【ワンピース】 ネタバレ 最新866話『おれ達のマザー』 あらすじ 【867話】

ワンピース(onepiece)最新866話のあらすじネタバレ(文字バレ)です。

ワンピース ネタバレ 最新866話867話 確定画像


【エルバフ ─63年前─】


老婆「おーい、リンリン、ランランや~」


リンリン 「はい、はい」


シャーロット・リンリン(5歳)後のビックマム(どことなくプリンに似ている)


ランラン 「ハーイ」

シャーロット・ランラン(5歳)
少しポチャリしていて、マムの面影がある女の子


老婆 「カルメル様が呼んでるよ」


ランラン 「マザーが?帰って来たの?」

リンリン 「俺たちに何か用事か?」


ランラン 「またリンリン、俺たちってマザーに怒られるよ」

リンリン 「そんな事気にするなよ、ワッハッハ」


周りは巨大建造物が建ち並ぶ
ここは巨人の国エルバフ

修道院の様な建物に2人は入って行く



ガチャ


ランラン 「マザー!」

ランランがマザーに抱きつく


リンリン 「何か用事なのか?」


修道士の服を着ているが、タバコをふかしている女性

「おー、元気だったかい? 随分留守にしたからね」

マザー・カルメル


ランラン 「寂しかった~」

リンリン 「何とも無かったぞ」


笑顔のカルメル 「そうかい、そうかい」


ここは孤児院
戦争の耐えないエルバフには、孤児となった子供が多い


カルメル 「聞いておくれ」

「お前達の母親がね、見つかりそうだよ」



ランラン 「…」

リンリン 「どーでもいいさ、あんな人間」

「人間の分際で…」


カルメル 「そんな事言うんじゃないよ、お前達の母親だろ?」


ランラン 「母親はマザーだけだもん!」

はぁ…とため息をつくカルメル 「困ったもんだね」


リンリンとランランは巨人と人間のハーフとしてエルバフに生まれた。
しかし幼くして、父は戦死、人間の母はリンリンとランランを捨ててしまった



カルメル 「そうだ、そう言えばお菓子を買って来たよ」


ランラン 「わーい」

リンリン 「おっ!?気が利くね」


2人「「うまーーい!!」」


カルメル 「さぁ、部屋でお食べ」


ランラン 「ハーイ」


部屋から出ていく2人の前には巨人の男の子がいる


子供A「おい!チビ助共! そのお菓子は俺たちの物だろ?」

子供B「ゲヘヘ、その菓子をよこすんだチビ!」


リンリン 「ヴァ~?俺達のものだ!」

ランラン 「ヴ…ヴ…」

リンリン 「あ、ランラン大丈夫だよ!俺がやっつけるから!」

ランラン 「うわぁァァァァ」

泣いてしまうランランに慌てる巨人の子供達


リンリン 「この野郎!ランランを泣かせやがって~!」


巨人の子供を圧倒するリンリン
逆に泣いてしまう巨人の子供


「覚えてろ~!!」と逃げ出していく。


リンリン 「ランラン!大丈夫だ、俺がやっつけたぞ」

ランラン 「う…うん、ありがとう」


場面変わり


???「分かっているのか?早く見つけるんだ」

カルメル 「分かってるよ、あれを見つけて早くこんな国から出てきたいよ!」


再度場面変わり


部屋に戻って話しているリンリン&ランラン

ランラン 「マザーも帰って来たし、良かったね」

リンリン 「ランランはマザーが好きだね」

ランラン 「リンリンもマザーの事好きなくせに」


ニヤ


リンリン&ランラン「俺たちのマザー!」

ランラン 「いつかマザーとね、お菓子の国で暮らすの! そこは色んな人種が差別無く暮らせる平和の国」

リンリン 「よーし、じゃあ俺がその国を作る!」


ランラン 「何て名前の国にする?」

リンリン 「ん…ん~」


ランラン 「トットランド…」

リンリン 「トットランド?」


ランラン 「うん」

リンリン 「じゃ~いつか、俺とランランとマザーの3人でトットランドに住もう」


ランラン 「リンリン、約束だよ!」


2人「「ゆーびきり、げんまん」」



場面変わり


老巨人 「王が帰って来たぞ!」

女巨人 「キャー!」


巨大な船が港に到着してエルバフの王が手をふっている


エルバフの王「はーっはっはっは! 帰ったぞ!」


■王の帰還──!!

ワンピース 867話 ネタバレへ続く!!

  1. ワシこないだ中2の乳鷲掴みしてきたで
  2. おいロリロリの実を食ったロリコン野郎!
    黒ひげがメロメロの実を食ってたらどうなってたと思う?
  3. また出やがったな!
    ボニー狂いのロリコン野郎!
  4. ロリコンからの願い2
    ボンクレーの能力で嫁を好きなjsjcの顔にして下さい
  5. 【ロリコンからのおねがい】
    ジュエリーボニーさんへ
    女ヶ島などのワンピースの女をすべてJSとJCにしてください。


    ちなみに、年齢操る能力って覚醒したらどうなるんでしょうか?(笑)
  6. アーロンの親(人間側)ってノコギリザメとセクロスしたの?
    キワモノのAVでもやらんぞ!

    アーロンは魚人だから 最初から読みなおせ

    半魚人はデリンジャーでしょ
  7. 見た目はリンリン頭脳はランラン

    その名は!
  8. 貧 乏神は不 細工の王です
    貧乏 神は乞 食の王です
    貧 乏神は不細 工すぎてすべての生物に嫌われている
  9. バスコショットはトクトクの実の酒人間
  10. >リンリン、ランラン入れ替わり、リンリンが死んでランランがリンリンに、夢を引き継いでトットランド建国、容姿もランランがマムに似てるみたいだし。

    あーあキッズが騙されちゃってるよ可哀想に(--;)
  11. 本バレは25日か~待てな~い
  12. 次の話まだかな?
  13. 巨人族ってクソするの?
  14. お前らそんなチンチンチンチン言うなて
  15. マムはソルソルフルパワーで自分の魂削ってタヒんでしまう気がしてきた
    そこに黒ひげの所の巨漢船長の誰か来て、マムを失ったカタクリ達がルフィ達の傘下になって戦う流れもあったりしてな
    ルフィついに四皇に名を連ねる
  16. 酒池肉林海賊団
    船長 おれ
    副船長 ハンコック
    戦闘員 コアラ
    戦闘員 レベッカ
    彼女 ビビ
    セフレ ホロホロ女
    航海士 ナミ
    医者兼料理人 カヤ
    船大工 お色気船大工ジーナ
    古代文字解読要員 ロビン
    参謀 プリン
  17. リンリン、ランラン入れ替わり、リンリンが死んでランランがリンリンに、夢を引き継いでトットランド建国、容姿もランランがマムに似てるみたいだし。
  18. バレまでもうちょっとだな
    ここまで長かった・・・
  19. 明日休載かと思うとテンションが上がらない。。
  20. 悪魔の実を手に入れる描写は数あれど見つける描写って未だにないんだよな、せいぜいパンクハザードでリンゴがスマイリーの実にかわっていく所くらい
    世界観の根幹に関わってるからあえてしないとかなんかね?
  21. びっくまむ
    おかしたべすぎ
    ふとっちゃう
  22. ガンのせいで日に日に弱ってゆくワシに週一の楽しみをくれ尾田
  23. ジョイボーイの子孫は?
  24. ワンピースのナレーションも歴史物語見てるみたいでワクワクする。
    「この出来事が後の大事件の引き金になるのであった」的なやつ
  25. ワンピースにいろんなサイズの人間出てくるの気になるけど
    犬にいろんな大きさの種類がいるのと同じ感じかと思っている
  26. 63年前。既存のキャラクター誰か出て欲しいな。
    白ひげとか、ゼファーとか。
    ブルックは出ないかな。
    当時の七武海とか出ないかな。
  27. それお前の所だけだぞ
  28. 昔はイケメン=イケてるメンズ

    だけど最近は

    イケてる、面(顔)


    だから、男女で使われてる
  29. イケメンって、イケてるメンズって意味だから、男限定だよ
  30. キングダムネタバレより遅いとは…。
    本バレいつよ?
  31. 銀魂でやった回想拒否を今こそやって欲しい、回想なんて鰤のラノベみたく番外編でやってろ
  32. ヴィトVSペロスペローのクンニ対決見たい。レロレロクンニとペロペロクンニはどっちが良いのか。あたいのマンチョコレロレロしてケロー
  33. 裏切りは絶体に許さないマムの思考

    過去編で裏切られた経験があり1人になってしまったのだろう

    マムが唯一裏切らないと考えたのが家族だった
  34. そういやsbsか何か忘れたけど過去の恋愛遍歴の中から生まれる子が決まるようなこと書いてあったな
    それはそれでおかしいが
  35. アーロンの親(人間側)ってノコギリザメとセクロスしたの?
    キワモノのAVでもやらんぞ!
  36. マムの回想か・・・怪僧ウルージか・・・
    あっひらめいた。
    マムの過去編でマムの発作の原因が解明される
    カルメルとの関係がサンジとゼフの回想編と少しかぶる食に関するなにか?
    マムの思想がジャッジの征服欲とかぶる→実は二人とも平和の為の勘違いとか?
    じゃねーのどーせ?
    それしかないやロー・トラファルガー
    By中二のひらめき
  37. 体外授精しても出す時が大変
  38. えー巨人と人間の子作りの件
    皆が気になってるらしいのでお答えしよう
    答えは簡単、体外受精です。
  39. 回想と言う名の引き伸ばし
  40. マム過去編1325話で完結 ドン!!
  41. 終了は1325話(サウザントサニー号)だから
  42. ドリーとブロギーにどっちの獲物が大きかったの?って聞いてた少女がマムだよね?
  43. 人間女のマンマンに巨人男のチンチン入るんかな?
  44. お固い表現が好きな辞書的にはいけてる面子か面らしいけどね
    イケてる面構えのほうがmenよりしっくりくるけど語源ハッキリしない俗語だしどっちでもいいよ
  45. ↓だけど、これ読んでると、尾田っちはそこまで深く練り込んでワンピース描いたのかよ!って感心する!
    細部に至るまで細かく設定してるとかすごすぎ。
    これはマンガというより異次元の歴史書って感じがするわ。
  46. ちなみに推しメンは推してるメンバーね
  47. イケてるメンツ笑
    ちょっと考えればわかることなのに間違えて覚えてるってほんまもんのアホだな。
  48. 巨人と人間どうやって子づくりを??
  49. 世界会議はWCIの後かな?ワノ国の後かな?
    どっちだろ。
    後ってことはないとは思うけどw
  50. クロカンブッシュワロタww無いけど
  51. ワンピースに関係無いけどなんでイケメンという言葉を使うときほぼ”男”としてとらえられるの?美女の場合は女ってついてるからわかるけどイケメンってイケてるめんつのことでしょ?じゃあなんでほとんどが男として使われるの?
    ⬆︎
    ちがうわっ!( ̄∀ ̄)笑笑
    イケメン=イケてるメンズの事!
    いつメン=いつものメンツorメンバーの事!
    だからイケメン=男性でokだよ!

  52. あと何話で世界会議始まるんやろ
  53. ビッグマムのお菓子好き、理想の国づくりの根幹、
    巨人族へのこだわりなどキャラクターの個性が折り込まれて
    今までのよりはいい感じ。
    はい、やり直し。
  54. マムってウンコしたら自分のケツを自分でふけるのかな?
  55. マムの涙とその時の言葉が答えだろう

  56. 1000話でおまえらの好きなワンピイベントが発生するからな
    尾田もウハウハだわ良かったなー
  57. 悲しい過去編ってのは間違いないよな?これワンピの過去編パターンだから復習して見
  58. 5歳でどことなくプリンに似ている
    ってどういうこと?
    子供の頃のプリンちらっと出てきたけどそれに似てるってこと?
    わりとワンピースによく出てくるテンプレな子供の顔だった気がするんだけど
  59. 完結は1156(良いゴム)だと思う
  60. 家族で構成されたビッグマム海賊団が伏線だろう
    マザー誰も俺の言うこと聞いてくれないがヒントだと思う
  61. マムの持病は過去編に何かあったって事か?まずあり得んよ
  62. マザーはダダンのようにツンデレで本当は心の優しいシスターなんだろな

    にわかだらけだからダダン知らん奴いるだろな(笑)マザーとの最後の晩餐がクロカンブッシュなんだよ(妄想)
  63. ワンピースに関係無いけどなんでイケメンという言葉を使うときほぼ”男”としてとらえられるの?美女の場合は女ってついてるからわかるけどイケメンってイケてるめんつのことでしょ?じゃあなんでほとんどが男として使われるの?
  64. 息してるぅ?っていうコメントに対して人間だから息してるよ、とかいってるけどこんなコメントに関しては真に受ける方も悪い気がしちゃうのはなぜ?
  65. プリン善人派のやつ息してるぅ?っていうコメあるけど今言ったら、流行に乗り遅れたキチガイとしか思わねーよ、おそらく客観的にみてもね。
  66. ちなみにポセイドンも産まれて無かったから時期が悪かった

    どう?スレタイ違いでしゅまん
  67. 今までを見ていれば黒ひげに殺されなければリンリンもカイドウも将来的にこっちサイドに付くのはほぼ決まりと見て
    ワンピースは卵からまだ産まれてなくて
    それは世界政府➕国宝と対決する、ロジャーの時代はまだそれが産まれていなくてどうする事も出来なかった
  68. むきになるなよ(笑)
  69. 嘘バレ何だから、嘘バレとして書けばいいさ!
  70. 2030年で完結だよ
  71. お久しぶりです
    ワンピースは後何年つづくんですか?
  72. 久々に未来から来たけど聞きたいことある?
  73. 少しアドバイスをしてやろう

    リンリンとランランは巨人と人間のハーフとしてエルバフに生まれた。
    しかし幼くして、父は戦死、人間の母はリンリンとランランを捨ててしまった

    ↑こういうのが嘘バレっぽいんだよ。
    絵ではなく説明で表現してるところがクオリティ低い。
    本当にワンピース読んでて書いてるのか気になるレベルだよ
  74. あんまり強いキャラを出すと白けてくる、バキの勇次郎みたいなのは数人でいい
    バーゲンセールを通り越して閉店セール
  75. 写真にソウル入れたらダメなのか?
  76. サンジの中の人が演じる妖怪と人間のハーフは女好きなのに生殖機能無かったな
    ある意味ちょうどいいのかもしれんが…
  77. 若い頃は可愛いビックマム!
    だから長男長女とイケメンや美女が生まれていき、
    年老いていくビックマムはどんどん不細工に向かい、
    後々にはローラのような品のない子供が産まれていくのだ!!!
  78. マザーってダダン系なのかよ
  79. 「クロカンブッシュが食べたい!!マザーのアホ!!」

    「誰がアホじゃー!!」ゴツン
  80. マジかよ
  81. ライオンとトラの相の子ライガーは化け物並みにデカくなるが
    何世代目かに生殖能力がなくなる


    何世代じゃなく、ライガーには生殖能力がなく生まれる確率が高いじゃ無かったけ?


    ワンピ世界は、手長、脚長に子供出来たり
    色んなミックスだらけで
    奇形が多いんじゃないかな?
  82. カイドウがビッグマムに中出ししたらヤベェの産まれそう
  83. てかビッグマムとセックスする奴、勇者
  84. ビッグマムの幼少期がプリンに似ているだと…笑
  85. 子作りはアニメのオリジナルで巨人族の女が悪魔の実で人間サイズになってたからそんなかんじだろ
  86. ライオンとトラの相の子ライガーは化け物並みにデカくなるが
    何世代目かに生殖能力がなくなるらしい
  87. その未定ネダバレ、アーロン編みたい
    マザーカルメル ベルメール
    ランラン ノジコ
    リンリン(ビッグマム) ナミ
  88. 子作りはファンタジーでいいけど
    巨人のハーフの子産まれる時ってどんなサイズ
    普通の人間サイズなの?
  89. 一読者の二次創作をタダで読んだからどうだっていうのだ
  90. お前ら本当ワンピース好きだな
  91. 巨人族と人間だと子作りできないだろ
  92. リンリン、ランランはソーセージ。
    ハムではない。
  93. なかなか面白い!
  94. 何だよリンリンとかランランてよwwwどうしようもねークソ妄想お疲れ
  95. はやしかね
  96. でも管理人てこういう妄想をいつも考えて生きているのか?
    なんと言うか、、、いや言うまい。
  97. パンダは、
    「ランラン」と「カンカン」らしいぞ。
    「リンリン」「ランラン」は、双子?の歌手らしい。
  98. つーか嘘バレの話だけど、幼児虐待の罪で逮捕はされるけど、処刑はされねーんじゃねぇの?
  99. 休載だぞ
  100. そんなあなたわ55さいかな(笑)
  101. 別に挿れなくても子供は出来るだろアホなん?お前
  102. キャロットとペコムズで、ウサギと亀の模写しないのかな?
  103. この内容、面白くないわ
    リンリン、ランランと出た時点でこの主の歳がわかる。50前後のおっさんとみた!
    パンダ人気で
  104. 頭の中どうなってんだ、この嘘バレ主
  105. りんりん?
    らんらん?

    パンダの名前みたいー
  106. あのこれ漫画なんで巨人と人間のこどもできるんですよ
  107. あちゃ~すべってる(笑)
  108. 休載の青汁~
  109. 普通の人間に巨人族のチンコはいるの?巨人族はあっちの方はコビトなの?

    普通の人間に巨人族のチンコはいるの?
    巨人族はあっちの方はコビトなの?
  110. 巨人と人間のハーフって・・・
    どうやって子作りするんだ
  111. とりま早く過去編見たい
  112. 予想するの難しいよね。
    マム回想編なんてさ。
  113. プリン悪人派代表の川谷です。ゲリで寝込んでましたさーせん
  114. 八ムじゃない?
  115. ビックマム←鉄の風船

    今更鉄の硬度くらいじゃ、柔らかいだろ。
    ゾロでも勝てるレベル
  116. 本バレきたか
  117. リンリン、ランラン
    チンチーン、マンマーン

    ゲスいな
  118. ランランはあり得る。もしかしたらだけどランランが居てもおかしくはない。内容は別にして
  119. 『初夜』

    今も昔も 太古からの暮らしを続ける種族
    彼らは泣く子も黙る巨人族
    ここは誇り高き戦士の国「エルバフ」

    【チロリン村】

    巨大な樹に寄り添って眠っているちょっと大柄な少女。
    後の四皇 シャーロット・リンリン。

    リンリン「ン~~~!!」

    「今日も風が気持ちいい」

    リンリンの上を巨大な鳥が通過する。
    そこを目掛けて、巨大な槍が巨鳥を貫く。

    リンリン「あ!」

    落下する鳥を再び槍で刺し、樹に留める。

    大男「こりゃご馳走だ…ワハハハハッ」

    リンリンに気づき、

    「おおーッ!リンリンいたのか?」

    「小さくて気づかなかったぞ」

    「お前…今日は娘の儀式じゃなかったか?」

    リンリン「私は嫌よ」

    「だいたい儀式なんて時代遅れよ!!」

    大男「お前の意見など誰が聞く耳持つか」

    「ワハハハハッ」

    リンリン「…!!」

    「おれは…自分の初めての相手は自分で選ぶ」

    「誰があんな奴と」

    大男「それがお前の宿命だ」

    リンリン「だから言ってるでしょ!!」

    「おれは巨人族じゃねェ!!」

    大男はそのまま去っていく。


    【村の集会所】

    ソチン「あの娘は…おれの嫁はどこにいる!?」

    長老「直に来る」

    「少しは落ち着け!ソチン!!」

    ソチン「これが落ち着いてられるか!!」

    「どこだ~!!おれの嫁!!」

    長老「神殿の用意はよいか?」

    「今日は荒れるぞ」

    キョチン「その娘ならさっきアダムの樹の梺にいたぞ」

    ソチン「何!?」




  120. 書く人と、読む人ってのは違う人種ってのをしっかり理解しようぜ
    読み手は書き手の作品を評価する権利があるんだよくそ馬鹿どもが

    作品に対して、面白くない、というコメントに対して、なら読むなってコメントはあんまりにも合理的じゃないことをわかってないのかな?
    あなたの脳内お花畑ですね!お疲れ様ですwww
  121. 寒すぎるな!
    落ち着いて考えてみろ!
  122. パンダのリンリン
    トットランドがトットちゃん

    これ当たってたらやばいな
    おだっち天才かよ
  123. 自分でコメ書いて気づかなかったけどリンリン、トットって黒柳さん確定ですよね
  124. パンダ大好きな黒柳さんまで出てきて凄い、
    飴玉配るの見てみたい
  125. はい。よくできました。
  126. ゴミだな
    はいやり直し
  127. ランラン笑った
    そこしか見てないし全文読むに値しないから見ないけどランランはマジで笑ったわ
    次は金さん銀さんかな
  128. リンリンとランランってのはむかしTVに出ていた双子の姉妹よ
  129. 「どことなくプリンに似ている」で読む気失せるほどのクソ内容。
  130. 評論家()てなに?
    ()いんの?
    ⬆︎
    「評論家()てなに?」って何?
    「評論家()ってなに?」じゃないの?
    貴殿が言ってるのはそれと同じことではないでしょうか?
    評論家と評論家()
    「評論家()てなに」と「評論家ってなに」
    解釈を相手の想像力に委ねる点においては共通していますよね?ブーメラン乙です。


    煽り抜きで何言ってんのこの人。
    ⬆︎
    「評論家()」っていう表現を快く思わなかった人間が「評論家()てなに」とレスしたが、そのレスも「()」と「て」の間に「っ」をいれてなくて日本語的に間違っている。つまり2人とも厳密には文及び単語になってない。だけどみんな読めるだろ?それは読み手が想像力を働かせて理解してあげた結果でしかない。だからレスした人に対して、同じようなことをしているあなたに言われる筋合い時はないって言ってるんじゃない?
  131. 流れが一緒なんだよな
  132. ゴミ。二点だな
    しかし本編も同じくらい今つまんないからなぁ
  133. リンリンとランランってパンダっぽいな。
  134. おい!
    横チン
    はみだすなよなぁ
  135. しもしもぉ
    プリン悪人派
    虫の息ぃ?
  136. 管理人のやつオダッチ越えやがったな!
  137. なんだこれ?
    良く見積もっても5点
    やり直し。
  138. まじか?
  139. 怖くないよ
    一つ教えといてあげるわ
    シャンクスはトキトキの実の能力者だよ
  140. はいやり直しっていってるやつ毎回いるけど決して自分では書かないのな
    ↑そうだよなー、批判されるのが怖いんじゃね?自分でやってるから通用しないけど
  141. 笑い方がマママママじゃない、やり直し
    ↑そんな子供の時からそんな笑い方なわけねーじゃん
  142. 読み手が感想を述べるのは当たり前の行為、それに対して読み手が作者の代わりに書けというのは見当違いもいいとこだ
  143. ヴァーギーナ・マンマン
  144. お前が書けということじゃない
    乗っかるか、乗っからないなら流せばいい
    点数つけてやり直しということで優越感浸ってんのがムカつく
    そんな偉いのかすごいのかじゃあ読ませてくれそんな気持ち
  145. ワンピース好きなんだね
  146. 読みたくなければ読み飛ばせばいい
    やり直しと言うなら手本を
  147. 素人が書いた文章読みたい奴なんているんかい
    何故お前が書いてみろなんて無意味なこと書く奴いるの???
  148. はいやり直しって言ってるやつ毎回いるけど、決して自分では書かないのな
    誰でも言えんぞそんなこと
  149. 前回のガセネタで建物の大きさを指摘されたから巨大建造物と明記する単純さ
  150. 笑い方がマママママじゃない、やり直し
  151. 巨人と人間のハーフ…
  152. とりあえずビッグマムで抜いてみるわ
  153. ライナーはどこいった?
  154. シャーセッイ・チンチン
  155. 読むのが仕事w
    娯楽が仕事にすり替えられててわろた
  156. 漫画家は漫画を描くのが仕事、読者は読むのが仕事だから読者は毒ご感想を述べてもいいけど代わりにストーリーを考える必要はないんだよ全然
  157. 63年前 エルバフ

    「人が急に倒れたぞ!!」
    「またか!リンリンを呼んでこい!」

    ナレーション

    遡ること63年前エルバフは戦争真っ只中だった
    街行く巨人が敵の大きな銃撃によって今倒れたのだ

    リンリン「大変!病院に行かなきゃ!」
    現在とは異なり美人なリンリン

    「何言ってやがる!この戦争のせいで医者という医者を弾圧されたんだ!リンリン!お前の能力で生き返すんだ!」
    「そうだ!お前はあの木になっている巨人族契りの宝を食べちまったんだからな!!」

    リンリン「………」
    自分の魂を差し出そうとするリンリン。

    そこへ1人のシスターがやってくる
    「やめなあんた達!勝手に人の命で人を救う馬鹿がどこにいる!!」

    「くっ…お前ら安全な場所へ連れて行け!エルバフの民をこれ以上失うな!」
    「また来るぞー!!ヤベェ数だ防ぎきれねぇ!」
    そこへ巨人でも一回り大きな男
    「鉄の雨がなんだ!我ら勇敢なる海の戦士!!」
    と光り輝く剣を構える
    「バルムンク(黄金の剣)!!!!!)
    一振りで上空に巨大な弧を描く
    ズバンッ

    ??「いてっ 防がれつった上に 斬られつった」
    天まで届く巨大な生物の影

    場面代わり
    リンリン「誰か知らないけど、ありがとう」

    ニコッと笑う女性
    ??「私はマザーカルメル。リンリン…貴方がそうなのね…」

    カルメル「…ほらっ元気を出して笑顔を見せなさい!」
    カルメル「(この子がこの戦争の引き金…!)」

    戦争直前の回想 ジェントルマン風巨人

    ⁇「お前達エルバフが契りを捨てたのだ…過去の戦争で我々の若き同志、アーサー様はあの宝珠アダムの下で息絶え、くしくもその木、いやエルバフの大地にアーサー様の魂が宿ったのだ!」
    巨大な木に一つの悪魔の実
    「長きに渡る戦争を止める為、エルバフがその魂を守り抜くと我々に敬意を示した事、たったそれだけの事だが我々は剣を納めるに充分だった…!」
    「我が国の民はそれを許さぬ…戦争になるぞ!!!」

    場面代わり

    カルメル「貴方は何も悪くない、人が変わる時、信じる事を忘れた時…!!」

    笑顔と涙を流すカルメル

    いや考えるのって難しいわ

  158. ランランとカンカンは剝製になったのだ…
  159. タイトル
    「俺たちのマザー」


    老婆
    「おーい、リンリン、ランランや~」


    リンリン 「はい、はい」
    シャーロット・リンリン(5歳)後のビックマム(どことなくプリンに似ている)



    ランラン 「ハーイ」
    シャーロット・ランラン(5歳)
    少しポチャリしていて、マムの面影がある女の子


    老婆 「カルメル様が呼んでるよ」


    ランラン 「マザーが?帰って来たの?」

    リンリン 「俺たちに何か用事か?」

    ランラン 「またリンリン、俺たちってマザーに怒られるよ」

    リンリン 「そんな事気にするなよ、ワッハッハ」


    周りは巨大建造物が建ち並ぶ
    そう、ここは巨人の国エルバフ
    修道院の様な建物に2人は入って行く



    ガチャ


    ランラン 「マザー!」
    そう言うとランランはマザーに抱きつく

    リンリン 「何か用事なのか?」


    修道士の服を着ているが、タバコをふかしている女性
    「おー、元気だったかい? 随分留守にしたからね」

    マザー・カルメル


    ランラン 「寂しかった~」
    リンリン 「何とも無かったぞ」


    カルメル 「そうかい、そうかい」


    ここは孤児院
    戦争の耐えないエルバフには、孤児となった子供が多い


    カルメル 「聞いておくれ、
    お前達の母親がね、見つかりそうだよ」



    ランラン 「…」
    リンリン 「どーでもいいさ、あんな人間」
    リンリン 「人間の分際で…」


    カルメル 「そんな事言うんじゃないよ、お前達の母親だろ?」


    ランラン 「母親はマザーだけだもん!」

    カルメル 「困ったもんだね」


    リンリンとランランは巨人と人間のハーフとしてエルバフに生まれた。
    しかし幼くして、父は戦死、人間の母はリンリン、ランランを捨ててしまった



    カルメル 「そうだ、そう言えばお菓子を買って来たよ」


    ランラン 「わーい」
    リンリン 「おっ!?気が利くね」
    リンリン&ランラン
    「うまーーい!」


    カルメル 「さぁ、部屋でお食べ」

    ランラン 「ハーイ」


    部屋から出ていく2人の前には巨人の男の子がいる

    巨人の子供A
    「おい!チビ助共! そのお菓子は俺たちの物だろ?」

    巨人の子供B
    「ゲヘヘ、その菓子をよこすんだチビ!」


    リンリン 「ヴァ~?俺達のものだ!」
    ランラン 「ヴ…ヴ…」
    リンリン 「あ、ランラン大丈夫だよ!俺がやっつけるから!」

    ランラン 「うわぁァァァァ」
    泣いてしまうランランに慌てる巨人の子供達


    リンリン 「この野郎!ランランを泣かせやがって~!」


    巨人の子供を圧倒するリンリン
    逆に泣いてしまう巨人の子供

    「覚えてろ~」


    リンリン 「ランラン!大丈夫だ、俺がやっつけたぞ」
    ランラン 「う…うん、ありがとう」


    場面変わり


    ???「分かっているのか?早く見つけるんだ」
    カルメル 「分かってるよ、あれを見つけて早くこんな国から出てきたいよ!」


    再度場面変わり


    部屋に戻って話している
    リンリン&ランラン

    ランラン 「マザーも帰って来たし、良かったね」
    リンリン 「ランランはマザーが好きだね」
    ランラン 「リンリンもマザーの事好きなくせに」


    ニヤ


    リンリン&ランラン
    「俺たちのマザー!」


    ランラン 「いつかマザーとね、お菓子の国で暮らすの! そこは色んな人種が差別無く暮らせる平和の国」

    リンリン 「よーし、じゃあ俺がその国を作る!」

    ランラン 「何て名前の国にする?」

    リンリン 「ん…ん~」

    ランラン 「トットランド…」

    リンリン 「トットランド?」

    ランラン 「うん」

    リンリン 「じゃ~いつか、俺とランランとマザーの3人でトットランドに住もう」

    ランラン 「リンリン、約束だよ!」

    リンリン&ランラン
    「ゆーびきり、げんまん」



    場面変わり



    老巨人 「王が帰って来たぞ!」
    女巨人 「キャー!」


    巨大な船が港に到着して
    エルバフの王が手をふっている


    エルバフの王
    「はーっはっはっは! 帰ったぞ!私がエルバフの王だ!!」

    ドン
  160. 少年誌で根性焼きはないやろ。
    コンプライアンス的にアウトだわ。
    このご時世。

  161. ⬆︎たまにこんなコメあるけど、執念深すぎるというか執拗すぎるというか頭の中それしかないのかなって思う。

    それわかる、あとさハイやり直しって言ってる奴らじぁあお前描いてみろよってなる
  162. しもしも~
    プリン善人派のやつら 息してるぅ~?

    それそろそろやめろよ、おもんないし、くどい
  163. 管理人のやつオダッチ越えやがったな
  164. してるよ~心配してくれてありがとね~
  165. しもしも~
    プリン善人派のやつら 息してるぅ~?
  166. へた~~!
  167. ナルトもブリーチも終わったし冨樫は常に休みだしジャンプって最早ワンピースだけの雑誌だな
  168. 1個前のコメントに共感する。
  169. ジャンプの売り上げ200万部をきった。
    正直最近ジャンプで面白い漫画はワンピースのみで
    ジャンプを買うこともなくなった。
    ワンピース休載させたら誰が買うんだよ。
  170. エルバフにルフィたちが上陸することはあると思いますか?
    もしもあったら、どうなると思いますか?
  171. なんで巨人の島なのに巨人の子供と家が同じくらいの大きさなんだよw
  172. 海賊王に俺はなる!

    笑った。
  173. ドンチンジャオ
    八宝水軍
    花の国
    12代目

    寿命約80だからこの国も900年前に出来たってこと?
  174. ヤリマンにワタシなる!
  175. ここ最近で最もクオリティの低い嘘バレだな

    今週休載だから読まずとも嘘バレと分かるというものの、いかにも本バレかのように偽って載せるのはどうなの?

    鬱陶しいからタイトルにでも嘘バレと記載くらいしとけばいいのに
  176. 評論家()てなに?
    ()いんの?
    ⬆︎
    「評論家()てなに?」って何?
    「評論家()ってなに?」じゃないの?
    貴殿が言ってるのはそれと同じことではないでしょうか?
    評論家と評論家()
    「評論家()てなに」と「評論家ってなに」
    解釈を相手の想像力に委ねる点においては共通していますよね?ブーメラン乙です。
  177. ただの漫画に熱くなり過ぎ
  178. >見様見真似で武装色の覇気を身に着けるという荒業をやってのけたリンリン。
    だがシスターが幼児虐待の罪で逮捕・処刑されてしまう。

    急展開すぎワロタwww
    そこナレーションで済ますとかwww
  179. そもそも今週は休載だしな
  180. 評論家()てなに?
    ()いんの?
    ⬆︎顔真っ赤だぞwww
  181. ところで嘘ばれってなんのために載せてるの?

  182. あえて言おう。かしゅであると。
  183. この程度で恩恵でカルメルの写真割られるだけで凡人に成り下がるとかww
    と、マジレスする
  184. いやいやいやいや

    オチがだめw
  185. 内容がちょい薄いかな
  186. ウソばれの内容が薄いってコメをワンピース批判と解釈するのはどういう思考回路なんだ
  187. 薄っぺら
  188. とりあえず、幼少期のマムの姿が見たい。
  189. 頑張って書いたのは褒めよう。ただ、内容があまりにも薄い。
  190. この書き方途中で飽きたんだろうなぁ
  191. まだ、内容が弱いかなー
  192. 実際巨人族って雑魚ばっかりじゃん笑
    噛ませにされて終わりでしょ、
    つか、四皇よりエネルの方が強いよな、ホールケーキアイランドとか、ライゴウで終了でしょ
  193. 未来の海賊王のクルーになろうっちゅうワシが嘘バレごときに臆しておられるかぁ早く本バレをだしやがれぇ
  194. 醜い争い見てておもしろいよ!
  195. ルヒィ
  196. 本バレじゃん
  197. 柴田あみの漫画だと龍族は異常に寿命長い設定にしたはいいけど、
    つじつま合わせで10歳過ぎたらいきなり赤ん坊から少年になる設定になってたぞw
  198. 現時点の四皇No.1は陸海空最強のカイドウだろうな、だからマムを間に挟み引っ張る
    ルフィとティーチは海賊同士の潰し合いの結果、トーナメント決勝的な感じで激突
  199. 早くビッグマムもウソップとの戦闘見せてくれ。
    後12話で終わるのはわかってるから
  200. 嘘バレだろとか書く奴いるけど分かってるわそんなもん。
    せめて嘘バレのクオリティ上げろとかコメントしろや低脳
  201. 管理人自分でコメントすんのやめろ
  202. ダカダカノ実が最近なんだって理解してちょ
  203. 児童虐待って
    生々しすぎるわ
    嘘バレ確定だなw
  204. クズヤロウがミンゴも過去編しただろうが
  205. 管理人のやつオダッチ越えちゃいましたね
  206. 寿命何百年なのに15で成人なんかw
  207. ロードポーネグリフに書いてある4箇所って行くのかな?その中の一つがエルバフということはあるのか?
  208. ナレーション芸は、富樫のコマ稼ぎ技として創始され、更にトリコの作者が無許可で継承した伝説の芸。
    尾田にはまだ早い。
  209. 海賊の若頭が
    養成所の教官?
    やくざが学校の先生みたいな?
    巨人の社会では、みんな海賊になって
    当たり前なの?
    他に人生ないの?
    う〜ん。。やり直し!
  210. 寿命が300年ある割には
    6歳〜15歳って、その辺の年齢の感覚は
    同じなの?
    300年生きる、普通の人間とは違う
    寿命の使い方みたいなものはない?
    頂上戦争で女の巨人いたよね?
    小さかったっけ?
    はい、やり直し
  211. ビッグマムが巨人にコンプレックス持ってる設定は全部ウソばれ
    マムは巨人をコレクション対象としてしか認識してない
  212. ONEPIECEの登場人物は、年齢不詳であってほしいですね!

    まぁ、1stガンダムの登場人物の年齢ほど驚きはしませんけれど!!
  213. なんで最後 海賊王になるとか言ってんだよw
    唐突すぎる╭(°A°`)╮
  214. たしかにな。
    目の前で泣いてるレディをたすけないサンジはさんじじゃない!
    たとえマムでも!
  215. ワンピースの正体って黄金都市シャンドラで良かったよな、
  216. 時は少々さかのぼり63年前…(笑)
  217. 「"ビッグ"マム」:75点
    「巨兵海賊団」:7点

    今回のはギャグ要素ありだけど嘘バレとしてはいい出来なんじゃないかな?
  218. 文句を言うならみなければいいと思いますよ。私は更新されるのをいつも楽しみにしています
  219. 19にもなって、そろそろ将来のこと考えればいいのにね
  220. DREAMSの久里と親父のエピソードに激似だな
  221. ここまで雑だと逆に好感持ててよい。笑笑笑
  222. ルフィって19歳だっけ?ワンピースの時間軸で。
    このままいったら二十歳くらいで海賊王になっちゃうんじゃない?
  223. そうであってほしい展開

    サンジはビッグ・マムさえも助けそう! 一応 女ですからね、しかも泣いてる女!!
    ルフィもこんな勝ちかたは納得しないと思う!ルフィらしく無いですから!
  224. 雑だけど…
    悪くないウソバレ
  225. 四皇最強は、シャンクスでいいの?
  226. ビックマム仲間になるとか笑
    食費半端ねーぞ笑
  227. 死ぬほどつまらんとはこの事
    ビックマムが巨人にしては小さいネタしか思いつかないか嘘バレ氏どもは
    それにしてもつまらんな
    過去編の出始めのような予想が難しい展開は思い切ってぶっとんだ嘘バレにしてみろ
    その方がおもしろいぞ

    お手本をお願い致します!先生!!
  228. 取り敢えずクソみたいな発想しかない管理人だが尺はこれぐらいでいいよね。ビッグマムの回想とか居るのか?
  229. ナレーション笑🤣
  230. 雑~w
  231. ↓やっと気づくやつが出て来たか
    ラスボス級のやつが仲間になるっていってたじゃん。
    七武海のジンベイがそんな大層なものではない
  232. そういや尾田ってあんまり敵キャラのバックボーンは明かさないスタンスだったよな
    ビッグマムの過去編やるってことは味方になる可能性高いんじゃ
  233. だからここの管理人はガイジなんか?
    くだらねえからサイトごと消せ
  234. メタルギアからネタ盗んでるな、しかもつまらん
  235. 死ぬほどつまらんとはこの事
    ビックマムが巨人にしては小さいネタしか思いつかないか嘘バレ氏どもは
    それにしてもつまらんな
    過去編の出始めのような予想が難しい展開は思い切ってぶっとんだ嘘バレにしてみろ
    その方がおもしろいぞ
  236. 虐待疑惑のとこが薄っぺらいから、嘘ネタなんだろうな。
  237. 内容はともかく、ボリューム的にはこれくらいで十分
  238. ドギーとブロギーに決闘始めさせた女の子がビックマムならクソおもろいのに
  239. この糞嘘バレの元ネタは北斗の拳の修羅の国編だな
  240. ワノ国ってカイドウいるよね?
    ルフィがあっという間に2人も四皇を倒すなんて…
    マムは四皇だから弱くはないはず。強いな。ルフィは。
  241. ウソップが居ない今、回想でもエルバフを出してしまうのはエルバフ好きのウソップが可哀想に思えてきたわ。
  242. 尚、マム編が終わり和の国についたときには、
    ゾロとローが、カイドウを倒し終わってる
  243. 管理人はユーチューバのように、クソバレ話や2ちゃんからの本バレを載せても、スポンサーからの広告料で金入るんだよね?
    なんじゃそりゃ。
  244. ビックリするほどクソ話
  245. センスねー

    早く消せ
  246. エルバフのシステムなんてまだ本誌で描かれてないと思うよ
  247. 実の母親って言ってる人はマザーテレサ知らないんだな
  248. エルバフの軍人教官ならわかるけど、海賊が国の訓練施設で教官やるの?
    エルバフってホールケーキのビッくマムみたいに巨兵海賊団が納めてる国なの?
    そこらへん、覚えてないから誰か教えてください。
  249. 巨人族の寿命は人間と同じじゃないのわかってるのかな?
  250. いやいや、孤児院の母なんて散々言われてるだろww なんならシスターだし実の母って思う時点で頭悪すぎだろw
  251. ルフィの言葉
    『海賊王に俺はなる』をぱくっちゃってる笑
  252. エルバフの戦士が、噛み付いてでも相手を仕留めるわけはないな
    当たる外れるはともかく、マザー・カルメルが孤児院を営んでいるっていう点は面白いと思いました、はい。
    実際は実の母親なのだろうと思ってるけど、孤児院経営っていう発想はなかったな笑
  253. 嘘バレって出た伏線をすぐ回収しようとするんだよなぁ。。。
  254. マザーカルメルの髪型、いまジャンプ見てきたら確かにビッグマムの海賊旗に似てるなw
  255. ビッグマムの海賊旗は確かに特殊だね
    巨木と言えば宝樹アダムとイヴが思い浮かぶけど
  256. 久々に見たらコメント欄が見れるようになってる
    なんだこりゃ
  257. マムの海賊旗の木とエルバブのシーンで見切れてた巨木は関係あるのかな?
    対になってるのはカルメルの髪型かね?
  258. サンジがビックマムと結婚してこの話終わりで良くね?
  259. tabaco修正はアカン
  260. ムダなコメしてるのは自分もなんだよなぁ…ブーメラン乙
  261. つまんな
  262. おっと?今回も本バレ画バレが来る前にすでに143コメありま~す♪
    前回は画バレが来るまでに850コメは超えてました~♪
    さてさて、今回も画バレまでに超ムダなコメが800は行くのでしょーかー?笑
  263. リンリン 王女なのかい
  264. 序盤の兵士A・Bの説明台詞の会話いる?
    今更、巨人の大きさにビックリっているかな?
    あんなにでかいオーズとか海王類とか見せられてきたのに?
    いくら物語が60何年前でも、大きさに対して
    読者の驚きはない。逆に滑稽に見えるだけ。
    いきなり中将と巨人の長との会話からでもよくね?
    いや、それもいらない。
    断られたってとこから始まっていい。
    ダメ、やり直し!
    ⬆︎
    評論家気取りかっこいいよ?
  265. 序盤の兵士A・Bの説明台詞の会話いる?
    今更、巨人の大きさにビックリっているかな?
    あんなにでかいオーズとか海王類とか見せられてきたのに?
    いくら物語が60何年前でも、大きさに対して
    読者の驚きはない。逆に滑稽に見えるだけ。
    いきなり中将と巨人の長との会話からでもよくね?
    いや、それもいらない。
    断られたってとこから始まっていい。
    ダメ、やり直し!
  266. ビッグマック
  267. 取り敢えず、シャンクスが海賊王になったら起こして
  268. 「○○が○○が」って文章力の無さがうかがえてちょっと萎えた。
    因みに世界政府の船は海軍の船ってことでOk?
  269. マムの回想は気になるけど、サンジの方が気になるから早めに終わらせて欲しいです。
  270.  

    ウソバレの設定がチープ。
    サウロがエルバフは野蛮だと言ってたので昔から今まで変わることなく野蛮なはず。シャーロットは苗字。
  271. 海軍に女の巨人居たような気がするが、あれはオカマってことか?
  272. 嘘バレ書くやつら、みんなマザーを気にしすぎて食い煩いが原因なのではと触れないんだな
  273. 仮にマムがエルバフ出身なら
    エルバフでは男尊女卑があったとか?
  274. おもんない
  275. マムは巨人誘致にはかなり積極的だし、あわよくば家族皆を大きくしたがってる。
    ビッグマムが巨人から酷いことされて巨人にトラウマあるとは考えにくいよ
    一方的に嫌われてるだけだろ
  276. シャーロットは姓やろ
    娘に対してシャーロットはおかしい
    やり直し
  277. シャーロット判断と姓やろ
    娘に対してシャーロットはおかしい
    やり直し
  278. きちんと連載するワンピースの方がほぼ休載のハンターハンターより展開がおそいってどういう事よ?
    濃硫酸を無害になるまで水で薄める位に内容のばしてるよな
  279. アニメが原作に近づいて来てるだが…休載してて大丈夫?
  280. 次号休載だからね
  281. いやトットランドに巨人はいないのにビッグマック巨人だったら矛盾してるやん
  282. マムは元々エルバフの姫様

    カルメルは教会のシスター

    圧政を行い民を虐げていた王の子供
    マリーアントワネットが元ネタ


    エルバフ革命で王座から引きずり降ろされて、国外追放
    最後まで残って面倒を見ると言ってたカルメルは逃亡し
    1人残されたマムは海で生きてく事になる


    昔からお菓子が大好きで、浪費癖は今だになおらない、そこにエルバフの現王が子供に求婚

    マムは再度王族に戻れると思い、おおいに喜んでいたけど子供が逃亡


    現在に至る
  283. これはイマイチ
  284. 日本語が不自由
  285. 回想は2週ぐらいで終わらせ欲しいわ。
  286. 何でシャーロットなんだろーね
    王族なんじゃない?
  287. ビッグ・マムは巨人族の産まれではあるが女の巨人は男の巨人と比べて小さく愚か扱いされているんだと思う。
    だからビッグ・マムが産まれた事に戦力として使えないと判断されて蔑まれて生きてきたんだと思う
    恐らくエルバフにはマザーカルメルがたった一人の全巨人の母親であり産みの親なんだろう
    男しか産んではならないし女が産まれたら即処刑又は島流しにしないとならない
    でも、マザーカルメルはビッグ・マムのみ殺さず隠して育てたんじゃないかね
    でも、ビッグ・マムはお菓子を必要以上に欲しがりそれが後に見つかってしまってビッグ・マムは殺されかけるが、カルメルが代わりに殺される事を選んだんだと思う。
    単純にビッグ・マムの母親なんだとおもうんだよな
  288. ワロタ

    嘘バレでも楽しい(笑)
  289. 俺は読んでないわ。
    木曜にここのバレ読んで終わり。
  290. 皆んなでワンピース読むのやめようぜ
    そうしたら展開も早くなる
  291. つまんな

  292. プリン悪人説のチリカスは息してる?生意気に?
    ⬆︎たまにこんなコメあるけど、執念深すぎるというか執拗すぎるというか頭の中それしかないのかなって思う。
  293. 巨兵海賊団:40点
    はい、やり直し
  294. 娘なら呼び方リンリンじゃね?
  295. そもそもビッグマムは巨人族じゃないでしょ
    ジェルマの誰かがこの国には巨人族がいないっていってたじゃん
    マムが巨人族なら兄弟全員巨人族のハーフになるわけだし
  296. 話し的にもう少し進んで欲しい。
    終わり方が次週を期待させない。
    もう少し、エッ?どうなるの?とか
    お前が出てくるか?みたいなのが欲しい。
    シャーロット、マザーカルメルは
    物語中盤で出てこないと
    ストーリーがダラダラするね。
    はい、やり直し。
  297. 安心しろ
    ワノ国だけで4年はかかると言われてるのに永遠に終わらんぞ
  298. 托卵かチェンジリングかな
  299. 四皇の過去なんてどうでもいい 主人公とはまったく関係ないからビックマム編からレヴィリー編はやくはやくはやくみたいw
  300. ワンピースの残りのビックイベントて

    ビックマムの過去 ←今ここ
    カイドウ過去
    シャンクス過去
    海軍の過去
    ポーネグリフ
    黒ひげVSルフィ  くらいだよなー

    たぶんあと7~8年は続くと思うけど
    なんだか最近、終わりに向かってる気がして
    1話1話読むたんびに寂しくなるんだよなー 

    あ””ーーー 尾田栄一郎!! 好きダーーーー
  301. なんだ?こりゃ?
  302. 巨兵海賊団:7点
    いつも以上に日本語がダメな嘘バレ師さんですね
  303. ビックリママは孤児だよ
  304. マザーが本体である可能性あるな
  305. お願い

    お願いだから話進めて、全然話進まないドン!
  306. 嘘バレをいちいち掲載する必要ある?
  307. つまんね
  308. 前回の嘘バレの方か良かったなー
  309. 嘘バレなんだからもっと冒険してもいいと思うぞ
  310. ツッコミ所多すぎるなw
  311. 長老の娘が王女?
    王女は王様の娘だろ
  312. シャーロットって、なんで父親が娘を苗字で呼ぶんだよ
  313. 頂上決戦でも巨人全く役に立たなかった巨人
  314. 下にもあるけど巨人海賊団のトップの奴でもMr3程度に負ける腕なんだよな
    ハイルディンもギリギリミンゴの幹部倒した程度だし、そもそも巨人に強いイメージないわ
    ビッグマムの方がよっぽど強そう
  315. 日本語おかしいよ
  316. 866話『巨兵海賊団』



    【63年前─エルバフ─】


    港には世界政府の船が一隻停泊している。

    甲板では見張りの兵士が数人が暇そうな様子で雑談していた。


    兵士A「中将達が出かけてから随分経つぁ…」

    兵士B「ああ、まさか殺られちまったなんてことねぇよな~」


    兵士A「まさかそんなことはねぇだろ。俺巨人ってヤツ見たことないんだよな~」

    兵士B「俺もさ」

    「何でも昔、巨兵海賊団ってそりゃもうとんでもねぇ化け物集団って説だ」

    「ようやくヤツらの故郷エルバフの場所を突き止めた政府にはどうしても手にいれたい戦力って訳だろう」


    兵士A「でもいくら体がデカくたって使いもんになるのか…?」



    一方、数人の兵士を引き連れた中将は村一番の長の住居で巨人との対面を果たしていた。

    そのあまりの巨体にたじろく海軍の兵士達。


    長老「アンタら世界政府の話はときどき耳にするが…ワシらに何の用だ?」


    中将「率直に言うと、巨兵海賊団の力を我々政府の為に使ってほしいのだ」


    長老「…巨兵海賊団か…昔の話だ…」

    「今ではもうエルバフは平和そのもの…誰も争いを好んじゃいない」


    老いたその目には大きな傷跡が残っている。


    中将「ともかく政府の命で今日はやって来た」

    「世界平和の為に我々と共に戦える同志を連れて帰りたい」


    長老「…断ると言ったら!?」


    中将「もちろんそれなりの地位と報酬をお約束しよう」

    「それに世界政府への加盟国は年々増える一方だ」

    「協力すればエルバフの今後の為にもなるはずだ」


    会談の進行中、大柄の少女が部屋に入ってくる。


    若きその少女…エルバフ王女シャーロット・リンリン(後の四皇ビッグマム)


    リンリン「お客さん!? 随分小さいわね」


    長老「シャーロット、客人に失礼なことを言うもんじゃない」

    「すまないね君たち…娘のシャーロットだ」


    無愛想な様子で海軍を警戒しているリンリン。


    長老「悪いが我々は世界政府に加担するつもりはない」

    「お帰り頂こう」


    海軍兵士「そんな一方的な…!」


    部下を静止する長老。


    中将「まあ、確かにいきなり押し掛けてそう言うのも無理はない」

    「だがどうだろう、少し村を見学させてもらってもいいか?」


    長老「…まあよかろう」

    「シャーロット、客人を村へ案内しておくれ」


    リンリン「え~! でも村は…」


    長老「心配いらん」

    「”シスター”にも連絡しておこう」


    中将「?」


    リンリン「まったく! アンタら案内してやるからついてきな!」

    「マザー、マザーはどこ?」



    とある教会。
    隣の部屋の奥で窓の外を眺めながら煙草をふかしている老女…”シスター”マザー・カルメル。
  317. プリン悪人説のチリカスは息してる?生意気に?
  318. ミッションチンポッシブルだわ。
  319. ドリーとブロギーに狩った獲物の大きさ聞いた女の子がカルメルだな。
  320. リンリンとカンカン
  321. しかしエルバフはミスター3より弱かった(^^;
  322. がんばってるやん
  323. ヒント無しで頑張ったんじゃないか?
  324. 回想の回想はさすがに?
  325. ライナー登場はさすがに草
  326. 兜の巨人はハイルディンじゃバカたれ
  327. 鎧の巨人とか被っている
  328. 本バレキター!!!
  329. サウロエルバフじゃなくてどこ?
    巨人でしょ?
  330. なかなかおもしれえで
  331. 63年前…ブルックが骨になって漂流する前の話か(笑)

    リンリン20代くらいの話かな?
  332. 帽子と雲と火の玉にソウル分け与えてると思うけど
    何歳なんだろうと思うよ
  333. 浅いバレ
  334. サウロはエルバフじゃねーよ
  335. て♪て♪天才大爆笑〜♪
  336. 嘘バレほど過去のキャラを出したがる
  337. エルバフって村設定じゃなかったっけ?
    なのに港町って出だしから色々おかしい
    おまけに港町の村の中心で酒飲んでるとか町か村どっちで行きたいねん
  338. て、て、て、天才か!( 言ってあげてみた。)
  339. 頑張ったのは認める。
    ただ話が長えわ
  340. アメアメの実

    アメアメの実の能力者って以前映画か何かで出てきましたよね?
  341. 繋がりありそうなのを全部詰め込んだ感じだな。笑
  342. 7点
  343.  そういや太古の島でブロディーとドリーの昔の回想シーンで出てた少女がカルメルだったか
  344. 明らかな嘘バレを乗っけるな
  345. おもしんれええええええええええええええ
  346. マムが機嫌良くなると歌いだすのはブルック達の影響か?
  347. 過去の登場キャラを寄せ集めて内容書くだけなら誰でもできる
  348. 巨人族発祥の地て 笑
  349. 26歳で貯金2000万円ってどう思う?
  350. お前ら...たかがマンガの嘘バレに熱くなんなよ( ̄▽ ̄)

  351. 為替が重要になってきましたね
  352. 当時の懸賞金がそのまま生きてるんだから物価とか関係ないよね
    ついでに言うとドリーブロギーの悪事はそこでストップしたからそれ以上増えなかったってだけ
    そのまま何十年も巨兵海賊団として存続し続けてたら懸賞額は相当上がってたと思うよ
    白ヒゲやカイドウ等の後の四皇達を成長段階で潰してた可能性もあるしね
    まぁ逆に潰されてた可能性もあるけど
  353. ハンコックって30過ぎてんのか?
  354. どうせ描くならもうちっと面白いもん書こうや(笑)
  355. 本バレきたーー!!
  356. やはり、嘘バレだと
    カルメルの人物像まったくできないなw

    エルバフぽい人を登場させただけで
    内容としては薄っぺらい
  357. 冷やし中華
  358. さうろとりんりんにそんなつながりがあったとはしらなかったです
  359. 少年漫画が物価を持ち込むわけないだろ。無意味にややこしくなるだけだわ。
  360. 巨兵海賊団船長の懸賞金が低い??
    100年間あの島で決闘。
    そして、ミスター3がゆってた、過去の懸賞金はまだ有効。
    つまり、100年前の懸賞金で一億。
    日本でゆえば数十円で1週間過ごせる時代以上やん?
    もしかしたらワンピースの世界でも物凄い物価が上がって、100年間忘れられてたあの二人が生きてるってなったら、、、30億ぐらい行くかもな笑笑
  361. 管理人のやつオダッチ越えやがったな
  362. あたし可愛い小6の12歳です
  363. 回想の回想とかいらねえわw
  364. 懸賞金インフレしすぎ

    だから何だよ
  365. ストーリー進むごとに強敵やその仲間の懸賞金が上がるのは当たり前じゃん
    ストーリーが進めば進むほど敵は強さも情報も増すんだから政府にとって危険度が増す。だから懸賞金も跳ね上がる
    文句あるならワンピース読むなよ
  366. 麦わらの一味はとりあえず不幸な過去持ってないと入団できないから
  367. それにしたってちょっと懸賞金はインフレが激しすぎるかな…
  368. キャラの過去を悲惨にしとけば良いって風潮はもう飽きた
    麦わら一味はトラウマまみれです
  369. 前半の物語をディスるヤツはなんなん?
    仮に後半を既に考えててドリーとブロギーを10億にしたらお前らは満足するのか?

    高すぎって不満漏らすの目に見えてるだろ
  370. くれはババアは63年前でも普通にババアだなw
    白ヒゲですら10歳かそこらなのにw
  371. 毎週いろんな嘘バレ出るけど、本バレが毎回嘘バレを軽く超えてくるのがホント楽しみ
  372. タイトルをリンリンとランランに変えよう
  373. おもしろくないけど、切り口としては悪くないね
    多分尾田もそんな感じで書くだろう
  374. 年齢一覧


    159  ドリー ブロギー
    141  Dr.くれは
    90  ブルック
    74  白ひげ(享年72) Z(ゼファー)(享年74)
    73  クロッカス
    68 ビッグマム
    58  黄猿
    55  赤犬
    50  モリア
    49  青雉
    47  くま ウルージ
    46  ジンベエ クロコダイル
    45  ネギ熊まりあ
    43  ミホーク
    42  カポネ
    41  ドフラミンゴ スパンダム アーロン
    40  アイスバーグ 黒ひげ ベルメール(享年30)
    39  シャンクス
    37  ジャブラ
    36  フランキー スモーカー クマドリ
    34  ヒナ
    33  ドレーク
    32  ブルーノ
    31  ハンコック フクロウ ホーキンス アプー
    30  ロビン ルッチ ホーディ
    27  ショウジョウ カリファ バイロン キラー
    26  ロー
    25  カク イエティ・クール・ブラザー
    24  ボニー
    23  キッド たしぎ くいな(享年10)
    22  エース(享年20) サボ(享年10?) ノジコ パシア
    21  ゾロ サンジ
    20  ナミ
    19  ルフィ ウソップ
    18  ビビ
    17  チョッパー
    16  しらほし
    14  マイケル ホイケル
    11  たまねぎ にんじん ピーマン
  375. 白ヒゲが享年72、生きてたら74歳だから
    63年前だと11歳…w
  376. ブルックが30台ぐらいだからまだ骨じゃないはずだね
  377. 63年前に生きてた人って誰だろう?
    誰の全盛期?ブルックはまだ骨じゃないよね?
  378. スパルティはスパルタの別読みかな
    なかなかオシャレ
  379. 先ず、サウロさんはエルバフ出身ではなかった気がする。また、マムが嫌われたのは、単に異端だったからでは無く、何かやらかしてだと思う。オレの言うことをきかない云々は、昔のことでは無く無茶苦茶な現状のことだと思うのだけど・・・
  380. 回想の内容が酷いw
  381. 台詞回しが、あまり本を読んでない
    子供が書いてる感じ満載。
    やり直し。
  382. ん〜、もういっちょ考えてみよう
  383. 休載なんだよなぁ
  384. ドリーブロギーが懸賞金たった1億だし、ミスター3に捕獲される時点で実力の底は見えてるわけだがなぜ世界一の強国と見られてる巨人族の元頭があんなに弱いのか

    まあ新世界での周りのインフレに今や巨人族の強さ自体に疑問符がつくからな
  385. スパルティってなんだスパゲティかよ
  386. サウロはエルバフ出身じゃないよ
    終了
  387. ライナー弱気だなw
  388. 凄いっすな
  389. サウロは温厚だしエルバフの巨人ぽくない気がする
    エルバフだけじゃなくて巨人族はあちこちにいるって分かってるし、また別の島の出身じゃないかな
  390. ちんこを変える権利は皆平等に持ってんだよ
  391. 休載ンゴゴゴゴゴオオ
  392. 進撃の巨人混ぜんなww
  393. よ、鎧の巨人?w
  394. ヨシヨシ(i_i)\(^_^)良く出来てる
    素晴らしいね
  395. うーん、100点をあげちゃう❤
  396. 回想からのさらに回想ってさすがに尾田もやらない気がw
  397. 前情報がほとんど無いから次回の予想は難しいだろうな
  398. とりあえず、ネタバレ→アニメ→単行本でごちゃごちゃ。
  399. 回想からの回想
  400. 回想重ねすぎだろw
  401. ダメだ・・
    8点くらい。
  402. 2コメ♡
  403. 1コメ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する