【ワンピース】 戦闘員ゾロとコックのサンジ、武器有りガチンコ勝負だとどっちが強い?

仲の悪いサンジとゾロ

ワンピースジャンプまとめ速報

ガチのマジでやりあったらどっちだよ



ワンピースジャンプまとめ速報

サンジはコックだし

外骨格で強くなるかどうか……
3983s_20170504204203e5b.jpg 


ワンピースジャンプまとめ速報

>>2
でも料理に毒でも仕込んどけば


ワンピースジャンプまとめ速報

>>8
それならサンジが勝つだろうがゾロより弱いと認めるようなものだな


ワンピースジャンプまとめ速報

武器持ってるのにゾロが負けたらいかんでしょ
maxresdefault (1) 


ワンピースジャンプまとめ速報

>>4
サンジだって包丁あるじゃん


ワンピースジャンプまとめ速報

>>9
サンジは勝負する時は基本的に包丁は使わない


ワンピースジャンプまとめ速報

>>9
料理道具を武器にする奴は料理人失格


ワンピースジャンプまとめ速報

サンジはコック
ゾロは戦闘員

これで戦闘員が弱かったら…


ワンピースジャンプまとめ速報

>>5
コックが空飛ぶ必要あるか?
サンジも戦闘員みたいなもんでしょ


ワンピースジャンプまとめ速報

パワーはゾロの方があるけど見聞色はサンジのが上だしスカイウォークあるし
e0cb097b6ca28888f93c6375b2c29be9-300x267.jpg 


ワンピースジャンプまとめ速報

>>6
ゾロは武装色
サンジは見聞

いい勝負しそうだこいつら


ワンピースジャンプまとめ速報

サンジの方が頭切れるから身内対戦ならサンジの方が強い


ワンピースジャンプまとめ速報

サンジは今回強化(描写も含めて)あるかもしれないけど
直後にゾロはメイン確定のワの国がくるからなぁ
8518733aecee54ea06468d51c22b7553-300x191.gif 


ワンピースジャンプまとめ速報

ゾロって最初の仲間だからそこらへん微妙に作者に優遇されてそう


ワンピースジャンプまとめ速報

サンジも見聞覇気会得したのか


ワンピースジャンプまとめ速報

>>21
覇気はルフィゾロサンジみんな持ってる
ゾロは特に武装色、サンジは見聞色が得意


ワンピースジャンプまとめ速報

>>24
ゾロとサンジは覇王色以外の2つってことね


ワンピースジャンプまとめ速報

ゾロ>ジンベエ≧サンジ
らしいぞ
jinbe.jpg 


ワンピースジャンプまとめ速報

頭の差でサンジが勝つだろう
20150929002931461.png 


ワンピースジャンプまとめ速報

ゾロは戦闘員
サンジはコックだし
賞金もゾロがいつも上だし
戦闘力はゾロ≧サンジは確定だろ



  1. 旨い料理作られても、だからなに?って感じだよな。もっと料理人らしい戦いを考えてほしかった。
  2. 覇王色ルフィ、武装色ゾロ、見聞色ウソップ最弱の東の海出身トリオが覇気を極めるのがいいな。体術、剣術、狙撃術だし。
    サンジはもう限界でいいよ。母親が頑張って普通の感情がある人間にしてくれたんだから。悪魔の実を喰っていないし、武器使いでもないのに(包丁は調理道具)、コックにしてはもう十分に強いよ。
  3. まず、コックとしての役割を活かしていない。 もし、料理によってまわりをパワーアップさせる能力の奴がいたら、そいつを仲間にするな。サンジの料理人としての凄さが全然無い。蹴り主体のキャラが描きたいのなら、足長族にすれば良かったのに。
  4. 比べる相手が間違ってる。ゾロとサンジは仲が悪いだけで、互角のライバルではない。
    むしろ、ゾロはルフィより強くてもいいだろ。三國志で言うと、関羽が君主の劉備より強いように。
  5. 最終的に見聞色の強さはウソップ>サンジの気がするけどな
    見聞色無しでも相当の腕前+狙撃手と見聞色の相性+四皇幹部ヤソップの息子という設定
  6. ゾロ>>>サンジだろ
  7. ロロノア家の話はこれからでるかな?
  8. ↓クイナ以下と言っても、クイナの方が年上じゃなかったっけ?
    あのくらいの年齢で一年も年離れればだいぶ違うからそれだけでゾロの才能がサンジ以下かはわからないだろ。
    それに、クイナだってとんでもない才能してたじゃん。耐久力ゴミだったけど。
    コウシロウだって倭の国出身の革命軍幹部って説もまだ消えてないからね。
  9. ジェルマの落ちこぼれといえど生まれながらの才能のはサンジの方がクイナ以下のゾロよりは上
    しかし、サンジの性格は戦闘には不向き
    例えサンジの方が強かったとしてもゾロは自分が勝つまで何度でも挑む性格だから
    どうやっても最終的にゾロが強くなる仕様になってる
  10. 決闘の場所にゾロがたどり着けないに1票
  11. サンジはオカマども御用達のレシピで自他をドーピングする戦術を編み出してそうだが全然でないし現状修行の成果が空と海を自由に移動できるくらい。
  12. ゼフが片足使えないでも
    参考になるのは間違いないよ
    よく喧嘩もしていたみたいだから参考になる
  13. サンジが武器として剣を鍛えてたのはジェルマにいた頃。ずっと昔だから、大して足技のみと変わらんだろ。
    スパゲッティ相手に包丁は圧倒的に力の差があって止まってるのと同じように対応出来ただろうし。
  14. ↓×3
    元々の実力は知らんが、ゼフは片足使えない状態だから。それに足技より料理メイン。
    それにゾロにもくいなという近い目と2000回(毎日1試合なら5年半かかる)も戦っていて、後に海に出て命懸けの海賊狩り。とかなりの環境。
    海賊狩りに関しては所詮東の海に過ぎないけど。
  15. 連載当初から読んでるけど、サンジの方が強かったら、読むの辞めるわ
  16. 現状ではゾロの方が強く描かれている
  17. サンジは小さい頃から戦闘環境には一番恵まれていたよな
    戦闘の英才教育を受けて
    逃げ出した後はゼフという最高の見本がいて
    喧嘩仲間がいて実践方式

    ルフィのゴムゴムやゾロの三当流みたいに自分で道を切り開く必要ないし
    ゼフと一緒にいることはゾロがずっとミホークに修行をつけてもらっていたことに近い
  18. ただしマリモは食用とする
  19. サンジは麦わら一味で料理人のポジションを得ているのに、ゾロのポジションも奪うつもり?
    ゾロは日々重いダンベルを持ち上げてトレーニングしているのに、女たらしのサンジと比べられたらかわいそうだわ。ゾロがサンジに対して暴言吐くのも無理ないわ
  20. 理想はルフィ、ゾロの2強だろ。ジンベエ、サンジがそれに続く感じだろ。麦わら4強だと。
  21. サンジ…おぞましいものから"逃げ続けた"二年間
    ゾロアンドルフィ…怪物たちと"戦い続けた"二年間


  22. まあ全くの互角ってのが理想だが、ゾロは一味の二番手だし、未来の海賊王の右腕ってことになるんだろうし、なんだかんだサンジより上だと思ってしまうなぁ

  23. アグアラグナのとき、ルフィとゾロが合わせ技をやって切り抜けたけど、ゾロでなくサンジだったら波に飲み込まれてそう
  24. 二年間修行した環境が違いすぎる
    今、二人の実力差は明白だろ
  25. 映画でゼファーさんがサニー号の中で暴れだしたとき、ルフィ、ゾロ、サンジが立ち向かったけど、ゾロが一番かっこよかったな。
  26. 映画でゾロが敵になったとき、サンジを圧倒していたな。
  27. 断然ゾロだろ
    スリラーでも不意打ちとはいえ、サンジを気絶させてるし、基礎戦闘能力ではゾロ優勢は疑いようがない
    むしろゾロよりサンジが強いと思わせるような描写がどこにあるのか分からん
  28. ゾロは相手が同じ剣豪の場合、まだ負けてない
  29. ↓冷静なコメントさんへ

    負けない宣言後すぐに色んなやつに負けてるのですが…
  30. サンジはワンゼとかいう雑魚相手に包丁さばきを一回披露しただけだろ…
    これでサンジは武器を持つともっと強い!って思ってるのかよ
  31. サンジ戦闘力上げる→ジャッジ喜ぶ
    サンジ料理の腕を上げる→ソラ、ゼフ喜ぶ

    ゾロ戦闘力上げる→ミホーク喜ぶ
    ゾロ料理の腕を上げる→誰も喜ばない
  32. 世界一の大剣豪になる男がオールブルーを見つけたい料理人と対等の力だと納得いかない。
  33. お題が武器ありガチンコ勝負って比べるまでもないだろ。武器なしで互角だろ。
  34. あほなお題
  35. ゾロは無刀流の技があるから、刀無くても戦えるぞ。むしろ、ルフィより強くてもいいと思うけど。戦闘員として。一番強い奴=船長という決まりはないし。
    サンジはむしろ脚の疲労で弱体化してほしいわ。ゼフのように片足になってしまうぞ。ピンチのサンジをゾロが助ける胸熱な展開があってもいいとおもうし。料理人として、まわりの力を引き出すのも立派な戦い方だと思うぞ。全て暴力で解決するのが気に入らない。見聞色の覇気は狙撃手が極めた方がいいだろ。
  36. ゾロは一味の中じゃルフィとどっちか強いかって比べられるキャラだと思うけど。
  37. サンジは身内が使ってる変な科学スーツ貰えばいいじゃん
  38. ゾロは怪力だからサンジより強い
  39. サンジの見聞がゾロより上なんてどこにもないよ
    ゾロとサンジが見せてる火力から武装はゾロが上と予想されるけど
    あくまでサンジの中で武装よりは見聞なだけ
  40. 刀が無かったら只のマリモということをお忘れ無く
  41. 互角どころかゾロの方が二周りくらい上だろ
    ただサンジは立ち回りでゾロ達にできない活躍をする場面があるし
    女絡み以外ではわりと万能
  42. ヴェルゴは右腕なのでヴェルゴ>ピーカだと思うが、その戦った相手の差を考えても、ゾロはピーカが逃げなければあっさり勝ってたから(追いかける方が苦労してた)ゾロのが上だと思う。
  43. 2年後のゾロはまだ底が見えないけどサンジは底見えてるしなぁ
    今回のストーリーでパワーアップすりゃええけど
  44. 何もないさら地での1対1ならゾロだろうけど複雑な立地での1対1なら頭も切れるサンジかな
    ゾロは見聞色あっても方向音痴だし
  45. 懸賞金は関係ない

    関係はあるよ
    イコールではないけど
  46. サイコニュ兵器??なんかの兵器ですかね??笑
    サイコミュなら知ってるけど
    サイコニュは聞いたことないな~
  47. どうしてゾロ厨はジンベイよりゾロが上とかあたかも公式な設定があるようなウソを平然と書き込むんだろ
  48. ニュータイプ能力もとい見聞色ではサンジが上
    装甲と火器兵装もとい武装色はゾロが上
    サイコニュ兵器をジェルマがプレゼントしてくれればワンチャン?
  49. 懸賞金は関係ない
  50. 勝負つかないんじゃない?
    単純な戦闘力は若干ゾロの方が高そうだけど。
  51. 冷静なコメント
    ゾロは「負けない」縛りが、未来の海賊王との間で成立しているので、これからも強敵と対峙してピンチになっても「離脱」することはあっても「敗北」はない。
  52. 戦闘力プラスアルファの手に職が無きゃ勝負の土俵にも立てんぞ
  53. ゾロは副船長みたいなもんだしな
  54. 懸賞金でウソップに負けてるヘタレのヴィンスモークがなんだって?
  55. いち

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する