【銀魂】 ネタバレ 最新635話 『良く言えばヴィンテージ 悪く言えばゴミ』 あらすじ 【636話】

銀魂最新635話のあらすじネタバレ(文字バレ)です。


銀魂 ネタバレ 最新話635話636話 画バレ (7)


■窮地の神楽。現れたのは――。


神威「同胞なら」

「いるよ」


銀魂 ネタバレ 最新話635話636話 画バレ



「きっとあの地球(ほし)へいこう」

「そう約束したバカは」

「一人じゃない」


「ここにもう一人」

「バカがいる」


■共に戦えるお兄ちゃんが…!!



驚き目を見開く神楽「神…威…」



「ついでにそいつにつき合わされた哀れな部下もな」


現れたのは阿伏兎。

「…バカをつれ合いにもつと苦労するな嬢ちゃん」


「頑固で無鉄砲」

「どっかの誰かにそっくりだ」


「だが」

「それが何よりの証だよ」


「この子兎は俺達の同胞だ」

「やるってんならこの喧嘩 俺達第七師団が買おう」


銀魂 ネタバレ 最新話635話636話 画バレ (2)



第七師団の面々が登場。



老師「黒衣の夜兎部隊」


「そうかそなたらが」

「春雨の雷槍といわれた第七師団」


「滅んだはずの海賊風情が」

「何故こんな所にいる」


神威「滅んだ?」

「海賊(オレたち)は滅ばないよ」


「秩序が生まれれば必ずそこに混沌も生まれる」

「宇宙を1つにまとめようとする体勢(ちから)が生まれれば」

「それに抗う反体制(ちから)も必ず生まれる」



場面変わり宇宙艦隊。

圓翔「全艦隊 両翼に展開」

「数はこちらが上だ敵をとり囲み一気に殲滅せよ!!」

「!!」


解放軍兵「右舷より攻撃!? 皇子これはっ…!!」


本船に艦隊が迫る。



再び場面は神威らへ。


神威「解放軍(あんたら)がこぞってこの地球(ほし)を潰そうとするなら」


「俺達は」

「その逆をゆく」


「このちっぽけな地球(ほし)のために」

「全宇宙を相手に暴れ回るくらいしてこそ」

「海賊ってもんだろ」


圓翔たちの船を襲った艦隊を率いるのは馬董と猩覚だった。


銀魂 ネタバレ 最新話635話636話 画バレ (3)



連絡を取り合う高杉たち。


高杉「随分待たせてくれたな」


馬董『埋め合わせはするさ』

「作戦方針でもめてな これから消し飛ぶかもしれん地球(ほし)に大将を送るバカがどこにいる」


猩覚「ありゃあ 俺以上の石頭だ止められねェさ」

「あのバカでけェ兵器が地球にぶち込まれる前に俺達が解放軍をぶっ潰せばいい話だろ」


「何より神威(アイツ)がいきたがってんだ」

「地球(そこ)に解放軍よりやべェ敵が待ってるってこったろ」


高杉「ああ 呼んどいて悪いが」

「解放軍(こっち)はただの露払いさ」


猩覚『チッ やっぱ俺もあっちにいっとくんだったぜ』


馬董「フン どちらも死地には違いあるまい」

「これ程の大舞台を用意してくれたんだ よしとするさ」


猩覚「確かに 今まで散々悪さはしてきたが」

「こんだけでけェ悪事は流石の俺もした事がねェや」


「やっぱ悪党なら一度は狙わねェとな」

「世界征服!! 一丁派手にやってやろうじゃねェかァァ!!」



銀魂 ネタバレ 最新話635話636話 画バレ (4)



艦隊が圓翔の乗る本船へ一斉攻撃を仕掛けていく。




神威「――宇宙(うえ)は連中に任せるさ」


「生憎アンタらより道理って奴が見えててね」

「解放軍(アンタら)を潰しても何も変わらないのはしってる」


「本当の敵を」

「虚(アイツ)を潰さなきゃ終われないのはしってる」


「だから」

「さっさと立てよ」


「負けっぱなしで」

「やられっぱなしで終わるつもりか」


「あのハゲの娘が」

「あの母(ひと)の息子がこれで終わりか」


銀魂 ネタバレ 最新話635話636話 画バレ (5)



「俺は立つよ」

「あのハゲから『最強』の称号をもぎとった虚(アイツ)もぶっ倒す」


「俺の『弱さ』をひきずり出し 勝ち逃げた妹もぶっ倒す」


「何度負けても立ちあがり続ける限り負けはない」

「そいつが『最強』だって俺に教えたのは…お前だろ」



ボロボロながらも立ち上がる神楽「……ったく」

「何も変わってないアルな」


「あんだけコテンパンにされて少しは懲りたと思ったら」

「結局バカはバカのままみたいアル」



神威「………」

「アイツにも言われたよ」



銀時の姿を思い出す神威。


「それでも」

「黙って俺をここに向かわせたのは」

「なんでかな」


神楽「決まってるアル」


「私がお前なんかに負けるワケないってしってるからアル」

「負けをしった今のお前が」

「私以外の誰かに負けるワケないってしってるからアル」


「負けない兄貴と負けない妹なら」

「もう負けない…そう信じてるからアル」


銀魂 ネタバレ 最新話635話636話 画バレ (6)



背中合わせで構える神楽と神威。



神威「さしあたっては期待に応えてやるさ」

「お前が足を引っ張らなければな」

「この地球(ほし)が無事ならお前はいつでもやれるしな」


神楽「そのまま返すアル」



老師「夜兎と夜兎が戦えばどうなるかは解っていよう」

「お互い時を無駄にしている暇はないはず」


「その老いぼれが使えなくなった今」

「わしらが生きて帰る手段はただ1つ」


「この国を夜明けまでに落とす事」

「だが夜兎がいたのでは少々刻限を過ぎてしまうわい」



阿伏兎「たいした自信だねェ」

「俺達がいなけりゃそいつがやれるとでも」


老師「やれぬのかそなたらは?」

「第七師団は星をも落とす最強の部隊ときいていたが」

「いやそれは先代団長鳳仙の頃の話であったな」


「すまぬな」

「長く生き過ぎたゆえわしより若い世代はひとくくりになっておる」

「たしかにあの鳳仙(こぞう)は強かった」


驚く阿伏兎「こぞう!?」


老師「だがわしが生まれた頃はあれくらいの夜兎はそこらにたくさんおったわ」


「夜兎が故郷徨安を離れどれ程たったか」

「刻を経るごとにその血が薄くなるごとに夜兎は弱くなっていっておる」


「わしから言わせれば」

「邪(よこしま)な血が混じり淀んだそなたらの血は」

「もう夜兎のそれではない」


「これが…」

「夜兎じゃ」


老師の服が弾け飛んでいく。


「わしの中にははるか昔」

「まだ夜兎が夜兎であった頃の古き血が流れている」


「いやその純血を護らんがため」

「わしは長い間苦心し命をつないできたのじゃ」


「寿命が縮むゆえ使いたくなかったが」

「背に腹は変えられぬ」


「本物の夜兎というものを」

「見せてやろう」


銀魂 ネタバレ 最新話635話636話 画バレ (7)



ビリビリに服が引き裂かれ、マッチョに変貌を遂げる老師。



第七師団兵「わっ…若返った!?」


阿伏兎「いや」

「きいた事がある『長老』と呼ばれる幻の傭兵」


「気功を駆使し自らの肉体を自在に仮死化活性化させる事で寿命さえ操り200年近く戦場で目撃される化物がいると」

「まさか そんな仙人みてェな夜兎が実在するとは…」

「!!」



一瞬で阿伏兎らの目の前に移動する老師。
強烈な蹴りで地面が砕かれる。



老師「嘆かわしい事よ」


「若々しく頑強な肉体(いれもの)を持ちながら」

「だがしかしその中に流るる血(もの)は既に腐りきっているとは」


「その血では」

「本物には勝てぬ!!」




ガパァアア


銀魂 ネタバレ 最新話635話636話 画バレ (8)



老師のパンチを止める神威。



神威「じーさん」

「アンタの中に流れる夜兎の血が」

「何百年前の貴重なヴィンテージもんかしらないが」


「俺達の中には」

「何千年前からあの故郷(ほし)を」


「夜兎(オレたち)を見護ってくれた母の血が流れてる」



老師の両拳を掴む神威。
同時に頭上から神楽が迫る。


銀魂 ネタバレ 最新話635話636話 画バレ (9)



「本物の夜兎って奴を見せてやるよ」


■もう、負けない―――!!


銀魂 636話 ネタバレへ続く!!


  1. 確かに神威がそよちゃんに謝ることはないね

    でもこの先ピンチになった時に神楽共々力を貸してやる位なら個人的にはまあアリかな
  2. お通ちゃんはいつぞやカラー見開きの集合絵にいたけどあれから出てきたっけ?
  3. お通ちゃんは避難場所でボランティアしているだろう
  4. お通ちゃんw忘れてたwつんぽも最近宇宙で戦ってるし活動休止中なんじゃ
  5. 第1話新八くんとお妙さんは銀さんよりも早く登場しているからな
  6. 神威がそよ姫に謝る必要なんてない
  7. 1話に綺麗につながる最終回になるかな
  8. なにげに銀さんより早く登場してるんだよね志村姉弟
  9. 新八とお妙さんはもう語り尽くされてると思うけど
    第1訓、近藤さん初登場、柳生、オビワンetc.
  10. 新八とお妙の掘り下げがくるとしたら最後の最後じゃない?
    始りの登場キャラだしな
  11. 志村家が何か物凄い因縁の家柄だという事にするなら伏線引いて置かなきゃ
    伏線のふの字もないのに今更
  12. 志村剣は江戸の町道場主の中でもかなりの剣豪だっただけで充分だわ
    これ以上の設定付けたしても引き伸ばしにしかならない
    鰤みたいになるのは嫌だ
  13. 新八と言うか志村家に何かあって欲しいかも
    ここで志村剣にスポット当てて欲しいわ
  14. 神威がそよ姫に謝る姿が想像できんW
    コイツの場合全然悪びれずに寧ろ姫の神経逆撫でしそう
  15. 新八は万事屋の一員として地球護るため戦ってる
    それで十分じゃないか だって新八だもの
  16. まだ16歳なのにどうやったら攘夷四天王みたいな過去を作れると言うのか
  17. 新八がメガネという大事な役割を放り投げたら物語の芯がなくなる
  18. 最後の最後で唐突に因縁つか設定つけても陳腐で不自然にしかならないよ
    今まで幼少時が全く語られてないとかなら別だけどね
    お妙さんという姉がいて幼少時は一番最初に出てくるしそれが話の根本でもあるだろ
    好みでも陳腐で不自然なのは勘弁だな
  19. 新八に因縁つけて欲しいなーとはワイも思うけど今更ないと思う
  20. 銀さん達攘夷浪士、攘夷四天王みたいな因縁は作ってほしいな
  21. けど新八は何か因縁つけてほしいオビワン以外で
  22. 新八はあえてあんまり因縁作らないんだと思うけど
    視点(メガネ)だから
    ドロドロした因縁なんて新八にはいらない
    オビワンで充分

    神威はメタ的には気の毒だと思うよ
    まず坊主初登場の時に夜兎の親殺しの風習が語られる
    その親殺しの風習から逆算していったキャラが神威だからな
    勢いで夜兎ってスゲーんだぜ!って感じで親殺し設定を出してはみたものの、日常回に出る神楽までは人外みたいに描ききれない
    坊主も神楽のハゲ親父として人外的設定はあまり出せなくなっていった
    神威の親殺し未遂設定だけ宙に浮いてった感じだ
    人外でもなければ親殺し風習があるなんて描けないからな
    勢い設定の犠牲者ではある

    漫画の中での行為は色々許されない事があったと思うが
  23. 新八といえばそういえばお通ちゃんどうした?
  24. 洛陽決戦篇の新八は物語と関係薄めだったな
    せっかくの最終章だから新八は因縁作ってほしいな
  25. 新八と神楽の何回ペアは飽きはしない
  26. 新八くんも因縁作ればいいのにな
  27. ↓分かる
    新八にも因縁作ってあげればいいのにな
  28. 万事屋って基本銀さんのみ目立って新八神楽は脇でヨイショ役回る事多くて
    正直このペア何回やんだよって飽きてはいたんだが
    新八にも見せ場やらなきゃってのがあったんだろうし
    烙陽での神楽に便乗はある意味仕方ないと思う
    最終章に入ってからの銀さんは出しゃばらず進行中のメイン立てるようにしてるしむしろ好感触
    恐らく後半無双入るとは思うが

    正直烙陽編の新八は登場キャラが皆攘夷か鬼兵隊か夜兎関係者のどれかなのに
    1人だけ物語と関係薄めで見てて居た堪れなかった
  29. 神楽っていつも新八とコンビ扱いだね
    別にいいでしょうが万事屋コンビだもの
  30. 某所だからここでの事じゃないよ
    あえてどことは言わないけどここの神威盲目厨と特徴まんま同じだったw

    ある意味一番迷惑してるのこんな厨と一緒にされてしまう
    普通に神威好きな人だと思うわ
  31. そよ姫に謝る必要はないと思う
    が、やってきた事へのしっぺ返しはある程度覚悟しておくべきだとも思う
    大銀魂展で高杉に対しては不穏な事言ってたし神威もそうならないとは限らない
    神威に対しては神楽絡みのコメントだったから大丈夫かもしれないが
  32. 間違えた
    ×養護○擁護
  33. いや高杉は高杉でこういう話題の時は荒れるよ
    過剰養護と言ってる人は高杉ヲタなの?
  34. 無理矢理じゃないだろ!読解力ないのはお前だよ!
  35. ↓他キャラ叩いてるってベジータのこと?
    別に叩いてないんだけど
  36. 高杉も似たような指摘されてたけどその時はこんなに揉めなかったのにな
    神威好きなあまり過剰擁護してる奴読解力なさすぎ
    都合悪くなったら神威擁護するために高杉引き入れようとしてたようだけど
    こんな奴に神威擁護の為に高杉の名前出して欲しくないっす
    庇いたいならちゃんと理論的な言葉でな
  37. 謝罪するって、キャラのこれまでの生き方を否定することだよね
    外野が不快に思うのは自由だけど、キャラ本人に安易に言わせることじゃないと思うんだけど
    そもそも神威はまだ所属は海賊側だし。自分でそっち(裏街道)に戻っていったわけだよね。
    今後ギャグとかで日常パートに長く出てくるとかならまだしも、もう作品終わる以上これから距離が近くなることもないだろうに、キャラ変してまで謝罪が欲しいの?まぁすでにキャラブレてるといえばブレてるけど。
    同じ罪を償うでも、別件で死ぬほうがマシ。
  38. 今話題の神威の夢厨入った盲目厨
    本人気付いてるのかどうか知らんが文体にクセあるから
    某所でも神威好きなの隠そうともせずここと同じように神威神威言いながら他キャラ叩いてるの見てワロタ
    某所はともかくここでは一部のキチ厨のせいで
    今回の話とは別件で突っ込まれてるってわかんないかな
  39. 読解力なしの無理矢理擁護はスルースルー
  40. 神威の粗探ししたところで
    その程度の事しか出て来ないじゃん
    云業の事は阿伏兎も気にしてなかったしキャラの粗探しなんかしてもきりないだろ!
  41. ベジータは一般人も殺してるよ
  42. そよちゃんはヤムチャじゃない
    ヤムチャは戦闘できる
  43. 云業やそよちゃんの件がそんなに引っかかってた人いたんだ
    ベジータだってヤムチャ殺したことへの謝罪もないままなんとなーくZ戦士入りしてたのに
    それはそういうキャラなんだよ
  44. 悪党の自覚があるならたいした悪い事してるだろ
    云業のフォローもないが弱い非戦闘員を笑いながら殺そうとするとかな
  45. 正しくは対して悪い事してないで何もとは書いてないだろ
    何も悪くないキャラなんて殆ど居ない
    云業の事は事故みたいな物なのにしつこく言い過ぎ
  46. 個人的には何とか我慢出来なくもない…とは思うけど、やっぱ長い長い不評だったからな
    どこか削れば良かったんじゃないかとも思う
    ドンデン返しは虚と朧の部分でアニメはそこも巻き巻きだったから原作未読はよくわからんかったみたいだ

    新八のあれは吉原篇での「僕が神楽ちゃんを護る!」の伏線回収だとはわかったけど神楽はそこまでされなくてもさらばで充分成長感じたしな
  47. 削るなら新八のキメと阿伏兎のモノローグ
    神楽っていつも新八とコンビ扱いだよね
    夜兎なのに地球人の手助けなんていらなくない?
    でもメンタル面で新八最強だし新八の出番がなくなってしまうのは淋しいからやっぱりアレで正解だよ
    単行本で読んだら気にならないし
  48. 流石にこの場でそよちゃんの事責める暇はないと思うわ

    烙陽は新八の見得切りみたいな場はあった
    神楽やられて銀さんやられてすぐ乱戦じゃなかったよ
    阿伏兎は確かに虚に飛ばされはしたけどあの時の虚はガス欠だったんだし阿伏兎は夜兎なんだから
    もうちょっと早く復活して変な仲間回想無しで皆で神威取り抑えてたらもう少し尺は短くなっただろうな
    最後に神楽に華持たせるのは当然として
  49. 神楽には神威にそよちゃん殺そうとしたこと責めてほしいんだけどな。兄貴が自分の友達やそのお兄さん達を酷い目に遭わせたことにノータッチのまま和解はしてほしくない。
  50. いや、神楽→銀時の後は総力戦になってたぞ
    阿部兎はすぐ倒されたし
  51. まとめてやってたら雑になるだけだろ
    偏りが出てそれこそ新八や神楽が空気になる
  52. 神威は悪くないって擁護してる奴はあきらかに読解力ないからスルーでいいけど、ここに悪役神威の味方面許せねー厨が混ざるから厄介
    こいつは何とか出来ないの?
    それとも結構多数なの?
    許すも許さないも神威は悪役。そういう役柄って思いながら読めないのかね
  53. 神威は悪役だから悪事を働くのが役目
    問題なのはこいつが作中で働いた凶行よりも頑なに擁護する奴らがいること
    たとえ神威が魅力的な悪役だとしてもやってることは肯定するべきじゃない
  54. 烙陽のvs神威戦て神楽→銀時→新八→阿伏兎→神楽てなってなかった?
    この順番が長くまだるっこしかった
    神楽→銀時からは新八、阿伏兎も含めて全員でかかっていけば良かったと思う
  55. いや何も悪い事してないとか擁護してるのいるし…
  56. 神威は悪役キャラだろ?
    だからこそ魅力的なんだしそれでいいんだよ
  57. 銀時と神威のタイマンが1ヶ月とか言ってる奴マジか
    2話だけだろ、誇大妄想がすぎんだろ
    それに神楽一家が蚊帳の外とか何を読んでたんだ?

    アイツはハゲと神楽の思いを守る為にでしゃばったんだぞ
    いや、でしゃばざるを得なかった
    状況的にもハゲが師匠だった虚に瀕死状態にさせられたから責任取ったのもある
  58. それを言ったら遊女からかったくらいで手首切り落とした月詠なんてアウトだろ
    初登場でアレだから多分冷酷な女ってキャラを演出したかったんだと思うんだが今見ると大分アウト
    神威も一緒
    なんの躊躇もなく邪魔な人間を殺す性格
    そこは間違ってないし多分その点については反省もしてない
  59. 神威がそよちゃんヘラヘラ笑いながら殺そうとしたのはどう考えても言い訳できないだろ
    本人も「俺は悪党だよ」とはっきり言ってたしな
    個人的には云業殺しも後味悪過ぎ
  60. 坊主人殺しなんかしてたっけ?
    沖田は口実だけで快楽殺人者に「見える」なんて個人の歪んだ主観が事実になるならそいつが作者になってしまう罠W
  61. モブを切ったくらいで人殺し人殺し罪を償えって騒いでる奴バカみたい
    マンガ読むなよレベル
    どっか行け
  62. ↓説得出来てないなら今ここに神威いないわ
    多分もう親父見ても飛びかからないから続き期待してろ
  63. 精神的にどうであろうがやってる事は変わらない
    だから偽善なんだよ
  64. 星海坊主はエイリアン以外にも殺してるし
    沖田は将軍暗殺篇で人惨殺しまくりだから神威に眼付けられたんじゃないの?
    上からの命令は単なる口実で人殺し自体何も感じて無さそうに見えるけどね
    後それ言うなら神威も誰でも殺してるわけじゃ無い
    晴太なんて関係無いのに助けてるし
    銀さんには向こうが不利な時は戦うの後回しにしてくれてるし
  65. 銀さん、新八の得物も木刀だしね
    剣心の逆刃刀みたいなもん
    あれでぶん殴った=必ずや死ぬ訳ではない
    そして銀さんも新八も真選組も桂も鬼兵隊ですら似蔵以外は快楽殺人はしなかった
  66. 神威が銀時達に対して言ってたのは「お前誰だよ?」じゃなくて正しくは「何しに来たお前ら?」だけどな
    そもそも少年だから許される許されないとかいう次元の話じゃない
  67. 神威の父親である坊主のターゲットは人々に悪さをするえいりあん(知的生物外の生物)だし沖田は大量快楽殺人なんかしてないんだよなあ
    真選組が人を斬るのはあくまでも捕縛に抵抗した犯人のみだし斬ったからと言って必ずしも死ぬわけでもなく重傷で助かる場合もあるし(マガナギ篇)
    真選組は上から命令が降った治安維持のお役目と自分や周囲のの身を護る以外、ましてや快楽で人殺すなんて近藤さんが許さないだろ
  68. 沖田は育ちが良い警官なのにサイコパスキャラだし
    考えたら銀時罪の無い人殆ど居ないし
    後は個人の思考次第になるね
  69. 銀魂キャラは主人公も含めて殆ど大量殺人してるよね!
    父親はその手本見せてるし
    誰なら良くて誰ならダメとかの勝手な線引き単なる偽善者じゃん
  70. 夜兎親子の問題が解決して無いままなのは事実
    皆んなして戦え無い状態にしただけで説得なんか出来て無いし
  71. 神威は余裕しゃくしゃくだった時には銀さんに対してアンタとやりあって殺してやるよ?って言ってなかった?
    だから銀さんが介入してきた時に
    「お前誰だよ!」はむしろえ?だったよ
    あの余裕しゃくしゃくが神威の人気だと思っていたのにここまで弱く幼かったのか…
    こんな幼い少年が第七師団引っ張り回してきてイイ年こいたゴツいオッサン共が誰も諌められず逆らわず、ちょっと諌めたら云業のように殺され、それさえ神威ファンはカッケー!とヤンヤ拍手喝采

    何とも言えない気持ちになってしまったね
    銀魂のセオリーならやらかした奴は必ずや何かの落とし前が着くのだが、さてどうなるやら

    神威は少年だ!と主張する者はいるが、少年なら誰かに頼まれたぐらいの理由で楽しみながら大量殺人しても許されるのだろうか?
    イヤな少年だね 苦笑
  72. 神威の烙陽問題ねえ…
    坊主、神楽、阿伏兎だけでは解決出来なかったと思う
    この3人だけで解決出来たならもっと早く解決出来たと思うし、神楽もこんな苦しまずに済んだ
    そもそもシンスケに頼まれたから、だからなのかどうか、神威や第七師団も地球の問題に首突っ込んできたし、そよちゃん、将ちゃん、伊賀の里を危機に陥れた

    だから銀さんじゃなくても良かったけど他者の介入は必要だった
    その介入者が銀さんだったというだけだが介入する時間が長過ぎた
    そこが問題だったかな、と思う
  73. 作者は十分非情だと思うけどね
  74. 神威と高杉は全然年齢も過去も違うのに何故セットみたいに考えるのか意味解らない!
    少年に対して直ぐ死亡フラグ出したがる奴クズ過ぎだろ!
  75. 妹や主人公にボコられても春雨の雷槍と言われた名を慕ってきた豪傑共を今も従わせてる
    神威かっくいー
  76. 烙陽の神威問題は
    坊主(神威が拗れた要因であり実父、過去失敗したから今度こそ子供守る意識あり)
    神楽(母親の事もあるし実妹で兄が親殺そうとしてるから止めるのは当然)
    阿伏兎(海賊に入れた責任感じてるし部下だから家族じゃないけど当事者)
    ここらが参戦するのは関係柄分かる、というか当事者だけで片つける話にもってって
    長々やらずに短く中身詰まって終われるような展開にしとけばと思う
    銀さん介入させる為に神威の癇癪引っ張った結果、神威の理論意味分からんと結構批判されていたし
    父妹部下が蚊帳の外だったからな

    対神威戦での銀さんは最後神楽に手を貸してたところだけでよかったような
    俺も同じだと自分語りされても状況違う以上見当違いでもあった
    当時結構疑問視されてたから
    今回は銀さん入れず神楽VS夜兎勢への援軍が神威達だけなんじゃね
  77. その銀さんの自分語りが神威の底にあった兄貴って名前を刺激したんじゃないの?
    自分は読んでて長いとは思わなかったよ
    説得しないといけないんだからアレで良かった
  78. 銀さんは銀さんなりに説得したつもりだったんだろうけど
    神威にとっては「コイツ何しゃしゃり出て来て自分語りしてんの?」って感じだったんだろうなぁ…
  79. 坊主や神楽とのバトルならともかく銀さんのはホント尺取りすぎだと思った
    ほぼ関係のない部外者が勝手に割込んで長々と戦ってたら誰だって飽きるわ
  80. 日本の考え方は元々罪を憎み人を憎まず
    視点や立場を変えると罪の有る無しが変わる
    結論が出ない事も多々ある
    痛快で明快な少年誌には
    受け入れ難いものだろうが
    単純なストーリーだったら
    銀魂がこれだけ長くかつ
    ファン層の年代も厚くはならないだろう
    割り切れない所や本音を言わない所は
    人生経験を積むと理解出来るようになる
    30代40代になって改めて読み直して見たら
    現時点では感じなかったものが
    理解出来るようになるんじゃないだろうか
  81. 烙陽編の夜兎一家は元々烙陽で暮らしてたんだからやる必要あったけど
    銀さんのバトルはあんなに尺いらんってことだろ
    銀さんと神威の戦闘一ヶ月くらいやってて話停滞してたしな
    1話2話で先進んでたらテンポ良かったのにと今でも思う
    ここら辺りはアニメでやってた時かなり巻いてたな
  82. 過去エピも含めても江華とアルタナの存在、兄妹、父母の話をするためには
    あれくらい長くするだろ
  83. 洛陽でのvs神威は色々詰まってたね
    個人的にはすっとこどっこいの阿伏兎が良かったよ
  84. 神威VS銀さんってむしろ部外者なの銀さんで銀さんこそ横槍だったと思うが…
    神威戦中弛み感凄かったしあんなに長くやる必要なかったよ
    止めなきゃ病んだまま終了だったがあまりにも長すぎた
  85. 亡くなった人
    帰ってきた人
    味方についた人
    それすら未だに不明な人
    個々の長篇での戦について

    考察しがいがあることも確かだし実際此のような言論も此処で行うし過ぎないが

    関係者が全身全霊で作品作成してるにも関わらず
    特定の人物・物語を非難することが

    どれほどそれを応援してる読者が不甲斐な感情になるか考えず

    自己満足の為だけに投稿する必要があるとは思えないが。
  86. 加害者被害者って価値観よく見るけどあまりよく分からないな
    少年漫画で人に危害を加える描写って物語の舞台装置みたいなものだし
  87. 神威VS銀時はタイマンどころか横槍入りまくりだったんだが…
  88. 銀魂には何の非もない善人なんていない
    突き詰めて考えると多少の差異はあれど全員が加害者でもあり被害者でもある
  89. 高杉vs銀時は自分の中ではなかなかだった印象 横やりもあったがやり遂げてた
    神居vs銀時は互いに本調子じゃないし神威にいたっては病んでた感あるし
    ガチでのタイマンってのは感じられないなあ

  90. 死ぬことだけがお咎めじゃないのはわかるけど
    そんな人に地球を守って死んでもらっても後味悪いし嬉しくない
    銀魂は加害者に甘く被害者に厳しい

    中途半端に残らず亡くなった人達は自分の立場を貫いた良いキャラだったのかもしれない
  91. というか銀さんvs高杉・神威戦は全般的に消化不良だった
    対峙した回数自体は多かったけど、引っ張って引っ張って引っ張ったまんまどっか行っちゃった感じ
    だんだん薄まっていくカルピスみたいな
    そんな風になるくらいなら鳳仙みたいに一回の戦闘で結論付けてほしかった
    結局作者の迷いや守りの姿勢が消えなかったというか
  92. 信女も喜々も高杉も神威も全く責められてないわけじゃないし相応の報いは受けて来てると思うが。
    実際に死にかけたり大事な人を亡くしたりこれ以上にない醜態を晒したりしてるし。
    なにも死ぬことだけがお咎めじゃあないだろ。

    それに今こいつらが死んだところで状況が改善されるわけでもないし
    勝手に死なれる位ならせめて命懸けで地球護る為に戦ってもらった方がまだ効率的。
  93. とりあえず兄弟同然に育った幼馴染がテロリストだったらお前らどうする?
    考えるのはそこからだ
  94. 高杉なんて味方にもなってないだろ
    勝手に乱入してきて勝手に同じ奴が敵だってほざいてるだけで
    桂だって銀時だって本音かどうか知らんけど未だに敵意剥き出しだし
    本当こいつらは意味が分からん関係だが多分その意味不明さが人を惹きつけるんだろうな
    考察しがいがあるよ
  95. 元々見てた方向が違うキャラなんだからナカヨシコヨシになる必要ないよ
    今は敵が同じってだけで
  96. そう奴らは本当に倒すべき敵を見据えただけで改心はしていない
    今までの悪行を悔いてもいないしこれっぽっちも反省してない
    根本的には二人とも変わってないよ
  97. 名ありだと将ちゃん死んで影武者も死んで
    味方の援軍間に合っただけで下手したらそよ姫と近藤殺されかけてと
    何の非もない被害者が一方的に被害受けてきたのに
    加害者は全くお咎めなしでちゃっかり味方化してるから疑問視されてもしゃーない
    ちゃんとお咎め食らったの朧と佐々木だけで
    信女、喜々、高杉、神威あたりは全く責められてないからな
  98. 高杉も神威も「別に改心したわけじゃないからね!ただ敵が同じってだけ!」なスタンスだし
    まあ許してやれよ
  99. ベジータ「え?」
    17号&18号「え?」
    ピラフシュウマイ「!」
    魔神ブー&ピッコロ「ごめんなさい」

    寝返り仲間ばかりじゃないか
    そういやヤムチャも初期は盗賊じゃなかったか?
  100. 最近の銀魂はつまらない
  101. ↓↓ドラゴンボールやワンピースでも悪役キャラが生き延びてるパターンはあるよ
    その代わり、それらの作品では一度敵をコテンパンにして疑似的に殺してるけどね
    銀魂はそのへん曖昧でなあなあなままいつの間にか敵が改心(?)してるから、敵の変化に唐突感があるし、あまりスッキリしないのかもね。空知センセーは非情になれないのか。キャラに愛情持つタイプのようだし。キャラへの認識には読者との間で微妙なズレがありそう

  102. 大き過ぎる力は争いの基、手に入れれば使いたくなり、利用したくなり、争いを生む。

    やがては破滅を呼ぶと言う…アルタナを全て無くしたとしても、また同じ様な何かが生まれるんだろうな。

    始まりは終わるし、終わりは始まる…よく出来たもんだ。
  103. アルタナに群がる輩はいくら排除したとしてもアルタナが存在する限り後を絶たないだろう!必ず利用しようと悪巧みする輩は現れる。だからこそ虚はアルタナを破壊しようと画策し行動しているのではないのか?
    今ある目先の利を優先させるのではなく
    犠牲を伴っても本当の自由を手にして
    未来の子孫達にバトンを渡そうと考え行動しているように思う。村塾の弟子達なら言わずとも動いてくれると信じて表には出してないが虚と弟子達の絆がそこにあるように思う
  104. 悪役は最後までブレずに死んでこそ一流
    改心して生き延びるのは二流のやること
  105. 地球産と徨安産のアルタナは別もンらしいが
    江華さんと虚でえらい差があるもんだ
  106. 朧の死に関しては、松陽の血肉は多少疼いても今の虚からしたら『やっぱり君も死んでしまいましたか』っていう羨ましい気持ちが勝るかもね。
  107. 不死の辛さを理解してずっと傍に居た朧 
    虚は彼の死をちょっとでも胸痛めてて欲しいなあ
  108. 吉原編で死ぬ予定だった阿伏兎さんがそろそろヤバそうで怖い
    空知頼むからおっさん殺さんでくれ・・・
  109. アルタナ人間
    アルタナマン
    アルタナ野郎

    好きな表現使えばよろしい
  110. え?自分以外にもアルタナ人間って呼び名使ってる人いるけど?
    正直自分のはその人の真似
    他の呼び名考えるのめんどいわ
  111. どっちにしても酷い表現してるのは多分たったの一人なんだしスルーすればよくね?
    わざわざ騒ぎすぎ
  112. アルタナ人間言ってる奴コテ化しとるぞ
  113. 実際酷い発言してる人いるし
    言って欲しくないと気に入らないはかなりニュアンス違うと思うわ
    言って欲しくないは言うなの1歩手前だよね
  114. 高杉神威は悪者として登場したから最終的な決着として死が用意されてる可能性はあるかもね
    今までも銀魂内で死んでるキャラ自体はいるし
    ただ「~は言ってほしくない」系のコメが言論統制なら
    「神威厨のこういう発言が気に入らない」的なのもその基準でいえば言論統制じゃないの?
    別に自分はどっちも言論統制とは思わないけど。
    言ってる人の基準がよくわからないね
  115. 神威死ぬかもは別に死んで欲しいから言ってるんじゃなくて何となくそんな気がするだけ
    高杉と同じ
    神威死ぬかもは絶対言うなって言論統制?
  116. 高杉フラグ立ってるなーには騒ぎもしないのに神威フラグ立ってるなーには荒れ狂うのがわかりやすい
  117. 利権はともかく、大昔アルタナ戦争があって終わって勝った側と負けた側が居たのは事実なんじゃないかなあ…と思うんだな
    丁度第一次第二次世界大戦のように
    勝った側がアルタナ保全委員会になって権力を握ったけど、負けた側でそのアルタナ保全委員会やそれに従った星々を深く怨んだ奴が居てもおかしくない

    やはり虚はそういう奴に宇宙を滅ぼすべくプログラミングされてしまった強化型特別アルタナ人間説を推しておく
    元は普通の人間だったと思うから元の人格は松陽っぽいと見た
  118. 正直虚が出てきてから話が複雑化してよくわからん
    山寺ボイスがついたからラスボス化したとかじゃないよね


  119. 朝右衛門はともかく鯱はいまさら出て来ても場違い感ハンパないんだが
  120. そう考えると虚は人間の抱える業が生み出した化け物と言えるな
  121. 虚も元は被害者だよな…見た目は人でも人ではない、その違いに気付いた人間に差別・畏怖された挙げ句に何回も殺され続けた。

    痛みも恐怖も苦しみもあったと思う、昔の時代にあった残酷さだよ…

    昔はコレラや結核みたいに感染したら治らない病の人間は小さな村では殺してただろうし。

    ジャンヌみたいな少女でさえ利用して最後は火炙りにする国もあったんだし…人は残酷。

    虚は多重人格みたいになって人格同士が殺しあったコドクみたいな生き物になってしまったけど、自分だと思うとゾッとする。
  122. 急に出てきたアルタナメインに最終章進められても困惑しか湧かないから↓の展開はヤダなぁ
    アルタナ=龍脈が何かしらのパワーで天導衆がその為に地球にいたのは分かるけどだったら天導衆だけ排除すればいい話で、突然宇宙中のアルタナ使用星人(しかも今までなんの描写もない)まで排除しなきゃいけない話になったら壮大になり過ぎて白けるからね
    伏線足りな過ぎ
  123. 喜々自身が殺したとはっきり言えるのは実は将ちゃんじゃなくて夜右衛門なんだよなあ


    どんな理由や綺麗事並べても夜右衛門を殺した事実は変わらない
    喜々は自分の生まれや立場を被害者みたいに見せてるのがイラっとした

  124. 虚のやろうとしている事は
    高度な画策で全て自分が責を負う覚悟で動いているように思えてならない!
    最後に必ずどんでん返しがあると思う
  125. 虚はラスボスで巨悪な存在とされているが
    はたしてそうだろうか?
    確かに地球を破壊しようと画策しているが
    全体を引きでみて見ると
    銀魂の世界で本当の巨悪は誰なのか?
    アルタナの力や利権を利用しようと群がる輩ではないのか?虚はその犠牲者とも言える!
    古今からアルタナの実権を握ろうとする巨悪な輩を虚は一掃しようとしている!その目的で地球を引き合いにクーデターを起こしたのではないのか?アルタナを破壊しないと本当の意味で自由は訪れないと虚は考えているのでなないだろうか?
    地球の防衛は弟子達に任せ宇宙と全面戦争を起こしてアルタナを消滅させようとしている!
  126. 何でも直ぐに死亡フラグ出したがる奴が諸悪の根源なのは確か
    大分前からだけど何で直ぐ死ぬの予想するの?
    そうならないで欲しいからだからか解らないけど
    せめて良い方に予想して欲しい!気分悪くなるから
  127. ↓諸悪の根源
  128. 何でも直ぐに死亡フラグ出したがるクズが反論されるのは当たり前の事
    銀魂ファンの恥
    死亡フラグコメントが無ければ済む話し
  129. 鯱はいいキャラだけどデリケートな精神だからこの乱戦には向かないだろ
    監獄を護る仕切りしててほしい
  130. 鯱はやっぱり集英社に向かって原稿持って走ってたオチかも
    朝右衛門はわからん、今の喜々見るに大人の事情で出せないんじゃないのか?
    喜々自身が殺したとはっきり言えるのは実は将ちゃんじゃなくて夜右衛門なんだよなあ
    銀さん土方はもうお互い貶し合いながらもな関係に戻ってるんじゃないか?
  131. うーむ
    銀さんと土方のコンビが互いに嫌いあってても認めってる、が好きだったけど
    この流れじゃもう見れそうにもないかな
  132. 鯱は今でも漫画家になる夢を抱いて突っ走ってるのか?
    朝右衛門は喜々に義兄を殺されているがそよ姫の様に関わるのだろうか?

    この2人が再登場しない事に違和感がある
  133. まあ痛い神威厨がいるのは事実だよな…
  134. そのコメントしたの口調から見るに1人でしょ?
    内容に関係ない1人のコメントをいつまで引っ張るの?
  135. 神威はそよ姫殺そうとしたとき自分で「俺はとびきりの悪党だよ」って言ってたし
    本人も自分が悪いことしてるって認識はあったろ

    それを神威は何も悪いことしてないって擁護するのは見当違いも甚だしい
    犯罪に同調して双方のキャラをも侮辱してる最低の擁護だよ
  136. ガち虚ファンいるぞ
    なんでも形も完璧で過去も色々素敵らしい
    よく分からんがそうなんだろう
  137. 虚は、感情の見えない虫が高速で向かってくるような怖さ
  138. 次は神威と神楽の見せ場になると思う(引きはあるだろうが)
    虚は人気はないけど松陽にはあるだろ
    むしろ松陽が自分の理想通りの聖人じゃなかったと思ってる奴は虚アンチだろ
    でもラスボスだし憎まれるぐらいで丁度いいんじゃね?
    空知にはそういう憎まれるラスボスしか描けないと思う
  139. わかりやすい神威推しのコメが出てくる前からすでに荒れてるよ

  140. 次辺りで話進むかね。

    それとも更に長くなるのか…そういや虚ってファンいるのか?

    ふと思って、奴の魅力を考えたが何も浮かばない…オッサンキャラでも一個くらい魅力はあるもんだが。

  141. 朝右衛門と鯱はかぶき町に走ってくるようなコマがあったけど本筋に深く関わるわけではないと思う
  142. 朝右衛門と鯱今後でてくるってどっかで公表されてるん?この後登場するの想像つかんけど
  143. 本筋関連の伏線としては狛犬
    あとは意味不明の行動続けているキャラの本音
  144. ↓↓それ。
    神威死ぬんじゃ?(神威アンチの発言とは限らない)に悪口雑言、神威は何も悪い事してない発言とか
    少なくとも非戦闘員のそよちゃん楽しそうに殺そうとしたのは良い事ではない
  145. たしかに吉原系出てきたよりは荒れてないな
  146. 神威の話をしてるから厨と言われたんじゃなくて、神威死ぬんじゃって感想に暴れる奴が現れたから神威厨ガーって言われてしまったのでは?
    言うほど荒れてるとは思わないけどね
  147. 神威登場の時くらい神威話にまみれていいじゃないか
  148. 登場人物にそれぞれのファンいるからしゃーないね
    決めつけで~厨と叩くのもどうかと思うが
  149. それ以前の話は今の米欄の荒れには関係ないじゃん
    あとキャラオタが痛いのはどのキャラも一緒
    特に銀魂は

  150. 神威が登場する前に攘夷はもうウンザリだの神威出せとかぶっ叩いてる連中多かったんだよ
  151. そもそも神威の登場話で神威の話したら厨ってなんだ?
    どうしても銀さんやら土方沖田の話しなきゃいかんの?
  152. 今度は真選組厨?
  153. 伏線関係ないがお通ちゃんがなにしてるか気になるよ
  154. 定春も洛陽では移動手段として活躍したけど
    元来はアルタナの守護犬神だからなんかあるかな
  155. とりあえず夜右衛門と鯱が再登場するのは確定
  156. あと残ってる伏線って何?
  157. そういや星海坊主って今は両腕無いんだよな
    義腕でも銀魂の世界じゃ大丈夫らしいけどでもやっぱ元よりは劣りそう
  158. 神楽惇なら高杉を組まない
  159. 新八とお妙さんの幼時回想はオビワンで済んでる

    虚はマジにいろんなキャラと因縁作り過ぎてる。村塾だけで倒せは村塾夢厨のエゴだろ

    神威厨は神威の顔が神楽惇でも愛せてから色々言えって感じ
    神楽惇なら好きになってないだろ
  160. 実写版新八役の菅田将暉くんのエピソードの後まだアニメ化していないのしてほしいな
    ラーメン篇〜守護霊篇までの
  161. 銀さん新八はお人好しだな
  162. 銀さん、新八くんは中身が優しい人だな
    新八くんは努力家だと思う
  163. たしかに神威ファンの恥だな
  164. 新八も未成年組の一人
  165. 新八くんとお妙さんの志村姉弟の回想もやってほしい
    新八くんとお妙さんの母親とかの
  166. 虚は万事屋にも因縁があるな
  167. 新八くんは洛陽決戦篇でVS暴走した神威くんとの対決で
    神楽ちゃんと「もう泣かないもう負けない」「たくさんのものを守ってたくさんのものを失っただからもう負けない」って
  168. 新八はさらば真選組篇で銀さんが倒れたのを見て本気で虚に斬りかかろうとしたからな
  169. まあ神威は高杉同様、好き嫌いがはっきり分かれるタイプのキャラだしね
    過剰に期待してる奴もいれば気に食わなくて執拗に叩く奴もいる
  170. 新八くんは取り残されないだろう
  171. 神威は好きだけど盲目的に信仰して神威が死ぬわけないだの悪いことしてないだの
    死ぬと言ってる奴はクズだの喚いてる馬鹿信者共は大嫌い
    こいつらは神威ファンの恥だと思う
  172. 夜兎アツイ!来週場面切り替わらないといいけど
  173. 未成年組には言葉通りもう負けないでほしいな でも神楽の覚醒状態もう一度見てみたいと思ってしまう
  174. 逆にもう負けない描写はフラグに見えてくる
  175. 盲目的な神威好きって口悪い人多いなぁ

    真選組は虚と直接対峙したの沖田だけだが組織全体潰されかけたから近藤土方も関係あるといえばある
    沖田神楽神威の未成年組はもう負けない描写しまくってるから今後敗北はないだろ多分
    主役だけど新八が取り残され気味だが…
  176. しかし今回、神威まで虚狙いに来てるから虚は総力戦かもしれないなあ
    夜兎一家と村塾組の
    地球組はどうなんだろう
    あまり虚との因縁を感じてなさそうだけど
    沖田くらい?
  177. すっとこどっこおおい!
  178. 夜兎戦は夜兎が戦えば良いし、虚戦は塾生が戦う…と道理は合ってる筈だが何でコメ欄が荒んでんだ?
  179. ↓いやまじでそれな
  180. なんでやたらと死亡フラグとか立ててるの?
  181. また下らねえ喧嘩してんのか腐れ女共
  182. 混血対純血か…
    太陽光で自滅エンドかな
  183. 神威は対して悪いことして無いだろう
    ならお前らの方がクズゴミクズ野郎だろ
  184. 神威はこれから本格的に強くなる時期なのにジジイと比べるな
  185. 吉原編で鳳仙が神威に対して戦闘狂路線のままだと身を滅ぼすとフラグ立ててはいたけど
    烙陽で神楽が親殺しと暴走止めて自滅フラグへし折った結果が今の神威
    神威がお前(神楽)が教えたんだと今回言ってんだし前とは違う強さで更に強くなるパターンだろ
    とはいえ罪ない人殺したりと悪質な事やりまくってきた事実は消えないから落としどころは気になる
    高杉にも言えるけども
  186. すぐに死亡フラグ出したがる奴
    あえて銀時殺して見ろよ
  187. 元々神威が自滅する予定なのに生かしたようにも見えるとか
    抜かしてる奴バカじゃねえの!
    勘違いにも程がある!お前が自滅しろ!クズ!
  188. 親父に勝った虚と戦いたい神威の気持ちは分かるが
    弟子の銀さん桂高杉あたりが主体になってほしいので神威には出張ってきて欲しくないのが本音

    ただ肝心な虚がさらば編で真選組、烙陽では夜兎家に一方的なケンカ売ってたから
    ここらは最後まで出張りそうだな…
  189. 今回の話は銀さん出番もあまりなく銀さんの話なんてほとんどだれもしてなかったのに
    「銀さん邪魔とかw」とか突然言い出すほうが銀さんloveすぎて空気読めてない感じ
    今回は夜兎戦だから神威にも期待してるけど、
    「虚を倒すのは塾生でやってほしい」ってのも解るし適材適所があるだけ


  190. ってか最終章入ってからの銀さんは他キャラ食うどころか
    脇役扱いやピンチにして助っ人の見せ場作り役のが多くね?
    最後トリ飾るの分かりきってるからかもしれないけど

    銀さん、神楽のとこ向かうの神威に譲ってたのか
  191. 画見ると分かるが神威達と銀さん一行顔合わせてんだよな
    銀さんが兄妹もう大丈夫と判断したのか
    笑いながら手振りしてて神威を黙って行かせてた
  192. 元々烙陽あたりで自滅して死ぬ予定だったのを生かしたようにも見える>神威
    まぁ死なせると神威が登場した吉原編から
    兄貴元に戻ってくれフラグある神楽の手前後味悪いからってのもありそうだが
    なんつーか路線定まってないのか未だにキャラ掴めんよ
  193. 3行にまとめてほしい
    長いと何言いたいか意味不明
  194. 神威は強いこと自体がキャラ付けで
    そのわりに作品内で強キャラらしい描写が(少)ないから
    連載終わる前くらい名誉挽回させてやれってことではないの
  195. 神威厨による神楽は引き立て役しろ坊主邪魔すんな銀さん邪魔すんな発言目立つけど
    坊主は前に編集が参戦すると発言したしいずれ来るだろ
    そもそも坊主後から行くからと烙陽後日談で言ってたんだから
    むしろ神威が地球に来る必要なかったのに作戦無視して来たんだろ
    銀さんなんて神威が神楽と会う前に台詞無いけど顔合わせてて
    黙って妹のとこへ行かせたんだから心配しなくても夜兎戦は参加しないと思うよ
  196. ラクヨウのとき銀さん叩いてたのが神威オタだと思ってんの??じゃあ同時期に多かった「神楽がもはや名前呼び機になってる」みたいな感想が読者の間で出た理由は何だと思ってんの?単に家族の問題は家族が解決しろよ・当人置いてけぼりで銀さん出張るのは違うだろって話じゃん。当時さんざん理由出てた気がするけど覚えてないの? 



  197. 神威自体は好きなキャラ上位に入るるくらいけど
    神威の熱狂的なファンは痛いリア厨や夢厨多そうなのはここ見ても大体お察し
    単純な戦闘力は神威が上だけど一々嫌味ったらしく言わんでもいいだろうに
    神楽に対してだけでなく他キャラに対しても一々釘刺すような発言多すぎだなと前から思ってた

    大銀魂展の作者曰く
    戦闘能力は兄貴>妹
    けど神威は兄であることを捨てない限り妹に勝てないってことらしいで
    だから今回台詞で匂わせる様な発言してんだろうけど
  198. 神威と神楽の戦闘能力みたら神楽見下す?のは当然だろ
    おかしな感覚で見てる人もいるだろうが
  199. 神威好きな奴神楽見下したコメント多すぎだろ
    烙陽では神威好きが銀さんすっこんでろと叩いてたのも目立ってたけど
    毎回助っ人ターンやるために誰かがピンチにしてきっかけ作ってるが
    今回神楽ダシに使ってるだけでも踏み台化してんのに
  200. イサブローの印象が強かったけど信女は松陽も虚もけっこう知ってるキャラなんだよな
  201. 虚は松陽の教え子で~なら既に一人死んでるし信女も加わらなければおかしい
  202. 家族を護りたいのに逃げ出した自分をフルボッコされて乗り越えたお兄ちゃん
    ぜってー強い
  203. ノブメさんは二刀流暗殺剣でかっくいいけど
    まあ今の流れでは出番必要ないな
  204. 今回は神威が己の本当の強さを発揮する絶好の機会だろ。
    こんなときにハゲや銀さんの手助けはいらないよ。
  205. 正直、個人的には信女は説明要員以外であんまり深く関わってこないでほしい
  206. 虚が松陽時の松下村塾に他に色々子供達いただろうが
    朧、銀時、高杉、桂、信女
    が生徒なんだからそらドリームも見わすわ
  207. 虚は村塾で倒すならラストエピソードはこんなに長くする必要はないだろ
    第一、村塾で銀さん桂高杉だけ教えていたわけではないのだが
    どれだけ村塾にドリーム描いてるのか
  208. 老師を買いかぶり過ぎなんじゃないの?
    老師が鳳仙より強かったとか凄かったなんて老師の主観でしかないんだよな
    実際に戦った事なければ
    老師が本当に若かった頃には鳳仙より強かったかもしれないけど無理して身体を若く保ってるような今は長い間鳳仙や坊主と同格に戦えるのか?
    不老不死を否定する銀魂ならすぐ身体は崩れ落ちると思う
    しかしそれはドーピングの副作用だから=鳳仙が弱かったとはならない
    そのキャラの言葉をそのまんま受けとめ過ぎなんだよ
  209. ヅラが銀さんに二度と師を斬らせないって言ってたね
    あれがフラグなのかどうか・・・
  210. 虚戦になったら高杉と桂は降りてくんのか
    桂烙陽でフラグたててたよな
  211. なんだかんだそれぞれのしがらみがあるだろうが
    虚はやっぱり松下村塾の生徒で倒してほひいよ
  212. 神威さんに裸マントもやっちゃってほしい
  213. そういや虚って乱入大好きだったな
  214. 虚がまた横やり入れて来そうな気がする
    神威戦うフラグも立ってるし
  215. 海坊主は虚戦に来るんだろ
  216. もし夜兎戦も今までと同じ流れだとしたら
    もしかして神威神楽が危なくなる→助っ人星海坊主登場?
    自分としてはそうならずに、ここらで神威に強さを見せてほしいのだけど

  217. 強さだけを追い求めてるはずが逆に弱くなってたとも指摘されてたね
    今の神威は己の弱さも受け入れてる強さだろうから洛陽時よりはかなりパワーアップしてるだろう
  218. ↓それはこの爺さんが鳳仙と同格だった場合の話

    どう見ても遥かに格上だろこの爺
  219. でも烙陽編で「今の神威はあの鳳仙をも凌駕している」みたいなセリフなかったっけ
    神威がこのじいさんに手こずる =鳳仙も弱い てことになるのでは…
  220. 思えば神威が袋叩きとは思ってなくて吉原テキトーに投げて銀時ターゲットにしてたけど
    実際鳳仙に喰らいつけてたのアイツだけだったな
    百華とか頭含めてクナイ投げ返されたりして全く相手にされてなかった
  221. 鳳仙は血筋は良かったんだろうが太陽と日輪に焦がれ過ぎちゃう病発症しちゃったからなあ
    それでも8年も酒女有り隠居生活しててあの強さはさすがだったんじゃ
  222. 正直、後2,3週以上はかかると思う
    200年も生きた幻の長老とか呼ばれてた化けもんが瞬殺はねぇわ
    なんか鳳仙がクソザコになった気分になる
  223. 銀さんって本当に純地球人なのかなあと思ってきた
    主人公なのに松陽に拾われるまでの経緯まったく不明だし
  224. 孫老師一週で終わるんかな
  225. 孫老師のマッスル化については自身が寿命が縮むが仕方がないと言ってるんだから万能じゃないよ
    虚とはまた違う
    むしろマッスル化したら虚汁注入した天導衆並に身体に負担がかかるんだろ
  226. なーに
    レインボー瞬間移動を逆輸入すればいい
  227. んーでも孫老師チビの方が貫禄あったな
    マッスルモードは活動限界時間ありそうだしチビ爺に戻らんかな
  228. 取りあえず神威がシスコンになってなかったのは良かったけど、
    かませキャラをいちいちチートにしすぎじゃね?
    どんどん虚の強さに説得力がなくなってくるじゃん。
    虚に羽でもはやさなきゃ対応できねーぞこれw
  229. 不遇な扱いって烙陽の時だけじゃん
  230. 2対1だけど実質的には神威VS孫老師だろうね
    悪いけど神楽じゃ力不足な感じあるし

    これまで不遇な扱いが続いた神威が
    ちゃんと強敵を倒してるところが見たい
  231. 王蓋やSINNRAの雑魚に比べると別格に見えるんだけど孫老師
    肉体操作出来る夜兎なんて初めてだしかませとは思えん
  232. 使い捨てが鳳仙ガキ呼ばわりするのもなんかやだな
    適当という割りには長老だかの異名つけるかねぇ
  233. 孫老師は使い捨てキャラの典型だろ
    だから顔考えなかったし名前もいい加減
  234. パンツ買うにもいま店やってんのw
    近藤さん全然グッズとかも出してもらえないのにのにこのままうんこ漏らして終わりだったら不憫すぎるwwww
  235. 近藤さんまだ合流してないのか
    早くパンツ買ってあげて
  236. 戦闘種族 夜兎の生態回想ではいるかな
  237. ますます夜兎の生態が気になる
    この際一気にその辺も掘り下げてくれないかな
  238. 血が濃すぎるのも問題なんだよね、夜兎みたいな戦闘種族の場合は特に。

    本能的に戦いに身を置くから例え死ぬと解っても戦ってしまうんだろう…混血はそういう野性的な面が和らいで退くという事をするから生き残る。

    夜兎の女性は出生率が低いか、寿命が男より短いのかもね。

    虫でも子供生んだら死ぬのいるし…
  239. 近藤さんどこいった?
  240. 坊主は極上の種まいたと言うが、子供は純血の母似という・・意図せずディスられてるw
  241. 犬でも血統や純血に拘る奴がいるけど
    種類が混じった方が色々強い場合が多い
    夜兎も純血は化け物並の強さでも太陽には
    鳳仙よりも弱いとかリスクがありそう
    老師は夜になるまで動かなかったよな
    夜明けまで時間稼ぎしとけばマッチョになって
    破れて露出している部分の肌が溶けて自滅するんじゃない
  242. そういや地球に天人が流入してからそこそこ経ってる設定だけど、
    今までに宇宙人と地球人のハーフって出てきたことあったっけ?
  243. 西表ヤマネコや津島ヤマネコも家猫と交配が進んで滅びようとしているね
  244. できれば神威一人で倒して欲しいな
    神楽はあくまでサポートする(される)形で
  245. 血が薄まったら弱まるのはあると思うよ
    ハーフやクオーターの時点ならまだ爆発力は凄まじいけど
    それ以降はハッキリ言って微妙
  246. 孫老師味方にならんかな
    ギャグキャラの才能もあると思う
  247. 種族が滅んでいく過程では
    大陸(中)と島国(日)では大きな差がある
    庶民も巻き込み一族郎党すべて殺戮してきたのが大陸的な戦のやり方だが
    島国では庶民は巻き込まず頭の取り合いの戦だった
    騙す方が悪いとされる島国と
    騙される方が悪いとされる大陸

    夜兎とは
    長く続く民族の誇りが消えかけている大陸の象徴のような気がする

    侍魂に触れた夜兎一家の変貌が見られ
    本当の意味で強い種族の継続とは何かを
    考えさせられる
    夜兎民族再生へのエピローグを期待したい

  248. ムキマッチョになったからだろ
  249. そもそも戸愚呂化で「若返った?」が不思議
    顔も見えねーのに
  250. 巨大化は負けフラグ
  251. 星海坊主自身も自分の種はまいた極上の!といってるからな
    でも、これ系は妄想の気持ち悪い奴ら湧いてくるのも事実
  252. 夜兎の遺伝とかについての話だし子作り系ネタ出てもおかしくはない
    むしろそれで変なこと連想してるほうが気持ち悪いと思うけど。。。
  253. 神威の子供が話題にのぼるのは
    ずっと作中で夜兎の絶滅について言及されてたから?
    強いし

    てか共闘はいいけどいつも前置きが長いよね
    もうちょっとサラッとした感じでもいいんだけど
  254. なんとなくハンターハンターの偉いじじい思い出した
    あの世界も念とやらで長生きだの肉体だのだったな
  255. 年寄りがマッスルになるのは負け戦だろ
  256. 遺伝学上近親婚はまずいが「夜兎」というのは例えば「白人」とか「ゲルマン民族」レベルの範囲
    白人だの白人の中のゲルマン系が何度同じカテゴリの中で結婚を繰返してもそれだけで健康上の問題は出たりしない
    白人が黄色人種の国へ移住し結婚して子供が生まれを繰返してたら段々白人としての血は薄くなるのと同じ
  257. 俺達の若い頃はと言う年寄りの繰言は信用するな
  258. 夜兎の女って生きている奴だと神楽と陸奥だけしか出ていないんだな
    この二人はもしも結婚するなら自分の種族の男よりは人間を選びそうだ
    他の夜兎の女もいたとしても他の天人と結婚してそう
    夜兎の男はろくな職に就いていないイメージがある
    普通はハイブリッドの方が強くなるのに逆なのかよ
  259. 子作り系ネタが非常に気持ち悪い
    場所間違えてるだろ
  260. 次郎長も白夜叉に向かっておめーみたいのはゴロゴロいたって言ってたもんなあ
    スポーツでいう奇跡の世代とかあるんかね
  261. 結局夜王として君臨してた鳳仙も大昔の夜兎からすれば井の中の蛙だったってわけか
    そう考えるとなんか微妙だなぁ
  262. てっきり星海坊主や鳳仙が特別強いのかと思ってたけど、実は昔はそれ位が普通で今の夜兎が弱すぎなのか
  263. 今の神威だったら案外同胞よりも自分にはない強さを持つ気丈な女の子に惹かれたりして
    でもトラウマ抱えてるから自分から家庭を持って子を成すことはしなさそう
  264. 自分に喧嘩売ってきたチビ神威を鳳仙から護ったり
    メンヘラ状態の神威から星海坊主護ろうとしたり
    なんなのあの副団長 かっこいい
  265. 阿伏兎が出てくるとなんかホッとするのは解説役も兼ねてるからかな
    なんだかんだで優しいおっさんだから死なないでほしいな
  266. 本当の強さを知って体格も成長したんだろう
    ひょろひょろしてるよりはいい
  267. 神威がムキムキになってるのが気になる
    腕とか肩幅とか以前のイメージとなんか合わん
  268. 陸奥さんは幼少時代から親父の海賊の管理職バイトしてて快援隊入っても辰馬のおもりで忙しそうだったから
    血みどろの実戦的には比較的弱い感じがする
    もちろんそれなりにはガッツリ強いと思うけどさ
  269. ダキニの星は滅びてないみたいだね
    ヘドロ一家が平和に暮らしてるし
  270. 陸奥に美味しいところを持ってかれるのが嫌で嫉妬する
    神楽厨クソうざ
    もともとゲロ吐いたり敵に顔踏まれたりしてナンボのアンチヒロイン的ヒロインなんだから諦めろ
  271. 鳳仙や神晃レベルがゴロゴロとかやべえよw
    純血の夜兎どんだけ強いんだろうな
    なんか老師は強すぎるって扱いで自滅になりそう
  272. 故郷の星を滅ぼされたのって夜兎の他にも蓮ほう族もじゃなかったっけ?だた違うのは機械の星を作り出してそこで一族暮らしてたけど。夜兎にも科学者ぐらいはいたはずだと思うがな。他の傭兵部族も星滅ぼされてそうだけど
    夜兎や蓮ほう族以外にも滅ぼされた星はあっただろうな
  273. 夜兎の基本コンセプトがサイヤ人なら忌み嫌われるの分かるかな。あからさまに侵略者で怖いもん。
  274. 恐れられ忌み嫌われてる設定は主に夜兎だけだと思う
    ダキニ、シンラも恐れられてはいるかもだがそのへんはあんまり触れられてない
    見た目どうこうならいろんな天人がいるからダキニとかが見た目だけでも恐れられるのかはわからない
    夜兎は故郷の惑星が滅ぼされたからどこ行ってもよそ者なので大概は嫌われるという事はあるかも
  275. 夜兎の女性の数が少なすぎたのかもね、大戦で星そのものを滅ぼされた時戦いに行かなかったor行けなかったから攻撃の時に星と一緒に・・みたいな感じか?
    混血が進んでる?みたいな事言ってるけど夜兎と付き合う天人がいるのだろうか?他の絶滅危惧種三大部族同様他の種族には好かれていない気がするし、人型ならありだが結構人型からかけ離れれるor人型だけどなんか違うベースとかいるし
  276. 次回で孫老師がやられるのかな。
    場面転換はしないよね?
  277. 夜兎には定位置がないはずだから女子供がいるとしたらどこに匿ってるのかと気になってしまうけどきっとそんな事には触れないんだろうね…
    孫老師ちらっと喋ってもいいんよ?
  278. 少しでも純血なんたらに近い子を沢山産んで育てて欲しいんだろ
    だから女は強くても戦闘員には回さない
  279. 坊主も神威もらんまと同じヘアスタイルだよな
    ただあの男の三つ編みは弁髪の変型
    坊主はまだハゲてなかった時分を描くのに弁髪じゃわかりにくいし、神威みたいなキャラを弁髪にするのは憚られたんだろうね
  280. 純血なんたらに拘るとすると夜兎の女性はさぞや需要が…と思ってしまうんだけど夜兎の女はどこで何してんだ?
    傭兵には全くいないみたいだけど
  281. ってことは神威も誰かと
    結婚して子供産むんじゃないの。
    夜兎は絶滅危惧種だし
    女は強い子供を産むみたいなこと
    言ってるから子供つくる気あるよな
  282. そーなんですか❗
  283. 神楽のチャイナやアルアル語からして夜兎のモデルは所謂ステレオタイプの中国人なんだろうけど、今の日本の若者には伝わらないんだろうかなあ
    アラレちゃんやらんま1/2 の時代には当たり前のように各作品内に存在してたんだが
  284. 拉麺マンみたいな髪型は中国の満州族ってか清朝時代の弁髪ってやつな
  285. 日本で朱鷺が絶滅したからって中国から朱鷺を持ってきて繁殖させるのは違うだろう
  286. 銀さん 新八くん 神楽ちゃん
    万事屋銀ちゃん3Pして子作りすればいいのに
  287. 阿伏兎が絶滅危惧種と言ったのは純血かそれに近い夜兎の事で夜兎の純血性を考えなければ別に未来は暗くない
  288. てか他の夜兎の皆子孫結構残してるじゃねえかw
    思った以上に混血が混じってるみたいだし、未来は明るいかも?(とりあえず子供だけ作った的な奴もいそうだけど)
    海坊主も動機だけは生物的本能だしね。
    やっぱタイトル的にも時代遅れの遺物か・・?
  289. 民族の純血性と言う物は男一人女一人居れば大丈夫なわけではないんだよ
  290. 老師、云業説
  291. 長々喋る奴は大抵負ける
  292. ハゲは虚打倒の秘策を土産にそのうち出て来るだろ。それまでハゲの出番は当分お預けかと。
  293. 老師が神楽と子作りすれば種の保存は万時OKよ
    もっとも老師が神楽にそう迫ったら事案発生ものだが
  294. せめてハゲは合流するかと
    思っていたけど虚と戦う時までは出ないか
  295. 陸奥の夜兎設定はいわゆる後付けだから他と違和感あるのも仕方ない
    坂本の側で戦っていれば十分だしこんな時まで無理やり絡む必要はない
  296. 老師がこんな無茶して純血保とうとしているのは純血や純血に近い存在がもうほとんど残っていないからだと思う
  297. 陸奥が夜兎関連で距離があるのは実は純血じゃなく混血の可能性もありそう
    血が薄くなっているって事は夜兎と他の天人との混血が進んでいるとか
    普通に人間の坂本達と馴染んで生活出来ているし
  298. ヘドロさんは平和主義なので本当に自分が戦わないとダメな時以外は戦わない
  299. ヘドロさん出動すれば全部終わるよ^_^
  300. 何が見たいんだ?骨肉のドロドロは暗殺と烙陽でもう充分だろ
  301. 高杉「銀時ぶっ潰す」(助けるという意味)
    神威「神楽ぶっ潰す」(助けるという意味)

    もうこれ飽きた
  302. 神威が良い意味で悪態ついてて全く改心もしてなくて安心した
    そう、夜兎兄妹は仲良しじゃなくてこう捻くれた関係が良いんだよ
  303. アルタナ文明ってまず宇宙間の交通手段として発達してその後に筋力戦闘力弱くても戦えるような細々した武器がアルタナ動力で強度が増したのかもしれない
    三大傭兵部族はそんな武器が出来る前までに便利に使い捨てられた存在に過ぎないのかも
  304. 太陽苦手なのに太陽に憧れてしまうのは混血ゆえの葛藤なんだろうか
    味は好きだけどアレルギーで食べれないみたいな感じかな
  305. そもそも夜兎の故郷も今回のような経緯で滅んだんだよな・・あとみんなたまにはダキニ以下の白髪種族のことも思い出してやってくれ。まじ過大評価されすぎ。
  306. 純潔と言うけど肝心の兄弟は新旧世代の超常サラブレッドだよね。しかもマミーのおかげで見た目も良いし。
    みんな血と家族大事すぎて実は神楽アイドルデビューしかけたとかもう誰にも言えないな・・
  307. ア●フルのCM思い出すな…
    「それスマホでできるけど」てヤツ
    肉体派って結局使えない
  308. 今はカラクリが使えない
    でも老師が認めるような純血度が高い夜兎なら日が射して来たらそれだけでマズイだろう
    だから夜になるまで待っていたんだよ
    筋肉マッチョでも日光に弱い。夜兎は万能じゃない
    だから宇宙の支配者になる事もなく負けて滅びたんだろう
    だいたい、アルタナによる機械文明の時代に筋肉マッチョは必要ない
  309. 夜兎は太陽に長時間当たり続けると弱るので地球で暮すのは端から無理だろう
    鳳仙も最後は太陽を掴んで死んだ
  310. 地球に来るとみんな弱くなるのだろうか。
    地球すげえ。
    しかし日輪に看取られたんだから戦いのためだけに生きてきた奴より幸せだったろうよ。
  311. 確かに夜兎キャラみんな集合しなくてもいいですよね。陸奥は陸奥で戦ってればいいよね。
  312. 虚は確かに強いけど単純な膂力は坊主や神威といった夜兎上位陣よりは弱そう
    こいつが厄介なのは強さよりもアルタナによる化け物じみた生命力と回復力だし
    アルタナがなかったら坊主に実質2回も殺されてるし
  313. 攘夷戦争で例えたら…白夜叉レベルが腐るほど居た世代が老師、白夜叉レベルが最強だった世代が神威達みたいなもんか。

    次郎長や西郷より強い奴がごろごろ居たように、老師の世代の夜兎は神楽覚醒レベルが弱いくらいの猛者時代だったのかね。

    というか夜兎は太陽弱いんだから純血なら尚更致命的なんじゃないの?

    バサラの毛利みたいに太陽光集めて武器にするみたいな機械作れなかったのかなじぃさん。
  314. 孫老師は寿命が縮むが…と言っているし身体への負担が大きくて自滅しそうにも見えるな
    鳳仙みたいに強い奴も日光に極度に弱いみたいな弱点がありそうだ
  315. とにかくこいつ倒せば戦闘種族はもういなくなるんで、宇宙船も包囲したし虚戦に近づける。残りの助っ人とか神威が虚倒す云々はどうするのか知らんが。兄貴ここで重傷負ったら顔向けできんだろ。助けにはいった以上庇う展開もなさそうだし。一部からマンネリ展開とか言われてるし流石に避けるだろ。話畳んでる以上しょうがないとも思うが・・
  316. 孫老師は鳳仙と同格どころか格上の敵か
    それにしても昔は鳳仙レベルの奴がたくさんいたとか…
    鳳仙が相対的にどんどんショボくなっていってるな
  317. 陸奥は確かに影が薄いが、それがDBの悟飯のような種族としての可能性を感じる。商才があって商売が出来るんだから。
    自分でただの陸奥と言うだけあって坂本の専属ボディーガードぐらいしか興味は無いんだろう。自分のテリトリーだけ絶対守るマン。
  318. 銀魂は最終章入ったのは去年だよ
    暗殺篇から烙陽篇までは最終章宣言なんてしてなかった
    終わりの為の準備とは言っていたが
  319. なんだっけ?最終章て言ってから5年くらい続いた漫画あったよね
  320. 陸奥は辰馬達快援隊の仕事がある
    別に夜兎だからって全員集合しなくてもいいんじゃね?
  321. 陸奥が仲間外れにされてる気がする....
  322. 地球=江戸ってか外国描いたら面倒臭くなるし
    銀魂がドラゴンボールを全部真似する必要はない
    別にドラゴンボールは聖典な訳ではないし
  323. お兄ちゃんかっこいい
  324. マミーはショタコンだったのか
  325. 地球=江戸なのか
  326. ドラゴンボールは混血が強い→純血しか越えられない壁がある→更に上の神に為れるまでだぞ
    土方のズルズルボール(笑)が伏線ならスゲーや
  327. あの手の引きはどうせ効かないんだからいいよそういうのとしか思えない。BLEACHみたいなもん。、
  328. 江華さんは女神で可憐で綺麗だな
    江華さんやっぱり女神だ
  329. 坊主は一線退いたみたいな空気になってたけど再登場して欲しいな
  330. 老師FF9(ファイナルファンタジー9)のビビ・オルニティアみてえだな
  331. 神楽は夜兎相手にはいささかパワー不足な気がするからラストの頭上攻撃あんまり効かなそう
    覚醒してたら別だけど
  332. 坊主はラスボス戦手前に情報持って出てくるんじゃないか?
  333. 高杉さんのコミュ力の高さには脱帽だ
    中二設定だけど様々な種族とガッチリ手を組めるんだもんなあ
  334. 引き伸ばすなって早くラスボス戦見たいって事か?
    ラスボス戦なら高杉神威の見せ場が終わって圓翔がとっ捕まってからだろう
  335. ハゲ坊主はでてほしいな
  336. 左手前のモブ夜兎ひげワイルドスピードのポールウォーカーさんみたいだな
  337. 虚はこの大騒ぎ中なにしてんだか
    アルタナ充電中かよ
  338. DBとは違って混血だと一般的には特性が薄まるんだろ
  339. 夜兎の上位は坊主とか鳳仙ぐらいなんだろ
    烙陽の神威はメンタルボロボロで主に神楽に負けた
  340. 老師ガーリックJrかよ
  341. ラーメンマンとモンゴルマンの流行っているんじゃない
  342. 夜兎の上位は銀さんでも手も足も出ないレベルの強さって設定はもう消え去ってる気がする。
  343. ドラゴンボールみたいに混血でも強くなるってはならんのか
  344. 宇宙の圓翔には鬼兵隊、馬菫、猩覚、央国星
    地球は真選組と旧幕府軍とその援軍
    まあアルタナ解放軍は13ヶ国からなる連合軍だしな
    これぐらいで丁度なんじゃね?
    虚に何かの形で地球のアルタナ暴走させられたらお仕舞いだし
  345. いつまで引き伸ばすんだ
  346. 阿伏兎さんが暗殺篇かな?で、純血やら混血やら何やら‥なんだったかな
    そんな感じのこと言ってなかったかな?気のせいか

    てか 老師のパンチ受け止めた団長かっこいい
  347. たしかに暗殺編でのモブ夜兎は殺され過ぎだと感じてた
    これが最強部族?みたいな
    第七師団といえども団長と副団長以外はそれほどじゃないのかな?と
  348. 昨日の敵は今日の友だな
  349. いや、これで暗殺篇で近藤土方お庭番に夜兎がコロコロやられた理由がわかっただろ
    夜兎は混血していたんだよ
    坊主は比較的濃い血を受け継いでいたか、隔世遺伝で強く
    神威神楽は坊主と江華の血を受け継いでいたと
  350. このシリーズになってから作中のパワーバランスはもうボロボロ
  351. 阿伏兎って何気に博識だよな
  352. 正直今まで混血の夜兎とかにも触れられなかったのに今さら混血だから弱くて純血なら強いとか言われてもな
  353. 気功を駆使すれば300年+αは生きられるって事か
    でもこの設定かなりいい加減だしマッチョ化したって事は逆にやられフラグだな
    結局王蓋もやられたし
    神威神楽の背中合わせに見せ場作る為のインフレやられ役だよ
  354. 江華と星海坊主の血って老師より上等なんじゃね
  355. 源外のじーさんどこいったww
  356. そんなお手軽に長生きできるのに今まで一度も触れられなかったのかよ
  357. ラーメンマンみたいな髪型の夜兎も多いよね
    流行ってるのかな?
  358. 妹のピンチにギリギリ駆けつけるなんてお兄さんしてるなあ
  359. この漫画のモブは彼岸島のごとく無限に湧いてくるな
  360. 左手前にいるあごひげの夜兎がやたら強そうで笑う
  361. 洛陽編後の所在が不明だった高杉サイドと神威サイドが連絡取りあってた事に胸アツ
  362. 混血だからたまに傘差し忘れても大丈夫だったんだよ!と言いたいんだろ空知はw
  363. 逆にたかだか数十年しか生きてない源外を200年生きてる老師が「老いぼれ」扱いなのも変な気がするが
  364. 夜兎とかもはや全然強いイメージないけどもしかして混血だから弱かったのか?
  365. そもそも老師については今も生きてるかどうかすら分からない幻の生き物扱いだから、生きる伝説であるハゲや最近まで生きてた鳳仙とは違って明確な目撃情報もない昔話程度でしかなかったんじゃね?
  366. 老師は逆に最後まで顔は明かされないと見た
  367. あんだけ夜兎の話をやったのに長老の存在に一切言及されなかったんだよなあ
  368. ⬇土方はプリーザとセル倒して
    ズルズルボール7つ集めたぞ
  369. そこは傭兵で金目当てだし、仕方ない。
    虚倒しても金入らないし、何より雇い主の方だし。唐突だとは思うし、最強なのに夜兎の代名詞が鳳仙や海坊主になってるのはおかしいけど。
  370. そんなに最強最強言うなら虚に向かっていけよとしか思えない
  371. 悪く言えばゴミwww
  372. こんなにも宇宙大戦争な規模になっちまうと地球内でしか活動してなかった真選組がしょぼくなっちゃうのは仕方ないね
  373. 坊主が混血の可能性あるけど混血で最強なら血は濃いのだろう
    神楽神威も限りなく純血に近い可能性微レ存
  374. 地球に行く行かせないで揉める神威vsしょうかくばとうを想像するとなんか笑える
  375. 星海坊主が夜兎の可能性でワンチャンあるよ
  376. 老師、変身したせいで小物感ハンパない
  377. ゴミ扱いされてる老師ワロタ
  378. 確かにwww
    タイトル的にはゴミだなwww
  379. なんか、真選組の増援はなんだったんだレベルで
    高杉側の増援が豪華だな
  380. 陸奥はどうなんだろうか
  381. 三凶星のロボットじじいはけっこう前に坂本達にぶっ壊されたはず
  382. たしかにやたらマッチョだな神威
  383. なんか神威ガタイ良くなった??
    洛陽の後筋トレしたんかな
  384. 神楽が夜兎の気配感じられるのも純血だから?
  385. タ/イ/ト/ル/から察するに...老師はゴミかwww
  386. どういう勢力図で戦ってるのか何がなんだかわからない
  387. ムキムキになったせいか‥老師がショボくなったな。
    だろうなあ、とは思ってたけど江華さん何千年も生きてるのね。
    虚も そのくらいか?もっとかな。
    老師が‥‥うん、ショボく感じる。(笑)
  388. かーちゃんが何千年でも、ハゲの方が混血だったらなぁ〜
    でも最強って言われてたぐらいだから、そこまで気にならないぐらいの血なのかな。
  389. 三凶星のロボットみたいなやつは?
  390. じゃあやっぱりハゲは虚の時に出てくんのかな
    でも、虚戦では銀時とか高杉で何とかしてほしい…
  391. 長老の部下連中は全員純血なの?
  392. 鳳仙を小僧という時代の人からしたら、今の夜兎は血生臭くないし気楽に思えるだろうね。

    老師は古代種みたいなもんだな。
  393. 阿伏兎が雷電と化してるやんけ
  394. ペドロさんが作中でどれくらいの強さなのか空知は考えてるんだろうか
  395. ヘドロさんの拳骨で全部片づけちまえよ
  396. 闘いをやめて純血種守る婚活パーティーでもしろよ
    折角希少種が集結してんだから
  397. え?神楽ズボンみたいなの履いてないんだ。
    パンツ丸出しで戦ってんの?
  398. 銀河鉄道999の車掌さん実はムッキムキだったのね
  399. もともと少数民族とかいう設定だったのにこの戦争に勝っても夜兎は何人残るのやら
  400. 関智一あんまり無理するなよ
    アトミックモンキーの会長、落語、他色々
  401. 本気出すとムキムキマッチョになるキャラが強いって逆に新鮮だな
  402. 関さん声優の仕事、落語とか多かったら馬董できるかな?
    仕事、落語とか多かったら無理しないでほしい
    そのうち倒れそうだからな
  403. 虚と互角に戦う星海坊主より強かったらパワーバランスおかしくなるじゃん
  404. もしハゲが出て来たとして親子で倒すってどんだけ強いんだよ老師
  405. ギャグ要素が一つも無い・・・
  406. ハゲも出てくるんだろまた
  407. どうせ神楽のパンチが入っても一切効かないパターンでしょ
  408. そのハゲの方は登場まだですかー
    またウンコしてるんですかー
  409. 神楽ズボン履けや
  410. 宇宙に高杉、地球に神威なんだね。
    共闘するかなと思ってたけど、ここはやっぱり神楽か。
  411. そういやウンコしたくなったからで止めたんだったなwww
  412. ウンコしたいって理由で戦闘を止めてくれる優しい鳳仙。
    夜兎は本当は優しいのかも。
  413. 正直どうでもいい
  414. 約千歳の姉さん女房
    まさかのオネショタに衝撃
    孫老師?江華さんの年齢でもうどうでもいいや
  415. 結局虚をどうにかしないといけないんだね。
    高杉が露払いって言っててワロタ
  416. なんで神楽のほうが強いみたいになってんだよ
  417. 第七師団ってもともと何人いて何人残ってたんだっけ
  418. 滅びゆく少数種族内でバトるのは何とも空しいよな
    仲良くしろよ
  419. 本物の夜兎とは一体
  420. 阿伏兎も神威に引きずり回されて大変だなw
  421. 第七師団は神威を慕ってるんだねぇ〜
  422. 鳳仙をこぞうってwww
  423. 母ちゃんって何千年も生きてる設定だったんだ
  424. このジジイの顔はいつわかるんだろう
    やっぱショタ顔なの?
  425. 顔と身体のギャップ半端ない
  426. 星海坊主や鳳仙は夜兎だったの?
  427. 江華は故郷に根付いた超純血の夜兎じゃないん?
  428. すっとこどっこおおおおおおおい
  429. まーたこっから長々続くのかね
  430. 神威も神楽も親父のせいで既にハーフだしな
    とはいえ最強親父の遺伝子だしそれはそれで強そうだが
  431. 1000年以上生きてそうな虚がいるのに200年生きたくらいで威張られてもさ
  432. サムネがカンダタにしか見えんのだが…
  433. 銀時が神威を神楽のもとにむかわせたってこと?
  434. 第七師団のこのガラの悪さが逆に頼もしい
    一番左下のやつ強そうw
  435. そんなぽっと出のキャラに言われてもさ
  436. 待ってましたーー!

    ワンピ休載だし今日は銀魂が早いのね
    個人的には毎週銀魂から更新して欲しいかも
  437. どんどん安っぽくなってくる
  438. サムネ画像で吹いてしまったw
  439. 2こめ♥
  440. 色白マッチョはキモイな
  441. 1こめ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する