【キングダム】 ネタバレ最新519話 『総大将の流儀』 あらすじ 【→520話】

キングダム最新519話のあらすじネタバレ(文字バレ)です。

キングダム ネタバレ最新519話520話 確定画バレ (7)


■趙王都圏の中で密かに佇む一帯。弱肉強食の理が広がるこの地で一体何が起こる…!!?


キングダム ネタバレ最新519話520話 確定画バレ



ナレーション:
邯鄲よりおよそ西に五十里 鄴より北におよそ七十五里


広大な平野と
時折 進軍をさえぎる森林と山が混在する地がある

名の由来はかつてそこで平野を地の朱で染めた大戦があったのか
はたまたそれが起こると予言したのか———


『朱海平原』


キングダム ネタバレ最新519話520話 確定画バレ (2)



つまりこれから 南下している李牧軍と
北上している王翦軍が“激突する”場所である



■兵(つわもの)どもが血に染まる刻が迫る——。


カラス「ア”ーア”ーア”ー」



王翦が崖の上から朱海平原を見下ろしている。

一方李牧も平原を挟んで反対側、平野に立ち
目の前に広がる平原を見ていた。


ナレーション:
そして両大将は斥候と共にすでに現地に入りそこに立ち


キングダム ネタバレ最新519話520話 確定画バレ (3)



周囲の山々を見ている王翦と李牧。


ナレーション:
地形を頭に入れ
そこに“幻の軍”を現し 陣形を組み動かし
壮絶に戦わせていた


キングダム ネタバレ最新519話520話 確定画バレ (2)



両者の戦いはすでに始まっていたのである


キングダム ネタバレ最新519話520話 確定画バレ (4)



【鄴】


難民で溢れる城内。


キングダム ネタバレ最新519話520話 確定画バレ (3)



一方城の外では戦いが始まっていた。



城の兵士が焦りの表情。

「……」

「………」

「苦戦…」

「している…」


「解放軍が…全く近づくことができない…」


キングダム ネタバレ最新519話520話 確定画バレ (5)



「グボ」


桓騎兵「死んどけボケェ」

趙兵「うァ」

「くっ くそっ 押し込めェっ」


解放軍「何としてもこ奴らを撃破し鄴を巣食うのだァ」

「ヌギギ」



混戦のなか、桓騎軍の厘玉の騎馬隊が趙軍に突っ込んでいく。


キングダム ネタバレ最新519話520話 確定画バレ (4)



「ぶっ!?」

「オラァ」

「ギャヒ」

「どわ」

「!!」


趙兵「くっ くそっ さっきからこの騎馬隊のせいで…」


その様子を遠くから見ている摩論と桓騎。


摩論「…やはり平地では厘玉騎馬隊の脚が活きますねェ」

「しかも黒羊では樹海で全く出番がなかったのではりきっておいでです」


キングダム ネタバレ最新519話520話 確定画バレ (6)



「鄴城が見える分 趙軍は否が応にも意識が前へ前へと」

「すると厘玉の旋回横撃によって大打撃と」

「しばらくはこの手だけでもちそうですねェ」


桓騎「よゆーよゆー」


桓騎兵「お頭ー 反対側の雷土さんから報告っスー!」

摩論「!?」


桓騎兵「現在 敵三千とぶつかり圧倒しているんですが…」


キングダム ネタバレ最新519話520話 確定画バレ (5)



「その奥の左右からまた二千ずつ近づいてきてるらしく」

「後ろにいる黒桜の騎兵一千をどっちかにぶつけてくれと言ってます」


桓騎「クク…だってよ摩論」


焦る摩論「……」

(全然よゆうではない…)


桓騎「……」

「思ったより早くここも騒がしくなりそうだな…」


キングダム ネタバレ最新519話520話 確定画バレ (7)



桓騎が馬を出す。


摩論「!」

「雷土さんへ行かれるので?」


桓騎「ああ あっちの方が面白そうだ」


摩論(面白い…)


桓騎「行くぞオギコ」

オギコ「はーい」



出発しようとしたところにさらに伝令が。

「お頭ー」

「急報だー」


摩論「!」


伝令「前方左の森の向こうから趙の新手二千が迫ってるらしい」

「全兵騎兵ですぐにこっちに来ちまうそうだァ」


摩論「…………」

桓騎「……」


キングダム ネタバレ最新519話520話 確定画バレ (8)


冷や汗の摩論「……実はここが一番のはずれクジなのでは…」

桓騎「…………」

「さァな」


「ここは任せたぞ摩論」


摩論「っ……くっ」

「厘玉さんに伝令です 離脱して新手にそなえるよう」


伝令「ッス」



【朱海平原】


「…様」

「王翦様」


「王翦様!」


王翦「!」

「……」



イメージトレーニングに没頭していた王翦を呼ぶ兵士。

「“全軍”到着しました!」


キングダム ネタバレ最新519話520話 確定画バレ (7)



王翦「……分かった」

「将校らを呼べ」

「ハ!」


王翦の背後には大軍勢。



一方李牧。



「…様」

「李牧様」


李牧「!」

「…着きましたか」


カイネ「ハ!」


李牧「では将校らを今すぐここへ」


キングダム ネタバレ最新519話520話 確定画バレ (8)



「“勝利までの作戦”を伝えます」


カイネ「ハハ!」


李牧の背後にも大軍勢がスタンバイ。



【秦軍】


キングダム ネタバレ最新519話520話 確定画バレ (9)



秦の将校達「「…………」」


信「……えっ」

「なっ 何だ この布陣…」

「ちょ…」

「うっ…飛信隊(うち)の配置はそこでいいのか…!?」

「テン」


河了貂「ちょ……ちょっと待って…」


信「そっ それに楽華隊もこれじゃ…」


楽華兵「……」

蒙恬(………)

「心得ました」


信「蒙恬!」

王賁「………」



【趙軍】


趙の将校達「「………」」


焦る将校たち。

紀彗「……本気ですか」

金毛「しかしそれでは…」


カイネ「李牧様」

傅抵「……」


李牧「…」

王翦「…」


キングダム ネタバレ最新519話520話 確定画バレ (10)



李牧&王翦「「では 皆の者」」


「「配置につけ!」」


キングダム ネタバレ最新519話520話 確定画バレ (9)



【趙軍 右翼(兵30000)】
紀彗・馬呈

【秦軍 右翼(兵35000)】
亜光・玉鳳隊



【趙軍 中央軍(兵60000)】
金毛・李牧・カイネ・傅抵

【秦軍 中央軍(兵58000)】
王翦・麻鉱・飛信隊



【趙軍 左翼(兵30000)】
岳嬰・馬南慈・趙峩龍

【秦軍 左翼(兵5000)】
楽華隊


左翼だけが異常に兵力が少ない。



信「……」

(蒙恬……)



「フーーー」と長く息を吐く蒙恬。


「まさか楽華隊(うち)が」


じい「……」


蒙恬「栄えある“第一軍”とはね」

「……」


「んじゃ始めよっか」


キングダム ネタバレ最新519話520話 確定画バレ (11)



「行くぞォ」


「オオ」



■王翦の繰り出した奇妙なる陣形。王翦の頭脳には何が映る!?

ついに総大将同士の一大決戦が始まる——!!!


次号、寡兵の楽華隊の戦法とは──!?


キングダム 520話 ネタバレへ続く!!


  1. 実は王翦自身の武力が超強くて無双するパターンとか、個人的には楽しみだったりする
  2. ヨウタンワ側とは別に展開するのかな?
  3. 馬呈、紀彗が背後に回り込んできて飛信隊とぶつかる感じかな
  4. カンキさんは、雷土のとこに行って、すきをみて、フケるぜって、トンズラしそう
  5. まあ作中で使われたわけじゃないからいいじゃないか
  6. イメージトレーニング何でカタカナ用語使われると萎える萎えるよ
  7. 岳嬰くん、君は歩兵からだって金毛言ってたろ?
  8. 修行前の信に輪切りされてたしな
  9. 中華十弓の一人、黄離弦は本当に十弓だったのか?
  10. 李牧の限界って言うか、敗北のフラグじゃないかな?
  11. 「勝利までの作戦を伝えます」と言うセリフに李牧の限界が見える。
    対して王翦は、大きな流れの上で状況に柔軟に対応する。
    王翦は、理論的な本能型かも。
  12. 兵力配置図から推測すると、■=2500
    秦軍右翼:10×■=25000
  13. 秦の右翼軍の兵力がおかしい
    ×35000
    ○25000
    だと思う。

    オウセン=70000
    玉鳳=5000
    楽華=5000
    飛信=8000
    合計=88000
    だったハズ
  14. 兵の数あってなくね?
    王翦この前88000で北上するとか行ってた気がする
  15. 趙軍の右軍を楽華隊の絶妙な引きで深く入り込ませ孤立させる、趙の右軍と中央軍の間に秦の中央軍を入り込ませる。右軍を鄴にむかわせる。飛信隊が追いかけて桓騎軍と挟んでおしまい。
    楊端和軍も敵の右軍をすきを見せたふりをして2~3万を鄴に向かわせる。壁軍がそれを追う。
    王翦が邯鄲にいるスパイに悼襄王にいらぬ情報をふきこんで趙国太子を幽閉させる。または次の王が太子でなくなるように法を変えさせる。李牧が太子を助けに行かざるおえなくする。終了。
  16. 開戦したら楽華隊は西側山に入ったりして
  17. いよいよ始まるのか。
    ここから長くなりそうだな。
  18. 李牧は我武頼みな印象しかないんだよなあ
  19. 多分、前・三大天の部下でしょ
  20. 趙峩龍って誰?出てきてたっけ?
  21. 誰が死ぬんだろ?
  22. 史実改変とかザラにあるからホウケンは引き際にやってきて蒙武よろく状態になるんじゃね
  23. 口だけ格好だけデブ雷土
    介子坊に1コマの描写もなく瞬殺されただけはある
    ロケットおっぱいの方が遥かに強いんじゃね?
  24. 王翦が”全軍”を強調してるから援軍、伏兵がありそう。李牧が”勝利までの作戦”を強調してるからこの戦いは敗北しても大局的に勝つ作戦の事を言ってそう。
  25. これ頂上決戦ですな
  26. googleマップに載ってるのかー
    流石史実通りだね…!
  27. ガッカ隊どうなるん!?
  28. 左翼の寡兵もだけど、中央と右翼それぞれ王翦軍が表に配置されて(しかも中央は前列から王翦・まこう・飛信の並び)、飛信や玉鳳みたいな特殊部隊が後ろに配置されてるのが不思議。どっかで反転するんかな?
  29. 間に合わなかった、とあるので
    最後にチョロッと顔を見せる程度だ
  30. ホウケン、どこ?
  31. 先週の将校の顔アップの組み合わせではないのね。
    展開が読めん。
  32. 邯鄲を落とすのはカンキか楊端和だよ。
  33. >つまらん回だな

    お前前戯しないタイプだろ あっ童貞か
    前戯やその前の絡みがあるからこそセクロスは燃えるんだぜ童貞くん
    まだ子供だから射精することだけしか考えてないんだろうなー
  34. われ武神がいつでてくるのか…
  35. 攻めなきゃいかんのは李ぼく側だから、
    山側に位置して砦戦術に長けてる蒙恬には横から回り込まれず地形を活かして単純な戦闘にさせなような立ち回りを求めたんじゃ?
    しかし「第一攻」。わからん笑
  36. これ右に回って邯鄲狙うんじゃね?
  37. googleマップ見たらガチで平野あったわ でも滅茶苦茶邯鄲に近いのな
    10kmも離れてなかったわ
  38. 典型的斜線陣じゃないの?
  39. 左が手薄なのもあるけど
    何より劉冬のクビ獲ったキョウカイが
    馬呈、紀彗らに絡まないとは思えないんだよな
    右と中央には十弓がそれぞれいるし
    飛信隊が縦横無尽に活躍するんじゃないのか
    というか楽華と玉鳳も
    そうしてこその独立遊軍だし
  40. こう見ると趙は全然強く見えないなww
  41. たしかオウセンって史実ではそこそこの規模の戦闘じゃ無敗じゃなかった?
    リーボックや項燕ですら負けることあるのに
  42. 趙左軍のやられ役感ハンパないな。
    先ずガクエイは王賁に軽くヒネられて、他はアコウ無双が始まるんだろ
  43. 展開早くね?著者らしくない。
  44. 秦左翼側はそのまま南下しても山が多いし、そもそもこの平原から南東方向が趙の目的地だから
    超の左翼が本命のような気もするな
  45. 李牧が桓騎を倒すのはこの戦いじゃないから
  46. あの桓騎が囮になるとかちょっと想像つかない
    怒りをモチベに生きてる男だぞ
  47. 何となくマロンは生き残って欲しいと思ってしまった。
  48. なるほど、敢えてこの戦を捨てて鄴を救いにいく感じか
    だとしたら今鄴を囲んでる兵も実は李牧が送ったとかいう可能性あるね
  49. 李牧が裏をかいて桓騎をやっつけようとし、それを王翦が見抜く
    そして桓騎を囮にすれば勝てることに気づいた王翦が、桓騎とのこれまでの回想を交えながら桓騎と意思疎通し、囮になった桓騎が死亡
    最後に、見事李牧を討ち取った王翦が桓騎の墓参りするシーンで、趙との戦争終了
  50. 王翦「息子のライバル減らしたろ」
  51. 左は地形が特殊で、天然の砦っぽくなってるとか

    一番砦に通じてるのがモウテンだしね
    それにしても5000はちょっとあれだけど
  52. 李牧は桓騎を倒すまで死なない
    とはいえ、王翦が敗けるとも思えないんだよなぁ
    どう収集つけるんだろう
  53. 楽華隊兵士「なんか敵多くね?」
  54. オギコ100
  55. てかこれ李牧負けんだろ
    まさにs級戦犯ものだな
  56. 主攻はアコウ、王賁右軍とみた

    にしてもモウテン5000なんてバテイの特攻で一瞬で消し飛びそぅだが
  57. じいが死にそう…もうてん、覚醒か。
  58. 左翼は地形的に何かあるってことだな…。信は李牧と積年の決着をつけることになるのか。
  59. 趙軍のバランスを崩すのが目的だと勝手に思ってるんだけどね。

    山の民は押しまくってバランスを崩すけど、王翦は引いて相手を間延びさせてバランスを崩す。
  60. 楽華囮にしてるというか
    押される楽華の援軍に中央軍の兵を送る
    →中央手薄になったとみて押し込んできた軍を
    麻鉱さんと飛信隊の力量差で返り討ちにする策やな
    そして、おそらくここでキョウカイに惚れ込む
  61. マロンさん、生きて
    壁の援軍はオギコだと思ったのに予想外れた
  62. 摩論は死んどけ
  63. 左翼不満たらたらにしかならなそうで笑う
  64. 次回オウセン「王賁は裏で休んでていいぞ」
  65. 左翼は何なの?イジメ?
  66. 中央後方に配置されたっぽい飛信隊は楽華隊の支援に回りそうな展開になるのかな?
  67. 信は活躍できるのか?
  68. 兵力おかしい
  69. もうてんきゅんの才が光そうね
  70. 勝てる戦いにしか興味がない王翦の先手の仕掛け、慎重で守りに長けた李牧の勝ちまでの戦略。

    いずれにせよ桂馬の動きをさせると予想される中央に置いた飛信隊がカギを握るか。
  71. 自分の子供は安全な右翼に、息子の将来のライバルは危険な左に

    王翦さんそりゃないよ…
  72. マロン死ぬんじゃねえの
  73. 楽華隊はもう完全に囮だなコレ…
  74. 聖飢魔Ⅱだろw
  75. 厘玉散様みたいなツラで笑う
  76. これマロンのせいで崩れそうだな
  77. 巣食う
  78. つまらん回だな
  79. 磨論カワイソス
  80. きたね
  81. 2こめ
  82. 1コメ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する