想してたのかな?
  22. マム編盛り上がってきたね五年はやってほしいねたぶん三年位で終わりそうだけど
  23. クソか?復興大臣に言えよ
    てか新聞よもな
  24. どーでもいいんだけどさ
    手長族ってあれ 腕長族じゃないの?

    手はながくないだろ
  25. ↓何笑ってるんだ。クソか。
  26. 震災は東北でよかったよ(笑)
  27. ビックマムってビックダディのオマージュ?
  28. あ、ごめん28×9+10で262、閏月もあるから270くらいか。
  29. いや普通に孕んで産んでるんだろうよ
    繁殖力は普通じゃないけど
  30. >約280日の方が正しい
    約290日ね。陰暦で1か月≒28日なんだよね
    本スレはに突っ込むやついなかったのか?
  31. マムの初めての船出の日とかどんな感じなんだろってかおだっちがマムの親書くとしたらどんなんだろ。
  32. 旦那43人、子供85人だっけ?

    旦那一人につき子供は二人、プリンのみ一人って感じかな〜
  33. マムが孕んで産んでるとは思えない
    長女長男から末っ子まで何歳開いてるか不明だけど、129人兄弟なら通常なら少なくとも50歳以上は開いてるはず
    んで、マムの子どもたちは特別老けてるとか若いとかの差があまり見られない
    実の能力で義兄弟みたいな関係にできるとかなんじゃねーの?
  34. 玉手箱

    ケーキが滅茶苦茶になった上に、カルメルの写真を壊されて、玉手箱に爆弾が入ってたら、ビッグマムも踏んだり蹴ったりだな。
  35. てめーら下らねえ議論してないで次号をまて!
    写真が割られたんだぞ、ストーリーはどんどん進んでるんだ!
  36. なんで子供生むのに
    十月十日で11ヵ月なんだよwww
    童貞かよ(笑)

    妊娠のひと月の数え方はなぁ
    そういう掲示板じゃないから
    勝手にググってくれ
  37. 子供達の正体

    ママの能力でママ自身の寿命を分け与えられた人間ってないかな。
    だから、ママが倒れたら、皆んな倒れるみたいな。
    もしかして、ママ自身もその1人で実物は弱いばあちゃんかも。
  38. 魂を操作出来るのなら、意図的に三つ子等も出来そうだと思う。
    また、それなら相手の良い遺伝子だけ受け取って、強力な子供を作る事も出来そう。
    デザイナーベビーの話だとジェルマと被るな‥
  39. 安心しろ来週みんなしんでるから
    北朝鮮は偉大なり
  40. 中国の太平天国の乱について
    洪秀全が太平天国を樹立したのは、道光帝崩御前か?後か?微妙。
  41. 大和猛

    マムは他人の魂を吸い取って 寿命を延ばしてると考えるのが妥当
    この展開で「玉手箱」の出番がいつなのか 期待値が上昇中
  42. シフォンとローラ ドルチェとトラジェ
    双子はいるが三つ子以上はみないな
  43. ペコムズとか実の兄殺されてるのにマム慕ってるとか薄情だな

    何言ってんだこいつ
    殺されたのはベポの兄でペコムズの兄なんか出てねぇよ
  44. マム編は来年まで続きます( ̄▽ ̄)
  45. 長文書く時間よ
  46. カタクリが見聞色を鍛えなければならなかったのは
    ママの癇癪を避けるためだったりしてな
  47. ペコムズとか実の兄殺されてるのにマム慕ってるとか薄情だな
  48. 能力で出来た子供を一瞬のうちに成長させたのでは
  49. マムが巨人族なら人間の3倍の寿命あるから
    78年なんて人間の26年と一緒
  50. スレ主も気づいてないだろうがマムの強さは異常
  51. マムを抱ける男こそある意味英雄並みにすごい奴だよ
  52. マムって他人の魂で自分の寿命延命出来なかったかな?
  53. そもそもマムってロジャー時代からいるんだろ?
    子供のうちから産み始めれば不可能ではないんじゃない?
  54. エースの時みたいに現実ではありえないくらい長期間自分の意思で産まずにいることができるなら、四皇クラスなら成長早めて早く産むくらいできんじゃね
    クローンとか改造人間が当たり前のように作られる世界だし
  55. ビッグマムはモリアみたいに仲間なんかいらんわ裏切るし
    そやっ子共なら裏切らへんやろ的なノリじゃね
  56. そりゃ自分の子でさえ平気で殺す親だからなw
    特に弱いやつなんて恐怖の忠誠心しかないだろw
  57. ビッグマムって年中妊娠しながら海賊行為やってるんだよな
    今も妊娠してんだろうなw
  58. 『マザー・カルメル』  

    ー混乱に乗じて先手必勝!

    作戦開始 10分前。

    ブルック「あ」

    「ルフィさん!わたしも面白い登場の仕方…思いついてしまいました!!」

    回想終わり、

    ブルック(ヨホホ…まさかこんなにうまくいくとは…)

    (さぁ皆さん…作戦開始ですヨ~!!)


    プロメテウスを叩きつけるビッグ・マム。
    上に飛ぶルフィとジンベエ。
    そこにマムの鉄拳がジンベエにヒットし、後方へ吹き飛ばされる。

    ルフィ「ジンベエ!!」

    ビッグ・マム「麦わら~!!!」

    ルフィ「!!!」

    ビッグ・マムの頭突きが直撃。

    ドカン

    ヴィンスモーク家の席まで飛ばされるルフィ。

    ビッグ・マム「おれは…今日…この日をどれだけ心待ちにしてたか…よくも…よくもウェディングケーキを…!!!」

    「絶望を与えるから死を覚悟しな!!!」

    何かが目に入り、絶句するビッグ・マム。

    モンドール「う…嘘だろ…オイ」

    スムージー「マザーの写真が…」

    真っ二つに割れたマザー・カルメルの写真。

    トリモチで耳栓をつくり、耳にはめるカタクリ。

    カタクリ「耳を塞げ!!!」

    ビッグ・マム「マザー…おれたちの…!!!」

    「ア…ア…アアアアアアアア!!!!」

    ルフィ「すげぇ音だ!!」

    ジャッジ「何がどうなっている!?」

    膨大な量の覇王色の覇気が放出される。

    ビッグ・マム「ギィィィィィァァァ…!!!!」

    ビッグ・マムの目に映るは過去のマザー・カルメルとの思い出。

    【ー今からちょうど80年前】

    新世界のとある児童施設。

    今にも餓死しそうな子供たちが横たわっている。
    何人かの子供には蝿がたかっている。

    子供たち「ハラ…減った」

    「死ぬ…」

    「マザー…」

    教会の扉が開き、扉の前に立つ大きな少女。
    若き日のビッグ・マム。シャーロット・リンリン。

    マザー・カルメル「誰だい?」

    リンリン「あたしをここに置いてください」

    マザー・カルメル「は?」

    リンリン「親はあたしを置いてとっくにどっかへ消えたの」

    「だからここに置いて」

    マザー・カルメル「バカいってんじゃねェよ!!」

    「ここにはあんたみたいなデカブツ置いておけるほど」

    「金も飯もねェよ!!オレの前から消えな!!」

    リンリン「置いて!!!」

    マザー・カルメル「…だめだ!!!」

    バタン、と扉が閉まる。
    夜になり、朝がまた来ても、そこにずっと立っているリンリン。
    扉が開き、

    マザー・カルメル「ゲッ!!まだいたのかい!?」

    「いい加減にしねェとブッ殺すよ!!?」

    リンリン「じゃ…殺して!!」

    マザー・カルメル「ア?」

    「…これから飯の調達だ…暇なら手伝いな!!」

    リンリン「うん」

    町のレストランを襲撃するカルメル。

    マザー・カルメル「腹空かして死にかけてるガキのためだ…食料ぜんぶよこしな!!!」

    銃をブッ放すカルメル。
    泣きながら食糧を差し出す店主。
    一連を興奮しながら眺めるリンリン。

    リンリン「かっこいい…」

    夕方。食べ物が積まれた滑車を引くリンリン。

    マザー・カルメル「ガキのくせに大した力持ちだねェ」

    リンリン「さっきすごく…かっこよかった!!マザー!!」

    マザー・カルメル「うるせェ小娘だよまったく…」

    リンリン「ねェ…あたしを置いて!あたしもマザーみたくかっこよくなりたい!!」

    マザー・カルメル「…黙れってんだ!!ブッ殺すよ!!このガキ!!」

    教会。

    マザー・カルメル「オラ!ガキども!!飯の時間だ!!さっさと食っちまいな!!」

    喜んで食べ物にありつく子供たち。
    しかし、もう動かない子供もいる。

    マザー・カルメル「…」

    子供「誰?」

    リンリン「シャーロット・リンリン」

    「今日からここに住むの!あたし!」

    マザー・カルメル「勝手に決めてんじゃねェよ!!ガキ!!」

    時々は町に繰り出し、飯を強奪するカルメルとリンリン。
    泣きながらごはんを食べる小さな子供たち。

    ーある日の夜。

    リンリン「シュークリーム~~~」

    家具や教会を破壊するリンリン。
    逃げ惑う子供たち。

    マザー・カルメル「やめな!!リンリン!!」

    リンリン「シュークリーム持ってこい!!!」

    ーこの症状は!?





  59. 貧乏 神は不 細工の王です
  60. 35女とケツの方に近いプリンが20歳くらいとなると将星は何歳か
    マムは人間ではないのか、誰かの能力か
  61. 割とマジでロシア人みたいな感じで若かりし頃はそれなりの美人だっのかもな。

    まあ、ローラ&シフォンみたいに不細工でも不幸ではないのは救いがあると思うけど。
  62. 一応ベッジは義理の息子だから
  63. W7にいた人魚の婆さんだって単行本にあった若い頃は美人さんだったしマムも昔はキレイだったのかも
    もしくはクラッカーみたく能力で作った何かで本体を包んでるとか?
  64. マムが巨人なら子供も巨人になるんじゃね?
    あとマムの体型ってチョッパーが2年間修行した島の連中に似てね?首がなくてデブ体型
  65. ベッジがまだビッグマムのことをママっていってるあたり気になるんだよな~
  66. 自分のソウルの一部と夫のソウルの一部を組み合わせれば、子供ができるんじゃないの?
  67. 恐怖で従えてるって感じだよなビックマム海賊団。ローラみたいに離れて行ったやつや、シフォンやプラリネみたいに裏切った子供も少なく無さそうだよな
  68. マムが巨人族なら、寿命が300年あるから産めそう。
    巨人族の中では小さいから苛められたとかで、仲が悪い。
  69. ビッグマムが頑丈な肉体持ってて
    逆にクラッカーは痛いのが嫌いなのはなにかの伏線か
  70. マムは魚人で、無精卵を産んで体外受精するのかもしれない
    そうじゃないと夫によっては体のサイズが合わないだろうしな
  71. 子作りしたときはプリンみたいな美人だった説があるけど、10歳未満かと思われる子供がいる描写があるから、割と最近まで子供作ってるだろ
    例えば、何割かは拾った子供っていう可能性もあったりして?
    マム自身マザーカルメルに拾って育てられたとかで
    「万国」とかいっていろんな種族集めて暮らすっていうのも、その手の幼少期のトラウマっぽいよね
  72. 鉄の風船なら獅子歌歌で割れるな
  73. 妊娠事情とか聞きたくもねーわ…おぞましい…
  74. マムだったら子供3か月位で産めるんじゃないの笑
  75. マムの子供らの扱い方とクソ自分勝手な振る舞いを揶揄して「おママごと」って言われる展開そのうち来ないかな
  76. マムってヤりまんなのかな?
  77. そういや十月十日を十ヶ月 + 十日と勘違いしてる人が多いけどあれ正確には十ヶ月目の十日という意味で十月十日だからね
    約310日でなく約280日の方が正しい
  78. そもそもマムは人間じゃないんだから地球人の妊娠の常識をあてはめても仕方なくね?
    昆虫並みの繁殖力を備えた種族なんだろうよ
  79. 今回の事件を機に部下にも子供たちにも見限られ、唯一残った宝は大爆発
    全てを失い、鼻水垂らして途方に暮れてるところへお暢気なバカ娘が電伝虫してきてマム号泣
    そのまま幼児退行または一気に老け込んで引退&万国解体
  80. 写真はニセモノだろが
    四皇をなめすぎだろが
  81. ビッグマムとブリュレの薄い本読みたい
  82. 子供の件だが、能力で作ったんじゃないかな。
    いくらなんでも100人以上ってのはね。そう考えたくなる。

    夫の魂とマムの魂を合成させて誕生させることができる、とか。

    だからマムが本気で戦う時は、息子たちやホーミーズに分け与えていた魂を全部回収・吸収するとか。
  83. 旦那たち、よく勃ったな。
  84. ペコムズ、タマゴ、ボビンはマムの子供じゃないだろ
  85. いつまで話伸ばすんだろう(¬_¬)
  86. コンポートが化け物扱いされなかったやさしい世界
  87. というか子供以外の仲間いないのか気になる
    いくらなんでも仲間なし一人で四皇にまではなれなくないか
  88. 鉄の風船だろうが魚人空手の体内攻撃の前では無意味
  89. 多分半分以上の子供は出てこないな

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する