【銀魂】 ネタバレ 最新634話 『兎は月夜に高く跳ぶ』 あらすじ 【635話】

銀魂最新634話のあらすじネタバレ(文字バレ)です。

銀魂634 ネタバレ 最新



■闇の中、夜兎の策動は進む…。

夜兎兵がケースのような何かを見つける。


夜兎兵「見つかりました」

老師『中身を確認しろ』

夜兎兵「冷却されたシリンダーが多数」

「それ以上はここでは確認しようがありません」

老師『解った スグに持ち帰れ』

「………」

老師「どうやら何か手があるのは偽りではなかったようじゃの」

源外「機械発明家(オレたち)は矛盾を作る仕事よ」

「絶対壊れない楯を作れと言われれば」

「壊れない盾を唯一壊せる矛まで作って初めて盾を理解し作ったと言える」

老師「つまり」

「今江戸を護るあのナノマシンウイルスも破壊する手段が用意してあると」

源外「…ああ」

「まさかそれが世界を壊す矛になっちまうとは思わなかったがな」

【高杉サイド】

次々と敵を斬り倒していく高杉率いる鬼兵隊。

銀魂 634 ネタバレ 画バレ 最新 (01)


高杉「首尾はどうだ」

武市「ぬかりありません」

「とは言いがたいですね」

別の艇からモニターで見ている武市。

「援軍の到着が遅れています」

『これでは敵を引きつけていられるのも時間の問題かと』

高杉『ヘッ奴の事だ』

『船の落とし合いなんぞより面白ェ戦場でも見つけたのかもな』

万斉『案ずるな武市 奴等の出番はないでござる』

また子『鬼兵隊が動いたからには世界を壊すか救うかそれくらいはやってのけないとね』

万斉もまた子も、次々と敵を倒していく。

また子『それより先輩 火之迦具土神の解析の方は』

年配の鬼兵隊が解析をしている。

武市『そちらの方はぬかりなく』

「星をも破壊できる兵器とはいえ基盤は旧き兵器」

「これならばつけ入るスキがあります」

「だがしかし」

「たとえ我々が火之迦具土神を止めたとしても」

「地球がその圧力に負け あの防壁を解いてしまっては全て無駄になります」

「あの兵器を叩くまで」

「この解放軍の本拠を潰すまで」

「はたして地球がもつかどうか」



【地球サイド】

こちらも、次々と敵が襲い掛かってくる。

銀時「だァァァァァ!!」

「しつけェェェ!!」

銀魂 634 ネタバレ 画バレ 最新 (02)


「斬っても切っても当たり前のように同じアホヅラ並べやがって」

「金太郎飴かてめーら!!」

「アホヅラ眺めてる間に地球が滅んじまうぜ」

新八「くそっ こんな事してる間に源外さんがっ…」

沖田「そもそもってホントにあのバカの勘は当てになんのかい」

「オイきいてんのか」

「オイッ!!」

敵を倒しつつスルーする神楽。

神楽「埒があかない」

「銀ちゃんここは頼むアル!!」


銀時「待て神楽!!」

「神楽ァァァ!!」


銀時達を置いて別の場所に向かう神楽。

神楽(勘なんかじゃない)

(戦場の殺気に混ざって)

(一際異質な気配……)

(夜兎がいる)

(でも何でそんな事が解る…!?)

(夜兎の狩りの本能?)

(同族の共鳴?)

(いや なんだっていいアル)

江戸を歩き住民から『まだ天人がウロついてやがる』『さっさとこの星から出てけってんだ』と言われた日々の事を思い出す神楽。

(この力が)

(役に立つなら)

銀魂 634 ネタバレ 画バレ 最新 (03)


新八「神楽ちゃんん!!」

銀時「あのアホんだら一人で何ができるってんだ!!」

新八「銀さん早く追わなきゃ」

その時土方が異変に気付く。

土方「オイッ!!」

他の皆や解放軍兵もソレに気付き、空を見上げる。

土方「アレ…!!」


巨大な光が上空から降ってくる。

銀時「なんだアリャ」

「なんか…こっちに降ってくんぞ」


銀魂634 ネタバレ 最新2


「まさか…」

「アレが解放軍の巨大兵器…!?」

「ウソだろ こんなに早く…!?逃げろォォ!!」

「逃げるってどこへェェ!?」

パニックに陥るなか、兵器が地上へ落ち大きな音をたてながら爆発。
その様子に、解放軍兵も焦っている。

解放軍兵「おっ 終わりだァァ!!」

「本部がついに地球への攻撃を開始したァァ!!」


その様子を冷静に見ている夜兎達。

老師「フン 雑兵どもが騒いでおるな」

「あれが火之迦具土神ならわしらはとっくに宇宙の塵になっておるわ」

「大方地球に接近しすぎた船がナノマシンウイルスの餌食になったのであろう」

「大気圏の外まで届くとは末恐ろしき事よ」

「だがそれもこれで終わりじゃ」

「して源外 この箱の中身をいかに使う」

源外「そいつの中には『蜂』を唯一破壊できるナノマシンが入ってる」

「コイツらをばらまけば江戸中で活動する『蜂』は動きを止める」

「だがばらまこうにも今は機械(からくり)が使えねェ」

背景には無事だった様子の銀時達の姿。


源外「そこで必要なのが大量の爆薬だ」

「爆発によってナノマシンを拡散させる事をくり返し」

「徐々に機械(からくり)を使える領域を拡大していき」

「やがて蜂を江戸から完全に消す」

「時間はかかるが方法はそれしかねェ」

先ほど落ちてきたのは砲弾ではなく、船のようなもの。

そして、船のドアが空き銀時達が警戒する。

銀魂 634 ネタバレ 画バレ 最新 (04)


ケースの中身を取り出す老師。

老師「スグに火薬を用意しろ」

「なるほど 機械(からくり)の使えなくなった江戸でも爆薬なら使える」

「しかしよくわしらに力を貸す決心をしたの」

源外「地球を消されるのと『蜂』を止め攻め込まれるのとじゃ まだ後者の方が望みはある」

「そこへきてお前さんらが本部に戻った暁には あの皇子の首をとってくれるとあれば…」

老師「皇子の首をとる?」

「はてそんな約束をした覚えはないが」

源外に背を向ける老師。

「源外 そなたに拷問は通じぬ」

「それはそなたが死ぬ事より負ける事を嫌うからよ」

「僅かでも勝つ望みがあるならそちらに賭ける」

「だたもうそなたも認めざるをえまい」

「地球人(そなたら)の負けだ」

「ゆえに死してももう構うまい」

夜兎兵が源外に近づく。

源外「………」

「そいつは違ェな」

「俺は痛いのが大嫌いだ」

「腰が痛ェだけでいつもひぃこら言ってるよ ケツを一発蹴りあげりゃこれ位の協力いつでもしたさ」

「『蜂』を壊す手伝いじゃねェ 爆薬集めの方だが」

「ちょいと特殊な奴でな 人肌に触れ僅かに温度が上がるだけで爆発する奴があってな そろそろ頃合いか」

その言葉に反応を示す老師。

源外「悪いがお前らを信じるくらいなら」

「宇宙(うえ)で戦ってる仲間()やつらを信じるさ」

老師「貴さっ…」

スーツケースの中身を落とす老師、落ちたと同時に爆発が。周りの夜兎兵も吹っ飛んでいく。

そこへ源外の首元を引っぱる手が爆煙の中からのびる。

源外「神楽!!」

銀魂 634 ネタバレ 画バレ 最新 (05)

「!!」

しかし追ってくる夜兎兵に、いつの間にか神楽の前に周りこみ思い切り蹴りとばす老師。

老師「まんまと踊らされたようじゃ」

神楽が吹っ飛んでいく衝撃で、源外を吹っ飛んで壁にぶつかる。

神楽「源外じーさん!!」


老師達が神楽に注目する。

老師「…何故夜兎がそこにいる」

「そなたまさか地球側(そちら)についているのか」

「これは滑稽じゃ」

「この滅びゆく星と心中しようとする同胞があったとは」

神楽「もうこんなくだらない戦争やめるアル」

「地球が吹っ飛ばされたらお前達も一緒に死ぬアルヨ」

「しかもしれをやろうとしてるのはお前らの仲間アル もう敵も味方もないネ!!」

「このままじゃ宇宙中みんなバラバラになってしまうアルヨ!!」

老師「もうバラバラではないか」

「こうして同胞同士が殺し合っているのだから」

何人もの夜兎兵が神楽へ銃口を向ける。
しかし応戦する神楽。

神楽「このうすらトンカチども!!」

「お前らの敵はもっと他にいんだろ」

「目ん玉ひんむいてよく見るアル」

「じゃないとお前らも皆共倒れする事になるアルヨ!!」


そこへ、老師の攻撃が神楽の腹に入り吹っ飛んで行く。

老師「小娘」

「お前はこの地球(ほし)と共に滅ぶ事すらできぬよ」

「しっているはず」

「お前がいくら地球人(やつら)のために身を削ろうと」

「地球(ここ)に夜兎(おまえ)の居場所などもうない」

江戸で住人に天人だと陰口を言われた事を思い出す神楽。



吹き飛ばされた折れる神楽。そこへ何人もの夜兎兵が。

老師「孤独(ひとり)宇宙に死んでゆけ」


銀魂 634 ネタバレ 画バレ 最新 (06)

倒れている神楽の頭上に一人の男が立っている。

そして、神楽を殺そうとしていた夜兎兵が派手に蹴り跳ばされ吹っ飛ぶ。

夜兎「………」

「あれ?」

驚く神楽。




神楽も、周りの夜兎達も驚いている。

夜兎「貴様はァァ!?」


次々と夜兎兵を倒していくその男が話す。

「同胞ならいるよ」

「きっとあの地球(ほし)へいこう」

「そう約束したバカは」

背景には、江華と幼い神楽の姿。

銀魂 634 ネタバレ 画バレ 最新 (07)


「一人じゃない」

神楽が振り向いた先には

「ここにもう一人バカがいる」

神威の姿。

■その誓いが、再び兄妹(かぞく)を引き寄せた――。


銀魂 635話 ネタバレへ続く!!


  1. そよちゃんと神威の再会が見たい
  2. 高杉はキャラ的に戦場で格好良く退場ってのが様にはなるかも
    でも出来れば死んでほしくないなぁ
  3. 神威の隠し子なんて年齢的にも全てに置いても
    あり得ないのに信じた奴が居る事が信じられない
  4. 孫老師って孫悟空と武天老師からとってんの?
    あと「なんか降ってくる」のときのシーンが
    サイヤ人が降ってきたときの描写にそっくりだった
    ところで全然関係ないけど最近妙に線太いね
  5. 神威の隠し子バレ完全にデマだったな
    あんなの本気で信じてババアーってわめいてた奴、息してる?(笑)
  6. 吉原が舞台とそのヒロインキャラとして月詠は当初から銀魂本筋のキーになる重要な役割を担っているのではないか?
    ぽっと出のキャラと揶揄されているが作者が月詠を途中に抜擢させた意味は虚と攘夷組(銀時)の師弟関係にあるように思われる。
    虚の本心がまた明らかになってないがラスボス悪役のまま終わるのか?疑問だ。
  7. あと一つ虚の存在がクローズアップされるようになって銀魂の世界観が更に深いものになった!ラスボスとなっている虚だか攘夷組3人は師弟関係でもある!紅蜘蛛編の師弟関係ともリンクする所もあり伏線ではないか?虚(師弟関係)と春雨関連は銀魂の本編において重要な流れで、そのどちらにも関係している吉原と月詠は作者が意図して練り上げたものと思われる
  8. 春雨関連の話は
    銀魂の本編の重要な流れだと思われる
    吉原が舞台の話には
    この本編の大筋の流れが組み込まれているため削除してしまうと流れがわからなくなるよ!神威が登場したのも吉原が舞台だった最終章になって春雨の全貌が明らかになり銀魂の本編において春雨という組織は大きな鍵を占めていることがよく分かる
  9. 最終章も監督宮脇さんなんかね
    個人的にはやっぱり高松藤田のが好きだからどうかなー
  10. 実写版志村新八くん役の菅田将暉くんのエピソード回、
    実写版高杉さんとゆかいな仲間たちの鬼兵隊のエピソードの後とか
    実写版紅桜篇のモチーフになった紅桜篇か新訳紅桜篇の後にしてほしいな
    幾松のラーメン篇、彼氏篇、アイドル篇してほしいですね
  11. 三期前半は吉原のつまらん話連発のせいで犠牲になったエピ多いからな
    彼氏篇は見たかった



  12. 彼氏篇はもし未消化分やるとしてもないかなあ
    1番アニメで見たい話なんだがなあ
  13. 銀魂まだアニメ化していない話ししてほしいですね
    マガナギ篇とか
  14. 高杉1人でな
  15. 虚は例え飲まず食わずでも死なないからウンコもしない、またはしなくても死なないと思う
  16. 高杉も神威も死ぬときは死ぬよ
    せめて最期まで信念を貫き通して欲しいものだ
  17. 本戦が終わった後
    エピローグがどれだけあるのか?
    今の状況は虚との対決までノンストップかなと思われ
    よろず屋取り巻く歌舞伎町の話になって
    銀魂の世界は続くで終わると予想!
    キャラそれぞれの幸せの形を描いてくれるだろう!
    それが半年先なのか一年先なのか
    わからないが。。
  18. 虚ってウンコとか出るのかな
    想像できんな
  19. いずれにせよ確実な証拠がない情報は基本信じない

    根拠に乏しい文字バレを鵜呑みにして踊らされてる奴は
    現実でも騙されやすいんだろうな
  20. 本バレきてる
    やばいな
  21. つくよの話題にしようと必死だなカス
  22. 登場時の残虐さを保っていないのは月詠も
    サイコでエロイお姉さんだと期待していたのに残念
    銀魂は連載長いからキャラの性格かなり違ってきて成長なのか退化なのかむしろ劣化するのが銀魂なのか

  23. 案外老師は江華がいた星の住人(星を捨てて出ていった側)とか。

    沖田もミツバさんが死んでなきゃフラグ立ってただろうな。

  24. 高杉ならともかく神威みたいな少年キャラ殺すわけねえだろ!
    それまで退場してるのジジイ共だろ!
    今までの展開踏まえて少しは頭使えバカ能無し共!
  25. つくよ信者
    あのバレ以来、ネチネチとまた子叩いてるよね
    関係ない接点ないのに何なんだ
  26. あれ信者にとっては屈辱なんだろうなぁ
    荒れ狂ってるのも納得
  27. つくよ信者はどんだけ土方や桂憎んでるんだよw
    公式から何か逆燃料でもあった?
  28. つくよ信者しね
  29. 高杉サイドではまた子が死ぬらしい
    地球サイドでは土方があぼん、沖田副長に
    攘夷では桂が死ぬらしい
    エリザベスはドラゴニア皇子
  30. 39と40お前らみたいな価値のないゴミクズこそ死ねよ
    その方が誰も困らないから
  31. 高杉1人で死ねよ
    後神威の事コメントしてる奴
    お前は誰かのために死ねるのか
    本当にお前らみたいな奴こそ消えてくれよ
    神威のために死ね
    これからも役に立たないクズ共
  32. ガキの神威に子供いるわけねえだろ
    キモい事抜かすなクズ
  33. 神威に死ぬかもとか抜かしてる鬼畜お前が死ね
    その方が世の中の為何だよ
  34. なんか腐やババアがうんたらかんたら
    まるっきり見当違いなことほざいとるアホがおるな
    そういう話じゃねーだろうに
  35. 孫老師が急成長した子供ってそれほとんどDBじゃん
  36. 年齢的には銀さん隠し子疑惑あったし
    高杉なら子供いてもおかしくもなんともないんだけどね
    まあ、高杉が女の子助けるなんて嘘バレキマッテルアル騒いでたババアのことだからな
    気に入らないバレは嘘バレなんだろ
  37. 高杉と銀時がキスするバレよりおかしいね
  38. 腐でもなんでもないけど高杉と神威に隠し子いて孫老師子供で急成長したらジャンプぶん投げるわwwwおかしいやろwwwwww
  39. 高杉の過去で腐と夢が死んだかと思ったが
    また息吹きかえしたからトドメ刺さないとな
    神威も高杉も隠し子いたでいいよもう
  40. 子供が超成長しても無問題

    問題大アリだ馬鹿
    URL
    2017年05月16日 編集


    腐にとっては大問題だなwクソワロタ
  41. 最近の銀魂は夜兎がメインだから、陸奥も活躍してほしい!
  42. 敵が吹っ飛ばされたとき→「銀さんかな?」
    フードの男が出てきたとき→「星海坊主かな?」
    顔が見えてやっと「あ神威か」てなった

    まー違和感はある。けどすでに別のラスボスがいる今
    高杉神威に「敵としてふるまってた時と同じような態度でいけ」ってわけにはいかないよね
    すでに両名とも決着は着いてるわけだし
  43. 私は神威が銀魂では珍しく家族をも容赦なく殺そうとするような奴だからこそ気に入ってたんだがね
    安易に家族と仲直り(笑)するような半端者に興味はないよ
  44. 神威は家族思いだよね
    まあ江華さんが主だとしてもよ?
    神楽のこととかもしっかり想っていそう
    (サンコンさんらしいしw)

    神楽のことはもともと気にかけていたし兄妹なんだから助けるのはまあおかしくはないよね
    兄妹の共闘は私的にはいいんだけど
    また昔みたいな家族になってほしいなと思ってしまう
  45. 圓翔にはお前何やってんのォォォ?な行動に対しての説明責任がある
    解放軍本部モブすら圓翔に銃を向けた謎行動
  46. 今生きているキャラ達は全員生きてて欲しいわ
    というか敵キャラ(あの王子も)の死んで詫びる事はしちゃ駄目だと思う、生き恥さらして生き続けるべきだろ、やらかしといてアボーンは駄目だ
  47. 前回も高杉に隠し子とか書いてた嘘バレ師じゃねーの?
    どんだけ隠し子展開好きなのw
  48. 自分も孫老師色々深読みしてるけど噛ませになりそうwww これからやってたら話進まねえよな なんかあってほしいけど
  49. 神威のおじいちゃんのほうがまだあり得る
  50. 神威の前に孫老師に夢を持ちすぎだと思うの
  51. 子供が超成長しても無問題

    問題大アリだ馬鹿
  52. 急成長したとしても唐突すぎじゃね?ツッコミ所ありすぎだろ
  53. 不老不死がいる世界だぞ
    子供が超成長しても無問題

    優しい高杉なんてありえない!!!って例の過去バレでも嘘バレ嘘バレ騒いでたババアw
  54. いや腐がどうとかいう話じゃなくて年齢的に考えて不自然なんだが>神威の子供
    神威がある程度年取ってて老師が子供キャラならまだわかるけど…
  55. 腐豚が気に入らないバレ
    高杉回想の時も嘘バレ!!って腐やドリ厨が発狂してたが本バレだったじゃん
  56. 神威のガキだの高杉が囮だの
    こうもあからさまな嘘バレもめずらしい
  57. その前に神威18歳だろ?
    子供が老師とかおかしくね?
  58. 詳細

    次回
    顔隠してる夜兎のチビは
    カムイが海賊時代ヤンチャしてた時に(今もヤンチャしてる)、名前も知らない女(モブ夜兎)に産ませた子
    カムイは知らないけど夜兎の本能で自分の子ってわかるらしい
    高杉は囮になる作戦
    万斉と武知にしか知らせてない
    また子や他の部下は知らない
    また子動揺して一緒に残るというが万斉が止める
    ハタ皇子が大活躍
    URL
    2017年05月16日 編集
  59. 先週もいち早くハンター情報や神威が出てくるって教えてくれてたな
  60. 腐女子が発狂するな
    ありえん!!ッキー!!!
  61. ↓カムイの隠し子とかありえん(笑)
  62. これ、たぶん前回早バレしてくれたバレ師の新着コメント


    ワンピース休載だってば
    お得情報はハンタ連載再開6月から20週連続連載決定
    約束のネバーランド:タイトルは神隠しの森
    精霊の仕業、でも精霊は味方
    銀玉、カムイは超強い
    チビ夜兎の正体はカムイの隠し子だった
    高杉サイドは高杉が囮になる
    仲間にさえ知らせていない作戦
    URL
    2017年05月15日 編集
  63. 喜々に謝ったりしてたからな、あと桂や辰馬の事を賊軍扱いにしないでくれとか頼んだり
    沖田が六角篇で言ってたフラグそのものだよ
  64. 高杉はガチでフラグ立ってるんだよな
    展開読めるってか
    あの過去篇で確定だわ
    死ぬなぁ
  65. サンコンだから妹も大切なんだろ本当は
    とにかく烙陽はイマイチだったのでここは強いお兄ちゃんらしさを見せて華を見せて退場して欲しい
    高杉も
    別にこの二人が嫌いなわけではなくて今までの銀魂読んでるといずれは退場するタイプに見える
    伊東もサブも事情はあれど退場した
    高杉はサブと組んでたんだし、神威も
  66. 神威が一番大切に想ってるのは母親であって、妹じゃないんだよなあ
  67. ジロチョンピラリンみたいな馴れ合いはないと思う
    でもフラグは立ってるって言うか生きてたらいずれはジロチョンピラリンみたいな事になってしまうと思う
  68. この兄妹でジロチョンピラリンみたいな馴れ合いは見たくない
  69. 神威はむしろサンコンさん克服してから死んで欲しい
    妹護って死ぬようなキャラじゃないし今更過ぎる
  70. 高杉と神威は死ぬんじゃないかと思う
    大銀魂展のコメント見てそう思った
    神威もサンコンさんなら妹護って死ぬぐらいしないとカッコつかない
  71. カムイ出てくるって別にバレじゃないだろ
  72. 「大将首はくれてやる」って高杉言ってたもんな…

    昨日やったゲームで、敵が乗った飛行機械がアルテマ反応起こして宇宙に持ち出したけどパイロットは爆発に巻き込まれて助からなかった…

  73. ガリクソン逮捕で実写映画に変なスポット当たってる
  74. 一番早い銀魂バレ
    嘘バレかと思ってたが本バレだった

    来週のジャンプではマムはついに奇声をあげ来場者たちはバタバタ倒れます
    そしてマムの過去回想に入りますね
    やはり、ビッグ・マムは過去に巨人の国で何かがあったんでしょう
    過去回想楽しみにしてください
    ブリュレとシーザーはお似合い、くっつけばいいと思いますね
    そしてレイジュは相変わらずサンジには温かい想いがあるようだ

    あとハンターハンターコミック34巻
    6月に販売されるよ
    再開は未定だが、まあ近いうちに良いニュースがあったりなかったりw
    銀魂は今回はカムイが、イケメンだね
    高杉同様フラグたってるがな
    まあ高杉ほどフラグは立ってないけどね
    高杉死亡フラグ嘘かもしれないけどさ
    ただの噂だしな
    僕は銀魂予言はできないんで噂しか知らない
    Posted by at 2017年05月09日
  75. まあ高杉は死ぬよ
    ワンピースとかナルトとか当ててるバレ師が言ってたね
  76. 定春の巨大化はやっぱりあると思う
    ただ巨大化したとして味方側として戦うのかどうかは謎
    巨大化した時自分をコントロールできないみたいだし
    虚がアルタナ使って定春を暴走させるかも
    そしてアネモネは今度こそ狛子を巨大化させ定春vs狛子…ゴジラ的な感じで
  77. 定春も何か活躍してほしいな
  78. ガリクソンってガリガリガリクソンさんですか?
  79. どこの噂だよwソースは?
  80. 高杉死ぬって関係筋は言ってたね
  81. 行方不明は神威じゃね
    高杉はガチで死にそう
    攘夷の誰か一人は死ぬって前から噂あったし
  82. ガリクソンて何の役なんだ…?
  83. 定春にも何かあってほしいな
    せっかく龍脈に関係する狛犬という設定なんだし城にこもったまま終わるのは勿体ないよ
  84. 夜兎は生命力や耐久力が尋常じゃないし
    義手等の製造技術も発達してるから
    そう易々と戦闘不能にまではならんだろ
  85. もし定春がターミナルの鍵の秘密を握ってたら今いる江戸城も危ないですやん
  86. ターミナルの鍵を虚はなぜか手に入れてない
    鍵はアネモネが隠し持ってたとか実は定春の体(または狛子の体)の中にあったとかじゃないの?
    虚的には地球のアルタナ暴走させなくてもカグツチで地球吹っ飛ばしてもらえばそれで良し
    それがきっかけで宇宙戦争になればなお良し
    カグツチと地上部隊止めたら虚の出番だ
  87. 最後は絶対ターミナルだな
    虚は地球のターミナルの鍵も手に入れて地球のアルタナも暴発させると思うね
    江戸城なんかお呼びじゃない
    再び江戸城に注目が集まるとしたら喜々とそよちゃんの会合だな
  88. 江戸城の戦いが胸熱だったのはアニメの銀さんvs朧のバトルの作画が神がかってたからだと思う
    場所じゃなくて
  89. 夜兎の他にも雑兵がすごいいっぱいいるんじゃね?
    夜兎傭兵その他を神威達が叩き、更にその他を銀さん達が叩き、解放軍本部とカグツチを鬼兵隊と援軍と央国星が叩き、圓翔は紫雀や自軍の部下ですらやってる事がワケワカメなので生け捕りにして事実を自白させ
    その後高杉や鬼兵隊がどうなるのかはわからんし神威もわからん
    武市あたりは語り部みたいにして生き残ると思う
    高杉はアメノトリフネと共に行方不明ルートかもしれん

    神威は人気キャラだから編集が無理にでも共闘させるかもしれないしヒロイン神楽の兄だから空知もその気で殺さず共闘させるかもしれない
    個人的には安易な共闘は醒めるが
    まあ退場の可能性もないではない
    それか二度と戦えないような重傷を負うか
    夜兎にとって二度と戦えない重傷を負うのは死に等しいだろうしな
  90. てゆーかこいつら神威一人でも片づけられそうだから
    共闘とかいう前に神楽の出る幕なくね?
  91. 江戸城よりもターミナルだろう
    ターミナルの下に龍穴があるんだし
  92. 虚の秘密は虚の中にあるアルタナ含めて全部はわかっていないけど解放軍が使えないとなったら自分のアルタナや江戸の龍穴を使う方法に切り替えるかも
    いよいよ狛犬やアネモネの出番になるかも
  93. まあ神威は高杉と違って元々幕府にも将軍の首にも興味なかったし
    暗殺篇でもあくまで高杉に借りを返す為に手を貸してたようなもんだし
    何よりも傭兵部族だから取り引きによって江戸を護る側に付いてもおかしくはない

    ただそれでもいきなり銀さん達と共闘はハァ?ってなるな
    烙陽篇でのわだかまりが解消されたわけでもないし
  94. さすがに神威とはそう簡単に共闘とはいかんだろ
  95. 話の流れはともかく,江戸城決戦のシチュエーションは燃えると思うけどね~
    かつて銀さんが朧と戦ったときみたいに
  96. そりゃ地球壊せば江戸城もろとも消し飛ぶのは当たり前だろ。
    もし火之迦具土を止められたら虚は次どういう手を打つんだろ?
  97. 神威と万事屋が無理して共闘するのはおかしい
    しかし神威と第七師団が江戸を護ってハイ終わりも何だかヘン
  98. 虚の目的は地球もしくは宇宙の破壊なので江戸城は地球を破壊すれば一緒に破壊される
  99. 最終決戦の場は江戸城だったらすごく胸熱だなぁ
    たとえば孫老師と圓翔を倒して破壊兵器を止めた後
    城が虚率いる奈落と春雨残党の手に落ちて
    皆でそよちゃん達の救出&虚の撃破に向かうとか

    そしたら万事屋と神威が共闘しても何ら不思議じゃない
    以上、妄想の垂れ流しスマン
  100. 下のコメに同感
    銀さんと神威は共闘するにはあまりにも不自然すぎる
    ましてや陸奥との共闘などもっての他
  101. 神楽と神威の共闘は胸熱かもしれないけどそこに万事屋はいらねぇな
    神楽と神威なら兄妹仲直りの象徴に見えるけど銀さんと神威には絆的なものなどまだ感じない
  102. 陸奥さんと神威さんの共闘みたい
  103. 人それぞれだけど万事屋と神威の教頭が胸熱の王道展開だと思うんだけどな
  104. なにが1番胸熱の王道展開かなんて人それぞれでしょ。少なくとも自分にとっては万事屋と神威の共闘は胸熱でもなんでもない。
  105. 沖田とはむしろ再戦してほしい(そんなことやってる状況じゃないけど)
  106. 神威は万事屋との共闘のほうが1番胸熱の王道展開だから
    沖田の共闘より100%マシだな
  107. 神威には虚の打倒を目指して動いて欲しい
    国を護るのはその結果として
  108. 夜兎の活躍が見れそうな時にまで美味しいところ横取りすんなって意味じゃね?
  109. 神威というより夜兎に夢持ちすぎ
  110. 夜兎同士のやり取りにまで銀さん介入して繰るなよわかってるよな?ってここ地球のかぶき町だろ
    銀さんはかぶき町の住人で万事屋、神楽もかぶき町を護る万事屋として動いている
    かぶき町に勝手にやってきて好き勝手しようとしてるのは孫老師達だし神威も地球のかぶき町を護る義理なんかないのに突然やってきた
    銀さんは多分無双したりはないと思うけど万事屋の一員神楽が老師達に殺られそうになっても銀さん達に指くわえてボーッと見てろって言うのか
    神楽は夜兎の力を地球やかぶき町護るために使っても夜兎同士のバトルなんかに拘ってはいないと思うのだが
    この地球が滅びそうな時に
  111. 銀さんは銀ノ魂篇始まって以来ほとんど脇に撤してるだろ
    宇宙で戦うと思ってた神威がいきなりかぶき町に現れた方がビックリだわ
  112. 自然な流れであれば銀時達と共闘しようとそよちゃん助けようと構わんよ
    むしろ自分も見てみたい

    ただ神威のキャラを180°変えてまでやる必要はない
  113. 夜兎同士のやり取りにまで介入してくるなよ
    わかってるよな銀さん?
  114. でも神威が沖田や万事屋と共闘してそよちゃん救うストーリーこそ胸熱の王道展開だと期待してる人多いみたいだし
  115. 孫老師が過去のキャラである鳳仙や既にほぼ死亡したと思われる元老院と関係があって…なんてやりだしたらそこでまた別の話になって益々ラストバトル引き伸ばしになるしな
  116. 神威戦うのはいいけど万事屋や沖田と馴れ合うのは絶対やめてほしい
    あれだけ死闘を繰り広げておいてあっさり味方化なんて納得出来ない
  117. 後付けで書くかもしれないし
    あと老師や武市の台詞を読むと本来なら高杉の援軍に向かうはずが源外さんのナノマシンにやられて地球に落ちてきた→妹が老師に頭を踏まれていた、だったのかもしれない
    まあ老師は小物・神威の噛ませ決定だな
  118. 主要人物の行動原理に関わることを~かもしれないで済ませるのはどうかと
    事実なら読者の想像に委ねるんじゃなくて明確に描くべき
  119. 神威と第七師団(or+猩覚・馬菫?)、老師率いる夜兎傭兵と解放軍地上部隊壊滅
    鬼兵隊と彼等が待つ援軍(猩覚・馬菫?)解放軍本部攻撃、圓翔詰む。ここまで規程路線

    このあと虚さんいよいよ登場、ラストバトルへ
  120. 神威と第七師団は実は圓翔の脅しにパニクってるだけの解放軍地上部隊も全部やっちゃいそうだな
  121. まあ確かに神楽も江華に地球へ行こうと持ち掛けてはいたが
    江華がその前に神威に坊主と地球へ行こうと話した事を話したのかもしれないし
    烙陽篇ラストあたりで膝枕してた時神楽がそんな事を神威に呟いたのかもしれないという事で

    次の週は神威と第七師団生き残りが老師とその部下の傭兵に無双する展開しか思い浮かばないな
    ドサマギで坊主までやってきて夜兎一家家族無双になりそう
    神威ないし夜兎一家ファンはこれでやっと話が進んだと喜ぶんじゃないか
  122. 「(家族皆で)地球に行こう」って初めて約束持ちかけたのは幼い頃の神楽だよ
    江華は昔ハゲと二人で地球に行こうって約束してたけどそれっきり神楽以外に打ち明けた様子はなかった

    既に家出していた神威は本来知る由もないことのはずなんだが…
    今回の神威の台詞を見てると何か辻褄が合ってない気がする
  123. 老師「こんなくだらん戦争さっさと終わらせて皇子を殺りに(ry」
    編集「ここで神威を出しましょう!孫老師を地球に残してバトらせましょう!(キリッ!)」
    空知「おK」
    老師「え?」

    編集「神威はお母さんとの約束を果たしに来たということで!(ドヤァ!)」
    空知「おK」
    神威「(俺、母さんと直接そんな約束してたっけ?)」

    こんな感じだったりして
  124. 圓翔って小物なんだよ
    ウザイだけ
  125. 作者が路線変更しまくってたらそりゃ敵も味方も一貫性なくして迷走するわ
  126. 江華は神楽と坊主だけじゃなく神威とも地球に行こうなんて約束してたのか?
    そのうち回想で出て来るんだろうけど何か後付けくさいな
  127. 圓翔皇子ブン殴ってくれるんだと期待してたらそんな事言ったっけ?って女狐系で草
    大したキャラにはならなそう
  128. 孫老師はトリコのトロルコングの長みたいに武力よりも知力や危機察知能力で群れを統率するタイプかと思ってたが、この描かれ方だとどうにも・・・・
  129. 老師の正体にやたら期待してる人が多いが大物ならあそこで小娘の神楽にまで死んでいけなんて言わないだろ
  130. 老師は雑魚に回ったんだと思う
    大物ならあそこで源外や神楽をわざわざ殺そうなんてしない
  131. 夜兎で最強なのは星海坊主と鳳仙だと勝手に思ってた。

    謂わば東の神晃、西の鳳仙みたいな感じで。

    老師は其処より年上だし何か凄いのかな。
  132. 孫老師の正体
    怪人赤マントとか黒マントみたいな悪霊かな?
  133. 孫老師の正体なんだろう
    ぬらりひょんかな?
  134. 孫老師の正体気になる
  135. 妹の恩人やからってなして神威巻き込みたがるん?

    万事屋(笑)信者も大概やな
  136. 月詠もお妙も神威とはこれっぽっちも関係ないでしょーに。
  137. ここで神楽助けて登場するのは神威じゃなくてパピーのほうがよかった
  138. 漫画のコメント書くなら良いけどカプの話題になると荒れるよなぁ…

    というか何で高杉や神威の話で月詠が出てくるのかわからない。

    全く関係ないじゃん?
  139. キタァァァァァァ!!
    神威団長キタァァァァァァ!!
    やっふう♪o(>∀<)o
  140. 銀さん 新八 神楽の3Pなら許すならばよし
  141. 大銀魂展のJUNPOON GRNPRI復活してくれねえかな?
    300円あげるから
  142. 暑い信頼と固い絆の何でも屋の万事屋銀ちゃんでしょうううううううううううううううが
  143. 言われてみれば何で
    日輪は普通の喋り方なのに
    月カスは遊女アピールの喋り方なんだろう
    まあ中身も信者も男に節操がない汚物だけどね
  144. ツッキー()
    キャラもブレブレだし吉原で終わっとくべきキャラだったな
  145. 月カス、売春婦、矢印は
    同じ奴だから皆さんスルーしましょう
  146. 良いとしして、あのありんすwとかいう腐った喋り方なんなの?
    女捨てたんじゃないの?
    花魁も日輪は一般口調なんだけど
    何がしたいん、このオバハン
  147. 神威も女だの何だのいってる雑魚ブス汚物月カスなんか興味ないだろ
    高杉も年増雑魚モブババアのツッキー()に興味ない
    妄想もキモいよ
  148. 銀さんだけで妄想しとけよ
    それも自分のブログでやってね
    出番ないのにウザイよ
  149. 所詮、売春婦を好きになる人間ってたかが知れてるからな
    しかも信念のない恋愛脳
    日輪ならわかるけどさ
    あのカスはないわ
  150. 荒らしがいるなぁ
    売春婦カプ妄想信者よりタチ悪い
    公式で呟いてろよカス
  151. 高杉回でも全く一切関係ない雑魚なのに
    ツッキーはーなんちゃらーとか言ってたよね

    開き直って発狂してるババアみると
    嫌われる原因がわかった気がする
  152. 月カス発狂中
    誰にも相手にされてないのはお前だろ
    売春婦信者w
  153. 矢印の方~
    そんなにカプ房が嫌ならそれこそ
    ご自身のブログやらTwitterやらで
    主張しましょうね?
    誰にも相手にされないからこんな所で
    威張ってるの恥ずかしすぎますよ(笑)
  154. でたー!矢印ーー!必死すぎwww
    ずっとここのコメントに張り付いて連投してんなオマエww
    ここも公式じゃねーからな
    だから何コメントしようが自由だろ
  155. ↓ホントにそう。

    自分の所でやってほしい。
  156. どんなカプで妄想しても良いじゃん

    さすが売春婦カプ妄想信者w
    妄想は自分のブログでやれよカス
  157. もうカプの書き込みは荒れるからやめろや!

    そういうのは自分のサイトなり同士なりとやれ鬱陶しい!
  158. 月豚の出番ないのに毎回毎回
    イケメンと絡めたがるからだろ
    恋愛カプ妄想は自由?便所でやってろカス
    さすが売春婦カプ妄想信者は発想が違うな
  159. 血も理由もねぇけど神楽ちゃんの為に一所懸命動いてくれた大恩人の万事屋さんだから
  160. 訂正
    銀さん新八くんも本当に最後までうざったい敵じゃねえだろう
    ヒロインであり同じ夜兎の妹の神楽ちゃんを確かに血の繋がりはねえけど
    自分の代わりに大切に妹の神楽ちゃんを大切に面倒見てくれて家族同然に探してもらって
    同じ屋根の下で同じ釜の飯食って同じもんに笑って怒って泣いてきた
    血も理由もねぇけど神楽ちゃん為に動いてくれた大恩人の万事屋さんだろう
  161. 脳内でカプ妄想するのはいいけど気持ち悪い妄想で他の遠慮なしに勝手に公式発言とか○○○と○○○は付き合ってる、公式とか書き込むのはやめてほしいな
  162. ツッキーの出番終わったのに嫌われすぎワロタww
    押し付けたりしたらダメだけど
    どんなカプで妄想しても良いじゃん
    漫画なんだし
    ムキになってる奴おっつーヽ(・∀・)ノ

  163. 銀さんも新八くんも最後までうざったい敵じゃねえだろう
    ヒロインであり妹を自分の代わりに同じ屋根の下で同じ釜の飯食ってきた仲で血も理由もねえけど
    妹を大切に育っててくれた恩人の万事屋さんだろう
  164. せめて月カスは信女を見習え
    しかし信女とそよ姫の関係好きだな
    月カスは上部だけ
    日輪守る守る言ってるが恋愛脳なのバレてるしウザイだけ
    信女と違って信念もないただの男好き
  165. 思想も信念もない
    ただの恋愛脳口だけ女
    それが月カス
    逆ハー妄想大好き
    前々回はまた子に嫉妬
    今週号は神楽に嫉妬w
    わかりやすい
  166. さすがに誰も神楽と神威で恋愛妄想してないだろ
    どういう頭してんの?
    月豚は何でもかんでも恋愛に結ぶつけないと気がすまないのかね?
    残念ながら銀魂で月カスほど恋愛脳なキャラはいねーよ
  167. 誰もここで兄妹恋愛妄想してないんだが急にどうした?
    月豚がくだらない事を言い出したから叩かれてるんだろ
    で、どのコメントが兄妹恋愛妄想なん?
    月豚が場違いなコメントしてる以外見当たらないが?
  168. 最後までうざったい敵って沖田もそうじゃねえ?
  169. カプ厨は現実と妄想の区別つかないし
    YouTubeやニコニコ動画なんかでカプ厨コメント荒らしている割に
    ・勝手に他の遠慮なしに公式発言(原作にはそういう展開ないのに)
    ・近づくだけでそのキャラクター邪魔発言(そのキャラクターに対する誹謗中傷)
    ・Yahoo!知恵袋でそのカプ厨ないと思いますのコメントに質問者の人に対して異常者扱い
    ・同じグッズペアで販売しているだけで特に勝手に公式発言 男性キャラもペアグッズ発売されているのもあるのに

    こういう奴らたまにいるんだよな
  170. 面識があろうと銀さんも新八も神威にとっては最後までうざったい敵でしかなかったろうが
    それこそ不自然すぎるしそこまでして共闘せんでもいい
  171. 夜兎兄妹で恋愛カプ妄想したがる奴ら気持ち悪い
    神威厨の夢豚や腐女子共々滅べばいいのに
  172. 女捨てただの何だの言う癖に
    誰よりも女々しいんだよ月豚は
  173. 月豚はほんと節操ないな
    他の女キャラがいい感じだと許せないらしい
    ぽっとでのビッチの癖に
    天パで我慢しとけガバガバ女
  174. 銀時と新八の共闘なんてイミフだし

    この2人神威と吉原炎上篇、将軍暗殺篇、洛陽決戦篇で面識あるだろう
    2人とも洛陽決戦篇で神威と死闘演じていたし
  175. ブラックだのホワイトなんて原作にはいないそうだから
    いつか原作に逆輸入してレオくんと結ばれてほしい
    血界戦線アニメ第2期釘宮理恵さん絶対出演してほしい
    あと杉田智和さん、日野聡さんだけ出演してほしい
  176. 月詠たんかわいいよぉ〜
    おまんこなめた〜〜〜い
  177. 神威信者の中で兄妹での恋愛カプ妄想も大概キモイが
    月詠信者の月詠総受けの月詠と銀時は何かある月詠と神威は何かある月詠と土方は何かある月詠と高杉は何かあるetc.
    何もないのに想像力豊でキモイ




  178. これよく見たら
    兄貴さっそく同砲一人殺ってるな
    そう簡単に兄妹共闘とはいかないんじゃ
  179. 一部早とちりして暴走してるバカがいるな
  180. 句読点と矢印多様してる奴
    神威の夢厨?
  181. キモいロリ漫画の兄妹の事いってんの?
    仲良し兄妹ってなにさww

    そもそも神楽の面倒ずっと見てたのは神威だぞ
    家族思いだった神威を忘れるな
    そんな兄だからこそ腐ってしまっても神楽は命かけて救ったんだろーが

    そもそもベタベタするのが兄妹じゃねーよ
  182. 神威がサンコンさんを卒業してただの家族想いな青年に成長してくれていることを願う
  183. ホント吉原の疫病神が絡むとロクなことないね
  184. そんなことより、今の神威が沖田やそよちゃんを見たらどういうリアクション取るのかはちょっと気になる
    将軍暗殺篇で2人とも墜落死したと思い込んでたし、烙陽での一件を経てどう反応するのか
  185. ↓↓夜兎兄妹に変な夢見てる人いるけど、そういう妄想はいらないなあ
    もともとそんなに兄妹仲が良いわけでもないし、神威のキャラ崩壊しすぎだろ
  186. キャラもキャラだが
    信者も売春婦のように節操がないから
    客探しなのかイケメンと見れば絡みたがる妄想するよな
    まあキャバ嬢信者もそうだが
    やっぱそういう下品なキャラ好きな人って同じように下品だな
    心底見下すわ
  187. 神楽が万事屋を卒業するなら
    神威と行動を共にする事もアリかな!
    お互い大人になった暁には
    江華の故郷を再建しようと思っても不思議じゃないだろう!夜兎の故郷を兄妹で力を合わせて蘇らせるエピソードがあったらいいな!
  188. 神威とツッキーは登場篇が一緒なのだから多少は知り合いでもおかしくないよね
    お互いに顔くらいは見た事あるはず

    だからなんだ
  189. 月豚
    前回は高杉とまた子の回に割り込んで
    高杉と月豚はお似合いとか言ってなかったっけ?
    今回は兄妹の回に割り込んでまた妄想か?
    さすが売春婦だな
  190. いくら主張したところで誰も賛同しないよ。諦めなカプ厨。
  191. 神威とツッキーは登場篇が一緒なのだから多少は知り合いでもおかしくないよね
    お互いに顔くらいは見た事あるはず
  192. ↓そういう妄言は余所で吐いてろ
  193. 神威とツッキーってなんか似てる
    気があいそう
  194. 神威くんが~とかいうコメント見てるとイラッとする。同じファンでも相容れそうにない。
  195. 近藤なんて謝るも何もお前誰だよ?って話だが・・・
    それに銀時や新八との共闘なんてイミフだしお妙なんてそれこそ何も関係ないだろうが
  196. 違う漫画の話しないでくれ
    漫画てかアニメだろ
    ブラックだのホワイトなんて原作にはいないそうだから
  197. 万事屋銀ちゃん銀新神&神威と共闘の方が1番面白かったらどうでもいい
  198. 神威くんと神楽ちゃんって血界戦線のブラホワ兄妹(マクベス兄妹)みたいだな
    神威くん=ブラック(ウィリアム・ブラック・マクベス)くん
    神楽ちゃん=ホワイト(メアリ・ホワイト・マクベス)ちゃん

    ちなみに中の人繋がりで
    新八(志村新八)くん=レオ(レオナルド・ウォッチ)くん
    土方(土方十四郎)さん=ザップ(ザップ・レンフロ)さん
    さっちゃんさん(猿飛あやめ)=チェイン(チェイン皇)さん
  199. 人は見た目より中身が大事
  200. 真選組が再登場したらさらば真選組篇あれなんのためにあったのかな
  201. 神威くんは近藤さんに1番あって謝ってほしい
    将軍暗殺篇で将軍が暗殺されてさらば真選組篇で近藤さんが殺されかけたから
  202. 神威が愛染香で神威惇か
    某ゲームの漢祭りですか?
  203. 新八と神威の共闘の展開の方が1番面白いからな
  204. 神威とお妙で相手血祭りでいい
  205. 実現したら何か不都合とかあるの?
    夢女子とかカップリング厨が荒らすから
  206. 神威はお妙と会ってほしいな


    で?
  207. 神威は沖田の共闘より銀さん 新八 神楽の万事屋銀ちゃんとの共闘がいいな
  208. 神威はお妙と会ってほしいな
  209. 銀さん 新八くん 神威くんの共闘が一番見たいな
  210. 空知先生が考えたんだからいちいちうるさいよ
    私は夜兎兄妹が再びあの頃みたいに戻るかもしれないってなって嬉しいんだけどな
  211. あと腐女子の好みとかどうでも良いからな
  212. イケメンとかムカつくし
    つまんないイケメンはもっとウザイ
    だから高杉とかも嫌いだったけど
    ロリコン疑惑出たから好きになりそ
    カムイは神楽惇になったら好きになるよ
  213. 印刷でそうなってしまうのかキャラの目の下あたり鼻から頬骨までの影の色が濃い

    みんな銀魂の漫画ではない別のキャラクターに見える
    それとも実写に影響されたのだろうか
    それなら別にいいけど

  214. どういう見た目だろうがカムイは好きじゃないけどね
    神楽惇だったら好きになってたかもな
    面白い
  215. 気まぐれで高杉に入れ込んだ揚げ句本来ならそこまで口出しする必要なんかなかった地球のお家騒動に第七師団を巻き込み事実上壊滅

    元々は義理立てなんぞそこまで大切にする柄でもないだろうし、返したいなら別の形で返してもいい
    高杉に入れ込んだのは義理立てと言うより「地球の強いおサムライさんって奴と戦って勝ちたい、ニンジャともね」という興味本位からだろう。銀時にも同じような台詞言ってなかったっけ?
    いざ勝負となったらお前誰だよ!って忘れてたが

    そして組織は壊滅。どれだけの犠牲者が出たか

    部下に後ろから刺されなかっただけ幸せ
  216. 神威の目つきは瞳孔開いて鋭いほうが好み
  217. あの回想はアツイ仲間同士というよりも団員達が一方的に神威の姿勢に惹かれて付き従ってるといった印象だったが。神威自身は近藤みたいに部下達の事気に掛けてるわけじゃないし。
  218. 人は見た目が100%
  219. 神威が神楽惇みたいな外見だったらこんなに人気は出ないしそもそも注目すらされない
  220. だよなあ

    第七師団も神威の隙突いて後釜狙おうとしてる奴ばかりだと思っていたわ
    春雨は下剋上が普通と説明されてたし
    俺達アツイ仲間同志みたいな回想あって驚いたわ
  221. 神威がそよ姫殺そうとしたのって、確か沖田と戦う際に邪魔になるから&沖田への挑発だったような…
    あいつ元から部下想いでもないし弱くても邪魔立てする奴は容赦なく殺すスタンスだろ
    吉原の百華や今回のモブ夜兎みたいに
  222. もし神威が神楽が男性化した神楽惇みたいな外見だとしたら同じ事やっても果たしてこれだけ擁護されてるかなあ?とは思う
  223. 神威が沖田と共闘しようとそよ姫護ろうとそれが自然な流れとして描かれて面白いなら構わない
    登場しただけで沖田と共闘か?とかそよ姫を救う!はえ?だが
  224. 神威の云業殺しはとても擁護できるようなモンじゃないが
    邪魔すると殺すからすっこんでろって一応本人なりに忠告はしてるんだよな
  225. そよ姫も見込みがなかったのかどうか決めたのは自己中基準だし当時はただ将軍の妹という立場だっただけで圧倒的な強者なんかじゃない
    云業も部下である以上ある意味団長の自分より弱者だったわけで
    しかもいきなり鳳仙とバトル始めようとした神威を止めただけ
    そしてそれを歯牙にもかけなかった
  226. 別に神威が神楽を護ろうが沖田と共闘しようがそよ姫を助けようが自分は大して気にならないし面白ければ全然構わないけど

    やたらあれこれ難癖つけて否定してる人達は実現したらなんか不都合なことでもあるの?
  227. その「見込みがあるかどうか」の基準もまだ未熟な18歳の勝手な自分基準だしね
    云業を殺したのは納得できない
    顔がいいから何をやっても顔に惹かれて擁護しちゃう人はいるのだろうが
  228. ↓という風に勘違いしている人も多いけど、神威と神楽とはまだ完全に和解したわけじゃない。
    それに奴は戦闘狂ではあるけど誰彼構わず殺すような殺人狂というわけじゃない。
    殺し合いを楽しむのはあくまで鳳仙や沖田のような強者相手だけで、基本弱者には歯牙にもかけない。
    見込みのある子供や女性は殺さない主義だし、必要とあらば高杉や阿伏兎だって助ける。
  229. 神威は初登場からアホとまでは思わなかったけどリーダーとしてはどうなんだ?と思ってた
    危ない事に足を踏入れようとした自分を止めた云業をアッサリ殺して何とも思わなかったからな
    やっぱり未熟ではあったんじゃないか
  230. 高杉が万斉やまた子にまで庇われて生き残ったらそれこそ格好つかないね
    サブも死ぬ前に過去がわかるまでは何でこんな事するんだか訳わからねえと言われていた
  231. 俺の為に死んでくれなんて銀魂キャラはしょっちゅう言ってる
    それに空知は女キャラは病弱だったミツバ以外殺してないんだよなあ
  232. 妹は家族と決別していた時でも何やかやで気にかけてはいたし、今まさに孫老師にやられそうになったんだから助けるのは自然だけど

    真選組と第七師団は敵として1度戦った事がある程度でつながりは薄いんだよな、鬼兵隊ならともかく
    そよ姫も沖田神威戦で殺されそうになっただけだし
    それを共闘、救出ってただのドリームだろ
  233. 何か神威を無理にそよ姫と絡ませたい人がいるけど
    神威が登場当初から本来殺しを嫌がる性格だけど、どうしようもない理由があって春雨第七師団団長になった…
    とかならそよ姫助けようが、謝ろうが、沖田と共闘しようが良いと思う

    でも沖田神威戦の時の神威は完全に殺しを楽しんでたし、妹ととはそりゃ家族だから和解したがそれ以外と簡単に共闘だの助けるってキャラ振れもいいとこだと思う

    第一、今地球全体は圓翔のカグツチに狙われてるけどそよ姫個人が危機なわけではない
    神威が沖田と共闘とかそよ姫の危機を救うならそれなりの前フリとしての話が必要になるがそれはない
    ただの願望でそれをやれというのはどうなんだ
  234. ↓いやいや、神威は亡き江華だけの味方だよ。神楽はそのついで。
    後、流石に沖田との共闘はないと思う。再戦ならありそうだし、そっちのほうが燃える。
  235. ↓神威は神楽だけの味方だろ。
  236. 鯱はいつ登場するんだろ。

    てか神威こんなあっさり仲間にしちまうんか?
    嬉しいけども何かなぁ。
  237. 神威はこのまま神楽と本当の意味で共闘かな?んで沖田とも共闘、そのまま虚がいる場所へと直行?それとも一緒に江戸城へ?
    そよ姫との絡みはありそうだが、なんかフラグっぽくて怖いな。将ちゃんの事があるから怖くて余計なフラグ立てないで欲しいのが本音、今の生きているキャラは生きてて欲しいな・・
  238. かつては殺そうとしてきた相手が今度は護ってくれる展開はどんな形であれ胸熱
  239. ヒロインの兄貴様なんだから最終章は出っ張るだろ
    文句言うな
    新撰組厨か
  240. 誰かが死ぬだろう
    将軍はこの将軍も死ぬと思う
    高杉は確かに死なないかもね
    万斉かまた子が死ぬんじゃないかな
    フラグあるし
    万斉→ 過去に俺のために死んでくれと言われた(高杉庇って死ぬ)、鬼兵隊を終わらせるなとまた子を庇ったり気遣う(また子をかばって死ぬ)

    また子→2度高杉に命を救われたから3度目は自分が仮を返す(高杉庇って死ぬ)
  241. ↓確かにあれだけ醜態晒しといてあっさり登場&味方化は虫が良すぎる
    神楽達以外との間でもうちょっと何かしらイベントがあって欲しいところ
  242. 神威も烙陽でフラグビンビンでヘンな仲間回想まであったのに何ともなかったのはどうにもカッコ悪かった
    そしてあれだけ暴れてただのサンコンさんでしただったから立て直し図るのにしばらくかかるだろうと思ってたらアッサリ登場したんでなんや…と
  243. まあ神威が高杉を助けたのは、以前助けられた借りを返しただけに過ぎないんだがな
    せいぜい敵にも味方にも成り得る取引相手ってところが妥当だろう
  244. 圓翔が小物にしかみえない
    佐々木と比べると小物
    ぶっちゃけ、嫁殺されたからキレてるだけじゃん
    小さいんだよ、やる事全てが
    卑怯だしな
  245. フラグと言われるほど死なないからな
    高杉じゃなく、また子が死ぬんじゃないかな
    それで鬼兵隊も解散
    高杉はなんだかんだで最後まで生き残るんじゃね
  246. カムイは高杉の命救ったの忘れるなよ
    お互いい命助け合ってるしダチでいいだろ
    ビジネスパートナーでもいいが
    カムイいなかったら高杉ガケから落ちて永遠の眠り姫だかんね
  247. そよちゃんとの絡みがみたい
  248. 言っとくけど高杉は神威のこと一度も名前呼びしたことないからね
    ダチでもなんでもないからね
  249. その神威自身も銀時やら高杉やらを持ち上げる為に急にアホの子にさせられた感あるからなあ
    てか夜兎をはじめ天人全般が地球人の踏み台にさせられてるというか…
    片方をよく魅せる為にもう片方を犠牲にするやり方ってどうかと思うけどね
  250. ただ話の都合上一方のキャラを急にバカにしてしまうのは空知だけじゃないよ
    デスノで月に殺される前のLも急にバカにならされたからな
  251. 夜兎爺さんの路線変更はしただろうな
    神楽の言う事が一番真っ当だし
    路線変更前は天人視点で圓翔なり虚なりの何か知ってる事を語る役割だったのかもしれない
    そこに急遽神威を登場させたので話をわかってもらって神威の殺られ役に回ってもらったんじゃね?
    神威はマジに急遽登場って感じだな
    高杉は既にフラグ立ちまくってたが
    高杉退場なら本来高杉と鬼兵隊に当分スポット当てていくと思ってたが
    時間差はあるかもしれないが二人ともここで退場じゃないかな
    特に高杉は旧鬼兵隊の服着て喜々に遺言めいた事まで言ってるのに生き残ったら格好つかなさそう
  252. 陰口はキャサリンとたまも言われてたよね
  253. 陰口言われてたシーンは解放軍が攻めてきた後も地球に居残ってたからだぞ?
    その前はどうだったかなんて描かれてないからね?
  254. 烙陽の時にもかんじたが、フラグ立てまくった揚げ句結局生き残りましたはかえってカッコ悪いと思うなあ
  255. 興味はない、失せろって言ってた神威から 一人じゃないという言葉を聞けたのは感動。
    連載当初からずっと思ってたけど、やっぱ神楽は陰口言われてたりしたんだね
    居心地悪い星だったろうにそれでもみんなと一緒に居たかったんだなぁ…
    かぶき町も好きになってくれたし、神楽は人の悪い面じゃなく良い面を見れる子なんだろうね
    桂なんかも最初は反天人で、結構キツいことも言ってたのに
    今ではすっかり仲良しだもんな
  256. 空知ってその場のノリで描いては途中で路線変更しまくってそう

    味方側の活躍のために敵側が急に馬鹿になるのは今にはじまったことじゃない
  257. 好意的に解釈するとしたら解放軍一般兵はただパニックになってるだけなのかもしれないが老師は擁護のしようもないバカだったな
    まだ普通に戦って普通に負けたダキニやシンラの頭の方がマシだった
  258. ↓それ
    なんで孫老師も解放軍も未だに地球人と戦おうとするのかが分からない
    神楽の説得はもっともじゃないか
  259. 解放軍の奴等もなぜこの期に及んで地球人と戦おうとするのか
    圓翔に地球人と一緒に葬られようとしてるのに

    まあこの後圓翔は鬼兵隊、央国星、その他援軍に止められ夜兎傭兵と地上部隊は神威に止められ漸く虚がお出ましになるという流れかな
  260. カムイとシンスケは気があうんだろ
    ってか、ダチだな
    お互い名前呼び出し
  261. 阿伏兎は神威と行動を共にするか、もし一緒に居ないとしたら何かの作戦で敢えて宇宙に残る形になるだろうから銀時の所へ落ちてきた春雨の船は猩覚じゃね?
    それにしても孫老師何だかな
    爆薬で蜂を少しずつ止めて地球脱出→圓翔がいる本部に戻り圓翔を殺すつもりだったの?
    その前に源外さんや神楽殺して?
    例え源外さんが爆薬を体温程度で爆発させるような仕掛をしてなかったとしても蜂を止めるナノマシンなんてそれを作った源外さんが居なくちゃ上手く扱えないだろうに
    どの道圓翔には裏切られたんだから無理に地球人の爺さん殺す必要もなかっただろうに
  262. 銀時達の方に落ちたやつ春雨のマーク付いてたけど誰??
    時間差あってあれに乗ってた神威らと合流してから神楽と合流したのか、若しくは銀時達は全く別の奴等と合流してるのか
  263. 神威には神威のキャラってもんがあるんだし
    今更無理なシチュエーション作ってまでそよ姫護るなんて殊勝な真似させなくてもいいよ
    取り合えず江戸城本丸はかなり堅固な造りになってるんだろ
    そこにとっつぁんがいたという事はとっつぁん配下の元幕臣も来たという事だし姫なら幕臣に護られる方が自然だろ
  264. 新八が無双すればいい
  265. 沖田が桜セ○バーの沖田総司みたいな女性になればいい
  266. 天照院、月詠、オロチ、カグヅチの人は
    ヤタガラスとタケミカヅチ忘れてね?
    仏は忍者
    神楽は神に奉納するため奏される歌舞で神威はアイヌ語で神格をもつ高位霊的存在

  267. サンコンさんキタ━(゚∀゚)━!
    ヒロイン神楽のターンですね
    胸熱展開だね
  268. 結局あの後も高杉とつるんでたっぽいの笑う
    戦闘するのに必要な資産が鬼兵隊の資産なのか春雨の資産なのかとても気になる
  269. あんだけ恥ずかしい姿晒してよくこのメンツの前に戻ってこれたよな神威
    メンタル豆腐とか言われてたけど、結構なアイアンハートだな
  270. 空知のサンコンさん発言があるにせよ神威の中で一番ウェイトを占めてるのは江華だろうしね
  271. かつて命の危機に晒した償いの意味で、そよ姫のことも護ってくれたら完璧なんだがな兄貴
    将軍暗殺計画に加担した上に、神楽の友達殺しかけといて味方面されても受け入れ難いし
  272. 取り敢えず自分的には胸熱。
  273. 神威は神楽守るためってか、江華と行くって約束した場所守りに来たんじゃ?
  274. あくまで虚を倒すのが目的なら自分は全然OK
  275. 「結果的には」妹を護った事なるならいいんじゃないか
  276. 妹を護るために戦う神威なんて見たくねーよ
  277. 孫老師はやっぱりただの雑魚悪にすぎなかったな
  278. 神威は誰かと共闘いより神楽守りつつ
    自分の目的果たすって感じじゃないの
    銀さんやら沖田でもあれだけ夜兎いたら大変だろうし
    とりあえず新八あたりはじーさん保護してあげないと殺される
  279. 解放軍はやはり地球産ではないので役に立ちませんでしたね、で虚が登場したらすぐに終わるよ
    虚その他の最終的な正体解明とかバトル後の話にちょっとかかるだけで
  280. バランスはいいな
    高杉サイドと万事屋真選組ひきいるレギュラーに神威
    城守る事も大事だから松平はじめとする残りの真選組達

    敵がバラバラだから皆いっせいに集まる事はないんだろうな
    暗殺編もそうだったけどいつも沖田単独ばかりだから万事屋と真選組レギュラー揃ってるのが地味に嬉しいわ

    これ年内で終わるのかななんとなく実写決まって引き延ばしてるのが分かるんだけど
    話進まないよね
  281. 銀さん 新八 神楽 神威の共闘は見たいな
  282. 迦具土神
    おろち
    月詠
    天照(院)
  283. 神威キターーー
  284. こんな真っ直ぐ王道展開で妹の神楽を助けに来てくれるとは思ってなかったから嬉しいわ
  285. 味方化って言うか春雨を2つに分断し第七師団の息の根を止めた虚と勝負しにきたんだろ
    形としては
    銀魂キャラなんだし素直に妹護りにきたとか味方になったとか口にするわけない

    沖田と共闘とか止めて欲しい
    大した深い繋がりもない間柄であれだけの死闘を演じた二人が途端に共闘したら感情のない紙人形みたくなるわ
    銀さんと高杉は幼馴染みで戦友だったという背景があるし共闘したのも一瞬
    桂は似蔵に狙われただけで暗殺篇で死闘したわけではないし

    桂も辰馬もフラグはないし死にはしないだろう
    死ぬならちゃんとフラグ立てて欲しい
  286. 定番で良いんだよ、少年ジャンプなんだから。

    銀時達歌舞伎町メンバーの話で離れがちな読者の目を高杉や神威達の話で取り戻し、また歌舞伎町メンバーの話に移す。

  287. 神楽が兄ちゃんと呼ばないからか仲良く見えないからか神楽と神威がどうしても兄妹に見えない
    見た目似てるし他のキャラは思わないのにこの夜兎兄妹が異質なんだろうけど

    銀さんは言い過ぎだけど新八の方が実の兄妹らしく見える
    万事屋は家族な枠組みだから当たり前だけどさ
  288. 神威も味方化かぁ
    定番すぎてつまんねぇな
    ちゃんと納得のいく理由くれよ
  289. カムイも死亡フラグーーーーーーー!!!
    高杉も死亡フラグーーーー!!
    妹分の神楽とまた子は悲しむ
    おしまい
  290. 神威は地球の為ってより神楽を守るだけだろうしやっぱり神威神楽の共闘が妥当でしょ
    変に他と絡むとキャラ変わる
    今のとこ万事屋真選組揃ってれからこの辺とは絡むんだろうけど


  291. 新八と神威と沖田の3人でシスコントリオブラザーズの共闘みたい
  292. 新八と神威と沖田なシスコントリオブラザーズの共闘みたい
  293. 神威かあ沖田ともう戦う事ないだろうし神威と沖田の共闘見たい
    なんなら神楽いれて三人で
    変に群れるキャラには成り下がらないでほしいから神楽と単独でもよいけど
  294. 神威や第七師団や猩覚に地球の味方したり孫老師と戦う義理はないんだけどね
    妹を護る為だけに戻ってきたのか、それとも虚を倒すつもりなのか
    神威や猩覚は虚配下の春雨と戦うもんだとばかり思っていた
  295. 全て終わったら神威くんスナックお登勢で働けばいいのに
  296. 新八くんと神威くんの共闘みたいな
  297. なんちゅーか煌安篇から地球帰還まで3年くらい経過してる感があるな
    真選組再登場といい
    実際はわずか数日って感じだけど
  298. 高杉を出す前は孫老師が源外に何とかさせて圓翔止めるパターンだったのが高杉と鬼兵隊出しちゃったし、高杉にもフラグ立ててるし
    ここは高杉が宇宙で、神威が地上で孫老師とバトルして退場の花道になるのかもしれないな
    孫老師は味方にならず神威の殺られ役に回ったんじゃないか
  299. 神威キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  300. 神威のバレだったじゃん
    神威意外と早く来たな
    まあ神威は神威で銀さん達と馴れ合わない形で戦って欲しい
    てか、孫老師はやっぱり地球人はあくまで狩るつもりなのか
    圓翔に殺られたら地球人と心中だし圓翔に裏切られて見捨てられたわけだしあの小僧を叩くとか言ってたから地球人とバトルする事はやめたんだと思ってたんだが
  301. 兄妹ファンおめ
    最終章はオールスターファンサービス話だねえ
  302. 戻ってくるの早!!
  303. かむいきたー
    あぶとはあああ!?
  304. んー、一緒に戦うにいたるまでは色々あって預けられたけど脱走したとか?
    でも嘘バレじゃないんかね?
  305. 先週また子普通に戦ってなかった?
  306. ガキ二人連れて何やってんだみたいに高杉は銀さんに言ってたし
    子連れや女連れで戦場駆け回るのは高杉の美徳に反するからありえなくはないバレ
  307. 本バレきてたな
    ここ遅過ぎだろ
  308. 高杉に現地妻いたの?
    普通にショックなんだけど
    でもあの銀さんもモテモテだからありえなくないよね
    嫌だ
  309. 嘘と思ったら本バレだった
    他サイトにバレきてたぞ
    高杉優しいな
  310. それは嘘バレだよ
    超簡易だがワンピースのバレ師が少しバレしてくれた
    高杉回ではあるけど
  311. あの回想掘り下げあると思うわ〜
  312. 良さげな内容だか嘘バレじゃないのかい?
    前回もコメントで嘘の鬼兵隊過去回想バレしてたし
  313. やっぱり現地妻いたか
  314. 今回バレ来るのはやいな

  315. 来たらここにまず出るよ
  316. ワンピースバレと一緒に銀魂バレも来てたけど
  317. あれで終わりだといいねw
    また回想あるのすごい嫌そうだねw
  318. てかまた子の回想はもう終わったし
  319. いや次回バレは武市回想だよ
  320. なるほどわかった
  321. 中華バレきてる
    高杉回だね
    あの回想の続き
    高杉がまた子気にかけてたのは、また子の親父が恩人で死ぬ前に妻と娘を頼んでたから
    幕府はそれを知ってまた子を餌にした
    高杉は元々武市と万斉を仲間にしたがってた
    また子は成り行きで可哀想だから保護しただけで仲間にするつもりは毛頭ない
    また子は仲間になったと喜んだが
    別の街で知り合いか現地妻の芸者に、安全な場所だからと言ってまた子預けて消える
    やっぱり子供は仲間にしたくないらしい
  322. バレきてるよ
    次回も高杉回
  323. ちんこめ⭐️
  324. さんこめ
  325. にこめ
  326. 1コメ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する