【ワンピース】 ドレスローザ編ってアラバスタ・空島に匹敵する秀逸な終わり方だったよな

ドレスローザ後の宴

: ワンピースジャンプまとめ速報
最後の宴のシーン、何気にローも笑顔なのが良かった
初期はあんなに根暗キャラだったのに


: ワンピースジャンプまとめ速報
初登場一発目のセリフが「何人殺した?」だからなww

トラファルガーロー初登場「ドレーク屋 お前何人殺した」

: ワンピースジャンプまとめ速報
あのコロシアムで新キャラでまくった時はどうなるかと思ったけど、最後は子分たくさん出来たりなかなか綺麗にまとまってた感じはあるね

: ワンピースジャンプまとめ速報
姫と兵隊さんは泣いた
no title

: ワンピースジャンプまとめ速報
兵隊さん好き
キュロスに戻ってからも泣けた

: ワンピースジャンプまとめ速報
>>2
「とてもあったかい」 は後から読むと感動する
no title

: ワンピースジャンプまとめ速報
絵がごちゃごちゃしてて見にくかったって人もいるけど、個人的にはあれだけ大風呂敷広げて綺麗にまとめた作者の力量を感じたわ

: ワンピースジャンプまとめ速報
なんか久しぶりにワンピースって感じだったよなドレスローザは

: ワンピースジャンプまとめ速報
あの×印描いた手掲げるシーンいいよね
no title

: ワンピースジャンプまとめ速報
>>4
それアラバスタ
アラバスタも綺麗だけど


: ワンピースジャンプまとめ速報
世界最強に修行をつけてもらったゾロの剣術が糸に負けるなんてうせやろ
no title


: ワンピースジャンプまとめ速報
キュロスとレベッカ
おもちゃの国から妖精の国へ
藤虎の葛藤

綺麗すぎる

: ワンピースジャンプまとめ速報
何だかんだで新世界入ってから初めてのギリギリバトルだった

: ワンピースジャンプまとめ速報
レベッカやコアラちゃんも可愛いしな
no title

: ワンピースジャンプまとめ速報
ディアマンテ戦とピーカ戦はもっときっちりやってほしかった
どっちもキャラ立ってたのに瞬殺過ぎる

: ワンピースジャンプまとめ速報
>>13
ピーカ戦はゾロの一撃の強さが表現できててよかったと思うぞ
それまでは中々攻撃与えられなくてあっさり倒したって感じは無いし
no title

: ワンピースジャンプまとめ速報
アラバスタ編はクロコダイルが乗っ取りの為に計略練ってる感じがするけど
ドレスローザって糸で王様操って国民殺させて悪者にするって薄くて笑う
no title

: ワンピースジャンプまとめ速報
>>14
ドレスローザの支配はおもちゃの能力が大きいと思うぞ

: ワンピースジャンプまとめ速報
>>14
真の王族が代理の王から権限取り戻したってだけだから
裏工作とかいらなかったんだろ
王に国民殺させたのはただの遊び


: ワンピースジャンプまとめ速報
>>14
クロコもダンスパウダーやらオカマやら使って王を悪者に仕立ててただろ
操る能力がないから回りくどくやってただけ
no title

: ワンピースジャンプまとめ速報
ワンピースは一番描きたいシーンを最後に持ってきて、そこから逆算してストーリー進めてるんじゃないかと思う
アラバスタの×印とか、空島の巨人の影とか

: ワンピースジャンプまとめ速報
ドレスローザで言うと大将藤虎の土下座だろうなぁ

藤虎の土下座


  1. この大船団が起こす事件ってなに?黒ひげ倒す?
  2. 魚人島編とパンクハザード編とつまらなかったのが続いてたから、ドレスローザはよかった
  3. ↓そうだったのか、ありがとう。解決。じゃあ、地下にも逃げ場はなかったということで。
  4. ↓↓
    既に国にはいなかったよ。サボが「CP0が引き返してくる」と79巻で言ってたからそれは確実。
    ドフラミンゴの脱退が嘘だと言いに来てからすぐに返った。その後藤虎の報道があってドフラミンゴ政権崩壊を知り、これで調査出来ると思って引き返したが、既にかなり離れてたから時間かかり革命軍に全部持ってかれたって認識してる。
  5. とりあえずアニワンは糞
  6. 鳥かごが発動したときはcp0(ルッチ)は島の外に居たんだろうか?鳥かごが通り過ぎてから地下に潜入したのか。それとも、ずっと地下に居たのか。だとしたら、地下が安全だから皆地下に避難させれば良かったのでは。
  7. 全体的に面白かったけど、聖地マリージョアで五老星に言い負かされたり、真実をもみ消そうとしたあたりは、赤犬らしくなかったな。
    これでは赤犬自身が掲げている「徹底的な正義」とは大きく相反すると言わざるを得ない。藤虎に対するアレもただ八つ当たりをしている
    ようにしか見えなかったし。
  8. ちゃんと読んでんのか?
    理解力なさすぎだろ
  9. ゾロはピーカを最後は瞬殺っぽいけど、あれって藤虎がピーカを宙に浮かせておいたおかげで、地面側に逃げ込めずに追い詰めることができたんだよね?

    藤虎いなかったら倒せなかったんじゃ?
  10. コロシアムと小人族は必要性とは
  11. ハイルディン良かったな。ロープの奴くそ嫌いだけどハイルディン仲間入りしても役に立ちそう。
  12. ↓×8
    闘技場の時から国の状態に対して色々言ってたんだよな…
    とってつけたような事を言ってるの自分だろ。
  13. 取って付けたようなって台詞がまんま取って付けたような無理矢理捻り出したイチャモンだな。
  14. いや、世界政府に所属した連中が倒してもダメとは散々やってた上に国民であるヴィオラすら政府による救済は嫌がってただろ。より多くを助ける為にリスクは必要だろ。
    あと捕らえた直後に世界に報道してるからバスターコールは手遅れ。
  15. 証拠もなしに動けるかい?
  16. てか、頑張って調べたらリク王軍がドフラに操られてたこと考察できたやろ。海軍がドフラの能力ぐらい知ってる訳やし。考察できた時点で決定的やし
  17. 俺なら藤虎がドフラ捕縛した時点でバスターコールかけて国民皆殺しにするかな
    七武海の権威底に付かすよりは多少ましだろ
  18. >王下七武海という肩書きの元で非道の限りを尽くすドフラミンゴを政府の人間じゃないルフィが倒すことによって初めて完全に王下七武海制度の撤廃に踏み込めるんだよ。
    政府の問題を政府が片付けちゃったら政府のお偉方にもみ消されてドンキホーテファミリーと麦わら及びハートの海賊団のいざこざってことになるからな。

    いやお前ねぇ……それを含めて藤虎がドフラを倒さないといけなかったいうことを言ってるんだが
    だから自分の思想のためにドレスローザという国をまるまる一つ見殺しにしようとした藤虎をクズって言ってるわけ
    本来なら海賊を討ち取らなきゃならない立場の海軍大将がここで最大級の悪行を働いてる海賊を討ち取らないとか職務放棄だろこれ、何のための海軍大将だ?
    設定書き出してどや顔する前にもうちょっと色々考えたらどうだと言いたいね
  19. わりとやばいぐらいグダグダだったような
  20. ルフィの「息が詰まりそうだ」ってセリフがすっげぇ嫌い
    とってつけたかのような主人公セリフ
    昔の尾田ならこんなことはしなかったが、ラスト戦闘シーンでは何かしらテーマについて触れないといけないからなw
  21. リク王アホだったね
    100億ベリーで国売ってやるいわれて
    ホイホイ徴税に走るのは確かにここは雑だった
  22. ルフィがドフラミンゴ倒して鳥かごが消えた後にキュロスが一人隠れて色々思い出しながら男泣きしてるシーンは正直感動した
  23. 謝ったとこで許されるこっちゃねーんだよな藤虎
    本来お前がドフラ捕獲に出向かなきゃいけねーんだから
    大将としての立場貫くならそれこそドフラ相手に貫かなきゃダメだろ
    確たる証拠がある状況でこの一件放置した時点で藤虎は傍観してただけのクズと化した

    お前ドレスローザ編ちゃんと読んでないだろ。
    藤虎がドフラミンゴを捕らえちゃ意味無いんだよ。
    王下七武海という肩書きの元で非道の限りを尽くすドフラミンゴを政府の人間じゃないルフィが倒すことによって初めて完全に王下七武海制度の撤廃に踏み込めるんだよ。
    政府の問題を政府が片付けちゃったら政府のお偉方にもみ消されてドンキホーテファミリーと麦わら及びハートの海賊団のいざこざってことになるからな。
  24. 藤虎は終始七武海解散に向けて一貫してただろ。
    サボもオモチャにされた連中の脱出とか仕事して、バージェスと戦ったり。
  25. とそこらへんは問題あると思わなかった。
    問題はドフラミンゴが罠にはまったルフィに鍵を持っていった事。
    あれだけは分からん。
  26. ↓↓
    国民は馬鹿っぽくじゃなく、ラスト以外は完全に馬鹿として描かれてるからいいんじゃない?
    ルフィもムカついてたし、ドフラミンゴもチョロいと言ってたし、エリザベローも笑えないと言ってたし。
    馬鹿の目を覚ました事件だったんだ。
    糸はジョズでも切れないからゾロが斬れなくてもおかしくはないんだが、それ以上にどっかを斬っても一部に切断面が出来るだけで他の場所は中心に向かってくるだけだから大した意味ない。出口の大きさ考えたらほとんど死ぬぞ。
  27. 最後に綺麗にまとめるために過程がグダってたな
    サボとか藤虎とか途中完全に持て余してた
  28. 一気読みすれば面白いってのがいつものワンピースだろ
  29. ドフラミンゴがリク王から国を乗っ取ったところが雑だった
    あっさり話を聞いて、国民から金を集めたり
    あげくにイトイトで操られて国民に危害を加えだすとか
    王もだが何も不思議に思わない国民含めてバカにみえる
  30. 割と好きだけど長すぎたのはあるかな。一味で残ってたのに誰も倒してないロビンとイデオも負けたこと、鳥かごあたりかな文句あるとしたら
  31. 謝ったとこで許されるこっちゃねーんだよな藤虎
    本来お前がドフラ捕獲に出向かなきゃいけねーんだから
    大将としての立場貫くならそれこそドフラ相手に貫かなきゃダメだろ
    確たる証拠がある状況でこの一件放置した時点で藤虎は傍観してただけのクズと化した
  32. キャラも多すぎ脇役の回想も長くグダグダしすぎでうんざりした
    一番どうかと思ったのは切ろうともせず糸押すゾロだったがな
  33. ラスト、島の住人がルフィ達に感謝して助けて海軍も手を出せないってのはワンピースらしいなと思った
  34. パッと見明るいのに闇があるから、「根が暗い」なのに、普通にパッと見暗いことを根暗つってるやつの多さ
    まんまじゃん
    言葉の意味を考えないのか
  35. とにかく長かったし闘技場やら幹部連中とのバトルでダレた印象があったけど改めて見るとそんなに悪くはないのかもな。
  36. コロシアムでちょっとだれたけどルフィvsチンジャオらへんから盛り上がったな
  37. えーそうかなぁ。
    長すぎたよ。
  38. 内臓修復は空島の心臓マッサージと似てたり、
    全体の流れはアラバスタと似てたりしたけどまあわざとやってたんだろうね
    キャラ多かったけどみんな生き生きしてたからよかった
    そして闘技場のやつらが共闘し始める展開は熱かった
    ロビンの、分かるわニワトリくんあなたの気持ち、とか
    イデオの、1人の勝利なんてこの世にゃねぇんだよ、ってとことかホロっとくる
  39. ドフラは目元が映されないから、いまいちダメージあるのかないのかが分かり難かった
  40. キングパンチは直撃したら四皇も倒せるよな。
    なにせ今までの威力はあくまでも拳の産み出した風圧に過ぎない。拳が直撃したら比べ物にならない威力のはず。
    地球の外にブッ飛ぶレベル。
  41. ドフラミンゴはギア4が1回ですんでた方が良かったと思う。全員協力を描きたかったんだろうけど。ちょっとだれた。
    それさえなければ凄い好き。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する