ワンピース風に就職活動を語るスレ

※就活基本用語
内定…応募した企業に採用が決まること
既卒…内定が決まらずに大学を卒業してしまった学生。彼らに世間の目は厳しい。
新卒…就職活動中の大学生。既卒よりもちろん新卒が有利。
NNT…No内定の略語、どの企業からも内定を貰えてない学生のこと。ダメ学生と意味を暗に含む。
お祈り…俗にいう不採用通知のこと。今後の活躍をお祈り~というよく使われるテンプレから派生。
Sラン・Aラン…Sランク・Aランクという高偏差値大学に所属する優秀な学生をさす。
Fラン…Fランクという最低ランクの大学に所属する学生をさす。
ES…エントリーシートの略。企業に応募する際、真っ先に出す応募用紙。
外食…労働条件の過酷な、いわゆる"ブラック企業"代表の一つ



1:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
既卒の就活は!!!終わらねぇ!!!!
no title


4:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
いいか小僧
この企業をより深く知るものほど
そういう軽はずみな発言はしねェモンさ
言ったはずだぞ
てめェのような新卒なんざ
この企業にゃいくらでも来るとな!!!

8:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
「おかしいぜ学生が内定に興味ねぇなんてよ お前一体何が欲しいんだぁ?」
「・・・・」
「おいニューゲートぉ!!」
「・・・・ガキの頃からなりたかったものがある」
「?おお!あるのか教えてみろ!」
「・・・・・・・無職」
「何だそりゃあギャハハハハ・・・・・・」
no title

9:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
だったらすぐにエントリーしろよ!
だったら!!死にそうなツラしてんじゃねェよ!!!
お前らしくねェじゃねェか!!!
御祈りでつらくたって自己PRはできる
学歴もある・・・!!!
ここが地獄じゃあるめェし!!!お前が死にそうな顔すんなよ!!!

11:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを

13:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
いきなり内定は取れねれねェだろうよい

14:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
ずいぶん祈られたが…… さて本当に…希望はあるのかどうか… ボチボチ中小にエントリーしてみよう…!!!

16:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
ヴァカおっしゃい!!!
この世界の頂点の就キャブルよ!!!?
○○(企業)の倍率知ってんの!?
迎え撃つ面接官の実力知ってんの!?
ヴァナタ履歴書いくつ持ってんの!?

17:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
もうES出すの止めましょうよ!!!
もうこれ以上履歴書書くの!!!やめましょうよ!!!

紙がも゛ったいだいっ!!!!

81:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
>>17
秀逸

221:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
今のところ>>17が優勝。

23:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
これは生まれもった高学歴の力だ
天はてめぇら人間を差別し、学力を与えなかった
だから下等なのさ!!!
生まれた瞬間からすでに次元が違うんだよ!!!

25:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
なぜ笑った・・・
内定することを知っていたのか!!?
違う!!!

あいつはあの瞬間
本気で自分のアピールがここまでだと悟った
御祈りを受け入れ・・・
覚悟して・・・
笑ったんだ!!
no title

30:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
ヨホホホホ 成績表見せてもらってもいいですか?

32:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
Fランの就活は!終わらねえ!!
そうだろ!?

40:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
内定はねえだろ!くだらねえ!

41:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
日経連会長に俺はなる!

42:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
内定一つ 人間一人
no title

43:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
ヨホホホホ、私、内定ないんですけど!

44:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
ブラック企業「うちの内定か?欲しけりゃくれてやる」

46:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
内定、出してやりてぇなぁ・・・。
でもそれじゃあ約束が違うもんなぁ。

48:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
くそお世話になります!!!!

56:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
人事屋・・・!!お前・・・何人祈った?

59:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
>>56
お茶吹いちまったじゃねえかよwwww

61:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
おい君、俺を切った人事部のジジイ共に伝えてくれるかね?





考え直せってな…!!!  ガチャッ!!!

65:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
「理系なので大学院への進学という選択肢もあると思いますが、どうして就職の道を選んだのですか?」

「理由など、とうに忘れた!!」

67:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
学生の嘘は許すのが人事ってもんだ

68:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
学歴だけじゃ内定はとれないんだよ!
内定がとりたきゃそれなりの知識とコミュニケーション能力を身につけな!

71:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
会社にいぎだいっ!

72:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
おーおー好き勝手祈りなさる……

76:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
俺の就活は!終わらねえ!

77:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
しっかりせぇよ...!!!
生きにゃいかんぞ!!!
...内定先がもうおらぬこの世界を...
明日も明後日も!!
おまえさん...しっっかり!!
生きにゃあいかんぞ!!!

78:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
「ほう、早稲田の野球部か・・・」

「ええ、教授やコーチから紹介状を頂いてここへ来ました

ちったあ名の知れてるほうだと思いますがね


おい、アンタら!早稲田の〇〇って知ってるか?」


面接官「さあ、知らねェな」

(ビリビリ!)


「ああ!履歴書と紹介状を!!
アンタ、早稲田を知らねェのか!?」


「あの教授、いつからそんな偉くなったんだ?

紹介状なんかくだらねェモンよこしやがって・・・

教授共に伝えろ!内定欲しけりゃテメェで来いとな 分かったら帰れ ハナったれとは話したくねェよアホンダラ」
no title

79:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
就職氷河期(アイスエイジ)

80:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
>>79
> 就職氷河期
まんますぎw

85:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
派手なお祈りは嫌いか、Fラン。

87:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
この就活の辿るべき道は見えた・・・死ぬことだ

89:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
当社ではトナカイを雇うことは出来ません。

トナカイだ。でも!男だ!!
no title

93:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
内定は諦めないやつの頭上にしか降りてこない!!
内定ナメんじゃないわよぉ!!!

95:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
”数秒”・・・無駄にした・・・学歴もないFランは我が社にゃいらん・・・!!!」

96:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
かいた恥はあまりにも多く…得た内定は1つとして無い…。

だが、これは前進である…!
A社の試験は始まり…今ここに終わったのだ…!

落とされた会社の内定など誰も貰えはしない!!!
この試験を生かし!!!職を掴んでみせよ!!!

新卒諸君よォ!!!!!

97:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
学歴フィルターに屈したら就活してきた意味がねぇじゃねぇか

99:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
・・・もうどんな未来も受け入れる
差し伸べられた内定は掴む・・・!!
おれを裁くお祈りメールも受け入れる・・・・・・
もうバタバタしねェ
みんなに悪い

106:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
人事「Fランという“悪”を許すな!!!」
no title

109:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
くま「就活するならどこに行きたい? 」

110:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
「履歴書に何百の資格を仕込んでも、門をくぐった"一流の学歴"にゃ敵わねェこともある」
no title

111:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
これからは「スマイル」だ!

112:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
ハローワーク「鐘を鳴らして 君を待つ! またいつの日が必ず会おう!既卒よ!」

113:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
就活なんかしねェよ。この国で一番自由な奴が、無職王だ!!!

115:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
「よく来たな、就活生のクズ共」

「おーおー、随分な言われようだぜ、社員さんよ

俺は今就活が上手くいっててな
内定が二つ決まっている」

「迷惑な話だ。

内定が決まった学生の説明会参加程、他の者にとって不景気な話はない」
no title

116:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
したよ お前はイカサマをした

(これが噂の圧迫面接か・・)

117:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
逃げたい奴は今すぐ逃げ出せ!!!

ここは一切の弱音許さぬ就活の砦!!!

新卒達が内定を貰えない事に罪はない!働き口はここにある!

世に不況の闇がはびこるのなら!
我々キャリアカウンセラー室が学生に働き口を与えなければならん!

圧倒的高学歴大学の名のもとに!!!!!

118:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
「なぁ、お前らはなんで来年も大学に残るんだ?」
「世間が俺達を…新卒と呼んでくれるからだ。嬉しいんだなァ、ただの言葉でも嬉しいんだ」
no title

125:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
面接官「俺お前嫌いだなぁ~」

130:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
面接官「ワシが"通さん"言うたら諦めんかい バカタレが・・・」

137:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
お前じゃねえんだ…ハア…ハア…

企業が待ってる男は…少なくともFランお前じゃねえ…

138:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
リクルーター「許せ・・・人事達・・・とんでもねえバカを選考に残しちまった・・・
俺はここまでだ 人事達には全てを貰った」

148:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
おっさん、聞こえるか!?
就職先は…空にあったんだ!!

149:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
「重い・・・!!」

「それが・・・就活だろ・・・!
迷うな お前がフラフラしてやがったら
企業は誰を信じりゃいいんだよ!」

150:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
少しだけ就活をしました。

それは暗い社会を渡る『内定』を探す旅でした…

家を離れて見る世界はとても大きく…
そこにいるのは信じ難く力強いAラン
書いた事もないES
夢とたがわぬ企業
圧迫を奏でる面接

時に静か(サイレント)に 小さなNNTを包み込む様に優しく祈り
時には激しく 弱い気持ちを引き裂く様に罵倒します。

…暗い暗い就活の中で一つの小さなコネに会いました。
コネは私の背中を押してこう言います。

「お前にはあの内定が見えないのか?」

闇にあって決して進路を失わないその不思議なコネは
踊るように大きな氷河期を越えていきます

そして指をさします
「みろ、内定があった」

社会はやがてこれを幻と呼ぶけれど
私にはそれが真実

153:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
「貴様のウサ晴らしの為に新卒たちはいるんじゃないぞ!」

「クズを祈って 誰かが困るのか・・・?」

156:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
どんな会社にくれてやったんだ そのES・・・

・・・コレか

・・・“新しい企業”に懸けて来た・・・

157:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
               ____ ji ノl λノlヘノi--'';_--__
            _--` `'" ` ^, ___  ヽ,`'-- '"-'ー-丿
         -,--``      , ,j,; ,,ヾ, i ヽ丶'''' < --丿"'-z__
        < ,  ,,` ;' ソy-'''    ヽl\l, .j.,` .jヾ ,ゞヽ-`ヽ,,,
      /"  'ノ",, /、i/lノ`        `ヽl\|`\jヾ .lヽゞ,_
     丿 ソ  > ,, 丿    ,,        、`     lヽ`ゝ
     ソ    ノ ,,  ソ/    ヽ       、l       .lヾ\
 /ヽ,;;'"  "'' ソ ,, lj ソ(   , 丿      ゞ |       .|`ヾ"
,,.|  ヽ"  ,,  ''ソ, " /ノ,丶, /ヽ         .ヽ  ,"   lゞ`
`"  ノ,,    '' "丿/ソノ | .l;,`- ,__       ヾ., , l   ,,ノ`!
ノヽ `ソ ,,  ''ノ,, ''-'"ソノ==;l, .l;;;`ー-"二',;;;;;, ,,__ノ.>,,ヽ,/;;;'ノj
  ) ソ,, `/;, /`ヽソソ   .ヽ\;;;;,,,,,,;;;;;;;;;;;;;;;`丶,`";;;;'',,;";;;'ノノ
ソ  /"ノ,  ノ"l ` ,,ヽl;;|     ヽ`_''''';;;;;;;;;;;;;;;;''''''"-" .|ヽ--,j'"
ヽi l"''"ソ  `"t ヘ|ヽ|       ̄'`ー---'"   .|  .l
 j ,,-ソノ,zソソ"\ヾヽ,l   _              |  l  ノj フッフッフッ!!面白れェ!!
,, ,l|" "'"'" "   丶 ,, `,  'i'',"         ._,,,_ .lr ノ /ノ
 ,丿          `''ヽ   `'tー- _____     _`','" .i' / /-ーz
丿|             ;;\    `'ー',,,, `l ̄"l ̄,,lノ" .i" ノ / ̄-
 ||            ;;;;;;;;;;'\,     - ̄ ̄ ̄,,, -' /,//'"
丿|            ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ,,      ̄ ̄  .i"___",,
               ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`';;,,,        ノ __,,,
                 ;;;;;;;;;;/''''''|`'ー――''''''"''",/
                  ;;;/|;;;;l l;;|    ` ,,,.......''",,,,,,
                  /; .||;l .l;;;| - ,_ ''"  ,,, - '"

160:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
これマジで良スレだな

162:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
後生の頼みだ!!!
わしにも内定をくれ!!!必ず役に立つ!!!

169:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
なぜだかわかる?わらわが何をしようとも…人事を蹴っても…役員の耳を引きちぎっても・・・

人を殺めても企業が内定をくれる!!・・・

なぜなら・・・そうよ

わらわが美しいから!!!

171:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
…やったぞえ~~っ!!上場企業だえ~~!!
上場企業内定が売ってるえ~~!!


5億で買うえ~!!!5億ベリ~~~~!!!

173:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
Dr.メガバンク

175:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
>>173のドヤ顔が目に浮かぶ

174:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
我、企業の守護神
学歴フィルター
低学歴を
打ち滅ぼすものなり!!

176:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
人事「コミュ力を欠いちゃあこの人の世は
   渡っあいけねェんだと学生のバカに
   教えてやるのがおれの責任だろうがよ!」

178:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
        __  ___
      , -''´::::::::`´::::::::::::::ヽ、
   /.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\   私には……選べる企業がありませんでした
  /..::::::::::::::::::::::::::;ハ:::::::::::::::::::::::::ヽ
  / ..::::::::::::::::::〃:/ ',::::::::::::::::::::::: ヽ
. / :: ::::::::::::::://:/  |:::|::::::::::::::::   !
/    :::/::::/ |::|   |::|、:::::  :.     |
|    /|:::| .|::|    |:| ヽ:::....::::... .:.::. |                      ____
| ::: ..:::.ト|::|  |:|     |:!  `」ィ';:::::::::::: |                      /r‐、 |
|:::::::.::::::|_|::|ニ=L|__   ,.リ=二、,_!_';:::::::::: !                  /ヽク‐' ノ
', :::::::::::{「リ「{フ:`iヾ|}=={「'゙「{フ:Τ`l}:::::::::,'                 / □ )/
.ヽ::::::::::{L、'、::::::レ,!} .{ !L、';;;;;;;ム=リ::::::/                 / □ ,/
 ヽ::::::::!   ̄ ̄   |;.     ,/:::::/、                 / □ ,/
 r‐ヘ::::::',、     `_ ..,   , ','::::/  `Z_          / □ ,/
彡  ヽ::ヽヽ   ´ -    ,ィ' { ,';/′   ヽ `rーァ'"⌒ヽ、/ □ ,/
フ    |ヾ! l ヽ、   ,  ' | ゙メ、ヾ     ヾヽr┴‐、_)l⌒l| □ ,/
/    ミトh |::::::::`´   h{   |レ/    ヾ_l⌒ヽ {  }.  ̄| ,/
      、」レヘ!ヽ _   _//´ ̄| 川  | 「. ヽ {  } ̄   |'
    ミ 「「ト-、\ `  //  l⌒ヽ リ   | l⌒l`ー'    |

181:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
い・・・え・・・!!?オイやべろ ぎゃあ~~~~~~やべろォ!!人事ィ!!おれ゛は東大だど 
本気で祈ルン・・・あああああ!!!

216:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
>>181
wwwwwwwwwwwwwww

183:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
キシシシ!!早くおれを大企業の社員にならせろ!!!

186:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
面接官「お祈り王に、俺はなる!!」

190:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
『これは"人生を賭けた書類"だから冗談で送ってる訳じゃねェんだぞ!!
お前なんかがへらへら笑って、へし祈っていい書類じゃないんだぞ!!』

198:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
光の速さで祈られたことはあるかい

201:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
学生「あ、私社員になっていいですか?」
ブラック企業「おういいぞ!!」

204:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
まったく!!!

いいお祈りだった!!!

207:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
おれは小売にいくために

おれは金融!!!

おれぁインフラに

私は一般事務に!!

お・・お・・おれは勇敢なる警察官になるためだ!!!

いくぞ!!!
ハローワーク!!(ガコォン!)
no title

211:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
お生憎・・・!!!あんた達みたいな小物企業には
私は勿体ないわ!!!

215:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
>>211
ワロタww

212:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
就職課「ウチの学生を…泣かすなよ!!!」

218:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
中小企業か……うっとうしいのう!!

早く大企業の内定を渡せというとるんじゃ!!

まったく ワシらが出払ったら誰が自宅を守るんじゃ

219:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
俺は職につかないぜ?相棒…

222:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
とうとう大企業の採用に決着が・・・。
学生もまた、変わらざるを得ない。
あっという間さ、中小の枠が血の海に変わるぞ。
no title

223:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
もしまたいつか会えたら…!
今度こそ!!正社員と呼んでくれますか!!!??

ドン!!!!

227:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
…もうどんな未来も受け入れる
差し延べられた手は掴む…!!
おれを裁く白刃も受け入れる……

もうジタバタしねェ
オフクロに悪い

228:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
Fランめ仕様のねェ奴だ 大手病と勇者は違うぞ

229:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
「おやっさん止めねェで欲じいオイダ入りてぇんだ!!!一刻も早く皆が知ってるような企業入りてェんだ!!!」
「わかってらァ…!てめえら!!尻を拭ってやれ!!!外食を紹介してやれ!!」

232:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
みじめな姿だ元学生
・・・・・すいません
・・・参りました
どうか・・・逃がして下さい・・!!
この会社を出ていきますから・・・

では早く去れ!!
私もあなたに死なれては困る身だ

うぅ・・・・・・

あんな見苦しさはない

なんとでも言いなさい
この5年!!
私は再び来るチャンスのために!!
強くなったのです!!
no title

235:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
そんなことより大学に残っておかき食べないか?

236:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
お祈りを難なく持ちこたえるとは
半端者ではなさそうだな
no title

238:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
「何もするな〝Fラン〟!!」

「……おォ~っとっとォ~上場企業ォ~~…!!」

239:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
ごめ゛ーん!!
意地はってごべーん!!
おれが悪かったー!!
今さらみっともねエんだけども!!
おれ゛内定断るって言ったけど!!
あれ・・・!!
取り消すわけにはいかねえかなー!!

246:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
人事「私が採用すると宣言した人数は5人、つまりこの場に6人もいてもらっては困るというわけだ。さて、誰が消えてくれる」
学生全員「お前が消えろ」

251:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
>>246
好きだなこれ

248:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
ブラック企業「就活生 もう持ち駒切れか!?」
ジンベエ「おおブラック企業達じゃ…!!こりゃあ百人力」

250:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
>>248

わろたwwwww

264:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
まだエントリーもしてない企業からお祈りを?
チョッパーそれはムリよ

272:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
氷河時代(アイスエイジ)!!


ブラック企業「いい足場ができた…さァ行くぞ」

276:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
(このブラック会社)メチャクチャだ…噂以上……

282:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
               /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;, -、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
              /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ノ \;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`、
              |ミ`ー-一"´彡メ.:.:.: };;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;',
                /⌒ミ二二彡 _ ;;;;'"´`、:/ニ∨ ''' ;;;;;;ヽ
             {二ヽ人_  ,, "´ `  j ,;;  レ !トj }    '''''''ヽ、           さて本当に希望はあるのか…
             ヽ::::`/-=`"‐≦≧'‐く 〈  / {.ノ」 `、   !、   ヽ _        ぼちぼちブラック企業にエントリーしてみよう…!
              }:.:.:.:} i !,,、_,..="ー __ l__ヽ :::::_,ノ   :..\    _    ̄ ̄` ‐- _
              ヽ.:.:l!i!i !、_,,.-‐´ ` } ::::/| l   :::::::::\  `- 、      ,..
               ヽ{ :: ,,..)  ,,-"/ |  彡;;|  l    ::::::::::..`ヽ、  `    /
               !}`-''ニニ"イ// .::j;;;;;;;;;;|   !::.......       ///     ̄
               /ハ`±±±="/ :::彡;;;;;;;;;;|  \::::::..      //
             _ノ |;;;;!`ー‐一''´::'' ..::ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;|    \::.
           _ ‐゛/ ノ;;;;;!,、.:.:.:.:_,、wr、ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|            /:::;
         /´     /;;;;;;;;;;;;;^´`;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|      --―    |:::;
        /   ) )ミ|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|   _ -‐´      |:::;
       /   / /  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ -‐             |:;
      /  〃 {.( ミ |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;彡                l

285:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
ルフィさん!!訂正してください!!この方はこの日本で一番・・・一番・・・一番見る目のないクソ人事ですっ!!!!
no title

287:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
人事「どいつもこいつも・・・“3次選考”を越える様な学生は、化け物じみていてコワイね~」

289:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
Fラン

「笑われていこうじゃないか!高み(大企業)を目指せば出すESもねぇ祈りもあるもんだ」

293:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
社員1000人を切ったっていう

ゾロだ・・・
派遣狩りのゾロだ!!!

295:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
しょうこりもなくブラック企業総出で
Fラン小僧に手貸しちまってるよ

んがががが

296:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
じゃあ変わりに誰かこの企業を辞めろ

さァ話は終わりだ呑もう!

309:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
「どいてろ新卒!俺たちが合格してやる!!」
「"人事"ィ俺たちを憶えてるかァ!?おめェに昔挑んだ男だ
――しかし今やパワーアップした"就留人類(ニューカマー)"!!!」
ドシュッ!!!(書類の切れる音)「!!!ウ!!」「ア…」
「虫ケラの顔など いちいち憶えちゃいない!!」

314:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
へへへ………
悪ィな兄ちゃん
これでてめェの持ち駒ば0゙だな
後は…
へへ
グループ企業でも受けてくか…
履歴書はいただくぜ
へっへへへ
また来な坊や
祈ってやるからよ
no title

315:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
Fランキー「おめー(企業)は上玉だが残念 おれがスーパーすぎてつり合わねェ」

317:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
>>315
ワロタ

316:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
人事「わしは若い娘さんが・・・大好きでねェ・・・」

319:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
「ありゃ全員”落選”でいいんでしょ?センゴクさん・・・」ニコニコ
「無論だ!!」

321:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
ルフィ「消えろォ!!!!!消えろォ!!!!」

「ああああああああああああああああああ!!!!」

「ハァ・・ハァ・・・」

ジンベエ「面接は終わった・・・・結果は・・・・」

ルフィ「言うな!!!何も言うな!!!!!」

「ほっぺたなら・・・・・ちぎれる程つねった!!!」

「夢なら醒めるハズだ!!!!」

「夢じゃねェんだろ・・・・・?」

「俺は・・・・!!祈られたんだろ!!!!?」

ジンベエ「ああ・・・祈られてしもうた」

323:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
ブラック企業「貴様ら遊びにでも来たのか?いやいや・・・挨拶が遅れた・・・よく来たなクズ共」
学生A「フフ!!!おーおー・・・えれェ言われようだぜ・・・・・」
学生B「――だが的を得ている」
no title

330:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
面接もさせない…ムダだよォ~今祈られるよォ~~~!!!

337:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
何を…貴様ら会社で役職貰っただけの………“面接官”に“人事部長”………!!!

何が若者を助けるだ!!学歴重視がきれい事抜かすな!!!
貴様らが面接会場に存在するだけで…!!!
就活生は栄光の未来を失う恐怖で…

夜も眠れない!!!

341:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
次ァどんな企業を追いかけようか
no title

342:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
しゅ、しゅ、就職したい!!!

間違えたシュークリーム食べたい!!野心出ちゃいました。

343:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
Sラン『来るぞ面接官が』
Aラン『Fラン衆は下がってろい。身が持たねェぞい。』

Fラン『え…身が持たねェってのは一体…』
Sラン『いいから奥へ行ってろいっての』

ギシ... ドサッ!!

Fラン『え!?おいお前らどうした何が起きてんだ!?』

Sラン『ああ…もう手遅れかい。騒ぐな、気ィ失ってるだけだい』
Aラン『半端な覚悟じゃ…あの面接官の前で意識を保つ事さえできねぇ』


相変わらず…スゲェ覇気だ


344:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
不可能を可能に変える偉大なFラン生の背中を俺達はずっと見てきた筈だぞ。男なら…ドンとやれだ

345:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
……ここでこのまま死ぬのならちょうどいい…
人事に媚び諂う事に私は疲れた…
―――ただ“内定”がほしいだけなのに…

私の履歴書には―――空欄が多すぎる

346:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
何でおれがお前の志望動機聞かなきゃいけねェんだ・・・!!

355:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
「俺は大企業に入る男だ!!! 」

「いいか新卒…今の就活事情を知る者ほど
 そういう軽はずみな発言はしねェもんだ…
 今の現状を知れば知るほどに…!そんな夢は見れなくなるのさ!」

368:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
俺たちのESくらい一緒に書いてみろ!!仲間だろうが!!

371:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
「てめェの口車に乗ってたまるか!」
「…そうは言うとれん様になるぜ。ウソじゃぁ思うのならよう見ちょれ。これからの就職氷河期、お前ら若者たちのみが攻撃される!年配の人たちには一切手を出さんけぇのォ…!」
no title

372:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
↑ガチだから困る

374:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
部長 青雉
『おめぇにゃ、このステージ (二次面接)はまだ早すぎるぜ』

375:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
今になって内定が・・・欲しい!!!

377:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
「学生の雇用を救おうってんだ…。
 人事はみんなイイ奴さ…。」

380:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
人事「なぜ弊社を志望されたのですか?」
NNT「俺が泣いている。それ以上の理由はいるのかい?」

382:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
>>380

383:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
まず驚いたのはこいつのフンのでかさと長さだ
俺は てっきり大企業かと思って入社しちまったのさ・・・・・・・

388:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
“Sラン”じゃいうて油断しちょりゃあせんか?
お前はただの“学生”
わしは“学生”を祈り尽くす“人事”じゃ!
わしと貴様の能力は完全に上下関係にある!

390:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
Fラン「私の周りにはアホが多すぎる・・・」
no title

392:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
末端零細企業
「何てギリギリの人生を送ってやがる」
「おれが内定をやらなかったらお前らの就職先はなかったぞ」
「就活をナメすぎだ………!!!」

Fラン就活生A
「ウィッハハハハハハァ!!だが内定が来てる!!!」

Fラン就活生B
「貴様が我々へ内定を送った事も“巡り合わせ”なのである」

Fラン就活生C
「ホホホ…しかし確かに 野垂れ死ぬかと思いました」

Fラン就活生D
「おれ達もまた…運がいい………ああ…」

394:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
>>392
いいね(・∀・)b

403:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
お前は昔からそうさ、ルフィ!!
親の言うこともろくに聞かねえで
留年ばっかりしやがって!!!

410:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
ロビン「内定したって、許さない!!」

411:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
お前は昔からそうさ、田中!
親の言うこともろくに聞かねえで
オナニーばっかりしやがって!!

415:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
ヒナ就活

417:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
 落ちてなお その身体 屈する事無く
 新卒資格を失うも
 企業を薙ぎ倒す その姿 まさに「既卒」

 この就活によって受けた会社 実に二百六十と七社
 書類で落ちた会社 百五十と四社
 面接で落ちた会社 百十と三社
 
 さりとて

 その誇り高き後姿には、あるいはその就職活動に
 
 一切の「内定」なし

423:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
何が内定だ!!俺は弱い!!!



443:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
修行して二年後ってのは就活生に院進を勧める尾田からのメッセージだな

445:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
二年後に!!院卒で!!

446:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
「人は知恵と学歴ゆえにFランに勝る
 しかしFランがリア充ならばこうも強い
 思いあがった早慶にはちょうどいい相手かもな」
「おれの事かよ」
「他に誰がいる・・・もう9月だ
 院へ来い こいつらは2年後には相手にならん」
「お前に命令される筋合いはねェ!!!
 おれは今!!! 社会へ出る!!!」

439:ワンピースネタバレ速報がお送りします: 2012/07/23
面接官「いい履歴書持ってきたんだろうなぁ小僧 グラララ」


  1. 大層なだけで実に薄っぺらい・・・
    百万語よりも一つの面接だぜ
  2. 起業家「ここまでバカみちまったら、あとは起業しかねェよ! おっさん! おれといっしょに会社やろう!」
  3. 既卒 「面接官!!!最悪ですね、今のニート達は!!」

    面接官 「お前もその世代だろ!!」

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する