【ワンピース】ビックマムに裏切られたイチジ達兄弟の反応に違和感がある件・・・替え玉の可能性も?【864話感想】

ペロスペローに拘束されるイチジニジヨンジ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
感情が無いって言っても、イチジ達のリアクションになんか違和感があるんだが

戦いもしないで諦めてる感じとか、こいつら本当に本人か?クローンとかじゃなくて?

ワンワンピースジャンプまとめ速報
1・2・4が替え玉だったらレイジュのモノローグが間抜け過ぎるだろwww

ワンピ 864 (13d
ワンワンピースジャンプまとめ速報
自分もこの三人はこうなることを想定して送り込まれたクローンなんじゃないかと思うな

前の晩ジャッジは寝てる描写があってレイジュは別の部屋に隔離されてたけど、兄弟三人がそのまま寝たかどうかは謎だし

医者がレイジュが医務室にいるって前の晩一家に告げに行ったはずなのに翌朝の兄弟たちはそれを知らなかったっぽいし

父親に抵抗できなようにプログラムされてる兄弟たちは自力で父親を排除できないから、マムの作戦を利用して父親を殺させるつもりなのでは

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>272
レイジュが医務室に居るって家族に言うといいって言ったのは医者で、言いに行く役はトランプ兵だったろ

トランプ兵はその直後サンジに拘束されてる

IMG_1561.png
ワンワンピースジャンプまとめ速報
まあ報告を聞いてる聞いてないは置いといても、わざわざジャッジの寝てる所は描いておいて兄弟の描写が無いのはコマ不足からではないと思うな

IMG_1563.png
ワンワンピースジャンプまとめ速報
ジャッジはともかく、兄弟は何か企んでる線はまだ捨てきれない

ワンワンピースジャンプまとめ速報
替え玉説はないな、クローン兵にそこまでの頭脳はないだろう

演技力的な応用力のようなものはインプットされてねえよ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ジェルマの兄弟は感情の欠落から死を恐れないってのはありそうだけど、今までの描写的にわりとプライド高くて勝つことにはこだわりそうな印象なのに、騙されて捕まってあっさり死を受け入れるのはなんか不自然に感じるんだよね

ワンワンピースジャンプまとめ速報
"武器もスーツも無いしって言ってるあたりがすごい説明くさいんだよなw

そもそもあの兄弟は人間兵器として作られてて外骨格やら能力やらあるんだから、武器とスーツが無くて困るのはただの人間なジャッジだけって可能性も

外骨格貫通できる銃をマム側が用意してきてることを知ってるのはレイジュだけだし

IMG_1564.png
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>139
それなんだよね
ジャッジも124が諦めモードなことに驚いてるくらいだから、実際は丸腰レイドスーツ無しでも相当強いはず

ワンワンピースジャンプまとめ速報
おかしーな、ニジはサンジとやりあってたとき電撃もステルスも使ってたけどレイドスーツきてなかったような・・・

IMG_1558.png

IMG_1559.png
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>507
無抵抗のやつ虐めるくらいはできるけど四皇軍団と戦うには能力が足りない、とかじゃねかと予想

レイドスーツは能力向上アイテム的な

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ペロスペローの飴細工って鉄混ぜて強度上げとかやってたら簡単には壊せないだろうしな

IMG_1560.png
ワンワンピースジャンプまとめ速報
幼女レイジュですら鉄格子を曲げたのに?

IMG_1565.png
ワンワンピースジャンプまとめ速報
それな、ジャッジが自分の子供の遺伝子弄ってまで造ろうとしてたのがその程度ってのがちょっと引っかかるんだよね

ワンワンピースジャンプまとめ速報
最後まで何もなかったら逆に泣くぞ・・・

ワンピ 864 (13


  1. 作者がこの3人には感情がないってのを表現したくてこうなったんだろ。
    別に違和感はないし。
  2. サンジがジェルマのテーブルにオーブン蹴り飛ばして飴が溶けて脱出するよきっと。
  3. もしかしてだけど、絶対助からねえのはジャッジだけで強化人間の兄弟たちは簡単に逃げれるとか
  4. サンジが後天的に外骨格の成長に目覚めて足から火出せたりして人造人間としてパワーアップしてるならほかの兄弟も後天的に感情が芽生える展開もあるんじゃないのか?
    イチジがすでに目覚めてる感じ。
  5. いや単に命乞いだろ
    信じてたならわざわざ失敗作を呼び戻して婿に出したりババアなんて言ったりしない
  6. クローン兵を身代わりにしているのではなく、
    イチジ、ニジ、ヨンジのクローンを作ったんだろ?
  7. 今更見苦しいぜ父上
    (お前は)もう絶対助からねぇ
    (お前の戦闘手段の)武器もレイドスーツもとられた
    (124はスーツ無しでも能力は使える)
    まんまと嵌められたようだな(お前)
    高望みだったか

    だったらほんとクソ親父m9(^Д^)なんだけど
  8. >128
    アスペか?泣いてるのは命乞いじゃなくて、信じてたのに裏切られたことがショックで泣いてるんやぞ。
  9. お前らお子ちゃま向け漫画に何を期待してんねん。
    説明くさいとか、漫画のセリフはアホなお前らに向けて説明してるんやぞ。
  10. 頭いいやつがいるな! 
    プリンの居る意味をメタ的に考えたら確かにすごい大事だな。

    俺はジャッジは死亡して、最後にはプリンの記憶操作でサンジの兄弟の記憶を消してやるんだと思うぜ。
    おそらくレイジュが記憶を残したままジェルマトップになって、記憶を無くしたイチジニジヨンジを率いて過去の責任と義務として今度は正義の味方として世界の戦争を終わらすような活躍をさせるようになるんだろう。
  11. 最後にはプリンが兄弟の頭をいじって、感情を取り戻させるんじゃないの?
  12. もし、ジャッジがサンジを見捨てずに可愛がっていたら、ゼフやルフィに出会うことはなく、ジェルマのイエローとして多くの人々を殺していたかもしれない。もしくは、すでに戦死してるか。
  13. ジェルマ三兄弟(特にイチジ)がホントは強いなら三兄弟vsマムならマム倒せそう
    マムの能力は感情欠落した改造人間には効かないし
  14. レイドスーツなくてもニジがステルスや電撃使ってたという事実
  15. イチジとかニジは余裕ありそうだが、ヨンジはしれてるからな
  16. 戦闘服も武器もないからお手上げ
    科学忍者隊ガッ◯ャマンディスてね?
    ま、事実な訳なのだが・・・
    ガッ◯ャマン好きとしてはジェルマにイライラするイライラするぅ~
    サンジが善戦してんだからおまえらも肉体だけで頑張れよ!
    ま、123は達観してるというか仏の領域だから
    ある意味人間を超越した究極系といえなくもないか.......
  17. No title

    >>118

    ジャッジは約束は守るから、
    結婚が成功すればマムと同盟、
    結婚が失敗すればジャッジ失望、クローン死亡、怪鳥化だろう・・w

  18. 裏があるとしか思えねえ無いとしたらクソすぎ
  19. ホールケーキアイランド編の、プリンの能力の存在意義って何?
    ただ、レイジの記憶を書き換えただけじゃん。
  20. だけどさぁ、ストーリー的に今の所ジェルマは端役かもしれないけどさぁ、単なるホールケーキアイランド編の、一登場人物って訳でもないじゃん。
    何せ、サンジの運命に大きく関わってきた、親でもあり、兄弟でもあるわけでしょ・・・それを「単なる端役」?って
    ・・・・そりゃないわ。
  21. バカみたいな深読み勘違い野郎が、相変わらず多くて笑うわwww
    ジェルマなんて今回は端役なんだからそんなに複雑な展開にする意味ねーよ。
    今回は普通に助かってそのうちまた絡んでケリがつくパターンで決まりだろ。
  22. 何故ここに、プリンという一見麦わらの一味に敵対する人物として描かれてるにもかかわらず、、ストーリー的に敵としの存在価値が薄いのか・・・?

    そして、何故、記憶を自由に書き換える事が出来る能力者がこのビッグマ厶編に必要なのか・・?

    それはプリンが最終的に、さんじの兄弟達に感情を与える為に考え出されたキャラなんじゃないの・・・・・って思う。
    何故かって言うと、このストーリー自体が、ホールケーキアイランド編でもありながら、核心は「さんじ」編でもあるから。
    プリンの能力に関する諸々の小さなストーリーは、プリンの存在を語る上では必要不可欠なものだが、この「さんじ編」では、子葉の様なものなのではないかと思う。
  23. イチジはかっこいい
  24. ヴィンスモーク家がここで死ぬことは100%あり得ない
    なぜなら、まだサンジとの確執が残ってる
    尾田がこんな雑な終わらせ方をするはずがないからね
    しかし相変わらず見にくい絵だこと
  25. 感情がない、とは言ってないじゃん。何度目だよ。
    情がない、とレイジュも言ってる。喜怒哀楽すべてがない、とは言ってないよ
  26. 散々サンジをバカにしたりプライドも高くて感情豊かだったじゃねぇか
    今更感情ないとか言われてもなぁ
  27. >強さを求める余り感情を持たない子供を作ってしまったというのがこの話の胆

    それをどういう結論で納めるかによるだろ。
    青年誌ならともかく、少年ジャンプなら、「感情を持たないこと」を肯定する結論になる可能性は低いだろう。要するに、「強さを求める余り感情を持たない子供を作ることは間違っていた」っていう結論になると思われる。
    親父号泣で大後悔大反省になって、感情を持つ「落ちこぼれ」と蔑んでいたサンジに助けられてゴメンナサイだろうな(あっさり改心されるのも微妙だけど)
    その大筋の中で、兄弟をそのままにするのか、何らかの救いを持たせてるかって話。
    正直、どっちもあると思う。そのままにする場合は、けっこうヘビーな流れになりそうだけど
    個人的にはサンジに対してやってることが非情に胸くそ悪かったので、簡単に大団円にされても納得がいかないってのはある
  28. ヘッジがジャッジを射ったなら事前に124とも打ち合わせしてたのかもね
    レイジュみたいに父に逆らえないなら足枷外したいと思うだろうし
  29. 黒ひげとカイドウが戦えば面白そうだな
  30. サンジは泣きながら助けたいと言った
    これでヴィンスモーク家、ドン!と撃たれてお終いとなったら、サンジ呆然
    ・・・ナイな。サンジが助けにきて、目がさめるパタンか?
  31. それよりも、ペドロがカイドウの一味のような気もする。突然失礼しました。
  32. 少年漫画はストーリーのキモがわかっていない見当外れな考察が入るよな。
    強さを求めるあまり感情をもたない子供を作ってしまったというのがこの話のキモなのに、それをまたごちゃごちゃ動かしてどうするのか。
  33. オヤジがサンジに助けられて、別れのとき、
    オヤジ「ごめ"ーん"お"れ"がわ"る"がっだー サンジー風邪引くなよー」
    サンジ「海賊王には海賊王の条理がある。オヤジ…クソお世話になりませんでした!」
  34. 切り抜けたって、ジャッジが後悔すりゃいいんだからさ
    息子が親父をザマアないなって無感情にポイしてジャッジが「こんなはずでは…」ってなった所にサンジが助けに入って「サンジすまんな、お前は邪魔でも出来損ないでも無かった…やはり人の心は捨てるべきではなかった…」ってのが王道なんではなかろうか?
  35. ジェルマの株を上げるか、マムの株を上げるかを考えたら4皇のマム側が上手の展開がいいと思う。
    ジェルマは北の海では強かったというだけ。新世界では通用しないということ。クリークが東の海では有名だけど、グランドラインでは通用しなかったように。これ以上マムの株を下げる訳にはいかない。
  36. 泣くことが兄弟達へのサインになってるんだけどね
  37. 切り抜けちゃうとジャッジの邪魔な感情をなくした究極の戦士って理想が正しかった事になっちゃうじゃん
  38. ボビンの言った「あいつら」は124じゃなくてカポネんとこの奴のことだろ。
  39. いや本当に感情が欠如してるのと諦めモード全開は違うからなぁ、違和感は間違いなくある
  40. ボビンの懸賞金は恐らく連行中の仲間を助ける為に海軍船を10隻、20隻沈めたとかだ
  41. ジャッジはジャッジでヴィンスモーク家の子孫だと迫害を受けていたのかも知れないね
  42. 人質まで用意する念の入れようなのに、もしかしたら罠かもしれないということを全く想定してなかったというのは不自然だよな
    逆にジェルマ側の罠の最中だとしたら面白いけど、レイジュが何度もジェルマはとっくに滅亡寸前みたいなこと言ってるから、本当に背水の陣で泣いてるだけなんだろうな
  43. 今年中に会議と和の国行く予定らしいから
    ジェルマで長引かせてどうする
    ダサい雑魚で片付けていいよ
  44. 王には王たる〜‥‥だっけ?
    何かイチジがそんな事を真剣に語ってたけど、それならこんな状況でヘラヘラしてないと思う。
    無駄に足掻かないでどっしりと構えてるって感じでもないし。
    まぁ何かあることは確かだろうね
  45. べろすけかーい
  46. だまれ
    そりゃ伏線のことだろ
    汲み取ってやれるだけの大人の器でいるんだ


  47. ジェルマ兵って
    今、トットランドに停泊してるんだったけ?
  48. ジャッジ達は
    マムと巨人族の因縁について触れたり
    式の裏側で今後の主導権の危うさについて
    語っていたよな?

    マムを信頼しきっている
    描写は少なかった気がする。

    だとすると…
    これって演技じゃないの?
  49. 付箋??

    ??

    まさか、伏線のことじゃないよな??

    付箋??
  50. あくまでも予想になるんだが
    やばいよ。この付箋。

    カタクリ兄貴はやっぱりやばい奴と思うよ。
  51. おんなじやつがコメしてる?
  52. 兄弟たちのセリフに「父上(お前)は」を付ければ、大体筋が通るよな
  53. 舐めるな、戦争屋だぞ。
    サンジの覚醒後に実はクローンでしただよ。
    今は爆睡中だよw
  54. ジェルマに興味ないなら、なぜ来るね?
  55. 出たw
    黒ひげ信者w

    ジェルマが活躍したらサンジや麦わらの一味が活躍する意味がないっつーの。
  56. 親父に言ってるってのはしっくり来るな

    そうなるとレイジュの自分の死にさえって所は気になった
    まあそもそもレイジュ逃げる気ないし遺伝子改造も他兄弟とは別に受けたから力の方も雲泥の差なのかもしれないしそこまで変だとは思わないがな
    エネル顔レイジュくるかな?
  57. ボビン弱すぎと笑ってるやついたがボビンの言う「あいつら」が1.2.4ならボビンが負けるのも合点がいく。てことは1.2.4はジャッジをだましてして1.2.4の後ろには黒幕が?黒ひげくるか
  58. プルル
  59. もはや株を下げるだけのジャッジ家族に興味無し
    来週以降もベッジの活躍が見たい
  60. 替え玉てなにそれwww
    ないだろwwww
  61. 3秒後ビッグマム「んぎょぎょぎょwwwwwアヘアヘアヘアヘwwwwwんぼぼぼぼぼぼぼwwwwwwキョェエェェエエェェェwwwwwwおひょひょひょひょwwwwwwwぼへぼへぇwwwwwww」
  62. きゃーーコワイコワイコワイ
    ↑黙れ!
    ↑いちいち反応してやるなよ、可哀想じゃないか
    ↑君どこの紳士?
  63. 今度はジェルマにせのも派が誕生したw
  64. キャ~珍カスボーロ突っ込まれてやるW
  65. イチジだけ謎に戦闘シーンが無い。そこが問題
  66. きゃー!コワイコワイコワイ


    黙れ!
    ↑いちいち反応してやるなよ、可哀想じゃないか
  67. いろいろな意見があるけど全ては作者が決める事だからね
    例えばこのスレ見てこの意見いただき!とか思ってるかもよ
  68. そういえばジェルマのクローンて他の連中にも使えるのかね?
    今の将星あたりをクローン出来たら天下取れるだろうな。マム本人のクローンを量産とかしたらヤバすぎる。
  69. 涙ながらに「嘘だと言ってくれ」とまでに、ビッグマムを信用していたことにむしろ困惑...
  70. これさ~「もう命助からないから諦めようぜ」じゃないよね?
    「ビッグマムの権力に縋ってジェルマ復興させる計画はもう諦めろよ」
    て意味だと思うが
  71. あの4兄弟は親父さえいなくなれば誰の言う事も聞かなくて良いんだよな、レイジュみたいに親父嫌ってても言う事は聞くしかないんだろ?

    邪魔でしょうがないと思う、今回みたいにジェルマ総帥としての仕事に関しても浅はかだしイチジなんかは遺伝子操作でIQも相当高いだろうし何度もアホだと思ってはいたんじゃないの?

    この機会を逃すとは思えないんだよなあ、尾田の大好きなドラゴンボールで魔人ブウですらバビディを消そうとしたわけだし。
  72. はっきり言ってニジ達は抵抗心は無い
  73. 替え玉と思ってる奴らはニワカだよ。読む資格ねーよ。俺のダカダカの実について熱く語るのが似合ってるよ 草
  74. 恐らくボビンを瞬殺したのがモノホンの1、2、4だと思う。

  75. 無いのは情であって
    感情ではないんやな
    ちゃんと読めよメクラども
  76. 読みが深い!
    百戦錬磨のジェルマが素直にやられるわけがない!
  77. 自分達が詰んだ状況を淡々とコメントする兄弟と、泣きわめく親父ってのを対比で見せたかったんだろうけど、これやっちゃうとジャッジが弱そうに見えるw
    そして三兄弟はアホにしか見えないw
  78. まぬけランキング
    1 マム   まぬけ通り越して馬鹿
    2 ジェルマ とことんまぬけ
    3 ルフィ  とにかくやられ過ぎ

    結局 ベッジと共闘するとは・・・
  79. レイジュが明らかに本人なのに他が替え玉のわけないじゃん
  80. なんにも違和感は無いけど!
  81. 兄弟このまま全滅、親父は落ちぶれて生き恥、レイジュは優遇、それが一番おもしれえ。
  82. これは裏あるな、クズ三兄弟がこのまま終わるわけない
  83. 可能性はないです
    by衝撃
  84. これイチジのみ感情があったとしたら、イチジが計画したってのはありそうだな。
    どうせ結婚式の間に座ってるだけだから替え玉でもいいだろってのは十分考えると思うわ。
    もとからビッグマムの事はかなり疑ってたし。

    だって戦争30分で終わらすような奴らで常に死なないように人間の盾を置いとくような奴らだぜ?
    しかもそれをみた奴等の感想が「我々は悪魔の手を借りたのか…?」相当な強さもあるだろう、そしてエグいくらい念入りに敵を潰すんだと思うわ。

    どう考えても死に対しての防衛本能はあるし、少しでも疑ってるやつの本拠地に丸腰でフラフラなんてするわけないと思う。

    3兄弟の本人達はイチジに従いながらヘラヘラ来るかもしれない戦闘の準備しながら、今はお茶でもしてるんじゃね?
  85. 喜怒哀楽全部を抜いた訳じゃない


    哀を無くしたんやで
    喜ぶ、怒る、楽しむは感情として残ってて、哀れみや命に対しての情(自分に対しても、だから恐怖もない)やら、そんな感情が全くない。


    ただ、怒りはニジ、ヨンジはあるから
    状況的には怒っても良いけどね
    まぁ、頭おかしいと書きたかっただけでしまょ
  86. ニジ、そんな高望みしたっけか?てのがあってセリフに違和感
    ジャッジに対して言ってるかなと思う
  87. ボビン倒したのがジェルマの三兄弟でしょ
  88. 気持ち悪いな…、なら言ってやるよ!


    何も無い
  89. セリフ全部ジャッジに言ってるように思えるけどね。
    気のせいかな
  90. 王族とはいえ戦争屋の一族がこんなにも陰謀に対して鈍感かねぇ。
    対大臣クラスくらいは一瞬で形勢逆転してほしいな。
  91. ロウソクで固められた時のゾロもこんな感じだったじゃん
  92. これでジャッジ泣いてる意味わからん俺でも泣かないぞ。後ジェルマこのまま終わったら恐れられている意味がわかんない。雑魚すぎ
  93. サンジにボコられた時は感情あらわだったのにな
    肉体にダメージが出て初めて感情が沸くのかな
  94. 回避余裕だからナメてるだけには見えるよな
    オヤジがみっともないのは禿同だし
  95. 俺たち兄弟はこの状態でも切り抜けられるから大丈夫だけど、父上(ジャッジ)は普通の人間だから終わったって言ってるんじゃね?
    客観的に。
    助ける気がないんじゃない?
  96. 別にこの状況で笑ってるのは違和感ないとしても台詞の方に気になる所があるよな
  97. ボビンさぁ1億ちょっとで四皇の戦闘員て おかしくない?ペコムズより低いやろ 何かありそうな感じするんだよな
  98. ぶちゃけっとビッグマム側の反応は当然とも思える、
    ろくに仕込みもしてない北の海制圧への協力を要求して
    (ジェルマ側はどうに正面から武制圧を考えている節がある)
    どんな価値のあるものを差し出すのかと思えば
    失敗作扱いしている身内の味噌っかす婿に出したうえに人質にするつもりすらない

    普通はキレるわなw
  99. まあイチジ達にはまだ裏がありそうな気がしないでもないけど
  100. うろたえてないのはいいんだけど
    早々に諦めてるのはジャッジじゃなくても???だな
    ジャッジに対する反抗だよ、コレは
  101. 替え玉とかは思わないけどあまりにも情けないな
    感情が無いと言っても今まで起こったり笑ったりしてたのに諦め早すぎる
    サンジが助ける為に弱くしてるのかもしれないけどそれにしてもなあ
  102. きゃー!コワイコワイコワイ


    黙れ!
  103. 僕のを舐めてください
  104. お前らジャッジさんをあまくみてないか?
    俺がさん付けする位だからわかるよな


    どなたかしら?w
  105. オタクって陰謀論好きよねw
    いまだにカタクリとイチジがとか言うてるしw
  106. 替え玉とかw
    尾田が登場人物の性格の整理ができてないから違和感を感じてるだけだぞ
  107. 元となったゲームオブスローンズだと、結婚式では、不意を突かれて皆殺し
  108. 普通に諦めてるだけだろ
    そもそもそこまで強くないから四皇と組むんだろ
  109. 安心するのですよ
    キャンディ大臣ともあろう御方が
    ある程度舐めた後にガリッと出来ないキャンディを(以下略)
  110. お前らジャッジさんをあまくみてないか?
    俺がさん付けする位だからわかるよな
  111. レイジュ「ポイズンドール」
  112. ジャッジがこんな顔しても誰得
    情けねーだけじゃん
  113. カタクリ組んでるとしたらイチジとだろうな
  114. 兄弟に無いのは闘いの際に邪魔になる『哀れみ』と『恐怖』に限定されてるんでは?
    全感情が無ければもっと機械的な人間のはずそもそものヴィンスモーク家は、サンジみたいな感情表現が大きすぎる傾向なんだろう
  115. カタクリ絶対裏あるよな
    ルフィに写真割らせなかったのもあのまま割らせてたらマムにルフィ殺されてたとか、カタクリの発言が無ければ他に注意それてブルック写真割ることできなかったし、1番は未来見えるくせに今のところ無能なのが引っかかる。ジェルマorルフィの手助けしてるとしか思えない。
  116. きゃー!コワイコワイコワイ
  117. あまりにもジェルマが情けなさ過ぎて裏があるように思っちゃうけど何もないんじゃなかろうか
  118. これまで引っ張ってきてようやく登場したサンジの家族、しかも王族、しかも北の海の支配者がこのまま策も抵抗も無かったら拍子抜けどころじゃないぞ
  119. また尾田っちにほんろうされるw
    対比にも思えるし、人の命にも自分の命にも無関心というのを見せるようにも思えるし。

    でも強くなることに執着しているように見えたから
    自分たちがやられることに対して、屈辱とかもっと感じてもおかしくないし。
    マムたちに対して威嚇したり、蔑んだ発言がないのも気になるし。
    どっちかというと、ただ対比というより、やはりジャッジに対して冷笑的な風に見えちゃう
  120. 親のジャッジが涙を流す中
    そのジャッジが自身の意思で
    こういう風に生み出した子供達が
    この状況に恐ろしいまでに無感情、無関心
    っていう対比が描きたかったのでは?
  121. 「情」がない、ってレイジュもいってる
    感情の一部が欠落、てことでは。すべての感情がないわけではない
  122. マム側に対して、兄弟が何も言ってないんだよね
    だから違和感
  123. >これは殺されそうになっても何の恐怖も感じていないということを表現したい描写

    すごく納得なんだけど、死への恐怖がない(「恐怖」という感情はない)にも関わらず、「笑う」(=おかしい、楽しいという感情がある証拠)とか、「怒る」という感情は見せるからよくわからんことになっているのよね
  124. ジェルマの描き方がよくわからんというのには同意する
    ジャッジがそういう性格だというのもなんとなく唐突感があって、ここで泣くのも違和感があった。
    「ああ、そうだよね」って自然に思えないっていうか、後付けで説明されるんで「お、おう・・・」って感じになってしまう

    兄弟も「感情がない」っつってるけど、笑ったり怒ったりはしてるんで、用は人間らしい「情」(思いやりとか、愛とか)がないっていうことかと思ってたんだが違うのかな
    或いは、例えば「笑う」というのはこういう「動作」のことで、「こういうときは笑うものだ」と教えられ学習した結果「知識として知っていて」、そういう状況になったら「そう振る舞うものだ」と考えて行動しているとかなら、まあ笑ったり怒ったりしているのもわからないでもないけれど・・・
    なんか、説明先行で、描写が中途半端だと感じる
  125. 逆に、普通に感情があったとしたらどういう反応になるんだろうな?
    イチジの反応は感情の有る無しに関係なく皆が感じたこととそう変わらん気がするが…
  126. 兄弟たちのセリフが、ジャッジに対して言ってるように見えるんだよな。
    見苦しい、絶対に助からない!武器もスーツもない、高望みし過ぎた…
    ニジのセリフ気になる
  127. 飴を撃破できる強さを持っているかどうかは別問題で、
    これは殺されそうになっても何の恐怖も危機感も感じていないということを表現したい描写だろう
  128. こんな酷いことするつもりは無かったんだ
    万が一の一応の備えだったんだと、
    涙ながらの万国へのジェルマ軍団進攻が始まるとか・・・・・ないか

    一応、マム側の戦力は式場に集中してるんだし。
  129. 少なくともイチジはサンジ級の強さ持ってても良い気がする。それ考えるとあんな飴細工の拘束くらい解けないとおかしい。偽物の可能性は充分に考えられる。けど本物の可能性も充分にありえる。結論、期待しながら待っとけ
  130. 20年以上一緒に育ってきたレイジュが本物だと思ってるんだから流石にホンモノだろ
    普段からこういうこと言いそうな兆候があったからこそ、この124の言動にもレイジュは何も不自然さを感じていない
    そしてジャッジが泣きわめいても極めて冷静なところを見ると、これが平常通りのヴィンスモーク家なんだろう
  131. これは流石にジャッジマヌケすぎるわ・・・
  132. 下手な煽りだなw
  133. 漫画の内容で口論になるって余裕なさすぎだろ笑
  134. 何かジャッジって真面目で馬鹿正直すぎるな・・・・、
  135. 現実でも昔からの漫画でもそうだが、全身に巻きつかれてる場合は引きちぎるのは遥かにキツイ。
  136. カポネもジャッジも裏社会の人間なのに印象が正反対だな
    未来予知ができる敵幹部に啖呵をきるカポネに対して、泣いて命乞いをするジャッジ…

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する