【食戟のソーマ】 ネタバレ 最新217話 確定『1st BOUTを経て』 あらすじ 【→218話】

食戟のソーマ最新217話のあらすじネタバレ(文字バレ)です。

食戟のソーマ ネタバレ 最新217話 218 画バレ確定 (5)


扉絵は和服姿の女木島とソーマ。


食戟のソーマ ネタバレ 最新217話 218 画バレ確定


『男、女木島 いざ参らん──』



■華麗なる二勝目!!


1st BOUT第2カード
勝者は一色慧!!!



一色を反逆者たちが出迎える。


寮生たち「一色先輩っ!!」


吉野が一色に抱きつく。



ソーマ「へっへへ……」


食戟のソーマ ネタバレ 最新217話218話 画バレ確定


「一色先輩やっぱ半端ねーわ」


イっちゃったジュリオ。


食戟のソーマ ネタバレ 最新217話 218 画バレ確定 (2)



伊武崎「……勝手にひとの作った食材なんか使いやがって」

「負けてたらどうするつもりだったんだよ」


一色「君たちの食材を使えば負けないとわかってたから使ったんだよ」

「君達の仕事を信頼してるからね」


照れる伊武崎「……ふん」


榊「わ 私はまだちょっと怒ってるんだから! あのお酒は試作中だったのに…!」



アン「…Mr一色」

「その日本酒を飲んでみても?」


榊「え!!」


くいっと日本酒を味わうアン。


榊「~~~!!」


食戟のソーマ ネタバレ 最新217話 218 画バレ確定 (3)



榊が顔を真っ赤に染めている。


アン「………あなた方がこの食戟で守りたいものが…」

「段々わかってきたように思います」


食戟のソーマ ネタバレ 最新217話218話 画バレ確定 (3)


「存分に腕を振るうのです」

「あなた達が出す皿のすべてへ…我々WGO執行官(ブックマン)によって」

「絶対的かつ正当たる評価が下るでしょう」


竜胆「ジュリオー!! 後のことはりんどー先輩にまかせとけー!」

「お前は頑張ったぞーー!」


担架で運ばれるジュリオに叫ぶ竜胆。


ジュリオ「一式…メラヴィリョー…ッゾ……(素晴らしすぎる)」



司「白津まで負けちゃった」

「でも何か幸せそうだな…」


斎藤「一色の強みが炸裂した対決だったな」

「あくまで後輩達のため戦う……か」


食戟のソーマ ネタバレ 最新217話218話 画バレ確定 (2)


叡山「けっ……大局に反抗する自分に酔ってんすよ」

「そういう野郎なんだアイツは」


斎藤「そうだろうか」


「自分の流儀を貫こうという 強い『覚悟』を感じた」



叡山「………」

寧々「………」


斎藤の言葉に押し黙る負け犬コンビ。



一方、久我はいつも以上にふざけた様子。


「はっははぁ覚悟っすか?」

「そうゆう武士みたいなノリ照之くんにはついてけないかもぉ~」


食戟のソーマ ネタバレ 最新217話218話 画バレ確定 (4)



「ともかく皆の衆! これで2勝じゃ! 2勝とたぞよ」

「幸平ちんも大儀であった!」


ソーマ「うす! あざす」


吉野(相変わらず緊張感ねぇな久我先輩…)




残るは女木島の対戦のみ。


田所も期待の表情を浮かべ始める。


田所「1ST BOUTも残りあと1戦…もし……もしこれも勝てたら」

ソーマ「おぉ! だいぶでけーよなー」



!?


食戟のソーマ ネタバレ 最新217話 218 画バレ確定 (4)


ソーマたちに中指を立てて挑発する麗。


食戟のソーマ ネタバレ 最新217話218話 画バレ確定 (6)


「そうは行かねぇぞ反逆者どもがーー!!」


ソーマ(もうマイク置いちまってんじゃねーか!)



麗「いいかぁこの連隊食戟はひとつふたつの勝ちを拾ったところで」

「それは最終的な勝利とは関係ねぇんだよ!!」


生徒たちも続く。

「そうだそうだ!!」

「いい気になってんのも今のうちだぞ反逆者共がー!!」


久我「麗ちん お顔にシワできちゃうよ?」

麗「あんだぁー!? 舐めてんのかFxxk!!」


食戟のソーマ ネタバレ 最新217話218話 画バレ確定 (5)



「いいかぁ!? 第一カードで戦ってるもう一人の十傑は!!」

「われらが鈴木祥子先輩なんだよぉ!!」


「まだ二年生でありながら!」

「新十傑を決めるバトルロイヤルでは並み居る三年生たちを次々なぎ倒した!!」


「薊総帥からもその実力を認められ」

「現十傑 第五席の座をゲットした真の強者なんだ!!」


「たった2勝を拾っただけで浮かれてんじゃねーーぞぉ!!?」



久我「うんうんうん」

「長々と説明ご苦労様だけど~~」


「その人が相手してるの」

「十傑第三席の座に居た人だかんね?」




ザワっと会場にどよめきが広がる。


麗「!!?」


食戟のソーマ ネタバレ 最新217話 218 画バレ確定 (5)



麗が振り向くと、そこにはアヘ顔で倒れている鈴木と
それを見下ろす女木島の姿が。


食戟のソーマ ネタバレ 最新217話 218 画バレ確定 (6)



スペック:
鈴木祥子(高等部2年)
新潮:163cm
スリ-サイズ:B 79 W 56 H 84
好きなもの:アップルティー、テニス観戦
嫌いなもの:タバコの匂い、蜘蛛




いつのまにか決着がついていた女木島戦。


女木島「……おぅ幸平ぁ」


食戟のソーマ ネタバレ 最新217話218話 画バレ確定 (7)



「"約束”は果たす…文句ねぇだろ」


ソーマは笑みで返す。



イサミ「っていうことは…」

佐藤「オイオイ…マジか…!!」



薊「そう来なくてはな」

「歯ごたえというものがない」


「1st BOUT! 反逆者連合の全勝だーー!!」


斎藤「これで双方の残り人数は5名と8名…」


「このまま我々サイドの敗北が続けば 3rd BOUTで全滅もありうるな」


食戟のソーマ ネタバレ 最新217話 218 画バレ確定 (7)



りんどー「おおっそりゃ流石にやべーなー」

「あ ねねは責任感じすぎんなよー」


食戟のソーマ ネタバレ 最新217話218話 画バレ確定 (8)



きちんとフォローも忘れない竜胆パイセン。




パンパン、と薊が手を鳴らす。


「観客の諸君も聞いてくれ! これから1時間の休憩だ」

「その間 両陣営は控室に入り 協議をしてもらう」


「本日続けて行う2nd BOUTで戦う3名…どの料理人が出るのかをね!」



そして反逆者たちも檻を出て控室へ。


吉野「そだそだ…全勝できたからって喜んでる場合じゃないよ」


食戟のソーマ ネタバレ 最新217話218話 画バレ確定 (10)


「勝負はまだまだこれからなんだ…!」


イサミ「十傑サイド…誰が出て来るだろー…?」

秘書子「1st BOUTの結果を受けて敵も少なからず焦っているはずだ」

「次は司瑛士や小林竜胆あたりが出てきてもおかしくないな…」


青ざめる榊&吉野「「一席二席……!!」」


一色「おや? ところで創真くんは?」

「まっさきに『俺が出る!』って言いだしそうだけど」


タクミ「まっさきに『俺が出る!』と言い出したので…」

えりな「説教したら不貞腐れてお手洗いへ向かいました」



タクミ『キミはどうしてそういつもいつも無鉄砲なんだ!』

えりな『もう少し戦況を読むということをお考えなさい』



一色「おやおや」


田所「……あれ? 久我先輩もいない…?」

一色「………」


女木島「なんにせよ薙切えりな…お前が大将だ」

「最終的にはお前が決断しろ」


食戟のソーマ ネタバレ 最新217話218話 画バレ確定 (9)



「ただ…敵が誰で来るにしろ 最大戦力で叩くのは定石」

「俺ならいつでも出よう」


美作「俺なりに『トレース』は進めて来た」

「俺にも……行かせろやァ…!」



不貞腐れた表情でトイレを出るソーマ。
久我と司が話しているところに鉢合わせしてしまう。

陰で様子を伺うソーマ。



久我「司っさんさぁ 出るつもりなんでしょ?」


食戟のソーマ ネタバレ 最新217話218話 画バレ確定 (11)



「次の……2nd BOUT!」


司「……そうだって言ったら?」


久我「んもう聞き返すなんて意地悪意地悪っ!」

「照之くんはこの瞬間を今か今かと待ってたのにさ」


司「……確かにそうだったな」


久我「ねえねえねえ 聞いてくれるっしょ?」

「カワイイ後輩のお願いだよん♡」


食戟のソーマ ネタバレ 最新217話218話 画バレ確定 (12)



「だからさー司っさん」



とそこでポケットに突っ込んだ久我の手が震えていることに気付くソーマ。

食戟のソーマ ネタバレ 最新217話 218 画バレ確定 (8)


「次の食戟で」

「俺と戦ってちょ」


食戟のソーマ ネタバレ 最新217話218話 画バレ確定 (13)



■宣戦布告──!!




食戟のソーマ 218話 ネタバレへ続く!!


  1. うららの同人誌でないかな
    うららを〇〇〇したい
  2. 榊はなんで酒飲まれただけであんな恥ずかしそうなの?
    愛液でも混ぜて作った酒なの?
  3. 審査員が奇数で引き分けるなんて通常あってはならないことだからな
    過去に例があるといってもそれは特例中の特例であって汎用性はない
    まともな説明ができないなら引き分けなんて安易に口にしないことだな
  4. 聞く前に原作読み返せ
  5. 元三席にいた人だかんね?
    って
    そりゃそうだ。新しく入って来たやつがどういう道理で勝てると思ってんだ観客達は。
  6. 審査員奇数なのにどうやって引き分けんの?
  7. こんなん長く続けてもつまらんから。来週は1日後。反乱軍の全勝で幕を閉じた。理事長を外された薊はしょんべん横丁でやけ酒。ホッピーの美味に感激し和民に就職を決意した。小林竜胆は料理ができない事実が露呈。今は吉本エンタテインメントの予備生としてブルゾンwithリンドーとして頑張っている。司はマジックマッシュルームと対話してしまい精神病院に入院。再起不能になった。

    これにて食戟のソーマは打ち切り。
    トッシュ先生のエロマンガにご期待ください。

    これでいいよ。もう。
  8. 連隊食戟で終わり濃厚なのに本気出さない意味www
  9. 最終戦は
    えりなVS司、ソーマVS竜胆だと思う
    殻を破って自由な料理で司を破ることで中村の考えが間違ってることを証明
    ソーマの助言もあってえりなの勝利
    ソーマはえりなのサポートもあって何とか竜胆と引き分け
    しかし竜胆は楽しませてもらったからとか適当な事言って勝ちをソーマに譲る
    竜胆は本気を出していなかったことにソーマは気付き納得いってない様子

    負けたことで中村は狼狽えるがえりなの料理食って負けを認める
    そして城一郎がやってきて良いこと言って中村改心

    こうしてくれ
  10. 確かに漫画で酒税法とかどうでもいいな。

    まぁ今時は漫画きっかけで何でもそのせいにされる、漫画と現実の区別つけられん奴も多いし嫌な世の中だ。

    次は誰が戦うのかね。まさか最初から久我と司じゃないよな。
  11. 酒の話どうでもいいけど

    農業学校(高校・大学)における酒類製造は認められている。この場合、あくまで学問の自由の為に製造するものであり、「試験醸造のための製造免許」という扱いをされている。
    Wikipedia「密造酒」より引用

    原作は料理学校って扱いだからわからないけど附田が後付けで農業高校でもあるっていうかも
  12. 酒税法は無許可で造った時点でアウト。なぜなら酒購入代(酒税込み)を逃れる事になるから
  13. バレが微妙に間違っててワロタw
    鈴木じゃなくて鏑木だぞw
    まぁ、瞬殺されてもう出番ないだろうから別にいいけど
  14. 麗もウザいが、鈴木は本当に雑魚キャラだった。

    女キャラで此処まで適当に扱われるキャラって…料理描写も無ければ肌蹴すらない。

    ジュリオ昇天顔の方がまだ笑えてマシだった。

    レギュラーキャラはちゃんと描かれて当たり前だけど、もうちょい脇キャラにも手を入れてやれよ…
  15. 酒税は自分で新しい酒を作って其れを売ったら駄目なんじゃ?

    作っただけで違法なら偶発的に出来た場合はどうなる、何でもかんでも違法になるよな。

    榊の場合は家も酒蔵とかそんな関係だろうから、成功した品は親に言って細かい事してもらうんじゃないか。

    知らないけども。
  16. なんか結構したに酒税法が、、、とか言ってる奴おるが未成年が酒作るのは知らないが学校で酒を作るのには酒税法に当たらなかった気がする、詳しくは調べてくれ
  17. ソーマいらねえな。ソーマをモブに変更するべ
  18. それにしても、竜胆と司と中村くんの負け面みたいな〜w
    ↑竜胆は負けても普通そうだが。
  19. うらカス死んでくんねぇかな
  20. 竜胆は楽しければ良いタイプだから
    えりなとの勝負を純粋に楽しみそうなんだよね
  21. 女木島「駅弁一丁上がりぃ!」
  22. 女木島の得意分野は意外と野菜で、野菜を使ったスイーツを出してももに勝つ展開な気がする
  23. 月饗祭編見てないのか
  24. 武者震い。

    久我と司にも何か因縁あんのかね、久我は案外司に恨みみたいなの持ってたりして。店一個潰されたとか。
  25. 竜胆は最終戦、反逆側に寝返ると思うけどな!今までのキャラの雰囲気とか言動でそんな気がする。
  26. それにしても、竜胆と司と中村くんの負け面みたいな〜w
  27. ルールなら今週号に改めて書いてあっただろ
  28. ルール理解してないって、説明まともにされてない部分が多々あると思うんですが…
    完全に納得行く説明してもらえます?
  29. いまだにルール理解してないアホは恥ずかしいからコメントすんなよ
  30. やっと連隊のルールを理解しました。
  31. ks雑魚の寧々より席次でいえば下な久我って…
  32. 照之くん決め顔で手震わせながら語尾が「ちょ」とかテンパってんのかな
  33. 面白くはなってないな。
    ああ、このまま敵は魅力なし&意外性なしの路線で進んじゃうのねって感じ。
    あとは誰もが想定する結末に向かって淡々と消化していくんだろう。
  34. 面白くなってきた←どの辺が?マジで教えて気になる
  35. メンチカツが空中浮遊してる世界なんだから未成年が酒作っててもおかしくないだろ
  36. でも人気投票では司13位で久我が17位だったで。
    ネットの人気と解離してて結構意外だった。
  37. 十傑側が負けそうになったら薊が密造酒をネタに脅してくる展開あるで
  38. 他人に提供するためだし醗酵からやってるぽいし酒税法違反に加えて未成年が酒の味見してるとかアウトすぎィ!未成年が調理に酒類使ってるわけだけど味見とか当然してるよな?一色前回味についても言及してたし
  39. 遊戯王が司に勝てるわけ無いだろw
    キャラとしての格が違いすぎるよ。
    司は究極の敵としてテンプレのデザインをされてるんだから。
  40. 真剣に読んでたら、すぐ終わってた、多分イマイチインパクトというものが無いように感じたから、でもすぐ終わってたものの少しは面白かったような気もする。
  41. 面白くなってきた
    ただ敵側トップの中村くんの威厳の無さはどうにかならんかね…
  42. 料理食べただけで担架で運ばれる…
  43. 美作の顔芸トレースに期待
  44. 祥子が第五席ってことは3年の下位2人が繰り上がって寧々は現状維持ってことか?
    新入りなのにいきなり2年トップの席についた?
    つくづくわけわからん
  45. 久我パイセンいつ着替えたんだ
  46. 鈴木祥子って名前からして捨てキャラだな
    そのわりにスリーサイズとかやたら詳しい情報が載せられてるという謎の扱い
  47. 女木島△。
    負けるわけねぇーだろ!
  48. ももはスイーツのイメージしかないから、もしそば対決とかなったらどうするんだろうとは思う
  49. 女木島ニキ、料理描写一切見せない上に「約束は果たす」とか意味深なことまで言って期待感を煽ってくる感じいいね
  50. クガが羽生さんなら勝ち確だった
  51. なんか田所あたりは誰かをサポートして勝たせるけど自分は負ける、みたいな展開になりそうなきがする。
    さすがに次も個人戦なんて展開にはならないよね?
  52. 斎藤和食だろ
    2回戦
    斎藤vs田所
    叡山vs美作
    司vs久我

    3回戦
    司vsえりな、ソーマ
    竜胆vsタクミ、田所、美作
    ももvs女木島、一色
  53. 確かに遊戯王先輩の下克上見たいしその後の実は最強だった竜胆先輩無双も見たいな
    まあここで司は負けないんだろうけど、司が無双してもあんま面白くないかなぁ順当過ぎて
  54. 司ってキャラが好きになれない。普通の漫画なら退場レベル。
    中華がフレンチに負けてるとは思えない。司は讀者から全く好かれないキャラだから俺が作者なら久我に勝たせるね。あとは竜胆無双で最後、ソーマえりなvsりんどー先輩になればいい。
  55. 女木島先輩と美作と遊戯王先輩に負けフラグ的なものが…
  56. 叡山の本気の料理が実は5席以上実力だった!てオチねーかな
  57. 十傑は普通に1、2、3席中心に出しゃ簡単に勝てるだろ
    もし負けたらサポート出来ないとしたらなおさらこんな有効な手はない(その辺のルールが曖昧な時点で疾駆バカなんだが)
    そして仮にも料理バトルをこの端折り方も頭悪過ぎだろまじで
    寸前までアン会話してたのにいつの間に試食したんだよアホか
    疾駆頭狂ったんじゃねーか?
  58. セントラル側のヒンヌーは弱いから、ももも負けやね。
  59. なんで5席になれる実力あるのに今まで10けつに入らなかったん?
  60. 〉想像力に欠ける人たちに言うけど最終戦はソーマ&えりなvs司、タクミ&恵vs竜胆に決定だから、調子に乗ってタクミ恵コンビを雑魚扱いしてると後で恥をかくことになるぜ。

    墓穴掘って自分で恥かいたな。
    どんまいwwwww
  61. あれ!?アリス、黒木場、葉山、肉魅は何処だ?
    台詞ないだけで控え室には皆といるんだよな??
    それともトイレ…w
  62. ここでのタッグてのは二人で一つの料理を完成させて競うってことでいいの?
    それともあくまで1対1でそれぞれ料理を完成させるけどお互いサポートするからタッグみたいなもんてこと?
    後者ならあり得るけど前者はないんじゃ
    三つ巴とかするぐらいだから何でもありだろうけど
  63. これは良いアヘ顔だ…
  64. タイマンならえりなvs司、ソーマvs竜胆の最終戦でえりなとソーマがサポートし合って両方勝てばいいんだな
    サポートは同じ枠内でしか無理みたいだからソーマえりなが最終戦に出るのは決まってる
  65. 負け犬コンビwww
  66. もも先輩。今度は全裸になってちょ!
  67. もうさ、司りんどー以外さっさと負かせてりんどーがソーマ以外無双して「りんどー先輩と司先輩どっちが強いんすかねー」→「そっちの方が面白そうだ」みたいな流れでりんどー寝返ったら展開早く進みそう
  68. そもそも任意で料理人を選出してタイマン勝負するのが連隊食戟の基本ルールなのに数が減ったからって勝手にルール変更して成立する訳ねえだろ
  69. 面白くなってきたじゃねーかw

  70. 叡山 司 斎藤

    美作 久我 タクミ

    その次

    もも 竜胆 司

    田所 えりな ソーマ

    これじゃダメなのか?女木島はたぶんどっかで竜胆のかませ

  71. 一色田所vsもも
    タクミえりなvs斎藤
    創真vs叡山
  72. 仮に4対2になったとして好きなだけサポートできるルールを使わずに頭数のアドバンテージを取っ払って反逆者側のメリットはあんのか?馬鹿なのか?
  73. このままじゃソーマが全く恋愛意識しないから斎藤とももなり司と竜胆なり向こうのカップルとソーマえりなでタッグ戦させた方がいいな
    ソーマえりなvs司竜胆
    田所タクミvs斎藤ももでもいい
  74. 大将がえりななら司じゃねーの
  75. 即堕ち2コマ
  76. タクミ→斎藤
    田所→もも
    えりな→竜胆
    ソーマ→司
    かな?無難にいけば
    つーか、こうじゃなきゃ田所とタクミが居る意味が無い
  77. バトロアが温いのかソーマ達が強いのか…
  78. 今回も八百長先輩の顔芸集あるのかな?
  79. キャップの十傑が女の子はどんな扱いにするにせよ大いにあると思っていたが
    アヘ顔で自己紹介はさすがに予想できなかった
  80. 恐らく竜胆が司のために敵側にいるからってことだろ
    実際は知らんけど
  81. 逆立ち小指片腕立て伏せって肉蝮?w

    りんどーパイセンは司っさんのどこが良かったんだ?真逆なのに
    変わってる人だから真逆な人間性にひかれたとか?

    何の話してるの?w
  82. セコい手使って八百長試合してたのに生意気な一年にコロっと負けた顔芸先輩の悪口はやめろ
  83. 近いうちに負け犬トリオになるよ
  84. りんどーパイセンは司っさんのどこが良かったんだ?真逆なのに
    変わってる人だから真逆な人間性にひかれたとか?
  85. 負け犬コンビ。笑
  86. 竜胆にとってこの食戟自体どうでもいいことでも後輩思いなのは確かだろ
    他の奴が何のフォローもしないから良さが際立つ
  87. あれ、一度に戦うのは3枠で変わらないのか。
  88. りんどー先輩は別にいい子じゃないだろ。
    ありゃどうでも良いって思ってるアクションだ。
    自分が楽しいかどうか以外には興味のないタイプなんだろう。
    素材に没入する司と対局の人間かもね。
  89. ↓5人数が減ればそれに合わせてルール変更もあるだろうが、そんなことも理解できないのか?
  90. バレしか能がないんだから余計な煽り書かなくてええでーっていう
  91. 竜胆先輩まじで良い子すぎんな
    このキャラをどう扱うつもりなんだろう
  92. 負け犬コンビww
  93. ソーマが別の枠で出つつ、久我アシストする展開かな。
  94. ドラえもんの鍋奉行の話にスイーツ鍋が出てたような気がする。
  95. 今回内容薄すぎだろwww
  96. 鏑木祥子第5席のやられっぷりもアヘッぷりが想像以上に酷いw
  97. ルール上補助は認められてるけど何でダブルス対シングル前提なの?
    君のその変ちくりんな想像力には恐れ入ったよ(笑)
  98. 髪のリボン怪しいよな
    偶然ならそれはそれで何で気付かなかったのか
  99. ・・・あの、竜胆のポニーテール結んでるのが反逆者側でおそろいの手拭いと同じに見えて気になったんだけど。。一色がポニーテール褒めたやりとりに伏線とかあったりなかったりするのかな。。

    既出ならスマソ・・
  100. 田所とモモ先輩は鍋対決。
    スイーツ鍋作ってモモ先輩が撃沈かわいいまでは予想できた!
  101. 久我が出るんなら、是非中華研のハゲたちの応援が見たい。
    「退学も覚悟の上! 主将ファイトー!」的な。
    彼らがいなかったら久我の魅力は半減する。
  102. ↓1度に4人でられないんじゃ…
    タクミ&田所で打破はどこかでありそうだけど
  103. 想像力に欠ける人たちに言うけど最終戦はソーマ&えりなvs司、タクミ&恵vs竜胆に決定だから、調子に乗ってタクミ恵コンビを雑魚扱いしてると後で恥をかくことになるぜ。
  104. 正直一色先輩女木島先輩なみに圧勝するソーマがみたい・・・
  105. せやな
    一色先輩より弱そうなソーマが
    司、竜胆に勝つなら連携プレイだよな
  106. 最後は多分ソーマえりなVS司竜胆だろ
    ソーマえりなは連携発揮して勝利って流れが王道で一番無難で一番ウケがいいと思う
  107. あいつ女だったのか
  108. ↓田所は負けるからソーマとえりなで最終戦だな
  109. 最後はえりなソーマ田所でえりなをサポートして最強の相手を倒すだろうな
  110. ごめんどこが面白いのか説明してよマジで
    理解の範疇超え過ぎてて怖い
  111. 久我は先手で激辛中華食わせて審査員の舌を麻痺させるよ
    そして司の料理の繊細さが十分に伝わらず久我が大金星
  112. 明らかに締めに入ってたソーマだが
    ここにきてようやく食戟連発で以前の面白さをある程度取り戻してきた
    (それでも薊の影を完全に払拭できるほどじゃないが)

    ジャンプの円満打ち切りってのは半年とか一年かけてストーリーをまとめさせる
    功績あった作品への温情だが(近年ではアイシールドがこれ)、
    ソーマはもしかすると打ち切り覆すかもな
  113. 三席と一色まで勝てない相手 一年生協力しても無理だろう
    えりな別にそんなに強いじゃないし
  114. 久我てる可愛い
  115. 何で同じセントラル側の司と竜胆が戦うんだよwww
  116. えりなは竜胆に負けると思う
    最終戦は竜胆vs司
  117. えりなはソーマのアイディアを受け入れ、司はりんどー先輩のアイディアを受け入れずワンマン料理を披露して自滅はありそう
  118. 鏑木さんは真の仲間...じゃなかった
    真の強者でしたね(笑)
  119. ろくに描写せずに終わるの本気かよww
    ここでもネタで言われてた事本当にやるのかね…
  120. »女木島が新十傑に負けるって鼻高々に言ってた奴どこいった

    間違ってた人を辱しめるのやめようよ、君だって予想が絶対に合ってるとは言い切れないんだから
  121. 弱!!

    まあ、余り物同然だからな。一色先輩達がいないからなれたようなものだ……

    ここからは一進一退になるかな?美作と久我先輩が負けて、タクミと恵が勝って負けて……最後はソーマ、えりな、恵VS司先輩かな?その前にえりなには秘書子やアリスの仇討ちをやって欲しい。
  122. 正直斎藤だけいらない子だよね
  123. ほら言った通りの強キャラやん!!!
    日本ラーメンは料理学校で習えるほど単純なレシピじゃないし、他の料理に応用できたもんじゃない
    それでも3席と取るってのは相当ヤバい
  124. ももちゃん先輩はどうやって戦うんだ?
    スイーツ専門じゃ、テーマが分からん食戟で不利すぎるだろ。
  125. あれはジュースだから(棒)
  126. ももちゃん先輩がほぼ田所とかいう田舎娘に負け確か…
  127. 榊の密造酒はまるでなかったかのようにスルー
  128. 一色先輩はカカロット枠
  129. 叡山vs美作で美作が負けて、タクミが叡山に勝ちそう
  130. 久我はヤムチャ枠
  131. 最終戦はたぶん創真、えりなvs.司、竜胆かな。
    ただ機関側は超神経質な司と遠慮しないタイプの竜胆が組むわけだから、なんというか自滅しそう...。創真とえりなは連隊食戟の練習みたいな突飛な発想をぶつけ合って良い皿出すんだろうけど。
  132. 普通にいったら、誰かのいうとうり
    ソーマ・エリナVS司・竜胆
    だろう、だからこそどこか変えてほしいというのはわがままだろうか。
  133. 新5席の人って寧々に最強二年の座をかけて勝負挑まれなかったってことは

    1、新5席は総帥が抜擢したわけだから「実力では自分の方が上だから勝負するまでもない。席には拘らないわ」

    なのか

    2、一色を倒したあとに勝負。5席となり名実ともに二年最強になるつもりだった。

    なのか

    3、女木島さんが強すぎて瞬殺したが新5席の実力は寧々と互角。
    一戦挑んだが、勝負は引き分けに終わった。二年最強(タイ)という意味

    4、設定ミス。単行本では新5席は三年になってる。最強二年のくだりが息を吹き返す。

    さあどれだ
  134. それは思うけど順当過ぎるのもつまらんからタクミ・田所の不遇組に頑張って欲しい。
    元十傑の3人は役目果たしたからこの後あっさり負けそう。(勝てたとしても一人まで)
    寧々は可哀想だけど寧々より影が薄い斎藤は負けたら地獄だな。
  135. 最終戦のことを考えれば、ソーマ・えりな・司・竜胆の相手は全員負け確定でしょ。
    それ以外のメンツは適当に潰しあって消えるだけ。
  136. 司の初戦で当たる奴はほぼ負け確だな
  137. 逆立ち小指片腕立て伏せしながら「お前ら遅ぇぞ」って言う女木島先輩を期待してます。
  138. 審査員の胃袋大丈夫か?
  139. 女木島さんが負けるわけねぇーだろ!
    負けると思ってたやつ全員⚪⚪だな。
  140. 新十傑女の子で良かった
  141. まだこんな作品の内容をフォローする奴いるんだ素直に絵だけ楽しんでりゃいいのに
  142. 二回戦はソーマ側全敗だろうな
  143. このバレが本バレだとしたら
    女木島ニキの料理披露は女木島ニキが
    負けるときだな
  144. 約束ってのが地味に気になる
    単に勝つだけじゃなくて見返りとか求めてるのかな
  145. 結局新十傑ってなんだったの?
  146. 相手は対戦相手潰しみたいなタイプで
    ラーメン先輩はその術中にはまって負けるとか想像してました。ごめんなさい
  147. これじゃ意外性もクソもなくて、中村の存在がかき消されちゃうよ。
    普通は秘密兵器を投入して脅威を見せつけるもんでしょ?w
    新顔の脅威がいなけりゃ、ただの十傑との勝負で中村いらないじゃん。
  148. まあそれはやり方次第な気も
    嘘バレみたいに留学してたとかにすればシステム面の対比問題はクリアできるんでね
  149. 妥当
    これでセントラル産の新十傑に三席が負けたら前の遠月のシステムよりセントラルのが良いってことになっちゃうし
    あとこれ全員が必ず一回ずつ戦うわけじゃなくて負け抜け戦なのね
    これでかなり勝敗が読めなくなった
    ただし久我VS司やって久我が負けるのはもう見えてるけどな
  150. そもそも何で大事な試合なのに題目くじで決めてんだろうな
    公平性が大事とは言え十傑のスペシャリテを負かすことが大事だったんじゃなかったのか
  151. 展開的にこういうキャラおいといた方がいいんじゃねーかって話よ
    後もっといやこういう集団戦ってのはどっかで捨てキャラ作らにゃならん部分あるからね
    一番キャラ立ってない女木島はある意味そういう部分で捨てやすいキャラでもあるから
  152. 咬ませ認定して3席舐めてました!すいませんっした!
  153. ネタ考えるのがめんどくさいから料理シーンカットだろ?
  154. 普通に考えて女木島勝つのは見えてたろうに文句言ってる奴はなんなんだ?
    負けた新十傑なんて最もどうでもいいキャラってわかるだろ
    連たろ達の時と同じ
    とりあえず出したけど邪魔になったから排除しただけ
  155. 審査員の胃袋どうなってんだよ
  156. むしろこういうとこで新キャラを勝たせられないとこが頭少年疾駆と言われるゆえんではなかろうか
    見せ場作った強キャラ一人作っときゃ次勝たせるにしろ負けさせるにしろ色々と動かしやすくなるのに
    連帯食戟らしく元3席を倒した強キャラに挑むタクミ&田所とか
    久我の見せ場にしてもいいだろうし
    一色が負ける展開にするのもありだろう
    えりなが倒しても箔がつくからどういう展開にしてもいい相当便利なキャラとしていいスパイスになるはずなんだけどね、まあそうなったら女木島が犠牲になることになるがちょいもったいないね
  157. 2年生最強を証明したいが、一色に煽られまくった上に、ソーマに負け蕎麦のスペシャリスト(笑)にされる
    そもそも瞬殺されるモブ十傑に上の席次をとられており、連帯食戟開始時点で名目上の2年最強ですらなくなっていた!?

    この作者は寧々に恨みでもあるの?
  158. いや、もともと5席は斎藤さんだから多分3年のももと斎藤さんはちゃっかり昇席してる。
    ソーマに負けた叡山はともかく、ねねが不憫すぎ。笑
  159. 席次が上の方が得られる恩恵が大きくなるのに空いた席次に控えをいれるって普通文句出ると思うんだが。流石に作りが適当すぎ
  160. ここまでくると次が司・もも・叡山で、予想を覆して反逆者が全勝
    一人残った竜胆が無双とかありうるかも
  161. ネネ自爆に続き新5席もあっさりとなると叡山その他はもう出番ないべ?2ndでは一転して司と竜胆が圧勝して主人公たちピンチ、3rdでソーマとえりながそれを打倒して勝利って流れしかないじゃん。
  162. 変にひねって女木島ニキいつの間にかやられてるんじゃないかって言われてたが逆も逆だったな笑
    こうなるとやっぱ三席として別格扱いなんかな
  163. 久我パイセンは次の試合で脱落か……

    それはそうとモブ10傑が5席って意味わからん
    作者はそうまでして寧々を馬鹿にしたいのか?
  164. これはすごい。。。
    帽子新キャラ、ジュリオ先輩以上のはぶられっぷり……(笑)
  165. このモブをねねの前の席次に捩じ込むところに薊政権の陰湿さを感じる。笑
  166. 女木島ニキ料理してるところ全カットってそりゃないよ
  167. え?
    まさかマジで裏でアヘ顔晒させちゃったの?w
  168. 味噌ラーメンも作れや
  169. ラーメン特化→中華専門とかぬかす馬鹿
  170. そんなんでよく3席になれたなww
  171. ラーメン特化って女木島さんも中華料理の人だったんか?
  172. でも前の寧々戦嘘バレ「(アンが)太るからかき揚げは食べない」よりはずっと良いかな。
  173. 一風堂の店名パクりなのに醤油ラーメン特化とは・・・
  174. やりそうな気はするけど中村はしないよな、卑怯な手を使わなくても勝てる自信があっただろう。

    自信無かったら補助OKなんて言わないし、女木島も一種の得意料理だけで此処まで来たんじゃないはず。

    ラーメン(笑)だけでやりたいなら日本ラーメン修行の後にラーメンに似たのを食ってる国に修行に行けばいい。

    ラーメンで学んだらフォー、饂飩、焼きそば、パスタ、スパゲッティから知識を得て全てラーメンに生かせば良い…ある意味ラーメン界では最強になれる。

  175. 嘘バレなのはわかってたけど
    焦る女木島先輩想像したら笑い耐えられんかったwwwwwwwwwwwww
  176. 専門は醤油ラーメンwwwww
  177. >本編ちゃんと読んでから書けや

    薊の過去設定をガバガバにした附田先生の悪口はヤメロォ!
  178. 女木島先輩は負ける!よしセントラルのモブ達の株が上がるな!wそして、ジュリオと寧々負けた事により司と中村くんの株は下がるw
  179. もうくじ引いてふーんとか言ってただろ 本編ちゃんと読んでから書けや
  180. これでいこう
  181. 遠月2年半以上通ってて何を学んだんだよ
  182. 一年同士の戦い時に目の下に隈のある奴が洋風ラーメン作ってなかったっけ?
  183. 心配するな。
    ラーメンをフレンチ化した料理人は実在する(マジ)
  184. 「女木島君」で草
  185. 審査員は岸朝子で
  186. フレンチが最終的にハレンチになるんですね。
  187. 私の記憶が確かならば…のフレーズを入れてくれたら100点だった
  188. 勝手に坂井さんの名前使ってんじゃねえよ!w
  189. 専門は醤油ラーメンていくら何でも狭すぎやしませんかねぇ笑
  190. ほんとうにそんな新十傑がいたとして、マニュアル娘にも勝てないから今まで十傑にも入れなかったのでは?
    お題は「つけ麺」でオネシャス。
  191. モモ先輩って今までどうやって生き延びてきたんだろ。
    ダントツで狭い専門分野な気がするが。
  192. 得意ジャンルの幅が狭い=負けと言うならモモ先輩も遊戯王先輩も
    ジャンル狭いのでは?
  193. 対戦相手はピザ職人の女の子だと思うの
  194. 単純に面白かった
  195. この嘘バレ女木島さんを馬鹿にしてるだろ
    女木島さんはラーメン対決で負けるんだよ
  196. なかなかオモロイ嘘バレですな。
  197. 料理の鉄人、好きだったなぁ
  198. またイカサマか。
    海外でも出版されてるんだろ、日本人はイカサマばっかやってると思われるぞ。
    いい加減にしろ。

    いや悪役がイカサマする作品なんて山ほどあるんだし、日本人の国民性を誤解させるような影響力がそこまでこの漫画にあるわけねーだろw
  199. てか、まだ調理してなかったのかーよ(笑)
  200. またイカサマか。
    海外でも出版されてるんだろ、日本人はイカサマばっかやってると思われるぞ。
    いい加減にしろ。
  201. アリス不足
  202. 先輩を君付けかよ
  203. 二風堂…
  204. ガチの料理の鉄人じゃねーか
    せめて1文字変えろw
  205. トリュフラーメンとかあるからへーき、へーき
  206. いちこめ
  207. 1コメ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する