【キングダム】 ネタバレ最新518話 『戦地・遼陽』 あらすじ【519話】

キングダム最新518話のあらすじネタバレ(文字バレ)です。

キングダム ネタバレ 最新518話519話 確定画バレ


扉絵は楊端和。

『幾千幾万率べる 気高き女傑──。』



■秦による鄴の兵糧攻めが続く中、楊端和軍と公孫龍軍がにらみ合う。膠着した戦況は動くのか!!?



ナレーション:それぞれの知らせは両軍共ほぼ同時に伝わった



伝者「りっ 李牧様から伝令ですっ…」

「“秦軍は難民を鄴に押し込み兵糧戦に出た”」

「“閼与の軍とこの遼陽の軍どちらかで鄴を解放せねばならぬ” と」


兵士達「!」

「!」


公孫龍「……」

「やはりそうだったか」


「…ならば“待ち”はここまでで まずは目前の山民族軍を撃破せよと」


兵士「やっと始められますな」


伝令「い…いえ 李牧様は焦らずに慎重に動けと」

兵士「!?」

「!?」


李牧『あれは五年前の合従軍戦で蕞を解放した軍勢ですが』

『圧倒的攻撃力を有しているということ以外は多くの謎に包まれてい ます』


『戦い方も平地の常識の外にあるかもしれません』

『数の差の勢いで戦いを始めると大損害を被る危険があります』



公孫龍「……」

兵士「くっ…」


「た… たしかにここまで幾度軽い接触があったが 全てこちらが多くやられ ている…」

伝令「と とにかく“大将” の位を引き継ぐ舜水樹様が到着するまで待機せよと」


兵士「!? 大将交代!?」

「何っ」

「しかも…副官の舜水樹殿が…」

「たしかに将軍ではあるが実績はさほど…」



公孫龍(舜水樹…)


(あの北の“遺児”か…)



伝令「さ さらに李牧様は」

兵士「!?」


李牧『場合によっては遼陽城に“巣食う主力部隊”も引き込む必要があるかもしれません』


兵士「!? 遼陽軍の主力部隊!?」

(“巣食う”…!?)


公孫龍「………」


兵士「ちょっと待て 数は向こうの五万に対してこっちは九万だぞ…」

「それなのに…」

「それでも苦戦すると李牧様は読んでおられるのか…!?」


「あの蛮族共の群れに…」



公孫龍「蕞の解放は一瞬の出来事だったと聞く」

「故に“測りかねて”おられるのだ」


「あの軍勢の力がどれ程のものなのか…」

「それとも 実際は大したことがないのか──」


「……舜水樹は?」


兵士「ハ! 精鋭兵一千と共にこちらへ!」

「半日のうちに到着するかと!」


公孫龍「全軍 布陣を攻撃隊形に変えよ」

兵士「!」

「ハ!」


公孫龍「”総大将”が到着しだい”始められるよう”準備しておけ」

兵士「ハハ!!」



【楊端和】


秦軍の伝令が王翦の策と現状を楊端和に報告している。


伝令「現在 壁将軍率いる一万の軍がこちらへ向かっています」

「兵糧もとりあえず十日分同行してくると…」


楊端和「おお」

「それは ありがたいな」


戦場を見下ろしたまま、興味なさそうにに答える楊端和。


伝令「とっ とにかく合わせたその六万で相対す遼陽軍九万をここで止めておいてくれと…」

「王翦将軍の読みでは遼陽城の援軍があればさらに敵はふくれ上がるだろうが……」

「それでも 鄴の食料が尽きて陥落するまで とっとにかく何とかここで日数をかせいで…」

「遼陽軍を鄴へ向かわせぬようにと…!!」


あれこれ伝令が話すのを聞いているのか聞いていないのか、戦場を見つめたままの楊端和。

その美しい横顔に伝令が顔を赤らめる。


キングダム ネタバレ 最新518話519話 確定画バレ (10)



楊端和「相分かった」

「伝令 ご苦労であった」

「そなたが壁の軍が到着するまで天幕で休んでいろ」


伝令「……ハッ」


「ハハ ありがとうございます」

「何かご用がありましたらいつでもお声かけを」


楊端和「分かった」

「………」



再び戦場を見下ろす楊端和。


『では──』

『始めるぞォ!!!』


キングダム ネタバレ 最新518話519話 確定画バレ (3)



山の民が雄たけびを上げる。


伝令「!?」ビクッ

「えっ」

「えっ!?」




鷹を肩に載せたフィゴ族の王がバジオウに馬を並べる。


フィゴ王『分からぬものだな』

『あれ程 死闘を繰り返してきた貴様らとこのフィゴ族がこうして肩を並べる時がくるとはな』

『そうは思わぬかバジオウ』


『女王があんな女でなかったなら』

『貴様らを道連れに全滅するまで戦ったのだがなァ』


『なァ カプロ』


肩の鷹が応えるように『ギィ』と鳴く。


バジオウ『どの族長も皆 同じことを言う』


フィゴ王『バジオウ』

『それぞれが”我”の塊のような各族隊長達がなぜ今 素直に端和の号令で戦うか知っておるか?』



『笑えるぞ』

『端和の腕力が桁違いに強いからだ』


バジオウ『?』


フィゴ王『あれは化物だ』

『力まかせに抱き伏せようにも 必ず返り討ちに合い 斬り刻まれる』


『故に族長達は皆 どこよりも戦果をあげて端和が自分にほれて 自ら股を開くのを夢見てはりきっておるのだ』


『ハッハッハ』

『どうだ ブ男共がそろいもそろってかわいかろーが!!』

『ハッハハハハ』



バジオウ『………』

『フィゴの王よ』


フィゴ王『んー?』

バジオウ『イン族が動き出したぞ』


フィゴ王『お』


『始まるぞカプロ』

『離れておけ』


カプロ『ギッ』


羽根を広げ、上空へ飛び立つカプロ。



フィゴ王『フフ』


『上空より』

『愚かな 人の営みを観て楽しんでおれ 愛鳥よ』


カプロ『ギィ』



鷹が戦場の上空を飛んでいく。



裸足のまま前身するイン族。



ナレーション:
趙軍にとって



趙兵「ん?」


ナレーション:
予想外だったことが”二つ”



趙兵「……俺達の前の敵 動いて来てないか?」

「え?」



半歩ずつ、ごくゆっくりと前身するイン族。
まっすぐ列を保ったまま、それも裸足で歩いているため趙兵たちはなかなか距離が縮まっていることに気付かない様子。


だがある程度距離を詰めた頃、ようやく無数の足音が微かに響き始める。


焦る趙兵たち。


「来てるっ奴ら近づいて来てるぞっ」

「え?」


そう叫ぶが早いか否か、イン族が一斉に飛び出していた。


「弓兵っ」

「弓兵構えろっ…!!」



ナレーション:
一つ目は
趙軍を鄴へ行かさんと守ってくると思われた楊端和が逆に攻めてきたことである



「撃てっ撃てェっ」
「来たぞォ」
「盾兵 準備しろォ」


趙軍本部の兵士たちも驚いている様子。



「なっ敵が先にしかけて来たぞっ」

「一部隊…」

「いや左にももう一隊だっ」

「将軍」

「将軍!」


冷静な公孫龍「さわぐな」

(面白い…さっそく見せてもらおうか)

(山の軍勢の”力”を)



ド ン



矢の雨が降り注ぐなか、遂にイン族と趙軍が衝突。


「ばっ」
「ぐがァ」
「!!」
「ぐオォ」
「!!」


盾兵が次々に吹き飛ばされていく。
屈強な山の民が斧を振るうたび、あちこちに首が飛んでいく。


キングダム ネタバレ 最新518話519話 確定画バレ (6)



あまりの力量に慄く趙兵。



【山の民 本部】


山の民『イン族・ウン族のダナイ始まりました』

楊端和『うん』


王翦軍からの伝令が慌てて楊端和に駆け寄る。


伝令「よっ楊端和様っ…いきなり何をっ…」


楊端和「ダナイだ」

伝令「ダ…ダナイ…!?」



【戦場】


「ほぶろっ」
「ぎうっ」
「ガハ」
「ちょ」
「と 止めっ…」
「ぶっ」
「なっ何だこいつらの強さっ」
「ギャアッ」


公孫龍の側近が叫ぶ。

「まずいぞ応援を送れ! 左右貫かれるぞっ」



【楊端和】


楊端和「"ダナイ”とは平地の言葉で言うところの…」

「ただの”助攻”だ」


驚く伝令「あ あれが…ただの 助攻!?」


楊端和「壁を軽く震わせて マナイを送る」

「つまり」


「"主攻”だ」


フィゴ族、そしてバジオウらも動く。


趙兵「……っ」

「来たっ」

「来たぞ…っ」



ナレーション:
二つ目は
山の民の持つ破壊力が 予測の数倍上をいっていたことである



「ギャア」
「ブォァ」


キングダム ネタバレ 最新518話519話 確定画バレ (8)


趙兵らがあっという間に血祭に挙げられていく。


公孫龍の側近、すなわち本部の兵士たちも完全に呆気に取られていた。



「………」

「………」

「しっ」

「将軍」



みるみる趙軍が突破されていく。


公孫龍(おのれ…秦軍め…)

(こんな規格外の隠してを持っていたのか…)


「援軍を前に持ってこい」

「急げっ」


兵士「ハッ!!」



ナレーション:
そして一方


信「!」

羌瘣「……」


渕「? どうかしましたか信殿」

信「……」

「空気が変わってきやがった」



ナレーション:
信達の軍勢も”決戦の地”に近づきつつあった


■秦と趙、いよいよ力と力で雌雄を決する刻、来たる!! そして両軍総大将の、王翦と李牧の対峙の刻が迫る!!


次号、総大将同士、衝突する…!?


キングダム 519話 ネタバレへ続く!!


  1. 今週遅いね
  2. シナンジュってどんなふうに死ぬのかな?
  3. バレハマダカ
  4. 急に楊端和の女の部分が強調されたな。
    楊端和のピンチを壁が救って、楊端和が惚れる展開来るか?
  5. 壁は、王弟救出(反乱の濡れ衣をきせられた)の時に将軍になってた。
  6. たんわ
  7. 壁いつの間に将軍になってたのー!?
  8. 城攻めの時に王翦が山の民をじっと見てる描写あったよな。
    後で、山の民と壁の一万の兵があればギリギリ勝てる計算が立ってたとか超人扱いのフラグ回収きそう。
  9. なんか リーボックかわいそうになってきたな
  10. 腕組みながら馬乗るとかホント器用だなバジオウ
  11. 楊端和美しいわ
  12. バジオウ、タジフ、シュンメン…
    こいつらの活躍がもっとみたい!!!
  13. 楽乗は、廉頗に敗れたあと、自分も趙にいづらくなって亡命してたはず。
    でも原キングダムだとわからんね。

    信が近づいているのはタンワさまの戦場じゃなくて、アツヨの軍相手の戦場だよね。
  14. やっぱりシナたん活躍するんダニ。

    へきたんはタンタカタンにならないようにダニ。
  15. 楊端和は性のはけ口どーしてんだろ
  16. 壁がたんわさんの為に張り切りまくるんだろ
  17. 楽乗とかいう廉頗が趙にいた時のナンバー2は出るのかな
  18. 趙軍の長山の民を警戒しろって言われてるのに上から目線のナメプでフルボッコにされててワロタ
  19. シナンジュが着く前に壊滅してたらうける
  20. 守備の李白はどこいった?
  21. ↓噛むな
  22. ようたんの攻撃で圧倒→シナンジュの到着で趙軍復活→壁到着で覚醒
    シナンジュは壁の噛ませかな
  23. 信は半死半生白目状態(笑)で覚醒するから、今回は久しぶりに期待できるかも。
  24. 矛使いこなせねーのにどうすんだ
  25. 主役は楊端和だな。
  26. ホウケン、どこ?
  27. 大物っぽい事言ってるけど信どうせまた微妙な戦いするんやろ
  28. 趙軍が布陣を防御?から攻撃にしだしたのと同時に攻め上がる楊端和ツヨスギィ!!

    李牧から舜水樹が到着するまで待機しろって言われたのに、到着したらすぐ始められるように勝手に気を回して布陣変更した公孫龍無能スギィ!!

    つーか、攻める前の雄叫びは趙軍に聞こえてなかったのか…
  29. 城に巣食う主力部隊って魏火竜みたいなのがでてくるのか?w
  30. 次号、ナスのヘタ活躍
  31. これで趙が大損害、シナンジュ到着後は殲滅は無理と判断して守りきる感じかな
    遼陽城に巣食う軍って、たぶん趙王みたいな感じで無能では無いが、自分の事しか考えてないっぽいな
    下手したら、城にすら入れてくれなさそう
  32. もしも端和様が(山の民的に)不細工だったら、ここまでまとまらないし強くならなかっただろうな。
  33. キングダムの趙は騎馬が強みだし、シナンジュと隠し玉の主力で反撃して膠着するんだろう
  34. 瑞和様は最初から攻めてた方が良かったんじゃね
    趙側の増援は強そうなのに秦側は壁(笑)とか
  35. 山の民の言葉って昔のチベット文字だよね?
  36. 山の民は楊端和とやりたい奴しかいないのかよw
  37. やっぱりかわいいは正義なのか。
    端和様がいるだけで山の民の族長達の士気上がりまくりじゃん。
  38. 主人公の信の存在感よ
  39. 信が来てもなという感じはある
  40. 山の民、盾ごと吹っ飛ばすとかただの雑兵が強すぎるだろ
    こんな強い人間がふつうに何万といたら戦術成り立たないじゃん
  41. 今さらだけど山の民の台詞の文字ってこれ適当なのかちゃんと史料からわかってる言葉なのかどっちなんだろう
  42. みずきワロタ
  43. 完全にシナンジュ呼ばわりなのワロタ
  44. 楊端和これは惚れるわ
  45. 瑞和かわいい
  46. 遼陽城に“巣食う主力部隊”って何や・・・
  47. 山の民強すぎぃ!
  48. ぽっと出のシナンジュの活躍フラグやんけ
    あいつ浮いてて好かんのに
  49. なんかシャアみたいな事言ってんな
    それ返り討ちフラグなんだが
  50. 舜水樹ねw
    なんとかみずきってw
  51. ゴゴゴゴゴゴゴ
  52. 山の民熱い
  53. どうみても雑魚顔のなんとか水樹はやく死んで欲しい。
  54. ニコきたあ
  55. 1こめ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する