【ワンピース】シャンクスって四皇で一番弱そうなんだけど、相当後付けしないと無理だよなwww

頂上決戦を止めに来た赤髪海賊団、シャンクスにヤソップたち

ワンワンピースジャンプまとめ速報
未だにシャンクスに強キャラ臭を感じない、強かったとしても

近海の主に腕を持ってかれる紙装甲 
油断してなくても無能力黒ひげに傷つけられる回避能力の低さ 

ビスタにすら優勢取れないミホークと大差無い剣術 

相当後付けしなきゃ無理だろ、これ…

ワンワンピースジャンプまとめ速報
ミホークだって飛ぶ斬撃で氷塊一刀両断できるし、ドフラミンゴだってオーバーヒートとかフィールドごと糸にしてしまうとか鳥かごとか凄い攻撃力がある 

シャンクスもミホークみたいな飛ぶ斬撃とかやらないと地味すぎてやばいよなw

ワンワンピースジャンプまとめ速報
まぁシャンクスはレイリーみたいな手堅い強さだろうね 

派手な破壊力で魅せるんじゃなくて、派手な攻撃を持ち前の覇気で軽く受けて見せたりさ 

「雲が、いや天が割れた!」とかやってたけどw

IMG_1888.png
ワンワンピースジャンプまとめ速報
じゃあシャンクスはNARUTOでいうイタチみたいな感じかな?テクニックと作戦と頭脳で戦う 

他の四皇は柱間とかマダラみたいなマップ兵器級の攻撃力を持ち合わせてそうだけど

ワンワンピースジャンプまとめ速報
シャンクス→魚に腕喰われる 
白ひげ→剣やピストル効く 
カイドウ、マム→効かない 

この設定差はなんだかなwww

ワンワンピースジャンプまとめ速報
なんか能力者見てると、なんでシャンクスとかレイリーが悪魔の実食べてないのか謎すぎる

唯一のデメリットは泳げなくなることだけど、ワンピって陸上戦ばっかじゃんw

IMG_1890.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>503
図鑑持ってないと博打だからな 
キリンさんになったら嫌じゃん

IMG_1889.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
いや、ビッグマムの子供達見る限り四皇ぐらいになるとそんな博打必要ないだろww

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>400
手を叩くとクッキーがでてくる能力とかいう明らかにママのおやつを素早く出すための能力だったであろうネタ能力を、あそこまで実用的にしたクラッカーは凄い努力と研鑽だと思うわ

IMG_1895.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
なーんかシャンクス以外も部下も、四皇で一番弱そうなんだよなあ

ワンワンピースジャンプまとめ速報
赤髪は海軍からもあまり敵に思われてない、赤犬ですらやむを得ず従うくらいの存在
 
敵の数が少ない=味方の数が多い 
ルフィの上位互換だと思う
なので四皇最強は赤髪

IMG_1887.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>92
確かに呼ばなくても味方が駆けつけそうなイメージはある

ワンワンピースジャンプまとめ速報
シャンクス倒すのは黒ひげだと思うが、後釜は誰がなるんだ?ルフィかな

ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>570
なんとなくシャンクスはそのままポジション維持するんじゃないかと思ってる

ワンワンピースジャンプまとめ速報
元々ワンピースのありか知ってるだろうし、ラフテル到達の最後のヒントをルフィに託すんじゃないかね?麦わらを返したらルフィが麦わらじゃなくなってしまうし

ワンワンピースジャンプまとめ速報
最終話にシャンクスに返しそうだな
シャンクスが黒ひげに殺されて墓標に返すって話もあるかもしれんが、それじゃ後味悪いしな

IMG_1893.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
シャンクスがあの時腕食われたのは○○だったからでしたー、みたいなの今後あるかな

IMG_1891.jpg
ワンワンピースジャンプまとめ速報
>>116
無いと思う
溺れてる子供が魚に食われそうなのを助ける為に泳いで向かっててギリギリ間に合ったけど腕食われたってだけの話

ワンワンピースジャンプまとめ速報
まああれだよな、覇気おじさんが腕食われる前に覇気使ってくれてたらこんな論争は生まれなかった・・・

IMG_1894.jpg


  1. 別に覇気で止めたわけじゃないだろ笑
  2. ベン・ビッグマンが覇気だけで黃猿を止めているから幹部が最弱って事はないんじゃね
    シャンクスはハンタのジンみたいにこれからじゃね
  3. 現元帥のマグマ受け止めたのはシャンクスやで(笑)
    ついでにシャンクスの強さは五老星も認めてるよ🎵

    まぁ俺はシャンクスよりベン・ベックマンの方が好きだらぁ(笑)
  4. 10億超えとか出てきちゃうとさ
    ルフィを守る為とはいえ
    初回で腕無くなるのは
    弱さ感じちゃうわなー
  5. クロコのフックの中 手あるの?
  6. ミホーク=両腕シャンクス=全盛期レイリー
    こいつらが非能力者が辿り着く極地であり
    剣士の到達点だ
  7. いや白ひげが振り下ろした薙刀を片腕で受け止めてる時点で強すぎるやろ笑

    あと覇王色の覇気で甲板にひびを付けたのもシャンクスぐらいやろ笑
  8. 腕を喰われた理由は色々考えられるからそれで弱いとか言われても… シャンクスはルフィのこと本当に大切に思ってて助けたかったんだろうなとも思うし。
    とりあえず一番弱そうに見えるのマムだわ…
  9. マムは怪我をしない設定は完全に蛇足だと思う。カイドウだけのアイデンティティの方が良かった。白ひげの命を奪った黒ひげ達の銃撃斬撃がマムには通じないと思うと白ひげの株が下がる
  10. 個体の強さだと大したことなくても、勢力として強けりゃ十分四皇やれるでしょ
    マムも個体の強さは大したことなさそうだしシャンクスもそれっぽい
  11. シャンクスもZの腕みたいなのを付ければいいのに。もしくはクロコダイルみたいなフックとか
  12. 麦わら帽子っていう洗えんの??
    シャンクスに返しても、第一声『臭っ!』ってなるよね。
  13. ゲームをソースにしていいならシャンクスは能力者じゃないな
    複数出ているがどれでも非能力者扱い
    ゲームはゲームだからあまり意味がないけど
  14. 前もやってたが中坊強さの意味まだ分からないか?はだしのゲンの親父知ってるだろ。あれが強さだ。
  15. 牛乳飲んだら永久歯が生えるのに、腕や脚は二度と生えないというのは不思議だな!
  16. 帽子返したら腕が生えるから大丈夫だ
  17. エース奪還の時にカイドウが白ひげの首を取りに行こうとしてたのをシャンクスがカイドウ止めてたって言ってたから、カイドウ=シャンクス
  18. 初期はルフィを目の前でさらわれて慌ててたり、追いつくのに時間かかったりと無かったことにするしかない描写は多い
  19. 幼い頃に世話になった陽気な海賊が実は世界最高峰の男だった、ってワクワクするよね
  20. てめえらみてーなニートなんざ ごマンコいるんだぜ。このグランドラインにわよ
  21. 俺的にはビッグマムの方が期待外れの弱さなんだけど
  22. 海軍にも友好的とか、仲間が多いかもとかの意見がある
    最強の覇王色の覇気設定とかなら行けそう
    でも覇王って感じじゃないよな
  23. 腕食われるのは初期構想でそう決めてただけで、長く続いてインフレする漫画になるとは尾田も思ってなかったんだろ。
    明らかに作中でもシャンクス持ち上げる描写オンパレードだし幾らでも強く出来る。
  24. 栗のおっさんだって海王類の始末に作中の400年前の時点で出来てた
    つまり冥王レイリー=植物学者ノーランドが成立
    あと海王類の強さが4世紀で変わらない&海王類>近海の主だとすると
    ノーランド≧シャンクスとなる可能性も出てくるぞ
  25. シャンクスは実は能力者で弱っていたから腕食われたんだもん。
    能力者なら溺れるって?シャンクスだから辛うじて溺れなかったんだもん。
  26. 四皇が無理矢理な設定だしな。イルカ先生みたいなポジションで良かったのに、下手に最強格にするから
  27. シャンクスの後釜はバギー
    勿論バギーがシャンクスを倒すわけではなく、また何やかんやと偶然と勘違いが積み重なってそうなる
  28. ちんこを変える権利は皆平等に持ってんだよ
  29. レイリー、ヴェルゴ、あと剣士ならいくらでも
    能力者じゃなくても強いキャラはいるけどね
  30. 腕をなくすのは当時の編集指示だからしょうがない
  31. そもそも人気出るかもわからないし長くやれるのかもわからない。いつ打ち切りになるかわからない最初の状態からここまで長くやってんだからそら後付けも多くなるわ。そういう不毛な論争もうやめようぜ。
  32. 20年前の話をぶり返してやるなよ…。野暮だぜ…。
  33. カイドウ>シャンクス>マム

    部下を入れたらほぼ互角なんだろう
    ビッグマムは優秀な部下が多いと言われてるし、おそらく合ってると思う
  34. バギーとシャンクス、二人が揃って何故か東の海にいたというのは何か後付け来るかな?
    あとヤソップが仲間になった経緯も気になるところ
    普通に東の海の小さい村出身であそこまで出世してるのかな?
  35. 麦わら帽子がワンピースの謎解きに関わってそうな気がした今日このごろ。
  36. 小学生の頃は、白ひげとの会話で腕は、未来に賭けてきたって言ってたから、賭けたんだろうって鵜呑みにしてたが、腕一本…ルフィがロジャーと同じこと言ったんだよとシャンクスがレイリーに喜びながら話してたが…
    それで、腕一本無くすって、あれか、オシャレか??(思考停止)
  37. 強い弱いじゃなくてルフィの恩人で四皇っていう立場が重要なんでしょ、キャラの強さなんていくらでも変えれる
  38. 勇気ある数秒で世界の運命を大きく変えたとか言ってたけど、シャンクスも見聞色で未来が見えてたって事だったんだ。カタクリ以上に。赤犬のマグマを剣一本で防ぐ武装色、未来視できる見聞色、白髭海賊団ですら気を失う覇王色、グラグラの能力とヤミヤミの両方を手にした黒ひげでさえ時期が早いと言わしめる程の実力。最強だろ。
  39. 四皇が後づけ設定なんだからしゃーない
  40. 海の厳しさをルフィに教えたかったんだと思う
    シャンクスが腕を食われてなかったら
    ルフィが出航前にあそこまで強くなろうって思わなかったはずだし
    出航後もうまくいかなかったはず
    ロジャーの面影感じたルフィを成長させて、海賊王にするために腕一本賭けたんじゃない?
    ルフィなら世界を変えてくれると思って。
    ロジャーにもできなかったことを。
  41. シャンクスが弱いって思ってしまったのは全部ロックスターのせい
  42. 強さなんてそんな重要なことかね?
    個人として力が弱かったり昔弱かったり、何らかの弱点があったとしても、その場その場で目的を達成して、他人を助け、味方につけることができればいいじゃない。
    ってなことを昔、孤児のお兄さんが言ってた。
  43. むしろカイドウやビッグマムより強そうなんだが
  44. 10数年も前の話なのにいちいちめんどくせーな。その頃はルフィみたいに無意識に覇気を使ってたって話だろ。バカすぎんだろ
  45. 腕一本くらいシャンクスなら覇気一発で生えてくるよ
  46. 1話でシャンクスの腕が喰われてなかったら、この漫画はこれ程まで売れてなかったよ
  47. 腕の事なんてなんとでも説明できるのにしつこいよね
    矛盾してないのに矛盾って言ってる奴と同レベル

    なら説明してみて
  48. まぁ今もそんなに変わってないけど子供ルフィは冒険海賊に夢見過ぎて自分がころされるとか海がいかに危険かとか理解してなかったから「海賊は楽しいばかりじゃない」ってのを理解させる為に腕いっぽん喰わせたんじゃないかなぁと思ってる。
    自分が尊敬するロジャーと同じ夢を語ってたルフィを成長させる為なら腕一本くらい惜しくない賭け金だと思ったんじゃないの?
    すでにシャンクスって自分が海賊王目指すってよりルフィの成長見守るポジションになってるし。
  49. 腕食わるシーン書いてる時は四皇になる設定なんて考えてなかったんです。
    すいませんでした。って尾田は言えないだろうな 伏線ガイジだし
  50. 腕の事なんてなんとでも説明できるのにしつこいよね
    矛盾してないのに矛盾って言ってる奴と同レベル

  51. 無我夢中で助けたから腕食われたでいいだろ
    今のシャンクスは覇気が段違いですごくてミホークよりもっと強いって設定くるんじゃない?
  52. 未だにしつこく腕の件をグダグタ言ってる気持ちわりー奴いるんだなw

    無我夢中で助けるのに精一杯だった。ってだけの事だろ
  53. 能力者だったって設定にするしかないよな
    それ以外だとマジでネタ抜きで弱者になる
    能力者だったから溺れかけたけど気合で耐えて覇王色で撃退が一番自然
    カイドウとの小競り合いからすぐ戦争に駆けつけたから移動能力者説でいいよもう
    時間停止能力で止めてる間に駆けつけたでもいいけど
  54. 戦争編でほぼ無双状態だった赤犬を簡単に止めるあたり相当強いだろ
  55. どうせ次出てきた頃には
    シャンクスチート過ぎんだろwww
    みたいなことほざくぞここのニートどもは
  56. ヌシとルフィが近くにいたから覇気使えばルフィも気絶して溺れちゃうからルフィの命を優先しただけだろ。
  57. 実はシャンクスは当時から能力者で、海の中で力が抜けながらも泳いでルフィを助けた。
    力技は出せないから覇王色で撃退。

    って言うなら納得
  58. シャンクスも悪魔の実の能力者なんだろう
    本当は自分もカナヅチなんだけど、ルフィーを助けるために無理して海に入った
    体から力が抜けていくのを気合でなんとか堪えて泳いでいたが、さすがに限界で
    そこを襲われたので腕を喰われてしまった
  59. カイドウと小競り合いしても無傷で海軍本部たどり着くくらいだから強いよ
  60. 個人的には今のところ一番弱そうなのはマムかな
  61. 五老星の暴れたら手がつけられないって発言が唯一の救い
  62. グランドラインでぶいぶい言わせてた強豪だから
    最弱の海で超油断してた説
  63. 大切な子供のピンチに慌てれば腕食われるし
    病気で死にそうな時は仲間から不意打ちで刺されるし
    恩人の写真割られて我を失えば怪我をする
    四皇だって心臓一つ、人間一人
  64. 覇気は今後元気玉とかカメハメハとかスサノオ的な使い方ができるようになるはず。
    そのとき彼は最強になるのでは?
  65. 腕の件はもういいだろ
    ずっと言い過ぎ
    シャンクスの腕が咬まれたのは...
    今年で34歳の俺が高校生かそこらのころのジャンプに載ってたような...........
  66. 腕喰われたのは当時の編集にその方が話が盛り上がると言われたからだと尾田が言ってる
  67. まぁティーチにやられるんだろうな
  68. 能力者だったので海の中で本来の力が出せなかった
    とかね。
  69. 喰われたんじゃなくてわざと喰わせた
    これによってショックを受けたルフィを海賊として覚醒させ、未来の海賊王になるきっかけをつくろうとした

    これで辻褄が合う。完全に後付けだけどなw

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する