【ワンピース】 これからビッグマムの過去編に突入する訳だが…

63年前のエルバフとマザーカルメル

ワンピースジャンプまとめ速報
また悲しい過去が明らかになる模様

ワンピースジャンプまとめ速報
今回テンポいいと思ってたのに

ワンピースジャンプまとめ速報
しかもその前に一つ休載するという
ただでさえ回想編長いんだからサクサク行ってくれ…

ワンピースジャンプまとめ速報
ワイ編集、ゾロみたいに数コマで終わらす提案
no title

ワンピースジャンプまとめ速報
担当変わってからテンポいいし
過去編もサクッと終わらせてくれるやろ二週間くらいで

ワンピースジャンプまとめ速報
ビッグマムの過去は気になる

ワンピースジャンプまとめ速報
でも過去編がつまらなかったことなんてないんだよなぁ

ワンピースジャンプまとめ速報
ビッグダディの過去の方が気になる
no title

ワンピースジャンプまとめ速報
>>24
闇浅そう

ワンピースジャンプまとめ速報
普通に楽しみなんやが
60年くらい前だから大海賊時代の前の話だしエルバフからむっぽいし

ワンピースジャンプまとめ速報
ママの写真は思い出の写真だったのにーくらいでええのにな

ワンピースジャンプまとめ速報
過去編はテンポ悪くなるからやめてクレメンス…

ワンピースジャンプまとめ速報
ドリーとブロギー争わせた幼女がマムってマジ?

ワンピースジャンプまとめ速報
>>66
コレ似てるか?
no title

ワンピースジャンプまとめ速報
>>105
ドリーとブロギーが闘い始めたのは100年前
今回の回想は63年前
別件確定
no title

ワンピースジャンプまとめ速報
むしろ最近は過去編が短くなったせいでキャラの掘り下げができてないと思うんやが
ヴィンスモークとかこのままだと他力本願の雑魚やん
サンジ失踪時のワクワクを返せや

ワンピースジャンプまとめ速報
ビッグマムは純粋な悪者でいてほしかったわ
かわいそうな過去とかいらんねん
黒ひげでも同じようなことやったら買うのやめるわ

ワンピースジャンプまとめ速報
>>103
それもう終盤も終盤やん……

ワンピースジャンプまとめ速報
カイドウ編が詰まってるから倒せる条件が整ったマムはサクッと終わらせてええわ
no title

ワンピースジャンプまとめ速報
ウソップと巨人の絆の件もあるし、今はハイルディンも麦わらの傘下になったし
今後エルバフが絡むのは必然だからな
逆にこのタイミングでどう絡めてくるのか楽しみ

ワンピースジャンプまとめ速報
過去やるのはともかく悲しいのばっかいらんわ


ワンピースジャンプまとめ速報
ビッグマムは巨人と人間のハーフで純血巨人族にイジメられてたんやろなあ

ワンピースジャンプまとめ速報
今年中のマム編完結はムリそうですね・・・

ワンピースジャンプまとめ速報
ワンピースの過去編ってミステリーでいう解決編やん
いらんとか意味わからん

ワンピースジャンプまとめ速報
一番過去編やって欲しい男=ウルージさん
no title


  1. マムの過去が可哀想でも今現在やってることがかなりゲスいから好きになれそうもない
  2. 回想は3回くらいで終わるのが適量かなぁ
    単行本で読んだ時に一巻の大半が回想みたいになっちゃうとちょっと食傷気味になる
  3. 回想あったほうがやっぱり物語に深み出るよな!ドフラミンゴのときとかヴェルゴたちの出会いとかの回想はあったけどモネあたりの幹部たちがどうしてあんなにもドフラミンゴご崇拝してるのかわからなかったから物語にあまり入り込めなかった
  4. マリアテレジアがモデルなら、ゴアの王女、(サリーナントカネット)は娘て繋がりなの??ステリーは婿なはずだから違うか。謎
  5. 過去編楽しみすぎる。
  6. 話が進まないだの回想いらない言う奴らはフェアリーテイルでも読んでれば?
    サクサク進むよ?
    サクサク進み過ぎてあんまり覚えてないけど。
  7. アーロンもドフラミンゴもそうだけど、ティーチも子供時代泣きそうだから多分悲しい過去持ちだな
    ラスボスは悲しい過去の無い心から許せないって思ってしまう奴がよいね、フリーザみたいに
  8. 過去回想があって更にクズ度が上がってる敵ばっかりなんだがな…
    ホーディーは自作自演な上に自身は何もされてないし、同じ種族も平気で殺してた。
    シーザーは言うまでもなく、ドフラミンゴは奴隷とか口にしたせいだし元々天竜人気質だったことも判明。
  9. ビックマムが美人の若いレイジュみたいな姉さんだったらみんな意見変わるだろ
    四皇だから掘り下げるのは当たり前
    ドレスローザのときみたいにポッと出の雑魚ですら一々掘り下げるのは勘弁だけど今回は全キャラいろんな話に絡んでるからもっと掘り下げてもええわ
    ジェルマ側はまだサンジ虐めただけで何の掘り下げもないしジャッジとシーザーはベガパンク絡んでくるだろうし
    ただ巨人ならウソップ、ベガパンクならフランキーが必要だと思うんだがいらんのかね
  10. 毎週ネタバレみたいと思うくらいの作品なんだよみんな
  11. ここが良いとかここはちょっと残念だなとかで止めようよ
  12. 自分で書いて読んで満足したら
  13. 回想が嫌いなんじゃない、早く結末を見たいんだ。サクサク、ワクワクのワンピースが見たいんだ。
  14. 回想書くなとは言わないよ?
    悪役にも悪役になった過去があるってのは、師匠である和月も丁寧に描いてたし
    たださあ、ワンピースの場合は冗長な上に盛り上がってる時にぶち込んでくるっていう悪いパターンがね・・・
    必要最低限な描写だけでさくっと終わらせるとか、相手倒した後に入れるとか、やり方はいくらでもあると思うんだけどなあ・・・
  15. ここで新キャラ投入してくるんだろ。で何年も登場させないんだろ、もうまいっちゃうぜ。
  16. 朽ちろ!アロガンテ!
  17. また過去。サンジの過去、次はビックマム。
    さくさく行こうや。
    連載も休み目立つし。
    まずい、このまま行くとファン減る。
  18. 過去編いらないって、過去編やらなかったら謎だらけじゃないか。
    ルフィの過去やらないでサボ出したら誰だよってなるし。
    ドフラの過去やらなかったらあれだけ好き勝手出来てたのがなんでってならないのかな?
    ただ冒険とバトルだけ見れればいいのか?
  19. 回想嫌いなやつらはワンピース完結してからネットで要約したのみればいいじゃん。
  20. 本編では

    北斗やナルト見たいに
    回想省いてとっとと
    本編終わらせて
    外伝で出せば
    良いんだよ
  21. 別に哀れみ入れようとしたわけじゃなく、そのキャラクターの今の行動や考えの原因は何なのか、明らかにするのは基本だろ
    悪役は悪役のままいてほしいなんておまえの勝手で幼稚な願望
  22. こんなあっさりマム落ちないだろ
    いくらなんでもあっさりすぎる。
    頭のビッグマムだけ潰しても、身内が報復される問題が解消されるとは思えないし
  23. 四皇編もういいから、世界政府編はよー
  24. 四皇の一角をこれだけ掘り下げるってことは、ワンピースの1/4が終わろうとしているということかな
  25. むしろウルージさん主人公で良いんだよなぁ…
  26. いや、この過去編は期待すべき。明かされてない重要な何か描写してくるよ。ウラヌスとかマリージョアの財宝か、ロジャーが持ってた卵とか。そもそも過去編ってガキの頃だけやるのか、海賊になってからのもやるのかで面白さ変わってくる。根拠は
  27. マムの過去編の後はお約束のマム無双モードが始まる訳だがサンジの父ちゃん辺り殺されるんじゃね?
  28. ビッグダディ(笑)
  29. まあモデルがマリアテレジアだろうからな
  30. 4皇の一角が落ちるにしても、特殊な落ち方させるだろうから格は落ちないと思うぞ
    4皇唯一の「女」であることをうまく使うと思う
    こんだけ子供作ってるんだから惚れやすいのかもしれないし
  31. 「純粋な悪」とか言ってる時点で中二病だろw
    人間誰しも子供の頃があって、環境等で染まってくもんだ
    マムが4皇になるならなるで、その動機や経緯はあるわけで、そこに感情移入するかしないかは読者に委ねられている。
    プリンが善人悪人で言い合ってた時もそうだけど、過去編描いて背景説明したら善人になるとか、なんつーか、ものの見方が単純すぎだろ。例えば可哀そうな過去があったって、やってきた悪事が帳消しになるわけじゃないんだし
  32. マムに攻撃するとき、サンジはかばうのかな?
    レディに手ぇ出すんじゃねーよ的な
  33. ジェルマ帝国の過去編なら見たいけど、メタボのワガママ婆さんの過去はどうでもいい
  34. いや、過去編嫌いなやつ何が好きでワンピース読んでんの?
  35. プリンのカフェ?の名前が
    カラメルだった。
  36. プリンはカラメルの娘だな
  37. そもそもドフラミンゴとか過去悲惨ではあるが、自業自得だろ。
    ただ強くなる執念持つには理由・バックボーンがあるってだけだろ。
    そもそもマムの場合は巨人との確執や写真の件とか色々あったから説明の為にも必要。
  38. 今回サンジの優しさをフィーチャーしてるから、プリン同様サンジの優しさにマムも改心かな〜(ハンコのルフィみたく惚れる可能性も)何でお前は女帝で、オレはマムなんだよ!的な。
    イノシシだったローラを蹴らないくらいの心構えだから、マムのことも土壇場で守っちゃうかも?
  39. っていうか、今のところ四皇やべぇ!!ってなる要素が全くないのがな〜手下もしょぼいし

    クロコダイルの時は七武海すげー!ってなったのにな
  40. ↓へ

    はーい
  41. かす

    ビッグマムは純粋な悪者でいてほしかったわ
    かわいそうな過去とかいらんねん
    黒ひげでも同じようなことやったら買うのやめるわ

    これ書いたやつカスすぎるやろ
    純粋な悪にも歴史があるのがワンピース
    お前みたいなやつは、2度と読むなぼけ
  42. マムは倒してしまって構わないが、あれだけカイドウ倒すといっておきながら先に寄り道感覚でマム倒してしまうと、四皇全体の格が落ちるというか
  43. マム、麦わら一味の傘下になるかもね
  44. ジャンプの1クールでの売上が200万部下回ったし集英社焦ってるんだろうな
    ワンピース以外に購買力のある作品がない
  45. 四皇の過去編なのにびっくりするくらいワクワクしない
  46. 嘘ばれすら読む気がしないくらい、今までで一番興味のないキャラの回想だ・・
  47. 全員鼻水垂らして泣きじゃくるだけのしみったれたワンパターン回想だからなぁ、白ヒゲみたいに数コマで匂わすだけの方がいい。本編でくどいぐらい煽って説明してるのに謎解きの必要もあまり感じないしな、、、。
  48. ハンターハンターの会長選挙編とアルカ暗殺編が同時進行したみたく、
    ワンピースも万国とワノ国を同時に攻略してくんないかな?
    牛の歩みにも程がある
  49. オハラ編以来のワクワク感
  50. ウルージの巨大鉛筆の話して欲しい笑
  51. ※11
    別にワンピースは許しますよ~ってスタイルじゃないぞ
    ドフラもテゾーロも本編中では最後までゲスくて普通にぶっ飛ばされたし
    そもそもルフィは敵の心情とかはなから気にするタイプじゃないし
    ていうか回想なんだから主人公が知るよしがないし
  52. 人間と巨人族のハーフってどうやって子供つくんの?
  53. ビッグマム倒さないで和の国篇いくんじゃないの?意外にビッグマムは四皇の中で最後の方まで残っていそう。
    カイドウはルフィ達にやられ
    シャンクスは黒ひげにやられ
    その後に、ビッグマム最終篇来るのでは?

    最初に7武海として出たミホークが未だやられてないパターンで、ビッグマムも残りそう。
  54. 〆にウルージさん持ってくるのやめて!!(笑)
  55. ミステリーでいう解決編とは、言い得て妙だな
  56. ウソップいないなら、エルバブやっても二度手間になりそうなんだよなあ
  57. マムの過去だけなら過去編は不要だけど、そこにエルバフ・巨人族やら種族問題やら‥他にも色々と絡めるつもりなのは見えるよね?

    必要でしょ。
  58. そんな敵キャラのバックグラウンドなんてファンブック扱いでいいじゃん
  59. このまま毒で死ぬのは呆気なさ過ぎるから、悲しい過去から、巨大勢力になったわけ、マムはこんなにすごい海賊だったんだぞ、って回想をやってから、死ぬのだと思う。
  60. プリンの回想くらい一瞬でよかよ
    ババア二人の過去なんて少年漫画で描かれても誰も読みたくないよ
  61. ウルージが海賊王になった後を描く未来編見たいわ
  62. なんかなぁ、マムは屑でいいじゃん
    悪人はだれしも悲しい過去があるとか何回やんねん
    ドレスローザは構想としては面白かったがドフラ戦はなげーし、ドフラ自体が自業自得のカスなのに無駄に哀れみ入れようとして完全にさめた

    まぁ、ハンタの旅団にも言えるが主人公側が許したとしても被害者が許せんのか?
    リアルでも言えるが、自分が被害者遺族になったときの怒りや悲しみが第三者から見ると薄れるんだよね
    勧善懲悪は古いかもしれんが、全く無いとそんな感じ方になるんでねーの?

    哀れみ感じても主人公がきっちり殺してくれる漫画がジャンプでもあればいいのに
  63. 癇癪起こしたり好き勝手やってて
    俺のいう事聞いてくれないんだよ〜
    て相当な過去がないと糞に終わるぞ
  64. 確かにゾロはただのそこそこ強い剣士
  65. どんな過去なのか
    それに期待したい
  66. 悪役を悪役のままでいさせないから叩かれる
  67. 薄っぺらのゾロ
  68. ドリーとブロギーたきつけたのがカルメルや
  69. 過去があってこその今なんだから、回想がないと内容が薄っぺらくなるだけだろ
  70. でもこれで四皇の一角が落ちるの?
    なんかつまんなくない?
  71. まあマムに興味がないというのはある
  72. 回想に文句言うのは子供か子供のままの大人くらいだろ。
  73. 戦わせた幼女はビッグマムのマザーか。
    それがどう展開していくのかわからんけど。
  74. 過去いらんとか言ってるやつは、ただ先を知りたいだけのガイジだから無視無視
  75. ルフィの過去が一番いらん
    長すぎ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する