【キングダム】 ネタバレ 最新516話 『陥落の武器』 あらすじ 【517話】

キングダム最新516話のあらすじネタバレ(文字バレ)です。


キングダム 516 ネタバレ 画バレ 最新 (14)




■帰還した、救国を担う英雄。



【邯鄲】

兵たちが李牧を迎える。


「李牧様」

「李牧様」

「お待ちしておりました」

「総司令」

「李牧様」



カイネ「!!」

(こいつら…)

(…たしか前三大天 藺相如様の…)



兵「邯鄲軍の出陣は叶いませんでしたが 我らとその私兵は許されました」

「北の炎城・文城から一万ずつ南下中です 間もなく邯鄲(ここ)に到着します」



李牧「上出来です」



兵「二万をそのまま鄴へ進めておきますか?」


キングダム 516 ネタバレ 画バレ 最新 (01)




李牧「いえ、その必要はありません」


キングダム ネタバレ 最新516話517話 画バレ



「鄴はこの中華でも〝最強〟の部類に入る城です」

「秦軍に鄴は攻め落とせません」


「ここまで秦軍に入ってこられたのなら 逆に秦軍を鄴に集め」

「それを趙軍で囲って動かず〝兵糧攻め〟にします」




兵「秦兵がもだえ苦しむ姿が目に浮かびますな」



李牧「・・・とにかく王との謁見をすませてきます」

「その後すぐに王都圏全ての軍統制に・・・」




胡周「李牧様ー」

「おっお帰りなさいませっ お待ちしておりましたっ・・・」




李牧「!」

カイネ「胡周殿っ」



李牧「胡周 よく私の鳥の伝令を行動に移してくれました」


胡周「いっいえ そっそれよりも王都圏内部からも続々と鳥がっ」


キングダム 516 ネタバレ 画バレ 最新 (02)



李牧「!」

「王の謁見後 私もすぐにあなたの下へ向かおうと思っていました 今の秦軍の動きは・・・」



胡周「ハ!」


「すでに伝わっているとは思いますが」

「秦軍の本軍はさらに三軍に分かれ途中の城々を落としながら鄴へと近づいています」


「すでに落とされた城は八つ」


兵士「九つです」

「先程〝許〟も落ちたと鳥が」


「九つです」




李牧「・・・・・・・」

「公孫龍の九万は?」



胡周「そちらは山民族の軍とにらみ合いのままです」

「しかしその前線が東へ移動してきているため 王都圏南部に出た難民が北へ逃げれずにいます」




李牧「!?」

「…難民?」



胡周「! …ハ」

「秦軍は落とした吾多城と丁城の民を全員外に追い出した模様です」


文官「辛城と赤城もです ハイ」

「石城もです」


舜水樹「他の城の民は?」

文官「たしか平城もです」


胡周「山旦城はまだ不明ですが・・・」


キングダム 516 ネタバレ 画バレ 最新 (03)



傅抵「…じゃあ今 王都圏南部には難民の群れがわんさか彷徨ってるってことか!?」




カイネ「えっ」


李牧「いえ彷徨ってまいません」


カイネ「?」




李牧「秦軍は手分けして西から順に落として東進している」

「北には前線の壁」

「難民の大群が間違いなく全員〝東〟へと向かっています」


傅抵「えっ・・・・・・」

「てことは連中が行く着く先は・・・・・」


キングダム 516 ネタバレ 画バレ 最新 (04)




焦った様子の李牧。

「胡周・・・」




胡周「ハッ・・・」



李牧「・・・・・・」

「いつから・・・」

「一体 何日前から 鄴は難民の受け入れをしているのです・・・・」



【鄴】


難民の大群

「みっ見えたぞ あれが鄴だ」

「やっと着いたぞ」

「ハッ」

「ハッ」

「何てでかい城だ・・・・」

「ゼハ」 
「ゼハ」

「これで食い物が・・・」

「その前に水だ・・・」

「水・・・」

「ホギャア」

「ホギャア」

「ゼハ」
「ゼハ」


「しっかりしろ陳 もうすぐだ」



趙兵「押すなっ」

「首長は帳面を出せ」

「帳面にない者は入場できぬ 外で対処する」



難民たち

「水・・・」

「み・・・水」

「食い物」

「お お堀の水飲んでいいですか?」



趙兵「バカ者 中に用意してある」

「外の者の分もあるぞ」

「押すなっ」


趙兵「辛城の人間は左へ行けェ」

「足を止めるなァ」



キングダム 516 ネタバレ 画バレ 最新 (05)


難民「ゴホ」

「み・・・水」



趙兵「赤城の人間は南の区画へ進め」

「吾多城・丁城の人間はそのまま進めっっ」

「足を止めるな」

「くっまだ来るのか」

「第二郭もあふれるぞこれは」

「黄智 第三郭を解放してもらうよう伝令を出せ」


兵士2「すっ すでに第三郭も開放してそこも人で埋めつくされてます」

兵士1「なっ 何ィ!?」




趙兵「まずはこれで一息つけ」

「立てるようになったら配給に並べ」



難民

「ありがとうございます」

「ありがとうございます」

「んっ」
「んっ」
「んっ」

「ふうっ」

「うう助かった・・・」

「うっうまい 水が」

「ゴホ」
「ゴホ」

「んぐ」
「んぐ」

「こっこっちにも下せェ」

「こっちも」

「ありがとうございます」

「水を」

「こ これだけですか」

「助かった」



趙兵「配給はあとだ」

「ゆっくり飲め」



城の中では兵士が城主に現状を報告している。


趙兵「ご城主 第三郭が東側まで難民でいっぱいになりました」

「ご城主 晋利間将軍が一度城門を閉めて難民の流入を止めるよう進言されています」



【鄴城主 趙季伯】


「何をバカな 民こそ国の礎」

「秦軍はまだ迫っておらぬ ギリギリまで門を開いて難民を助けよ」


キングダム 516 ネタバレ 画バレ 最新 (06)



文官たち「し しかし これ以上は」

「ご城主 穀物蔵の三号が空に」

「難民の多さに食糧があっという間に・・・」




趙季伯「・・・・・・・」

(ピク)

「構わん 第四号 第五号を解放しろ」

「蔵は無数にある」


文官たち「じっ城主」


【鄴城 西壁 巨大望楼】

晋利間「なぜ城門を閉めんのだ」




文官たち「ご城主が民を全員中に入れよと」



晋利間「何っ・・・」




【西壁長 将軍 晋利間】

晋利間「・・・・・・」

「バカな」

「とうに城の許容を超えておるのだぞっ・・・・・」

「城主はちゃんとこの状況を見ておられるのか!?」





【邯鄲】

舜水樹「今すぐ」

「鄴へ鳥を飛ばすべきかと」


キングダム 516 ネタバレ 画バレ 最新 (07)



李牧「いや もう間に合わないでしょう」




カイネ「どっどういうことですか李牧様」




李牧「王翦は・・・列尾を落とした後」

「本当に鄴を見に行ったのだと思います・・・」



カイネ「!?」



李牧「実際に見て 鄴が力技で落とせぬ城だと気付いた・・・」

「気付いたので・・・・・・」

「王翦は真っ直ぐ鄴へと向かわず わざわざ九つもの城を落として回ったのです」


キングダム 516 ネタバレ 画バレ 最新 (08)



「・・・・・・・」


「私も読めなかったその目的は・・・・・」

「鄴を落とす〝武器〟を作るため・・・・・!」



キングダム ネタバレ 最新516話517話 画バレ (3)


カイネ「城を追われた難民が・・・・」

「武器!?」



【鄴】

兵たち「あっ 将軍」

「あれを・・・」

「ようやく難民の群れに切れ目が」

「あれが最後尾か」



キングダム 516 ネタバレ 画バレ 最新 (09)



兵たち「ん?」

「!!」

「あっ」

「狼煙だ」

「奥に狼煙が上がってるぞ」

「姿は見えぬが 秦軍が迫ってきている報せだ」

「ぐっ 三本上がっている 別れた三軍がそのまま向かってきているのか」




晋利間将軍「敵襲の鐘を鳴らせ!」

「・・・・・・」

「ついに」

「これ程の深部にまで来たか・・・」

「秦軍め」


キングダム ネタバレ 最新516話517話 画バレ (4)


信「あれが・・・・」

「鄴か!!」



キングダム 516 ネタバレ 画バレ 最新 (10)



摩論「っホホホ」

「どうやら私共が一番乗りのようですねェ」




桓騎軍兵「うおっんだありゃ」

「でっけェなオイ」




趙兵「っ来たぞォ」

(ガンガンガンガン)

「くそっ」

「横一線 真っ黒だ」

(ガンガンガンガン)

「あわてるな何万来ようが関係ない!」



城門の趙兵「ええィ 早く入れっ」

「門を上げるぞォ」


難民「ヒィィ」

「ま待って!」




城門の趙兵「よし いいか」

「閉めるぞォ」



李牧「間もなく鄴は想定通り籠城へと入ります」




城門が閉まっていく

ゴゴゴ
ギギギギ
ドオオオン


李牧「想定外なのは・・・」

「内部に九城もの民を抱えてしまったことです」


(ガンガンガン)

(ガンガンガン)



キングダム 516 ネタバレ 画バレ 最新 (11)



難民「水」

「水」

「お腹へった」

「水」

「水」

「ホギャア」

「うわあ~ん」

「みっ水はまだか」

「ゼエ」

「ゼエ」

「食べ物は?」

「こっここにも秦軍が攻めてきたのか!?」

「水・・・」

「苦しい・・・・・・」

「く食い物を早くっ」



文官「ご城主 報告がっ」

趙季伯「何だ 秦軍が来たことは存じておるわ」


キングダム 516 ネタバレ 画バレ 最新 (12)



文官「いっいえ そうではなく」

「第五の蔵も空になり 第六も開けていいのかと係りの者が・・・」




趙季伯 「!」(ピク)




【桓騎軍】


黒桜「攻城戦をやるつもりはない」

「全部各城門前に固めろ」


桓騎軍兵「ハイサー」



カイネ「で では」

「つまりこの戦いは」




李牧「秦軍の兵糧が先に尽きるか・・・」

「・・・・九城の民が鄴の食糧を食べ尽くすかという」

「〝兵糧攻め合戦〟となりました!」



カイネ「ひ 兵糧攻めの・・・」

「かけ合い」

「李牧様・・・」

「そんな戦い・・・」


キングダム 516 ネタバレ 画バレ 最新 (13)



桓騎「やっぱお前ぶっ飛んでんな 王翦」

王翦「……」

「“鄴”はお前に任せるぞ桓騎」


摩論「!?」



キングダム 516 ネタバレ 画バレ 最新 (14)



■ついに正体を現した〝王翦の秘策〟!!
民を攻城の刃とした奇策で、秦趙の大戦の行方は何処へ…



キングダム 517話 ネタバレへ続く!!

  1. >なんで敬語なの?

    思った。笑
    気になって仕方がないので単行本では修正希望。
  2. オウセン仮面を取ればオウキそっくりでしょ。だから仮面じゃないの?
  3. ホウケン「我を呼んだのはまた貴様か」
    キョウカイ「私はキョウのようには行かない」
    でもキョウカイ切られて信登場、オウキ矛でホウケン切って涙流してるところに
    キョウカイ「何を泣いている、私はキョウのようにここでは死なないぞ」
    信「へへ、あの2人はこの後結婚する予定だったんだぜ、その無念もはらすか」
  4. オルド、小物感がハンパないわ。
    キングダムではおおまかに分けて、無言派と喋る派に分かれるが、オルドは。。
    しかし、オーセンティックな王翦さんはいつも尿かウンコ漏れそうな顔してるけど、実際どうなんだろうか。出目金か、漏れそうか、って顔だな。
  5. ここにはカンキが生き延びるのを史実として語る変人が居ますね。正確には生死不明、ですが。
  6. 勢い!

    王煽「ぶっ飛びィーーーーーーー!!!!!」
  7. 秦軍が来たのは存じておるわっ・・

    なんで敬語なの?
  8. 史実をごちゃまぜにしてる人がいるけど、カンキが10万の首切りをするのは今回ではなく、数年後です。
    リボクに負けるのはさらに先です。

    史実にはっきり書いてある箇所については原先生は変えないですよ
  9. 史実通りなら、王翦が単独で閼与を落として本国との連絡路を確保
    その後、鄴攻めに向けて軍を再編成
    過去功績を挙げた兵のみを選りすぐり、少数精鋭となった軍で鄴を落とす流れ

    再編成の際、飛信隊の新兵達は引っ込められるかもな
    従軍できるのは列尾攻めで功績をあげてる弓兄弟の兄くらいか
  10. 小城でも数千から数万からの民がいるからね
    鄴が巨大城だっつっても守備兵はせいぜい数万、十万超えってことはないだろう
    そこに九つもの城からの民が食い扶持で加わればそりゃあね・・・

    ちなみに当時の趙国の総人口は数百万人(四百万くらい?)だったらしい
  11. > なんか兵糧の計算ガバガバな気がするんだけど

    城の蔵にあるのは軍事用の備蓄
    生産手段を持っている民は、自給自足するのが基本

    生産手段も蓄えも奪われた大量の難民を引き受けて
    彼らに軍事用の備蓄を供出するとなると
    兵糧の消費ペースが跳ね上がるのは当然の流れ
  12. 兵士がギョウに入れる難民の身元調査みたいなのしてたから、カンキ兵をギョウに侵入させて暴動を起こす策は使えないかな?
  13. まぁあれだ何日歩いてきたのかにもよりんじゃね?馬でも城と城は1日かかるなら尚更…。
  14. なんか兵糧の計算ガバガバな気がするんだけど

    9城の備蓄って奪っても微々たるものだったんだよね
    んでその微々たる備蓄で養えたはずの難民が業に行ったからって、そんなにすぐ食い尽くせるもんなん?
  15. そろそろ尾平が大活躍すると予想
  16. 漫画なんて馬鹿が読むんだから、なんでも良いんだよw
  17. 史実として嘘を書いてるヤツの指摘だろ(笑)
  18. 時代が昔だから、今では過去にあった経験として当然あり得る選択も新鮮だったんだろうな。
  19. 信は頭良くないから大将軍より大将軍の右腕ってポジションで大将軍に指示されてるほうが漫画的にはかっこよく描けそうよな。鷹の団でいうガッツみたいな。信の本能型って本能にしたがって行動して失敗する未来しかみえないから辛い。
  20. 信がどんなに頑張っても、王翦超えられないのが理解できて切ない
  21. 史実とかどうでもいい
    歴史本読んでるわけじゃねぇんだよ
  22. そんな史実はないぞ…っていうコメも多いな(笑)
  23. だいぶセリフとかが割愛されてるな。

    抜粋してるんやね。
  24. このあと、カンキが鄴を落として十万の首を切り落とし、首斬りカンキの本領発揮。
    兵糧攻めでの勝利だからこそ、捕虜として生かす事が出来ずの首斬り。んで、李牧にやられて燕に亡命。史実だとこんな感じかな?
    王翦は補給路の確保に成功で鄴の一帯を制圧。
  25. 本当キングダム面白いわ!
    なかなか進まないワンピとは面白さの桁が違う。
  26. 王翦かっけぇ
    李牧が焦ってるとこ見るのは気持ちいいわ

    しかしなんで李牧ってあんなにうざいのか
    イケメンで知略はもちろん武もあるとか、人気キャラの要素持ってるのに
  27. トイレはどうすんだよ。糞尿責めか。
  28. こういう戦いが戦史として残っているから後世の俺らは策を見抜けるけど
    当時の人間は合掌
  29. 善人にほどよく効く策
    城主は良い人っぽいよな
  30. 本当キングダム面白すぎる
  31. 信も蒙恬も王ホンも何の武功もあげてないから
    これからアツヨでの激戦を経て将軍に昇格するって流れかな
  32. イナゴ=蝗害
    これに気付くキョウカイって
    流石だ。
    愚策の極みなんかじゃないね笑
  33. 食べ物に困るから少数精鋭にする必要があるわけか
  34. >これだと、ギョウとっても兵糧問題は解決できないよね?

    そこで食人ですよ
  35. これだと、ギョウとっても兵糧問題は解決できないよね?
  36. ホウケンはどこ?また山で木を切ってるの?
  37. 私の中の妄想では最終決戦?の楚攻略戦で、かりん&リボク&昌平君&カンキVS秦にならないかなぁと思っとる リボクは処刑を免れて楚に亡命ということで


    史実や歴史をかなり無視すると
    ひょっとするとリボクは、亡命して楚に逃れて名前を変えて、信の惨敗に関わって来る可能性もあるよね


    後の項燕(こうえん)になったはやり過ぎだけど、例えばれんぱのツテで、楚に入って
    名前変えて…とかならかなり夢が広がるかも!


    項羽=リーボックの子供
    劉邦=信の子供とか
    かなり無理があり過ぎる設定だけど(笑)
  38. この後は桓騎に任せて
    あつよを取りに行くのだけど、途中少数精鋭にして、身軽な状態で落とす事になる


    帰り道確保もあるけど、後の戦いで楔を打つためと言われてるね


    ただ、リーボックがいるのでどーするんだろ?

    多分同じ年に趙の王様(あの危なそうな人が亡くなるので)
    リーボックと交戦中に、亡くなって帰還命令が出るとか…そんな感じにするのか


    リーボックが間に合わず
    すんなりあつよを落とすのかは、分からないな
  39. 私の中の妄想では最終決戦?の楚攻略戦で、かりん&リボク&昌平君&カンキVS秦にならないかなぁと思っとる リボクは処刑を免れて楚に亡命ということで
  40. 信達のモタモタやってるだけの戦いよりだいぶ面白いわ
  41. 誰か言ってたけど
    あつよを落とした時点で
    秦と道は開通するんじゃないか?
    まぁ、レッピの代わりだな。
    だからあつよを落とした後は
    精鋭のみにして、それ以外の兵は秦へ帰す。
  42. なにより前回いなご発言からの展開が早くて良かった
  43. そもそも鄴を落としてリボクのいる王都を落とす作戦だったから。鄴は落とせないと王翦に言わしめた城をなんとかして秦の目的が果たせるってこと。このまま鄴をかんきに任せると難民は大変だ。調子に乗ったかんきはさらに城を落とすがリボクに負けて敗走。名前を変えて生きながらえる。秦に戻る時は秦王暗殺計画に乗っかり…。ネタバレになるからやめよう。このまま鄴をかんきに任せて王翦はあつよを落とす。これで鄴は秦のものに…。
  44. ギョウ落とされたら列尾も捨てないと挟まれて終わりだろ
    頭悪すぎ

    ↑そうなの?どこの軍が挟むの?
    ギョウは閉じ込めてる時点で落としたと考えてカンタンを攻めるのが本筋とかじゃないの?
  45. ↓ギョウ落とされたら列尾も捨てないと挟まれて終わりだろ
    頭悪すぎ
    そもそも秦を誘い込んで挟み撃ちってのは最強の城のギョウあっての作戦なんだからもう詰んでる

  46. 大人が子供の漫画を読むと展開を読めちゃうよね

    これ言った人次の展開教えて下さいよ
  47. よく分からないんだが、ギョウが落とせたら何?趙が列尾防衛して兵糧補給を断てばギョウが落ちてもそのままギョウ包囲からの兵糧攻め続行じゃないの?そこの説明あったっけ?ギョウを落とせれば兵糧がなんとかなるわけ?
  48. ギョウが落ちた後、口減らしのためにカンキ軍がやることを考えると、李牧たちのほうが主人公側に思えてくる。
  49. オウセンの横顔の輪郭がオウキそっくり!
  50. カンキと王翦のツーショットがなんかいいな。
  51. 趙側はこれ以上難民を迎えると危ないと見て
    難民を外に追い出す
    その難民を桓騎が斬首
  52. カンキが利牧に殺られるのは、3年後に2城落とした後の話だけど…ここでカンキ殺られたら歴史的にオカシイヨ
  53. 鄴にいる難民が暴動起こしそう。
    門も勝手に開けそう。
    その間に王翦があつよ落とすのか。
    かんきもこの先リボクに敗走する伏線も経つのだろうか?
  54. 勝ったな李牧GJ!
    今後一切、民にはエサをやらないで兵士だけで食いつないで籠城すればok
  55. 子供見る漫画って
    子供も見てるけど、ヤンジャンは一応青年誌やで…
  56. 逆に仕掛けられてますね。
  57. かんきが負けるのもきょうかいが活躍するのもギョウ落とした後じゃないの?
  58. 大人が子供の見る漫画のネタバレサイトのコメ欄で必死に予想してるんだw きもw
  59. 桓騎前面に出して王翦いないことにしたら難民出たがらないだろうからな
  60. 鄴への補給路を歓喜の遊撃隊が活躍。鄴を孤立させるためにね。そこで歓喜が敗れるのかも。んで、協会活躍。
  61. 人が人を喰らう展開になるのかね?

    協会がどこで活躍するのか見当付かないけど、活躍する場はあるのかな?史実だと活躍するそうだし。
  62. 不要になった民をカンキが皆殺しにするんか
  63. 王翦は閼与(邯鄲の西)を攻めると史書にあるから
    そこを落として秦の太源や屯留の一帯と兵站繋ぐんだろうな
  64. ようするに城を落として難民化した民を集中させて
    兵糧を与えさせることで消費させて浪費させる、これがイナゴという意味
  65. 精兵5万にして落とす、ホウケンがギョウに行ったけど間に合わなかった、が史書の記述
    現時点では李牧は直接戦うつもりはないが、それが崩れるからオウセンが迎え撃つのか
    それとも別の目的があるから兵を分けるのか、だな
  66. ここの米ランで誰かが指摘したとおりだったね
    大人が子供の漫画を読むと展開を読めちゃうよね
  67. でもギョウを落としたとしてどうやって守り抜くんだろうね
    それこそ秦軍もいつかは兵糧が尽きるだろうし
  68. 未だにようわからんな
  69. リーボックもオウセンにこのままやられっぱなしもないだろうな
  70. ギョウは任せるって事はまだまだ何か仕掛けがありそうだね
    邯鄲かアツヨに向けて何かするのかな
  71. ここでカンキの斬首か
  72. キョウカイはどこから絡んで活躍するのか?もうすぐかな?
  73. 鄴城主さんすごく良い人なんだろうけど
    戦犯扱いされるだろうから可哀そう・・・
  74. オウセンが李牧を足止めして‎桓齮がギョウ攻めってこと?
    ‎桓齮はただ兵糧が尽きるのを待つだけなのか?
    難民の中に兵を紛れ込ませて侵入する?
    餓えてるギョウの中に食料を投げ込んで争いを引き起こす?
    食料の提供をダシにして難民に城門を空けさせる?
    何やるんだろ?
  75. 長々描くかと思ったけど案外早く片付きそうな感じもしてきたな
  76. 露骨に手を抜くなよw
    ちゃんと文字に起こしてくれw
  77. あの無表情白髪死んでくれないかな
  78. 激アツ
  79. 王翦かっけー
  80. 桓騎と王翦かっけえな
  81. 2げとー
  82. おぉ
  83. 1ばん!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する